2017年08月02日

RN.スナフキンの夏のラジオ事情〜その3〜

間にTrySailのライブ感想を挟んでからのラジオの聴取メモです。
どうも、この夏でまた新たに聴取本数が増えたスナフキンです。
最後の更新は、隔週、月一更新の番組紹介です。

この近々三回の更新は、オイラのブログでは普段あり得ないエゲツない文量の更新でしたので、なるべく短めに^^;

第1月曜更新 セカンドショットちゃんねる
寿美菜子・早見沙織・悠木碧のことはゆ
パーソナリティ:寿美菜子、早見沙織、悠木碧

第1・3火曜21:00〜 シーサイドチャンネル
なんでもヒーロー!ゆっけとまーぼー
パーソナリティ:小林裕介、古川慎

第1・3水曜22:00〜 シーサイドチャンネル
西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす
パーソナリティ:西田望見、奥野香耶

第2・4水曜20:00〜 番組公式チャンネル
津田のラジオ「っだー!!」
パーソナリティ:津田美波

第1・3木曜22:00〜 シーサイドチャンネル
安済知佳と朝井彩加のふたりはシンパシー!
パーソナリティ:安済知佳、朝井彩加

隔週金曜23:00〜 セカンドショットちゃんねる
立花理香の理香学研究所-広報室-
パーソナリティ:立花理香

月2回不定期20:00〜 ボイスカレッジチャンネル
藤井・渡部のいっちょかめ!
パーソナリティ:藤井ゆきよ、渡部優衣

以上ですw
週55番組、月1が1番組、月2が6番組。
特に水曜はちょうど1・3週と2・4週にそれぞれの番組がやってるので、実質週56番組ですよねwww
そして、第1月曜のことはゆの金曜に隔週の理香研が当たった場合、その週は61番組になります…凄いね、週70番組聴いていたあのモンスターにも近付ける本数ですよね(*´艸`)
っつうか、ホンマに聴取本数だけはメール職人に負けないな…あとは、メールを書けるマメさと構成力とネタ力だけやな^^;

がんばるるきゃん(((o(*゚▽゚*)o)))



posted by sunafkin at 23:08| 京都 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

<感想>LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena 神戸公演day.2<感想>

っつうことで、TrySailのライブに初参戦してきました。
どうも、すっかりTrySailに虜なスナフキンです。
ちょっとずつ書いていた感想が全部消えました…

かなりの長文になってたんですけどorz

なので、簡潔に書こうと…いや、今回は溢れるこのパッションを抑えられないので、書きたいと思います♪

先ずは物販…アイマス程、酷い感じではなさそうなので、途中であらたさんを拾って9時に現着♪
2014年以来に並ぶ物販…久々に並ぶので、ドキドキワクワク(*´艸`)
ある意味、ライブ開始前よりdkwkしてましたwww

そして、コンビニで飯を買ってオイラの765号で3時間程、時間を潰していざ入港٩( 'ω' )و

スタンド席だったので、半ば諦めていたのですが…センターステージ近い(゚Д゚)
コレ、かなりの良席やんって、テンション上がっていたら…あんな事になるなんて……

そして、噂のイケボなDJさんのナレーションと共にライブスタート!!
登場する3人…カワイイかよ♪
特にナンちゃん…デコ出しポニテでめっさカワイイ……おじさん、開始早々に撃ち抜かれましたwww

そして、4曲目のSail Outでトロッコに乗り出す3人…え?トロッコ??と、と、トロッコ!?
キタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!!
トロッコ、初めて…って、厳密に言えば、10thでトロッコは見てるんですが、1日目スタンド上部、2日目フィールドシートなので、完全に蚊帳の外やったので^^;
初めてのトロッコの恩恵…間近で見た3人…はぁん、もう可愛い過ぎるかよ……もちょと目が合ったし(*´艸`)

そして、トロッコがメインステージに戻って、3人のソロステージが始まるんですが、天ちゃんのirodoriなんですが…もうドヤ宮さんの真骨頂な楽曲でジャジーな感じで凄く好き(((o(*゚▽゚*)o)))
で、もちょのトクベツいちばん…もう、ね、もちょカワイイネwww
と内心悶えてましたw
ソロステージラストはデコ出しポニテがスタートから可愛いナンちゃん♪
新曲 フワリ、コロリ、カラン、コロンのフルver.の初解禁…ナンス流EDMとのことですが、音楽雑食なオイラが特に好きなジャンルがジャズ、スカ、ロック、テクノ、EDM…なんて言っても詳しくは分かってない知ったかぶりなミーハーですが、ブラスサウンドやベースが良い感じで響く、クラブミュージックと括られるような電子サウンドが凄く好きなんです…って、閑話休題^^;
そんなEDM楽曲なんですが、ダンスミュージックということで、ぴょんぴょん頭の尻尾が揺れるのが可愛い過ぎました(*´艸`)

そして、朗読劇…ライブの途中で朗読劇があるのって珍しいですよね♪
スフィアお姉さん達のライブでもあったりするんですよね?
ミューレの伝統芸になったりするんでしょうか??w

まぁ、それがもうオッサンホイホイ過ぎでしたwwwwww

1997年の時に3歳の子供がいる23歳のお母さんがコールドスリープして、その娘が同じく23歳の時に3歳の娘がいる状態でコールドスリープ、そしてその娘が23歳の時にトラブルが起こり1997年の祖母、2017年の母、2037年の孫が23歳の状態で宇宙移民船トライセイル号の中で顔を合わす…

的な感じのお話(違ったらごめんなさい)だったんですが、携帯のネタが我々にドストライク過ぎた♪
あの中でいったい何人がセルラーホンを理解出来たのでしょうか?w
理解出来たオジサン達は、きっとエヴァって終わった?のネタのヘビーさ、シンゴジはシンシンシン…シンゴジになっててほぼエヴァのネタの分かりみ感は、半端なかったことでしょうwww

最後はほっこり出来るオチでとても良かったと思います♪
休憩と考えるととても素晴らしい休憩タイムですよね…って、失礼か^^;
でも、ゆっくり座れて声優さんの朗読が聴けるとか贅沢だったよねw

そして、ライブ再開♪

11曲目 Chip log、12曲目 BraveSailはadrenaline!!!がリリースされるまで個人的に1位2位の楽曲(ちなみにBraveSailが1位w)だったので、他の楽曲よりもテンションがアップ(*´艸`)

この後のMCで先輩であるスフィアお姉さんのみなちゃんこと寿美菜子さんからお水の差入れがあった〜的流れから関係者席のみなちゃんが紹介され…って、関係者席、真後ろじゃん!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
みなちゃんが目と鼻の先に居るじゃん!!!!
まさかの人生初のみなちゃんがTrySailのライブになるなんて思いもよりませんでしたよwww
そう、この良席…実は神席でした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
センターステージがけっこう近くて、トロッコがきて目の前で3人を見れた上にみなちゃんまですぐ近くで見れる…オイラ達の周りの席が絶対にこのツアーで一番の神席だったと断言出来ますよ(*´艸`)

で、そんなMCを挟んでの13曲目あかね色、ピアノver.だったんですが、凄い良かったですね…個人的にはこのverが好きです♪

そして、14曲目の明日も晴れるからソロのトロッコが…また3人が近くに*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
やっぱり、カワイイ…っつうか、ソロトロッコが居る場所のお客さん達の電気棒が自然にそれぞれのパーソナルカラーに会場が三色に分かれて綺麗かよ…って、なりました♪
で、この曲の時に最後の方に会場のみんなでla la la…って、歌うパートがあったんですが、会場を天ちゃんチーム、もちょチーム、ナンちゃんチームに会場を三分割。
オイラ達はもちょチーム…基本的に3人とも大好きなんですけどもちょ贔屓の箱推しな為、ちょっと嬉しかったです♪
あと、軽く段取りをとちったもちょ…照れてはにかむもちょが可愛い過ぎましたwww

で、メインステージに戻って16曲目のHight Free Spirits…いや、カッコイイ曲なのは知ってました、知ってたけど、こんなに滾る曲だったとは(((o(*゚▽゚*)o)))
特に間奏でのナンちゃんの煽りでテンションMAXからさらにアップしてオーバーレブwww
いや、ナメてたわ…スゲェ滾って更に頭振って腕振って、汗を凄いかきました^^;

18曲目のセンパイ。は、CDでも可愛いかったんですけど、実際に生で聴くとCD以上にカワイイwwwwwwwww
…スキ。
…バカ。
と呟くとこがカワイイ過ぎかよって、やっぱり心の中で悶えてましたwww
特に二番の天ちゃんのバカの所は元はちょっと強めに呟く感じだったんですが、語気を強めたバカが…もう、なんでしょうね、もうギューって抱きしめたくなるwwwwwwwwwwww
って、はぃ、ごめんなさい…キモいですねorz

で、20曲目のadrenaline!!!、この曲を聴く為だけ…って、勿論、この曲以外も楽しみだったんですが、この曲が聴きたくて、でもアイマス以外のヲタ系ライブ初参戦だったのでボッチ参戦は心細かったのであらたさんを半ば強引に誘ってライブに初参戦したので、テンションゲージがぐるぐる壊れました(((o(≧∇≦)o)))
いやぁ、飛んだ跳ねた踊った…周りの皆さんに迷惑がかかってなければ良かったですが^^;

もちょのアンコール前の最後のご挨拶…からの22曲目Youthful Dreamer。
コールがアイマスに近いものがあって、凄いホッとしましたw
いやぁ、スゲェ楽しかったですけど、やっぱ初参戦で勝手が分からなかったので緊張してたんでしょうね^^;

そして、23曲目のひかるカケラで一旦、ライブは終了。
っつうか、アイマスでもそうなんですが、最近の子達は堪え性が無さ過ぎと思うんですよ…アンコールが大概はあるのが分かってるんだから、もう少し余韻に浸ってからにしようよ…だいいち、演者も戻って一息つきたいし、準備もあるし>_<

っつうことで、アンコール。
最後のご挨拶をしてから、今月末に出る2ndアルバムのリード曲TAILWIND。
初見だったんですが、この曲好きぃってなりました(*´艸`)
いやぁ、リズム隊が良い感じ♪

コレで終わり…かと思いきや、まさかのWアンコール(゚Д゚)
うわーって3人とも出てきて、何しよってマイクをオフってステージで相談w
何するんやろ?adrenaline!!!聴きたいなって言ってたら…アドレナリン出せますか?的な発言があって
キタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!!
と、もう壊れかけた老体に鞭打ってブロークンハイになって首がもげそうに腕がもげそうに腰が折れそうになりながら踊りましたwwwwww

っつうか、終始だったんですが、天ちゃんのテンションが高くてニコニコしてて手をブンブン振っててカワイイかよってなりました(*´艸`)

以上で感想も終了です…ホンマに楽しかった、っつうか、アイマス10thを生き残ったオイラですら足腰がガクガクになるまで体力を使い切りましたよw
っつうか、Twitterでも呟きましたが痩せてから年齢からくる体力の低下以上にスタミナの低下が著しい^^;
贅肉大事って、なりました…が、太る訳にいかないので、もう少し体力付けますw

紹介した曲以外にもずっとライブで聴きたかった曲ばかりだったので、凄い良かったです。
ホンマにすんごいやんばい神セトリでした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
参加して良かったです、また行きたいです!!
TrySailのお三方、関係者各位、ファンの皆さん、本当にとても楽しいひと時を有難う御座いましたm(_ _)m

そして、お付き合い下さいましたあらたさん、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

いやぁ、かなり長文になってしまいましたね、お付き合い下さった方も有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

RN.スナフキンの夏のラジオ事情〜その2〜

っつうことで、週の後半行きます。
どうも、ポンコツメール職人 スナフキンです。
ブログやTwitterではネタで、メール職人なんて言ってますが、月2〜5通が良い所で現実問題はとても職人なんて言えません。

さて、それでは参りましょう…今回も長文になります故に、お付き合い頂けると幸いです(*´艸`)

木曜
19:00〜a&g+(金曜7時再放送有り)
Pyxisの夜空の下の de Meeting
パーソナリティ:Pyxis(伊藤美来、豊田萌絵)

21:00〜ニコ生
THE IDOLM@STER Million RADIO
パーソナリティ:山崎はるか、田所あずさ、麻倉もも

22:30〜ニコ生
のぞみとあやかのMog2 Kitchen(もぐもぐキッチン)
パーソナリティ:山本希望、福原綾香

23:00〜a&g+(金曜11時、日曜9時再放送有り)
花澤香菜のひとりでできるかな?
パーソナリティ:花澤香菜

23:30〜a&g+(金曜11時半再放送有り)
竹達・沼倉の初ラジ!
パーソナリティ:竹達彩奈、沼倉愛美

23:30〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ〜
パーソナリティ:五十嵐裕美、村川梨衣

24:00〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
おどろき戦隊モモノキファイブ
パーソナリティ:中村繪里子、日笠陽子

25:00〜a&g+(金曜13時再放送有り)
伊藤美来のまるっとまとめ!
パーソナリティ:伊藤美来

25:30〜a&g+(水曜11時半、土曜15時再放送、水曜更新AG-ONにてアーカイブ有り)
久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。
パーソナリティ:久保ユリカ

木曜更新 響ラジオステーション
プリコネチャンネルRe:Dive
パーソナリティ:M・A・O、立花理香、伊藤美来

金曜
21:00〜ニコ生
アイドルマスターSideM ラジオ 315プロNight!
パーソナリティ:SideM(クール替り)

21:30〜a&g+(月曜9時半再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
内田さんと浅倉さん
パーソナリティ:内田彩、浅倉杏美

22:00〜a&g+、ニコ生
れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!
パーソナリティ:松嵜麗、渡部優衣
コーナーパーソナリティ:長谷川太、八木菜緒(両名共、文化放送アナウンサー)

23:30〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆
パーソナリティ:桑原由気、本渡(ほんど)楓

24:00〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
小野坂・秦の8年つづくラジオ
パーソナリティ:8年さん(小野坂昌也)、魚卵(ごらん)(秦佐和子)

26:00〜a&g+(日曜26時ラジ関、火曜更新アニたま.com、ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
BELOVED MEMORIES
パーソナリティ:田丸篤志、内田雄馬

金曜更新 響ラジオステーション
ぱかラジッ!〜ウマ娘広報部〜
パーソナリティ:和氣あず未、高野麻里佳、Machico

土曜
18:30〜a&g+(金曜15時再放送、月曜22時更新ニコ生)
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ
パーソナリティ:高森奈津美

20:00〜a&g+(土曜22時ラジ関、月曜21時更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
フレッシュたかまつ
パーソナリティ:高田憂希、松田颯水

22:30〜ラジオ関西、東海ラジオ(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
angelaのsparking!talking!show!
パーソナリティ:angela(atsuko、KATSU)

24:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
大地・みなみのカレーチャーハン
パーソナリティ:大地葉(たいちよう)、篠田みなみ

24:00〜a&g+(日曜8時再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
戸松遥のココロ☆ハルカス
パーソナリティ:戸松遥

24:30〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
原由実・南千紗登のぱくぱく村
パーソナリティ:原由実、南千紗登

24:30〜a&g+(日曜8時半再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
寿美菜子のラフラフ
パーソナリティ:寿美菜子

25:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ニューにゅうNEW YOUNG
パーソナリティ:NEW YOUNG(小野坂昌也)、NEW TAKASHI(伊福部崇)

25:00〜a&g+(月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
あどりぶ
パーソナリティ:巽悠衣子、大橋彩香

25:30〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
まじポン!
パーソナリティ:間島淳司、菅沼久義

25:30〜a&g+(火曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑
パーソナリティ:大久保瑠美、原紗友里

26:00〜a&g+(水曜23時ニコ生)
☆佳村はるかのひみつきち☆
パーソナリティ:佳村はるか

26:30〜ラジオ関西
ワタナベフラワー ムサのアニソン部屋
パーソナリティ:ムサ

日曜
22:30〜文化放送
碧と彩奈のラ・プチミレディオ
パーソナリティ:悠木碧、竹達彩奈

24:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ロンハールーム
パーソナリティ:ロング(石川英郎)、ハード(諏訪部順一)

24:30〜TBSラジオ(土曜23時ラジ関、火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
林原めぐみのTokyo Boogie Night
パーソナリティ:林原めぐみ


と、日曜まで書いてきましたが、まだ月一更新や隔週更新のラジオのリストが書ききれなかったので、また後で更新しようと思いますwww
あともう少しだけ、お付き合い下さい^^;

あと、ここでもちょっとだけ、オススメを…ロンハールーム、8年ラジオや同じ小野さんですがNEW YOUNGあたりはしょうもなくて笑えるラジオ。
昔のアニラジが好きな方でしたら、初ラジやモモノキなんかも好きになって貰える気がしますし、オススメですw
posted by sunafkin at 13:51| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RN.スナフキンの夏のラジオ事情

夏の改編期を向かえ、スケジュールが変わったので個人メモも兼ねて更新です。
どうも、ラジオ歴22年のスナフキンです。
かなり長文になりますので、2回更新で参ります。

今回はこれからお聴きになられるかもしれない方々が居てくれると信じて、放送日順に羅列していきますw

月曜
21:00〜ニコ生(火曜更新響にてアーカイブ有り)
ラジオ アイドルマスターシンデレラガールズ デレラジ☆
パーソナリティ:シンデレラガールズ(週替り)

21:30~a&g+(火曜20時更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!
パーソナリティ:井上麻里奈、下田麻美

22:30~ニコ生
かな&あいりの文化放送ホームランラジオ!パッとUP
パーソナリティ:優木かな、永野愛理

23:00~ニコ生
まりえさゆりのオフラインセッション
パーソナリティ:三宅麻理恵、原紗友里

火曜
19:30〜a&g+(火曜22:00〜ニコ生有り)
TrySailのTRYangle harmony
パーソナリティ:TrySail(雨宮天(そら)、麻倉もも、夏川椎菜)

22:30〜ニコ生
愛美・はるかの2年A組青春アクティ部!
パーソナリティ:愛美、山崎はるか

23:00〜a&g+(水曜11:00〜a&g+再放送有り)
村川梨衣の a りえしょんぷり〜ず♡
パーソナリティ:村川梨衣

23:30〜a&g+(火曜24時更新音泉でアーカイブ有り)
セブンイレブンpresents 佐倉としたい大西
パーソナリティ:佐倉綾音、大西沙織

24:30〜コミュニティFM※サイマル放送
中村繪里子 キラとき☆
パーソナリティ:中村繪里子

25:00〜a&g+(水曜20時更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
洲崎西
パーソナリティ:洲崎綾、西明日香

25:30〜a&g+(水曜20時半更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ、土曜26時ラジ関で地上波有り)
春佳・彩花のSSちゃんねる
パーソナリティ:照井春佳、諏訪彩花

25:00〜ニッポン放送他
星野源のオールナイトニッポン
パーソナリティ:星野源

火曜更新
だれ?らじ
パーソナリティ:駒形友梨、野村香菜子、角元明日香

水曜
19:30〜a&g+(水曜22時ニコ生有り)
楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上々↑↑
パーソナリティ:楠田亜衣奈、渡部優衣

22:00〜ニコ生
CINDERELLA PARTY! from アイドルマスター シンデレラガールズ
パーソナリティ:青木瑠璃子、原紗友里

22:30〜ニコ生
THE IDOLM@STER STATION!!!
パーソナリティ:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美

22:30〜ニコ生
りか&まこの文化放送ホームランラジオ!スタDON
パーソナリティ:立花理香、杜野まこ

22:30〜ニコ生
Pxisのキラキラ大作戦!
パーソナリティ:Pyxis(伊藤美来、豊田萌絵)

23:30〜ニコ生
りか&まこの文化放送ホームランラジオ! スタDON
パーソナリティ:立花理香、杜野まこ

24:30〜ラジオ関西(木曜22時ニコ生映像回有り)
松田的超英雄電波(まつだてきすーぱーひーろーらじお)
パーソナリティ:松田利冴(りさえ)、松田颯水(さつみ)

25:00〜a&g+(金曜24時ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
千葉翔也・野上翔の翔福翔来!!
パーソナリティ:千葉翔也、野上翔

25:30〜a&g+(金曜更新響にてアーカイブ有り)
徳井青空のまぁるくなぁれ!
パーソナリティ:徳井青空(そら)

以上が、週の折り返し水曜までの聴取リストです。
どれもオススメですけど何点か挙げるなら、特撮好きなら超英電、野球好きならパッとがオススメ、後はラジオとしては翔福翔来、源ちゃんのANN、キラときとか…あとは、女の子がキャッキャしつつ話が割と面白いのは、崎西、としたいですかね…ま、あくまで個人的主観によりますけどw
では、木曜以降に続きます^^;

※サイマル放送とは、同一時間帯で周波数の違う曲や違う媒体で放送されるスタイルらしいです^^;
ANNのようなネット局とは何が違うかは、オイラもよくわかりませんwww
ちなみに、その源ちゃんのANNは、関西ならKBS京都やラジオ大阪がネット局なので、聴きやすいかなと思います♪


posted by sunafkin at 09:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

リバウンダー

リバウンドしました…
どうも、ストレスが溜まると無性に食べたくなるスナフキンです。
ま、ほとんど無意識下で食べる勢いですが…

まぁ、まだ3kg程のリバウンドなんで、今までの体重に比べたら大したリバウンドではないんですが、運動しないで痩せたので基礎代謝が上がってないので、油断したらえらいことになりかねないので、気を引き締めなけば^^;

いかんせん、最近は完食が元に戻りつつあるので、止めないとね>_<

posted by sunafkin at 23:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

アニメって…

やっぱり面白いですよね。
どうも、自分は中途半端なオタクだと思うスナフキンです。
面白いと思いながら、今は1クールで3~4本しか見ないです。

何年か前までは、京都で放映して三番組被らない限りは全部観ていたのにのね…前も書きましたが、声優さんの仕事のメインはアニメのアフレコや映画の吹替え。
それを見ずにラジオだけ聴くって、ちょっとジレンマがあったりはします。

ま、それが好きでやってるので、良いのですが^^;

って、今回の話題はそれではなく…今期の見てるアニメ。

今期は、ぐるぐる、天使の3P、NEW GAME、ジードが地上波で見れる作品。
あと、再放送のグレンラガンとニコ生のチアフルーツ。
それから継続のスパヒロ2作品、再放送のセブン、ワンピとDB。

この中でもぐるぐる、3P、NEW GAME、グレンラガンは毎週金曜のツレん家で見る作品、これにチアフルーツは毎週確実に見てるんですが、残りは若干溜めがち^^;

少ないですよね…一応、気になるのは溜めてあるのですが……はぁ、時間が無い、精神と時の部屋に籠りたいw

ま、でも、ラジオがまた更新しますけど現状ラジオを54番組にアニメ特撮を11番組でしょ?
全部溜めたり寝落ちしないとすると37.5時間。
睡眠、仕事でだいたい自由が効かない時間が80時間とすると1週間は88時間…あ、まだ余裕ありますねwwwwww

よし、もう少し頑張るかwww

posted by sunafkin at 01:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

睡眠リズム

寝落ちをする、と言うことは自分の睡眠リズムに合ってないということなんでしょうか?
どうも、寝落ち王 スナフキンです。
でも、ガッツリ起きれる時もあるんですよね。

三十数年生きてきてもよく分かりません^^;

ここ最近は、それほど酷い寝落ちがなかったのですが、先週木曜あたりから寝落ちが酷く、聴けない番組が出てきたり、アーカイブに回すことになったりしてます…木曜日と土曜日は、聴いてる番組が多いので、宿題が増えるのでなんとかしたいんですけどね>_<


posted by sunafkin at 00:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

アイマスバグスターになりたい…

アイマスウィルスに感染しております。
どうも、バガモン並に弱いバグスターになりそうなゴリラです。
2年前の今日にアイマスの10thライブが開催されました。

しかも、今日はお休み…なら、10thを見返さなければ、と言うことで深夜1時過ぎから鑑賞しとりましたw
そんでもって、10th病が再発しましたwww
このバグスターは切除手術をしないで欲しいです(*´艸`)

はぁ…2年前の今頃はそろそろライブ終盤ぐらいですかね……
当時の完走を読み返していて、思い出しながら気付いた間違い…ナンちゃんの誕生日は18日です!!
ごめん、ナンちゃん…2日目の冒頭で祝ってたから勘違いしてたT^T

にしても、まさかアレから2年…トラハモを聴き始めてたぐらいの2年前、メールは相変わらず読まれませんがメールを送るようになるなんて、trysailのライブに行くようになるなんて、この時は思いもしませんでしたよね^^;

しかも、ラジオを当時の30本から25本増え、隔週が6本月一が1本増えるなんて、この時は思いもしてませんでしたよwww

この時も既にアイマスとラジオが生活の2本柱だったのですが、ココまでラジオが侵食してきて大黒柱となるなんて思いもしてませんでしたし、この当時のアイマスラジオ4本中の終わったアイマスタジオとミリラジ以外でメールが採用されるなんて思いもよりませんでした♪

にしても、皆さんはもう2年?まだ2年??
つい昨日のことのように思い出せますが、遥か昔な感じもします^^;
アイマスに関しては、それだけ濃厚な時間を過ごせていると言うことですね♪

この時に出会った人々とは2年の月日が経ったのですね…こんなオイラですが、どうか今後とも変わらぬお付き合いをお願い致しますm(_ _)m


posted by sunafkin at 22:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

【今更】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演2日目in イオンシネマ和歌山【感想】

っつうことで、この前の日曜にシンデレラ5thの幕張公演をLVですが、観てきました…何故か和歌山で。
どうも、すっかり和歌山に縁が出来たゴリラPです。
感想に行く前に何故に和歌山かということから説明します。

LVのチケを取り損ねて、何処も完売だったので諦めかけていた所に和歌山空いてるよ…と、あらたさんからリプが…和歌山か、近くて遠いな、どないしようかな、なんて悩んでいたら、4thだったかのLVで出会ったエカさんから和歌山に参戦しますよとのリプが…ノリと勢いで、そのまま参戦を決めて、前売りを購入www

そして、金が無いので下道を走って3時間^^;
ちょっと早く着いたので、妹宅へお邪魔して甥っ子と戯れていました…そして、時間が近づいてエカさんは?と思ったら、まさかの手違いで不参戦とのこと((((;゚Д゚)))))))
まさかの遠き和歌山の地でぼっち参戦www
慣れた京都や大阪と違いドキドキのライブ参戦と相成りました(*´艸`)

っつうことで、以下から箇条書きで感想を参ります。

@ 残念ながら不参戦となった美嘉Pのエカさんから託された思いを持ちながら見た0番に立つるるきゃんの姿はいつになく凛々しく、リーダーしてました…それだけで泣きそうではありましたが、踏ん張りました^^;

@ 一曲目は、唯ちゃんのRadio Happy…シンデレラ、いや全アイマスのソロ曲では、個人的Top 10の中でもその更に上位に位置する曲なので最初からクライマックスなテンション(((o(*゚▽゚*)o)))

@ 続いて、未央のステップ!がこの曲も凄い好きなので嬉しかった…あと、凄く気になるのがこの曲の振付でokのハンドサインがokではなく銭マークに見えて仕方ないです……いゃ、はぃ、すみません>_<

@ 続いては、宮城公演でも見た杏のスローライフ・ファンタジー…やっぱ、ダラダラ大天使だわ…と浄化されましたw

@ そして、各楽曲の感想を書いてもなので、ちょっと飛ばしてユニット曲パートのSUN♡FLOWERへ…この曲、実はほぼほぼ初見だったんですが、前2曲に比べて昭和感が無いんですね^^;
昭和感大好きっ子なんですが、昭和感なくても好きですwww

@ そして、このパートの後にはコーナーパートが…エチュードは1曲だけにかけてエチュードのコーナーを。
エチュードをして何をテーマにしてるかを当てるというもので、1回目の九十九里浜でスイカ割りをすると言うテーマで千葉の浜辺なのに葛西臨海公園と答える一面も…でも、理解は出来る、お隣だしな^^;
オイラも千葉に半年住んで、よく東西線使ってましたけど、葛西臨海公園を東京だと未だに認識出来ない時、ありますしw

@ その後のパートでは、Snow Wingsでセクシーギャルズが揃う嬉しさも(*´艸`)

@ そして、早苗さんの大阪ではやらなかったCan't Stop!!を…この曲も好きなので、ぶっちゃけRadio Happyとこの曲とスローライフ・ファンタジーの3曲聴けただけで、この日は満足でしたwww

@ ま、個人的に色々とあった幕張公演でしたが、るるきゃんの演者、スタッフ、そして我々も含めてみんなで作ってきたアイマス、これからもみんなで作っていこう的なお言葉に目頭を熱くして、やっぱりアイマスは最高だと思いを新たにSSAの2日目を楽しみにします♪

以上です…ま、SSA2日目は見事に外れたので、一般に賭けます……って、オイラはお願いしている身なので、為すがままですが^^;


posted by sunafkin at 04:04| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

下書したまま忘れてた^^;

今回の超英電の2コーナーで採用されました。
どうも、戦闘員ネーム スナフキン@怪人に憧れる平戦闘員です。
先週のニチアサの感想を語るコーナーに送ったのと特撮の細か過ぎて伝わらない好きな所というテーマのコーナーで採用されました。

感想は、1番気持ちの込めた熱い感想が読まれたので、とても嬉しかったです(*´艸`)

コーナーの方は、先々週に採用された上に先週の採用が無かったので、もう無いなって思ってたら…ですよ^^;
驚きましたw
完全に身構えないままに採用されたので、驚き過ぎてその後の記憶が曖昧なので翌日のニコ生も観て補完しました(*´艸`)

同一放送回で2通採用かつ、週跨ぎとはいえ同一テーマで2通採用…コレって何気に凄ない?
って、自分で言いなやって感じですねwww

いやぁ、それにしても一気に今年度3通ですね…年度中に10通採用でノベルティとかどんだけ無理ゲーだよって、思ってましたけど、もしかして光明が見えた?w
あと、8ヶ月で残り7通目指します!!
こうなったら、ちょっと厚めにメールを送って今年度中10通採用されてノベルティを貰えるようがんばるーりー٩( ᐛ )و

posted by sunafkin at 00:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする