2006年05月02日

仮面ライダー京鬼外伝ノ八“託される運命”

ここは、あの和装の男女が根城にしていた洋館。この洋館、今はその男女を死へと追いやった洋装の男女が使っている。
応接間らしき部屋で優雅に3時の紅茶を楽しんでいるのは、例の男女である。
そこへ近づく影。たちばなを強襲した男のようだ。

「君か…。で、勾玉は奪取出来たのかい?」
「思った以上に面白い相手が居てな、失敗した。」
「何をしているんだ!!君が本気を出せば簡単なことだろ!!!」
「貴様達に指図されるつもりはない。俺は、強い力を手に入れ強いヤツと闘えればそれで良い。なに心配するな、勾玉は俺も必要だから、必ず持ってきてやる。」
「待ちなさい!!何処に行くの?」
「思ったよりも深手を負ったからな、傷を癒やしてくる。傷が癒えしだい、総本山とやらにある勾玉4つを取りに行ってやるさ。」

そう言うと男は、部屋を後にする。
「彼に任せて大丈夫なの?」
「仕方ないだろう。アイツは、名実ともに最強の人形だ。アイツが居なければ、オロチを操ることはできない…。」


場所は、変わって半壊したたちばな。
鬼が集められて片付けをしている。
「しかし、鬼が4人も居てここまでやられるなんて、情けないな。」
ブツブツ文句を言いながら片付けをしているのは、ダンキである。
「でも、ダンちゃん居らんかったからこれでもマシなほうやで。」
「なんだと!?やるか?キョウキ!!」
「まぁまぁ、ダンキさん落ち着いて。」

ケラケラ笑いながら奥に行くキョウキ。
「ダンキさんが遊ばれてるッス。キョウキくんって、本当に18ッスか??何か、ザンキさんやヒビキさん達と同じくらいに感じるンスけど。」
「それは、お前達と纏っている気と経験の違いのせいだな。あの年で四天鬼王を名乗ってるだけはある。」
「みんな、集まってくれ。」

勢地郎が鬼達を集める。
「今回の件を受けて今、お頭様が持っている勾玉を4人の鬼に預けることにした。」
ざわつく鬼達。
それをせいし、猛が話しをし始める。
「私が持ってても奪われる危険があるため、集まってもらった君達の中から強い鬼に渡そうと思う。ヒビキ、イブキ、キョウキ、トドロキ、以上の4人だ。」
「お、俺ッスか?!」
「正確に言えば、お前というよりもザンキにだ。」

浮かれた顔をしていたトドロキに勢地郎が釘をさした。
「何で、キョウキなんですか!!キョウキは、西の鬼じゃないですか!!」
ダンキが猛に噛みつく。
「そりゃあ、ダンちゃんより儂が強いからやん。」
「キョウキ、余りダンキをからかうな。」
「は〜い。」

猛に怒られるキョウキ。
「ダンキ、良いかい…、オロチの件に関しては地区なんて関係ないんだ。今、此処に居る鬼の中で恐らくキョウキ、ヒビキが二強だ。なら、この2人に任せるべきだろう。後、ザンキも鬼を引退したとはいえ、四天鬼王だった男だし外せない。どうしても、この決定に不満ならイブキと君を代えても良いが。」
「いえ…、結構です…。」
「理解してくれて有難う。」
「ダンちゃん、仕事はきっちりするさかい、任せといて。」
「ヘマするんじゃないぞ!!ヘマしたらぶっ飛ばしてやるからな!!」

関東でキョウキを含めた12人の鬼が団結力を増したころ、吉野では問題が起こっていた…。


つづく。

posted by sunafkin at 20:26| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ということで、2回目です

ホンマにミクをしてる人しか分からんので、ご注意を。
でぁ、スタート

トップページバトン

[1]あなたのミクシィネームは? そしてその由来は?

緋村スナフキン。
seesaaで使っているHNです。
元々、スナというリアルあだ名を使ってたのですが、芸がないのでスナフキンにしはじめてて、苗字を付けようとるろ剣の主人公の緋村剣心の緋村を頂きました♪

[2]今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

山じぃの絵ですw

[3]今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。

BLEACH

http://mixi.jp/view_community.pl?id=327

マッド人斬り鵜堂刃衛

http://mixi.jp/view_community.pl?id=284123

「関西圏」検問、取締り情報☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=426341

ラクセーヌ専門店

http://mixi.jp/view_community.pl?id=149162

小説、2次創作、SS投稿所

http://mixi.jp/view_community.pl?id=429758

はなまるハンバーグ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=582516

麻生久美子

http://mixi.jp/view_community.pl?id=623

洛西高校コーラス部

http://mixi.jp/view_community.pl?id=822433

トクナガが好きだ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=522114

[4]トップにいる9人樣にバトンを回します。

強制はしません。
ミクしてるかたで、したい人がいればどうぞご遠慮なくお持ち帰りください。


以上ッスw
posted by sunafkin at 23:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連続バトン

忙しいし暑いしで、なんか身体、超だるいぃぃぃ〜。
どうも、スナフキンです。
今から、2連続でバトン行きますw

一つは、今からする長い長いバトンその名も“ヲタバトン”(by エイミーちゃん)。
長くても、オイラのためにあるバトンなので、レッツトライ♪
そして、もう一つはミク関連のバトン“トップページバトン”(by榴輝ちゃん)。
今回は、マジでミクミクしてます。seesaaしか見てない人はシークレットバトン並に訳の分からんバトンとなりますので、最初に謝っときますw

では、まずヲタバトンw


【ヲタクバトン】


1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい。

緋村スナフキンのみですw
最近は、山じぃとかセナとか名乗っているところもあります。

2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?

オイラの一日の大半を妄想の世界で過ごすので朝飯前です♪

3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?

う〜ん、アグレッシブなヲタだし2日くらいかな??w

4.洋服には気をつかっていますか?

うんにゃ。

5.身近にオタク友達はいますか?

勿論♪

6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?

オープンだし、大半の人が知ってると思う。

7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?

どのレベルから友達として良いのか分からんですが、半分よりはヲタ友のほうが多いかと(^^ゞ

8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?

アニソンとかが有線とかで流れたら反応してしまう時^^;

9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?

知ってます。

10.同人誌はどこにしまっていますか?

所有してる時は引き出しです。

11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?

熱弁しますよw

12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?

隠してないしバレルこともありません。

13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?

そりゃあ、勿論。

14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?

言いませんね、そういう話題にならないからw
ま、仮に言ったとしてもオイラのことヲタって知ってるから問題ないw

15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?

多分、すると思う。
ってか、そんな彼女できたことないけど(;O;)

16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には
見せられない内容のものが入ってますか?

隠してないし、別に見られても構わんよ。

17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を 落書してる子がいたらどうしますか?

しばらく、観察するw

18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時
歌う曲のセレクトは変わってきますか?

ヲタヲタしてないアニソンとかアニメタイアップ曲を入れたりはするけど、基本はアニソン以外ですね。

19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ、
またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?

JUNEって…?
今、調べたけどBL雑誌のJUNEでエエの??
別に、どうも思いませんw
ま、仲良くします♪

20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?

神クラスのファッションですねw
神クラスのファッション=Tシャツinズボンそしてリュックで、両手紙袋ポスター顔見せ眼鏡。

21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?

ないですね。せいぜいるろ剣の文具ですかなw

22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?

大学でならありますよ。

23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。

………多分ないと思います(^^ゞ

24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、 あなたはどうしますか?

暑い抱擁♪

25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?

隠れじゃないんでw

26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?

いない!!!!!!!!!!!

27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。

5かな。
前、げんしけんのヲタチェックで中級だったのでw

28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?

だから、隠してないって!!

29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?

昔は、結構あったのですが今はPCの中ですかね。

30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?

ま、たしなむ程度に♪

31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか 考えてしまった事ありますか?

う〜ん、ま、時々。

32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。

記憶に留まっておりません。

33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?

まだ、未経験です><;
今度、同人誌即売会に連れてってもらいます♪

34.「オタク」の語源は知っていますか? 知っている方は是非とも知識を披露して下さい。

知ってます。
エイミーちゃんの前の人が説明して下さっているので、それを引用します。
 
 *オタク=お宅。丁寧語の「お前」の意。
 所謂「オタク」の人々がコミケなどに集った際に互いの事を 「お宅〜」と呼び合っていた事から始まった

35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?

ないんです…。
いつかは必ず聖戦へと赴きます。

36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?

する必要あるの?

37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、 誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。

ムフw

38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?

ネットで買い物は致しませんのよ。

39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?逃げる?

回答いたしますわ。

40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?

目下、製作途中。
ちなみに、製作停滞中><

41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。

どういう意味で?

42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?

年賀状は、恩師の先生方くらいにしかだしませんのよ。

43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?

友達には、年賀メールです。現代人でしょw

44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?

もう、親も諦めてるしね┐(´ー`)┌

45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?

今は、ネットで落としてきたのが数え切れないほどw

46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?

9割9分しめてますわ(≧∇≦)ゞ

47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?

盛り上がる♪

48.まんだらけには行った事ありますか?

ま、それなりには。

49.アニメイトは行った事ありますか?

たしなむ程度に。

50.コスプレはしたことありますか?

ないです。

51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?
されたことない方、してみたいですか?

ちょっちしてみたい気もw

52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!
というものを1つだけ挙げて下さい。

んま、そんなモノないに決まってましてよ。

53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?

それも、ない。

54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?

ヲタとか関係なく汚くて無理w

55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?

常によ。

56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?

ヲタと認識したのは、中学校かしら〜♪
レベルアップして神官みならいになれたのは、去年の初めあたりかしら。

57.また覚醒したきっかけは何ですか?

アニメのるろ剣がきっかけなのぉ〜。
レベルアップのきっかけは、げんしけんなの。

58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、
何か抹消したいものはありますか?

ないね(-。-)y-゜゜゜

59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ? 仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?

同士よ!!と叫んで、熱い抱擁♪

60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?

るろ剣!!!!!

61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?

ないです。

62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または 「ブックマーク」されていますか?

8割〜9割はw

63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?

なんで、消すの??

64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?

大学の時はしょっちゅうしてましたね。
会社は、バイトや今の勤め先そして、正社員時代を含め自分がいじれるPCがないかネットにつながってないかなので、無理です(;O;)

65.オタクということで損をしたことはありますか?

ない!!!

66.アニメは一番最近で何を見ましたか?

う〜ん、なんだろ??思い出せない^^;

67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。

→PS2・GBA・64・SS

68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか? ゲームをしない方は何故やらないのですか?

スパロボαシリーズ・テイルズデスティニーシリーズ・同アビス・侍道2・無双シリーズetc

69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?

昔は、400近くあったのですが、諸事情のため泣く泣く手放しましたorz
今は、200ちょっとです。

70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。

今は、WJ・ガンダムAくらいッスかね。

71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?

映画自体、見に行かないの^^;

72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?

カラオケ、ヲタショッピング。

73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?

カラオケ、玉転がし、玉突き。

74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?

多分、ない。
ないよね??

75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?

ヲタ友とTDLでしょ勿論!!

76.アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?

したい!!
っていうか、させてw

77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?

オールOK!!なんでもござれ♪

78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?

中学生かもw

79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。

兎如羅語を教えようか??

80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?

ないですねw
今は、この業界は好景気ですし、当分そういうのないんじゃないですか??

81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する 疑問などがあれば教えて下さい。

特にないです。

82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?

森羅万象、全てに萌えです!!!

83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?

マニア=神クラス、この世に君臨しこの世を統べる存在
フェチ=部位に特定した愛好者
オタク=一般レベル〜神官クラス

84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。

中学=幽霊卓球部員
高校=コーラス部
大学=帰宅部

85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、 足りないと思うところは何だと思いますか?

本当の自分を他人に見せる勇気。

86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、 なにが足りないと思いますか?

足りないものなどない!!

87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?

無理w
レベルが下がっても、ヲタであり続けると思う。

88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?

選べない。
だって、隠してないもん。

89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または
顔文字が出てくる方ですか?

顔文字はよくでるね(^・^)

90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?

隠れじゃなくても友達欲しいw

91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?

愚問だね(-。-)y-゜゜゜

92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?

まだ、なんとかいけますよw
でも、中学時代がピークでしたね。
あの頃は、将来の夢が声優でしたし(^^ゞ

93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?
ある方はどんな時に思いましたか?

ないよw

94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)

う〜ん、まぁ、ちらほらと。

95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?

まぁ、ニオイというよりオーラは感じる時がありますねw

96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?

今の、myミクさんで知ってる人は全員w

97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?

堂々としてますw

98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!

隠れてないし(-。-)y-゜゜゜

99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?

だぁかぁら、隠してないって!!!!!!!!!

100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします

立てよ!!オタク!!!!!!


一回目は以上です。
長かったでしょ??
やりたいっていう物好きさんはどうぞ♪
posted by sunafkin at 21:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

仮面ライダー京鬼外伝ノ七“現れる鬼”

「自分、何者や?」
「フン…、貴様か。」

男は、京鬼の質問を無視して猛に近づいていく。
「オイ!!」
轟鬼は男の肩を掴もうとしたが、そこにすでに男の姿はなく轟鬼のすぐ後ろにいた。
「所詮、人間のなる鬼などこんなものか…。」
男は、轟鬼の背中に静かに掌をあてる。
「轟鬼、何をしている?反撃しろ!!」
「ざ、ザンキさん、動けないッス…。」
タタタタン…

威吹鬼が男に向かって発砲する!!
しかし、弾の全てが男の身体に当たる直前で威力を失い、地面に落ちる。男が威吹鬼に向かい掌をかざす。
ハッ!!
気合いを入れると、威吹鬼と轟鬼が弾き飛ばされた!!!
「威吹鬼、轟鬼!!」
叫ぶ響鬼の横を何事も無かったかの如く通り過ぎ猛に近付いて行く男。
「待て!!」
響鬼が音撃棒 烈火を剣状にして斬りかかる!!
二本の剣は、男の双肩に食い込みその傷口から青い血らしき液体が流れる。
「ほう、なかなかやるヤツも居るんだな。なら、良いモノを見せてやる。」
男が不敵な笑みを浮かべて変身音叉に類似した音叉を取り出し左手の甲に当て額へと持っていく…。
響鬼の変身シーンを見てるかの如く、響鬼と同じように身体に炎を纏いそして、その炎が落ち着くとそこには、響鬼とよく似た鬼の姿が!!
相違点といえば、纏った炎の色と変身体の色が黒いという点であろう。
その姿に一同は、驚きに言葉も出なかった。
「所詮、モノ真似だろ?」
再び、男に攻撃を仕掛ける響鬼!!
しかし、二刀の響鬼に対し男は音撃棒一本であしらう。
「フゥ…。やると言えども所詮は、こんなモノか…。」
溜め息をつきながら男は、片手を音撃鼓へ伸ばす。
ドス!!!!
男の手が音撃鼓に触れるか触れないかの瞬間、鈍い衝撃が男の背中を襲った!!
男が振り返るとそこには京鬼が音撃弦 春雷を男に突き刺していた。
「悪いな、卑怯とかそないなことを言うてられんのやわ。」
京鬼は素早く音撃モードに切り替え音撃斬 雷音斬震を決める!!!
重低音の演奏が終了しても男は爆発するわけでもなく、微動だにせずに立っている…。
しばらくして変身が解けその場に跪く男。
「お前、音撃弦の使い手じゃないな…。お前の本来の音撃ならやられてかもな。」
男は、そう言い残して姿を消した。
「な、何やったんやアイツ…。」
「さぁ??ま、それどころじゃないな。」
「イ・ボンボン、トドッチ、大丈夫か?」
「何とか…。」
「こっちも大丈夫ッス。」

初夏を感じさせる爽やかな昼下がり。
しかし、たちばなは厳冬の闇夜のように暗く深い闇に包まれていた。


つづく。

posted by sunafkin at 22:15| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ちょっち、漢字な感じ♪

最近、電脳世界より現実世界への比率が少し高い気が…。
どうも、またまたスナフキンです。
今まで、揃かさなかった皆様のお宅訪問も少し滞っております^^;

っつうことで、皆様との繋がりが恋しい今日この頃。
この電脳世界で繋がりを感じられる一つの手段w
バトンが回ってきてましたのでお答えいたします♪
今回は、またまたミクシーから回ってきました(っつうか、オイラのこの世界での知り合いはミクが殆どですがw)。
myミク 空也さんからの漢字バトンに答えていきます。
なんや、漢字についてのイメージやらなんやらを答えるみたいです。

漢字バトン

>前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【天】 天の道を行き総てを司る。
    なんだかんだ、文句を言いつつお気にな総司くんです。
    分かる人だけ反応してください^^;
    オイラ達の頭上にある途方も無いものです♪

【地】 俗物が蠢いている醜くそして、美しくもある世界が存在する場所。
    なんて、怖いことは言いませんよオイラ達がこの足で踏みしめている
    場所ですw

【人】 この世に存在する一番低脳な生物。
    こういうマッドな発言は置いといて、哺乳類です。この世界を構築す
    る生物の一種ですw

>次の人に回す言葉を3つ

【気合】【根性】【熱血】
 
何か暑苦しい感じな漢字でどうでしょうw

>大切にしたい言葉を3つ

【縁】 色んなところで言ってますが、オイラは元来人見知りですし、付き
    合いも苦手です。ですので、電脳世界や現実世界問わず出会えた全
    ての人達に感謝です♪
    
【二次元】 ヲタを公言してる以上は、大切にしないとねw 

【妄想】  コレをなくして兎如羅は語れず!!オイラ達っつうか副総長とオ
      イラの脳の大部分を構成しているモノです(≧∇≦) 

>漢字のことをどう思う?

簡単でそして奥の深いもの。
ですかねw
ビバ、漢字です♪

>最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

【平々凡々】 オイラの行動理念ですw
       何事も平凡が一番♪

【勧善懲悪】 オイラの一番好きな言葉と言っていた言葉w
        オイラ的には、デスノの月もコレです。
        かなり端的でダークでカオスですが^^;

【一期一会】 上でも書きましたが、まさにこの精神で皆様との縁を大切に
       して行きたいと思いますので今後とも宜しくです♪

>バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。

【愛】 皆様w
    ラブです♪
    どうぞ、気に入った方はお持ち帰り下さい。

以上です。
でぁでぁ(^.^)/~~~
posted by sunafkin at 00:15| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

仮面ライダー京鬼外伝ノ六“襲われる、たちばな”

ここは、甘味処たちばな。店の入り口には、誠に勝手ながら本日は臨時休業とさせて頂きますと書いた紙が貼ってある。
店の中では、ヒビキ、ザンキ、イブキ3人とその弟子と立花親子3人にみどりの関東主要メンバーにキョウキと今回の事件の報告を受け来た猛士宗家現頭首の本郷猛が居る。

「まさか、父上まで来るなんて…。」
「オロチの件となると、私も出ざるおえないだろう。」
「では、お頭様お願いします。」
「相変わらず、かたいね勢地郎は。」
「君がゆるすぎるんだ。」
「まぁ、それも言えてるか。では、話すとしよう。」

猛がオロチについて語り出した。
オロチは、今回のを含めても三回しか出ていないということ。
一回目は、初代 本郷猛が自分の命と引き換えに鏡に封印したこと。
二回目は、その鏡を謎の男女に奪われ封印を解かれたが7人の鬼達によりなんとか苦戦しつつもオロチの力を分散させ八つの勾玉に封印したこと。
そして、今その勾玉の半分は天災にあって何処にあるかは、分からないこと。
「その半分を見つければいいんだな。」
「でも、ヒビキさんどうやって?」

楽観的に考えているヒビキは、明日夢のツッコミに一瞬止まってしまう。
「………。そりゃあ、なんだ、根性だよ!!」
「兄やん、根性で済む話しやないで。」
「う、うるさいなぁ。どのみち、やらなきゃなんないのには、変わりないんだから、根性で探すんだよ!!」

一同が笑い、和やかな空気に包まれたなか、トドロキを除いた鬼と勢地郎、猛が急に真面目な顔になる。
「皆さん、どうしたンスか??」
トドロキを始め何も気付いていないメンバーがオロオロしている。
「そこに居るんは、分かっとるんや。出てこい!!」
キョウキの言葉を受けて和服の女性が柱から現れた!!
それに驚く気付いてなかった面々。
「君は…。」
「勢地郎、知っているのかい?」
「あぁ、少し…。なんで、君が?」

勢地郎の質問にその女性は、何も言わず片手を出した。その手に握られていたのは、4つの勾玉だった。
「そ、それは?!オロチが封印されている勾玉!!」
「これをあなた達に託します。どうか、オロチの封印を守って下さい。」
「託すって、それ元々…」
ドォォン!!!!!

キョウキのツッコミを遮るかの如く地響きと爆音が響きわたる!!
「みんな伏せろ!!」
猛がそう叫んだ次の瞬間…。
ドォォン!!!!!
再び、爆音が響きたちばなの店内に何かが突っ込んだ!!!
「みんな、大丈夫か?」
「こっちは、大丈夫だ。」

響鬼が明日夢とみどりを衝撃からかばっていた。
「こっちも、大丈夫です。」
威吹鬼がアキラと香須美を。
「こっちも、大丈夫ッス。」
轟鬼がザンキと日菜佳を。
そして、京鬼が猛と勢地郎を。
各々が何かが突っ込んできた瞬間に鬼へと変わっていた。そして、鬼達は、店の奥を一斉に睨む。
チッ!!
店の奥から誰かが舌打ちをする音が微かに聞こえた。
「コイツが持ってるって聞いたんだがな…。」
そうボヤキながら、和服の女性の死体を引きずりながら男が奥から現れた。


つづく。

posted by sunafkin at 19:09| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

なんや…

なんや、宇多田な二日をおくってます。
どうも、スナフキンです。
夜霧さんのブログであったニート度チェックってので若干ニートの傾向が強いという結果が出ました^^;

さて、上でも書いたとおりこの二日は雨なので宇多田な生活を満喫しております(-。-)y-゜゜゜
myミクのけいこさんから奪取してまいりましたバトンです♪

漫画バトン

■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□


■NARUTO
 
 意外と面白い作品ですよね。コミックは持ってませんが^^;

■D.Gray-man
 
 なかなか面白い設定ですw

■テニスの王子様
 
 もう、どエライことになってますね(^^ゞ

■BLEACH
 
 万象一切灰燼と為せ流塵若火!!!!!

■ONE PIECE

 ドラゴンボールと同じ道を歩んでますよねぇ〜。

■ガンダム
 
 やっぱり、1stでしょw
 最近、種癌を1stだと言い張る種原理主義者なるふざけた方々が居られるよ
 うですが、あんなの問題外です><

■ファイナルファンタジー
 
 Zを今の技術で作り直して欲すぃです〜♪

■EVANGELION
 
 パチンコのセカンドインパクトは面白いですw

■ドラゴンクエスト
 
 実は、一度もプレーしたことありません(-。-)y-゜゜゜

■BLACK CAT
 
 アニメの黒猫は、久しぶりに見ましたが、エライことになってました(^^ゞ

■学園ヘブン
 
 タイトルしか知りません。

■ドラゴンボール
 
 少年漫画の王道と言っても過言ではないと思いますw

■北斗の拳
 
 スロットで再びブームが来ましたねw
 オイラもちょろっとやりました。

■聖闘士星矢
 
 ゴールドセイント最高!!!!!

■ボボボーボ・ボーボボ
 
 JINDOでしたっけ?あのOP好きです。

■HUNTER×HUNTER
 
 嫌いな作品ではないのですが、もうちょっとやる気の見える絵を描いて
 頂けたらと思います。

■銀魂
 
 定春、欲すぃ(≧∇≦)

■DEATH NOTE
 
 かなり面白くなってきましたよね♪

■魔人探偵脳噛ネウロ
 
 結構続いたのがビックリです^^;

■ウテナ
 
 絶対運命黙示録が頭から離れません(^^ゞ

■アラレちゃん
 
 アラレちゃん音頭を昔、踊りました♪

■パタリロ
 
 美しさは罪ですw

■地獄少女
 
 いっぺん死んでみる?

■エウレカセブン

 はぁ〜、最終回…orz

■ゼノサーガ
 
 プレーしたことないです。

■サイバーフォミュラ
 
 アニメ見たことないですが、Winnersは好きです♪

■ストリートファイター
 
 格闘ゲームの元祖ってな感じですかねw

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
 
 最近、見てないなぁ〜。もう終ったのかな??

■こいつら100%伝説
 
 スミマセン、知らないです><

■スラムダンク
 
 バスケットと言えばコレですねぇw

■名探偵コナン

 終わりどころを見失ってる気もしないではないです^^;

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

 なんや、また新しいシリーズが出るそうですね。

■ツインシグナル

 これも知りません(^^ゞ

■GANTZ
 
 面白そうですが、チラ見しただけなんでよう分かりませんw

■ギャラリーフェイク
 
 1回だけアニメを見ましたが、結構面白かったです。

■ローゼンメイデン

 続編出るのかしら〜?

■MONSTER

 友達の姉ちゃんがはまってましたw

■幻想水滸伝

 これもプレーしたことないです。

■おおきく振りかぶって
 
 知りません┐(´ー`)┌

■RAVE

 余り見てないから、面白いとは思いますが…、よく分かりません^^;

■サムライチャンプルー

 これまた、タイトルしかしりません(-。-)y-゜゜゜

■仮面ライダーspirits

 まだ、コミックを一冊も買ってないんですよぉ〜。買わなきゃw

■からくりサーカス

 うしとら以来のヒットですねぇ〜。

■武装錬金
 
 買おうかな〜、どうしようかな〜って感じです^^;

■ハチミツとクローバー

 なんか、見ててオサレェ〜なアニメだと思いました♪

■多重人格探偵サイコ
 
 4〜5巻くらいまでは、友達の家で見ましたけど。
 とても難しい話しでしたが、とても面白かった気がしますw

■□追加分□■

■るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜

 ヴァーチャル明治と評論されたらしいです。
 なかなか時代劇漫画としては、斬新で面白い作品でしたw

以上です。
また、更新するかもw
ホンマにネット漬けな休日です^^;
posted by sunafkin at 16:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

変態さんです。

さて、先ほど書きました回ってきたバトンをお答えさせて頂こうと思います。
そのバトンは、変態バトン!!!
ばっきーさんから回ってきました♪
自分の変態っぷりを公共の場で大いに叫ぶという痛快なバトンで御座います^^;
では、早速w

変態バトン

○あなたは何フェチの変態ですか?

 フェチ?う〜ん、おっぱい星人だし胸かな…(^^ゞ

○あなたが変態として起こした印象深い事件は?

 う〜ん、ストーカーw
 嘘!!嘘よ、嘘!!!本当は何もしてません^^;

○変態として誇れる事は何ですか?

 事件は起こさない!!!!!!!!!!!!!

○変態と言えば何色ですか?

 ピンクかな?やっぱり。

○自分が一番変態だと思う瞬間は

 常にw

○変態としてやった過去の失態は?

 事件は、おこさないので、失態はないですw

○次にバトンを回す変態五人

 我こそ、変態と思う方はどうぞ♪


ま、こんな感じですw
はぁ、オイラ本当は変態さんじゃないんだけどな^^;
posted by sunafkin at 17:41| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

仮面ライダー京鬼外伝ノ五“轟き叫ぶ雷”

伸びてきた枝を叩き斬る!!
「さぁ、コイツを倒せば終わりや。」
本体を相手しようとすると、ワラワラと後ろからコダマが迫って来た。
「きょ、京鬼くん!!」
「トドッチ、早よう音撃斬を決めるで。」

轟鬼は頷き、本体である大木に音撃斬を決める。それに合わせて京鬼も音撃斬を決める。
「音撃斬 雷電激震!!」
「音撃斬 雷音斬震!!」

雷鳴が轟き辺りに高低音入り乱れて響き雷が2人の周りを龍が暴れるが如く渦巻いている!!
近付いていたコダマ達もその雷により一瞬にして消え去った!!!
そして、演奏が終了すると大木は炎に包まれる。しばらくすると炎はおさまり、本体は灰と化した。
「な、何なんスか?今の…。」
音撃斬の余りの迫力に驚く轟鬼。
「なんや、音撃共鳴は初めてか??この共鳴は同じ音撃武器で気の波動が一致した時に起こるんや。で、共鳴が起こると威力倍増するねん。因みに、今のは師匠と儂が編み出した技で、雷龍逆鱗っちゅうねん。」
「凄いッス!!格好良いッス!!!」

轟鬼が興奮していると森が跡形もなく消え去った…。
「京鬼、轟鬼!!」
「あ、ザンキさん。」
「師匠、子供達は…。」
「猛士に任せた。後のことは俺達、実働部隊にはどうしようもないことだしな。」
「ですね。ほな、一先ずたちばなに帰りましょうか。」


場所は移り変わり、例の男女の住まう洋館。
「で、勾玉は集まったかい?」
「半分だけですが…。
「まぁ、この短期間によく集めたほうか。さぁ、それをこっちに渡すんだ。」
「オロチを復活させたら、我々は要らない存在なんですか?」

和服の男性が勾玉を洋服の男性に渡しながら、聞く。
「どうした?急に…。」
「あなた方が鬼を作り上げようとしてるのは、知ってるんですよ。」
「そうか…。なら話しが早い。少々、消すのは惜しいが、君達を消さなければ…」

洋服の男性の話しを遮るように和服の男性が印を組み呪文を唱える。すると、洋服の男性の手の中にあった勾玉が形を変え洋服の男女に絡みつき、彼等の自由を奪った。
「さぁ、今のうちに君はその勾玉を鬼達に届けろ!!」
「でも…。」
「力を補充してない我々に出来るのは、ここまでだ!!我々の夢を実現するためには、それしか手段はない!!!」

和服の男性の一言に頷き、和服の女性はその場を後にする。
「ナメた真似をしてくれる。こんなので我々を止められるとでも?」
「そんなことは、微塵も思ってない。ただ、少しだけ足止め出来ればそれで良い。」

その言葉を洋服の男女は鼻で笑い、躯に気を込める…。
次の瞬間、和服の男性の首が宙をまっていた。
「鬼達…よ…あ…とは…。」
そして、男性は塵となって消えていった…。


つづく。
posted by sunafkin at 13:29| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隊長、バトンでありますw

さて、myミクのさやかちゃんからバトンが回ってきたのでお答えしますw
その名も、性転換バトンです。
物理的に面白いという理由で回ってきました♪
確かに、自分でもそう思います^^;
でぁ、早速w

【性転換バトン】

★あなたに魔法をかけました★
さあ、今あなたは性転換してしまいました。

Q.まず、何がしたいですか??

 百合の園へ突入♪
  
Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??
  
 う〜ん、なんだろう???
 腐女子友ですかね^^;

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??
  
  コニタンw 

Q.そして、どんなタイプの人を好きになりますか??
  
 何だかんだで、男前w

Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??
  
 う〜ん、オダジョーかな。

Q.では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??
  
 兄さんw

Q.マイミクの中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか??

  兄さんのゴスロリw
    
Q.このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?
  
  そのままでも、良いかも♪

Q.これを性転換させたいマイミクさん5人に回してください

  ま、いつもと同じようにお願いしますですw
posted by sunafkin at 04:35| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

なんとかバトン

なんとかバトン。
別にバトンのタイトルを忘れたから、こう打ったのではなくて本当にこういうタイトルのバトンなんです。
っつうことでmyミクの空也さんから回ってきたなんとかバトン開始w

「なんとかバトン」

Q1、起きてまずはじめにする事は?

→携帯のスヌーズストップw
 
Q2、これだけはかかせない、日常的なことは?

→電脳世界の巡回♪
  
Q3、好きな食べ物を3つ挙げてください。

→特にありません。あえて上げるなら、はなまるハンバーグ(≧∇≦)

Q4、嫌いな食べ物を3つあげてください。

→レバー><
  
Q5、あなたが踏まれたくない地雷は?

→割かし、自虐的なところがあるから大概は大丈夫(なフリをしているだけ
 w)。

Q6、最近1週間でうれしかったことは?

→まだ先のことで良いッスかね?師匠とカラオケに行くことです♪

Q7、最近1週間で悲しかったことは?

→今日。ビデオデッキが壊れてて、エウレカの最終回が見れなかったこと
 です(;O;)

Q8、今使っているシャンプー&リンスは?  

→スパーマイルド(仲間ちゃんがCMしてたのでw)
 
Q9、お風呂で体洗う時はどこから洗う?

→左腕です(キャ。空也さんと一緒w)

Q10、あなたにとって恋愛とは?

→憧れ。付き合いたい^^;

Q11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?

→はぁ、そんなこと出来るなら今頃、京都のプレイボーイとして有名でしょ
 うよ┐(´ー`)┌

Q12、あなたの長所は?

→ポジティブw

Q13、あなたの短所は?

→ネガティブ(どっちだよ!!w)。

Q14、あなたを動物にたとえるなら?

→ナマケモノ(^^ゞ
     
Q15、あなたの弱点は?

→精神が弱い。
    
Q16、寝る前に必ずすることは?    

→PCを消して携帯でミクシーw

Q17、リラックス&ストレス発散にすることは?

→カラオケ!!!!
    
Q18、好きな映画を3つ挙げてください   

→映画をあまり見ないんです(>_<)
  
Q19、好きな季節は?

→夏!!!!!!!!!!!!!!!

Q20、好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

→そんな、ハイカラなものつけませんです(-。-)y-゜゜゜

以上です。
お持ち帰り自由です♪
posted by sunafkin at 23:45| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

今朝の今朝まで袈裟固めぇぇぇ

とうとう弟までネトゲの世界にいらっしゃ〜いです♪
どうも、スナフキンです。
昨日の深夜にmuで狩りをしてると、弟が俺もしようかなとか言い出しやがったです。

ちゅうことで、今朝方までネトゲをしてました^^;

で、昼間っからmyミクのトミーの家からアイツバトンが廻り廻って師匠の所まで廻ってきましたので、弟子としては答えなアカンやろうということで答えますw

『あいつバトン』
    
■あの子の名前を教えてください

 hirotakoさん。

■ぶっちゃけあの子とどういう関係?

 師匠と弟子。もちろん、オイラが弟子であります♪

■あの子を色で例えると?

 慈悲深き大海の如き深碧。

■あの子を四文字熟語で例えると?

 国士無双。オイラにとっては、この言葉でも足りないくらいです^^;

■あの子の良い所、ひとつ教えて。

 う〜ん、ありすぎてw
 とても、優しいお方です♪

■あの子の嫌な所をひとつ教えて。

 無し!!
 あったら、師匠と崇めたりしません!!

■あの子に歌わせたい歌は?

 なんでも、良いんです。あえて、あげるならメロスのように―LONLEY WAY―でw

■あの子と遊びに行くならどこ?

 これも、何処でも良いんですが、オイラがカラオケジャンキーなんでカラオケで
 ♪

■この場を借りて、あの子に言ってやりたい事があれば。

 師匠!!!これからも京鬼共々宜しくお願いします!!! 

■自分について答えてほしい人5人。

 2回目のバトンなんで。この問いは、無視でw


以上ッス♪
posted by sunafkin at 14:04| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

仮面ライダー京鬼外伝ノ四“森に響く木霊”

キャアァァ!!!!
突如として現れた化け物に恐怖し叫ぶ少年達。
「く、来るなよ!!」
少年達の願いは虚しく響き、化け物は一向に止まる気配はない。
化け物が長く伸びた爪を少年達に降り降ろそうとした次の瞬間…。
ガキン!!!
轟鬼がと子供達の間に入って魔化魍からの攻撃を防いでいた。
「ザンキさん、子供達を頼むッス。」
「あぁ。」

ザンキは、子供達を連れて現場を後にする。
「さぁ、行くぞ!!」
しかし、意気込みは良かったものの、なかなか決め手となる一撃をいれられない。
一進一退の攻防が続く。
すると、一匹の鼠がコダマの足に噛み付いた。そのことにより、コダマに一瞬の隙が生まれた。
「今だ!!」
コダマの隙を見てようやく音撃弦 烈雷をコダマに突き刺し、素早く音撃モードに切り替える。
「雷電激震!!!」
ギュイーン!!!!!

雷が轟くが如く、轟鬼のギターが鳴り響く!!
演奏が終了すると…、
ドォォォン!!!!!
魔化魍は爆音とともに粉々に粉砕された!!!!
「フゥ…、なかなか手ごわかったな。でも、何で急に魔化魍に隙が出来たんだ?」
轟鬼が気を抜いてフェイスオフを…。
ドン!!!
轟鬼がフェイスオフをしようとした時、何かが後ろからぶつかった。
振り向くと、京鬼が魔化魍の攻撃を受け止めている!!!!
「え?京鬼さん??」
「阿呆、コダマの特性を知らんとはいえ、気ぃ抜き過ぎや!!」

その言葉に京鬼が相手にしている魔化魍を見ると、今の今まで自分が相手にしていた魔化魍だった!?
「えぇぇっ?!な、なんで??」
「この森は、オロチを復活させるためのエネルギーを貯めるタンクみたいな役割を担っている森でな…。」

京鬼の説明を遮るかの如くワラワラとコダマが増えていく。
「チッ、キリあらへん。本体の所へ行くで!!」
余りに急な出来事でパニクる轟鬼。
「ええから、ついて来い!!」
「は、はい!!」

京鬼達は、迫り来るコダマを斬りながらやっとの思いで群れから抜け出し
た。
「京鬼さん…。」
「さん付けせんでエエって。」
「じゃ、じゃあ、京鬼くん…。」
「くんって…。まぁ、エエわ。で、なんや?」
「どういう森なんスかこの森。」

京鬼はさっき言いかけていたこの森について説明を始めた。
この森は大蛇の森と言い、オロチを復活させるためのエネルギーを吸収し蓄ええう役割を担っていて、コダマはその森を守護する魔化魍であり、一体を倒しても木霊が響くように増える特性を持っているんだと。
その説明に理解しきれずとも肯く轟鬼。
「もう一つ質問、京鬼くんってマイクが武器って聞いたんスけど。」
轟鬼は、京鬼が音撃弦を持っていることが気になっているみたいだ。
「あぁ、これか?」
京鬼が持っていたのは、嘗て閃鬼から譲り受けた音撃弦 春雷である。京鬼は、光を弟子にした際に弦系を教えようと思い、最近は弦系の勘を取り戻すためこの春雷で戦っていたのだ。 そのことを轟鬼に説明する。
「へぇ、やっぱり凄いんスね、京鬼さ…くんって。」
そんな他愛もない話しをしてる間に森の本体の場所に着いた。
「アレや…。」
京鬼の指差す先に一つ異様な雰囲気の大木がある。どうやらこれがこの森の本体らしい。
すると、大木から枝が伸びて京鬼達に近付いてきた…。

つづく。
posted by sunafkin at 18:31| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孫が出来ました♪

最近、seesaaがmixi化する現象が起きてます。
どうも、スナフキンです。
ま、もちろんオイラのブログ内だけですけどw

myミクのさやか嬢から回ってきたバトンがすでに回答済みだったので、別の方を戴いてまいりましたw
回してくれた相手のことを書くバトンのようです♪

『あいつバトン』
    
■あの子の名前を教えてください

 さやかというのじゃ。

■ぶっちゃけあの子とどういう関係?

 祖父と孫w

■あの子を色で例えると?

 シロちゃんの白w

■あの子を四文字熟語で例えると?

 意馬心猿(イバシンエン)
 意味は、人間の欲情の静止難きを馬や猿が暴れるのを抑えにくいことに
 例えた四字熟語。
 シロちゃんへの愛が止まらないさやかちゃんにはぴったりかものぉ♪

■あの子の良い所、ひとつ教えて。

 一つじゃ書ききれん!!!なんせ、儂の孫故^^;
 ま、敢えて一つに絞るなら、皆を引き付けるその魅力かのぅw

■あの子の嫌な所をひとつ教えて。

 無し!!
 孫の嫌いな所なんてあるわけなかろう!!!無礼なことを聞くでないわ!!!!

■あの子に歌わせたい歌は?

 歌うことを積極的にする子では無い故に、歌うてくれるだけでよい。

■あの子と遊びに行くならどこ?

 今度、儂を他の孫達と一緒にイベントに連れてってくれるそうじゃ。
 楽しみじゃのう♪

■この場を借りて、あの子に言ってやりたい事があれば。

 儂は、孫達が楽しくやってるのを見るだけで幸せじゃ。
 好きに騒いでおくれ♪

■自分について答えてほしい人5人。

 ふぉふぉふぉ…。
 儂について、答えてくれるという心の広いお方が居られたら頼むぞ。


いやぁ、まぁ、こんな感じです。
高校の部活以来の孫の誕生です。
高校時代、後輩の女の子におじいちゃんって呼ばれておりましたので、最近、山じぃと呼ばれることが懐かしいです。
あぁ、孫がいっぱいで幸せ♪
posted by sunafkin at 17:41| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

またまた、バトンw

色々、頭の中がごちゃごちゃになってます。何から手を付けるべきか。
どうも、スナフキンです。
バトンが続きます、最近のオイラのブログw
でも、気にしません。

myミクの詩音さんから頂きました。
う〜ん、タイトルは分かりませんがアニメについてみたいです。
今回は、ミクしてない人も分かりますので、お付き合い下さい♪


■好きなアニメは?

→るろ剣。最近は、鰤もw

■もう一度みたいアニメは?そして、特にはどのシーン?

→るろ剣。ってか、ビデオあるし見ろよって感じw

■歌えるアニメ主題歌は?

→う〜ん、カラオケみたいに歌詞とガイドメロがあるならと前提するなら、100や200は越えると思います多分(^^ゞ

■自分がなりたいアニメキャラは?

→じゃあ、山じぃでw

■恋人にしたいアニメキャラは?

→多すぎて、選べません><

■家族にいて欲しいアニメキャラは?

→う〜ん、げんしけんが今ふと目に入ったので、げんしけんの高坂くん。

■ペットにしたいアニメキャラは?

→これも、色々いて選べないけど、敢えてあげるなら今の気持ちは定春かな。

■印象的なアニメ名セリフは?

→いっぱいあって困ります…。じゃあ、今EVAのパチンコでEVAにはまってるので、「笑えばいいと思うよ。」でw
シンジくんがヤシマ作戦の作戦終了後に死に掛けた綾波に言う台詞です。これをちゃんと説明しようと思ったらエライことになるのでこのくらいで^^;

■声優をしてみたいアニメキャラは?

→そんな恐れ多いことが出来るなら、なんでもやらさせて頂きますが、あえていうなら、EVAのゲンドウで♪

■7つのドラゴンボールがそろった あなたなら何を願う?

→オイラに創作の才能を…。オイラもヲタの創造神の領域へ導いて欲すぃです…。

■バトンを受け取ってくれる方・・・

欲すぃ方どぞw


こんな感じに仕上がりました。どうッスか???♪
posted by sunafkin at 01:33| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

バトンが配達されてきましたw

myミクのさやかさんからバトンが配達されてきましたw

ミクの内容が多々(ってか全部w)ですので、ミクしてない人はゴメンチャイです♪
それでは、ミク関連のシークレッツバトンを…三 (/ ^^)/

シークレットバトン(mixi)

01:う〜ん、明日香ちゃんかな。  
02:そんなもんロシーヌ兄さん。
03:これも愚問、ばっきー姉さんと空也さん。
04:MEGたんにのりじ(リアルでそうだしw)。
05:瑛香ちゃんにくろろッチに和(これもリアルでw)。
06:そうだなぁ…、これも兄さんかなw
07:そんな物議をかますようなことは答えられません。でも、あえて言うなら、女性陣全員…。きゃぁ、言っちゃった(/ω\) ハジカシー
08:同上 w
09:同上が続くなw
10:え〜っと、たくやにトミーにみっきー、それと和とのりじも。
11:誰だっけ??すぐ上の5人と師匠にさやかちゃん、とうきくんに姉さんも入れて良いのかな?後は、スンマセン分かりません(^^ゞ
12:え〜っと、myミクに居るかな???みんな、デレデレっぽいw
13:myミクやないけどオイラ!!!!!!
14:たくやクンでぇぇっすw
15:詩音さん、間違って送ってこられたそうですが、無問題♪
16:また、上と似たような問題が…。女性陣全員でw
17:え〜っと、兄さんとMEGたんと明日香ちゃんと瑛香ちゃん。
18:え〜っと、アビスさんにチェルちゃんかな?お忙しいみたいですw 
19:皆さんですw
20:同上。 
21:さやか&瑛香のコンビで♪  
22:女性陣の皆様ですな。眩いばかりですw
23:兄さんw
24:みっきー。
25:そんなん思ってても言えません。って、嘘です。居ませんよw
26:これも皆様で。
27:だから居ないって!!!
28:明日香ちゃんにエイミーさんかな?w  
29:それは、君達だ!!!
30:全ての人がそうですょ♪
31:う〜ん、オイラが言える立場やないです^^; 
32:全員と一回はしたいですね。
33:そりゃあ、全員。じゃなきゃmyミクになんないよ(-。-)y-゜゜゜ 
34:どうだろ?
35:分からんw
36:もうそりゃ、さやか&瑛香のコンビが強烈過ぎて…。もうリスペクツの領域に達してます。オイラも最近感化されてるしw  
37:全員に決まってるでしょ♪   
38:逆にしてください…え??
39:皆様がもしそうなら、オイラ怖くて皆様に会えません><
40:え?皆様ですニョ♪
41:行きたいねぇ、皆でw
42: いないでしょ?多分だけど。
43:ゆこねさん(そうなじゃなくて、確定w)。
44:兄さん(同上で確定w)。  
45:みんな、優しいw  
46:明日香ちゃんかな???なんかほわわ〜んってしてる感じがするしw 
47:またまた、オイラw
48:だめ、そんなの悲しくて書けない(;O;)
49:う〜ん、詩音さん、部長さん、斬月さん、藤井さん(まだお会いしてないしw)。
50:少なくとも、関西鰤友の会の面々w

以上です。
ホント、ミク以外の人ゴメンチャイm(_ _)m
posted by sunafkin at 23:50| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ちゅうことで、バトンです。

myミクのエイミーさんから頂きました。

ブラインドタッチ バトンだそうです。
質問の答えをブラインドタッチでうつそうです。
オイラ、我流でキーを打ってきましたから、早打ちとブラインドタッチは苦手なんです(^^ゞ
ま、酷い答えになりそうですが、お付き合い下さい♪

【ブラインドタッチバトン】


ルールは、キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに
答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、
「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


Q1:生年月日を教えてください。

1981年9月17日

→本当は、15日です。ノートやし微妙に数字を打ち難いんですよね( ̄〇 ̄;)
って、年齢さらけ出してるよ…。
ま、エエか(-。-)y-゜゜゜

Q2:TV番組と言えば何?

アニメ、特撮

→ま、いつも打ちなれてますしねw
こう書いたんはエエんですけど、最近は平日のアニメはチェックしてませんorz

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

コニタン、麻生久美子、オダジョー、松田賢二…

→上げるとキリがありません(^^ゞ
にしても、意外と打てるものですねw

Q4:辛い食べ物と言えば何?

七味唐辛子

→おぉ、自分でも感心してしまいますw

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

敢えて、ここはお腹でw

→オイラって、もしかして天才???
ちゃんとルール守ってやってこれですよw

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

ムシキングの熱はいつまで津続くのでしょうか___

→…いつまで続くのでしょうか???
って、打ちたかった(^^ゞ
調子に乗ってたら失敗しました><

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

少年よ 布施秋田

→布施明が秋田だってよ┐(´ー`)┌

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラン祖タッチなんて余裕だザ

→ま、実際こんなもんですよオイラの実力なんて(;O;)

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)

ご自由にお持ち帰り下さい。

普通に打てる人がやったら面白くないかもしれませんが(^^ゞ
posted by sunafkin at 21:33| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

さぁぁん かぁぁい めっ!!!!!!!!

さて、三回目のバトンはmyミクのばっきーさんからのバトンです。
その名も直感バトンw



Q1.アニメと言えば?

るろ剣!!!!!!!

Q2.コミックと言えば?

るろ剣…、と言いたいところですが、ここは敢えてブリーチでw

Q3.声優と言えば?

う〜ん…。好きな声優さんがいっぱいいるのですが、敢えてここはゆかなさんでw

Q4.Q3の方と言えば?

テイルズ オブ アビスのティアw

Q5.曲と言えば?

これも、迷いますねw
じゃあ、今好きな曲でSunSet Swishのマイペース(^^♪

Q6.ゲームと言えば?

スパロボ!!!

Q7.ラジオと言えば?

青春!ラジメニア。オイラのアニソンにはまるきっかけとなったアニラジ。

Q8.サイトと言えば?

サイトって、ちゃんと意味を考えると分からなくなってきました(^^ゞ
検索サイトとかって言いますよね???
じゃあ、YAHOOメールを使ってますが、googleでw

Q9.雑誌と言えば?

ジャンプw

Q10.前の人のQ11と言えば?(分からなくなるので設問も書いて下さい。)
『(直感で)失敗したこと』

う〜ん、直感ですか…。
パチンコとかよく直感で台を選んで失敗してますね(^^ゞ

Q11.次の人に聞きたい設問は?

次、答えてくれる人が居るかどうかわかりませんが、

“貴公の萌えるor燃えるキャラ若しくは人を教えてくださいw”


以上です。

5人に回せとのことでしたが、いつものようにお好きな方どうぞ♪
posted by sunafkin at 23:36| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のもあわせたら3連続バトンw

さぁ、昨日のも合わせて三連続バトンですw
では、第2弾となるバトンをレッツ ゴー♪

myミクのエイミーさんから回ってきました。

【経験バトン】

ルール
・経験したことあるものには○
・ないものには×。
・そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。


入院 ○ 記憶にあるだけで3〜4回^^;

献血 ×

失神 ×

風俗 △ キャバって風俗にはならないんですかね??w

補導 × 悪いことはしてません

女を殴る △ 妹をどついたことはありますが(^^ゞ

男を殴る △ 弟を…。

就職 ○ 辞めましたが(>_<)

アルバイト ○ 惣菜屋、レストラン。ちなみに今は、パートw

ピアノ ×してみたいけど

テレビ出演 △ 地元のケーブルテレビには、コーラス部で結構な回数♪
 
ラグビー ×

合コン △ う〜ん、それっぽいのが一回だけ^^;

北海道 × 行ってみたいw

沖縄 × 同上

電車とホームの隙間に落ちる ×

ラブレターをもらう × 欲すぃw
  
幽体離脱 ×

先生に殴られる ○ 部活で。 

徒競走で一位 × いつもドンベでした。

コスプレ × 最近は、少ししてみたい気も…(≧∇≦)
 
同棲 × したい。

ストリート誌に載る ×

ナンパ × 聞くな!!!! 

逆ナンパ × 誰かして…

交通事故 ○ 物損、人身(この場合は、オイラが被害者)をあわせるとそれな
      りの回数(>_<)

パーマ  ×

飲んで記憶喪失 × 

警察にお世話 ○ 事故で(^^ゞ

芸能人を見た ○ 芸人ばっか。

愛されるより愛したい派? 両方

ぬるい牛乳飲める × 

1日何も食わなかったことがある ○ 結構

バンジージャンプ × 
 
パトカーに乗る × ありますw

メダカの卵を孵化させた ×   

トイレのフタを上げ忘れて座る ×

電話の途中で寝る △ 危ないことは多々(^^ゞ

48時間以上起きていた ○ 兎如羅でw

音楽がないと生きていけない ○ 音楽っつうかカラオケ♪
      
感動して泣く ○ そんなに2〜3回しかありません。 

松葉杖のお世話になった ×

外と家では性格が違う ×

トイレ詰まらせる ×

ライブ  △ メージャーはありません^^;

終電で寝過ごして帰れなくなった ×

ぽっちゃりしている異性が好き …。 オイラが太っているので、お答えを控
                  えさせて頂きますw

告白はされるより、するほうだ × 引っ込み思案なもんで。

2股以上かけたことがある × 付き合いがないのにどうやってやるのか教え
                て欲しい
  
略奪したことがある × 何を??恋人か???そんなことできるわけない。

異性は怖いと思う ×

妄想癖がある ○ 愚問だね(-。-)y-゜゜゜

SかMかと言われればSだ △ う〜ん、実際はノーマルだけど…。

今年にはいってから海にいった × まだですよ。ここ数年行ってない(;O;)

一人旅 ○ 去年、関東へ

投票はいく派 ○ 勿論。やっぱり法学部出身としてはw

自分は犬好きだけど性格は猫派 × 従順な性格ですw

家出したことある?? ×

ディズニーにいったことある?  USJならw  

冬には必ず雪だるまを作る?  ×

今年のバレンタインは予定あり × もう終わったよ。

たまに自分を天才だと思う? ×

今でも昔の恋愛を思い出してはヘコむ × 経験ないのにへこめない(T_T) 

トイレで本・マンガを読む ○ しょっちゅう

月が過ぎたカレンダーをめくらない ×

今愛してる人がいる ○

キャラに恋したことがある ○ 今もw

ヲタ的イベントに行ったことがある △ 公開録音に行っただけ

こんな感じですw
好きな方どうぞ♪
posted by sunafkin at 22:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーチにハマってますけど何か????

同人誌を買うときは値段を見ない。
どうも、スナフキンです。
ゴメンナサイ、嘘でしたw
普通に値段と中身を吟味して買います(^^ゞ

さて、今回はmyミクのさやかさん…、もとい、中央四十六室より伝令が回ってきまして、ブリーチバトンなるものを答えることと、相成りました(^^♪
でぁ、早速w

『BLEACHバトン』

1.ブリーチ歴はどれぐらいですか?

う〜ん、ここまでダダハマリしたのは、昨年末の鰤コミュのオフ会でしたが、原作を好きになったのは、始まったときからだから4〜5年目かなぁ…w

2.好きなキャラクターは?

う〜ん、2D限定でロリコン&常に可愛いモノ好きなんで、やちるタンとか雨とか一護シスターズ、猫夜一さんとボニーちゃん…etc
あ、あと山じぃ車谷さん(^^ゞ

3.お気に入りの巻と話は?

ちょっとお待ちをもう一度、一巻から読み直しますんでw

………。

どれも良いお話で選べません(って、オイッ!!!!!!!!!!)(TOT)
各巻にお気にのお話があって、全部書くとキリがないので、そのお気にの一部をw

10巻の話の合間の余白の空座防衛隊結成までの流れと88.5で(^^♪

4.所属したい隊は?

いやぁ、関西鰤友の会で一応、二代目 山本元柳斎重國を名乗らせて頂いているので、一番隊ということで♪

5.ブリーチに出会ってから感化されたことは?

う〜ん、なんだろう??
この作品にっていうか、ミクの鰤コミュに出会えて感化されたことは、中途半端な電脳世界の住人だったのを完全に昇天させられたかな^^;

6.バトンを回す13人
う〜ん、さやかさんとオイラのmyミク鰤好きは大半が被ってしまうので、さやかさんmyミクが被ってなくてブリーチが好きなmyミクさんそして、seesaaしかご覧頂けない方々で好きな方、よければお持ち帰り下さい(^^♪

今日は、こんな感じですw
でぁでぁ(^.^)/~~~
posted by sunafkin at 00:20| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする