2014年04月14日

沈黙の戒律は抑えきれぬ感情によって破られた…

その贖いに煉獄を渡れと命じるなら如何様にも従おう。
どうも、仄暗き奈落の底の住人スナフキンです。
しかし、傍観者よ…深淵に咲く華を貴殿らに裁くことは出来ない。

そう、傍観者である我々にはライダー達の気高気勇姿を裁くことは出来ないのである( ゚д゚ )クワッ!!

って言いながらも、何点かツッコミを入れさせて下さいw
ライダーの映画をもうツッコミを入れずに観ることが出来なくなってきているのも事実ですが、今回の映画はいつもに輪をかけて酷かったので、入れずに終わることは出来ませんwww
あ、多分にネタバレ含みますので、嫌う方は回れ右で^^;
あと、長文&乱文になるので、ご容赦下さいm(_ _)m

それでは、箇条書きに感想を書いて行きます。

▷本郷猛、城敬介、村雨良はオジ様になっても格好良い♪

▷司と鳴滝のクダリはもうただの漫才www

▷なんだかんだで、オイラもディケイドのこのクダリがクセになってきてるし^^;

▷悩みながら答えを出していき、戦うことを選ぶ…たっくんメインな話の展開は非常に良かった♪

▷キングと特急者、正直いらんwww
スーパー戦隊派だが、コレはいらん^^;
正直、こないだの鎧武と特急者のコラボより酷い(ーー;)
でも、電王との絡み…っつうか、モモとの絡みは面白かったけどwww

▷今回のモモは、ギャグ要因に終わったな…コレは完全に特急者との電車コラボのせいだなw
ま、電王はまだ見所あっただけマシだな、クウガなんて平成ライダーの初代なのにまともな見せ場無かったもんねぇ(ノ_<)

▷最近のライダー映画で一番昭和ライダーの扱いが酷い気がする(ノ_<)
本郷猛がただの老害扱いにも取れんこと無かったしねぇ>_<

▷っつうか、シャドームーンが出ないし、他の名だたる怪人達が相変わらずの雑魚扱いorz

▷菅田さんがZXって知らなんだ…オイラ、まだまだ勉強不足過ぎるorz
菅田さんを久しぶりに見て、ジャンパーソンをもう一回見直したくなったから、東映さんYouTubeでお願いしますm(_ _)m

▷少年家族のバックボーンをもう少し掘り下げて欲しかったかな(ーー;)
コレは毎年の夏の映画にも言えることやけど…後少しだけでも見えてるとゲストキャラにもっと感情移入がし易くて感動もするんだが…ま、短い時間やから難しいのも分かるけど^^;

▷少年の成仏で良かったね…で、何故に終わらなかった。
最後の茶番は何だ?コレが無かったら、まぁまぁ良かったかな、お祭りだしな…って、納得出来たのに( ̄O ̄;)

▷しかも決着が一輪の花って…なんじゃそら(´Д` )
分かるけど、そういう決着しか着けようが無いの分かるけど…コレは昭和が勝ってたら、話が収集つけれんかったんちゃうか?なんか茶番がより茶番になってた気がするよ^^;

▷ライダーは良いものだな…鳴滝よそこはオイラも同感だwww

▷エンディングのスタッフロールの演出とエンディングテーマのドラゴンロードは大満足だ!!!(≧▽≦)

▷ディケイドの最終回?の映画がオイラの中で今迄で一番残念なライダー映画だったけど、なかなかタメはれるぞ今回のヤツ(;´Д`A

▷ココまで散々に文句を並べてきたけど、やっぱりライダーは好きだ!!(`・ω・´)キリッ

▷あと、転けそうな予感しかしないが、キカイダーの新しい映画はちょっと観に行きたい^^;

以上ですw
お目汚しすみませんでしたm(_ _)m

posted by sunafkin at 01:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

平成ライダーなどライダーとは認めん!!

…とまでは、言いません。
どうも、特撮ファンのスナフキンです。
平成も好きですしね。

ただ、やっぱり昭和の方が好みなのは間違いないですし、平成ライダーの大半がライダーですらない現実は実際に否めませんし、何方の味方につくかと問われると断然に昭和ですwww

っつうことで、昭和vs平成観て来ます♪

確かに昭和の勝ちを確信していたら、いつの間にか平成に負けていて少々ガッカリしてますし、相変わらずのお祭状態なのもちらほら聞きますが、レジェンド達とフィリップ&翔太郎と巧くんに会えるのを楽しみにハードルを下げて行ってきます^^;

ただ、問題は金が無い…映画が終わった後にウィンドウショッピングぐらいしかすることないorz

posted by sunafkin at 10:27| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

いまさらさら

マシン空間 光にのって マシンドルフィン飛んでくる♪
どうも、昭和大好きスナフキンです。
現代でオタクをしているので平成も嫌いではないですが、やっぱり昭和の作品が好きですね。

youtubeのマシンマンもそろそろ終わりですね。
次は、バイクロッサーあたりをupして欲しいですね♪

さて、何が今更なのか...それは、キョウリュウジャーとトッキュウジャーの感想です。
散々、昭和の方が良いなんて言いながら、平成の特撮の感想ですw
ずっと書こうと思ってて書けずにいたのと、今月も2桁更新をするためのネタに困ったので^^;

まずは、キョウリュウジャー。

どの戦隊シリーズも好きなんですが、あえて挙げるならばやはり一年を通してお祭りだったゴーカイジャーが一番好きなんですが、おそらくトータルで一番お金を落としたのはこのキョウリュウジャーでしたw
なんせ、玩具を買ってますからねwww
周りがはまってたのも大きく影響したのは事実ですが、それだけではなく作品としても面白い作品でした。
何よりも今までにないくらいの中の人祭りだった作品でしたし♪
とまっちゃんや森川さんだけでなく、折笠さん、水島さん、千葉さん達大御所陣まで敵味方の声優さん達が顔出ししまくるし、最終回に至っては上記の人に加えて他の声優さんやスーアクさんが登場する本当に中の人祭りでしたwww
ま、それだけでなく、ストーリーも王道で良かったですし、敵味方皆が良いキャラをしておりとても良い作品でした♪

そして、トッキュウジャー。

キョウリュウジャーvsゴーバスターズの映画でも見せた乗換チェンジがなかなか面白い♪
そして、なによりもイマジネーションが力になるってのが良い、ようは妄想力でしょ...アキバレですやんw
スーツがダサいとの声も有りますが、オイラ的には問題無しですね。
レトロチックな感じでむしろ良い感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
それよりも、ロボがちょっち残念...卑猥さすら感じるしwww
ま、脚本がやすこにゃんの時点でオイラ的にはかなり期待大ですし、そこまで心配することも無いですね♪

さて、シャリバンの最終回も終わったことですし、そろそろ寝ようかしら
にしても、ギャバン、シャリバンの揃い踏みはかなりしびれた(≧∇≦)


posted by sunafkin at 01:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

君が選ぶ道

オイラが選んだ道は長く険しい道でした。
どうも、孤高の映画鑑賞人スナフキンです。
1月18日の強竜者からスタートした2ヶ月ちょっとに及ぶ映画鑑賞マラソンもようやく最後のゴールが見えてきました。

残すところ、今週の金曜に観に行くプリキュア、来週末スタートのライダー、そして未だ観れてないモーパイです。
この3作品合わせたら15回映画を観ることになります…ま、その内10回はアイマスなんですがwww

今、半券を確認したら2/23の週を除き毎週映画を観続けてます(゚Д゚)
こんなに映画を観たのは初めてです…ま、全てアニメと特撮ですが^^;
っつうか、同じ映画を10回も観たのも初めてですwww

この道を選んだお陰で金銭的に非常にキツい思いもしましたが、その分楽しい思いもしたので致し方ないことですね(;^_^A
このマラソンを完走したら超絶倹約生活に突入しようかと思います(ーー;)

あと、アイマス映画の感想を書いたことないので、またゆっくりと書きたいです♪
あ、あとタイバニもw
posted by sunafkin at 01:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

恐竜祭り

つい先日、公開初日にキョウリュウジャーvsゴーバスターズの映画、観てきました。
どうも、キョウリュウホワイトことスナフキンです。
久々にちびっ子達しか居ない上映回でした。

ちびっ子達のリアクションは、こういう子供向け作品を観るにあたっての良い演出の一つですねw
彼等のリアクションは言うなればニコ動のコメントのようなもので、オイラは彼等のリアクションに同意したりツッコンだりを脳内でしながら観ていますwww

さて、なるだけネタバレをせずに感想を書きますが多少は含みますので、多少のネタバレをも嫌う方は回れ右でお願いします^^;

まずトータルの感想として、とても面白かったです♪
恐竜の戦隊が勢揃いということもあり、ゴーバスの影が薄くなるのでは?と心配してたのですが、そんな心配はどこ吹く風w
十分に大活躍でしたw

ま、あえてゴーバスの残念なところとしては、ニックが出て、敵もエンターにエスケープが出てるのにゴリサキとウサダが出ない!!
あの2人も好きだったのに>_<

もうちょっと言わせて頂くなら、出てきた恐竜レジェンド戦隊の戦士達ですが、折角の出番なんだから声だけじゃなくせめて変身シーンだけでもお姿を拝みたかったかな´д` ;
アバレブルーは出てきたんだから、ジュウレンジャーもゲキさん以外も見たかったです。

さて、残念なところばかり言うのもアレなので、良い所もw

ゴーバスは陣さんが本編で消えちゃったからメイン3人だけの出番かと思ったら、Jも陣さんも登場!!
陣さんの登場には、思わずウルッときちゃいました^^;

あと、両戦隊のおっさん…じゃなかった、ブルー同士のオヤジギャグの応酬とアミィちゃんとヨーコちゃんの制服姿が良かったですwww

ま、あんまりネタバレし過ぎても、まだ始まったばかりなのでこの辺りにしておきますw

あ、あと最後に次の戦隊のトッキュージャーについて^^;
今回も定番のスポット参戦がありました。
ただ、いつもは途中に敵の足止め的に他の戦隊を助ける為に参戦するのですが、今回は出ずに終わっていったので、頭に“?”が浮かんでいたのですが、最後に登場♪
で、初見の印象では、コメディな感じのノリな戦隊になるのですかね?w
あと、1人の戦士が他の色に変身出来るというのは、今までに無い斬新な感じですね…コレがどう生きてくるか、ちょっと楽しみになりましたねw

もし時間とお金に余裕が有ればもう一度観に…って、思いましたが、よく考えたら、オイラ今週末から公開するアイマスを最低5回観にいかないといけないので、時間無いな(;^_^A


posted by sunafkin at 02:01| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

三昧

今日は一日特撮三昧でした。
どうも、中途半端特撮ヲタ スナフキンです。
東映YouTubeでは、新しくマシンマンがスタートしました。

星雲仮面マシンマン。
84年に放映された特撮で当時3歳だったオイラががっつりハマってた作品ですw
特に主題歌が大好きでした♪
以前からずっとこのYouTubeにアップして欲しかった作品なんで、非常に嬉しいなって思います(≧∇≦)

で、本放送中の東映特撮達の感想もチョロっと^^;

キョウリュウジャー。

今回のコスプレ回は、アミィちゃんが非常に可愛かった♪
正ヒロインは自分だと言わんばかりの可愛さでしたw
そんなアミィ以上に可愛かったのはキャンデリラ様人間態のとまっちゃんwww
しかも今回はキャンデリラ様だけでなくラッキューロも人間態にΣ(・□・;)
キャンデリラ様の母様役でしたw
優子も出て来て活躍してたので、オイラの推しの弥生ちゃんも出て来て欲しかったですねぇ(ー ー;)

鎧武。

未だにあの変身には慣れないですが、フルーツを見たり聞いたりすると鎧武が浮かぶ現状…すっかり鎧武に浸食されていますwww
ま、話も面白くなってはきていますが、このまま話が進むと早々にダンスチームという設定は無くなる可能性がありますね^^;
なかなか無い設定だったので、どうせならもう少しこの設定を生かしたストーリー展開を望みますね(´Д` )


posted by sunafkin at 23:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

さぁ、君もライダーマンと握手!!!!

ライダーマンと握手が出来るイベントが関東の何処ぞのショッピングモールであるらしいですよ。
どうも、サブライダーならがんがんじー推しなスナフキンです。
まぁ、そもそもがんがんじーがサブライダーなのか分かりませんが。

さてさて、ではでは、先日の続きを誰も待ってないだろうでしょうが、書きたいと思います。

☆ガンダムビルドファイターズ

現代版プラモ狂四郎w
最初へガンプラをテーマになんてどうなんだろう?って、思ってたのですが、想像以上に面白い!!
しかも、ガンプラのチョイスがちょいちょいオイラのストライクゾーンwww
これは、ガンダム好きもガンプラ好きも楽しめる作品です♪

☆ガリレオドンナ

ガリレオの子孫がガリレオの遺産を探して旅に出る…キャラが良いのと主人公達の船が金魚ってのが素晴らしいw
流石はノイタミナ枠という作品。

☆サムライフラメンコ

ヒーローに憧れるイケメンタレントがプライベートでヒーローを目指して地道にヒーロー活動を…的な今までには無かったような面白い作品w
これも流石はノイタミナ枠という名作ですな♪

☆のんのんびより

もう萌える、激萌えキュンキュン丸です(((o(≧▽≦)o)))
4人とも萌えるんですが、特にれんげと小鞠が萌える…小ちゃいは正義!!!!w

☆ダイヤのA

やっぱり野球漫画は面白いですよね…なんだかんだで野球が好きなんだと自覚するアニメですなw
にしても、某ハックさんはあんまり歌上手くないですね、彼の作った曲は嫌いやないんですけど(´Д` )
って、ハックさんファンの方すみません(;´Д`A

☆衝撃ゴウライガン!!

雨宮監督作品に脚本が井上御大、更にはライバルキャラ役に若松さん。
そう、ジェットマンコンビの作品に凱が出るとなると見ない訳がないよねwww
ま、そのことを除いても面白いんですけどね^^;

さて、先日の記事でも書きましたが、まだ15本程全くの未見があるんですよねぇ(ノ_<)
弱虫ペダル、ブレイブルー、メガネブ、凪のあすから、夜桜四重奏、IS二期など観たくても観れてない作品がまだまだあるので、消す覚悟を何作か決めないといけないかもですな…>_<…



posted by sunafkin at 22:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

にゃんぱす〜(・ω・)ノ

昨日はとっても楽しい一日でした。
どうも、明日は仕事のスナフキンです。
働きたくない。

あぁ…働きたくない(´Д` )

さて、今回の更新は最近には珍しい今期のアニメの話w

今期に見てるアニメ…っつうか、オイラの中でスタートしているアニメの感想をば簡単に。
今期は前期までに比べてかなり見れてます…だって、前期より以前から継続の作品も含めると27作品も溜まらずに観れてるしw
まぁ、まだ15作品、切れずに観れてない作品あるんですけどね^^;
いつになったら、去年の夏より前のようにきっちりかっちり観れるのかなぁ(´Д` )
とりま、長くなるので、二回に分けますw

☆キルラキル

昭和臭い…と言うより最早、昭和そのものなノリのアニメw
昭和に生きたおっさんとしては大好きなアニメです♪

☆革命機ヴァルヴレイヴ

まぁ、なんだかんだ言って面白いですよね…まぁ、何処がって言われると……う〜ん、理由を書くと長くなるので割愛しますwww

☆ゴールデンタイム

OP、EDがほっちゃんでヒロインもほっちゃんというゴールデンタイムならぬスーパーほっちゃんタイムwww
主人公が事故で記憶喪失設定とか色々とキュンキュンする作品な上になかなか笑いのある作品。

☆機巧少女は傷つかない

ま、なんだ、これもまぁまぁ面白いw
EDがお気に入り…あ、あと小紫が萌えるwww

☆世界で一番強くなりたい!!

ま、なんだ、ね?^^;

☆黒子のバスケ&リトルバスターズ

前作からの続きなので^^;

☆ストライク・ザ・ブラッド

好きなジャンルなんで…っつうか、聞いて下さい!!
2話で主人公達が買物に行くホームセンターが、なんとオイラが勤務している店なんです︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いやぁ、出てるよって話しは聞いてたけど、見てびっくりですよねぇ…ホンマにまんまの外観ですし^^;
ま、中身は違うんですけどねw
あ、那月ちゃんとアスタルテが萌えます(//∇//)


さて、続きは次回に^^;


posted by sunafkin at 01:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

オンドゥルルラギッタンディスカー!!

先日の時々プリキュア…じゃなかったドキドキプリキュアの映画面白かったです。
どうも、仮面ライダーレイジーことスナフキンです。
映画を観て思ったのは、やっぱりエースはビックワンですよね。

さて、プリキュアの映画もさることながら、やっぱり特撮は面白いですよね、プリキュアも特撮ネタをちょいちょい挟みますしね、ビックワンとかwww

そんな特撮話は尽きないもので、映画の後の晩飯やその後のお茶でもずっと特撮談義♪
そんな中で出てきた仮面ライダー剣。
放映当時には、ほぼ見てなかったので、ちゃんと見たいな…なんて話をしてたら始まりましたよ東映YouTubeで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これはやっぱり、謎の組織がオイラを監視しているとしか思えませんwww

今からオンドゥル語が楽しみだったりする^^;

posted by sunafkin at 23:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

まど神様の御降臨~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ

電王が終わっちゃいましたねぇ…平成ライダーの中でも1〜2位を争う名作…再び観れたコトに感謝しつつも、再びの別れに涙です。
どうも、やっぱり電王大好きスナフキンです。
フィギュアーツの4タロス+2買おうかな。

さて、電王の話はこの辺にしといてw

昨日はまどマギの新編をレイトショーで観て来ました。
流石にまだ公開一週間ソコソコですしネタバレもアレなんでなるべくネタバレせずに簡単に感想をw
ただ、ちょっちネタバレ含みますので、極度のネタバレ嫌いの方は回れ右でwww

まず最初に言っておく、べべとQBとなぎさたんは、かぁなぁり萌える!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はぃ、っつうことで、本編の簡単な感想へ♪

まど神様降臨のあそこで終われば、綺麗に終わったのに…まさかの魔神降臨Σ(゚д゚lll)
ただの良い話で終わらないのは流石はまどマギ…って、ことでしょうか?^^;

好きだけど、こう言う良い意味でも悪い意味でもドンデン返し的な視聴者を裏切る展開好きだけど……なんなんでしょ?何とも言えないこの気持ちwww
こんなに最高のハッピーエンド且つ最悪のバッドエンドが両立する作品は初めてです…正負の感情が入り乱れるカオスな作品((((;゚Д゚)))))))
本当に麻薬的な作品…まどマギ最高です!!!\(^o^)/

もう一回観たいな…次のプリキュア鑑賞会、急遽まどマギ鑑賞会に変えません??www


posted by sunafkin at 11:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

。・゜・(ノД`)・゜・。

やっぱりゲキレンジャーは良いですな。
どうも、やっぱり特撮畑なスナフキンです。
スーパー戦隊シリーズにはハズレなしです。

仮面ライダーシリーズもハズレなし…って、言いたいんですが、ディケイドが……ね^^;
勿論、大きくハズレとは言い難いのてずが、終わり方や色々とねw

で、そんなハズレなしのスーパー戦隊シリーズの中でも特にオイラ的に大当りだったゲキレンジャー。
この年のライダーは電王でした。
電王もオイラ的に大当りな作品…つまりこの年のスーパーヒーロータイムはオイラにとって正にスーパーヒーロータイムでしたwww

そして、そのゲキレンジャーが半年前からYouTubeで再放送していたのですが、とうとう最終回を迎えました、

実は、しつこいまでの理央×メレ推しだったのに、本放送の時は理央様とメレ姉様の最期を見逃したんですよね^^;
それがようやくここで補完出来ました♪

敵対していた力が一つになって最悪最恐の大敵に挑む…なんて燃える展開でしょうw
このゲキレンジャーにはそれがありました。
そして、何よりも理央×メレが非常に萌えた(//∇//)
燃えと萌えが満載でオイラ的に理想的な作品でした(≧∇≦)

そんな素晴らしい作品が終わるのは、再放送とはいえ悲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
カクレンみたいに同窓会しないかな…あれからのカクシターズや理央様とメレ姉様の生まれ変わり的な流れとかを期待しちゃうんですけどねw

とりま、DVD買おうかしらwww


posted by sunafkin at 00:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

写真、それは記憶の欠片。
どうも、写真家 緋之山紀信ことスナフキンです。
どんな下らない被写体でも、どんなに拙い撮影技術でも、写されたそれは記憶の欠片。

そこに写し出されたものはただのモノではなく、撮影者と被写体の記憶なのです。

はぃ、っつうわけで、容量の追加をお願いするのを忘れてて、写真と共に更新しようと思ったのにし損ねました(ノ_<)

何かを削除しようかとも思ったんですが、どれも下らない内容ばかりなんですが、写真を見るだけでその写真を上げた記事の内容をなんとなく思い出すくらいオイラの記憶の欠片達だったので諦めました^^;

ってことで、別の更新をばw

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

…なのは、東映YouTubeの電王とジャンパーソンでのコハナたんとガンギブソン♪
元々、メインよりもサブや敵方を好きになる傾向が強いオイラ。
ジャンパーソンでも主役よりガンギブソンの方が好きでしたw
そのガンギブソンが遂に登場です。

そして、コハナたん。
ハナさんがやんごとなき大人の事情で出れなくなったのは、彼女が好きだった身としては非常に辛かったのですが、それ以上にミニコンのオイラとしては可愛いコハナたんが非常にフィーバーで、当時は嬉しさと悲しさとで正直複雑な気持ちだったことを思い出しましたwww
ま、ハナさんには悪いですが、結果的にはコハナたんになることで面白さが増したと思います…って、ミニコンだってことを除いて客観的な意見としてですよ(;´Д`A

コハナたんが登場した2回のピアニスト回は非常に印象的でオイラ的な神回でしたしね♪

さぁ、ボチボチ洗濯も終わるし、散髪と散財の旅に久しぶりに大きい愛馬を駆り出すとしましょうかね。
記憶が確かなら2ヶ月は動かしてないですしねぇ(ー ー;)


posted by sunafkin at 10:01| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

三宅アナ、まどマギ見てたんだw

youtubeで上がってためざましの劇場版まどマギの新作の紹介コーナーラストで衝撃の三宅アナの発言。
どうも、10月はまた映画三昧になりそうなスナフキンです。
あの3話のラストは衝撃的だった…って、見てたってことですよね?

ま、10月の映画といっても、プリキュアとまどマギの新章ぐらいですがw
まどマギなんて前2つは見てないんですけどね^^;

さて、同じアニメーション映画で見て参りましたあの花。
正式名称は、“あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”なのにチケットの半券には劇場版 あの花と書いてありました…タイトルが長いと略されるんでしょうか?初めて知りましたwww

魔法&恐竜の感想も書く前にあの花の感想をば^^;

ま、内容的にはあまり触れません…ただ、良かったとだけ言っときますw

冒頭、特に泣けるシーンでもなかったのですが、最初からオイラの涙腺はクライマックスT^T
そして、物語のクライマックスに向かうにつれてもうオイラの涙腺は大崩壊。・゜・(ノД`)・゜・。
声を殺して泣くから涙と鼻水が出るわ、頭痛がしてくるわでエラいことになってましたwww
ま、流石に自分でも若干ドン引きです(ー ー;)

やっぱりあの花は良いですね♪
もう一度見たい…そして、泣きたいw


posted by sunafkin at 20:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

ヲタガタリ

ようやくオイラ的に刀語が終わりました。
どうも、自称オタクスナフキンです。
ま、今回の更新はアニメやなくて特撮です。

昔は何も考えずボーッとただヒーローが活躍するのを楽しんでました…ま、他の子よりも悪役達が好きだった感はありますが^^;

少しずつアクションの凄さに感嘆するようになり、そして着ぐるみの中のスーツアクターさんの凄さに感動するようになりましたw

今、東映YouTubeでもやってる電王とゲキレンは特にそのスーアクさん達の凄さがよく分かりますw
さらにその素晴らしさが出てるのは、電王のてんこ盛りフォームw
この電王の全フォームにはMr.平成ライダーこと高岩さんが入って居られるんですが、全フォームのキャラが見事に演じ分けられていて、その真骨頂とも言えるのがこのてんこ盛りフォームです(≧▽≦)
今、ちょうどてんこ盛りフォームが出てきたことなので、皆さんも是非♪

posted by sunafkin at 12:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

降臨…

満を持して。
どうも、電王の王子登場回にテンションアップのスナフキンです。
4タロス+おデブも好きなんですが、ジークが一番好きです。

フォームもWフォームが好きです♪

なんやかんやでちょっちブルーな感じでしたが、大好きな王子登場でテンション回復ですw

っつうか、東映YouTube今週分も見切れなさそうなんですが(ノ_<)
先週は、楽しみに電王とゲキレンを置いといたら見逃したので、今週は先に消化すべく消化中です^^;


posted by sunafkin at 00:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

アナタは牧場を開くことになりました…

その牧場に馬と羊を合わせて100頭置くこととなりました。アナタは何頭ずつ置きますか?
どうも、馬を80羊を20にしたスナフキンです。
皆さんは何頭ずつにされますか?

これで分かるのは、アナタのSM度らしいです。
馬が多い程Sらしいですよ…っつうことは、オイラ結構なSですねw

さて、また一週間も更新しないことになる前に更新です♪

っつうても、特にネタなんて無いんですけどね^^;

あっ、東映特撮YouTube、結局見れずに今週分の更新をむかえてしまいました(ノ_<)
ホンマは今日早めに帰って少しでも見ようと思ってたんですが、職場のパイセン達とラーメンを食いに行くことになって帰宅が遅くなってしまい泣く泣く諦めました…ま、ラーメン美味しかったんで良いんですがw

っつうことで、今はアニメの消化中です。
え?明日??
勿論、仕事ですよT^T

ホンマは昨日に全部消化してしまうはずやったんですけどね…寝落ちしちゃいました(ー ー;)
ま、不貞寝するのは勿体無いんで、少しでもアニメ消化中です^^;

ところで、劇場版スパヒロの番宣番組見てるんですが、なかなか面白そう(((o(*゚▽゚*)o)))
次の休みにでも観に行こうかな♪

posted by sunafkin at 01:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

螢の光 窓の雪♪

あけてぞ今朝は………涙に濡れる。
どうも、特撮懐古厨のスナフキンです。
オイラの今季のアニメの大半が終了のお知らせです。

今のアニメなんて、特撮に比べたら面白くなんてないんだから…面白くなんて……お、も…。・゜・(ノД`)・゜・。

っつうことで、最近のバタバタで残量チェックを怠ったことで大量に今季アニメと前季からの続いている作品が消えましたorz
ま、ほら、これで消化し切れず困ってたのが助かるってもんだ…アハハハハ……ハァ。

ところで、ダンホール戦記が面白いんですが、ゲーム買った方が良いですかね?w

posted by sunafkin at 09:18| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

アニメ消化中…アニメ消化中…アニメ………

東映特撮もほぼ消化出来たので、アニメも頑張って消化ちぅです。
どうも、二次元ではロリ、ショタ、お兄様、お姉様、BL、ユリ、萌え、燃えの全てが有りのスナフキンです。
ヤヴァス!!ヤヴァスですよ、チビ御狐神くん!!!

御狐神くん好きぃぃぃ!!!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



にしても、3ヶ月は長い(ー ー;)
フォトカノもざっくりしか見てませんし、カーニヴァルなどは泣く泣く消しましたし、魔王と俺妹は全然見ず&編集せずにDVDに落としましたしT^T
一日ゆっくりした休みが欲しい…っつうか、数週間休みが欲すぃwww


posted by sunafkin at 21:51| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

P.A.WORKS

なかなか芸が細かい。
どうも、似非都人スナフキンです。
都の外れの西山に都の外の両親から産まれたので生粋の都の人間ではありませぬ。

しかし、いくら都の壁の外とはいえ、両親は都人ではないとはいえ、京都に産まれ育ったことに誇りを持ち、心持ちは常に都人であります。

そんなオイラが愛し、日本人の心の都の京都が舞台の有頂天家族がスタートしましたね。
ようやく、視聴しましたw

京都がモデルではなくがっつり京都が舞台でKBSで放送しているだけあって南座さんが提供にw
で、肝心の内容…まぁ、まだ一話なんで何とも言えないですが、なかなか細かい所まで表現されていて、そこにびっくりです^^;

ただ、市バスや指定ゴミ袋を再現するなら、タクシーもヤサカさんか八光さんを再現して欲しかったwww

どちらにしろ今後が非常に楽しみなアニメですね♪


posted by sunafkin at 11:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

惰眠暁を覚えず

今日はお休みで、二度寝三度寝を繰り返して10時過ぎから起動しました。
どうも、眠りのスナフキンです。
起動して、先日の散財の結果をブログに更新すべく一人撮影会をしてました。

それに疲れて休憩がてら、少しでもとアニメを消化^^;

キャンデリラ様人間態のライブ回並に今回のキャワイン回はオイラ的な神回でしたwww
そして、ガルガンのチェインバーが格好良過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
で、やっぱり泣く泣く何作かは見ずに消去T^T

で、途中に何気に確認した今週スタートの東映特撮のYouTubeオフィシャル…。

カーレン、パワレン、ジャンパーソンがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

パワレンは、デカレンver.♪
オイラ的には、マジレンかシンケンのver.が良かったけど、パワレンが見れるだけで有難い(≧∇≦)
特にカーレンは非常に嬉しい、嬉し過ぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アニヲタとしては、どんどんヤヴァスな状況にΣ(゚д゚lll)

で、結局は散財結果は更新せずです^^;

posted by sunafkin at 23:49| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする