2013年11月06日

認めたく無いものだな、若さ故の過ちと言うものを…

若さ、若さって、何だ?
どうも、精神年齢は13歳のスナフキンです。
若さとは、痛いモノ!!

今から載せるのは、8年前に載せた妄想文の再録です。
フィギュアーツのてつをと信彦を手に入れれるかも…って、なってからやりたかった妄想文に挿絵で再現した写真を載せること。
っつうことで、痛過ぎるのでそれを嫌う方や長文嫌いな方は回れ右をば^^;

仮面ライダーBLACK〜another story〜“光と影の狭間で…”

image.jpg


漆黒の太陽の王と白銀の月の王、二人のこの世の支配者である創世王を決める闘いは熾烈を極め、両者譲らず丸2日を経過していた…。
「ライダーキック!!!!」

image.jpg image.jpg


漆黒の太陽の王・ブラックサン、彼の蹴りが白銀の月の王・シャドームーンの胸を貫く!!!!しかし、それを寸でのところで剣で受け止め跳ね返すシャドームーン。

image.jpg


「甘いぞ!!ブラック!!!これで、終りだ!!!!」
倒れたブラックに止めを刺すため剣を振りかぶるシャドームーン、その時一陣の風がその場を駆け抜けた…。

image.jpg


「こ、光…太郎ぅ…?」
「信彦、思い出してくれたんだね!!!」

image.jpg


「の・ぶ・ひ・こ…?否、我が名は信彦に非ず!!我が名は、シャドームーン!!!世紀王シャドームーン!!!!」
再び止めを刺すために剣を振り上げたシャドームーン、しかし急に蹲り頭を抑える。

image.jpg image.jpg image.jpg


「クッ…、なんだこの頭痛は…。クソッ、この決着は必ずつける。さらばだ、ブラック!!」
そういい残すとシャドームーンは、姿を消した…。
「信彦、君の記憶は戻らないのかい?僕は君を倒すしかないのだろうか?」

image.jpg


二人が闘っていた荒野から少し離れた山中にシャドームーンは居た。
「我は、一体何者なのだ…。我は、世紀王シャドームーンのはず。しかし、この記憶の片隅にかかる靄みたいなモノは何だ?我は…。」

image.jpg


人であった頃の記憶があるブラックサンとその記憶が無いシャドームーン…。
二人の親友が敵同士となり創世王を決める闘いが始まり幾度と拳を交えたことにより、シャドームーンの記憶は戻りつつある。
果たして、シャドームーンの記憶は戻り彼等は再び拳ではなく杯を交わす日は来るのであろうか?
それは、神のみぞ知るのかもしれない…。

image.jpg



お目汚しすみませんでした(;´Д`A

posted by sunafkin at 21:28| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

投函されたDVD…

これは、オイラの妹の大学時代のツレが在学中に経験したお話しです。

京都の某大学に通う奈々は実家のある愛媛から単身京都に出て一人暮らしをしていた。
実家からの仕送りだけでも生活は十分にしていくことは可能だったが、やはりそこは年頃の女子。
自分の遊ぶ為のお金を稼ぐために学校が終わると市内の居酒屋でバイトをして、帰りは日を跨ぐというような生活リズムになっていた。
ある日、いつものように仕事が終わり我が家であるマンションへ帰ってきた。

「今日も疲れたなぁ…。」

疲れた表情をしながら郵便受けを開ける奈々、そこには無記名の封筒が
一通入っていた。

「何だろうコレ?」

首をかしげながら封を開けると、一枚のDVDが入っていた。

「何、コレ??何だか気味が悪いな。」

その場に捨てようか?でもなぁ…なんてことを考えながら自室へ持って帰る奈々。
そのまま捨ててしまえば良かったのだが、もし友人が入れたものだったらと思い、数名の友人にメールを送った。

“ねぇ、私のマンションの郵便受けにDVD入れた?”

ほとんどの友人は知らないとの返信があったが、その中の一人の友人が気になるから中身を見ようと言い出した。

“嫌だよ、気持ち悪いし…”
“私の家で一緒に見れば大丈夫だって♪なんだったら、綾や実里にゆかりも呼んだら良いしw”

大丈夫って何が?と無責任な友人に一瞬イラッとしたが、その後のやり取りで渋々okした。
その数日後…。

奈々は、見たいと言い出した友人の理恵の家に件のDVDを持って遊びに来ていた。
奈々以外に理恵宅に集まったのは、メールに名前があがったメンバーの内、急なバイトでこれなくなったゆかりを除いた、綾、実里の2名。
女子が集まれば、必然と始まるガールズトーク♪
お酒も入り盛り上がってた最中、理恵が話しを切り出した。

「ねぇねぇ、そろそろ問題のDVD見ない?」
「ちゃんと持ってきたの??奈々。」

綾の問いにお酒のせいか上機嫌にDVDを見せ付ける奈々。

「当たり前じゃない♪持ってこなきゃ、何の為に来てるか分からないじゃない。」

そりゃそうだと笑いが起こる中、家主の理恵がプレイヤーにDVDをセットして再生ボタンを押した…。

「何コレ!?有り得ない!!」
「ヤダァ(笑)」

DVDを見た女子達は、大爆笑!!
何が映っていたのか…そこには、50を過ぎた感じのハゲ散らかした中年の男性が女装をしてBGMにのってたどたどしく踊っているのである。
その映像を見れば、大概の人は笑ってしまうだろう。
そんな映像だから、ここに参加した女子達は爆笑していたのだ。
しかし、そんな中…奈々だけは笑ってなかった!?
苦笑いをしているわけでもなく、ドン引きしているわけでもなく、ただ顔面蒼白でガタガタ震えているのである。

「ちょっと、奈々どうしたの?大丈夫??」

それに気付いた実里が奈々の顔を覗き込みながら、問いかける。

「この部屋、私の部屋だ…あの服、私の服…」

奈々の衝撃的な発言に一同が耳を疑う。
さっきまで爆笑の渦の中にあった部屋が一瞬で凍りついた…。

“奈々ちゃん、楽しかった?”

映像の最後、男性がカメラに近づきこう囁いた。

「キャアァァ!!!!!」

女子達の悲鳴が都の夜に響き渡った…


どうでした?
どうも、妄想作家スナフキンです。
このお話は、勿論のこと作り話です。

今日のビーバップハイヒールで都市伝説特集でチュートの徳井さんが言ってた話をオイラがアレンジを加えてアップしてみました。
今日…っつうか、昨日のマイトさんとの会話の中で昔は小説もどきを書いていたってなって、久しぶりにお話を書きたくなってなんとなくアップしてみました♪
出てきた女の子達は、お気付きかも知れませんが声優さんから拝借させて頂きました^^;
それでは、長々とお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


最後に実在する人物とは一切関係ないのであしからずwww

posted by sunafkin at 01:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

消えませんように(>人<)

今、カラオケ来てます。
どうも、流しのミュージシャンスナフキンです。
myミクダンディーさんと来てます。

相変わらず、声は本調子やなく、もう本調子の時の声が思い出せません(ノ_・。)
っつうことで、今日は珍しくバトンが回ってきたので、無謀にも長いのに携帯で打ちますw

では、どぞ…。

好みバトン…だったかなw

1.頭は、良い方がいい?

そりゃあ、勿論♪
オイラの好みは、賢いけど、何処か抜けている子ですからw

2.スポーツは、万能の方がいい?

どっちゃでもw
オイラが運動出来ないんで、優しく教えて頂けたら^^;

3.料理は、出来た方がいい?

出来たら…出来なくても一生懸命作ってくれるなら、それでエエですw

4.優しい人がいい?

優しくないと、泣いちゃいます(ノ_・。)
5.面白い人がいい?

まぁ、暗いよりは明るい方がいいですよね。

6.強い人がいい?

まぁ、あんまり強すぎるのも考えものですが、強い方がいいです^^;

7.気がきく人がいい?

そりゃあ、きかないよりはw

8.お金持ちがいい?

まぁ、なくてもそれなりに付き合えるだろうし、なくてもエエです。

9.オシャレな人がいい?

ハイ♪
オシャレな人で、オイラをコーディネートして頂けたら、幸せですw

10.歌は上手い人がいい?

上手い下手よりも、好きな人がいいです♪

11.ダンスは上手い人がいい?

いや、どっちゃでもw
まぁ、でも一緒にクラブのアニソンイベントとかに一緒に行けたら、楽しいでしょうね♪

12.アナタは、王子様・お姫様扱いされたい派?

いやぁ、そこまで大事にされなくてエエです^^;

13.アナタは引っ張って欲しい派?それとも、引っ張りたい派??

引っ張り引っ張られっつうのが、理想なんですが、優柔不断なんで引っ張られてるだろうと思います><;

14.レディファーストをどう思う?

どうもこうも、愚問ですね。
レディファーストは、当たり前ッス!!(≧▽≦)b

15.カッコイイ人かカワイイ人、どっちがいい?

どっちもwww

16.タバコを吸う人はok?

生まれてこのかた、副流煙まみれなんで、気にならないのですが、妊娠中と子育て中には止めて頂けたらいいかなぁと思います。

17.お酒を飲む人はok?

無問題♪
オイラも弱いなりに酒好きですしw

18.ギャンブルする人はok?

まぁ、オイラも嗜みますし、無茶がなければw
特にデートで、競馬場とか行きたいですね(≧▽≦)

19.浮気は、許せる?

オイラにバレない且つ、必ず最後は戻ってきてくれるなら浮気もエエかな^^;
オイラは、しないけど…っつうか、出来ないwww

20.SとMの人、どっちがいい?

出来たら、普通の人^^;
あえて言うなら、Mかなw

21.好きなタイプをアニメ・ゲームのキャラで例えるなら?

はぅあ!?急に質問がヲタ的になった( ̄□ ̄;)!!

コレは、一環して言ってるように、ふたりHの優良さんです!!!
後は、らき☆すたのこなたんw
そして、FFZACのカウンターで洗い物して電話に振り返るティファwww

22.好きな人が2人出来ちゃった!?アナタならどうする?

ヲタを理解して、分解して、再構築してくれる方と付き合う!!!

23.好きな人の職業は?

法に触れる職でなければ、なんでもw

24.好きな体型は?

まぁ、自分も人のことが言える体型やないんで><
でも、今まで好きになった人は大概がスレンダー美人でした^^;

25.好きな髪型はロングorショート?

コレこそ、両方!!!!(≧▽≦)

26.髪を元の色以外の色に染めているのはok?

まぁ、似合うならどんな色でもw
贅沢言うなら、黒のサラサラヘアーwww

27.ヲタの彼氏・彼女は?

そりゃあ、ヨロコンデ(//▽//)

28…したい方どぞ♪


っつうか、携帯で打つのダダスダルスorz
posted by sunafkin at 00:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

オタクをやめることにしました。

はぃ、勿論のことやめれません。
どうも、エセヲタ・スナフキンです。
っつうことで、いつもならブチる地雷バトンですが、なんとなくやってみます。

myミク38ちゃんのところで踏んじゃいました。
それなりに長いので、無視してくださって結構ですwww

・見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
・見たらすぐやるバトン

・職業

妄想族・参謀

・病気

末期のヲタ症候群www

リアルには、喘息、痛風、結膜炎、鼻炎etc…

・装備

武器…妄想
防具…ATフィールド

・性格

どうでしょう…イマイチ自分で分かってないんですよねぇ^^;
あえて言うならネガポジw

・口癖

“若干”とか“大丈夫・大丈夫”

・靴のさいず

26.5cm
身体のゴツさに比べたら小さいんですよね><;

・兄弟

妹・弟

*好きなもの*

・番号

1・3・5・7・9・15・21・38

・動物

犬・猫・馬…基本、動物ならOK♪

・飲み物

水w

・ソーダ

何だよ、ソーダってwww
炭酸飲料ってコトか?
メロンソーダ♪

・本

活字嫌いですが、何か??
字ばっかりな本も一応読みますが、基本漫画ですw

・花

今は、少し早めですがパンジー・ビオラが出回ってきましたよw
後、金魚草も可愛いですよね…もう出てますし、是非ともお買い上げを♪

・携帯は何?

W41CA
根っからのカシオユーザーですw
他の機種も気になりますが、カシオしか使う気はしません!!!!

・PCから離れられる?

不可能です!!!!!!!

・殴り合いのケンカしたことある?

平和主義者なんでw
っつうか、ただチキンなだけ(ノ_・。)

・犯罪犯したことは?

まぁ、道路交通法違反くらいは^^;
それも、前科にはなってませんがね。
後は、無いです!!

・お水/ホストに見間違えられたことある?

無いって、あるわけないじゃん┐(´ー`)┌
あるようなルックスだったら、多分もっとアクティブに異性にアタックしてますってwww

・誰かを愛したことある?

まぁ…ねぇ(//▽//)
末期のヲタ症候群の患者でリアルに戻って来れないと言われてもリアルなヒューマンに恋心を抱くことだってありますwww

・友達とキスしたことある?

無い…無いけど……ムフッw

・誰かをもてあそんだことある?

弄ばれたい(≧∇≦)

・人を利用したことある?

ま、それなりにwww

・使われたことは?

まぁ、しょっちゅうw
根っからのパシリ気質なんで^^;

・髪そめてる?

一回だけ茶色に染めていましたが今は…。

・髪の毛巻いてる?

巻ける程ありませんw

・カンニングしたことある?

しようと試みたけどチキンなんで…。

・タトゥーしてる?

う〜ん、刺青は興味ありますけどねぇ。
痛いの嫌いですしw

・ピアスあけてる?

コレもタトゥーに同じw

・お酒飲む?

嗜む程度に。

・ジェットコースター好き?

嫌い・嫌い・嫌い・大嫌い!!!!!!
っつうか、あんなモン人の乗るもんやないです!!!!!!!!

・どこかに引越しできたらなーと思う?

引越しは…大阪とかw

・掃除好き?

う〜ん、あまりの汚さに時々イラッときて掃除しますが、基本は堕落しきった生活なんで、あんまり好きじゃないですね^^;

・何か盗んだことある?

クラリスがルパンに心を盗んだように、誰かの心を盗みたいw

*今現在*

・今したいこと

彼女とデート…って、彼女居ないけどorz

・聴いてるCD

CDっつうか、曲で行きますw
アニメがもっぱらですね。

・一番最近読んだ本

漫画ならw

・一番最近見た映画

エヴァの序。
中々、面白い作品でした♪

・一番最後に食べたもの

昨日の晩にチョコをw

・一番最後に電話でしゃべった人

myミクのめぐタンw
もう一昨日のことです^^;

・初恋覚えてる?

小学生だったかな…幼稚園だったかな…かな?かな??

・まだ好き?

記憶が定かやない初恋の人が好きなわけないじゃんw

・新聞読む?

極希に^^;

・帽子かぶる?

キャップなら、ようかぶります♪

・ゲイやレズの友達はいる?

いないけど、オカマの友達は欲しいかもぉw

・自己嫌悪する?

常ですね(ノ_・。)

・親友はいる?

こっちが一方的に親友と思ってるだけかもorz

・自分の字好き?

嫌いですけど、努力はしてません(-。-)y-゜゜゜


以上です。
では、ご自由にお持ち帰りくださいw

長い文に続き、長いスパヒロツッコミレヴューに行こうかと思います。
長文三連発ですwww
posted by sunafkin at 13:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

久々にバトンしてみようかしらw

さて、オイラが尊敬する妄想人はチュートの徳井さんです。
どうも、再びスナフキンです。
彼は、最強ですね。

ヲタやないでしょうけど、最強の妄想人ですw
さて、昨日の記事で登場したトミーの所にあったバトンを何気にオモロそうだったのでお持ち帰りしてきました^^;
色んな人の所にもオモロそうなバトンがあるのですが、それもちょいちょいやっていこうかなと思ってる今日この頃です。
それでは、お持ち帰りしてきたバトン萌えバトン行ってみたいと思います。

≪萌えのツボバトン≫

どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?

あなたの萌えのツボを教えてください。

【Q1】身長は何cmくらいがツボ?

150後半から170前半までw



【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)

まぁ、無難なところ…普通かなw

きょぬ〜萌えだったはずなんですが、好きになる人はミンナひんぬーとまではいかないにしてもきょぬ〜ではない人しかいません^^;


【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳〜何歳で答えてください)

19〜35くらいまでかな…。

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?

昔は、断然ロング派だったのですが、最近はショート萌えしまくりです(≧∇≦)

【Q5】どんな髪型がツボ?

風呂上りで後ろ髪を上げた状態(?)w

【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)

Q5の状態の時のウジナwww

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

白衣、ナース、スーツ、学生服(ブレザー&セーラー)、メイド、猫耳(尻尾付き♪)…その他色々(//▽//)

【Q8】どんなアイテムにツボ?

断然、メガネ!!!!!!!!

【Q9】どんな仕草がツボ?

寝起きで(p_-)とか、後は化粧してる時の鏡ごし目線が…w

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)

どんなってねぇ…。
オイラがひたすら萌えるのは、知的馬鹿w
頭が良いのに、どこか抜けてる感じのお姉様が萌えます。
有名人で上げるならウッチ〜 こと内田恭子さんかな。

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)

う〜ん、例題で言うなら優しそうかな^^;

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)

多分、卵あたり?よく分からんw

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)

オイラのセンサーにビビッとくる萌え声w

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)

オネエ系っつうか、お姉様系!!オイラがお姉様って思える人w

【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)

う〜ん、ツンデレもエエけどねぇ、でもやっぱりデレのみがエエかなぁ。

【Q16】どんな口説き文句がツボ?

口説かれるならなんでもエエかも^^;
っつか、口説かれてみたいorz

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?

日曜の朝、オイラがスパヒロ見てる時に横で寝てるとかw

【Q18】その他に、こんなのがツボというのがあったら思う存分吐き出してください。

っつうか、好きな人は大概の行動が萌えますって♪
例えばコニタンとかwww

【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?

オイラが大概な体型ですし、あんまり文句は言えません^^;

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?

う〜ん、常識が無い人。
知識としての常識やなくて、人としての常識ねw

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?

ギャル系かな…ヲタのま逆に位地する人種ですしねwww

【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?

Q21と同様の理由でギャルw

【Q23】次に回す人5人を選んでください。

お好きにどうぞw

あ、もしこの記事を見たなら38ちゃんあたりやってみて。
金麦のCMで萌えに目覚めたらしいし♪
posted by sunafkin at 02:32| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

いまは 涙、涙 流れて行け♪

昨日言ってた、奪取したのにほったらかしてたバトンをします。
どうも、スナフキンです。
明日は休みですけど、今日は久々にオールでカラオケです。

myミクのユイちゃんの所から奪取した、“聞きたいバトン”ですw

いつものことながら携帯でやるので、質問の表記がオリジナルと若干違います^^;

それでは、“聞きたいバトン”スタートです♪


1.今、リアルで一番欲しいモノは?

愛w

2.宝くじで3億当たったら?

1億は寄付して、残りは知り合いに飯をおごって回ったり欲しいモノを買いまくったり豪遊♪

3.自分を動物に例えると?

怠け者な海馬。

4.最近、一番嬉しかったことは?

う〜ん、特に…^^;

5.最近、一番楽しみなのは?

まぁ、強いて言うなら、今日のカラオケかな。

6.最近、興奮したのは?

らき☆すたのデイリーシングルランキングの結果を見た時。

7.今年のクリスマスは誰と過ごす?

もう、クリスマスの話しかよ…。
勿論、独りですよ(TOT)

8.マイブームは?

らき☆すた…かな。

9.好きな人は?

最近は…ねぇ……(ノ_・。)

過去の恋愛が…って理由ならまだ格好がエエんですが、ただ単にトキメキを感じる人が居ないのよね^^;

10.myミクで嫌いな人は?

い、い、居るわけないやないですか!!
い、イヤだなぁ…アハ…アハハ…アハハハハwww

11.最近、泣いたのはいつ?そして、何で??

泣かないもん!!(T^T)

12.これがないと生きて行けないものは?

携帯、PC…。
あまり連絡はありませんが、繋がるものがないと寂しくて死んでしまいます><;

13.最近、食べた物でおいしかったものは?

河原町三条にある某喫茶店のチョコパフェ♪

14.生きてるって実感出来る時は?

毎朝、目が覚めたとき。

15.携帯がなかったらどうする?

さっきは、死ぬって言いましたが、死にませんw
ただでも困るのは困ります><;

16.最近、見た良い夢は?

最近、夢みない…っつうか、記憶にないw

17.今までに出会ったなかで一番素晴らしい漫画は?

るろ剣に決まってるでしょ!!!w

18.10年後の自分はどうなってる?

多分、今のままのような気がしますです…><;

19.絶対無理な食べ物や物事は?

食べ物は、肝系ですね(@_@)
物事っつうか、乗り物でジェットコースターなんかの絶叫系…(|||_|||)

20.今までに一番嬉しかった若しくは、楽しかったことは?

去年のGWですね…、あの頃がここ数年で一番楽しい一時でしたね……憧れの人や好きな人も居たしね(≧▽≦)

21.今までに出会えて一番良かった人は?

老若男女問わず、出会えた全ての人々♪

22.今までに一番衝撃的だったことは?

数年前、運転中にカマをほったこと…(((゜д゜;)))

23.自分の特徴は?

A型なのにO型みたいに大ざっぱ^^;

24.もしも一つだけ願いが叶うなら?

数ある妄想の世界を一つで良いから実現したいッス♪

25.今までに言われた一番嬉しい言葉は?

歌、上手いね♪

誉められることの少ないオイラにとっては嬉しい限りですw

26.アナタの宝物はなに?

数は少ないですが、るろ剣関連商品。

27.このバトンを回してくれた人の印象。

エエ子ですよw
年下とは思えないしっかりした子です。

28.思い入れのある曲をエピソード付きで。

行方知れず/フーイナム
彼等と出会った時に衝撃を受けた楽曲です!!

29.好きな人若しくは、気になる人のメモリーは何番に入れる?

何番でも良い。
携帯のアドレスに入ってるだけで嬉しいかな(//▽//)

30.誰でも良いんで、一言どうぞ。

まだ見ぬmyハニー、早く出てきてよぉ…(TOT)

31.好きなアーティストは?

フーイナム&アンテロープ!!

32.好きな番組は?

今は、らき☆すたかな^^;
後は、スパヒロだなw

33.明日の予定は?

休みッス♪

34.最近、良い買い物したと思える商品は?

有名ブランドのサンダルを僅か数百円で購入したことかな…。

35.晩御飯のメニューは?

今日は、金がないので時間がある程度潰せて金がかからない所っつうわけで、マクドでした^^;

36.好きな映画は?

江奈さん親子と出会ったキッカケとなった兄鰤の映画。

37.この問題にまでたどり着いた時間は?
数日…orz


38.このバトンを回す5人。


お好きにどうぞ('-^*)/
いやぁ、やっと回答出来た^^;
posted by sunafkin at 23:20| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

バ・ドゥーン!!

今日は、就寝前に宿題をします。
どうも、再びスナフキンです。
宿題とは、久しぶりのバトンです。

myミクの野絵さんから回ってきた

“声バトン”

です。
本当は、PCから回答…っと思ったのですが、寝る前にいちいち起動させるのが面倒なので携帯から回答です^^;

では、参りましょう('-^*)/

〇声バトン〇

1.周りから言われる自分の声は?

エエ声とは、言うてくれはります^^;

2.自分で聞こえる自分の声は?

ホンマにこのオイラが聞いているオイラの声っつうか、この歌声を聞いて頂たいです!!
特に、普段オイラの歌声を聞いて下さってる方々にはw

自己陶酔出来るエエ声ですから(≧▽≦)

3.好きな声優さんは?

基本的に声優さんは皆さん好きです♪

特に挙げるなら…。

男性

今、見てる電王の桃ちゃん、浦ちゃん、金ちゃん、竜ちゃんの声の関(俊)さん、遊佐さん、寺そまさん、鈴村さん。
ケンイチのアパチャイの声の石丸さん、ハヤテでナレーションをされてて、最近コメディ色が強い若本さん。
後、鈴置さん、池田さんetc.

女性

薔薇乙女のヒナ、カナ、スイの声の野川さん、志村さん、桑谷さん。
リリカルなのはSSのリーンフォースの声のゆかなさん。
後は、聞いてて癒される、小森さん國府田さんetc.

4.好きな声は?

う〜ん…萌える声w

5.何かの声真似出来る?

64のマリオの声w

6.真っ先にカラオケで歌う曲は?

その時の気分で違いますしねぇ…^^;
桑島さんのsomewhereなんかは、良く歌います♪

7.このバトンを回してくれた人の声のイメージは?

萌える声(//▽//)
是非ともAsRの夏色の翼をデュエットしたいものですw

8.10人に回して下さい。

お好きにどうぞ…。


こんな感じです。
って、回答してたらこんな時間(ノ_・。)
明日がヤバいので寝ます…おやすみなさい(*v_v*)zzZ
posted by sunafkin at 02:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

三年越しにモンキーマジックトゥナイト♪

さっきまで(24時時点w)、兎如羅本部で爆睡してました。
どうも、スナフキンです。
今日は、久しぶりにゲーム三昧な1日でした。

さて、今回の更新は、恋のミクル伝説にのってお届けです♪

今回の更新は、バトンでござぁますw
久々に回ってきたバトンは、mxミク&リアル友&mu友のマイプリチィ 38たんからの“アナタの一番好きなものバトン”
です。
なんか複数回答は不可になってますが軽く無視して参ります(≧▽≦)

では、行ってみましょう('-^*)/

1 動物
オイラがかぁいぃと直感的に感じた動物全般w

2 お菓子
ケーキ♪

3 料理
カレー!!

4 缶ジュース
ファンタ♪

5 インスタント食品
カレー!!!

6 パン
カレー!!!

7 丼
カレー!!!!

8 お酒
か…間違った^^;
杏露酒かオレンジ系カクテルでw

9 TV番組
アニメ、特撮全般(`・ω・´)

10 洋楽
う〜ん、あんまし聞かないからなぁ…。
80'sで流れるのw
最近、80's行ってないなぁ…(ノ_・。)

11 芸能人
コニタン!!
麻生久美子とか新垣結衣なんかも…w

12 歴史上の人物
大久保利通かなぁ…。
他にも色々好きな人居るけど、上げたらキリがない^^;

13 作家
小説読まないしなぁ^^;
う〜ん…。
じゃあ、滝川馬琴w

14 言葉
明日は明日の風が吹く♪
平々凡々、勧善懲悪とかも好きかもw

15 雑誌
漫画雑誌ぐらいしか読みません^^;
っつうことで、ガンダムA♪

16 漫画
断然にるろ剣!!!!!
他は、色々♪

17 映画
これまた、困った…。
映画をあんまり見ないんだよね^^;
じゃあ、ドラえもんシリーズ♪

18 お店
〇△□…近所のボビーショップッス♪

19 洋服
こだわりは、特にありません。
ジーンズ?デニム??
兎も角、リーバイスかラングラーが良いです^^;

20 靴
ナイキのエアモック!!
前の履き潰したから新しいのが欲しいんですけど、高いのょ><

21 香水
つけません…。

22 アウトドアスポーツ
結構、観戦はどんなスポーツも好きなんですが…。
ここは、春のセンバツもしてることですし、野球で♪

23 インドアスポーツ
う〜ん、妹が好きだしバレーでw

24 貴金属・装飾品
つけないしなぁ…。
時計かな。

25 季節
夏…色んな意味でw

26 落ち着く場所
トイレ^^;

27 旅行先
日本国内なら何処でも…。

28 インターネットサイト
自分のブログ♪

29 ティッシュの銘柄
気にしません^^;

30 キャスター
最近、ぬーや羽谷ちゃんがお気に入りですが、ナオちゃんやマッチャンに八木ちゃんも捨てがたい…。
まぁ、でも一番は、フジもんかなぁ^^;

って、どれも関西ローカル局の女子アナですw

31 思い出深い曲
う〜ん、初めて歌詞を意識したアニソンで、サイバーフォーミュラーのWinnersかな。

32 色
原色系かな…。

33 麺類
ラーメン。

34 アーティスト
う〜ん、ポルノとかゆず、平井堅…。
後は、アニソン歌手全般(≧▽≦)

35 6名指名して下さい
誰もしません。

って、最後の質問は一番好きなものやないやん( ̄○ ̄;)
まぁ、こんな感じになりました♪
以上ッス…。

明日も朝から仕事なんで寝ます(ρ_-)o
おやすみなさい(*v_v*)zzZ
posted by sunafkin at 03:09| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ぷぎゅる!!!

タイトルに意味は、ありません。
どうも、スナフキンです。
最近、妙に気に入ってるフレーズです。

なんか、漫画のタイトルみたいなんですが、その漫画は知りません^^;
パッと見てビビッてきましたw

さて、今日は適性・適職診断をしてみようと思います。
myミクの38ちゃんのところから拝借してきましたw
まぁ、所謂オイラの深層心理を見てみようというものですな。

でぁ、早速♪

“適正・適職診断”


 
『平和を求める』

気質です。

良い精神状態の時

愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない


悪い精神状態の時

無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気


性格

調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。


注意

摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。


仕事

人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。




だそうです。
オイラ的には、ど真ん中ストライクで正解だと思います^^;
まさに、ここで書かれている通りの人間だと自分では認識しています。
ただ、1つ違うかなと自分で思うのは、人を批判しないってところですかね…。
結構、オイラ人の悪口言ったりと性格悪いところも持ち合わせてますから><;
まぁ、でも基本は平和主義っつうか、事なかれ主義ですけどねw

皆さんも、診断してみてはいかかがでしょうか??
上の適正・適職診断の文字から飛べますよ♪
posted by sunafkin at 01:16| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

流星超人ディ・フィート第一話「その名は、ディ・フィート!!」 B“星を護る男”

ここは、時空間の狭間にあるカオスゾーンの根城。
先程、ディ・フィートとやりあった老人が3人の男女と言い合っている。
「厄介なヤツが現れたもんです…。どうしましょうか。」
「フフフ…、楽しくなったわね。」
「楽しんでいる場合ではありません!!」
「シフトは、気にし過ぎだ!!漢ならシャキッとしろ!!!」
「まだ、向こうの世界に出れないお前に何も言われたくありません!!!」
「フン、阿呆共が…。」

シフトと呼ばれた老人とグラマラスな女性とゴツい男性の会話を聞いていた甲冑を纏った男性が鼻で笑ってマントを翻して去って行く。
「コラッ!!スラッシュ何処へ行くんですか?!まだ、話しは終わってはおりませんよ!!」
「まぁ、大邪神様のお怒りを受けないようにしなさい。」
「ガッハッハ…。儂が出れるまで獲物は残しといてくれよ。」
そういうとシフトと呼ばれる老人を残して3人消え去った。
「お前達まで…、待ちなさい!!………くそっ、アイツ等め!!」


場所は変わり警察病院。
ディ・フィートに変身した男の喫茶ジャスティスに居させて欲しいとの願いに快諾した勝造。それに椛と千石は不服なようだ。
「ちょっと、お父さん本気?!こんな得体の知れない男を!!」
「こんな腕じゃあ、料理とか出来ないだろう?それに元々バイトを募集してたし、それが住み込みで働くだけだ。」
「ちょっ、おやっさん!!」
「俺が良いと言ったら良いんだ!!それに万が一椛から見て働きが悪ければ辞めさせたら良いだろ?ひとまず…。」
「分かったわよ。お父さんがこうと決めたらお母さんも止めれなかったしね…。」

勝造の言葉を遮って椛が溜め息混じりで答えた。
「ちょっ、椛ちゃんまで?!」
「良いの。それより、アナタ!!頑張りなさいよね!!!」
「有難う御座います!!」
「名前が無いのは、大変だよな…。う〜ん…。よし、セイゴって言うのはどうだ?星を護るって書いてセイゴ…。」

男は、勝造のディ・フィートとしての自分への応援の気持ちを感じ、感謝の気持ちを込めて精一杯の笑顔で頷いた。
「星護ねぇ…。了解、星護これからもヨロシクね。」
「ハイッ!!」

がっちりと握手を交わす二人。
「ちょっ…。俺は認めないからな!!」
「千ちゃんが認めなくても、別に問題ないわよ。」

椛にツッコマれ肩を落とす千石。
夏も終わりに近づいた晩夏の夕暮れ、涼風流れ込む病室には、笑い声が広がっていた。


第一話「その名は、ディ・フィート!!」 終
posted by sunafkin at 11:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

流星超人ディ・フィート第一話「その名もディ・フィート!!」A“闇を切り裂く流れ星”

パン!!
カン!!

クロッカーの一体に発砲した弾は弾かれてしまった!?
「なんやと?!」
その一体は、迷わず千石に飛びかかる!!
ドン!!
ぶつかるか否かの瞬間に0距離で先ほどの38口径の拳銃ではなく、拳銃にしては大きな口径の銃を発砲した。
すると、先ほどとは違いクロッカーは、後ろに仰け反り倒れ込んだ。
「あのオタクの試作を持ってて助かった…。せやけど、このままやったら…。」
「万事休すかもな…。」

勝造が千石に近付く。
「せやけど、タダじゃ死にませんやろ?」
「勿論。」

2人がクロッカーの群れに飛び込もうとした次の瞬間。
「待ってください!!」
一人の男が機関車公園の機関車の上に現れた!!
「誰や?新手か?!」
「アンタは…。」
「分かりませんが、ここに来るように頭に声が響いて…。」

現れたのは、喫茶ジャスティスの前に倒れていた男だった。
「貴方は、誰なんですか??」
「分からないが、お前達を倒すためにこの街に来たのは確かみたいだ。」
「何を訳の分からないことを…。くらいなさい!!」

老人の杖を振り下ろすと天空から雷が男の上に落ちた!!
爆風がおさまるとそこには、黒地に青い鎧と白いマントのようなモノを纏った人影があった。
「闇を切り裂く流れ星…、流星超人ディ・フィート参上!!」
格好良くポーズが決まったが、何を口走ったのかと自分でも驚くディ・フィート。
「ふざけおって…、もう一度くらいなさい!!」
再び、老人が杖を振りかざし、振り下ろした…はずだった。振り下ろしたはずの杖はディ・フィートの手元にあった。
「きぃぃ!!後は任せましたよ、クロッカー達!!!」
そう言うと、老人は姿を消した。
キィ!!
クロッカー達は、千石と勝造を無視してディ・フィートに襲いかかった!!!
千石と勝造があんなに苦戦していたクロッカー達は次々に熨されていく。
そして…。
数分後には、クロッカー達の山が築き上げられていた。
ウゥー…
そこに数台のパトカー駆けつける。
「千石特務警視、ご無事でありますか?」
どうやら、千石が呼んだようだが…。
パトカーを見て立ち去るディ・フィート。
「誰だ、お前は?…止まりなさい!!止まらんと撃つぞ!!!」
「アイツは、エエんや。それより、この訳の分からんコイツを科捜班に調べさせてくれ。」

ディ・フィートに銃を構える警察官を制止し、指示を出す千石。

ここは、秋葉ヶ原警察病院。
勝造は、クロッカーに入れた一発のおかげで腕の骨が折れていた。
勝造の病室に駆けつける椛。
「ちょっと、お父さん大丈夫??千ちゃん!!あなた、特警の刑事なんでしょ?しっかり一般市民を守りなさいよ!!!」
「いやぁ、椛ちゃんホンマにスマン。」

特警とは、テロや凶悪犯罪の急増に対策として日本国政府が施行した凶悪犯罪に関する基本法案に基づき組織された対凶悪犯罪特殊警察のことであり、警察、消防、自衛隊から以外も優秀な人材を各界から集め、千石の特務警視のように普通の警察とは区別し、特権を与えられており、刑事部(捜査課、機動課)、科学捜査部(研究課、整備課)、総務課に分かれている。千石は、その中の刑事部部長なのである。
「まぁまぁ、椛…。」
勝造が椛を宥めているとそこにディ・フィートに変身した例の男が現れた。
「ちょっと、あなた何処に行ってたの?」
椛と千石を無視して、勝造の前に出て頭を下げる男。
「ジャスティスに居させて下さい!!」
何かを決心した男。それを見てにこやかに勝造は頷いた。


つづく。
posted by sunafkin at 20:54| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

流星超人ディ・フィート第一話「その名も、ディ・フィート!!」 @“カオスゾーン現る!!”

ザァ…
降りしきる雨の中、傘をさし急ぎ足で行き交う人々の中に一人の男が傘もささずにずぶ濡れになりながらトボトボとまるでさ迷うが如く歩いている。

とある喫茶店の前。
「あぁもう、こう雨が続くと売上落ちるじゃない!!せっかく、私がここまでしてるのに…」
軒先で雨降りの空を見ながら、メイドの格好をした女性がブツクサぼやいている。
バタン!!
何かが倒れた音がして、彼女の目は空から音の方へ向いた。
そこには、先程の街をさ迷う男が倒れている。
「ちょっと、アンタ!?何を人の店の前で倒れてるのよ!!そんな所で倒れてたら余計に客がこないじゃない!!!」
そう言いながら持っていたモップの柄で倒れている男をつつっいている。
「チョッ、マジで?意識無いとか…。お、お父さん、大変!!!!」
いくらつつっいても反応が無いのをみて急に焦り、父親を大声で呼ぶ女性。

うっ…
「お、目が覚めたか?」

カウンターの中で筋肉隆々のヒゲを生やした男性が皿を拭きながら、起きた男に話しかけた。
「ここは…。」
「ここはな…。」

皿を拭きながらヒゲ筋肉は説明し始めた。
ここは、東京都秋葉ヶ原市。全ジャンルのオタクの聖地と呼ばれる場所で、この喫茶店は特撮オタクの聖地と呼ばれ親しまれているその名も喫茶 ジャスティス。そして、このヒゲ筋肉はここのマスターで正義 勝造(マサヨシ カツゾウ)というそうだ。
「あんた、何処に行くつもりだったんだ?」
「分からない…、自分が誰であるのかも……。」
「…あんた、行くとこないなら。うちに来い!!」
「いや、見ず知らずの人にこれ以上迷惑は…。」
「そうよ!!迷惑なんだから、目が覚めたならさっさと出ていきなさい!!!」

奥からさっきのメイド服を来た女性が出てきた。
「こら!!椛(モミジ)、母さんが言っいてただろう、困った人は助けなさいって!!!」
カランカラン…
「いらっしゃい!!」
「ま、ま、マスター、助けて!!」

男が一人慌てて駆け込んで来るなり、勝造に助けを求める。
「どうした?」
「せんちゃんが…、せんちゃんが…。」
「千石がどうしたんだ??」
「機関車公園で僕が変なヤツらに囲まれて…、せんちゃんが…。」
「機関車公園だな!!よし、お前はここにいろ!!」
「お父さんが行かなくても、せんちゃんは…。」
「後輩を見捨てておけないだろ!!」

勝造は、そう言って店を出ていってしまった。

秋葉ヶ原市内にある機関車公園は、その名の通り機関車が飾ってある公園である。
その公園で一人の男が時計の模様が全身に描かれた全身タイツの集団に囲まれている。
「自分ら、何者や?!」
キィ!!

男の問いに答えることはなく、ただ奇声を上げて男を睨み付けている。
「待て!!」
そこに、勝造が現れた。
「多勢に無勢とは、卑怯だぞ!!!」
そう言って謎の集団の一人に殴りかかった!!
ガン!!!
鈍い音と共に、倒れる謎の集団の一人。
「痛ってぇ!!!!なんだ?!コイツら、やたらと固いぞ!!」
「おやっさん!!どうして?」
「太郎が来てな…。」
「そうなんや。でも…どないしましょ、コイツら。」
フフフ…

何処からか、不敵な笑いが木霊する。
「誰だ!!出てこい!!!」
「この次元の人間もやるではないか。」
「誰や、お前!!」
「我々は、この次元の支配者となるカオスゾーンである…。」
「意味分からんし。」
「これから死ぬ貴様等が意味など知らなくて良いのですよ。やってしまいなさい、クロッカー共。」

一斉に襲いかかる、クロッカーと呼ばれた集団。
果たして、千石と勝造の運命は?!


つづく…。

posted by sunafkin at 01:21| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

久々に回ってきましたw

強制とかではなく、純粋に回ってきたバトンです。
どうも、スナフキンです。
今日は、バトンをします。

旭さんからバトンが回ってきました。
なにゃ、まとまりのないエンドレスバトンだそうです^^;
やたらと長いので、時間ない人はご遠慮下さいw
では、行きましょう♪

エンドレスバトン

***バトンのルール***
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”ください。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいてください。


*このバトンをやってもらう5人

え〜、いつも通り好きな方どうぞ♪

*最近のマイブーム*

う〜ん…。
と、特に…^^;

*最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)

高いモノ→海洋堂リボルテック イングラム1号機
安いモノ→アイス

*最近ショックだったこと*

これまた、特にw

*最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

いつだったかな…。
最近は、控えてるもので。
弱いけど、お酒を呑むのが好きだったのですが><;

*最近始めたいな…と思う勉強は何?*

勉強は、嫌いなんですw

*ボーナスの使い道はどうしますか?*

微々たるものなんで…。
特に、普通の給料と変わりません。

*年末年始の予定は?*

大晦日まで仕事ですが、年始は3日か4日あたりまでは休みだったと思います。

*大好きな少女漫画を5つどうぞ。*

女コミッスか?!
う〜ん、あんまし読まないしなぁ…。
「赤ちゃんと僕」初めて、メディア関連で泣かされた漫画です。
「ご近所物語」つい最近、原作を全巻読みましたw
「彼氏彼女の事情」途中までしか読んでません^^;
「フルーツバスケット」これもです。
「桜蘭高校ホスト部」アニメは好きでしたが原作は読んだことないです。

*お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?*

お気に入りとかないですよw
語呂合わせでオススメは俺は直角のOPを聞けばいいのですよ。

*今年を表す漢字を一つ*

「暗」
例年に増して、 暗い事件が多かった気がします。

*お国自慢を一つ*

四季が楽しめる。
アニメや漫画が面白い。
かなw

*何歳ですか?*

見た目は、オッサンですが20代半ばです。

*好きな色は?*

赤、青、白、黒…。
まぁ、原色系ですね^^;

*どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)*

音楽の能力かな。

*好きな芸人は?*

いっぱい居すぎて上げられませんw
やっぱ、関西人ですからお笑いは好きですね。

*他愛もないこと*

なんでしょう…?
質問の意味が今一分からないです^^;

*身長は何pですか?*

178cm

*あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?*

まだ見ぬ、myハニー♪
って、久しぶりにこのネタ使ったな^^;
まぁ、月並みですが電脳世界の知人で未だお会いしてない方々です。

*今年やり残したことはありますか?*

多過ぎて^^;

*今、食べたいものはなんですか?*

アイス。
っつうか、これから食べますw

*寝る前に必ずすることは?*

携帯いじることです。

*鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ*

いやぁ、出来ることならで良いんですけど、どんな形でも良いからオタク世界の創造神側に行きたいですw

*大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)*

まだ見ぬハニー、恥ずかしがらずに出ておいでw
なんてことは置いといて、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m

*今、何時ですか?*

0:48。

*最近とても嬉しかったこと*

久しぶりに車の運転させてもらったこと♪

*好きなゲームは?*

スパロボシリーズ、侍道2、戦国・三国無双シリーズ…。
その他諸々w

*好きなタイプ*

知的馬鹿w
頭が良いけど、どこかぬけている女の子っつう意味で。

*部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?*

EVAの劇場版ポスターw

*ストレス発散法は?*

カラオケに決まってますわ♪

*好きなアニメは?*

るろ剣は絶対ですw
多過ぎて、困ります^^;
まぁ、嫌いっつうアニメはあんまし無いですね。
あんまり面白くないモノやジャンルとしてピンとこないモノはありますが。

*座右の銘は?*

平々凡々。
特別なモノには憧れますが、平凡が一番です♪

*世界中で一番大切なものは?*

感謝の気持ちですね。

*バトン回してくれた方にメッセージ!*

これからも、仲良くしてやってくださいm(_ _)m
そして、いつかはご一緒にカラオケでも♪

*今の生活の気分は?*

若干、眠いです(p_-)

*最近見た夢の内容はどんなものでしたか?*

ホラー系
詳細はあんまり覚えてませんが、最後はハッピーエンドでした。
結構、スリリングで怖かった記憶が><

*最近遊んだのゎいつ・どこで?*

昨日、私のしごと館に行ってきました♪

*今財布の中にいくらある?☆*

3,751円

*あなたのエロさについて語ってください♪*

まぁ、人並み程度にスケベだとは思いますよ。

*好きな楽器はなんですか?*

楽器はどんな楽器も好きです。

*最近見た映画は何ですか?*

デスノの前編と亡国のイージスはどっちが後でTV放送しましたっけ??w

*最近マイブームな曲は?*

う〜ん。
コブクロのベストアルバム。

*好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。*

G・GRIPのwinners
今が苦しいからこそ 明日は輝くのさ
だから後悔はしない 自分が選んだゴールを

*自分の身の回りの物(服・小物なんでも)で使用暦の長いものは?

なんだろ??
ナイキのエアモックかな…かれこれ4年は履いてますね。
結構、ガタはきてますが、まだ仕事用の靴としては十分使えます。
やっぱ、エエもんは丈夫ですねw

*今月の目標*

まぁ、真面目に生活することかな^^;

*一人の時間の使い方*

宇多田か、流浪の旅

*最近がんばってる事*

朝ごはん食べること。

*どうしてもゆずれないこと*

オイラがヲタであることw

*最近地味にキレた事*

う〜ん、なんだろ…。
地味に腹の立つことは、忘れやすいし分かりません。

*今いちばん欲しいもの*

お金!!

*カラオケの十八番はなんですか?*

何を書こうか迷いますねw
じゃあ、今回は「あずさ2号」で。

*最近泣いたのはいつ????なんで????

あんまり、泣かないからねぇ。

*何のために生きているのですか?*

人生を全うして死ぬために。

*好きな体位or落ち着く体勢は??*

う〜ん、仰向けもしくは横向いて寝てるとき。

*今ついてる名前以外にどんな候補がありましたか?*

知らん。

*今何してる?*

土日の番組を見ながらバトンをしてます。

*生まれ変わったら何になりたい?*

やっぱり、オタク♪

*好きな街はどこ?*

秋葉原と日本橋。
って言いたいですけど、一番はやっぱり京都です。

*最近のおすすめって?*

え〜っと、ビオラ、パンジーにガーデンシクラメンw

*好きな歌手は?*

フーイナム、アンテロープ、アンチェイン♪

*好きなお菓子は?*

最近は、よくアーモンドを食べます。

*あなたが日本人でよかったと思うことは?*

世界に誇れるアニメや漫画に出合えたこと。

*最近読んだ本は?*

逢う魔が源内。

*バイトは何してる?*

ホームセンターで花打ってます。

*今日のご予定は?*

この後、寝ますw

*明日のご予定は?*

ちょっち、お出かけするかも。

*いまの髪型・色は?*

丸刈り、1mmです。

*人見知りしますー?*

結構、人見知りする方なんですが、周りからは人見知りしてないって言われてしまいます^^;

*あなたに大切な人がいますか?*

オイラが好意を持ってる全ての人々。

*好きな煙草の銘柄は?*

タバコは吸いません。

*好きなお店ゎ??(何のお店でもアリケリ。)*

人形を置いてる店w

*mixi依存症ですか?*

昔は…、っつっても数ヶ月前まで。
今は、色々ありましてそうでもないですorz

*つかれた?*

えぇ、勿論。

*人にみられたくない行動ゎ?*

う〜ん…、全て??w

*楽しい??*

何が??

*「実は私○○なんです」ってこと*

実は、私…オタクなんです。
え?知ってる??

*好きなお花*

仕事場のお花なら全てw

*ハネムーンはどこ行きたい?*

ハニーの行きたい所ならw

*夏といえば?!*

海。

*得意教科と苦手教科は?*

得意なのは無いですけど、割かし得意なのは国語と日本史です。
苦手なのは、それ以外^^;

*最近驚いたこと*

(^^ゞって汗をかいてるんじゃなくて、了解って意味だったこと。

*ケータイにストラップや飾りはどれほどついてる?*

結構、じゃらじゃらとw

*今、何月何日?*

書き始めてから数時間…、日付が変わって14日になってます。

*好きな季節は?*

色々な意味で夏w

*一番怖いものは?

人間。

*あなたの口癖は?*

「若干…。」
「マジで?!」

追加。

*アナタの好きな悪役(役者でも、キャラでも)は?*

色々居ますが、鵜堂刃衛ですかね。



以上です。
マジで、長かった…。
しかも、ビデオ見ながらだからものすごい時間かかった><;
posted by sunafkin at 03:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

いきなりですが…。

今から、代アニの文化祭に行ってきます。
どうも、スナフキンです。
それとは、関係ないですがバトンします。

同型の地雷バトンをそこらじゅうで踏んでたのを後ですると言いながら、放置してきました(^^ゞ
電車の中で暇潰しにそれをしようと思いますw
地雷式ですが、例によって例の如く無視下さって結構です。

うる覚えなバトンの内容ですので多少オリジナルと違いますが、気にせず行きます^^;

携帯バトン?

〇携帯のメアドの由来は?

兎如羅結成時にそれを記念して♪

〇待ち受けは?

気分で色々変えますが、勿論ヲタな画像です(≧▽≦)ゞ
ちなみに、今は一護ですw

〇着メロは?

個別設定、グループ設定にしてますので、一定ではないです。
まぁ、ヲタ関連が九割九分ですけどw

〇五十音の一発変換を書いて。

あ:あなた
い:色々
う:埋もれて
え:ぇ
お:お疲れ様

か:勝造
き:記憶
く:クロッカー
け:結構
こ:コードギアス

さ:最後
し:時代
す:数日
せ:千石
そ:そして

た:確か
ち:超
つ:次
て:ディ・フィート
と:トロンペ

な:ないけど
に:にょ〜
ぬ:抜き
ね:ネタ
の:逃し

は:反逆の
ひ:引かれない
ふ:福西公園
へ:へぇ
ほ:本当に

ま:まぁ
み:見たかった
む:向かう
め:名義
も:椛

や:やろ
ゆ:ユーフェミア皇女
よ:良かった

ら:来週
り:流星超人
る:ルルーシュ
れ:連絡
ろ:老人

わ:儂

以上です。
昨晩、副総長とコードギアス反逆のルルーシュのユーフェミア皇女についてメールしてたのがモロ出てますね^^;
後は、今ちまちまと下書きしてるオイラの妄想の流星超人ディ・フィート関連がw

まぁ、そこまでヲタヲタすることのないですんだかな?
って、十分か(^^ゞ
posted by sunafkin at 13:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

彼女抱いた赤子 実は赤ちゃん人間♪

久しぶりにバトンします。
どうも、スナフキンです。
出来るだけコマメに更新しようと思います。

今日は、一先ずmyミクのトモちゃんのところで引っかかったバトンです。
強制らしいですが、気にしないで下さいw

強制バトン??

●「彼氏OR彼女できました!!」
っていう嘘のタイトルにしなきゃいけないらしい

ええ、全く無視してタイトル付けましたw
でも、一応彼女って文字は入れましたよ♪

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事o
絶対
強制
OK??
足跡に証拠残る
地雷バトンです
だまされちゃった人…

まぁ、気にせずスルーしてください^^;


1.朝起きて最初にする事は?

二度寝w

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

妄想!!!!!!!!

3.好きな食べ物3つ

特には、コレって無いんだよね…。
何でも食べるし、何でも好きだし。
しいてあげるなら、カレーにハンバーグ…、あとグラタンかな。
って、結構オイラってオコチャマ??

4.嫌いな食べ物3つ

これも、特になしw
食べれないことはないものばかりだかね、今まで食べてきた物は。
これまた、あえてあげるなら、生レバーとかの肝系ぐらいかな。
あと、あんまり好まないのは鰹のタタキかな。

5.踏まれたくない地雷は?

気にしぃなので、結構ヘコミまくりますが基本寝たら忘れますし、特に無しですw

6.最近1週間で嬉しかった事は??

無いなぁ…。

7.最近1週間で悲しかったことは??

チェロの人に会えなかったこと。
多分、myミクのたいしょーにしか分からんことですw

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

スーパーマイルド。
確か仲間ちゃんがCMしてて、当時今のコニタンなみにはまってたのでこれにしてからずっとこれですw

9.お風呂で最初に洗うのは??

左腕。

10.恋愛とは??

恋愛経験なしの男にそれを聞かないでおくんなまし><

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

知らん!!!!!

12.あなたの長所は?

う〜ん…。
基本ネガティブシンキングなんで長所が思いつきませんw

13.あなたの短所は??

色々ありすぎて…w
あえて、一言で済ますならダメ人間!!!!!!

14.動物にたとえると??

見た目は、トドとか熊だとか色々言われますが、実際はナマケモノがあってるかもw

15.弱点は??

そんなもん、オイラの人生ですw

16.寝る前にする事は??

携帯チェックっつうより、携帯でミク等々をウロウロw

17.リラックス・ストレス発散法は??

リラックス→寝ることかな…。一番好きなことだしねw

ストレス発散→カラオケ!!!!!!!

18.大好きな季節は??

夏かな…。
色々な意味でねw


まぁ、こんな感じですわ。
あぁ、赤ちゃん人間になりたい…。
posted by sunafkin at 23:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

仮面ライダー京鬼外伝ノ終“明日への架け橋”

光がトドロキの弟子になって、半年後。
「轟鬼さん、行くッスよ!!」
「おう!!」
「雷龍逆鱗!!!!」

轟鬼のギターと光の変身体のベースの激しい音が入り乱れる音撃のセッションが始まる。
そして、演奏が終わると魔化魍は浄化され、日菜佳がタオルと水を持って近付いていく。
「お二人共、お疲れ様です。」
光と轟鬼とのコンビネーションも半年が過ぎて大分しっくりするようになってきた。
見事、鬼となれた光と明日夢…。キョウキの言うように同じ年代のライバルが居ることでアキラ、明日夢、光、剣斗は切磋琢磨して物凄い速さで成長していた。

トドロキ達がたちばなに戻って来るとそこには、みんなが集まっていた。
「光くん、お疲れ様。」
「お、アックン今日は店員さんッスか。」
「最近、鬼に勉強に忙しくてバイト出れてなくて…。」
「でも、明日夢くん偉いよね…。私なんて修業だけでも大変なのに、お医者さんになるために勉強してるんだから。」
「いやいや、剣斗くんの才能に比べたら、もっと努力しないと。」
「まぁ、僕は天才だから勉強も修業も大丈夫だけどね。」
「こら、剣斗!!お前は、すぐ調子にのる!!!」
「す、スミマセン…。」

たちばなの面々から笑いが生まれる。

場所は移り北海道虻田郡洞爺湖町。
「花紀さん、キョウキさん、こちらです。もう、北海道の鬼ではこの魔化魍の相手は出来なくて…。」
現地の猛士に連れられて、花紀とキョウキは洞爺湖の畔に来ていた。
「花紀さん…、やなかった隊長はどない思います?」
「オロチの亜種だな…。」
「やっぱり…。でも、こない速攻で亜種が生まれんでもなぁ…。」
「ぐちぐち言ってられないぞ。オロチの亜種だからこそ、俺だけでなくお前も呼ばれたんだ。頑張れよ、新米!!」
「隊長に儂の実力を見せたりますわ。」

2人は笑顔で話しながら、猛士が用意したボートに乗り込んだ。
いつか、狂鬼が闇は光がある限り生まれ続けると言った。
そう、人が居る限り第二第三のオロチは生まれ続け、いつもと変わらぬ明るい日常には暗闇が迫る。
キョウキを含む鬼達は、その闇を払うために、そして明るい笑顔を守るために明日へ架け橋となり戦い続ける。そうして、いつもと変わらぬ明るい明日はやってくるのだ。


おわり。

posted by sunafkin at 03:09| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

仮面ライダー京鬼外伝ノ二十六“轟鬼の決意”

「私は、光くんが納得してるなら、構わないと思う。」
勢地郎がしばらく続いた沈黙を破った。
「俺も、賛成だ。トドロキのためにもなるしな。」
「確かに、僕もアキラを弟子にすることで、色々なことを学びました。僕も賛成です。」
「俺は、反対なんか最初からしてなかったぜ。」
「私達は、みんなが賛成するなら…。ねぇ、香須美ちゃん?」
「ええ。」
「ほなあとは、トドッチに話すだけやな…。」


そして、トドロキ達が魔化魍を倒し、たちばなに戻ってきた。
「ただいまッス!!」
たちばなに入ってくると、いつもと違う雰囲気にたじろぐトドロキと日菜佳。
「な、何スか?!皆さん揃って真面目な顔して…。」
「まぁ、座りぃさ。……でな…。」

トドロキ達を座らせてから、光のトドロキへの弟子入りの件を話した。
「ででで、で、弟子?!俺が弟子を取るンスか??しかも、キョウキくんのお弟子さんを引き継ぐ形で!?」
「引き継いでっつうのは、嫌か?一から育てるのは大変やし、鬼になってからの人間を育てるのが最初はエエと思って…。」
「まだ、早いッスよ!!俺みたいなのが弟子を取るなんて…。」
「せやから、光をって思ったんやけど…。」
「トドロキさん、やってみましょうよ!!」
「トドロキ、やってみろよ!!!」
「トドロキ、やってみたらどうだ…。」
「いやぁ、でもッスねぇ…。」

イブキ、ヒビキ、ザンキの説得にも渋るトドロキ…。
「まぁ、いきなり言われても困るだろう…。ちょっと考える時間を与えたらどうだ?」
勢地郎がいつまでたってもまとまらないのを見かねて打開案を提示し、ひとまずは解散し3日後再び話し合いの場を設けることとなった。

3日後のたちばな。
相変わらず、トドロキは渋ってなかなか承諾せずにいた。
「トドロキくん!!」
急に日菜佳が机を叩いて立ち上がった。
「な、な、何スか?!日菜佳さん??」
「やりましょう!!いつまでも悩んでも仕方がないです。考えるよりまず行動あるのみです。折角のチャンスを棒にふる気ですか?」
「私も日菜佳の言う通りだと思うよ。トドロキにとっては成長するチャンスだ。受けてみてはどうだろうか?」

日菜佳、勢地郎親子の勢いに押されて頷いてしまうトドロキ。
「よし、決まりや!!」
「いや、今のは、その…。」
「トドロキくん!!男らしくないですよ!!!」
「うぅー…、分かったッス!!俺、やってみます!!!よろしくな、光くん!!!!

こうして、光はトドロキに弟子入りをすることになった。


つづく。

posted by sunafkin at 02:26| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

仮面ライダー京鬼外伝ノ二十五“京鬼の決意”

ザンキの制止を聞かないくらい元気な剣斗と呼ばれる少年は蛇鬼にされた少年である。結局、一年前に蛇鬼を京都へ連れて帰るというキョウキ意見のは総本山に反対されて、無理だった。
その変わりにと、キョウキが蛇鬼だった少年の名前を決める際に双子の弟だった剣斗の名前を剣斗が人生をやりなおせるようにと付けたのだった。そして、その剣斗はキョウキの弟として白神の養子に入り、今はザンキの弟子として邁進している。
「キョウキ兄さん、光先輩、お久しぶりです!!」
「おぅ、頑張っとるか?」
「うん!!」
「光、剣斗に奥を案内してもらっとけ…。」
「あきらも行ってきなよ。」
「明日夢も…。」

花の高校生カルテットは、奥に消えて行く。
それを見て、キョウキが話しを切り出した。
「師匠、たちばなの皆さん剣斗がお世話になっとります。」
「いや、気にするな。俺も久しぶりに弟子を取って、楽しくさせてもらっている。」

ザンキは当初、トドロキのサポート的に変身して戦う予定だったが、剣斗を関東へという四大老の意向を受け関東へ回したが、剣斗を見れる鬼がザンキ以外に居らず、何よりもキョウキの関東での世話役だったことも考慮され、現役復帰となった。
「そんな、私達も楽しいから…。ね、お父さん。」
「あぁ…。」

いつものキョウキらしからぬ真面目な挨拶にしどろもどろする香須美。
「で、キョウキ、なんで関東に?まさか、挨拶だけに来たわけではないんだろう??」
勢地郎が至極当然な質問をした。
「実はな…。」
キョウキが関東訪問の理由を話し始める。
キョウキは、前回と今回の活躍が認められ、以前から申請していた全国を回り各地の強大な魔化魍を退治する近衛隊の竜組、通称 廻り駒に選ばれたのを報告に来たのだという。
この隊は、通常6人編成の近衛隊とは違い3人からなるのだが、今回は特別に4人目として迎えられたのだ。
「それだけじゃ、無いだろう?」
みんながオメデタムードの中、勢地郎が さらにキョウキに尋ねる。
「流石は、おっちゃんやな。実は、光をこっちの学校に通わせて、トドッチに弟子入りさせようと思う。」
一同は、驚きを隠せず口をポカンと開けたまま微動だにしない。
「儂も関東で一年だけやけど、修行したお陰で色々な経験も出来たし、光にも修行の集大成として、関東で修行させたいねん。こっちには、剣斗を始め同じ年代で修行してる子も居るさかいに、絶対に他の子等の刺激にもなってエエと思う。まぁそれに、儂も竜組に入隊が決まってあんまし光
を構われへんっつうのもあるしな。」
「このことは、他に誰かに相談はしたのかい?」
「お頭様及びマサやん、あぁ、えっと、四大老の蒼河ね。それと3Gの了承は得たから、後はトドッチだけ。」
「光くん、本人は何て言ってるんだい?」
「儂と同じように関東で修行出来るんやったら、問題無いって。」
「なんで、トドロキなんだい?」
「トドッチも、あの一件から大分と師匠離れが出来てしっかりしてきてるって聞いたさかいに、ここでトドッチに弟子を取らして一気に一人前になってもらおうかと思って。」

キョウキと勢地郎の問答の後、しばらく沈黙が続いた…。
そして、勢地郎が沈黙を破る。


つづく。

posted by sunafkin at 06:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOBでぇ株を買占めw

京鬼を更新するとか言いながらバトンをします。
どうも、再びスナフキンです。
久しぶりのバトンは、以前は時々見かけた枕詞バトンです。

旭さんの所から奪取してきました(^^ゞ
まぁ、たんなる連想ゲームですw
ドント セイ フォ オァ ファイブっとダグオンのカイちんに言われてしま前に始めてしまいましょう♪

☆★☆枕詞バトン☆★☆

小さな→恋のうた (モンゴル800の歌ですね)

夜の→病院 (怪談話の定番です)

イエロー→イエローハッピー (今は懐かしきポケビ…)

東京→特許許可局 (言えます?w)

スター→ダストボーイズ (宇宙船サジタリウスのOPです♪)

怪傑→ズバット (これは、旭さんと被らざる負えなかったw)

紅白→饅頭 (最近、食ってないな^^;)

日清→焼きソバUFO (揚げ玉ボンバー!!!!!)

アメリカン→クラッカー (あれ、何が面白かったのでしょ…)

ブルー→アイズホワイトドラゴン (遊戯王です)

雨の→長崎 (なんか、そんな感じの歌ありませんでした??)

大きな→メンチカツパン (確か、そんなパンがあったはず…)

ホワイト→ハウス (言わずと知れた米国の大統領のお住まい)

お笑い→芸人 (って、安直過ぎ??)

電気→グルーヴ (居ましたねぇ…)

ジョン→ビーチョッパー (ウルフルズのメンバー…ですよね?)

幸せの→缶詰 (なんか、そんな響きのものありませんでした??)

大阪→レイニーブルース (関ジャニ∞の曲です、何気に好きかもw)

少年→よ (響鬼のED♪)

マイケル→富岡 (揚げ玉ボンバー!!!え?しつこい??)

宇宙→船サジタリウス (さっきも出ましたからね)

さすらいの→ヒーロー (もう、ねぇ、なんだ、コレしかないでしょ^^;)

博多→華丸大吉 (コレも被りますが、コレしか思いつかないw)

シティ→ハンター (被りまくりだな…)

電子→戦隊デンジマン (嵐の海は牙でこぎますw)

ガラスの→艦隊 (アニメでちらっと見たのですが…勘違い??)

赤い→彗星 (3倍ですw)

山口→さん家のツトムくん (この頃なんか変だそうですよ^^;)

デヴィッド→ヴェッカム (う〜ん、ベタ…)

田中→真弓 (あえて、ここはヤジロベーでw)

ホテル→モスクワ (バラライカ姐さん最高♪)

電動→超電動ロボ鉄人28号FX (裏技使っちゃいました><)

青い→山脈 (古ッ!!)

山田→太郎 (言わずと知れたドカベンですね)

ミスター→味っ子 (ルネッサンス情熱ですw)

白い→恋人達 (桑田さんの曲です)

ジョージ→グレン (ファーストコーディネーターです)

横山→ホットブラザーズ (大師匠ですね)

笑福亭→仁鶴 (大阪ほんわかテレビw)

週刊→少年ジャンプ (まぁ、WJ派としては上げとかなくてはw)

レオナルド→ディカプリオ (ドンドンドン ベタベッタ♪)

恋の→からさわぎ (まだ、番組続いてる??)

スーパー→マリオブラザーズ (今のマリオはめっさデカクなりますよね)

ハウス→食品世界名作劇場 (オイラのストライクな時代はハウスが一社提供でした。)

日本→放送 (なんとなく、出てきました^^;)

夢の→中へ (カレカノのEDの方でw)

ジェット→マン (ここも、被らざる負えませんw)

天使の→休息 (旭さんと被ってますでしょうか…奥井雅美のですw)

悪魔の→詩 (この前、時効をむかえましたね…)

優しい→時間 (ウチのオカンが好きなドラマです)

悲しき→運命 (なんか、ありそうですよね…、思いつかない><)

愛の→劇場 (花王の提供の昼ドラです)

ラブ→ゲッCHU (放映中のアニメです)

チキン→リトル (ウチの妹が似てますw)

ムーン→ライト伝説 (セーラームーンOPです)

わがまま→フェアリー ミルモでポン (結構続いてましたね)

地獄の→ズバット (ここまできたらw)

適当な→あしらい (う〜ん、この枕詞が適当だよな…)

くさい→飯 (は、食いたくないです><)

浪速→の弁慶 (歌を楽しみにしといてって言ってたけど、あの子の歌って上手くないよね^^;)

桂→駅 (分かる人だけ分かって下さいw)

ワン→ピース (ですかね、今なら…)

名探偵→ホームズ (ワンちゃんです♪)

ラスト→ ダンスは私と (こんな感じの曲ありましたよね??)

海の→トリトン (被りまくりですね^^;)

壊れた→人形 (ジャンクなんかじゃない!!!)

鈴木→千尋 (声優さんです)

双子の→芸人 (ザ・タッチ ちょっと、ちょっとちょっとw)

星の→カービー (これしか、思いつかん)

エレキ→ング (セブンに出てきた怪獣ですね)

猫→ 又 (妖怪です)

なんか、追加するらしいんですけど面倒なんでエエです(^^ゞ

フ〜ゥ、長かったな(-。-)y-゜゜゜
なんや、思ったよりヲタ色の低い答えになったなぁって感じですねw
まぁ、パンピィの人たちからしたら十分だと言われそうな感じはしますが(^^ゞ
まぁ、こんな長いのやりたい人が居たらどうぞ♪
posted by sunafkin at 06:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

仮面ライダー京鬼外伝ノ二十四“あれからのたちばな”

蛇鬼との一戦から早一年…。
キョウキは、再び東京へ来ていた…今度は、光を連れて。
店の前で新店舗を見つめるキョウキ。
「あれ?キョウキくんじゃない。」
「お、みどりさんやん。」
「お隣は、確か…こぉ…、光くんだ!!」
「お、覚えていてくれたンスか?!感激ッス!!」
ガラガラ…
「さぁ、入って。」

みどりがキョウキ達を連れて店に入る。
「お、キョウキじゃないか。ったく、キョウキはいつも突然来るなぁ。」
勢地郎が笑いながら出迎える。
「コイツ、弟子の光っつうねん。」
「光ッス!!ヨロシクッス!!!」

この一年で光は、キョウキのスパルタ修行に耐え続け、先日に受けた昇段試験の結果次第では、鬼へ昇段するところまで来ていた。
ガラガラ…
「今、帰りました…って、キョウキに光くんじゃん!!どうしたの?」
「ヨッ、ボン元気しとったか?」
「お久しぶりです。」
「アキラちゃんも、一段とべっぴんさんになったなぁ。」

アキラは赤くなって困っている。
彼女は、あの戦いの後の昇段試験に合格して見事に鬼へと昇段していた。
「じゃあ、トドロキくん行きましょう。」
そこへ奥から日菜香とトドロキが出て来た。
「キョウキくんじゃないッスか!?」
トドロキがキョウキに気が付く。
「こっちが、お弟子さんッスか?」
「ハイッ!!光って言います!!!」

実は、あの戦いの後しばらくして、ザンキが戦線復帰したため、轟鬼付きの飛車に日菜佳がなっていた。
「ヒナちゃん、今から?」
「そうなんですよ。ゆっくりお話ししたいんですけど…。」
「エエよ、儂等まだ何日かここにお世話になるつもりやし。」
「頑張ってきて下さいッス!!」

光の激励にシュッとハンドサインで答えて出ていくトドロキ。
「日菜佳ぁ…!!」
「今、出てったで。」
「もう、もう少し待っててって言ったのにぃ。…って、キョウキくんじゃない。どうしたの?」
「オソッ!!香須美ネェ、反応遅いわ。」

香須美は、日菜佳が轟鬼付きの飛車になったのをうけ、金として働いている。当初は、香須美が轟鬼付きの飛車になるはずだったが、日菜佳の強い希望でこうなった。
「ただいまぁっと。」
そこにヒビキと明日夢が帰ってくる。
「兄やん、アックン、久しぶりぃ。」
「うぉ、キョウキじゃん!?」
「なんや、みんな儂を見て驚くなぁ…。」
「そりゃあ、驚くって。なぁ、明日夢。」

明日夢は、笑ってごまかす。
この明日夢もなんと、光と同じ時期の昇格試験を受け、結果次第で鬼になれるのだ。
ガラガラ!!
みんなで談笑していると勢いよく扉が開いた。
「只今、帰りました!!」
「剣斗、待てって。」

入って来たのは、ザンキと…あの少年だった。


つづく。

posted by sunafkin at 03:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想・バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする