2010年10月28日

仕事

新しい仕事をしだして、もうすぐ2週間が過ぎようとしています。
どうも、愚痴は止めておこうと思いつつもついつい愚痴ってしまうスナフキンです。
そろそろ愚痴りたい頃です。

まぁ、でも細々と愚痴りたいこともあるんですが、以前みたいにガッツリは無いんですよね…ただ、仕事が合わない感じがするんですよね(-_-;)
前の方が良かったかも(>_<)

なんて、愚痴は置いといて。

とうとう新しい愛馬を購入いたしました♪
といっても、ほぼフルに近いローンでの購入なんですが^^;

GSX1400を購入…いきなり排気量1150upで初めてのMT車で若干の不安はありますが、これからボチボチ付き合っていこうと思いますw
まぁ、まだ納車は先なんですがw
先に同時購入したアドレス125を納車してもらいそこでスカブは完全に引退です。
posted by sunafkin at 22:28| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

帰宅

無事、帰宅しました。
どうも、出雲ツーへのリベンジに燃えているスナフキンです。
2日目は、終始雨でした。

オイラの愛馬のロングツーは出雲に始まり出雲に終わりました。
無事に走ってくれて有難う♪

そんな愛馬にお付き合い下さった皆様、有難う御座いましたm(_ _)m
posted by sunafkin at 00:37| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

人生初鮟鱇。

っつうことで、今日と明日の仕事を休んで出雲までお泊まりツーに来ています。
どうも、神様の会議に間に合ったスナフキンです。
民宿でゆっくりってのも良いものです。

一人で泊まりツーをする時は、ネカフェですし^^;

軽いトラブルもありましたが、料理もおいしくて、お風呂に入れて、足を伸ばして寝れて、大満足な一日でした♪

明日は、出雲大社を含めて数ヵ所の神社に詣でて帰京しますw
posted by sunafkin at 20:42| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

引退

今回の故障がきっかけで、オイラの愛馬が引退することと相成りました。
どうも、そろそろ大型ライダーデビューになるやもしれないスナフキンです。
引退ツーは今度の出雲ツーとなります。

今まで本当によく頑張ってくれました。
出会って半年で予後不良と診断され、そのまま安楽死だったところをT氏がゴットハンドで治して下さったお陰でここまで走れました。
35,000km以上走ってくれたので本当にもう満足です。

明日、出雲へのお泊まりツーに行った後、次の愛馬が来るまでしばらく頑張ってもらって引退です。

さて、話はガラッと変わりますが、本日の菊花賞…ローズキングダムが堅いと思います。
しかし、万が一いや億が一の確率かもしれませんが、オイラはラピュタで勝負しようと思います。

バルス!!!
posted by sunafkin at 15:21| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

故障

愛馬が故障しました。
どうも、気分は最悪なスナフキンです。
特に問題なく来週頭に予定していたツーリングに行ければ良いのですが…。

性に合わず慣れない仕事のせいで最近は少し鬱々としていたのに追い打ちをかけるかの如く愛馬が動かなくなってしまいました>_<

さっきバイク屋さんに電話して仕事上がりに引き上げにきてもらうよう電話しましたが、現段階では原因がわからず果たして治るのかさえ┐('〜`;)┌
ただただ願うのは、無事に治り来週頭に予定している出雲へのお泊まりツーに行けることだけです。
posted by sunafkin at 12:47| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

明日から俺は

明日から社会復帰です。
どうも、久し振りの仕事で気持ちがダウンのスナフキンです。
自業自得とはいえ新天地で未開の地での仕事はかなり精神的に負担です。

さて、そんな愚痴ばかりを言ったところで必ず明日はくるので、毎日毎日を少しずつクリアして行きます♪

今日はツーリングでした。
明日のことを忘れ…きれはしませんでしたが、頭の片隅に追いやり楽しい一時を過ごしましたw
今日のツーリングでは大半が大型、やはり250のビッグスクーターではしんどいですね^^;
毎回こうも大型の圧倒的な力の差を見せつけられると、大型が欲しくなりますねw

その大型の為にも仕事を頑張らなければp(^-^)q

今日、参加された皆様方、お疲れ様でした♪


posted by sunafkin at 21:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

明日は晴れ、ツーリング(≧∇≦)

現代人が生活及び遊ぶ為には、お金が必要です。
どうも、ダメ人間スナフキンです。
その為には、仕事をする必要があります。

仕事が決まって、それがどんな仕事であれ正社員であれば、この時期ではとても有難いことなんですが、ダメ人間としてはこのまま仕事が始まるのが苦痛です^^;

でも、大型バイクの為しばらく頑張ってみようかと思いますw

さて、そんな鬱々とした気分は置いといて、明日はツーリング♪
っつうことで、洗車してきました…myミクのモロくんの家の前でwww

自宅の前を使わせて頂いた上に手伝って頂いて…本当に有難う御座いましたm(_ _)m

CA3C0873.jpg


分かり難いかもしれませんが、ピカピカですw
いやぁ、半年以上ぶりの洗車は大変でした…腕が若干筋肉痛ですし^^;

CA3C0874.jpg


で、ついでにライトを黄色くしてみましたw
以前の職場のHCのカー用品担当者からパッケージ不良のライトを貰ったのを今回の洗車のついでに変えました。
何か、今までの色と違うので微妙に違和感を感じますが、ノーマルのライトより明るくなった感じがしてとても良い感じです♪

さて、明日のツーリングは岡山県の牛窓までりば亭の店ツーで行って参ります。
出発時間が7時なんで、いつものツーリングより早めの起床となります…予定では4時半、起きれるか不安を抱えながらブログを更新しとりますw

さて、まだ風呂も入ってないですし、このままではヤバくなりそうな感じなのでそろそろ終りにしようかと思います^^;

では、明日は楽しんできます(≧∇≦)
posted by sunafkin at 22:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

るろうにスナフキン〜平成ダメ人間浪漫譚〜“峠三昧”

昨日はお天気なのに、久しぶりの引き籠りだったので、今日は午前中は走ってました。
どうも、峠ライダー スナフキンです。
峠を走るといっても、スクーターなんで攻めたりしませんが。

ライダーにとっての最適な時期って短いから天気の良い日はなるだけ走りに行きたいのがライダーっつうもので…逢坂峠から始まり亀カンの峠道に野間口峠、そのまま流れて大阪まで出ばってきました。

で、お昼ご飯は案の定アンダンテですwww

もう暫くマッタリしたら、寄り道しながら京都を目指そうかと思います♪
posted by sunafkin at 14:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

足止め

今日は、りば亭に来てます…まぁ、今日はっつうより今日もですが。
どうも、まだスカブ乗りのスナフキンです。
大型への乗り換えはもう少しかかりそうです。

今日は、タイヤ交換に来てます。
当初の予定では、交換後にそのまま大阪方面へ流れてアンダンテで昼飯でもっと考えていたのですが、前輪のホイールベアリングが痛んでいることが発覚したため、諦めてりば亭でまったりしとります^^;

流石に34000kmも走っているとあちらこちらガタも出てくるもので…乗り出して半年で全損になってもおかしくない事故をしているだけあって、普通に乗っていたであろう状況より早いのかもしれません>_<

そんな、ガタ出てきているバイクで今月はツーリング三昧で、先週に伊勢〜奈良方面、今週が静岡のガンダム、来週が岡山の牛窓、再来週が出雲方面へお泊まり…壊れなきゃエエんですがね^^;
posted by sunafkin at 14:00| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

るろうにスナフキン〜平成ダメ人間浪漫譚〜“はんなり”

今日は、職安に行ってきました。
どうも、求職者スナフキンです。
なかなか、難しいですね。

1時間ほどで終わり、そのまま帰るのは勿体無いので、軽く奈良方面まで流れました。
で、いつも通りノープランの為、奈良→生駒山→大阪と風の吹くまま、気の向くまま走り続け、今はポン橋のアンダンテでほっこりしていますw

ポン橋のコインパーキングで二輪用が出来てから、以前にましてポン橋まで愛馬で来るようになりました。
ポン橋以外にも、もっと街中や観光地に大きいのを停めれる駐輪場を作って欲しいものです。

にしても、2日続けて100kmオーバーって、どんだけバイク好きやねん…って自分でも思います^^;
posted by sunafkin at 16:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

すでにおはようの あなたにも これからおやすみする あなたにも♪

無事に起きれました。
おはようございます、スナフキンです。
ただ、変な寝方をしていたのか、背中の右上が痛いです。

完全に昨日の疲れが残っている上にこの痛み…何故に故に、オイラは万全の状態でツーリングに算出来ないのでしょうか^^;

ちなみに、今は集合場所で朝ご飯ちぅでありますw
posted by sunafkin at 05:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

一発合格

無事に大型二輪免許取得致しました。
どうも、マスクド ライダーになる資格を得たスナフキンです。
応援して下さった方々、有難う御座いました。

これで、二輪世界において全ての二輪車に乗ることが出来ます(≧∇≦)

さぁ、次に乗るバイクを探さなければ…まぁ、その前に職探しですが(>_<)

働きたくないですが、働かなければバイクも買えなければ維持も出来ないし、その他の嗜好品も買えない…orz

っつうことで、ボチボチ職探しを始めようと思います^^;
posted by sunafkin at 10:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

残暑見舞い

少し遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます。
どうも、寒さより暑さの方が得意なスナフキンです。
寒さより良いとは言えど、暑いのが決して平気な訳ではなく、残暑厳しい中バテております。

さて、ここ数日のオイラの日課は教習所へ通いバイクに乗ることです。

今日もこれから乗ってきますw

教習でバイクに乗るのは楽しいのですが、教習で750ccに乗り、こないだ400ccの試乗をしてみて感じたのが、免許を取得して乗りたいからと言って、いきなり慣れないMTのハイパワーの1000cc以上のクラスに乗るには技術的にも無理があるかなぁという不安(>_<)

そんな不安と前々から購入や維持などの金銭的な不安も重なり、夢の1000ccクラスはしばらくは夢のままになりそうです^^;

まずは、400cc若しくは600ccあたりでゆっくりと慣れていき、ゆくゆく1000ccを目指したいと思います♪
posted by sunafkin at 18:13| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

30,000km達成です。
どうも、そろそろ乗り換えを考えているスナフキンです。
今の愛馬に出会って早2年…っつうか、まだ2年、まさかもう30,000kmを達成するとは。

出会って半年でやっちまった大事故で瀕死の重体…大手術により奇跡の復活を遂げ、そこから怒涛の長距離ツーリングの連続、ここまでよく頑張ってくれたので、大型免許が取得出来て新しい相棒が見つかれば、引退させてやろうかと思います。

ここまで紆余曲折有りましたが、本当によく頑張ってくれました。
残りどれだけの時間乗ってやれるか分かりませんが、無理をさせずゆっくり大切に乗ってやろうと思います。

最後になりましたが、無事に合格して限定解除となりました(≧∇≦)

応援して下さった方々、有難う御座いましたm(_ _)m

この後の大型の教習も頑張りますw
posted by sunafkin at 11:01| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

みきわめられにきました

一昨日に3回乗って、昨日と今日に仕事前に1回ずつ乗りました。
どうも、久しぶりの教習生スナフキンです。
そして、今日…無事にみきわめ良好の判子を頂戴致しました。

次の検定試験が土曜、そして次の休みが同じく土曜…っつうことで、土曜に限定解除の検定を受けに行きますw

これに受かれば、ひとまずMTが運転出来るようになります♪

しかし、検定の後が色々バタバタとするんで、次は辞めるまで教習行けないだろうと思います。
物覚えの悪いオイラ…せっかく掴みかけているMTの運転の仕方を忘れそうで心配です(>_<)

って、ひとまず検定の合否を心配しろって感じですが^^;
posted by sunafkin at 16:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

さぁ 出発だ♪

レンタカーを無事に返却して参りました。
どうも、やっぱりドライバーよりライダーなスナフキンです。
レンタカーを返すことで、無事に今回の旅は終わりを迎えました。

昨日、一昨日と暑い中を気持ち良さげに走るライダー達を見て羨ましかったので、2日で1000km弱を運転して疲れてはいますが、今から昼頃までの2〜3時間、軽く流れてきます(≧∇≦)
posted by sunafkin at 08:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

明日は休み

昨日は、言うてた通りツーリングに行ってきました。
どうも、イベントの後の仕事がダルいスナフキンです。
しかも、明日は休み…それやったら、今日を休みにしてくれたらエエのに。

しかも、早番(-o-;)

次は個人ツーが今月末にあります。

それまで、ボチボチ仕事頑張ります^^;
posted by sunafkin at 12:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

眠れない午前2時 苛立ちがドアを叩く♪

もうすぐ草木も眠る丑三つ時です。
どうも、イベント時はいつも寝不足なスナフキンです。
子供の頃は、そうでも無かったのですが、大人になってから、イベント前日はなかなか寝付けません。

っつうことで、明日は朝からりば亭のお店ツーに行って参りますw

普段のがっつり行ってる個人ツーに比べれば距離も集合時間もかなり余裕のある設定ですが、時間に関しては、普段の早番よりは確実に早起きしなくてはならないのにまだ寝れません^^;

寝ようとせずに携帯をいじってたら、何の為にテレビと電気を消したかわかりません(-o-;)

このままでは、また睡眠時間が限りなく0へ近付いてしまうので、携帯も目も閉じて、寝る努力をしたいと思います…皆さん、オヤスミなさい♪
posted by sunafkin at 02:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

何とか微妙に…

…回復傾向にあります。
どうも、見た目とは違って意外と病弱なスナフキンです。
先月末から続く風邪の確変継続もようやく単発後の時短中と言ったところでしょうか。

さて、こんなすこぶる体調が悪い中、火曜日にはお伊勢参り&紀州半島一周ツーリングに参加してきました^^;

昼は薬のお陰か腹痛以外はどうもなく、楽しく初のお伊勢参りが出来ましたw

しかし、紀州半島の突端を通過し京都に向かうあたりから徐々に腹痛が…対腹痛用最終決戦兵器の正露丸を飲んでも治まらず、非常にヤバい状況になりました>_<

ご一緒させて頂いた皆々様には、多大な御迷惑をおかけ致しましたこと、遅くなりましたが、ここでお詫びさせて頂きます。
本当に申し訳御座いませんでした、次回参加の際は体調管理をちゃんとして参加させて頂きますm(_ _)m

にしても、この体調不良が無ければ、超快調なツーリングだったのに、非常に残念だ-o-;

そして、今ですが、まだ復活してもないのに、オフ会に参加すべく電車に揺られブログを更新している状態ですw
posted by sunafkin at 08:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

祝、2万km♪

今、myミクのユンヤさんとマクドでマッタリしています。
どうも、AO型のスナフキンです。
今日、O型の説明書を読んでつくづく自分は限りなくO型に近いA型だと気付きました。

さて、ユンヤさんと寒い中を愛馬でウロウロしていたら、なんと走行距離が2万km達成してました♪

いやはや、最初の1万kmは一年かけて走ったのですが、今回の1万kmは半年で走ってしまいました…通勤で使ってたとはいえ流石に自分でもビックリです^^;

この勢いで来年の2周年目には3万kmを目指して…って、行きたいんですが、これからの季節は寒いので、流石に無理ですねw
posted by sunafkin at 22:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする