2017年05月20日

SUZUKI試乗会…やっぱ鈴菌は永遠に不滅です。

っつうことで、SUZUKIの試乗会に行ってきまきた。
どうも、次のバイクを決めたスナフキンです。
ま、と言ってもまだまだ先ですが。

Twitterでも呟いてましたが、今日に乗ったのは2台。

憧れていたGSX-1300Rと急遽乗ることになったSV650。
隼はモンスターマシーン過ぎて乗りにくいと勝手に思ってたんですが、意外と乗り易かったです(*´艸`)
確かに起こすのは重いんですけど、走ると当たり前ですけど重さ関係ないんでめっさ走り易いwww
ただ、普段はああ言うタイプのバイクに乗らないんで、ちょっと変な所に力が入ってましてけど、力の片鱗は感じられましたw
いやぁ、大きいし、速いし、カッコイイし、やっぱモンスター…憧れますね、ま、無理なんですけど^^;

で、SVの方なんですけど、めっさ乗り易い!!
低速域に振ってある分、トップの伸びが弱いらしいんですが、最近はそんなに長距離を走らないのでトップはそないに伸びなくてもエエんですよね^^;

それよりも、加速はしっかりしてくれる上にコンパクトなんで扱い易く、コーナーもクイックに曲がれるし、排気量が650な割にはダイレクトにエンジン音が身体にきて凄く乗ってる感じがする上に乗り易いので、乗れてるって感じがして、オイラ凄く乗れてる、オイラ超カッコイイって思えるバイクですね(*´艸`)

次に乗り替えるタイミングで他にエエ子に出逢えてなければ、確実にこの子に乗り替えたいと思えるバイクですね♪
っつうことで、まだ鈴菌から卒業出来なさそうですwwww




posted by sunafkin at 20:18| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

YAMAHA試乗会…からの鈴菌卒業?w

っつうことで、T.Factoryさんの企画されたYAMAHAの試乗会へ行ってきました。
どうも、ヘッポコライダー スナフキンです。
あ、今日も大好評開催中なので、行ってみて下さい。

MT-10SP、新型T-MAXなど、最新車が来てる試乗会。
その2台含めて、MT-09、R-3の4台に乗ってきました。

MT-10SPは、コンピューター制御の超ハイテクマシーン…低速域でもパワーがあり、加速も素晴らしい、そしてマッチョ感のあるパワフルな走り。
無知でヘッポコなオイラの個人的な感想ですが、オイラの先代の愛馬であるGSX-1400を曲がりやすく、発進もスムーズにした感じでした♪

あと、T-MAXですが、元々がスクーター乗りってこともあり、凄いイイ感じ(*´艸`)
何がイイって、スクーター特有のコーナーで車体を傾けた時にセンタースタンドを擦るということが無いんです!!
加速が素晴らしく、文句がつけようがない…ひとつ問題とすれば高い^^;
500cc程のスクーターにこの金額を出すならもう数十万足してMT-10SPを買いますね…ま、個人的な感想ですが^^;

他2台?

勿論、素晴らしいバイクでしたよw
ただ、上2台に比べると少し残念な面が多く、色々な意味で軽いwww
MT-09に関しては、軽量でスピードもありかなり乗りやすいんですが、メーター周りなど安っぽい…折角、大型に乗るんだから、もう少し重厚感とか高級感が欲しかった…見た感じ250ccと大差ない感じだったので、ちょっとね>_<
R-3は、まぁ、中型ですしね…ま、ただ、個人的な感想としたら、この感じなら250ccでもイイのかなと^^;

今回乗ってみて思ったのは、今のS1000もとても気に入っていて乗りやすくてとても好きなのですが、乗りやす過ぎて、SUZUKIらしからぬ優等生感…SUZUKIめ置きに行きやがった感がちょっと物足りない感があるのとオイラの走りや好み的にはMT-10SPのようなちょっといい意味でおかしいバイク、マッチョな走りをするバイクの方が好きみたいですね(*´艸`)

S1000は、勿論まだまだ乗れる子なので、頑張って今の子で腕を磨いて次の乗り替えの際は、MT-10SPのようなバイクに乗れればと思います♪
その時にSUZUKIさんからMT-10SPのようなバイクが出て無ければ、SUZUKIから乗り替えるかも?www


posted by sunafkin at 08:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

晴れ色

今更ですが、先週のツーリングの記事をあげます。
どうも、スナフキン@彼面ライダーです。
あ、pyxis系のラジオで使っているRNです。

っつうことで、軽くピャッと振り返ってまいります♪

4時に起きて5時には地元を後にする筈が気付けば、5時Σ(・□・;)
15分押しで地元を出ましたが…早朝で空いていたお陰か予定より15分早く着くという^^;

そして、6時半に大津SAを出発…土山で休憩してあっちゅう間に鈴鹿へ到着。
ホンマにライダー人口減ってる?って、思えるくらいの凄い量のライダーとバイク。
待機列に並んでると凄い量のバイクのアイドリングのせいか暑い^^;

小一時間の待ち時間の後、本コースへ…ただ、残念なのは4輪コースなところでしょうか…あと、70km/hなのでゆっくり過ぎたT^T
ま、でも、ピットで待機だったので、ピットに入れたしプラットホームに立って本コースも見れたし、貴重な経験が出来ました♪

その後は、レーシングシアターなるアトラクションをしたり、各パーツメーカーさんのブースを見て回ったりしイベントを楽しんで帰り…にガッツリ降られましたT^T

ま、イベント中に降られた訳でなく、帰路のしかも高速乗るまでに止むという奇跡(((o(*゚▽゚*)o)))
これも普段の行いが良いからですな(*´艸`)

久々にガッツリとライダーしてきて、とても楽しかったですw
バイクは、今ではほぼ唯一と言っていいぐらいオタクと切り離せる普通の趣味…色々と痛い出費もありますが、バイクからは離れないでいようと思います♪


posted by sunafkin at 01:40| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

新しい相棒♪

Twitterでもupしましたが、ちまい方の愛馬が新しくなりました。
どうも、へっぽこライダー スナフキンです。
今度の子は青色です。

IMG_1385.JPG


距離は適度に走ってますが、全然問題無い距離ですし、何よりも諸々のパーツを全て新しくして頂いたので、距離以外は新車に…しかもお値段据え置きwwwwwwwww

本当にいつも有難う御座います^^;

で、先代の子よりもキビキビ動くということで、早速お山へ♪
コーナーをキュッと曲がってくれるし、立ち上がりも良い感じ…って、まぁまだタイヤも新しいので無理せずにですけど(*´艸`)

これから、大切にしてやりたいと思います…今度こそ^^;






posted by sunafkin at 23:08| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

徒然なるままに〜BBQツーリングと初めての山の日〜

前回の日曜にお世話になっているT.factoryさんのBBQツーリングに参加して参りました。
どうも、彼面ライダー スナフキンです。
そして、山の日が施行されて初めての本日は、洗車をしてオイル交換をしました。

BBQツーリングは、滋賀県高島市の朽木にある朽木渓流魚センターさんに行って、釣堀で釣りを楽しんだり本来のBBQを楽しんだり、釣堀の水を抜き始めたら水遊びを楽しんだりと大いに食って騒いだりと楽しみました♪
水遊びの写真は水遊びしてた当人なので残ってませんが^^;↓

image.jpeg image.jpeg


そして、釣ったお魚さんがコチラ↓

image.jpeg image.jpeg


お魚さんは、アマゴ?って言うんですかね^^;
骨も頭もカリカリに焼いて美味しく戴きました♪

そして、本日は山の日ですが、山には行かず洗車&オイル交換ですw
オイル交換は、本来なら初回500kmと2回目1000kmに交換せなあかんところを1700km^^;
オイル交換とフィルター交換…大切に乗ってやらなおいそれと乗り替え出来ないですし、小まめなオイル交換と整備をしないとね(ノ_<)

洗車で綺麗になったのは良いんですけど、洗車中にこかしちゃったんです…まぁ、いつかはやらかすと思ってましたし、乗り出して8ヶ月よく今まで無事に乗れたもんです^^;
横着した自分が悪いんです…綺麗にしたいんか、傷物にしたいんか……猛省しますorz

でも、綺麗になった愛馬、やっぱり男前ですよねぇ…親バカですがwww
この顔、スカブに何となく似てるんですよね…きっと、この顔が個人的に好みなんですねきっと♪

image.jpeg


さて、この後は軽く走り…に行きたいところですが、洗車するので短パン小僧スタイルなんで、ちょっと出掛けるくらいなら良いんですが、ガッツリ走るとなると危ないので止めておきます^^;
それに、晩飯をあらたさんとご一緒する約束なので、時間もそんなに無いですしねw



posted by sunafkin at 15:56| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

久々にガッツリ

久々にガッツリとライダーしてきました。
どうも、昨日から6勤スタートがしたスナフキンです。
ホンマに週一休みの人は凄いと尊敬します。

オイラのGWは2日で終了してしまいました…orz

ま、現実を見るのは嫌なので、現実逃避に一昨日の楽しかったことを思い出し、そしてブログの毎月10件更新を達成する為に昨日のツーリングのことを書きたいと思います。

昨日は、亀岡某所のコンビニに集合→美山ふれあい広場で休憩→小浜の食彩ごえんさんでお昼→フィッシャーマンズワーフでお土産購入→美山に戻りJOEY'S BARさんでコーヒーブレイク→解散の流れでした。

まず、走ること以外の感想ですが、ごえんさんの海鮮丼がめっさ美味しかった♪
魚が美味しいことは当たり前として、味噌汁や一品もとても美味しく素晴らしかったです(((o(*゚∀゚*)o)))
そして、JOEY'S BARさん…今まで美山に走り行ったら道の駅でコーヒー飲んで帰る感じやったんですが、ここは洗車スペースがあったり工具の貸出があったりとライダーの為のカフェなので今度からはここで休憩しようと思いますw

さて、走る方の感想ですが、約一ヶ月ぶりのツーリング、前回に比べて割と終始ガッツリと走れました♪
ここ2年は全然バイクに乗れてないのもあって上達しませんね(/´△`\)
しかし、バイクの性能が先代に比べて格段に上がってるので、なんとか今まで以上に離されることはありませんでした^^;
いやぁ、やっぱり素晴らしいバイクですわ、当代の愛馬♪

来月の頭はまた店ツーがありますので、それを楽しみにしばらく生きていこうと思いますw


posted by sunafkin at 00:13| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

忘れないよすぐそばに いつの日も 君がいる♪

っつうことで、走ってきました。
どうも、彼面ライダー スナフキンです。
いつも走りに行くって言うと自分の足で走るのか?って、聞かれます。

去る4/10、日頃お世話になっておりますT.factoryさんのツーリングに参加して参りました♪

行先は、伊賀にあるモクモクファーム…4年前のツーリングでも行きましたし、個人的にも1度訪れた場所なので、都合4回目^^;
いやはや、やっぱり何もないwww
まったりした時間が流れる……たまには良いですよねw

今回のツーリングでテンションが上がったのは、参加者さんのバイクのYAMAHAのR1Mを見れたことと、途中の休憩場所でKAWASAKIのNinja H2を見れたことです(((o(*゚∀゚*)o)))
両方とも300万程の超高級マシーン!!(゜ロ゜ノ)ノ
雑誌などの写真でしか見たこと無かったのでテンション上がりましたよwww

あと、自分の愛馬が素晴らしい程の乗り心地♪
勿論、先代の愛馬のクセのある乗り心地も楽しかったし、素晴らしいまでの乗り心地に物足りなさも感じなくはないですが、それ以上にテンションの上がる走りっぷり!!
まるで、自分が上手くなったと勘違いしそうなくらい^^;

ま、それもこれも先代の愛馬が居たからこそ。
乗り難いマシーンでしたがその乗り難い子だったからこそ、今の子が乗り易く感じるのだと思いますし、多少なりとも上手くなれたのではないかと思います♪
今までも楽しかったですが、よりバイクを楽しめるようになりそうです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

次の休みは幕張公演なので、その次の休みには走りに行こうかしら♪

店舗スタッフの皆様、参加者の皆様、有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 00:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

久々な

明日は、久々な店ツーです。
どうも、色々な意味で仮面ライダーなスナフキンです。
去年は、丸々1年店ツーには参加出来てなかったので非常に久々です。

っつうか、店ツー以外も最近はまともにバイクに乗れてないので、最早ライダーなんて言えない気も…(ノ_<)
その分、明日は久々にライダーしてきますw
ま、モクモクファームなんで近場やしマスツーなんでまったりモードですけどねw

最近では、唯一のオタク趣味とは関係のない趣味w
久々なツーリングにワクワクが止まりません…明日はオタクを休業して楽しんできます♪


posted by sunafkin at 00:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

ディレ1ロス

石原氏が辞めたことが、ショックです。
どうも、タレントさんとスタッフさんは同価値で好きなスナフキンです。
笑って送り出したいと思いつつ、やっぱり辞めてしまったことが寂しいです。

さて、寂しいその隙間を埋める為にヘルメットを買いました…。

……勿論、ウソですw

昨年にバイクとヘルメットを新調した時に、通勤用にも買いました…っつうか、元々は先代の愛馬の車検とこの通勤用ヘルメットの新調が目的でした^^;

1454509808292.jpg 1454509815126.jpg


この色と形に一目惚れw
そして、何よりもサンバイザーが出るところに更にテンションが上がり購入を決断www
このサンバイザーが出る感じ、なんかちょっと格好良くね?♪

明日からの通勤が少しは楽しくなるかな………ま、無いか( ´-ω-)


posted by sunafkin at 23:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

大きな期待と一抹の後悔

最近、唇に出来物が出来て地味に痛みと違和感でストレスな毎日です。
どうも、体調を崩し気味なスナフキンです。
なんて、言いながら早く寝ずに今日も今日とて深夜ラジオです。

さて、今日はオイラの嬉恥ずかしな報告と懺悔と不安を聞いてください。

1449935306825.jpg


オイラの愛馬GSX-1400ですが…ドナドナされることとなりました( ノД`)
車検に出しに行った筈だったんですが、試しに出してもらった査定額が半端ない金額!Σ( ̄□ ̄;)
流石は鈴木さんのバイク…生産終了した途端に人気が上がるw
レア車両だったオイラの愛馬は今の車両状態では考えられない査定額が提示されたのです^^;
しかし、これだけでは愛馬を売ることはしません……では、何故に手放したのか?

その原因はこの子↓

1449933467437.jpg


鈴木さんが発表した時から気になっていたGSX-S1000。
もし次に乗るならこの子かなと思ってましたが、新車だし貧乏な上にラクティくんを入手したオイラには手が出せないし、何よりも1400を愛してましたし(まぁ、雑な扱いでしたが)なので、完全に諦めてました…

そしたら、まぁ、半端ない値引き額www
そうなると、車検料金を頭金にしてローン年数をMAXにすれば、なんとか貧乏でもラクティくんを維持してても多少頑張れば払えるやん!!(゜ロ゜ノ)ノ
1400くんの車検を通して、2年後は流石に査定はつかなく、多分2年の間に修理する箇所が増えて出費が増えることを考えると…2年後も大型に乗りたいことを考えると……今の所、購入を躊躇しているのは愛馬への愛のみ(*´・ω・)

悩みに悩んで、現実を見ました。
乗りたいという欲とそれを実現させる為の現実的な条件を考えると、愛馬をドナドナさせることを選びました。

後悔は、新たなローンを抱えてしまったことと勢いで愛馬を手放してしまったこと。
懺悔は、その愛馬をもっと大切に扱ってやれば良かったということと、もっと乗ってやれば良かった( TДT)
ゴメンよ、次のオーナーさんには可愛がってもらえよ…そして、キミが残してくれた次の愛馬を大切に乗るからな。・(つд`。)・。

嬉恥ずかしな報告は、愛馬が変わったということ…一抹の後悔があったけど、やはり実車を見て跨がるとテンション上がりますねw
現金なオイラに少し嫌気もさしましたが、でも、やっぱりそこはバイク乗りの性ということで^^;

あ、バイクが変わるということで、ヘルメットも新調しました♪

1449933458167.jpg


いやぁ、持っていたアライさんのメットが大分ガタが来てたので^^;

今度の愛馬はフルカウルなので、キャンバスが広い…っつうことで、目指すは痛単車化ですなwwwwww

にしても、新しい愛馬がwktkすぐる(((o(*゚∀゚*)o)))


posted by sunafkin at 01:34| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ドラァイブ

昨日、ツレの車探しに同行してました。
どうも、乗り物大好きスナフキンです。
バイクだけでなく、車や電車なんかも好きです。

飛行機は乗ったことも無ければ、あまり見に行ったりもしませんが、嫌いでは無いですし、むしろ格好良いと思います。
男の子ですし、やっぱり乗り物は大好きですw

話が脱線しました…先日、ツレが新しく車を購入したいなぁ…車屋巡りたいなぁ…なんて呟いとったので、オイラの愛馬を出して連れて回りました♪
その内の一件の車屋さんのお兄さんが、オイラがバイクを停めるなり、

“1400じゃないですか、GSXイイですよねぇ…”

って、話しかけてこられたんです。
もう、オイラのテンション一気にMAX☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だって、いつものりば亭の常連仲間や無いんですよ、今までだったら“大きい”とか“格好良い”とか形容詞だけか、名前を聞いて“?”だったのが、こちらから言わなくてもGSX1400だと特定して褒めて下さるなんて…もう恐悦至極ですwww

お話を伺うと、そのお兄さんはかつてイナズマ1200に乗られてたそうで、今はGSX1400に乗りたいそうです。
そりゃあオイラの愛馬もご存知ですわな^^;

もう、ツレをそっちのけでバイク談義w
素晴らしい一時を過ごさせて頂きました♪

あ、勿論、ツレの車の商談もしましたよ^^;
結局、話は保留になりましたが、オイラはこのお兄さんの居るお店で買って欲しいです。
だって、オイラの愛馬を褒めて下さったからwww

にしても、やっぱりスポーツカーとか格好良いですよね、今の給料では愛馬とスポーツカーを両方所有とか無理ですが、いつかは乗ってみたいですよね♪


posted by sunafkin at 15:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

風になる

昨日、走ってきますた。
どうも、風の戦士 スナフキンです。
風になってきました。

久しぶりに往復300km程、走ってきました。

いやぁ、体力落ちてますね…やっぱり(ーー;)
片道300kmの日帰りツーリングやらあたりまえやったんですけどねぇ^^;
そん時も疲れてはいるけど、次の日まで疲れは持ち越すことは無かったけど、今日はけっこう疲れてますw

でも、久しぶりのマスツーは楽しかったです♪
今年は、多分もう無いかなぁ…あと、1回くらいはそこそこの距離走りたいなぁ…。

posted by sunafkin at 16:38| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

トンネル

京北に続く栗尾バイパスが開通してました。
どうも、へっぽこライダー スナフキンです。
去年の11月に開通してたそうです。

オイラ、半年ちょっと鍵が無くバイクから離れてたので、全然知りませんでした^^;

全長2km強のトンネルが開通して大変利便性が良くなりました。
…便利なのは便利なのですが、そのせいで峠は走れなくなりました。
そこを日常的に走られる方の為にも今回のトンネル開通は素晴らしいことですし良いことなんですが、原付時代からあの峠を走ってた身としては少し淋しいものがあります(ノ_<)
今の1400に乗り換えてからは裏に抜けることが多くなったので、この栗尾峠はあまり走ることは無くなってましたが、たまに無性に走りたくなって、走ってたりしました。

新しいものが出来ると古いものはお役御免になるのは世の常ですが…T^T

posted by sunafkin at 19:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

退院

今日は3度目の更新です。
どうも、ダメダメライダー スナフキンです。
鍵を無くしたウチの愛馬がらようやくなりました。

ホンマに良かった…これからは、ちゃんと鍵は管理して大事にしたいと思います。
自業自得とはいえ棒茄子全額は痛過ぎるorz

でも、やっぱりバイクは良いですね♪
秋になったら今まで乗れなかった分、たくさん乗ろうと思いますw


posted by sunafkin at 16:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

乗換

大荒れの天気になると言うので、早々に帰ってきたのにポツリともこないって。
どうも、一日中部屋に居たいスナフキンです。
自分の部屋の地縛霊になりたい。

ま、良いけどさ…良いのだけれど、予定がね^^;

あ、そうそう普段の足に使っている小さい方の愛馬を乗り換えました。
大分と調子が悪かったので、泣く泣く(ノ_<)
にしても、オイラの乗る子達は5万の壁が越えられないですな…今回の子もあと千km弱足りませんでしたし(~_~;)
次の子は大切に乗ってやろうと思います。
posted by sunafkin at 21:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

緋村スナフキンの事件

給料日直後ですが、既にお金がありません。
どうも、切実にお金が欲しいスナフキンです。
しかし、働きたくはありません。

誰か、オイラに愛じゃなく小遣いを下さいwww
愛も欲しいですが、今は愛よりもお金です…リアルに生活出来ない((((;゚Д゚)))))))

最近は、今までに無い程の散財っぷりで自分で稼ぐようになってから経験したことの無い金欠状態が続いてます(ノ_<)
なので、今度のマチアソビのデレマスステージを見に行こうと思ってましたが、やっぱり無理ですorz
ゆきんこ、れいちゃま、飯屋に会いたかった。・゜・(ノД`)・゜・。

さて、長い前置きは置いといてw

デカイ方の愛馬の鍵が見当たりませんorz
探したのですが、何処にも無い((((;゚Д゚)))))))
去年の末を最後に乗ったきりだったのですが、いざ乗ろうと一念発起したら鍵が無いΣ(゚д゚lll)
とりあえず、長い間放置してたチマイ方の愛馬のオイル交換ついでに最悪の状況を考える為にキーシリンダーの交換の見積りをお願いしに久々にりば亭へ来てます^^;

チマイ方の愛馬もご高齢な上にオイラに鞭を打たれ過ぎて、ヤヴァイ状況みたいやし…金が幾らあっても足りません…>_<…

posted by sunafkin at 14:43| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

るろうにスナフキン〜平成ダメ人間浪漫譚〜“来年は午年”

っつうことで、日にちどころか月もまたいでしまいましたが、先日のツーリング日記の更新です。
どうも、のんびり屋さんのスナフキンです。
距離の短いツーリングでしたが、とても内容の濃いツーリングでした。

日本で初めて占いが行われた川が社の前にある丹生川上神社中社さんを後にして、次に向かったのが上社さん

image.jpg


この上社さんは、ダムの底に沈むために移転されたと言う珍しい神社だそう。
ここの神主さんがとても丁寧に神社を案内して下さいました。
なんでも、神社にもっと参拝者を増やして地域を活性化したいと思われていて、マスツーのグループを就任されてから一年半以上も待っておられたそうですw
そんな神主さんの前に現れたのがオイラ達だったみたいだすwww
いっぱい宣伝して下さいとのことでした♪

この上社、行くまでの道程もとても気持ちの良く、移転された本殿は高台に有り本殿の前からの景色も素晴らしい…何よりも御神籤が面白い

image.jpg image.jpg


凶が出たら、神主さんに言うとご神体の前に奉納されている箱の中身を戴けるそう。
凶が出て沈んだ気持ちをハピなるになってもらおうと先代の神主さんが始められたんだそうです。
とても良いですね(≧∇≦)
オイラも凶を引こうとチャレンジしましたが、そんな邪な気持ちが神に見透かされたのか、中途半端に吉でしたwww

こんな素晴らしい神社、皆さんも是非ともご参拝を♪

さて、そんな上社さんを後にして最後の目的地下社さんへ。

ここの神主さんは自称アカン主w
とてもお話が上手でランボルギーニカウンタックミウラを所有されてるというとてもユニークな神主さんが居られる神社www
そして、馬が飼いたいということで、神馬も買われました♪

それがこのポニーと道産子

image.jpg


黒龍と白龍という名前なんですが、どう見ても厩務員みたいな巫女のお姉様はクロとシロと呼んでらっしゃいましたw
残念ながら神主さんとはお会い出来ませんでしたが、クロとシロとじゃれ合って楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

楽しい一時の後は、苦痛の渋滞が(ノ_<)
コレも苦行の一つと乗りきり無事に帰京w

御朱印帳を忘れたのがとても悔やまれますが、きっとコレももう一度参拝せよとの神の思し召し…何とか時間と財布に相談して今年中に参ろうかと思います♪



posted by sunafkin at 12:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

るろうにスナフキン〜平成ダメ人間浪漫譚〜“出会い”

ということで、今日は奈良方面にツーリングしてきました。
どうも、今年はあまりライダー出来てないスナフキンです。
今年は乗れない年なのかもしれません。

そういう巡り合わせの年なんですね^^;

さて、今日は奈良方面という短い距離のツーリングだったのですが、とても濃ゆいツーリング内容でした。

京都の天気は文句無し…しかし、奈良方面へ向かうに連れて雲行きが微妙に……雨降らないよね?^^;
そんな雲行きと同じくらい不安だったのがオイラのウォレットw
おろすの忘れてて、残金2,000円www
しかも、御朱印帳を忘れる始末(ノ_<)
最初の目的地までにお金がおろせたら新しい御朱印帳を購入して記入してもらおうと心に決めて奈良入りしました。

しばらく、走るとポツポツ…アレ?雨が降らないんじゃ??
すぐに止んだんですが、しばらくすると割とがっつりした降水量orz
降らないんじゃ…と思ってたのは、京都だけのようT^T
ま、まんまと雨にやられながらも何とか最初の目的地、丹生川上神社中社に到着。
この時点でお金はおろせてない…っつうことで、御朱印は諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。

中社の前にある川には神武天皇が平城遷都にあたり日本で初めて占いを行ったという伝説が残っていて、その占いの時に現れた魚が鮎なんですって…ま、かなり端折って説明してますが、魚編にに占うと書く理由がココにあると聞いてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とりま、この後その由緒正しき川や滝なんかを散策をして次の目的地の丹生川上神社上社へ………って、このまま行くと超絶長文になりそうなので二回に分けますw


posted by sunafkin at 22:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリオンをなぞってリニアブルーを聴きながら眠りにつく

なんとか、一時間半は寝れました…
どうも、おはようございます僕です。
軽くテンションMAX♪

えぇ、それは軽くブロークンハイです、壊れてますwww

今日は、朝5時に集合して奈良方面にツーリングしてきます。
色々準備が必要なので3時に起きてます。
こんな時間に起きるなら早く寝れば良いんですが、いつも寝てるのが1時過ぎてからなので、なかなか寝付けません。
だから、今回は楽しみだから、寝付けないって訳じゃないんだからねwww

っつうことで、安定の睡眠不足でツーリングに参戦です…てへぺろ☆(・ω<)

にしても、流石に10月下旬になるとこの時間はちょっと寒いですね^^;
冬用のジャケット着て来て正解でしたねw
ま、でも寒いことは晴れるということなので、今日は気持ち良く走れそうですね♪





posted by sunafkin at 04:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

興奮はきっと健全だ♪

っつうことで、久方振りの店ツーに参加してきました。
どうも、聖闘士では初代でもΩでもやっぱりヴァルゴ推しのスナフキンです。
ま、聖闘士は関係のない話なんですが。

今日は、色々美味しかったですw

憧れのあのお方のお姿を見れましたし、美味しい味噌カツや焼き鯖寿司に焼き鯖カレーを食べれましたし、久々にがっつり走れましたし、走り終わった後にも久々にヴァンガードファイトも出来ましたし(≧▽≦)

大満足な一日でした♪

あぁ、働きたくないでござるwww


posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする