2017年01月15日

雪化粧♪

最近は年一ぐらいで雪が降りますよね…いやぁ、やっぱスタッドレス必要ですねぇ。
どうも、寒いの嫌いですけど雪は好きなスナフキンです。
なので、雪化粧の京都も大好きです。

雪が降って、三日連続車通勤でテンションが下がる半面、ちょっとテンションが上がって帰ってきてから小さな雪だるまを作り車に載せましたw

IMG_0705.JPG


そんな雪にテンション上がったので、買った真骨彫のダグバを開封w
いやぁ、やっぱカッコイイですわ♪
Twitterにも上げましたが、コッチにも上げますw

IMG_0694.JPG


最終戦の再現をする為に綿を買ってたんですが、こんなに雪が積もるなら本物の雪で再現すれば良かったなwww
ま、仕事だったから無理だったけど^^;

IMG_0697.JPG


そして、もう一枚…
このコタツでの一枚、無性に気に入ってますwww

auさんのCMの三英雄の雰囲気をイメージしてみました♪
気に入り過ぎて、Twitterのヘッダーにしてしまいました^^;

posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

先月のお片付け♪

そういやぁ、先月は久々にお片付けを少し進展させました。
どうも、片付け下手なスナフキンです。
買った人形の箱を開けて、箱を捨てる作業を繰り返していたんですが…

途中に少しだけ写真撮影Σp[【◎】]ω・´)

1477400267428.jpg 1477400264806.jpg


既に開封済だったDXを引きずり出してきて、Gファルコンと合体させました♪

1477400262378.jpg 1477400259121.jpg


これは、長い間開封してなかったGディフェンサーとMk-2を合体させてスーパーガンダムへ…いやぁ、今更ながら超カッコイイw

1477400255712.jpg 1477400252285.jpg


そして、ティターンズカラーのスーパーガンダム…いやぁ、やっぱりMk-2はティターンズカラーに限りますね(((o(*゚∀゚*)o)))
もう一枚は、このカラーのスーパーガンダムを作るために買ったMS少女のMk-2♪

もう少し…いや、もっと時間があったら、他の人形ももっと弄れるのにw


まだ、続きますwww



posted by sunafkin at 19:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

活字アレルギー

活字を見てると眠くなってきます。
どうも、活字アレルギーなスナフキンです。
なので、読むとなると物凄く遅いです。

遅い=読める数が限られる=読んだ数が少ない…今まで読んだ小説を挙げろと言われたら、だいたい言えるくらいですね^^;

特にこの10年だと読み切った作品は、3冊ですし(ーー;)
でも、その3冊中2冊は個人的に異常な速さで読み切ってます。
先日に少し触れたAnotherの原作小説を2週間、そして今回初めて新品で買ったドライブのスピンオフ小説を4日で読み切ってます…つまり、作品にハマりさえすれば、そこそこ読めるってことですねw
っつうことは、活字を読まず嫌いになってたってことですかね(ノ_<)
反省ですね、これからはもうちょい活字を読もう…って、そういやぁシンデレラのアニメファンブックまだ放置したままやΣ(゚д゚lll)
とりま、これから片付けて行きます^^;

さて、肝心な今回の小説…ドライブに出てくる2号ライダーであるマッハこと詩島剛が主役の小説で、

何故、あれ程までに敵であるロイミュードを憎んだのか?何故、単身アメリカに渡り仮面ライダーとなったのか?

などの作中にあった彼への疑問が解消されるんですが、切ないのなんの…変身出来なくなってからの話なので、戦闘シーンは少ないですが、非常に面白い作品でした。
なんせ、残り200ページ弱を昨日一晩で読み切るくらいですから(((o(*゚▽゚*)o)))

ドライブ好きな人にもオススメですが、マッハが好き、剛が好きな人には絶対に読んで欲しい一冊です♪

うーん、やっぱりマッハの円盤欲しくなってきたな…でも、秋は出費が非常に多いので、厳しいしな……しばらくは、我慢かな(ノ_<)

にしても、ドライブでの妄想をしたくなってきました…久々に文に起してみようかしらw

posted by sunafkin at 17:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

徒然なるままに〜人生初競輪と散財と時々お馬さん-3-〜

シンデレラ3rdのBDを見ながら次の土日の4thに向けてテンションを上げております。
どうも、秋はヲタ充なスナフキンです。
9月、10月にシンデレラのライブ、11月には沼倉愛美のリリイベ。

そして、9月にはもう一件…

そう、それが前回の更新にupした写真に写っていた紙。
実は、伊藤美来と豊田萌絵のユニットPyxisの1stアルバム買って、リリイベに参加することになりましたw

全く買う気もなかったのですが、一緒に買い物へ行ったあらたさんがリリイベの参加券付きのCDを買っているのを見て、Pyxisと接近戦が出来るのが非常に羨ましくなり、勢いで購入しましたwww

みきり発車で始まったというこのPyxis列車にみきり乗車してしまいました^^;
でも、収録曲は良い感じですよ♪

そして、書きたかったことの最後のお馬さんについて。

競馬ではありません…いや、全く競馬が関係ないこともないのですが……

元ディレ1ことアイマスの元総合ディレクターだった石原氏がサイゲームスさんへ移籍して手掛けた(ご指摘があったので訂正しますw)引き継いだゲームがなんと、競走馬を牡馬牝馬関係なく女性擬人化したレースゲーム?なんです…相変わらず、着眼点が斜め上というか、なんと言うか、我々を驚かせてくれますw

競走馬も好き、声優さんも好き、石原さんも好きなオイラとしては、楽しみ過ぎるゲーム…なんですが、スマホゲームになるのか、ブラウザゲームになるのか分からないんですよね…サイゲームスさんやから、スマホゲームやとは思うんですが^^;
あと、既にユニットを組んで歌を歌うことも確定してるんですよねぇ…出る声優さんも流石は石原さんなだけあってナイスキャスティング……でも、歌まで手を出してはまり出すと破産確定しそうなんで、とりま実際にプレイしてから様子見ですかね( ´-ω-)

にしても、ウォッカとダイワスカーレットがライバル関係やったり二人の性格がぴったりやったりと設定も凄く良いし、他にもススズやシンボリルドルフ、トウカイテイオウ、タイキシャトル、スペシャルウィーク、エルコンドルパサーのような往年の名馬やゴールドシップのように割りと最近の名馬もカバーされており、非常に良い感じwww

ディープインパクトにダイワメジャーやオルフェーブル、ジャスタウェイ、ジャングルポケットなどの最近の名馬やホクトベカやマヤノトップガンにメジロマックイーン、ハイセイコーの往年の名馬もまだ出てませんし、これからの追加実装が楽しみですよね♪

個人的にはG1の勝ちはないですけどツインターボが好きなので実装されて欲しいところ(*´艸`)
個人的には戦艦も好きですが、それ以上に競走馬の方が好きなので艦コレ並みにこのウマ娘がヒットしてくれることを願います…頑張れディレ1改めウマ1(((o(*゚∀゚*)o)))

って、興奮して長文になりすぎましたねΣ( ̄ロ ̄lll)
いや、すみません…ここらで締めたいと思います、長文失礼しましたw


posted by sunafkin at 01:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

徒然なるままに〜人生初競輪と散財と時々お馬さん-2-〜

さて、ショックなことやハピハピなことがあり、テンションがなかなかなジェットコースターです。
どうも、ハッピー☆アンラッキー☆ジェットマシンなスナフキンです。
アイマスライブ、またハズレました。

さて、765のイベントが外れた日、

1472133514154.jpg


シンデレラ3rdのBDを引き取ってきました♪
全然、観れてません(>ω<。)
なんでしょ、今週は棚卸やらクレーム処理やらで忙しくて忙しくて、アプリゲーも出来ず、BDも観れず、買ってきた作品も見れず…

1472133510483.jpg


そんな時間が無いなか、一昨日にようやく漫画の方は読み終えました^^;
かめれ先生のシンデレラ本…今回も泣きました(*T^T)
そして、それが声優もホロリとくる話もあり…って、ホンマに涙脆くなってるなw

そして、仮面ライダードライブのスピンオフ小説買いました♪
小説を買ったのなんて、軽く10年ぶりとかやないでしょうか?^^;
しかも、記憶が確かなら新品の小説を買うのは初めてだよΣ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに、最後に読んだのは3年程前に知人から借りたAnotherの原作小説が最後ですw
ゆっくり小説を読む時間も無いけど、11月にこの小説が映像化するので早く読まなきゃ^^;

あと、写ってる紙ですが…って、思ったより長くなったので続きます……(´ー`A;)


posted by sunafkin at 02:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

徒然なるままに~ライブ以外の出来事~

またやっちまいました…。
どうも、おっちょこオチョ兵衛 スナフキンです。
チケットを忘れて、大阪まで出てしまいました。

ホンマに、もう、ねぇ…行動を共にしたあらたさんには非常にご迷惑をおかけしました……しかも、戻るのに高速使ったのに降りるところ間違って時間的にスムーズに行って着く時間、何か重ね重ねすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、この残念な全ての行動が最後の出会いへのフラグだったんですw

1459705920513.jpg


元々、バルイーグルは持ってたんですが、パンサー&シャークが発売された時に金欠で買えなかったんです(/´△`\)
購入時で諭吉一人分だったのが、なんと約半額で置いてたんです!!!!
未開封ですよ、他では諭吉越えをしているのが定価割れですよ(((o(*゚∀゚*)o)))

正直、今の状況下でも厳しかったんですが、デレステのガチャイベに課金しようと思ってたのが、上記の出来事でする暇がなかったのでその分のお金が丸々浮いたので、それを使って思いきって買っちゃいましたwww

昨日は、雨も殆ど降らなかったし、ライブは安定の最高かよだったし、サンバルカン揃ったし、パーフェクトな一日でした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


posted by sunafkin at 14:27| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

ぼっち、ぼっち、ひとりぼっち♪

独りで散財部、独り…じゃなく2人で晩飯、独りで晩酌。
どうも、プロぼっちスナフキンです。
あらたさんからビールを貰ったので、シンデレラを肴に独り宅呑みです。

image.jpg


他の写真撮ってたら、ビールの泡がなくなっちゃいました^^;
風呂上がりに夕涼みがてら近所のコンビニにアテのうずらの卵とアイスを買いに♪
そして、今日買ったshine!!に付いていたBDの2ndライブのダイジェスト映像と雑誌を肴に一杯ひっかけてますw

image.jpg


ジャケ買いで買った雑誌の見開きページ…こんなん、酒が入ってるし、シンデレラ達のライブ映像流れてるし、泣いてまうやろ。・゜・(ノД`)・゜・。

image.jpg


あ、コレが今日の散財の戦果ですw
いやはや、独りやし、色々と我慢出来たし、今日は散財せんわ…って、思っていたら、駐車場代を払ってあら吃驚w
諭吉1人居たのに英世1人になってるΣ(゚д゚lll)

そらそうだ、雑誌にshine!!とabsolute nine…6千円したもん^^;

image.jpg


それに、使ってたエヴリデイ使いたくなるイヤホン壊れたから響ちゃんカラーのイヤホン買ってるもんwww
そら、お金亡くなるわwwwwww
にしても、パーカーや小銭入れと良い、今回のイヤホンと良い、小鳥さんPの響ちゃんAPの筈なのに、響ちゃんカラーに近い色ばかり身の回りに増えてくる^^;

最後にこの写真を…

image.jpg


あらたさんから初ラジのBD借りました(((o(*゚▽゚*)o)))
TRYiangle harmony始まってるので、明日以降にこのBD観ようと思います♪
ここから2時のなかむランドの終了までラジオ漬けなんでw

ではでは、ぱふ〜(=゚ω゚)ノシ


posted by sunafkin at 00:44| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

上半期最後

上半期最後…になる……と思う、というか思いたい散財をして参りました。
どうも、万年金欠スナフキンです。
昨日はアニメの消化をお休み…っつうか、ほぼ毎日がお休みですが。

では、早速♪

image.jpg
image.jpg
image.jpg


本当は揃えるつもりも無かったスターピースメモリーズの春香、千早、美希…だって安かったんだもの、だって完走宣言されてるんだもの^^;
そして、お願いしてたGディフェンサーとリズムw

で、スマホのお布団と響と杏のストラップ達…ご当地ラバストの杏は使用用で買いました、響のストラップは首がもげて身体が無くなったの(ノ_<)

こあみ&こまみで、ぷちますのぬいぐるみ達もようやく、みうらさん、まこちー、ちっちゃん、あふぅ、ぴよぴよ、暗黒はるかさんだけになりました♪
にしても、ようやく終わりが見えてきたのに新たな業を背負うとか…本当にオイラって^^;

下半期初の散財は、10thライブになりそうですが…尋常じゃない散財に成りそうですので、今からでも少しずつ節約しようと思います^^;



posted by sunafkin at 23:57| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

とあるオタクの散財初め〜合言葉はカリスマJKモデル城ヶ崎美嘉〜

今日は散財初めでした。
どうも、必殺!散財人 スナフキンです。
あと特急対強竜の映画も観てきました。

1月スタートアニメの感想は後日。
デレアニの感想もまた後日。
なので、映画の感想もさらに後日。

とりあえず、今日の散財内容をブログりたいテンションなんで、書いちゃいますw

先程も呟きましたが、今日は財団Bへの今回の上納金以外はデレアニのアルバムを買って終わるつもりで居てました…ま、叶わなかったんですが^^;

image.jpg image.jpg


前払いしてて引き取った、ちびき&たかにゃとネプチューン♪
今日、エージェントAに支払った財団Bへの上納金の中に含まれてるGデイフェンサーの為に購入したmk2^^;
あと、パンフと声優アニメディアw

声優アニメディアは、仕方なかったんです…

だって、シンデレラプロジェクトメンバーの中の人が表紙だったのだもの。
だって、声優パラダイス2月号も中の人の表紙で購入していたのだもの。
だって、声パラのメンバー7人とは違う7人だったのだもの。

もう、だったら買うしかないやないかwww

image.jpg image.jpg


そして、カリスマJKモデル城ヶ崎美嘉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

デレアニ2話見てから、

未央: カリスマJKモデル城ヶ崎美嘉(゚Д゚)

美嘉: はぁ〜ぃv(^-≦)

的なノリが個人的にツボで、“カリスマJKモデル城ヶ崎美嘉”と言うフレーズがプチマイブームだったので。
何かに付けて口に出してたら自分の欲望に拍車がかかり、止められなくなってましたwwwwww
あと、今日のテンションの原因を作り上げたシンデレラガールズのご当地ラバストの杏とウサミン。
去年の夏から買い始めたこのシリーズ…ようやくコンプ出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

帰ってブログに載せる写真撮ってて、気付きました…今回の上納金と今日の散財内容を考えたら結構な金額支払ってたよ((((;゚Д゚)))))))
どうやら、今年も安定の散財ですね…うん、やっぱこのくらい散財しなきゃねT^T

にしても、軽くやっちまったな…次の給料までは、来月の中旬にあるアイマス劇場版の打上げイベント以外は大人しくしておきます(ノ_<)


posted by sunafkin at 03:44| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

納め

昨日は休み納めでした。
どうも、そろそろウチの店も三が日だけでも休んで欲しいスナフキンです。
明日は仕事納めです。

ウチの業界的には、スーパー業界と違い三が日を休む店も多いので、本当に切実な願いです(~_~;)

さて、昨日は休み納めを利用した散財納めでした♪
ま、散財納めするなんて言いながら、するつもりはありませんでした…本当ですよw
一緒に注文してもらってた商品を引き取って、こっちが一緒に予約した商品の引換券を渡して、アイマスのCDが有れば、ちょっと買おうかな…ぐらいでした……えぇ、本当にそれだけのつもりでした^^;

image.jpg


で、ま、引き取ってきたマックジャバーとウラヌス、あと買おうと思ってはいたけれど、忘れてたバルイーグルにいつものノリで回したガチャで一番欲しかった戦国アストレイw
サンバルカンは、戦隊シリーズの中でも個人的ランキング上位の作品なのと3人なので、集めやすいので購入w

image.jpg


で、アイマスのCD達^^;
全部を新品で買うのは正直なところ財政的に厳しいので中古で購入(ノ_<)
ライブを観てからすっかりハマったミリオン勢をちょっとずつ買い集め、シンデレラはアニメロさんでDLしてたので、物を手元に置きたかったので…そして、まさか有るとは思わなかった824のCDΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あと、シンデレラの2ndライブの際に発売してたドラマCD…久々にドラマCD単体の商品なんか買いました…高校生以来かもw
アイマchuで初めて聴いた時から、好きだった…なら、通販で買えよって感じですが(ーー;)
ま、で、その好きだったので、即購入^^;

image.jpg


そして、げんしけん二代目の最新巻とデレマスのコミカライズの1巻。
ま、金額的には1万弱ほどですが、ただでもアイマス各グループのライブBDや劇場版BDで最近痩せ細ってきたオイラの財布、今年の頭ぐらい並みにすっからかんです(-。-;

来年は、どんな散財になるのか…なんて、思ってたのが今日の日付に変わる頃。
ニコ生のアイマス特番を見て、来年の散財内容が確定しましたw
アイマス10周年yearの来年、シンデレラの第7弾CDの発売、765のMA3の発売、9thライブBDの発売、ミリオンの2ndライブ開催、765の10thライブ…は、恐らくですけど^^;
まぁ、ほぼ確実に来年もアイマスへの散財が大部分を占めると思いますw

posted by sunafkin at 17:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ポチッとなw

最近、密林さんに頼りすぎてるのが自分で少し腑に落ちません。
どうも、基本は足で稼ぐスナフキンです。
ネットに頼らず、足で探して現物を買う主義だったのですが…。

最近は、何かと密林さんに頼りすぎてます…ま、何処で買おうと物は一緒だし、少しでも安くて確実に入手出来るなら、その方が良いんだから、それで良いんですが、それは十二分に分かってはいるですが^^;
やっぱり、自分の足でお店を回って見付けて直に入手する方がGETだぜ感があって、気分が良いんですよねwww

便利になると同時にアナログの良さってのも消えていくのは、少し悲しい気持ちになります(ノ_<)

ま、そんなことを言いつつも、ちょろっと回ってデレマスのライブBDが見当たらなかったので、Xmasに出るミリマスのライブBDと一緒にポチッとしてしまいました(;^_^A
あ、あと、もう一個どうしても見付からないモノで在庫があったのでついでにポチッときました…それは、届いてからのお楽しみ♪

posted by sunafkin at 02:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

お手上げだぜ┐(´Д`)┌

日付変わって昨日…色々ありました。
どうも、一日で上がったり下がったりのスナフキンでした。
休みなのに仕事に出て午前中は潰れるし、なんやかんやあって色々あって…。

そして、ポン橋で相変わらずの散財w

image.jpg image.jpg


ロボイザーとあずにゃんはお願いしていた分で、城ヶ崎莉嘉は以前から狙ってたのが手頃な値段まで下がったので、牧瀬紅莉栖はシュタゲのシリーズは収集してませんでしたが、ちょっとあるネタの為に^^;

そして、もう一枚の写真は、ちびきゅんはコレは予約していた分、ちびきのラバストは以前から収集していたモノ、色紙はアイマス9thライブのグッズの一部で小鳥さんPで響P(仮)なので、2人分w

この色紙は、ライブグッズでリストアップされてたことにすら気付かなかった為に何か分からず不思議だったのですが、あらたさんとなんやかんや言うてたら、心優しきプロデュンヌさんがライブグッズですよって教えて下さいましたw

で、その後、晩飯食ったり、茶したり、行きつけの店で店員と駄弁ったりして…解散後、引継ぎのメールに気付き衝撃の事実…オイラが帰った後に新たな問題が発生したそうΣ(゚д゚lll)
休日のサービス出勤も空振りに終わって、その問題ですら片付かなかった上に別件で問題が発覚したのに、更に問題発生とか……どんだけツイてないんでしょうか?(; ̄O ̄)

ふぅ…もうお手上げ┐(´Д`)┌

ま、良い思い出だけ残して、後は忘れよう…嫌なコトはその内消える……なんとかなるなる、ケ・セラ・セラ♪


さて、寝るか…今日は、嫌だけどお仕事……遅番だけど、寝なきゃ5時間しか寝られんくなってまうし、大人として仕事には行かなきゃならんので、早く寝なきゃ^^;


posted by sunafkin at 04:34| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

根絶者

映画の時に先行販売したトライアルデッキ。
どうも、根絶者スナフキンです。
発売日は来週だったのですが、延長して来月10日になりました。

根絶者と書いてデリーターと読みます。
先行販売されていたのに、発売日に発売されずにデリートされてしまいました(ーー;)

映画のあの日、ブログにも少し書きましたが、凶星の根絶者がデリートされて、そのあとに買い求めた宵闇の鎮魂歌も至る所でデリートされ、挙句の果てに肝心の発売日にすらデリートって…おのれ︎伊吹コウジぃぃ!︎って感じですorz

しかも、発売日10日って結局9月の給料やん…どうせ、遅れるなら一ヶ月遅れてよ;^_^A
っつうか、劇場で先行販売してるのに発売延期とか…ねぇ(ノ_<)


posted by sunafkin at 02:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

失敗はまた繰り返す

失敗は成功の母なんて言葉がありますが、オイラは失敗しても反省しないのでエンドレスです。
どうも、鳥頭スナフキンです。
ソフトモヒで若干トサカヘアーな上に脳みそも鳥並みです。

脳みそが鳥なんで、3歩歩いたら前の出来事を忘れますwww

残り少ない財産を散財してしまいました…とりま、月曜のオフ会はなんとかなるんですが、その後の10日間をどうしましょう?^^;
とりあえず、来週の19日からスタートする劇場版アイマスのビデオマスター版をなんとかして3週連続で観に行かなきゃならんのですよ…うーん、とりあえず最悪は昼飯抜きかな(ーー;)

で、今日の散財原因が下矢印2

image.jpg


副総長とヴァンガードの映画に行って来たんですが、そこで魔法のカードで根絶者のトライアルデッキとブースターパックの先行販売を買うつもりが、それが売切れてた為、消化不良^^;
で、映画後2人で消化不良やから、他のパック何か買うかって話になりエクストラブースターの宵闇の鎮魂歌を購入しようとしたら、至る所で売切れ続出T^T

手に入らないとなると、何が何でも欲しくなるのが7つの大罪を犯している罪人の性w
探しまくった上に無事ゲットwww
しかも、ズヴィズダーのカードホルダーとケイトのスリーブも何故か一緒に^^;

で、あんキラのポストカード(?)が付いてくるニュータイプと表紙買いしたメガミマガジンは、京極に折角出たのでついで買い…あ、あとついでに今度のオフ会で光る棒使うかもってことだったので、誰がヌベリオンを歌ってくれることを望んで浅葱色とURにおまけでUOのリウム買いましたwwwwww

ホンマ、馬鹿なオイラ…分かっちゃ居るけどやめられない;^_^A


posted by sunafkin at 02:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

寝落ち

昨日はブログを更新しようと思いながら、気付いたら朝の5時でした。
どうも、睡魔には勝てないスナフキンです。
っつうか、今月はブログをマメに更新しようと思いながら気付いたらもう8日なのにまだ4回しか更新してません。

1日1回更新してれば倍はいってるのにね^^;

ま、そんなこた置いといてw

昨日は、あらたさんと散財して参りました。
いやはや、やり過ぎました…久々にやり過ぎました(ーー;)
後悔はしても反省はしません…あ、違った、反省しても後悔はしませんwww

image.jpg image.jpg image.jpg


左がお願いしてた響鬼さん、真ん中が発売されてたことすら忘れてたプライズのちびきゅん達、右が響鬼さんと響のツーショットです。
響のfigmaが出たら、響鬼さんとちゃんと絡めて遊びたいと思いますw

image.jpg image.jpg image.jpg


続いて左がジャングルさんであらたさんが見付けてくれたBB戦士のネオジオング、コレをずっと探し回ってたんで、迷わず購入…値段もほぼ定価という素晴らしい価格だったんですが、この日のこの店じゃなかったら助かったんですが^^;
で、真ん中がフィギュアーツのセーラームーンのうさぎちゃんとマコちゃん。
何故か亜美ちゃんとレイちゃんを持ってたので、主人公とクリスタルが今回更新がマコちゃん回だったので、マコちゃんを…ま、ミナちゃんと蛍ちゃんをまだ買わなきゃダメなんですけどねw
そして右が今回の一番の目的だったガチャポンのmk2ティターンズカラー。
後、最低1機は買わなきゃならんのですが、今回は1機だけで…それだけ逼迫しております(ーー;)

ま、人との出会いも一期一会ですが、玩具も一期一会ですしねw
今までも探し回って見付けて、悩んで一旦保留して数十分後に戻ったら無くなってたり、悩んでる最中に横から掻っ攫われたりしたことあるんで、少しでも買える状況にあるなら買わなきゃね…って、もっともらしく言ってますが、言い訳です、はぃ;^_^A


posted by sunafkin at 21:26| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

散財

ゴリラを探してます。
どうも、ゴリラPことスナフキンです。
モンスターアーツのキングコングを探してます。

しかし、見つからんです(/ _ ; )
正確に言うとぽん橋のヒロ玩にあったんですが、定価2割引き程度なんで悩んでスルーしたんですが^^;
気長に待つかなぁ…なんて、思ってたんですが、秋にfigmaの響が出るので早々に欲しくなりましたw

ところで、本当は日本戦のことを書こうと思ってたんですが…結果が結果なんでね……やめときます(´Д` )
でも、ギリシャ戦は頑張って欲しいですね♪

にしても、月二桁更新の目標の為にはそろそろ更新しときたいところ…ネタを何にするか悩みましたw
最近お気に入りのラジオ“いちごまみれ”でメールが読まれたこと、先週のライブの時の散財のこと、iPhoneの通信量のこと、アイマスのローソンキャンペーンのこと…。

今回選んだのは…

image.jpg


散財ですw

先週、ライブ前に勢いで買った響、ライブ終了後に何故か買ってしまった残りwww
響は元々、買おうと思っては居たのでしゃあないとして、残りの唯、あきら、ペンペンは、帰宅途中に寄ったお店で閉店セールで半額だったので…てへぺろ☆(・ω<)

にしても、響にしろ唯にしろ、出来がスバラですよね…オイラが学生時代に玩具漁りしてた頃はもう少し荒かったですもんね^^;
良い時代になったもんですw

さて、他のネタ達も気が向いて更新数がヤバければ更新します^^;




posted by sunafkin at 23:08| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

発見

今日は、言うほど散財してません。
どうも、流離いの散財人スナフキンです。
だって諭吉さんは崩したけど、諭吉さん分は飛んでないもん。

さて、呟いても居ましたが、ねんどろの小鳩を見つけました。

image.jpg


去年にねんどろのマリアが出てから、小鳩を買ってからマリアを買おうと思いずっと探していた小鳩。
ずっと探して、探して、探しても見つからなかった小鳩。
今年の2月にアキバに寄った際に見つけた時は、買おうか迷いましたが、手持ちが無かった為に諦めた小鳩。
やっと見つけましたwww

image.jpg


この千早を安くで見つけた時にもう一個フィギュアを買ったら、安くなるというPOPに釣られて他のフィギュアを探してたら、ねんどろコーナーに埋れてました。
危うく見逃すところでした^^;
見つけた時は、テンションが上がり過ぎて卒倒しかけましたwww

いやはや、ある意味千早のおかげですな♪
あとは、手頃な価格でマリアを買うだけですなw

posted by sunafkin at 23:58| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

もう何度目か分からない…てへぺろ☆(・ω<)

まだ、先日のツーリング記事すら上げれてないのに別の記事です。
どうも、てへぺろ☆(・ω<)乱用のスナフキンです。
もう何度目か分からないてへぺろ☆(・ω<)な記事にお付き合い下さい。

日付的には昨日、玩具部の定例会でした。
そして、てつをの嫁ことホッパーたんの獲得戦線でした。

準備万端、時間にも余裕を持っていざポン橋へ♪

で、到着してリアボックスを開けて…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
リアボックスに入れたと思った財布が、財布が入ってない!?Σ(゚д゚lll)
パーキングに入れた後に気付いた為に、財布を取りに帰るにも帰れずなので、最近お世話になりっぱなしのmyミクのあらたさんにパーキング代をお借りして戦線離脱して帰京…そりゃあもう、適度にダッシュですよ^^;
2時間弱で戻りはしましたが、やっぱり最後尾(ノ_<)
そして再びあらたさんにお願いしてホッパーたんを確保して頂きました^^;

本当に玩具部では、寝坊や財布やら何かとトラブルを起こしてしまいます…本当にごめんなさい(>人<;)

なんとか無事にホッパーたん獲得戦線を勝ち抜き、その後は…まぁ、お約束の散財です、それもソコソコの金額(ー ー;)
また、やっちゃいました、ストレスを発散するかの如くに散財に次ぐ散財…買ってから後悔ですorz
しかし、とある方が仰ってました…

“おばあちゃんは言っていた、買わずに後悔するなら買って後悔しろと。”

そうです、その通りです。
ウチの死んだババ様も言っていたような気がしますwww
だから後悔はしますが、諦めます…今月も苦しい日々が続く……っつうか、来月の愛馬の車検どないしょ(¬_¬)

っつうことで、先払いしたグッズ以外の戦利品達ですw

image.jpg image.jpg image.jpg

真ん中の写真のと、杏は要らんかった…と言うよりは、今日じゃなくても問題無かったはずだよねぇ…(´Д` )
ま、仕様だからしゃあないか…てへぺろ☆(・ω<)
posted by sunafkin at 00:37| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

奇跡の街亀岡

欲しい物が何でも揃う街、亀岡♪
どうも、亀岡大好きスナフキンです。
みんな、おいでよ亀岡にぃ♪

亀岡が好き過ぎてこんな歌を唄ってしまう程、好きですw
もう好き過ぎて大学も亀岡に通っていたぐらいです…ってのはウソですwww
本当は、大学時代は、ただの田舎としか認識してなかった上に、その大学には頭が悪くてそこしか行けなかっただけです^^;

しかし、大人になって、昔以上にゲームや玩具の新品を買うようになって気付いた真実。
そう、亀岡はどんなにレアリティが高い商品でもほぼ間違いなく手に入るのです♪
発売当初の売れ行き好調で品薄だった初期のニンテンドーDS、地デジ移行期何処も入荷待ちだった地デジ対応テレビ、20店舗以上探し回って見つからなかったヴァルゴのシャカ、今回の京都市内主要店舗で完売だったシャドームーン。
ま、たまにダメな時もありますが、困った時は亀岡に頼ってほぼ正解ですd(^_^o)
皆さんも困った時は亀岡においでませ…って、みんな集まったらオイラの買う分が無くなるΣ(゚д゚lll)

来週は玩具部の部会で、てつをの嫁ことバトルホッパーさんを確保すべく今日の京都とは比にならないポン橋へ向かいます。
そこで無事にホッパーさんをお迎え出来れば、、玩具関係でいつもお世話になっているあらたさんに予約分を譲って頂いたてつをと既に入手済みのRXも合わせてBlackシリーズはパーフェクトコンプリートです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







posted by sunafkin at 20:56| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

あばよ現実、よろしく妄想

カーレン、パワレン、ジャンパーソンが始まったのにまだ東映特撮消化出来てません。
どうも、妄想戦士アキバ仮面ことスナフキンです。
今はスカイライダーの最終回を見ています。

そうそう、先日に上げ損ねた写真達を上げたいと思いますw

image.jpg image-8552d.jpg image-73266.jpg
image-c00be.jpg

先ずは、ライブ用に買ったTシャツとリウム。
ライブ会場でライブTを買えば良いのですが、買えなかった時用に買っちゃいましたwww
何故にTシャツが二枚なのか?
それは、みんな大好きなオイラが唯一少し贔屓にしている杏のTシャツだからです…てへぺろ☆(・ω<)
あ、グッズは気にしないでw

そして、それ以外に買ったスーパーアキバレッドがこちら♪

image-c9363.jpg image.jpg image-01488.jpg  

いやぁ、安かったんで、ついw
っつうか、やっぱり後2体…前期とノーマルレッドを合わせて5体買わなきゃ^^;

あと、ついでに開封したギャバンもご一緒に♪

image.jpg image.jpg image-ced56.jpg

弄って遊んでて、一番お気にだったポージングが2枚目のサイバリアーンな感じなヤツw
いやぁ、やっぱり楽しい…っつうか、格好良い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・漫画・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする