2013年06月30日

GoodでBye(・ω・)ノシ

烈ちゃんのアクションがキレッキレ過ぎて惚れ惚れします。
どうも、銀河警察連邦に再就職希望のスナフキンです。
希望職は広報です。

寝落ちしてる間にレコーダーの残数が0となり、残そうと思ってた作品の多数が無に帰しましたorz

朝になったら、ウチの副総長に消さずに残してるか聞いてみるとします。
今は彼が消してないことをただただ祈るのみですT^T
もし残されてなかったら、諦めて東映特撮の懐古厨として生きていくしかないのでしょうか?(ー ー;)


posted by sunafkin at 03:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ジューシー唐揚げNo.1♪

image.jpg


昨日の晩御飯です。
どうも、唐揚げ大好きスナフキンです。
ま、ブログのネタはシュタゲでなくてROBOTICS;NOTESです。

昨日は休みで、久々に一日中引き籠もりでしまw
東映特撮を消化し、2ヶ月分のマンパ枠を消化し、録画して放置してたROBOTICS;NOTESを1クールちょいを一気に消化しましたw

いやぁ、流石はシュタゲと同シリーズの作品、面白かったです♪
この作品を見て尚更、この科学アドベンチャーシリーズをプレーしたくなりましたw

にしても、まだ春の作品が山程オイラの中でスタートすらしてないんですよねぇ(ーー;)

あ、そうそう、数少ないオイラ的にスタートしている春作品でむろみさんのOPがお気に入りですw
他にも格好良い作品がある中で、この曲が特に…作詞と作曲を調べて、納得。
オイラ的最強タッグでしたwww


posted by sunafkin at 22:44| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

大連

大連は中国の大連ではないんですけどね。
どうも、海外未経験のスナフキンです。
はぃ、相も変わらず特撮ネタです。

今週更新分のダイレンジャーを見てて思ったんですけど、ダイレンジャーって割とシリアス路線気味な作品ですよね…ま、クライマックスが近付いてきてるせいもあるんでしょうが。

でも、魔拳士ジンの最期、大五とクジャクの悲恋、ガラとクジャクの関係、コウの家族関係、挙げ句の果てに敵の三幹部とボスが泥人形だったという衝撃の事実と戦いは永遠に終わらないなんていう現実…こういう設定が根底にあるなんてとてもコメディ路線よりだなんて考えられないですよね^^;

どうも最終回の爺婆姿の五人やゴーマ3ちゃんズの存在が記憶に強く残り過ぎてて、コメディ路線よりだと思い込んでたみたいですねw

もうすぐ、最終回…いまいち覚えてない大神龍の最後などまだまだ気になる所がありますので、これからの更新を楽しみにしたいと思います♪

posted by sunafkin at 11:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

俺は最初からクライマックスだぜ!!

俺、三条!!
あ、違った、どうも、スナフキンです。
俺、参上!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

来たよ、来ましたよ、ゲキレンに続き電王が始まりましたw
ここ数年のスパヒロの中でオイラ的にトップクラスのヒットしていた時がここに復活ですよwww
もう最初からクライマックス…っつうか、テンションマックスですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コハナたんも良いけど、久々に見るハナたんやっぱりカワユス(//∇//)
そして、たけるんも初々しくて良い♪
これから半年が楽しみ過ぎる…っつうか、この流れって、やっぱりオイラはアニメ見れない運命なのか(ーー;)


posted by sunafkin at 23:26| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

萌えより燃え!!

いつの頃からかただの可愛いモノ好きから醜い萌え豚になってしまってました。
どうも、万物に萌えるスナフキンです。
しかし、魂の奥底に眠る熱き燃えはいくら落ちても無くなりません。

今週のアキバレンジャーでは、まさにこの萌えよりも燃えということが描かれてましたねw

アキバレッドもオイラも元々は特ヲタでしたが、萌えを覚えてしまいピンク色した魅惑の萌えの虜になってしまいました^^;
しかし、赤き炎の燃え魂を持っていたからアキバレッドは萌えキャラに屈せず勝てたのです!!
そして、それが原因でオイラはアニメの消化を忘れて東映特撮に夢中になるのですwww

そろそろ真面目に消化しなければ、せっかく殆どチェックせずに消していった去年の夏からのアニメ達と同様に今春のアニメも消さなければならなくなる>_<

posted by sunafkin at 23:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

キープ スマイリングよ♪

下部を冷たく厳しく鍛える理央様って素敵♪
どうも、理央×メレに激気萌えしてたスナフキンです。
今はキャンデリラ様に萌えてます。

さてさてここ数日はずっと死にかけて...と言うより死んでました^^;
お陰で今日は朝から起きてyoutubeで東映特撮見て、二度寝して、見て、寝てを繰り返して怠惰の極みを貫いたのは良いとしても少々寝る時間が多すぎたので、やっぱり録り溜めた作品の消化は無理でした>_<

あ、でもキャンデリラ様の人間態のとまっちゃん登場の神回は見ましたよw
ヤヴァスでしたね、もうヤヴァスwww

キャンデリラ様に更に虜です♪

作品消化は出来なかったけど十分な睡眠は取れたから、キープスマイリングです(≧∇≦)



posted by sunafkin at 19:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

神回

特撮ネタが続きます。
どうも、なんちゃって特ヲタのスナフキンです。
今日は、特捜エクシードラフトについて。

メタルヒーローシリーズの11作品目にしてレスキューポリスシリーズの3作品目。

今週の更新は正に神回でした。
面白いとか、名作とかではなく神様が登場する回w
正に正真正銘の神回ですwww

ま、登場するのは、神様ではなく大天使ミカエルが扮した少女ミカちゃんと悪魔で企業家の大門さんですがw

このレスキューポリスシリーズ、今まで幽霊などの超常現象的なことはありましたが、どちらかというとリアル路線だったのですが、とうとう神様と悪魔という超常現象の軽く上をいく路線へ行ってしまいました(ーー;)
ま、この神回の前にも先日触れたように宇宙人が出て来たりと、正直頭に?が浮かぶストーリー展開に当時のお子様達はついて行けなかったようで、視聴率も右肩上がりならぬ右肩下がりだったようでT^T

オイラもシンクレッダーの記憶はあるのですが、この神vs悪魔は記憶に全く無いんですよね>_<

にしても、シンクレッダーはあれ程格好良いのに、ブルースとキースはマイナーチェンジに留まったのでしょう?
2人ともシンクレッダーみたいに大きくモデルチェンジしていれば、もう少し玩具の売行きも良かっただろうに^^;


posted by sunafkin at 20:25| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

オレ、超ワキワキだぞw

ゲキレン、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

あ、すみません、取り乱してしまいました。
どうも、株式会社スクラッチ広報部スナフキンです。
獣拳戦隊ゲキレンジャーが東映youtubeでスタートしたので嬉しすぎてテンションmaxです。

この年のライダーと戦隊は電王とゲキレンで豊作でした♪

ですが、wiki先生によると、ゲキレンは視聴率と玩具の売行きはいまいちだったらしいですT^T
オイラ的にはジャンのアマゾンっぷりやジャン語に理央様とメレ姉様の夫婦っぷりで萌え萌えな感じがかなりヒットなんですけどね^^;

ま、なんにせよ理央様とメレ姉様がまた見れるのは非常に嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう、東映さんw
そして、ゴーグルVにギャバンも始まりオイラはいっそう懐古厨っぷりが激しくなっていくwww

posted by sunafkin at 23:43| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

まぁ…うん、良いんじゃないかな^^;

っつうことで、お金を確保してスーパーヒーロー大戦Z観て来ました。
どうも、落ちこぼれヒーロースナフキンです。
確保先は、買い過ぎたヴァンガードのBOXです。

個人的には、当たりカードは少なかったのですが、客観視で見ると大当りな内容だったので、オイラ的に必要無いカードを売ったお陰で1箱分丸々浮いたので、その分で見て参りました。

で、映画の感想としては…。

あ、そうそう、若干ネタバレ的なモノも少しだけ含みますので、もし嫌な方が居られたら回れ右で^^;


では、早速w

ハードルを低く、なんならハードルを設置しないくらいの気持ちで観たお陰か、とても良い出来だったかと思いますw
スートーリー的には、前回のヒーロー大戦の時より良かったと思います♪
ただ、出るヒーローを絞り過ぎた為か前回の時や他の総出演モノに比べるとせっかくのお祭感が足りん気がしますね^^;

それに宇宙刑事以外のメタルヒーローの扱いな酷い、酷すぎるwww
レンジャーキーで出るとは事前情報で知っては居たのですが、まさかここまで動かないとは( ̄O ̄;)
これ、まだモブキャラでごちゃごちゃした乱戦の中を探してる方が楽しかったよ(ーー;)
レンジャーキーでゴーカイの面々が変身したのに戦わないなんて、沁みるわぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

あと、最後に映ったキカイダーはなんでしょう?
次の大戦への布石でしょうか?
宇宙刑事を中心で考えたら、マクー→マドーと来たので、次はフーマが敵ですね…そうに違いないw

なんてことを期待しながら今回の感想を締めたいと思います♪
あ、でも、今回と同じような流れならシャイダーの敵なのにシャイダーの出番が少ないのではΣ(゚д゚lll)

posted by sunafkin at 22:03| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

フゥーハハハハハ!

image.jpeg


鳳凰院凶真だ!!
ちがうかw
どうも、スナフキンです。

さて、日付的には昨日になりますが、観てまいりましたシュタインズ・ゲート負荷領域のデジャヴ。

いや、良かった、本当にいい作品でした♪
笑って、泣いて、スッキリしました(≧∇≦)

この春のオイラ的映画祭は良作に恵まれスバラなモノとなりました...あ、まだ某ヒーロー大戦的映画が残ってたw
ま、アレはお祭りだしな、おまけとしては良いか。
出来たらシュタゲで気持ち良く終わりたかったけど^^;
でも、今月は散財し過ぎたからこのお祭りを観に行くお金を何とかして工面しなきゃな...難しいかもな、なにせ生活もままならないからな>_<



posted by sunafkin at 01:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ちょっと、シュタゲって来るわ(・ω・)ノ

この映画への滾る気持ちを長々と綴ってたのですが、送信エラーと共に全て消え失せました。
どうも、世界線のVoyageurスナフキンです。
この肩透かし感は…なんでしょう。

楽しみ過ぎて、車内独りテンションヤヴァスでしたが、この事象のお陰で少し落ち着きましたwww

っつうことで、映画主題歌をエンリピで集テンションを高めながら合時間にちょっち遅れ気味で大阪入りです^^;

とりま、楽しんで来ますってことで(・ω・)ノ

posted by sunafkin at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

前半戦終了

最高なオイラのGWの前半戦が終了しました。
どうも、万年五月病患者スナフキンです。
前半と後半も休みは1日づつです。

もっと、休みたい...ま、1日づつでも休みがあるだけマシな方なんですけどね^^;

この前半戦が終了したということは、5月を迎えたということw
いやはや早いもんだ、一年の1/3が過ぎてしまったということですよね...>_<

さてさて、エクシードラフトの今週更新の1話はタイムマシン回。

30分という短い時間の中で上手くタイムスリップの虚しさなどが描けていた回だと思います。
そんなタイムマシンネタのアニメ...そう、シュタゲw
GW後半戦の唯一の休みの4日に観に行きます♪
早く観に行きたい(≧∇≦)


posted by sunafkin at 23:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

EL PSY KONGROO

ここ数日寝不足が続いてます。
どうも、三大欲求では睡眠欲が一番強いスナフキンです。
原因はシュタゲです。

先日も書いたとおり、映画を見るため未視聴だったTVシリーズを見始めたのですが、想像以上に面白くこの3日で全24話+1を全て見てしまいました^^;

達成感と満足感を得て映画がより楽しみになったのと引換に体力が犠牲になりましたw
この高まった気持ちを持ったまま映画を見に行きたいと思います♪

posted by sunafkin at 23:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

我相当喜欢中国。但是,中国政府过分不喜欢。(私は結構中国が好きです。でも、中国政府はあまり好きではありません。)

決して、政治的な記事ではありません。
どうも、アニメより特撮が好きな方スナフキンです。
ま、いわゆる一つの特ヲタな記事です。

いつものようにyoutubeで東映特撮を見ていたら、偶然目に付いた中国で制作されたであろう特撮作品の動画..。

“鎧甲勇士”

それがその作品のタイトルでした。
早速、google先生に尋ねたところ...

2008年中華人民共和国の広東奥飛動漫文化が製作した特撮変身ヒーロー番組である。全52話。(Wikipediaより)


やっぱり中国で制作された作品でした。
しかも、見たところ結構な出来映え (・ω・ノ)ノ

大学では中国語入門を選考していたのと漢字の字幕が出ていたお陰でなんとなしの雰囲気は分かったのですが、如何せん初見が23話だったのと字幕を読み解く前に字幕が消えてシーンが移ってしまうため、ほとんど理解出来ませんでしたが^^;

中国というとどうしても日本のマスコミからの影響でパクリ大国としてのイメージとその映像で出てくるなんともお粗末な出来のものばかりだったので、割と...というよりかなり馬鹿にしていましたw
ホント、良く出来てました。
ま、なんとなくしか理解は出来てませんでしたがwww

日本語吹き替え版でテレビで放映しないかな...それはないか^^;


posted by sunafkin at 22:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

孤独な観測者♪

トゥットゥルー♪
どうも、タイムトラベラー スナフキンです。
典型的な文系っ子なんで、相対性理論や超弦理論など物理学なんぞの理系は全くダメです。

っつうか、説明されたところで頭ボンッですw
それよりも、とぅっとぅと打ち込んだら予測変換でトゥットゥルーが出てくるあたりが驚きですwww

さてさて、STEINS;GATEの映画を見に行くことになりそうです。

トゥットゥルーとまゆしーくらいしか知らないのに...^^;

面白そうだったし、気にはなっていたのですが、仁義なき放送権戦争に我が軍が大敗した為、見れなかったのでずっと諦めていたのですが、映画にいくなら完全オリジナルとはいえTVシリーズくらいは頭に入れとかなければ...っつうことで、禁書目録を開いてTVシリーズをお勉強中ですw
ま、あと3週間弱の期間でyoutubeの東映特撮と録り溜めた作品達の消化と嫌だけど仕事もあるので、全てに目を通すことは不可能かもしれませんが、頑張ります♪
だって、面白いんだものwww

でも、今日はこの辺にして寝るか...明日も朝から仕事だしな(ーー;)


posted by sunafkin at 01:03| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

痛過ぎちゃってゴメンね♪

今朝の地震、関西圏の皆さん大丈夫でしたか?
どうも、地震を知らせるけたたましいアラーム音で驚いたスナフキンです。
一先ずは、そこまで甚大な被害にならなかったようで、一安心です。

オイラもオイラに近しい人達も無事でしたし、myミクさん達もつぶやきを見る限りでは無事のようで良かったです。

さてさて、始まりました非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛。
今日は、そのことについて。

実は、オイラの地域は始まることは永遠に来ないのですが(¬_¬)
相も変わらず、仁義無き放送権戦争に負けたのか最初からやる気がなかったのか、残念ながらオイラの地元では放映されません(ノ_<)
ということで、東映さんのご好意でバンダイチャンネルさんで見てますw

記念すべき第一話は、主人公達の妄想なのかブルー交代の為なのか微妙に設定が変わった総集編でした^^;
後半にはダイレンがなくなってアキバレンジャーが公認になってたりと、ちょっと何やら一筋縄では行きそうにないストーリー展開のようですw
しかし、OOOの真木博士がバエを腕に乗せて玩具店の店員として現れるなど、特ヲタを喜ばせてくれる要素は満載のようなので、これからがwktkです(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by sunafkin at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココロにしまっておけたらいいな♪

あぃ、日付も変わりましたが、プリキュアに引き続き花さくいろはを観てきました。
どうも、ミニコン スナフキンです。
今回の映画はなこちの妹弟達やチビ縁にベビー緒花とプリキュアに負けずちまいモノ好きとしては萌え所満載でした。

肝心な内容としては、緒花のパパとママの出会いの話があり、なこちの家族の話がありetc...
大人も昔は子供で悩み苦しみながらぼんぼって大人になっていく。
あの頃の緒花達がまだそこに居て、相変らず泣いて、笑って、ぼんぼって、輝いていました。
ま、何が言いたいかと言うと、非常に面白かったです♪

また続編が見たいですが、残念ながら今回の劇場版はアンコールのようなもののようで^^;

DVD、買おうかなw


posted by sunafkin at 00:25| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

永遠の友達♪

一人東映春のまんがまつりです。
どうも、流離いの鑑賞人スナフキンです。
一作、東映作品じゃないのが混ざってますが。

というわけで、朝からプリキュアを観てきました。
平日の朝一なら親娘連れも少なく、プレッシャーは少なくてすみます^^;
一度、日曜日のたまの休みにチャレンジしようと試みましたが、あまりのプレッシャーに断念しましたし、やっぱり平日の朝一ですよw

今回は、初代達とミップル&メップルにセリフがあったり、ハトキャのメイン2人やイースにセリフがあったりとかなり楽しめました。
ま、それ以上に舞台が妖精学校というだけあって、何時ものオールスター以上に妖精さん達が溢れかえってて、テンションMAX!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヤヴァイ、ヤヴァイよwww

ひとつ、残念なのは、今回メインの時々と笑顔の妖精さんとタルト以外ではさっき上げた初代の2匹以外にお喋り無しってことだけですかね(ノ_<)
やっぱり、プリキュアは妖精さん推しとしては、そこんところが唯一のマイナスポイントですかね^^;

さて、ぼちぼち良い時間なんで、次はいろは観てきます♪


posted by sunafkin at 11:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

CHA-LA HEAD-CHA-LA♪

と言うことで、呟いてましたがドラゴンボール観てきました。
どうも、堕落神スナフキンです。
なかなか面白かったです。

多少のネタバレを含む感想を書きますので、もし観てない方が居られて多少でもネタバレを嫌う方が御座いましたら、回れ右をばw



改がトリコの開始とともに終わって幾星霜…まぁ、そこまで経ってはいないですが^^;
でも、懐かしい面々と懐かしい面白さで終始にんまりでした♪

世界の破壊を司る神を相手に悟空はどのように戦い勝ってしまうのか?
wktkして観たのですが…いやぁ、まさかの完敗w
悟空が、我等の悟空が最後の最後まで歯が立たずで、神様の暇潰しにしかならないという結末ですよ(ノ_<)

しかし、その神様もこの宇宙での破壊神でしかなく…他の宇宙にはもっと強いヤツが居るかもとかwww
その神様が見初めた悟空の潜在能力とベジータのセンス。
彼等は、どこまで強くなるんでしょう?^^;

悟空が勝てなくてもドラゴンボールらしい終わり方だったんではないかと思います♪

さ、明日は起きれたら、プリキュア宝塚見に行こうかなw





posted by sunafkin at 22:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

J・A・K・Q

テコ入れとは、確たるものを言うのです。
どうも、JAKQ広報部員スナフキンです。
急展開なヒーローのピンチに駆け付ける新ヒーロー、そして隊長の急な交代劇。

今のオイラは結構好きな作品なんですが、当時の子供にはあまり評判が良くなかったようで…このテコ入れ前にもテコ入れが行われたのですが、結果はふるわず(ーー;)
スーパー戦隊シリーズで唯一の年を越さずに終わった一年未満の作品となりました。

あ、ジャッカー電撃隊の話ですw

このテコ入れで加入した番場壮吉は好きですし、加入前の作風も好きだったんですが、現在大きなお友達であるオイラが好きということは、小さなお友達向けではなかったようですね^^;


posted by sunafkin at 23:59| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする