2016年11月13日

叫べ!!

今日は、沼倉愛美 叫べ のリリースイベントです。
どうも、ぬぬ美を知ったのはアニマスからなスナフキンです。
調べてみると、はなまる幼稚園やジュエルペットとかアニマスより前に見てたんですが気付けず。

そんな出会いなオイラ…初ラジと出会い、パーソナリティとしても声優としてもぬぬ美を好きになり、それはアイマスでアイドルを選ぶという決断を迫られる時を迎え小鳥Pであり、DDなオイラ…1人に絞れず困っていた時に響を選ぶキッカケにもなりましたw

そして、今回。
担当アイドル&事務員の中の人のデビューには、全力で応援と決めていたので、アイマスと同時並行でがんばるるきゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
ま、正直なところ、他の中の人でデビューしそうなのは後はゆきよさんだけかな…って、ところなんですけどね^^;

そして、今日のイベントはまさかのハシゴ…しかも、初めは握手会……接近戦不足なのに握手会とか、接近戦中で一番触れ合うイベントですよ、今からめっさ、緊張する((((;゚Д゚)))))))

何を喋ればエエんや、思いの丈が強すぎる…って、なったので、人生で初めてファンレターを書きましたwwwwww
しかも、便箋4枚…多過ぎですよね^^;
でも、削れなかった(ノ_<)

さて、ぼちぼちお出掛けする時間になりましたので、準備して参ります♪



posted by sunafkin at 04:30| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

さんぽ

あるこう あるこう わたしはげんき♪
どうも、歩くのが好きになってきたスナフキンです。
昔から歩くのは、苦ではなかったです。

ただ、大人になり面倒くさくなってきていつの間にかバイクや車、果てはタクシーを使うようになっていました。
そんな折、ポケモンゴーやダイエットも相まって歩くようになりました。
ポケモンゴーは、きっかけに過ぎず、ダイエットは名目にしか過ぎませんでした。
気が付けば歩くこと自体が好きになり、気が付けば歩くこと自体が目的となりました。
まぁ、惰性的にまだポケゴーはしてますがw

昨日も住んでいる西の山から下りて京都市内へ♪

片道十数kmをゆっくりぼちぼちと3時間程かけて歩きました…最近、歩くようになったとはいえ、ほぼ休憩なしで歩いたので流石に疲れました^^;

あえて脇道に入ったりと遠回りして歩いたら、今まで知らなかった京都の顔を見れた気がしました。
たまには、ちょっと歩いて遠出も良いかもですね♪

ただ1つ後悔が…折角、京都の街を歩くんやから御朱印帳を持って行けばよかったということ…なかなか市内の神社やとバイクや車を駐める所が少ないので、こう言う機会やないと行くことが少ないですしね、失敗しましたorz
次があるかは分からんけど、次は忘れんようにしよw




posted by sunafkin at 23:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

打率

何かの確率を打率で表すのは、野球好きの性でしょうか?
どうも、昔も今もラジオ好きなスナフキンです。
ちなみに、野球については昔は嫌いで今は好きです。

さて、今回の更新はオイラのメールの採用率について。

昔の送った葉書や手紙、投稿フォームから送ったヤツは記憶が不確かですが、メールは全部送信済フォルダーに消さずに残しているので数えてみると217、先の葉書等を含めると多分230いくかいかないかですね…その内、採用されたのは24通。

こうみると通算打率1.00ちょい…

これって良い方…では無いと思いますが、悪くはないんじゃ?w
しかも、この内の10通程はまだ結果が出てないのでまだ打率が上がる可能性も(*´艸`)

まぁ、そもそも数を送るようになったのはここ1~2ヶ月の話で、それでも月で15~25通程^^;
とある職人さんは月で50通程らしいので、それに比べるとまだ1/4~1/2なので最近ようやく代打でちょくちょく使われ始めたけども、まだ規定打席に達しないかってところなので、まだまだ採用率の善し悪しを問えないですけどねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

投稿メールの殆どが“ふつおた”な上に、投稿しようと思い付いたネタは基本的に一番組にしか送らないので、そんなに数を送れないんですよね^^;
まぁ、でも、もうちょい頑張って小まめに送って、せめて規定打席に達するように、がんばるるきゃん*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*




posted by sunafkin at 01:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

冬か?もう冬なのか??

もう冬なのかって、感じるくらい寒くなってきましたね。
どうも、冬は断然冬眠したい派なスナフキンです。
寒い日は、暖房…は家には無いので布団にくるまりながらライブの円盤を観てテンション上げて体温もアップです。

今日のお供は、アイマス…ではなく、レッチリ(*´艸`)
えぇ、RED HOT CHILI PEPPERSです、あらたさんからお借りしましたw

何故にレッチリなのか?

先日、あらたさんとカラオケに行った際にあらたさんが入れたレッチリのPV付の曲での彼等の演奏がそれはそれは痺れるものでして…恥ずかしながら、彼等のことは名前と数曲のザビくらいしか知らない人間でして、その素人でも分かる世界有数の演奏技術に感銘を受けました(>ω<。)

で、興奮しっぱなしのオイラにあらたさんがライブDVDを貸して下さいました♪
お借りしたのは、2003年に発売されたLIVE AT SLANE CASTLEです。
聞き馴染みのある曲もあるにはありましたが、殆どが知らない曲、歌詞も英語だし分かる訳がない、翻訳文が出るのはMCパートだけ、しかもMC全然無いしね…それでも、あっという間の二時間ちょっとでした(((o(*゚∀゚*)o)))

ギターもベースもドラムも、勿論ボーカルも超絶カッコイイ!!
特にリズム体がえげつないくらいにカッコイイ!!!
チャドのドラムにフリーのベースがめっさ良い、演奏技術云々は詳しくは分かりませんが、グルーヴィーでエモーショナルで…なんて聞きかじった言葉でも表現出来ない、何か感情へダイレクトアタックしてくるこの凄さ、ただただ感動ですね、サブイボが立ちっぱなしですよ。

もっと早くから知っておけば良かった…って、素直に思います♪

さ、もう一周…って、ミリオン3rd名古屋まだ一周しかしてないよ……っつうか、買ったCD達で一回も聞いてないのが積んであるよ………ってそれよりも、レコーダーの容量尽きそうだよΣ(>Д<)

時間が無さすぎだよ、仕事以外の時間が倍に増えたとしても消化追い付かないよ、影分身修得するために山に籠ろうかな…


って、記事を書いた後に、先の記事の方が先に更新じゃね?
と思って、先に更新していたら、朝が夜になっちゃいました^^;


posted by sunafkin at 19:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先月のお片付け♪

そういやぁ、先月は久々にお片付けを少し進展させました。
どうも、片付け下手なスナフキンです。
買った人形の箱を開けて、箱を捨てる作業を繰り返していたんですが…

途中に少しだけ写真撮影Σp[【◎】]ω・´)

1477400267428.jpg 1477400264806.jpg


既に開封済だったDXを引きずり出してきて、Gファルコンと合体させました♪

1477400262378.jpg 1477400259121.jpg


これは、長い間開封してなかったGディフェンサーとMk-2を合体させてスーパーガンダムへ…いやぁ、今更ながら超カッコイイw

1477400255712.jpg 1477400252285.jpg


そして、ティターンズカラーのスーパーガンダム…いやぁ、やっぱりMk-2はティターンズカラーに限りますね(((o(*゚∀゚*)o)))
もう一枚は、このカラーのスーパーガンダムを作るために買ったMS少女のMk-2♪

もう少し…いや、もっと時間があったら、他の人形ももっと弄れるのにw


まだ、続きますwww



posted by sunafkin at 19:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩秋の夕暮れ

晩秋の夕暮れは、オイラの心を惑わせます。
どうも、ガガガと言えばガオガイガーなスナフキンです。
次点でガガガSPですかね…晩秋と言って思い付くのは、彼等の楽曲ですし。

ま、あとはガガガ文庫ぐらいしか思い付かないですが^^;

さて、そんな晩秋は相変わらず金欠病末期の財政破綻目前ですけど、なんとか生きてますorz

先月は、20Gに契約したお陰で超絶快適にスマホでネット生活をエンジョイ出来ました…その結果は、12G使用してましたw
もうちょい、ガッツリ使用しても大丈夫みたいですね…って、どんだけオイラ使ってるんだ!Σ( ̄□ ̄;)

それ以外では、モモノキの公録にシンデレラのSSA公演にラジオでのメール採用が4.5件と新記録を更新♪
あ、0.5は、名前だけ読まれたのでwww
なかなかヲタ充な一ヶ月でしたね♪

その他…って、その他扱いは失礼ですが、ツレの結婚式の二次会で幸せのお裾分けを戴いた上にレイコップ擬まで貰っちゃいまして、リア充としてもなかなか良い一ヶ月やなかったかと…^^;

自転車操業な人生に一時の清涼剤になりました♪
こういう一時が無いとやってられないし、これからももう少し生きられますwwwww

あ、こっから連続して、ブログを投稿します^^;


posted by sunafkin at 18:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ハッピーハロウィン…は、関係なくw

ハロウィンは、無視して3回連続でラジオな話題。
どうも、ラジオ研究会会長スナフキンです。
今度は名前だけ読まれました。

多分、アーカイブで読んで貰える…と信じてますw

さてさて、ラジオでメールも読まれるようになってきた昨今、メールの書き方の質問があったので、これを機に己への復習も込めてオイラのメールの書き方を晒そうと思いますwww

例題は、先日に超英電で採用されたものを使用してます…尚、ラジオネームの所は書き忘れてたのを修正しとります^^;

タイトル:特撮で遊ぼう!

京都府京都市 戦闘員ネーム スナフキン@みんな大好き♪

りっさん、さっつん、スタッフの皆さん、こんばんは。
いつも楽しく拝聴&拝見させて頂いております。

さて、好きなライダーヒロインとのことでしたが…緑川ルリ子から始まる歴代ヒロイン達、魅力的なヒロインが多いですよね。

断腸の思いで敢えて選ぶなら、電王のハナ&コハナですかね^^;

イマジンズに対しての暴力的なきっつい所も良い、女の子らしい面も良い、とっても魅力的な女の子でしたよね、コハナちゃんになった時は、ちょっと不安でしたが、そんな不安は直ぐに払拭され、小ちゃくなっての不具合やそれをカバーする動きが可愛くて可愛くて…

って、ハナちゃん&コハナちゃんへの思いを書き出すと止まらない^^;

すみません、長文失礼致しましたm(_ _)m


京都府京都市○○区△△町一丁目1番地

緋村 スナフキン(35)


こんな感じですね、オイラは基本的にふつおたしか送らないので、コーナー投稿は他の職人さん達に教えを乞うて頂けると…って、閑話休題^^;

それでは、解説。

まずは、メールタイトル。
超英電を例に挙げると、ふつおた、特撮で遊ぼう!、熱血!特撮語り…等々の各コーナーを書きます。
こうしておくと、作家さんやスタッフさんがメールを振り分ける際にやりやすい…と思うw

そして、本文。
まず、最初に住所の市町村までとラジオネームを記入。
ラジオネームは、超英電の戦闘員ネームのように独自の物があったら、それを使用した方が良いですよね♪
何故に市町村とラジオネームを頭に書くのか?
番組にもよりますが、ラジオを聴いてるとよく

京都府京都市のスナフキンさんから頂きましたお便りです………

みたいなことを仰っているのを耳にしますよね。
だから、頭に書いておくとパーソナリティさんが読みやすいですし、最後に書く住所の後や本名の後にラジオネームを書いてると間違えて本名読まれちゃう危険もあるしね^^;

そして、内容はこの例文ぐらいの長さが良いとオイラは思っています。
以前にとあるパーソナリティさんが言ってましたが

熱い思いはとても嬉しいけど、30分で読めるメールの数は決まっているから、長いと本編では読めない…的なことを聞いたことがあるので、伝えたいことをコンパクトに纏めることを心掛けた方が吉♪

内容の面白さや文の構成力は、正直なところ才能もあると思いますが、オイラのように地味で平凡な人間でもコツコツと数を送ったり、ラジオを聴きこんでいれば自ずと良くなってはきます。

で、最後に改めて己の住所と本名を記入する…ノベルティが貰える番組の場合、住所が無いと送ってもらえないからね(>ω<。)
あと、年齢も書いておくと、たまに弄ってもらえたりするから、オススメw
凄い人は電話番号も記入されてますよ…番組によっては、凸電してくる番組もありますし、いつでもドンと来いの人は書いてみるのもエエかも♪

まとめとして、メールは葉書や手紙の時に比べてアピール出来る所が少ない分、より内容が重要になっていると思いますが、タイトルにコーナー名を書いたり、頭に市町村とラジオネームを書いたり、本文を短くしたり、文を長々と続けずにマメに改行したりと、相手が読みやすいように工夫することは出来ると思います。
そうすることによって、多少なりとも採用率は上がるのではと思います。

あと、コレもあるパーソナリティさんや有名リスナーさんが仰ってましたが、

自分を曝け出すことが大切、恥ずかしい内容も如何に笑いに変えれるかが重要

だと。
そうなんですよね、とある番組では己の性生活や性癖を投稿する人も居ますし、またとある番組では己の離婚調停をネタにして投稿する人も居ます。
如何に己の身を削ってネタに出来るかも非常に重要なポイントやと思います。

そこまで…なんて思われるでしょうが、それだけ自分のメールが読まれるということは楽しいことなんです♪
まぁ、ラジオの楽しみ方は千差万別なので聴くだけリスナーでも十分ですが、TVと違い参加型な番組作りが基本となっているので、参加してラジオの向こう側にいるリスナーさん達を楽しませることに一役かうのも楽しいですし、何よりもメールの数が少ないとラジオ番組は終わってしまいますから、皆さんもレッツ投稿(((o(*゚▽゚*)o)))

以上、かなり長文になりましたけどお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m




posted by sunafkin at 01:25| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

新記録更新\(^o^)/

っつうことで、言うてるそばからまたラジオな更新です。
どうも、あにらじんちゅスナフキンです。
昨日、更新した時には当月採用数3通で新記録を樹立したって、言いましたが更に記録を更新致しました。

いやぁ、まさかのカットされてる部分で読まれているとは…

ちょっと、詳細をお話ししますと、pyxisのキラキラ大作戦!の先週分がアーカイブ配信されたのですが、そのアーカイブはノーカット版なんですね、そこで本放送でカットされたメールに見事入ってました…っつうか、カットされたメールはオイラだけでした(ノ_<)

コレを採用と数えて良いのか…ってのもありますが、野球で言うなればベンチ入りしたのと同じですし、もっと言うなれば代打ないし代走で出場したようなものですし、採用数に数えて良いですよね?^^;

で、このアーカイブはセカンドショットさんのニコ動のチャンネル会員にならなければ見れないので、未入会のオイラでは本来なら知り得ないのですが、オイラがこのキラピクを聴くきっかけになったあらたさんからメールが来たお陰で知りましたw

ま、採用されたとなれば、会員になるよねぇwww

っつうことで、入会してきました&聴いてきました…そして、興奮のまま明日は8時には起きて出かけるのに、こんな時間にブログを更新してますwwwwww

にしても、このチャンネル会員はもちろんタダでは無いんですけどね…このページだけでなく、デレパに超英電に登録してるのとうっかりさんなので、ts登録をし忘れることが多いのでニコ動のプレミアム会員になってますし、更に言うなればradikoさんでも京都なのにラジ関さんが入らない為、プレミアム会員……総額2,322円をラジオを楽しむ為に毎月支払ってます^^;

先日に更新した手紙の話し、昔のハガキ職人さん達はお金をかけてラジオへ葉書や手紙を出していたと書きましたが、今は聴くのにお金をかけて聴く時代になりましたね…お金が無いんですけど、毎月このぐらいの金額で幸せや楽しみが得られるのであれば、安いものです♪

さて…眠気もmaxになってきましたし、2時間後には起きて出かけないといけないので、ぼちぼち寝ようと思います^^;





posted by sunafkin at 06:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

20年ぶりに…その結果

いつも起きる時間より二時間前に起きてしまいした。
どうも、最近の睡眠リズムがおかしいスナフキンです。
いつもは、起きる時間まで二度寝出来るんですけど、今日はゴロゴロしてても寝れなかった…ので、起きてミリラジをまえのりから本編を聴いてます。

…そして、そろそろ動かないといけない時間やのに眠気がやってきました……ホンマにどうなってるんだ、オイラの睡眠リズム(>ω<。)

さて、まだ少し時間があるので、眠気を紛らわす為にブログを更新してますw

そんな今回のブログのテーマは、ラジオw
最近、ブログの更新ときたらラジオかアイマスか…ですが、まぁ気にしない(・ε・)

ということで、ラジオな話題。

今月に入ってから調子がよくてメール採用が3通もありましたΣ( ゚Д゚)
職人さんからすれば、全然ですが、オイラからするとかなりの高確立♪
調子がよくて月の採用が2通が関の山だったのが、3通もですよ、3通も…これは職人への道が着実に歩めてるのですかね(*´艸`)

って、気のせいだな( ´-ω-)

さて、今月の採用の内で1通は、こないだupした20年ぶりの手紙♪
4通送った内、採用が1通だけでしたが、それでも一番読まれるであろうと思っていて、一番読んで欲しかったいちごまみれだったので、テンション上がりました(((o(*゚∀゚*)o)))

他の3通は、敗因がはっきりしてるんです。

ブギーは、葉書や手紙が多くて競争率が高い。
モモノキは、タイミングが公録と被った上にネタが関係ない。
超英電は、完全にネタのチョイスミスですね。

まぁ、でも1通でも当たり、読まれる確立が高いと踏んで送ったのが分かってて読まれたので嬉しいですね♪

おっと、もうこんな時間…そろそろ仕事へ向かいます^^;
今日は、ちょっと仕事のしたくなさもマシなので頑張りますw




posted by sunafkin at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

秋の犯罪撲滅運動と結婚式二次会

一作目の劇場版を見逃しましたが、TV版の一挙放送を見てます。
どうも、警視庁総務部広報課特車係スナフキンです。
昨日寝落ちしてラジオを聴き逃した分、今日は目が冴えてしまって…秋の夜長のパトレイバーです。

やっぱり、ストーリーが面白いし、設定も今でも遜色ないし、機体がカッコイイですよね。
って、TV版をつまみ食いしてただけで小説は読んでないしOVAも劇場版も知らない、実際のところ漫画版を読んでただけなんですよね( ̄O ̄;)
なんで、割と新鮮な気持ちで見てますw
でも、ホンマに面白い♪
OVA(初期)や劇場版第一弾や小説版をちゃんと見てみたいですね^^;

キャラのお気に入りは香貫花、おたけちゃん、両隊長&おやっさん、バトと内海&黒崎が♪
機体は、アルフォンスやグリフォンもカッコイイけど、2号機や第一小隊のパイソンに空挺のヘルダイバーもカッコイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

image.jpeg


って、ことでウチのアルフォンスくん…リボルテックの最初期な上に長い事動かしてなかったんで、関節が固まってまして、ポージングがとりにくい^^;
その上に箱が無くなってるんで他のパーツも無くなってますから、また新しいリボルテックのアルフォンスくん欲しいな♪
あと、グリフォンくんも持ってないから欲しいw

っつうか、パトレイバーの一挙放送見てんとアニメの消化せぇよって感じやね^^;

最後にツレ(女友達)の結婚式二次会の感想w

人の幸せな姿を見ると、結婚したいなって思いますよね…ま、相手居ないし、金も無いけどwww
あと、つぶやいてもいましたがレイコップ擬をゲームコーナーで貰いました…いやぁ、布団干す時間なかなか無いから、買おうと思っていたのでちょうど良かった♪
こう言う類の景品って、何気に参加賞以外をゲットしたことなかったんで、平静を装ってましたが何気にテンション上がりました^^;

そして、もう一つテンションが上がったことが…ツレの旦那が此方側の人間でしたw
アニメとか好き的なことは聞いてたんですが、ファーストバイトのコーナーBGMが水樹奈々でしたし、時折BGMがライトよりとはいえアニソン…割とガチよりだぞと思ったので、最後のお見送りの時に今度カラオケにでもと固い握手を交わしておきましたwww

遅くになりましたが、お二人ともおめでとうございました、末永くお幸せにm(_ _)m
でもって、お土産ありがとう、レイコップ擬を大切に使わせて戴きますwwwwww




posted by sunafkin at 02:06| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする