2016年11月19日

寝落ち王にオレはなる

先週の日曜に27時間起きてたので、想定通りとはいえちょっと自分でも情けないです。
どうも、夜更かしの反動が必ずやってくるスナフキンです。
まぁ、週の何処かでも夜更かし出来ているのだから、まだマシなんでしょうが…

今でも夜型は夜型の筈なんですよね。
連休…って言っても年一の5連休と2日なんですけど、確実に連休前日と連休の間は朝方まで起きて昼間寝る生活ですし^^;
それでも、仕事が始まってするとそっちに引っ張られるんですよね…大人って嫌ですね(ノ_<)
posted by sunafkin at 01:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

【感想】沼倉愛美 叫べ リリースイベントin アニメイト日本橋店【感想】

っつうことで、続きです。
どうも、ラジオネーム スナフキンです。
前置きなく行きます。

しばらく時間を潰してからアニメイトへ…さっきのイベントが割と前の方で見れたので、今度は後ろ側でエエわなんて冗談を言ってたら、まさかの後方^^;
ま、お陰様でわりと高身長なのと200人程と小規模なイベントなので、悄気ることなくイベントへw

スタート早々にMVが…いやぁ、カッコイイななんて思っていたら、ミニライブで歌えるのは2曲だけだからMV流したから歌わなくて良いよねってまさかのA面の曲を歌わないとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ま、個人的には実はカップリングの方が好きなのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってなりましたw
あ、勿論、叫べも好きですよw

そして、ある意味、本番のお渡し会…

ポスターのお渡し会だったんですが、問題は渡した物ではなくその内容…なんと、剥がしがない(゚Д゚)
1分とは言いませんが、割と長い間喋っていても剥がされない…それに気付いた瞬間、何を喋ろうか固まりかけていたのがもっと喋れるやんって、なった瞬間パニックに((((;゚Д゚)))))))
何を喋ろうと考えると緊張してきて、小刻みに震えだし、血の気が引いていくオイラの身体。
そして、キリキリ痛くなっていく胃。
死ぬかと思いましたwww

こんなに緊張したのは、いつぶりでしょう…35年生きてきた中でもトップクラスの緊張でした^^;

そして、自分の番に…

ラジオネーム スナフキンと言います、初ラジ聴かせて頂いています…と言うつもりが、ラジオネーム スナフキンがびっくりするぐらいにか細い声に…普段なんて無駄に声のボリュームが大きいくせに、こんなにか細い声が出るのかって自分でも引きましたよwww
ま、そのお陰で、我に帰り落ち着いてもう1つ言おうと思った、京都へライブをして欲しいって伝えれたのですが^^;

そして、ポスターを貰って戻る時に宣伝担当のスタッフさんが居られたので、名盤と呼ぶべき素晴らしい楽曲と神対応なイベントを開催してくれたお礼と1stライブはツアーでやって欲しいと伝えましたw

いやぁ、こんなに緊張するとは思いませんでした^^;
多分、それだけぬぬ美のデビューを待ちに待ってたんですね、それだけ楽曲が好きだったんですね、それだけぬぬ美のことが好きだったんですね…改めて気が付かされました♪

正直、この財政状況ではどこまで応援出来るか分かりませんし、全国何処でもとは無理ですが、オイラのもてる範囲で精一杯応援しようと心に誓いました♪

それでは、お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 23:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【感想】沼倉愛美 叫べ リリースイベントin あべのキューズモール【感想】

昨日は、久方ぶりに24時間以上起きていました。
どうも、がっつりライブではなかったせいか疲労感はなかったスナフキンです。
ただ、やはりいつも以上に眠気と倦怠感は拭えませんが。

さて、と言うことで、昨日はぬぬ美のデビューシングル 叫べ のリリース記念イベントの握手会とお渡し会に梯子して参りました♪

朝から待機列に並ぶまでの経緯は既にupした通りですので、あべのキューズモールさんでのミニライブ&握手会とアニメイト日本橋店さんでのミニライブ&お渡し会の感想をつらつらと書いていきたいと思います。

引いた番号は120番…真ん中くらいかな?なんて思っていたら列にして5列目Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
想像以上に前でしたw
そして、音チェックをしにぬぬ美登場♪
くっそ可愛い…なんて、思っていたらサビが流れ歌い出し……って、あれ?コレって音源のままじゃ(゚Д゚)
なんて、思うぐらいまんまなクオリティの歌声…実際にアイマスのライブで聴いてましたし、上手いとは思っていましたが、こんな至近距離で聴いたのは勿論初めてで、改めて彼女の歌唱力に脱帽でした^^;

そして、始まるミニライブ…まぁ、多少のばらつきがありはするもののなかなかの統一感。
この辺は流石はP達が混ざっているだけはあるというところでしょうか?^^;
ミニライブも滞りなく終わり握手会へ。
優先観覧エリア内だけで600人…ザッと見回してもなかなかの人数なので、1000人くらい居たかもですね。
そんな大人数でも一人一人丁寧に相手をして下さる神対応♪

で、握手をする際に緊張するかと思ったのですが、それ程緊張はなかったです♪
すぐ剥がしが入ると想定して、デビューを待ってたこと、デビューしてくれたお礼、この後アニメイトも行きますという3点を伝えようと決めていたのと、ずっと曲が流れてたので小声で歌いながら自分の世界へ入っていたお陰かと思いますw

そして、実際に自分の番に…もう、近くで見るぬぬ美は、可愛くて可愛くて…もう、可愛いかよって心で連呼してましたw
そして、握手をしたぬぬ美のおてては、柔らかくて暖かくて…そんな、ぬぬ美といつも近くにいていつでも手を握れるなんて…あやち、うらやまかよって心で連呼しながら幸せを噛み締めてました♪

アレから手は洗って…ません、って、言いたいけど残念ながらそういう訳にはいかないですよね^^;

そして、お渡し会へ続きます……


posted by sunafkin at 21:52| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

スナフキン改めサザエさん

買い物しようと 町まで出かけたが 財布を忘れて 愉快なサザエさん♪
どうも、本人としては愉快なんてレベルやないスナフキン改めサザエさんです。
また、財布を忘れました…何回目だいったい。

うっかりさんなんてレベルやないですよね、もう…病気ちゃうかなって思うレベルですよ、ホンマにorz
自業自得とはいえ、往復高速は痛すぎる出費です(ノ_<)

ま、でも、お陰であらたさんから持ってきてもらったミックのDVDは完走出来ましたし、久々にラクティくんもちゃんとスピード出せましたし、初ラジその他へのメールのネタになったし、なんやかんやで間に合った…かどうかは、置いといて現状の待機列の半分よりちょい前には居れますし、無問題^^;
もう、そうポジティブに考えます…あ、ちゃんと反省はしてます、いつもいつも周りの方々にご迷惑をおかけ致しておりますm(_ _)m

とりま、このあと1時間程を1人でどうやって潰すかなんですが、プロぼっちになってから数々のぼっち参戦を積んできたオイラからしたら、スマホと人間観察でどうにでもなりますwww

最後に最高の天気となり、なんだかんだでテンション上がってるオイラの気持ちを現すかの如くなアベノハルカスの写真を添付して、ブログを締めたいと思います…アベノハルカスも登りたいけど、時間ないだろうな^^;


image.jpeg



posted by sunafkin at 09:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叫べ!!

今日は、沼倉愛美 叫べ のリリースイベントです。
どうも、ぬぬ美を知ったのはアニマスからなスナフキンです。
調べてみると、はなまる幼稚園やジュエルペットとかアニマスより前に見てたんですが気付けず。

そんな出会いなオイラ…初ラジと出会い、パーソナリティとしても声優としてもぬぬ美を好きになり、それはアイマスでアイドルを選ぶという決断を迫られる時を迎え小鳥Pであり、DDなオイラ…1人に絞れず困っていた時に響を選ぶキッカケにもなりましたw

そして、今回。
担当アイドル&事務員の中の人のデビューには、全力で応援と決めていたので、アイマスと同時並行でがんばるるきゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
ま、正直なところ、他の中の人でデビューしそうなのは後はゆきよさんだけかな…って、ところなんですけどね^^;

そして、今日のイベントはまさかのハシゴ…しかも、初めは握手会……接近戦不足なのに握手会とか、接近戦中で一番触れ合うイベントですよ、今からめっさ、緊張する((((;゚Д゚)))))))

何を喋ればエエんや、思いの丈が強すぎる…って、なったので、人生で初めてファンレターを書きましたwwwwww
しかも、便箋4枚…多過ぎですよね^^;
でも、削れなかった(ノ_<)

さて、ぼちぼちお出掛けする時間になりましたので、準備して参ります♪



posted by sunafkin at 04:30| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

さんぽ

あるこう あるこう わたしはげんき♪
どうも、歩くのが好きになってきたスナフキンです。
昔から歩くのは、苦ではなかったです。

ただ、大人になり面倒くさくなってきていつの間にかバイクや車、果てはタクシーを使うようになっていました。
そんな折、ポケモンゴーやダイエットも相まって歩くようになりました。
ポケモンゴーは、きっかけに過ぎず、ダイエットは名目にしか過ぎませんでした。
気が付けば歩くこと自体が好きになり、気が付けば歩くこと自体が目的となりました。
まぁ、惰性的にまだポケゴーはしてますがw

昨日も住んでいる西の山から下りて京都市内へ♪

片道十数kmをゆっくりぼちぼちと3時間程かけて歩きました…最近、歩くようになったとはいえ、ほぼ休憩なしで歩いたので流石に疲れました^^;

あえて脇道に入ったりと遠回りして歩いたら、今まで知らなかった京都の顔を見れた気がしました。
たまには、ちょっと歩いて遠出も良いかもですね♪

ただ1つ後悔が…折角、京都の街を歩くんやから御朱印帳を持って行けばよかったということ…なかなか市内の神社やとバイクや車を駐める所が少ないので、こう言う機会やないと行くことが少ないですしね、失敗しましたorz
次があるかは分からんけど、次は忘れんようにしよw




posted by sunafkin at 23:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

打率

何かの確率を打率で表すのは、野球好きの性でしょうか?
どうも、昔も今もラジオ好きなスナフキンです。
ちなみに、野球については昔は嫌いで今は好きです。

さて、今回の更新はオイラのメールの採用率について。

昔の送った葉書や手紙、投稿フォームから送ったヤツは記憶が不確かですが、メールは全部送信済フォルダーに消さずに残しているので数えてみると217、先の葉書等を含めると多分230いくかいかないかですね…その内、採用されたのは24通。

こうみると通算打率1.00ちょい…

これって良い方…では無いと思いますが、悪くはないんじゃ?w
しかも、この内の10通程はまだ結果が出てないのでまだ打率が上がる可能性も(*´艸`)

まぁ、そもそも数を送るようになったのはここ1~2ヶ月の話で、それでも月で15~25通程^^;
とある職人さんは月で50通程らしいので、それに比べるとまだ1/4~1/2なので最近ようやく代打でちょくちょく使われ始めたけども、まだ規定打席に達しないかってところなので、まだまだ採用率の善し悪しを問えないですけどねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

投稿メールの殆どが“ふつおた”な上に、投稿しようと思い付いたネタは基本的に一番組にしか送らないので、そんなに数を送れないんですよね^^;
まぁ、でも、もうちょい頑張って小まめに送って、せめて規定打席に達するように、がんばるるきゃん*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*




posted by sunafkin at 01:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

冬か?もう冬なのか??

もう冬なのかって、感じるくらい寒くなってきましたね。
どうも、冬は断然冬眠したい派なスナフキンです。
寒い日は、暖房…は家には無いので布団にくるまりながらライブの円盤を観てテンション上げて体温もアップです。

今日のお供は、アイマス…ではなく、レッチリ(*´艸`)
えぇ、RED HOT CHILI PEPPERSです、あらたさんからお借りしましたw

何故にレッチリなのか?

先日、あらたさんとカラオケに行った際にあらたさんが入れたレッチリのPV付の曲での彼等の演奏がそれはそれは痺れるものでして…恥ずかしながら、彼等のことは名前と数曲のザビくらいしか知らない人間でして、その素人でも分かる世界有数の演奏技術に感銘を受けました(>ω<。)

で、興奮しっぱなしのオイラにあらたさんがライブDVDを貸して下さいました♪
お借りしたのは、2003年に発売されたLIVE AT SLANE CASTLEです。
聞き馴染みのある曲もあるにはありましたが、殆どが知らない曲、歌詞も英語だし分かる訳がない、翻訳文が出るのはMCパートだけ、しかもMC全然無いしね…それでも、あっという間の二時間ちょっとでした(((o(*゚∀゚*)o)))

ギターもベースもドラムも、勿論ボーカルも超絶カッコイイ!!
特にリズム体がえげつないくらいにカッコイイ!!!
チャドのドラムにフリーのベースがめっさ良い、演奏技術云々は詳しくは分かりませんが、グルーヴィーでエモーショナルで…なんて聞きかじった言葉でも表現出来ない、何か感情へダイレクトアタックしてくるこの凄さ、ただただ感動ですね、サブイボが立ちっぱなしですよ。

もっと早くから知っておけば良かった…って、素直に思います♪

さ、もう一周…って、ミリオン3rd名古屋まだ一周しかしてないよ……っつうか、買ったCD達で一回も聞いてないのが積んであるよ………ってそれよりも、レコーダーの容量尽きそうだよΣ(>Д<)

時間が無さすぎだよ、仕事以外の時間が倍に増えたとしても消化追い付かないよ、影分身修得するために山に籠ろうかな…


って、記事を書いた後に、先の記事の方が先に更新じゃね?
と思って、先に更新していたら、朝が夜になっちゃいました^^;


posted by sunafkin at 19:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先月のお片付け♪

そういやぁ、先月は久々にお片付けを少し進展させました。
どうも、片付け下手なスナフキンです。
買った人形の箱を開けて、箱を捨てる作業を繰り返していたんですが…

途中に少しだけ写真撮影Σp[【◎】]ω・´)

1477400267428.jpg 1477400264806.jpg


既に開封済だったDXを引きずり出してきて、Gファルコンと合体させました♪

1477400262378.jpg 1477400259121.jpg


これは、長い間開封してなかったGディフェンサーとMk-2を合体させてスーパーガンダムへ…いやぁ、今更ながら超カッコイイw

1477400255712.jpg 1477400252285.jpg


そして、ティターンズカラーのスーパーガンダム…いやぁ、やっぱりMk-2はティターンズカラーに限りますね(((o(*゚∀゚*)o)))
もう一枚は、このカラーのスーパーガンダムを作るために買ったMS少女のMk-2♪

もう少し…いや、もっと時間があったら、他の人形ももっと弄れるのにw


まだ、続きますwww



posted by sunafkin at 19:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩秋の夕暮れ

晩秋の夕暮れは、オイラの心を惑わせます。
どうも、ガガガと言えばガオガイガーなスナフキンです。
次点でガガガSPですかね…晩秋と言って思い付くのは、彼等の楽曲ですし。

ま、あとはガガガ文庫ぐらいしか思い付かないですが^^;

さて、そんな晩秋は相変わらず金欠病末期の財政破綻目前ですけど、なんとか生きてますorz

先月は、20Gに契約したお陰で超絶快適にスマホでネット生活をエンジョイ出来ました…その結果は、12G使用してましたw
もうちょい、ガッツリ使用しても大丈夫みたいですね…って、どんだけオイラ使ってるんだ!Σ( ̄□ ̄;)

それ以外では、モモノキの公録にシンデレラのSSA公演にラジオでのメール採用が4.5件と新記録を更新♪
あ、0.5は、名前だけ読まれたのでwww
なかなかヲタ充な一ヶ月でしたね♪

その他…って、その他扱いは失礼ですが、ツレの結婚式の二次会で幸せのお裾分けを戴いた上にレイコップ擬まで貰っちゃいまして、リア充としてもなかなか良い一ヶ月やなかったかと…^^;

自転車操業な人生に一時の清涼剤になりました♪
こういう一時が無いとやってられないし、これからももう少し生きられますwwwww

あ、こっから連続して、ブログを投稿します^^;


posted by sunafkin at 18:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする