2013年05月10日

大遷宮

神様のお引越し…なんて言うのは、下世話な表現ですね。
どうも、割と信心深いスナフキンです。
でも、分かりやすく大遷宮を説明するとそういうことではないでしょうか。

本日、出雲大社におきまして60年に一度の御本殿の大改修に伴い仮殿に移って頂いていた神様が御本殿に戻って来られました。

4年前に始まったこの平成の大改修。
そして、この大改修に伴った大遷宮によりなされた御本殿の一般公開。
それを観んが為、原付で出雲を目指したのが4年前の4月の末w
その結末は…ま、ね、散々なものでしたT^T

しかし、この時にベルトが切れて鳥取の山中で立ち往生しなければ、そして柴田商会の方々にお世話になって帰京しなければ、バイクには乗ることは無かったことを考えると、全ては大国主命の思し召しだと思います。

先代のスカブに乗って直ぐにリベンジした出雲大社への参拝。
この後、しばらくしてもう一度参拝したのですが、この時も勿論のこと神様は仮殿に居られたので、実は一度も神様の居られる御本殿には参拝したこと無いんですよね^^;

神様も御本殿に帰ってこられましたし、これはもう一度参拝しなければなりませんね♪


posted by sunafkin at 23:55| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

やられた…

がっつり濡れました。
どうも、雨男を卒業し切れてなかったスナフキンです。
まさか、あんなにがっつり降られるなんて…。

朝はあんなに良い天気だったのに(ノ_<)
っつうか、行きに出会ったオイラの進行を故意に邪魔するチャラ男の軽のネタなんて吹っ飛ばすこのヤヴァイ天気と気温…軽く死にました>_<
これ、今日は一緒に走ってくれた人が居たから苦痛を分かち合えたから乗り越えれましたが、独りだったら心折れてたレベルですよこの天候(ーー;)

で、帰って風呂入って身体を温めてから、今は通勤に使って酷使してるのに何もメンテしてないちっちゃい方の愛馬を流石にこれ以上の放置はマズイということで久方ぶりにM2さんにお邪魔してオイル交換して貰ってます^^;

この子もオイラみたいなズボラな人間に買われたせいでろくに面倒をみてもらえんで可哀想にT^T
って、そう思うならちゃんと面倒みろよって感じやね^^;


posted by sunafkin at 17:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感想

ガリガリ君のコンポタ…微妙でした。
どうも、二代目がんがんじいことスナフキンです。
久々のハズレでした。

ところで、今週のスカイライダーはがんがんじいの初登場でしたねw
なかなかユニークなヒーローですね♪

さて、アイスの感想でもなければ、がんがんじいの感想でもありません^^;

こないだ走ってきた二外…綺麗で走っていて気持ち良いのは当たり前として、以外と使えるということw
オイラの家から数分の所に出入口があるではありませんかw
ま、出口に関しては大山崎方面からの帰り限定なんですが、大山崎から下道で帰るよりもけっこう短縮出来るんですよね♪
全然使わんと思いましたが、これはちょくちょく使うかもwww

ま、そんなことはさて置き。

明日もちょっち走りに行く予定でおりますので、そろそろ寝ます。
明日は久々に一人やなくて他の人と走るので、寝坊したらいかんのでね♪

posted by sunafkin at 00:40| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

トゥットゥル〜♪

まゆしぃでぇす。
…あ、違いました、スナフキンです。
ということで…

映画は諦めて走りに行くことにしましたw
映画は、みんなと感動を分かち合う為に我慢ですwww

ま、実際は天気が良過ぎたのと、諸用が満載だったのを思い出したので、泣く泣く諦めた次第ですがT^T

ま、映画は残念無念ですが再来週には見れますし、何よりも新しい道を走るのが楽しみで仕方ないので、気持ち良く走ってきます♪

posted by sunafkin at 14:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ランナーズハイ

昨日は、東京マラソンでしたね。
どうも、自分の足では走らないスナフキンです。
芸能人トップは、猫ひろしの2時間半らしいですよ。

やっぱり早いですねw

今度、京都マラソンがあります。
コースを見ているともっと市内も走った方が京都を走れば良いのにと思うんですが、参加者の方々はアレで京都を満喫して走れるのでしょうか?^^;

先程、マラソンは辛いのに何故に倍率10倍もの大会に応募して登録料を払って辛いことをするんだ?

って、コメントをされてたコメンテーターさんが居られました。
ま、すかさず他の方達から達成感や感動があるからってツッコミが入ってましたが、でも走らない人からしたら、正直な感想だと思います。

しかし、走らないオイラもそのランナーの気持ちは少しですが理解出来たりします。
ま、オイラが実感するのは、バイクで走ってる時ですがw

年に数回500kmを超える距離を走るんですが、その時は走っていて正直な所マラソンと一緒で後半は辛いです^^;
では、何故にそんな距離を走るのか?

それは、そこに道があるから(`・ω・´)キリッ

ま、それは半分冗談で、実際は走るのが楽しいというのと目的地での楽しさや感動がある、走りきったらやっぱりそれなりに達成感があるからですね♪

でも、気持ちは分かってもやっぱり実際に自分の足では走らないですけどねwww


posted by sunafkin at 09:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ライダーなのに…

とても、忘れっぽいオイラ…物忘れなんて日常茶飯事です。
どうも、酉年スナフキンです。
三歩歩いたら忘れる鳥頭です。

携帯、鍵、財布を置き忘れたり、外した眼鏡を適当に置きすぎて何処にやったか忘れて朝に困ったり…。

そして、バイクに乗るライダーには絶対に忘れてはいけないヘルメット。
コレも普通に忘れることもw
暖かい日なんかは、忘れたまま走り出す時も…ホンマ、自分でも呆れてます^^;

posted by sunafkin at 23:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

元気だけ1000%♪

ライブ映像鑑賞オフで、テンション上がり過ぎて肩から先が死んでいます。
どうも、ら♪ら♪ら♪わんだぁらんどのテンションだけで京都まで帰ってきたスナフキンです。
今は、飯の後に飲んだイブクイックのお陰で痛みは無くなりダルさだけになりました。

腕が辛過ぎて、愛馬の運転もヤバいかと思ってたんですが、運転しだすと意外とそこまで辛くなかったんですよね…むしろポジション的に楽な上に良い具合に力が抜けて普段より運転上手くね?って感じでした^^;

で、肝心のオフ会のことですが…後で風呂に入りながらでもゆっくり温まりながら携帯で更新しようと思います♪



posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

明日は…

萌え上がる 萌え上がる 心はプラズマ♪
どうも、サンバルカンならパンサー推しのスナフキンです。
明日は特撮の熱い燃え上がるオフ…

ではなく、萌え上がるアイマスとけいおんのライブ鑑賞オフです♪

そのオフは勿論、難波であるのですが、そこまでの交通手段を悩んでます^^;
ここ一ヶ月程、愛馬を動かして居ないのでソロソロ動かしてやろうかと思うのですが、この寒い中で放置してたのでバッテリーが上がってるのでは?
なんて不安がつのります>_<

乗りたいのは山々ですが、一先ず明日は早めに起きて準備して様子をみてみます…動きますように(>人<;)
posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

明日 私は旅に出ます♪

春まだ浅いというより秋も深まる信濃路へ。
どうも、狩人の新規メンバー スナフキンです。
まぁ、手段はあずさ2号ではなくバイクですが。

昨日は、淡路島にツーリング。
明日は、長野。
どんだけバイク好きなんだよ…って、自分でも若干呆れます^^;

昨日は、淡路島のイングランドの丘へ。
ご当地バーガーに舌鼓を打ち、コアラやモルモットなどの動物に癒され、子供騙しのゴーカートに大人2人で乗込み大はしゃぎな一日でした♪

で、明日は、4時に集合して長野へ…いつもよりちょっと早めな集合時間な上に、いつもよりちょっと遠い集合場所。
睡眠時間がいつも以上に酷いことになりそうです^^;
ま、今回のツーリングはお泊まりなので、向こうでゆっくり出来るのが幸いですw

それでは皆様、生きていたらまたお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノシ
posted by sunafkin at 14:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

エヴァンゲリオンが帰って来なぁぁぁい!!!!

今日は、休みです。
どうも、緋村 寝坊 沙布巾です。
別に予定は無かったので良いのですが、寝て起きてを繰り返して気が付けば13時…最近は、休みは普段より多めだった筈なんですが、疲れていたようです。

それなりに、することがあったのですが色々諦めて、洗濯後に昼飯がてら愛馬のオイル交換と空気圧チェックに行くことに。
基本は峠や林道を走る方が好きなんですが、街中を走るのも好きなオイラ。
久々にブラッと京都の街を走りました。

久しぶりの街は、変わってました…パチンコ屋が潰れてマンションになってたり、車屋が潰れてたり、小学生がローラーブレードで下校していたりw

まったりと京都の街を楽しんだ後は、毎度お馴染みのT.Factory M2店さんへ♪
ウチの愛馬、エンジンオイル交換するだけで8千円超えるんです(T ^ T)
油冷の響きに惹かれて買ったのが間違いでしたね…ま、手が掛かる子程可愛いんですがwww

あ、タイトルは今年の鈴鹿8耐クライマックスでの実況の一言。

今年の8耐の内容はよく知らなかったのですが、DVDを見てたらチームエヴァと3位のチームが最後の最後で抜きつ抜かれつの熱戦を繰り広げてたみたいですね。

いつもM2店さんでは8耐のDVDが流れているんですが、特に気にして無かったのですが、エヴァが抜いた瞬間の実況の絶叫に思わずモニターを二度見w
そしたら、このデットヒート…もう目が離せなくなりました。
そして、デットヒートを繰り広げた後エヴァはマシントラブルで画面から消えてしまいました>_<
その時の実況がコレ。

元々、スポーツ観戦は好きなので、このデットヒートは面白かったですね♪

posted by sunafkin at 16:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

みてみて☆こっちっち

みてみて☆こっちっち こっちみてほしい♪
どうも、見ててくれたらどきどきハッピーなスナフキンです。
普段はシャイボーイなんで見られると恥かしいんですが、バイクに跨ると見て欲しかったりします。

まぁ、自分というよりも、バイクをですがw
他の人のバイクも見てて格好良いバイクばかりですが、やっぱり自分の愛馬が一番です(≧▽≦)

見てくれる人が居たら、

みてみてもっとっとん もっとみてほしい♪
みててくれたら はりはりキリリ♪

って、頑張っちゃいます(`・ω・´)キリッ

でも、正直誰も見てないんですよね(ーー;)
もっと、オイラの愛馬を見て褒めて愛でておくれwww

そんな親バカ気分で愛馬を眺めながらMyミクさんを美山の道の駅の木陰で待つ真昼間です^^;



posted by sunafkin at 11:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

初体験♪

残念ながら、まだ生きてます。
どうも、そろそろもろもろ限界ラバーなスナフキンです。
惰性で生きてきましたが惰性もなくなってきたので、良し悪し関係なく何か勢いをつける何かが必要かもしれません。

さて、このブログでオイラの近況を確かめてくれている友人知人も少なからず居るようです。
そんな、仲間達にいらぬ心配をかけない為にも小まめな更新をしなければ…と思いつつ^^;

久々な更新はやっぱりバイクです。
もう今のオイラは、バイクと特撮とアニメで出来ていると言っても過言では無いので、仕方ありませんw

お金が有ろうが無かろうが関係なく走れば減っていくタイヤ。
まぁ、すぐにバーストするレベルではないにしてもツルっと行きかけないツルツル度合いだったんで、お金が無い中タイヤ交換してもらいに毎度お馴染みりば亭へ来ています。

にしても、タイヤ高いッス(T ^ T)
諭吉さんがフットサルのチームを組んで出て行きました…まぁ、前後合わせてですが^^;
車並の価格になってくれれば、非常に助かるんですがw
その為にも、皆さん原付以上のバイクに乗りましょうよ、出来るだけ大きい排気量がベターですね♪

タイヤ交換の後は、少々お借りして6ポッド中半分くらいが動かないという状況下だったので、店員のお兄さんに聞きながら頑張ってモミモミしてました。
初めてのことなんで、四苦八苦しながらコツコツとモミモミしてましたw
本当にりば亭さんにはいつもお世話になりっぱなしで^^;

そして、見つかる別のトラブルorz
本当にお金がかかる趣味(ーー;)
じゃあ、辞めればという話ですが、冒頭で言ったとおりオイラの構成要素なんで辞めれませんwww


posted by sunafkin at 19:23| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ただいま

っつうことで、今日は岡山まで行ってきました。
どうも、明日は仕事のスナフキンです。
休みたい、せめて明日は休みたい。

あぁ、現実が…orz

ま、そんなことは置いといてw
今日は天気も良く絶好のツーリング日和でした♪

今日は、隼駅⇨中和神社⇨道の駅 久米の里でした♪

隼駅はオイラの愛馬のGSX1400の兄弟とも言えるGSX1300隼の聖地の駅。
今回のメンバーは全員スズキ車乗りですが、誰一人と隼には乗ってませんw
次の目的地の中和神社は小惑星探査機はやぶさがエンジン停止してしまい帰還不能となった時に関係者がはやぶさの帰還を祈りに参拝したという知る人ぞ知る神社。
最後の目的地は、全高7mのZガンダムが居る有名な道の駅久米の里。

どれもとても楽しかったんですが、Zガンダムは十数年前に出来た時からずっと行きたかった場所だったのでとてもテンションが上がりました(≧ ▽≦)

もう少し詳しく語りたいのですが、風呂も入らなアカンし眠いし、ここで終わりますw

posted by sunafkin at 23:57| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

明日は、明日だけは…

どうしても逃げれない現実があります。
どうも、現実が嫌いなスナフキンです。
でも、明日だけはそんな嫌いな現実を忘れて旅立ちます。

明日は5時に京都を出てここではない何処かへ…ホロロw
日帰りで明後日には嫌いな現実が、向き合いたくない現実が待ってますが(ーー;)
そんな、現実を忘れて楽しんできます♪
ま、起きるのは、3時過ぎなんで睡眠時間が3時間ちょっとですが(^^;;
っつうことで、寝ますw

posted by sunafkin at 23:43| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

乗り換えました。

バイク乗り換えました。
どうも、バイク大好きスナフキンです。
って、言うのは冗談です。

走行距離2万kmちょいなんで、まだまだ乗り換えませんw

仕事帰りにりば亭に寄ってバイクに試乗してきました。
台湾のsymというメーカーのT2という250ccのネイキッドに乗りました。

オイラ、スカブから一気に今の1400にジャンプアップしてしまったので、中型のMT車に乗った経験が無い為に基準がどうしても今のバイクになってしまいます。
なので、どうしても加速感が物足りないのと、安定感に不安を感じましたが、250ccのネイキッドだということを考えれば十分に良いバイクだと思います♪
もし、中型二輪を取得して初めてバイクを買うと言う人にはもってこいなバイクだと思いますw
値段も同じ排気量のバイクを買うのに比べると安いですし♪

このバイクの125ccが出るらしいので、オモチャとして欲しいな…まぁ、そんなお金無いけど^^;


posted by sunafkin at 21:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

車って

ごきブラの新コーナー車紹介で、言ってた走行距離。
どうも、ドライバーと言うよりライダーのスナフキンです。
4年で2万キロが無難なラインだそう。

4年で6万キロは走り過ぎだそう。

車でなくバイクでですが、年間ペースがすでにこの走り過ぎのペースΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱり走り過ぎなんですかね?(ーー;)
もう少し、走るペースを抑えた方がエエやもしれませんなぁ(^^;;

にしても、軽のキャンピングカーは楽しそうですね…ホロロw

posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

疲れ

最近、疲れがとれません。
どうも、すっかり歳のスナフキンです。
疲れがとれないなか行ってきました。

今日は普段からお世話になっているTファクトリーさんの店ツーでした。

疲れがとれなかろうが、行くに決まってます♪
バイクがオイラを呼んでいる…ホロロw

行き先は、伊賀のモクモクファーム。
距離は非常に近いんですが、走行がまったりなのでけっこう距離を感じること^^;
目的地は料理が美味しかったんですが、まぁいかんせん目的地もまったりした場所過ぎるw
これは、リア充か家族連れが一番ですね…まぁ、楽しかったですけど♪

にしても、今日はこのツーリング以上にオイラ的にビックリでインパクトがあることが。
オイラの乗るマニアックな愛馬と同じバイクを2台も見かけたのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今回はオイラの以外に2台参加されてたので、オイラ以外に4台もw
いやぁ、なかなか無いですよ…貴重な経験でしたよw


posted by sunafkin at 23:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

走り初め

今日はお休みだったので、myミクさんと一緒に走って参りました。
どうも、まったりライダー スナフキンです。
正確には今年初ではありませんが。

まぁ、どれもツーリングというよりはお出掛けの足に大きい方の愛馬を利用した感じですので、今日が走り初めですw

今日は、昼前に集合して地元でラーメンを食べてから滋賀へ向かいました♪
myミクさん先行で信楽経由で日野町へ。
で、何故に日野町かと申しますとお肉屋さんに角煮を買いに行くためですw

何でって?

だって、美味しいんですもの( 〃▽〃)

にしても今日は、天気も良…かったんですが^^;
雨は降らなかったんですが曇ってきて、流石に寒かったです((+_+))

あぁ、もっと暖かくなって欲しいw

posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

昨日、念願のビキニカウルを取り付けたんですが…。
どうも、美術の成績は頗る悪かったスナフキンです。
考えていた以上にフロントフェンダーの純正の青が浮いてる感じがしたので、色を塗りました。

取り外しと場所提供を無理にりば亭へお願いして、Let's challenge♪


つや無しブラックは、美術や工作が苦手なオイラでも簡単に塗れたのですが、仕上げに塗ったクリアが誤算でしたw
油性でなく水性だったのとクリアを塗るのが難しいらしいので、ちょっと失敗(>_<)
上からもう一度ブラックを塗って誤魔化して一先ず事なきは得ましたが、まぁカーボンのフロントフェンダーを買うので繋ぎで使うには問題ないです^^;

IMG_0069.JPG IMG_0071.JPG


右が頑張ってヤスリで削ったフロントフェンダー左がちょっと失敗したつや無しブラックですw
で、昨日言ってた通りにオイラのヴァージョンアップした愛馬の写真を♪

IMG_0057.JPG IMG_0059.JPG IMG_0076.JPG


左から順にカウル無し、カウル有りのフェンダーそのまま、カウル有りのフェンダー塗装済みです。

ね、カウルもタンクカバーも黒だし、フェンダーも黒の方がエエ感じでしょw
そして、最後にもう一枚。

IMG_0074.JPG


なかなか見られないフロントのフェンダーレスバイクwww


それでは、お付き合い有難う御座いますm(_ _)m

posted by sunafkin at 22:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

今日は、待ちに待った愛馬の顔を付けれました。
どうも、まだまだ初心者ライダースナフキンです。
今回は、痛車&実用性路線でなく厳つい&実用性路線です。

是非とも、写真をupしたいんですが、SDカードを読み込む術がないという悲しい現実orz
またの機会にupしますので、お楽しみにwww

え?別に楽しみじゃない??

そんなこと言わないで(;´д`)

posted by sunafkin at 23:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする