2017年03月18日

徒然なるままに〜快適な旅路と多くの出逢いと時々迷子〜

っつうことで、リフレッシュ休暇より丸1週間経ちました。
どうも、副業の惨事が想定の範囲内で済んでいて助かったスナフキンです。
そのお陰もあってか、まだ余韻に浸って現実感がありません。

また、魂が分散して東京へ残っています^^;
まだ3年前の埼玉からも帰って来てないんだよな…2年前も埼玉だったな……最早、魂の大半は埼玉県民だなwww
そうか、最近の疲れやすさや精神的脆さは、魂が削がれて現地に置いてきているせいなのかΣ(・□・;)

さて、そんなことは置いといて、今回の更新は武道館の外で起こっていたことの感想を書いて行きたいと思います♪
twitterで呟いたことも含まれますので、長文になります。
不快に思われる方は回れ右でおなしゃすm(_ _)m

今回は、生活をギリギリまで切り詰めて行きを新幹線、帰りをちょっとお高めな高速バスで帰って参りました(*´艸`)

IMG_1053.JPG IMG_1054.JPG


京都タワーに別れを告げ、空想チケットを握りしめて夢色トレインに乗車です(((o(*゚▽゚*)o)))
2時間ちょっとの旅路を終えて、東京着…荷物が邪魔なので、お宿に電話すると…なんと荷物を預かってくれるどころかチェックインの手続きまでしてくれるでは無いですか♪
お言葉に甘えてチェックイン…ホテルの非常口からは東京スカイツリーがw
許可を得て撮影♪
その後は、なんやかんやしてたら結構ギリギリな時間になってしまい、パペット杏奈ちゃんだけ記念撮影して早々に入場^^;

IMG_1055.JPG IMG_1059.JPG


そして、終了後に予定していたてつをのステーキハウスへ向かう途中であらたさんのフォロワーさんのマリタスさんに遭遇…噂には聞いていましたが、ホンマにグラサン+アロハシャツ+短パン+サンダルの格好で居はるやないですかwww
すっかり意気投合し、ソロ参戦とのことで、一緒にてつをのステーキハウスへ中打ち上げにw

頼んだのは、前回と同じRXセット…やっぱステーキはこう肉々しくないとね♪

IMG_1069.JPG


てつをが奥の厨房に居ることを確認して、あらたさんとソワソワしていたら斜め前の席のグループのメンバーのお兄さんが誕生日らしく、てつをとツーショットを撮っているではないですか…ちょwwwウラヤマすぐるwwwwwwなんて思ってたら、そのまま厨房へ戻らずにコチラに来るではないですかΣ(゚д゚lll)

ご来店、有難う御座いますというご挨拶とライブ後に着替えていたRXTシャツを褒めて頂きました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
なんなの、もうなんなの…アリーナで間近でゆきよさん見れるわ、てつをが間近に来るわ、幸せすぐるんですけどって、泣きそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、間近で見るてつをは、分かっていたけども男前でした(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、そんな幸せな翌日…あの神席(*´艸`)
しかも、ライブ前に競輪の田村選手と会いサインまで貰いました…しかも、ファンに直接サインされるのは、まだ1〜2枚とのことでかなりレアなサインという……もう死んでまうかもwwwwww

そんな幸せな2日間、終わって帰ってきたら、まさかのそのまま12時間ぶっ続けで立ちっぱなしで喋るという、己でも驚くようなことをしてしまいました^^;

この3日間でお会いした全ての人々、心から感謝です。
ありがとうそしてありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
皆さんのお陰でとても幸せなリフレッシュ休暇となりました♪

ライブとそれ以外の感想は以上となります、長々とお付き合い下さり有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 00:27| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

【感想】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! Starlight Theater【感想】

とうとう3日目の感想までやってきました。
どうも、感想すら書き終えることが躊躇われるゴリラPです。
何かこの余韻全てが終わってしまうようで…。

さて、今回も前置きなしで参ります…

@ スタンド席1階の2列目やから端のアイドルが近いかも…なんて思ってたら、まさかの端の端(゚Д゚)
いや、嫌な訳ではありません、むしろ神席でしたw
目の前に機械を弄るスタッフさんが居る、上手の出捌けする演者さんが目の前、ステージのプロンプターが見える…個人的には神席中の神席でした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

@ まぁ、その代償が上手側しか見えないモニターも大きいのは真上で見辛かったんですが、どうせ円盤を買うので無問題(*´艸`)

@ 今回のたかみなは、このみさんまんまでした…ハイクオリティというよりまんまw
個人的な感想としては、ココまでまんまなのはシンデレラの志貴くんぐらいですね♪

@ そして、そんな神席でスタートする最終日…もう気分はプロデューサー目線ですよねw
あ、ちょっと振りが遅れてるとか、そこはもう少し大きくとかwww

@ そんな、阿呆なことを考えながらソロパートへ突入…イントロから武道館が一瞬で染まるオレンジ。
SSAや西武ドームとはまた違った感動でしたT^T

@ 茜ちゃんのHeart♡・デイズ・Night☆からスタートして今回は、どの曲もコッチのソロ曲が聴きたいなって、思っていた曲ばかりでリアルに最初からクライマックスでしたwww

@ そして、次に流れたホップ♪ステップ♪レインボウ♪…ずっと聴きたかった曲で、1日目のLV会場に向かう前に虹を見て、この曲が聴けたら嬉しいなって思ってたので、イントロが流れた瞬間に涙腺が大決壊。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 未来の素敵なキセキは、あんだけ近い距離でぴょん吉ステップを見れたのはかのりテンション上がりましたが…ひとつ悔やまれるのは、間奏でウェーブをしたのですが、ウェーブに気を取られ過ぎて近くにぴょん吉が居たのに気付かなかったことですね^^;

@ デコレーション〜のパートも聴きたい3曲が続き…特にdear...は、振付も込みで好きなので後姿とはいえかなりテンション上がりました♪

@ そのパートのSweet Sweet Soulは、この星のアルバムで一番好きな曲だったので、テンションだだ上がりで久々にパリピに戻った気分でした(*´艸`)

@ そして、次のパートも聴きたい曲ばかりで、うえしゃまはやっぱりすごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
このパフォーマンス見てるとソロも楽しみだよね…お金無いけどorz

@ UP!10sion♪〜は、分かってはいたけど、かなりテンションを爆上げする曲ですよねw
ココだけでどれだけカロリーを消費するんだっていう勢い(*´艸`)

@ そして、サプライズ一曲目の侠気乱舞…やっぱ、カッコいいw

@ サプライズ二曲目は、ジレハ。
本来なら琴葉役の種ちゃんが居る曲なんですが、療養中な為…その後のMCパートでのゆきよさんが聞いた
時に種ちゃんが居ないことに迷ったということを聞いて泣きました…恵美と琴葉の仲もですが、キャラだけでなく中の人同士の絆も感じられて。゚(゚´Д`゚)゚。

@ そして、流石は最終日…サプライズ三曲目。
君との明日を願うから。
やるとは思ってましたが、ぴょんがステージに1人で現れた瞬間からもう涙腺大決壊。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 最終MCでのりえしょん…なんと、尺内に収まってるwww
プロンプターにも巻きの指示出てない…そら、会場がどよめきますよねwwwwwwwww
りえしょん、この3日間で成長したんですね(ノ_<)

@ そして、最終MCからの新曲発表!!
Brand New Theater!良い曲ですね♪
そして、初見なのに案の定ほぼ完成されているコール…相変わらず、スゲェなお前らw

@ 演者達が捌けてからのガミ登場!!
残った最後のUOを折って渾身の変態コールwww
アニメは無いだろうから、ゲームだな…アプリか据置かという話はしてたんですよね♪
オイラは、昨今の流れからアプリだと予想…当たりましたw

@ 映像だけで判断するならデレステのような音ゲーかと思うのですが、コミュニケーションを取るゲーム的なことも言われてるので、気になる所(*´艸`)

@ そして、PVも♪
アニメだとは思いましたが、急にビルやコンビニが爆発した!!Σ(・□・;)
って、思ったらマイティーセーラーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って、思ったら今までのアニマスを踏まえた劇中劇でしたw
みんな動いて…琴葉も。゚(゚´Д`゚)゚。

@ そして、アンコールのThank You!
…あれ?あの後姿の人居たっけ??
…あれ?人数多くない??
って、思ったら、まさかの36人集合…まぁ、泣くよね、今日一の大号泣ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも、ちゃんと琴葉はCGで一緒にパフォーマンスしてるではありませんか( TДT)

@ 今回は泣いても前を向き続けようと思ったのですが、耐えられませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
もう折角アイドルちゃん達が前まで来てくれてるのに、涙が止めどなく溢れて前を向けませんでした(>ω<。)

今回、ミリオンの聖地である武道館…そこにアリーナとステージ真横のスタンドという神席で観れて、とても幸せでした。
ミリオン単体の初参戦が武道館で本当に良かった…今度は、種ちゃんも含めて37人で揃ったステージを見てみたい…現地でw
ま、今回の神席を当てたのと貰えたので、運を使い果たした感がぱないですが^^;

アイマス最高!!!!!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

あ、ライブ以外の感想をあと一回更新しますので、もう少々お付き合い下さいm(_ _)m

posted by sunafkin at 00:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

【感想】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! BlueMoon Theater【感想】

2日目は、現地で観ました。
どうも、初武道館に興奮したゴリラPです。
っつうことで、前置きなく参ります。

@ 初めての武道館にテンション爆上がりでした…っつうか、アリーナ近ッ(゚Д゚)
C2の62番だったんですが、ちょっと遠いんかな…なんて思ってたら、十分に顔を生で確認出来るレベルの近さ……しかも、担当である恵美役のゆきよさんがオイラの居る下手ではないですか♪
幸せ過ぎるかよwwwwww

@ 天空橋騎士団 七の誓いのカンニングの為にこの日の昼間に買いに行った朋花の扇子…早速、初っ端のMCで役立ちましたwww
金の無い中、買っておいて正解だった…ま、そのお陰で旅の終わりにはほぼ一文無しとなったんですけど^^;

@ そして、あいみんの“ようこそ、ライブハウス武道館へようこそ!!”は昂まるよね(((o(*゚▽゚*)o)))
1日目の社長の挨拶でもライブハウス武道館があったのですが、その時も若い子達は分からんのではと思ったのですが、今回もどれだけの人が理解出来たのでしょうか?^^;

@ Maria TrapからのRaise the FLAGは、相当な胸熱展開…っつうか、個人的にはクライマックスなセトリで燃え尽きた感が半端なかったですwww

@ 透明なプロローグの間奏の振付好き(*´艸`)

@ Precious Grain、やっぱこの曲はエエよね…Catch my dream も好きやけど、ミリオンを知らなんだ時に初めて聴いて鳥肌立ってから印象的過ぎて^^;

@ 待ちぼうけのLacrimaも含めてこの月のアルバムが3枚の中でも特にお気に入りです(*´艸`)

@ フローズン・ワード…アフタースクール〜が聴きたいって気持ちもあったけど、勿論この曲も好きなので無問題(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、某スタッフさん…フローズンワールドと間違えるらしいwww

@ POKER POKER、この曲好きなので、感動(ノ_<)

@ 流星群の演出で、我々に歌わせる演出があったんですが、ずっと好きなバンドで武道館に観に行きたいと願い続けてたので、何かそんな夢も叶った気持ちになれて、自然に涙が流れてきましたT^T

@ vivid colorは、3rdのベイ先のコメントもあって涙無しでは見れませんでした(ノ_<)

@ それからのFIND YOUR WIND! は、コレも聴きたかったので涙が止まらないパートでした(´;Д;`)

@ 赤い世界が消える頃は、振付が可愛いw

@ Beat the World!!!を皮切りにずっと聴きたい曲ばかり(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁ、聴きたくない曲は無いんですけど^^;
っつうか、この日はセトリが俺得過ぎた…ホンマに終始熱過ぎて、倒れそう(*´艸`)

@ 特にクレッシェンドブルーのオリメン勢揃いは来るのが分かってましたけど、かなり興奮しましたwww

この日も熱く盛り上がった公演…何よりも武道館のアリーナに立てた喜びと、ゆきよさんを間近で見れた幸せ、そして何よりも熱いセトリ。
終わってからは、すごーい、さいこーと相変わらずの語彙力の無さが続きました…そして、気付いたのです。
我々プロデューサーは、プロデュースするのが得意なフレンズなんだとwwwwwwwww

そして、この熱い気持ちのまま、中打ち上げに赴いた場所であのようなことが待っていたとは…それは、また別の更新で♪

さて、月のアイドルちゃん達は、無事に太陽からのバトンを受け継ぎ、星へと最高の形で渡した所で、感想も翌日のStarlight Theaterと続きます(*´艸`)



posted by sunafkin at 21:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【感想】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! Sunshine Theater【感想】

あの夢のような3日間から早くも1週間が経とうとしています。
どうも、1日目はLVだったゴリラPです。
何故に無理をしてでも現地参戦せなんだのだと後悔しました。

っつうことで、今回も長文注意です。
そして、セトリやレポは他の同僚の方や公式の記事をどうぞ。
それでは、個人的な感想をつらつらと書いて参ります。

@ 冒頭のThank You!でいきなりの涙腺へダイレクトアタックもなんとか踏み止まるw

@ 今回は、暗転せずにそのまま次の出番のメンバーが歌うと言う流れ…電気棒を準備しやすいから助かりました(*´艸`)

@ Happy Darlingは、予習してたかいもあって割とちゃんとコール出来ました♪
それでも最難関コールなだけあってまだまだでふが^^;

@ WHY? のりか姉は、可愛い…3rdの時も思いましたが、今回は衣装も相まって半端なく可愛いかった(((o(*゚▽゚*)o)))

@ マイペース☆マイウェイと数曲後のIMPRESSION→LOCOMOTIONは、ずっと聴きたかった曲なので非常に嬉しかったです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

@ SUPER SIZE LOVE!!…今度こそ生でおかわりを叫びたい^^;

@ 恋のLesson初級編、どうも今回も16連マチコのようなコールがあったっぽい…うーん、曲の邪魔になるコールは避けて頂きたいのですが(ーー;)

@ NO CURRY NO LIFEの後のMCで、カレーと彼を掛けているとりか姉が言ったことに分からんかったというナンちゃんとイブイブ…え?嘘ですよね??
まんま、カレーの歌な訳無いですやん^^;

@ 微笑み日和は、1stを観た人間なら見守る気持ちで観てた人も多かった筈。
かく言うオイラもそうでした…1stのリベンジが出来て良かったねと涙無しでは観れませんでしたT^T

@ ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン、やっぱこの曲は滾りますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

@ Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!の後のMCから暗転…今回は暗転しない言うてたのに……って、なってからの聴こえるイントロ、そして照らし出された照明に照らされたのはみっくΣ(・□・;)
いや、みっくは明日やんって、なってたらこっこちゃん、もちょ、りえしょんまで居るやん、まさかオリメンはアツヒメしか居ないのに、創造は始まりの風を連れてをやったではないですかwww
もう驚くしかないですよね^^;
ミリオンにはサプライズは無いと何処かタカを括ってたふしが正直ありました…いやぁ、油断してた分、驚きは半端なかったですw

@ HOME, SWEET FRIENDSHIPが終わってからの暗転…そして、聞こえる乙女ストーム行くよー!!の声Σ(・□・;)
いやいや、乙女ストームってぴょんとアベリカも明日と明後日やしって思ってたらやっぱりサプライズ…オリメン揃ってのGrowing Storm!。
人間、驚き過ぎると固まるんですね…しばらく反応出来ませんでしたw

@ 最後のMCでのりえしょん…安定の尺取り虫www
しかし、コレがあの伏線になっていようとは……それは、また3日目の話で(*´艸`)

@ アツヒメの最初のリリイベの時に武道館を横目で見ながら、大きいな…近いのに遠いな…って、見てた場所に立てた的なことを仰ってたのですが…まぁ、泣くよね、号泣でしたT^T

斬り込み隊長の役割をしっかりと果たした太陽組のみんな…このバトンはしっかりと月組へと渡されました。
オイラの感想も2日目のBlueMoon Theaterへ続きます♪

posted by sunafkin at 20:31| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先に苦言を……

楽しい、楽しい、ライブの感想を書く前に、少々苦言をていさせて下さい。
どうも、少しオコなスナフキンです。
郷に入れば郷に従えだと思います。

アイマスのライブに参加するようになって5年。

ちょいちょいと厄介勢と言われるような方々は居られ、見ることもありました。

しかし、最近はそう言う方々が増えた気がします。
今回、遭遇した厄介さん。

演者が話してる合いの手ではなく、演者が話してる所に被せて叫ぶ。
曲中にイェッタイガー?と叫ぶ。
旗を掲げる。
ゴリラマスクを被る…え?w

ごめんなさい。
オイラも厄介でしたwwwww

ま、それは、置いといて^^;

合いの手って、タイミングや内容は難しいけど、やっぱり考えて叫ばないとダメだよね…ガミPの注意もありましたけど、興奮してるのは分かるけど考えませうな。

イェッタイガーは、他の現場では良いかもだけどアイマスでは今まで存在してないし、恐らく大半のPが要らないと判断してると思われるので、止めておくれ。

旗は、アピールしたいのは分かるけど、周りの人が見えなくなるから止めような。

ご、ゴリラマスクは、ごめんなさい…待ち合わせの目印と記念撮影だけだから許してΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

他にもレギュ違反にマナー違反がちょいちょい見かけられます。

新しいコンテンツも増えて、多くの新しいPが入ってきて活気が出るのは良いことですし、新しいことも入れて行くことも必要だとは思います。
しかし、それが本当に必要なことや面白いことなら自然と取り入れられて行きますが、必要ではないことはちょっとね…今回のイェッタイガーとか、昨年の16連マチコとかw

金を払ったんだからどう楽しもうと確かに自由かもですが、それは貴方以外にも言えること。
決して他の参加者の権利を侵してまで許されるものでは無いですし、大多数が不必要と判断することは、しないことが正しいのです。
自分は我慢出来ないから周りが我慢しろというのは、社会でも通用しないでしょ?
それは、ライブでも同じですよ。

Pたる者、紳士淑女たれ…

なるべく皆が楽しめるライブにしませう…それは、アイマスに限らないですよ、アイドルもバンドも…ルールとマナーを守って、楽しくライブですぞ♪




posted by sunafkin at 14:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

行くぜ、武道館!!

昨日、我等が高木社長がライブハウス武道館という発言をされてましたが、若い子が多いミリオンでこのネタが分かる子がどれだけ居ることか。
どうも、バンド好きなスナフキンです。
ロックの聖地に客席とはいえ立てるのは、非常に昂まります。

ということで、武道館へ行きます♪
初めてが、好きなバンドやアーティストのライブではなく、オタクコンテンツだというのは…何というか、時代なのとオイラの仕様といったところでしょうか?w
ま、でも、大好きなアイマスにオイラの武道館バージンを捧げられるのは本望中の本望です(*´艸`)

今回はお金が無い中、何とか工面して行きは新幹線で帰りもソコソコのグレードの夜行バスです♪
今迄の関東遠征の中で一番の楽さではないでしょうか^^;

初めての関東遠征は、遠征というより旅行ですが青春18切符を使って当時は関東に居た地元のツレや新卒で入って早々に辞めた会社の同期に会うついでに名古屋万博へ行きました。

2度目は、フーイナムの東京での初ライブ。
その時は、夜行バスで日帰り^^;

3度目もフーイナムで、その時は当時の愛車スカブくんに跨がって。
この時もほぼ日帰り…帰りに眠気で死にかけました((((;゚Д゚)))))))

4度目は、gsxくんに跨がっての二泊三日の人生初コミケ♪
この時は眠気というより雪で死にかけました(>_<)

5度目は、アイマスで人生初のSSAに…日帰りで弟の愛車fitくんで……死にかけはせんでしたが眠気で大変でしたw

6度目、前回は一昨年のアイマス10thで人生初の屋根付…やなくてドームw
この時も夜行バス。
昔と違ってかなり疲れました…30超えたらダメですねorz

そして今回…絶対に楽な旅になると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、その分お金が( ;∀;)
それは、とりま置いといて、これから武道館楽しんできます٩( 'ω' )و



posted by sunafkin at 09:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

自業自得

2/22からゆっくり休養してません。
どうも、老いを感じるスナフキンです。
休みもがっつり稼働してるので、疲労が取れません。

ま、休みに休まないのは自己責任であって、疲労が取れないのも自業自得ですが^^;

そんな疲労感さえ忘れてしまえる出来事まであと3日…頑張れ、オイラw

この2〜3日、急に忙しくなりだし、一気にストレス源となる出来事が溢れ出し、試練を与えられていますが…ここまで何とか切り抜けてきました(´Д` )

頑張れ、ホンマに頑張れオイラ、ココを抜ければ輝きの向こう側の一端を掴めるぞ٩( ᐛ )و




posted by sunafkin at 01:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

【愚痴注意】王様の耳はロバの耳!!!!【愚痴注意】

金曜まで持ちそうにありません。
どうも、イライラMAXなスナフキンです。
精神的負荷が一気にかかり過ぎて闇堕ち寸前です。

言動が攻撃的にはならないようにブレーキをかける余り、相手からの精神攻撃と相まって余計に負荷がかかって許容量を超えそうです…金曜からは楽しい、金曜からは楽しいと言い聞かせても、アイツはもう少しでクビ、アイツはもう少しでクビと言い聞かせても、ちょっと耐えれそうにありません。

今、ストレスの許容量ギリギリで決壊しそうなので、ココで緊急放出させて下さい。
少しずつ、周りの先輩方やパートのお姉様方に愚痴って減らしてますが追いつきませんので、ココでも少し吐き出して何とか下げたいと思います。

四十半ばの準社員。
使えないどころか、指示に従わない、文句ばかり言う、一見正論っぽい発言もしますが、それは青臭い理想論。
それが愚痴ならば聞いてやりますが、愚痴ではなく要求…それを言ったところで変わる会社なら、とっくの昔に変わっているし、末端社員のオイラや店長や店次長に言ったってどうにもならないことを、何度説明して説き伏せても数日経ったら同じことをまた言い出す始末。

四十何年も生きてきて、あなたは何を経験してきた?何を学んできた??
あなたは、その屁理屈の如き理想論で今まで人生どうにかなってきたのか?
なってきたなら、何故ウチのような程度の低い会社で準社員なんかしてるんだ…いい加減、学べよ。
何も学ばない、成長しない、そんなのは畜生以下だぞ。
向上心のカケラもないオイラでも何の努力をしなくても、十何年もこの職に就いてると嫌でも学び成長してるぞ。

って、言い放ちたい…喧嘩して良いよって、上司がGOサイン出してくれるなら、いつでもやってやる覚悟はある…でも、見切り発車で喧嘩したら、両成敗されかねない…そんなことされたら、オイラが損なだけだ。
そう思って、ずっと水面下で動き、罵声を浴びせられても、胸ぐら掴まれても、我慢してここまでやってきた。
それが実りつつある、ようやく店長が重い腰を上げてクビの許可は貰った。
後は店次長がソイツに宣告するだけ。

ここまで来たから急いて事を仕損じたくない…けど、もう限界だよ……頼む、頼むから、あと5日で良いんだ、あと5日だけ大人しくしてくれ。
とりあえず、気持ち良く東京へ行かせてくれ、アンタ以外のストレスとは折合い付けて、武道館の客席に立つ喜びと楽しみだけを糧に気持ちを前向きに保ってるんだ。
アンタのその攻撃で隠していた他のストレスまで出て来てしまったら、オイラは金曜を待たずして心が折れてしまう。
そうは、なりたくないんだ…折角掴んだ切符なんだ……頼むか、頼むから。

すみません、長々と書いてしまいました。
コレで少しは楽になりました。
今日のアイツからの攻撃がコレで終わったのであれば、少なくとも悪化はしないはず。

お目汚し失礼致しました。


posted by sunafkin at 12:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

火のない所に煙は立たない…

…けど、最近は火のない所でも煙は立ってしまうんですねぇ。
どうも、ゴシップネタが好きなスナフキンです。
平日の昼間のおばちゃんレベルですね。

にしても、まさか声優界隈でこういったゴシップネタが見受けられるようになるとは思いませんでしたよね^^;
ごく一部の所でしか目にしなかったのに、なんやかんやで騒がれる日が来ようとは…ま、それだけ世間にも認知されてきたということなんでしょうね。

それは、消費の裾野が広がったと認識で良いのならば、業界の発展に繋がるので一消費者としては歓迎なのですが。
ただただ、珍しいものを弄って遊んでるだけならば、今まで通り一部の品のない人間が騒ぐだけなんだから、そっとしておいて欲しいですよね(¬_¬)

それと、ゴシップネタとは関係ないんですが、書きたいことを思い出したので、ついでにw
最近、ちょっと我々消費者サイドにもマナーの悪い奴らが増えてきてません?
裾野が広がる=風紀が乱れるということはよくあることですが、もう少し何とかなりませんかね…ゴミを捨てて帰る、公式サイドが設けたレギュレーションを違反する、あと声優さんやタレントさんへの距離感を誤った言動…昔からごく一部では存在して居たのは居ましたが、ここまで騒がれることなんてなかった気がするんですけど(>_<)

オイラのもう一つの根幹を成す趣味であるバイクでも言えるんですが、一部のマナーの悪い奴らのせいで密やかに慎ましやかに楽しんでるオイラまで白い目で見られるのは我慢なりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

みんな、ルールとマナーを守って楽しむですよ♪


posted by sunafkin at 17:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 真面目なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ζ*Vヮ')ζ うっうー

3月です。弥生です、やよいです、うっうーです。
どうも、昔を振り返るゴリラです。
3月です、Marchです、マーチです、勇気りんりんです。

あえて2年前と同じタイトルにして、似たような書き出しにしてみましたw

さて、2月の20日で期が変わるオイラの会社。
そして、年一でリフレッシュとして5連休を取れるオイラの会社。
つまり、2/21から翌年の2/20までに一回だけ使用出来ます。

そんなリフレッシュ、3/10から使います(*´艸`)
残り11カ月使えませんが、ミリオンの4thに土日現地参戦するので♪
しょうがない…むしろ、ここで使わなければ何処で使うよw

実は3年前も今回と同じく、正月で使って新しい期に入って使いました…むしろ、今回より間が短かったです。
なんせ、2/21から休みましたしね…そう、期が変わったその瞬間に使用したのですwwwww
あの時は、埼玉へ初めてアイマスのライブを自力獲得して、初めてアイマスライブへ遠征し、初めてssaの地に立ちました。
何よりも日帰りで車を運転して京都↔埼玉を往復するという無茶をしましたw

そして、今回。
久々に自力獲得したアイマスライブ、初めてミリオン単独、初めての武道館の地に立ちます。
そして、前回と一番違うのは新幹線で行って、帰りは一列三席のそこそこ高級な夜行バスで帰って来ます…大人になったなwwwww

っつうことで、10日後が今から楽しみで仕方ないです♪


posted by sunafkin at 02:05| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする