2017年09月01日

カラオケジャンキー

昔はカラオケに行くことが好き過ぎて酷い時は週に5日行ってた時もありました。
どうも、元カラオケジャンキー スナフキンです。
今は克服しました…っつうか、喉と金が保たねぇ……

にしても、老いを感じますね…ちょっとしたことで声帯がやられ声が出ない。
あと、痩せたせいか、声の響きがなくなって伸びもなくなった。

ココに関してはリアルガチに落ち込みますorz

っつうことで、先日に2時間半だけでしたが、カラオケに行ってきましたw
その前にスポーツ観戦行ってた為、既に声が枯れかけていました^^;

ちょっと振り返りますw

ハカイダーの歌(水木一郎)、赤い夕陽のバラバラマン(斎藤晴彦)で様子をみて、調子は悪いけど行けそうだったのでmoment(Vivian or Kazuma)で久々に1人デュエット…だったんですが、調子が悪かったのもありますが、高低の切替が弱かったです>_<

そして、前半女声パートで後半男声パートで無理せず歌ったsomewhere(桑島法子)とadrenaline!!!(TrySail)にShokcking Blue(伊藤美来)、そして頑張って出した風といっしょに(小林幸子)、蒼い春(angela)…そして、My LIVE(沼倉愛美)で事切れましたorz

そこからは完全に男声モード。
青空になる(橋本仁)、こころはタマゴ(影山ヒロノブ)でゆったり歌った後はどうせ声がしゃがれかけてるならと追い討ちをかけてSILVER(RIZE)、今まで何度も(ザ・マスミサイル)でトドメをさしましたwww
その後、THE REAL FOLK BLUES(山根麻衣)でブルース歌手のようにハスキーに歌い、アイマスを一曲も歌っていないということで、あんずのうた(双葉杏)。
しかし、この声では…ということでメタル風にアレンジ(*´艸`)
そしたら、なんてことでしょう…めっさ、しっくりくるwww
学生時代なんかはセックスマシンガンズの曲が好きで、よくシャウトしてたんですよね…それを思い出しましたw
Pじゃないツレはむしろコッチの方がネタ的に面白いと…オイラも新しい境地を見出した感じでした…ま、普通にも歌いたいですけど^^;
それでも、最近はどうにも不調な時が多く、女声パートがしんどい時が多いので次の日を考えず叫びたおすなら、この歌い方も楽しいかな♪

あと、PANDEMIC ALONE(星輝子)がやっぱり歌ってても楽しかった…ライブでしか聴いたことなかったので、かなりうろ覚えだったので、CD買って覚えますw
そして、最後に空(音無小鳥)を男声で歌って2時間半を終えました…。

高音の女声パートを可愛く歌うことも好きなんですが、やっぱりカッコイイ曲をイケメンにメロディアスな曲を甘い声でヒャッハーな曲をシャウトするのも好きなんです!!
でも、同時には出せないし、なかなかシャウト系の声は声帯を酷使するので、女声と併用はなかなか難しいんですよね(¬_¬)

はぁ…何でオイラは男女の双子やないんやろ……


posted by sunafkin at 18:01| 京都 ☀| Comment(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

第99回全国高校野球選手権大会10日目第3試合

一昨日、実に7〜8年ぶりに夏の高校野球を観戦してきました。
どうも、万年ベンチウォーマー スナフキンです。
きっかけは、ラジオでした。

るるきゃんの番組のコーナーでその日にみんなで同じ事をして報告すると言うものがありまして、そのコーナーのテーマ発表が休みを申請出来るタイミングだったことと、前の職場の時には毎年1回は夏の高校野球を観戦しに阪神甲子園球場まで足を運んでいたこともあり、物凄く久々に現地観戦してきました♪

このきっかけをくれたるるや番組には非常に感謝しかない程の名勝負でした…最後の最後までどっちが勝つか分からない白熱した試合でした…っつうことで、少し振り返っていきたいと思いますので、少々お付き合い下さいましw

観戦したのは、大会10日目の第3試合 鹿児島代表 神村学園 対 大分代表 明豊高校の試合。
他の試合も観戦したかったのですが、諸事情によりこの試合のみの観戦になりました。

両校共、両県を代表する名門校同士の対決だった為、この試合を観ると決めてからずっとワクワクしてました(*´艸`)
ワクワクしながら、ライト側外野席の中段前方よりに腰掛け、ビールとかち割り氷をお供にいざ試合開始!!

9回表まで2-5と明豊が押していて、しかも神村学園がいまいちチャンスをモノに出来ない感があって、このままダメかと思ったら二死一塁から代打の子の打った球がファンブルしてセンター前ヒットになって一点追加し、次の選手が出塁して、その後の選手がライトオーバーの同点打!!

その後12回表まで、どちらもチャンスをモノに出来ずに0点が並んだんですが、この回で動きました…二死満塁からまさかのバント、悪送球も絡み一気に3点追加!!!
その裏で、二死まで追い詰められた明豊…もうダメかと思ったところから満塁、そして暴投からの1点追加しその後にレフト前の同点打!!!!
更にその後に再び満塁…このまま決まるかとドキドキしてたら、押し出しの四球。
可哀想な終わり方でしたが、中立な立場としては、非常に面白い試合でした(((o(*゚▽゚*)o)))

いやぁ、ホンマにるるきゃんリーダーやひみつきちのメンバーには感謝しかないですわ、この番組がこのコーナーが無ければ、こんな白熱した名勝負に立ち会えなかったですし(*´艸`)
もう、暑さも飲んだビールも全て忘れて盛り上がりましたw
やっぱ、高校野球は面白いな…次はもう休みが合わないので無理ですが、来年にまた行きたいです♪


posted by sunafkin at 03:09| 京都 ☔| Comment(2) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

歩こう 歩こう オイラは元気?

ピーカン天気に誘われてラジオを聴きながら散歩してます。
どうも、流浪の散歩人 スナフキンです。
ピーカン過ぎて暑過ぎる。

バイクにしても散歩にしても、もしかして良い時期を逃してる?^^;

ヘルメットを袋に入れて先週のYAMAHAの試乗会に引き続き、SUZUKIの試乗会に隼に乗って来ます♪
憧れのバイクなので、かなり楽しみです(*´艸`)

バイクに乗りにバイクで行った先週、今週はバイクに乗りに歩いて向かってますw
っつうか、久々に歩いてるんですが、暑さや朝から何も食べてないのもあるせいか、めっさバテる>_<
ちょっと昼飯と水分買う為と涼む為にスーパーに寄るか^^;
posted by sunafkin at 13:24| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

行くぜ、武道館!!

昨日、我等が高木社長がライブハウス武道館という発言をされてましたが、若い子が多いミリオンでこのネタが分かる子がどれだけ居ることか。
どうも、バンド好きなスナフキンです。
ロックの聖地に客席とはいえ立てるのは、非常に昂まります。

ということで、武道館へ行きます♪
初めてが、好きなバンドやアーティストのライブではなく、オタクコンテンツだというのは…何というか、時代なのとオイラの仕様といったところでしょうか?w
ま、でも、大好きなアイマスにオイラの武道館バージンを捧げられるのは本望中の本望です(*´艸`)

今回はお金が無い中、何とか工面して行きは新幹線で帰りもソコソコのグレードの夜行バスです♪
今迄の関東遠征の中で一番の楽さではないでしょうか^^;

初めての関東遠征は、遠征というより旅行ですが青春18切符を使って当時は関東に居た地元のツレや新卒で入って早々に辞めた会社の同期に会うついでに名古屋万博へ行きました。

2度目は、フーイナムの東京での初ライブ。
その時は、夜行バスで日帰り^^;

3度目もフーイナムで、その時は当時の愛車スカブくんに跨がって。
この時もほぼ日帰り…帰りに眠気で死にかけました((((;゚Д゚)))))))

4度目は、gsxくんに跨がっての二泊三日の人生初コミケ♪
この時は眠気というより雪で死にかけました(>_<)

5度目は、アイマスで人生初のSSAに…日帰りで弟の愛車fitくんで……死にかけはせんでしたが眠気で大変でしたw

6度目、前回は一昨年のアイマス10thで人生初の屋根付…やなくてドームw
この時も夜行バス。
昔と違ってかなり疲れました…30超えたらダメですねorz

そして今回…絶対に楽な旅になると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、その分お金が( ;∀;)
それは、とりま置いといて、これから武道館楽しんできます٩( 'ω' )و



posted by sunafkin at 09:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

冬か?もう冬なのか??

もう冬なのかって、感じるくらい寒くなってきましたね。
どうも、冬は断然冬眠したい派なスナフキンです。
寒い日は、暖房…は家には無いので布団にくるまりながらライブの円盤を観てテンション上げて体温もアップです。

今日のお供は、アイマス…ではなく、レッチリ(*´艸`)
えぇ、RED HOT CHILI PEPPERSです、あらたさんからお借りしましたw

何故にレッチリなのか?

先日、あらたさんとカラオケに行った際にあらたさんが入れたレッチリのPV付の曲での彼等の演奏がそれはそれは痺れるものでして…恥ずかしながら、彼等のことは名前と数曲のザビくらいしか知らない人間でして、その素人でも分かる世界有数の演奏技術に感銘を受けました(>ω<。)

で、興奮しっぱなしのオイラにあらたさんがライブDVDを貸して下さいました♪
お借りしたのは、2003年に発売されたLIVE AT SLANE CASTLEです。
聞き馴染みのある曲もあるにはありましたが、殆どが知らない曲、歌詞も英語だし分かる訳がない、翻訳文が出るのはMCパートだけ、しかもMC全然無いしね…それでも、あっという間の二時間ちょっとでした(((o(*゚∀゚*)o)))

ギターもベースもドラムも、勿論ボーカルも超絶カッコイイ!!
特にリズム体がえげつないくらいにカッコイイ!!!
チャドのドラムにフリーのベースがめっさ良い、演奏技術云々は詳しくは分かりませんが、グルーヴィーでエモーショナルで…なんて聞きかじった言葉でも表現出来ない、何か感情へダイレクトアタックしてくるこの凄さ、ただただ感動ですね、サブイボが立ちっぱなしですよ。

もっと早くから知っておけば良かった…って、素直に思います♪

さ、もう一周…って、ミリオン3rd名古屋まだ一周しかしてないよ……っつうか、買ったCD達で一回も聞いてないのが積んであるよ………ってそれよりも、レコーダーの容量尽きそうだよΣ(>Д<)

時間が無さすぎだよ、仕事以外の時間が倍に増えたとしても消化追い付かないよ、影分身修得するために山に籠ろうかな…


って、記事を書いた後に、先の記事の方が先に更新じゃね?
と思って、先に更新していたら、朝が夜になっちゃいました^^;


posted by sunafkin at 19:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

天国と地獄

幸せな一日を締め括るカラオケ…幸せでした。
どうも、まともなコンディションでのカラオケをしばらくしていないスナフキンです。
はぁ…ちゃんとしたコンディションでがっつり歌いたい。

まさか、あんなことが次の日に待ち受けているとは…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝、出勤しようと小さい愛馬にエンジンをかけて発進しようとした瞬間に顔に蜘蛛が…それを払った瞬間……

右手がアクセルにかかってたままでアクセルを握ってしまい、愛馬が暴走しそのまま、通路を挟んだ植え込みにバイクごとダイブ!!(゜ロ゜ノ)ノ

まぁ、フロントカウルが割れて身体が軽い打撲(>ω<。)
バイクや身体は兎も角、通路に人が通っていたらと考えると…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他人様を巻き込まなくて良かったです。

さて、起こったことは、しっかり反省したいと思います…とりあえず、ブルーなままブログを終えるのも勿体ないので、カラオケのセトリなんぞを^^;

セトリ

初恋の棘 踊る宝石箱編 xpyxis
初恋 村下孝蔵
巡恋歌 長渕剛
恋人よ 五輪真弓
悪女 中島みゆき
人生を語らず 吉田拓郎
チャンピオン アリス
あずさ2号 狩人
DESIRE-情熱- 中森明菜
Tactics THE YELLOW MONKEY
ESCAPE Moon Child
田園 玉置浩二
今宵の月のように エレファントカシマシ
KNOCKIN’ ON YOUR DOOR L⇔R
涙2(LOVEヴァージョン) 爆風スランプ
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない B’z
イージュー★ライダー 奥田民生
熱くなれ 大黒摩季
Gang★ 福山雅治
One Night Carnival 氣志團
WELCOME TO THE BLACK PARADE MY CHEMICAL ROMANCE
God knows…  涼宮ハルヒ
踊る赤ちゃん人間 大槻ケンヂと橘高文彦
五月雨20ラブ 放課後ティータイム
元気トリッパー 高槻やよい
シュガーソングとビターステップ UNISON SQUARE GARDEN
私色ギフト 凸レーション with 城ヶ崎美嘉
フローズン・ワード 所恵美
空 音無小鳥
The world is all one!! 765 AllSTARS


改めて、こうやってみるとカオスなレパートリーですな^^;
ちなみに、イエモンから大黒摩季までは、何故かPyxisのみっくの誕生年の96年リリース曲を記憶を辿り当てるというゲームが始まり、なかなか面白かったですw
冒頭にも触れましたが、まともなコンディションでしばらくカラオケ行ってないから、コンディションを整えてがっつり歌いたいwwwww





posted by sunafkin at 00:51| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

徒然なるままに〜人生初競輪と散財と時々お馬さん-1-〜

ということで、去る8/20と21に人生初競輪を経験して参りました。
どうも、ギャンブラー スナフキンです。
博才が無いのに博打が大好きで困ってます…まぁ、博才が無いの分かってるので、のめり込まないですが。

1472133504648.jpg


お子様だった頃、根拠はありませんがどことなく恐怖の対象だった、向日町競輪場…まさか、大人となって行くことになるとは思いませんでした^^;

そのきっかけは、以前に当ブログでも紹介した田村風起選手。

土曜、一緒に行った友人にこういう経緯で競輪に行きたいからついてきて欲しいと言ったんですが、自分は何処へ向かいたいのかって言われましたwww

人見知りだったオイラ…意を決して初参加したブリーチのオフ会。
そこがダメになり、新しく参加したスレイヤーズのオフ会。
そして、そこで出会ったプロデューサー…そしてハマったアイマス沼wwwww
抜け出せず…というより、抜け出す気もなくただもがいてたら出会った種々様々な同僚達♪
まぁ、でも、まさか競輪選手へ辿り着くとは思いませんでしたが^^;

そんな初めての競輪は、とても楽しかったです♪
競馬みたいにただ強い馬が勝つわけでもなく…って、競馬もそんなに単純ではないですが( ´-ω-)
っつうか、そんな簡単ならもっと当たるよねぇ…って、話が逸れましたね^^;
競輪は、所属地域や学校の同期生などでグループを組んで走る?んですけと、そのグループでの走りの展開やら、残り一周半あたりでの個人の位置付けやら、スパートのかけ時など様々な要因で勝敗が決まる……これは、ちゃんと勉強するとかなり面白いですよ(((o(*゚∀゚*)o)))

まぁ、結果は負けましたが^^;

ま、結果はどうあれ、また観に来たいと思います♪
田村くんが走る時ですけどw

田村くん、素晴らしい経験をありがとー*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

さて、この後にも色々ありましたが、それはまた後で上げたいと思います…今週は色々と忙しいので^^;


posted by sunafkin at 23:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ヅカデビュー(*´艸`)

ヅカデビューしました。
どうも、1週間の大半がラジオに浸食されているスナフキンです。
っつうことで、ラジオの時間なので星野源のオールナイトニッポンを聴きながら宝塚歌劇の感想です。

ニッポン放送さんのオールナイトニッポンほどの大きな番組になると予算があるなぁ…と、ローカルの肩身の狭いアニラジを基本的に聴いてる身としては、つくづく思いますw

さて、そんなラジオの感想は置いといて^^;

宝塚歌劇の感想をば…

先日、知人宅をお邪魔してる際に、

“そんなに良い席やないけどもチケット余ってるし、行く?”

って、お誘い頂いたので、折角なので行って参りました♪
るろ剣に行けなかった時点で、オイラのヅカデビューはもう二度とないと思ってたら、思わぬ所でヅカデビューとなりましたw

オイラのデビュー作は、ミー アンド マイガールでした♪

まともに演劇自体を生でろくに観た記憶もなかったので、ただただスゲェと感動してました(((o(*゚∀゚*)o)))
作品としても面白かったですし、歌も上手かったですし…って、当たり前か^^;

これだけほぼ女性しか居ないイベントは初めて…今回は、知人が居たので耐えられましたが、チキンハートなオイラではソロデビューは当分無理そうですねw
ま、でも、お姉様達がハマるのは少し理解出来た気がします♪

あ、そうそう、この作品は我等がアニメ版るろ剣の剣さんのお声を担当なされてた涼風さんも出られてた歴史ある演目だったんですって、少しUNMEI感じちゃいましたwww
そんなUNMEI感じたヅカとるろ剣が一緒になった演目、るろうに剣心…やっぱり、観たいな……ま、DVDで9,000円弱というなかなかなお値段なんで、ちょっと躊躇してしまいます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

誰か円盤を持ってませんか?www



posted by sunafkin at 02:20| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

今さらストフェス参戦日記

都合4度目の日本橋ストリートフェスタに参戦して参りました…勿論、一般参加で。
どうも、コスをしてみたい気もするスナフキンです。
来年はゴリラPの名の通り、ゴリラのジュウマンのラリーさんのコスでもするかな。

さて、当日ですが、前日と前々日にアイマスSSAの一挙放送がニコ生であった為…まぁ、案の定の寝不足参戦でしたが、それなりの早い時間にポン橋入りしたにも関わらず、駐車場難民((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
年々、恐ろしい参加者数の増加に驚きです…まぁ、そのせいで写真が撮りにくくなってたり、ケンカで警察の出動案件があったりと、色々大変でしたね^^;
ケンカの件は、オイラ達にはそこまで影響なかったですがw

ま、写真の件は、撮りたいモノが撮れて意外と満足♪
個人的には、小鳥さんやちひろさんの写真が撮れたこと、杏ちゃんと小梅ちゃんの写真を撮れたこと、忍&真宵×2に踏まれる暦お兄ちゃんが撮れたこと、るろ剣のコスが意外と多かったことがとても嬉しかったです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

あと、何気無く初めて参加したときの写真を振り返ったのですが、今年も写真を撮らせて頂いたノッポさんとゴン太くんを撮らせて頂いておりました^^;
そして、その件で驚いたこと…ゴン太くんが提督になってましたwww

そして、個人的に写真よりもなによりも驚いたのは、アイマス8thのBDを買ったこと…安かったなんてレベルじゃないくらい安かったので、買っちゃいました^^;
なんせ、買おう買おうと思ってたんですが、発売当初に泣く泣く諦めたので、一瞬迷いましたが、買ったことが自分でも驚きでしたwwwww


posted by sunafkin at 00:23| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

ライブビューイング

先日、夕方の情報番組で最近の映画館事情というのをやってました。
どうも、年間平均以上は映画を観てるスナフキンです。
平均は3〜4本的なことを言ってました。

どんなに観れない年でも5本は観てますし、多い年だと10本程度は観てます…が、多く観る人と比べると断然少ないですよね(;´Д`A

ま、でもオイラの10年程前に比べると段違いで観るようになりましたw
なんせ、年間1本も観なかったんですから^^;

で、まぁ、本題なんですが、映画離れ的なことを特集されてたんですね。
その鑑賞人数を増やす為に映画館も色々してるんですよってのが内容でした。

4DXでアトラクションのような映画ともう一つの映画館が力を入れていることが、なんとライブビューイング。

確かにライブビューイングが注目されるようになったの最近ですよね…結構、来場者数が獲得出来るんですってね。
確かに、最近はアイマスでもライブビューイングでも完売したり、抽選で外れたりしますからね…そこは実感します^^;

その特集で映されてたのはとあるアイドルのライブビューイング…オイラは見たことのないアイドルだったんですが、気になったのはそのアイドルではなく、その観客達。
大半の観客が座ったまま(゚Д゚)
オイラの行ってるアイマスのライブビューイングは立って声を張ってコールを入れてるんですけどw
座って電気棒を振るのが、普通なんでしょうか?^^;

まぁ、どっちが正しかろうが、映画館から魂を込めて全力で応援するのがアイマス流♪
そんなライブが明日もございますw
そして、オイラも勿論のことライブビューイングで楽しみます(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 23:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

映画鑑賞

頭痛が酷くて、辛いです。
どうも、中途半端頭痛持ちのスナフキンです。
中途半端な為、頭痛の起こる頻度はそんなにないため、頭痛薬は職場と自宅とプライベートでの外出用バックにしか入ってません。

ということで、実家で頭痛が起きた場合は我慢か自宅に帰るかなんですが、今日は前者の我慢でした^^;

図書館戦争のスペシャルドラマを見はじめてしまったんですものw
ま、映画も観てなければ、アニメも原作もちゃんとは知らないんですがwww

ざっくりとした知識で観ても十分に面白いドラマでした。
今度ある映画も観に行こうかしらw
っつうか、アニメや原作もちゃんと見ようかな♪

映画といえば、バクマンの映画も観てみたいんですよね...特撮以外の実写映画でここまで観たい作品が多いのはオイラにとってはかなり珍しいので、なんとかして観に行こうと思います。


posted by sunafkin at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

週休8日を希望する!!(`・ω・´)キリッ

疾風になれって歌がJAMにありますよね。
どうも、へっぽこライダー スナフキンです。
エクスドライバーの主題歌です。

昨日はカラオケオフの前に走ってきました…ま、疾風にはなれなかったんですがw

やっぱり数ヶ月も乗らない上にそれまでも頻繁に乗らなかったら、上手く乗れませんね…疾風には程遠く、そよ風にもならないようなレベルでした>_<

それでも、やっぱりバイクは楽しいですな、もう少し時間を見付けて走ろうと思います^^;

そんなバイクよりも楽しいカラオケ♪
昨日は数年に一度あるかないかの喉の好調っぷりでしたw

高音も綺麗に出ましたし、物凄く気持ち良く歌えました♪
ま、調子が折角良かったのに、選曲をミスって覚えたての曲を入れて全然歌えず一曲ムダにしましまが^^;
でも、アレだけ調子が良かったからもう少し歌いたかったなw

歌も歌いたいし、バイクも乗りたいし、アニメは消化せなアカンし、リセマラせなアカンし…時間がいくらあっても足りない^^;


あぁ、週休8日にならないかな……


posted by sunafkin at 13:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

観戦

スポーツの秋ですね。
どうも、スポーツはやるより観る方のスナフキンです。
今日は、スポーツの秋らしく、スポーツ観戦してきました。

知人のボン達のクライミングの大会を見てきました。
初めて見たんですが、なかなか面白いですね♪

ルールは勿論、知らんので調べたのですが、単純に登れば良いというものでもなく^^;
コレは一見地味ですが、見応えのあるスポーツでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

今日見たのは、フリークライミングだったのですが、ルールが変わりますが似た感じのものに最近流行りのボルダリングもありますし、皆さんも機会があれば是非♪
posted by sunafkin at 22:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ナツノオワリ

夏の終わりにアニソン祭開催です。
どうも、シンガー スナフキンです。
アニサマに行けない分、ココでストレス発散です。

はぁ、アイマスとラブライブのコラボ見たかったな(´Д` )

さて、アニソン祭と言っても6時間程度のただのカラオケですが、大声で歌を思い切り歌いたくてw
カラオケ自体は1ヶ月ほど前に初めてのヒトカラに行ってるので最近には行ってるのですが、どうしても複数人と一緒にカラオケがしたくて、数週間前にカラオケをした皆様をお誘いしてカラオケに行ってきます♪
普通の人の感覚が一月に一度カラオケすれば十分なのは知ってますが、ちょいと我儘言っちゃいました…Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

ま、その前に、引き取らないといけない商品や買わなければならない商品があるので、先に買物をするんですがね…ホンマ、皆様をオイラの我儘に付き合わせて申し訳ないです(ノ_<)


posted by sunafkin at 08:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

好みの傾向

らじおんちゅなんて言ってみても聴いているのはアニラジぐらいです。
どうも、声豚スナフキンです。
思い返せばリアル厨二やった頃も声豚でしたな。

あの頃に声優さんに興味を持ち始め、アニラジに出会ったのがラジオを聴き始めるきっかけでした。
ラジオを聴き始めた頃は、アニラジだけでなく普通の番組も聴いてました。
23時くらいからは布団に入って3時くらいまでラジオを聴くのが日課でしたしw

そんなラジオと同じくらいハマっていた声優さん。
何を思ったのか全アニメをビデオに録画し、全出演者をチェックしてリストアップして、テレビアニメに出演している声優さんを把握しようとかしてましたね…声優辞典みたいなのを作りたかったのでしょうか、やり始めたきっかけは覚えてないのですが、何年か前に実家の私物の整理をしていたらその頃のノートが出てきました^^;

最近、アイマス沼にどっぷりと浸かって、ラジオを再び聴くようになって、再び沸いてきた声豚熱w
相変わらず基本的にDDなんですが、そんな中でも最近とある傾向のカップリングへ興味を示していることに気付きました。
それは、手のかかる子とその子の世話をする子もしくはその子への愛が尋常やない子のカップリングがどうも好きみたいですw
例えば、りえしょん&ゆきんこ、あやち&ぬぬ美、もちょ&ゆきよさんとかですね(((o(*゚▽゚*)o)))
りえしょんは、のじょさんやあやねるとのペアでも良いですよね♪

そんなことを昨日届いたいちごまみれのDJCDを聴いて思いましたw


posted by sunafkin at 22:53| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

全国高等学校野球選手権大会

高校野球の夏の大会の抽選が本日行われました。
どうも、夏の大会は行けるようなら観戦に行くスナフキンです。
ま、ここ数年は、行けてませんが。

さて、今回の大会は97回目で5と0の付く大会では無いのですが、100年目を迎える今大会。
十分にメモリアルではありませんか♪

そして、京都代表はなんと第1回大会の優勝校である京都二中の流れをくむ鳥羽高。
コレは、否が応でも盛り上がるよね(((o(*゚▽゚*)o)))

何とか鳥羽高の一回戦の試合を観に行きたかったんですが、仕事なので無理なんですよねぇT^T
今大会は用事が入らなければ19日に行けそうなんで、何とかその日まで勝ち進んでその日に試合をしてくれたらイイねんけど、そんなに上手くはいきませんよね^^;


posted by sunafkin at 22:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

歌いたい

歌いたい…最近、カラオケ行けてないし、行きたい。
どうも、うたいたいスナフキンです。
歌いたい…アイマス曲、歌いたい。

アイマス以外のアニソンも歌いたい。
最近、ユーフォや血界戦線のOP&EDがお気に入りやし…歌いたい。
あと、一般曲も最新曲は無理やけど、古い曲が歌いたい。

でも、やっぱりアイマス曲歌いたい…ライブ前に一人でアイマスカラオケ行って来ようかなw


posted by sunafkin at 21:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

時は戦国、乱世の時代…

多くのアイドルが二次元でも三次元でも生まれては消え、群雄割拠の時代…。
どうも、サムライ スナフキンです。
二次元でも三次元でもアイドル大好きです。

まぁ、好きなだけでそこまで詳しくないうえに、三次元はメジャーしか見てないし、二次元はWUG、アイカツや最近出てきた子達は知りませんが^^;

AKBの総選挙ありましたね…もう分からん子達が多いですねぇw

まぁ、それだけなんですが……ネタが無いので(ノ_<)


posted by sunafkin at 22:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

知ってるようで、知らない世界

なんとまぁ、天下の日本放送協会さんがコミックマーケットの特集を組まれました。
どうも、コミケ歴1回のスナフキンです。
35分も時間を割いて、頼んでもいないのに特集です。

ほんと、あまり騒ぎ立てないで欲しいのに…なんて、昔はオイラもトンがってましたw
今は、少しでも興味を持って貰えればと思ってます♪
裾野が広がって人が増えると勿論、色々と弊害も出てはきますが、増えず減る一方だと衰退していきます。
それはどの業界にも言える話で、この業界も例外ではありません。

そういう点では、今回の特番は良いとっかかりだったのではないでしょうか?

オイラのような表層面を漂っているライトなオタクにはちょうど良いレベルの内容だったので、更にライトなオタクやこういう世界に興味を持ち始めた人達にはより分かりやすかった気もしますが、本音としては、もう少し深層面の所も見たかった気もします^^;

色々な人が集まり開催され続けて幾星霜…このまま、続ける為にもオタクの世界を盛り上げて行かなければなりませんね。
その為にも、いっぱいお金を落とさなければwww

にしても、外人さんも4回も来てる人が居るのに日本人のオイラは1回だけ(ノ_<)
この職に就いている以上は、多分二度と行けないだろうな…やっぱり、あの時に行っといて良かったですなw

また、行けるように、色々と頑張るとしますかな♪


posted by sunafkin at 02:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

で、デビュー!?(゚Д゚)

色々と思うところもあり、デビューしました。
どうも、緋村スナフキン頑張りますw
ま、デビューというより登録なのですが。

radikoのプレミアム会員に続いてニコニコ動画のプレミアム会員にも登録しちゃいました♪

っつうことで、プレミアム会員デビューですw

今年は何かとニコ生を視聴する機会も増えるだろうし、それに前からニコ生で放送中のアイステ、デレパ、ミリラジをバックグラウンドで聴きたかったというのもあり、思い切って一年間の会員料を払いました…お金無いんで痛い出費ですが、趣味に割かなくて何処に金を割くんだってね^^;

いやぁ、勢いって怖いですねwww

posted by sunafkin at 19:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする