2015年01月24日

睦月スタートのアニメの感想っぽい

一部、失敗した作品や最初から見てない作品、前クールから録画して見ずにBDに焼いている作品もありますが、とりま全部2〜3話まで見終わりました。
どうも、孤高の追跡者 スナフキンです。
ようやく、追いつきました。

かなり消しましたし、かなり見ずにBDに焼いたりもしました。
しかし、無理矢理ですがようやく3年前のロンドン五輪より前の状態に持ち直しました^^;

っつうことで、久々に今クールのアニメの初見感想行ってみようと思います♪
今回は曜日順にw

月曜
アブソリュート・デュオ
のじょさん演じるユリエが萌えるw
あと、ゆかりん演じるウサ耳メイドの月見先生がウサミンにしか見えんかったwww
内容的には、目新しい感はないラノベ原作アニメと言うのが率直な感想…面白いのは面白いので、残すかは別として視聴は継続かな^^;

夜のヤッターマン
キタエリ演じる幼女ドロンジョが激萌えきゅんきゅん丸☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内容も面白い。
今までのタイムボカンシリーズには無い斬新さで、視聴継続&残すのも決定♪

ラブライブ(再)
2期までブチ抜きらしいので、スタートさせないと頑なに言ってた割にスタートさせてしまいました^^;
原作は知りませんが、キャストが微妙に感じるところも正直ありますが、キャラも曲も良いので素直にアリだと思いますw
っつうか、友人三人衆のヒフミのCVがのじょさん、飯屋、まりえってぃ…なんと言うシンデレラ感www

火曜
聖剣使いの禁呪詠唱
ptit miladyの歌うOPがアリプロのプロデュースで良い感じ♪
キャラもちょいちょい萌えますが、こちらの内容もよくあるパターンな感じ(ーー;)
厨二心をくすぐる設定ですが、残すかは微妙^^;
とりま、視聴継続かなw

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
スターダストクルセイダースの2期。
もう文句無しの視聴継続&残し決定で^^;
イギーが可愛い♪

水曜
艦隊これくしょん-艦これ-
萌えるキャラだらけwww
今のところは、特に夕立ちゃんの口癖が気に入ったっぽい♪
っつうか、基本は同型艦がCV同じなの?
戦艦、そんなに詳しくないから同型艦か分からんヤツがちらほら居るねんけど^^;

アルノドア・ゼロ
まだ1期もスタートしてないので、とりま見ずにそのまま焼きますw

ガールズ&パンツァー(再)
前回、見れんかったので助かりました♪
戦車に詳しく無いんで、戦車で燃えることは出来ませんが、楽しみですなw

木曜
みりたり!
うーん、絵も内容も微妙(ーー;)
5分アニメなんで、とりま視聴は継続しようかな^^;

暗殺教室
大人気漫画のアニメ化ですね…原作読んでないし、まぁ人気作品だし面白いのは面白いですが、原作は続いてるので多分に中途半端に終わると思うので、視聴だけ継続かな^^;

蒼穹のファフナー EXODUS
ファフナーの続編、映画?OVA??かなんかが1期と今期の間にあるんですよね?
それは、見てませんが、1期は好きだったので視聴継続&残し決定♪

幸腹グラフィティ
飯テロ番組www
飯が美味しそうで、食べ方も美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
主題歌、挿入歌?もとっても良い感じ♪
キャラも可愛いので、文句無しで視聴継続&残し決定w

冴えない彼女の育て方
ハーレムもので学園コメディ?で良いのかな??
ま、キャラは萌えるので、これもとりま視聴継続。

長文になるのと時間が時間なんで、次に続けますw



posted by sunafkin at 03:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

マッハ!!!!

デレラジAを聴く前にニコ生のデレアニを再視聴しようと思ってたら、前回うっかり最後まで視聴してしまい見れなかったです。
どうも、うっかりオチョべえスナフキンです。
悔しいので、録画してある方を再視聴してからデレラジAを聴取です。

さて、今日はお休み…私用の前にお洗濯w
その際に、半クール溜まってたスパヒロ枠+プリを視聴…特急とハピチャはいよいよクライマックスって感じですね。
この時期が来ると、話の盛り上がりに興奮しつつも、彼、彼女達との別れが近付いていることを認識して淋しくなってきて切なくなります(ノ_<)

そして、1クールが過ぎて2号ライダーも登場して盛り上がりを見せる仮面ライダー運転w

2号ライダーのマッハ…最初はちょっち微妙な感じでしたが、動く姿は超カッケー(((o(*゚▽゚*)o)))
あのアクションも“コレぞ特撮!!!”って、感じで超絶カッケー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マッハのバイクのライドマッハーは魔進チェイサーのライドチェイサーと同型のバイクなんですが、オイラ的にはライドマッハーの方が好み♪
しかも、キャラも良い感じ…コレ、ちょっち歴代2号ライダーの中では個人的にトップかもwww
マッハ役の稲葉友くんのブログでも書かれてた現場では歴代最強の2号ライダーの呼び声高いには、色んな意味で納得…ま、物言いを入れたい気持ちも有るには有りますが^^;

あと、この友くんの感じ、カーレン時代の岸さんに雰囲気似てません?w
声の感じとか、キャラの雰囲気とか…オイラだけかな(;^_^A
昭和ライダー含めるとブラックが一番だし、平成ライダーだけならまだまだ響鬼やクウガには個人的には及ばないけど、キャラだけで言うと2号ライダーではおちゃらけのキャラも沢山居ますが、なんだろうマシンやアクションも含めたトータルが良い、個人的に大ヒットですwwwwww

ただ、一言…まさかライドチェイサーと同型機ということがこんなところに活きてくるとは……合体して四輪になるとは…orz
バイクだよ、二輪だよ…やっぱり車になるのかよ!!Σ\( ̄Д ̄)ナンデヤネン
バイクのままバイクアクションで盛り上がってたら良いじゃん(ーー;)

そんなこたぁ、置いといて。
そんな2号ライダーを含めて、これからが楽しみな仮面ライダードライブも含めて、特急とハピチャのこれかも目が離せませんが、新しい戦隊とプリキュアも気になる所♪

ま、プリキュアは置いといてw
ニンニンジャー、良い感じじゃありません?^^;
特急が終わるのは淋しいですが、こっちもアクションがカッケーし楽しみですなw


posted by sunafkin at 21:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

最後の花道〜MOVIE大戦感想〜

ネタバレ注意、ネタバレ注意、ネタバレ注意、ネタバレ…
どうも、仮面ライダーレイジー スナフキンです。
っつうことで、先週の日曜に仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦 フルスロットルを観て参りました。

感想を書いて行くのですが、今回もがっつりネタバレ及び、がっつり長文&乱文ですので、嫌う方は回れ右で^^;


それでは、行きますよ♪
では、箇条書きでレッツゴー(^O^)/


Я まずは、鎧武パートレギュラーシーズンで神格化した紘太、彼を苦戦させるような敵なんて居るのか?って、正直疑問でした^^;

Я そんな敵は、かつてヘルヘイムの脅威から全人類を機械化し一つのプログラムとして惑星と融合したメガヘクス…黄金の果実の力を跳ね除けたその強大な力を前に神様紘太も大苦戦でした…お約束のチートな強さw

Я まいまいを拉致って、紘太の記憶から情報を奪い、地球へ進行((((;゚Д゚)))))))

Я まさかの紘太が爆死Σ(゚д゚lll)

Я 紘太の記憶から読み取った情報から具現化されるメカ黒影とプロフェッサー凌馬…っつうか、デュークのドラゴンフルーツアームズ格好エエ♪

Я そして、復活のメロンwwwメロン兄さん、超格好エエ(((o(*゚▽゚*)o)))

Я ミッチーと兄さんが並んで変身して、闘うシーンは感動しました(ノ_<)

Я そこに復活のオレンジwコレもかなり熱い展開やったwww

Я そして、ドライブパート…刑事vs怪盗 最初に聞いた時は、ホームズvsルパンや明智vs二十面相のような感じなのか、と思ったら違いました^^;

Я にしても、ルパン格好エエ、そして強えぇ((((;゚Д゚)))))))

Я ま、メガヘクスに比べるとアレですが、ドライブの中では相当ですよ^^;

Я 進ノ介を庇ったベルトさんが、破壊されるというショッキングな出来事が(ノ_<)

Я いやはや、にしても謎解きは本格ミステリーとまでは行かないにしろ、素晴らしいものがありましたw

Я まさか、霧子のキャラが伏線だったとは…やるなw

Я そして、チラ見の2号ライダーのマッハ…チェイサーが2号で無いのは面白いですが、ベースのバイクが一緒なのがちょっと残念^^;

Я 機能停止したベルトさんを付けて、コレをしている限り俺が仮面ライダーだ!!と言い切り、復活変身するところはなかなか滾る♪

Я 本体がやられてもルパンはやられず…コレは本編ないし劇場版で登場するなw

Я そして、共闘パート…鎧武の職業 神様は笑ったwww

Я 復活のバナナ…戒斗さんもメカで復活!!敵に…ならずに、共闘!!!滾る!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Я ライダー達だけでも盛り上がるのに、ロイミュード達まで共闘…何この映画、燃える展開だらけなんですけどwwwwww

Я チェイサーとドライブが共闘した時点でもしかしたらと思ったけど、滾るわぁw
こういう、敵の敵は味方的な展開は大好物です♪

Я そして、ルパンの素体になったサイバロイドを取り込んだせいで弱点が生まれるとか、チート過ぎるメガヘクスを倒す為にはこういう展開しかないのね^^;

Я ドライブのタイプ フルーツと鎧武のドライブアームズ…そう来ると思ったけど、タイプ フルーツはなかなかフォルム好きかもw

Я ZZZメガヘクスは、仰々しくなったのに弱くなったorz

Я メガヘクス本体に向かう為にドライドロンに乗り込む際にドライブアームズの肩やタイプ フルーツの頭が引っかかって乗れないのは笑ったw

Я 本体のあるメガヘクス本星でのバトルは、最早ギャグ全開www

Я 本星が破壊されて壊れるメカ戒斗…切なすぎるT^T

Я そして、最後に誰にも何も言わずに去ろうとする、紘太と舞の元に集まるミッチー&兄さん達…本編の最終回ではなく、最後の最後であるこの映画のラストに持ってくるあたり、なんて心憎い演出♪

Я いやはや、本当にこの映画は面白かった…MOVIE大戦シリーズでは確実に1〜2位を争う名作でした。
やつぱり、鎧武好きだわ♪

Я にしても、スーパーヒーロー大戦も定番化するのか?
お祭的には悪くないけど、ごった煮過ぎて中途半端になるか突飛もない展開になりすぎるから、ちょっと…ねぇ?^^;

Я まぁ、ディケイドは出る度に鳴滝との絡みがクセになってきてるし、特撮好きやし観るけどさw


それでは、お目汚し失礼しましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 01:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

けいおん週間

数はそんなに多くはありませんがそれなりに色々なアニメを見てきました。
どうも、アニヲタなスナフキンです。
沢山の名作達に出会い、沢山の個人的にハマった作品にも出会いました。

その中でもハマったのは、“るろ剣”、“らき☆すた”、“アイマス”、そして今週のオイラ的にリバイバルしている“けいおん”です♪

どハマりする作品に共通すること。
それは、曲にもハマることです。
けいおんも御多分に洩れず、楽曲達にハマりました♪

特にベース、ドラムがカッコいい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リズム体が大好きなオイラは、そこでどんぴしゃwww

っつうことで、けいおん週間なオイラは、その楽曲達をラジオの宿題達を聞く時以外の耳のお供にしていますw
いやはや、やっぱり名曲ばかりですよね…可愛い曲に格好イイ曲と様々なバリエーションがあり、飽きませんし…って、けいおんについて熱く語っている場合ではありません!!

明日、っつうか今日は、けいおん5周年を記念して、けいおん部の皆でプチ聖地巡礼なんですよ^^;
しかも、メインが京都やからオイラがホストなんで皆様を送迎せねばならぬので、早く寝なきゃならんのに;^_^A


posted by sunafkin at 01:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

半身浴

タイトルとブログの内容に関係ありません。
どうも、最近の日課は半身浴なスナフキンです。
WEBラジオを聴きながら半身浴です。

さて、今日の更新はけいおん5周年についてw

アニメ けいおん!は2009.4.2より放映開始。

最初、けいおんを見た時は、ハルヒやらき☆すたを見た時に比べ、正直な初見での感想はイマイチでした。
しかし、そこは流石の京アニw
いきなり三条JEUGIAがまんま登場したりと京都のヲタを喜ばす背景ばかりwww
そんなそんな背景もあり、だんだんと世界に溶け込んでいきました。
この頃からでしょうか、日常まったり系なアニメが好きになったのは…。
あと、曲が良かった♪
OPとEDの主題歌、そして挿入歌ともにオイラの中でスマッシュヒット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
特にベースが好きで…って、澪ちゃんじゃなく澪ちゃんのエリザベスの中の人に惚れましたw

映画もあの頃のオイラでは異例の3回観に行きました^^;

他の作品もそうですが、けいおんも腐れDDです…だってみんな可愛いんだもん♪
とっかかりは澪ちゃんでした…ま、元々リズム隊が好きですからねw
あと、モブが可愛いのなんの、名前や設定まで付けてくるのは珍しい作品でしたよね。

それだけ大好きだったはずのけいおん…いや、だったではなく、今でも好きです…好きなんです……。
どちらがどうとか、そんなんではないんですが、使っている金額やグッズの量などを比較するとアイマスに大きく劣るんです(ノ_<)
どっちも好きです、優劣は付けたくないんですが、これが真実…T^T

でも、5周年だから何か形に残したい…っつうことで、我がけいおん部部長の計画に乗っかり今度の三連休の中日に豊郷小学校に聖地巡礼行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
個人的には3度目の豊郷小、何もイベントの無い時に行くのは初めてですねw
あと、痛電…じゃなくてラッピング電車がよく走る京阪の石山坂本線がまたけいおんとコラボしとるらしいので、見て、撮影して、乗ってきます…こちらは、前回も行ったので前回の経験を…と行きたいですが、もう数年前になりますしねぇ^^;
ま、行き当たりばったりで楽しんできます♪

このイベントに向けて、オイラの中でけいおん強化週間でiPhoneさんの待受や耳のお供をけいおん一色にしとりますw
いやぁ、でも、やっぱ楽曲達はどれも素晴らしいですな、いま聴いても遜色ないわ♪


posted by sunafkin at 00:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

オッサンほいほい

各業界に昔、金を持ってなかった子供や既にその当時楽しんだ人向けにリメイクしたりしてますよね。
どうも、ほいほいされるオッサン スナフキンです。
フィギュア、特撮、アニメ…エロゲーすら、オッサンほいほいし始めました。

今週更新分のマジポンでエロゲー談義をしておりました。
少しオイラよりお兄さん達の彼等ですが、どストライクな話題ばかりですwww

さ、エロゲーな話題は置いといて^^;
今日の話題はピュアなプリキュアの映画の感想ですw

もうネタバレとか関係無いでしょうが、ネタバレを嫌う方、長文を嫌う方は回れ右で^^;
それでは、箇条書きで♪


♪ いきなりの、フナッシーショーwww
フナッシーって、アフレコの時はフナッシーのままやったんかな?^^;

♪ ヒメは、本当に強くなったね。・゜・(ノД`)・゜・。

♪ 毎度おなじみライト説明&ライトの使用のリハw

♪ 人形劇…グズグズなところをユッコがナイスフォロー♪

♪ ヒメの夢はど定番w

♪ 喋る人形Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
順応が早いメグミw

♪ それに驚くリボン&グラサン…いやいや、お前らも大概な存在だからwww

♪ そして、op…人形と妖精のラインダンスが可愛いすぐる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

♪ ブルーに襲いかかる邪悪なエネルギー((((;゚Д゚)))))))
それとほぼ同時にドール王国にもサイアークが…変身シーンと名乗り久しぶりにちゃんと見ました^^;

♪ プリンセスとフォーチュンの名乗りとポーズが好きですw

♪ くるりんチェンジでは、フラが一番お気に入りですwww

♪ こしょこしょしても何も出ない…?
やはり、この国何かある……って、何もなければ、ストーリー進まない

♪ イケメン王子にヒメがフォーリンラブwww

♪ 目と目が合う瞬間 好きだと気付いた♪( ´θ`)ノ
お付き合いをすっ飛ばすヒメ好きです

♪ ドレッシーな四人、みんな可愛い(//∇//)

♪ メグミのドレス姿に照れてるセイジ、可愛いw

♪ ユッコとレオナはやはりプリキュアの要^^;

♪ そして、グラサン超男前www

♪ サイアークに襲われて人形と化してしまったセイジ…コレが、ツムギの狙いか?

♪ キスを邪魔されブチギレのヒメも好きwww

♪ ハッハーン…そういうことなのね、そうなのね(`・ω・´)キリッ
量産型サイアークw

♪ ヒメ、失恋orz
からの…爆走www

♪ 全ては、ツムギの為に…明かされる、ツムギの悲しい過去。
黒幕ブラックファング…全てはコイツが仕組んだことのようですな(ノ_<)

♪ 妖精が人形に…って、外見も大きさも変わってねぇwwwwww

♪ 流石は、映画の黒幕…全て自分でバラすw
気長にコツコツと悪事を紡ぐ…ブラックファング、お前は素晴らしい悪役だwww

♪ みえみえの展開だけど、泣けるで(ノ_<)

♪ ライト使用、本番w

♪ 絶望の不幸からの友達を思う想いで不幸の糸を幸せの糸へ変え、映画オリジナルフォームにチェンジ…この展開、胸熱やわw

♪ 挿入歌も熱い(((o(*゚▽゚*)o)))

♪ バトル物は、こういう展開が良いんよね♪

♪ 恋に恋する 女の子には♪( ´θ`)ノ
ヒメはパワフルガールですなw

♪ なんなの、次のプリキュア宝塚シリーズ、ライブなの?行きたいwww

♪ にしても、今回のプリキュアにはけっこう泣かされましたT^T


それでは、お目汚し失礼しました^^;



posted by sunafkin at 20:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

永久の先導者達

長かったアニメ ヴァンガードが最終回を迎えました。
どうも、ヴァンガードファイター スナフキンです。
正確に言えば最終回ではありません。

次からは新シリーズがスタートです。
ここまで、ヴァンガードが大きくなったのもこのアニメがあったからではないでしょうかw
先導アイチが導いて、櫂トシキが櫂で漕ぐのだと櫂くんとCVの佐藤さんが仰ってました…本当にそうだったんだと思います♪

アイチくん達と出会ってオイラはヴァンガードを知り、そしてウチの副総長に誘われファイターとしてデビューしました。
彼等はまさに先導者でした。

別れは旅立ち、終わりは新たな始まり…彼等との別れは新しい主人公達との出会いです。
新しいシリーズも楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オイラは、コレからもヴァンガードファイターとして邁進致しますw

posted by sunafkin at 20:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

これかも俺のステージだ!!

ラジオのネタはちょっと休憩。
どうも、ラジオっ子の前に特撮っ子のスナフキンです。
鎧武が最終回でした。

最終回にまさかの新キャラ!?
と最後まで話題に事欠かない作品でした♪

ま、正確には新キャラではなく劇場版の敵が復活した的なキャラでしたが^^;
またコイツがまた格好良いwww

最終回にミッチーと紘汰が並び戦う姿は感動でした…>_<…
あと、最後をダブルライダーキックで終わるのはスバラでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ただ、一言難癖を付けるなら、極じゃなくてオレンジで戦って欲しかったかなw

にしても、ダンスとフルーツと聞いた時はどうなるのか不安しかなく、始まってみればオレンジが空から降ってきて頭に刺さるというシュール極まりない映像に不安が更に大きくなりましたwww

本当にどうなるかと思いましたが、終わってみれば素晴らしい作品となりました♪
ま、全てが納得いくようなことは無かったですが、ライダーも基本的に格好良かったですし、虚淵脚本も素晴らしく、また好きなライダーが増えました(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、次のドライブ…ライダーとしては、やっぱり受け入れられませんT^T
今までも最初は違和感を感じることが多々ありました、フォーゼなんて見た目座薬ですしwwwwww
でも、今までのどのライダーの中でも一番の違和感…っつうか、違和感しかありませんorz

いや、ストーリーや見た目、マシン的には全然問題無いんですよ、いやマジでw
ま、見た目はタイヤが若干ダサいですけど^^;
でも、マシンが車だけっつうのが、バイクに乗らないっつうのが、納得出来ません!!!

新しい試みは良いと思います、革命大いに結構………しかし、ルールの拡大解釈はダメでしょ(ノ_<)
そりゃあ車もバイクも車両と言う括りだし、ライドの意味は乗ることやけど、車とバイクじゃ野球とサッカーぐらいモノが違うんですよ、少なくとも日本ではライダーとはバイクに乗る人間を指すんですよ>_<

頼むよ、ココで折れてやっぱりバイク乗ります(・ω<) テヘペロ
って、なっても許すからさ、乗ろうよバイクw
車も好きだよNSXも嫌いじゃないし…けどね、バイクが好きなんだよ!!バイクに乗ろうよ、頼むから。・゜・(ノД`)・゜・。



posted by sunafkin at 03:12| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

まだまだネタバレ注意?っつうことで、るろ剣観てきましたw

では、前置きはしません。
どうも、流浪人スナフキンです。
っつうことで、長文&乱文です。

ネタバレを嫌う方や肯定的な感想しかお持ちで無い方、キモヲタを嫌う方は回れ右をば^^;

では、早速いきますよ。

まずは、トータルの感想として、つぶやきましたが、ハードルを下げていたので個人的にはまあまあだったと思います^^;
結末も良かったのではないでしょうか?
しかし、色々言いたいことがありますので、今回も箇条書で^^;

メ 色々な理由で遅刻したため、10分遅れて入場^^;

メ 他のブロガーさん達のネタバレ記事を読む限りでは、冒頭で心太が墓を掘るシーンだったそうです…だから、スタッフロールが心太なのね…幼い頃の修行シーンしか見てなかったから、心太じゃねぇじゃんって思っちゃったw

メ 皆さんはどう感じられたかは、分かりませんがオイラは福山師匠は有りだと思います♪
龍馬伝の龍馬よりはよっぽどコッチの方がハマり役かとwww

メ 修行シーンは、格好良かったです…この映画に対するオイラの最大の評価はアクションシーンなので、このシーンも素晴らしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

メ 煉獄の砲撃シーンは迫力のあるもので素晴らしい♪
今回、前回の2作品での合格点は煉獄が格好良いって所かなw

メ 伊藤博文は、前からそんなに好きな志士では無かったですが、この映画では完全に嫌なキャラに…ここまでくるとちょっち可哀想(ーー;)

メ 奥義伝授のシーン、足りないモノは?の問いから答えを出すシーンまでの流れはなかなか良かったかな。

メ 蒼紫vs剣心はなかなかスバラ…やけど、九頭龍閃っぽい技しか出さず天翔龍閃を出さなかったこと、邪魔した操を足蹴にしたこと、あとこの一戦に直接関係無いけど、翁が死んだことが納得いかない!!

メ 翁が死ぬのは、正直ちょっと…個人的な感情なんですが、本編で死んだキャラを生存させるシナリオは許せるのですが、生きてるキャラ、それもメインで死ぬ必要性の感じないキャラを死なせるのは好きません!!!
翁はあそこで死なんでもシナリオは進行しますし、別にあの後の蒼紫の操に対する仇を打つ云々のくだりはなくても成立しただろう…新京都編の宇水が志々雄様に殺される時よりショックですわ(−_−#)

メ 確かにあの白でも黒でも無い謎のオリジナルキャラの翁の死を無駄にするな的な台詞は格好良かったけど…別に死なんでも生きてましたノリで良かったやん、原作の翁vs蒼紫の後も死んだように見せかけて生きてましたやん(ノ_<)

メ 剣心の処刑シーンは、分かりきった展開でしたが、格好良かったw

メ 砂浜での乱戦は、不二っぽいのが高野を殺すんですが、その後斎藤に瞬殺。

メ 宇水も斎藤の牙突に瞬殺。

メ 宇水はまだ牙突で殺られただけマシですが、宗ちゃん、方治、由美姉、張、安慈以外の十本刀のモブっぷりが激し過ぎ^^;
しゃあないとはいえ、それなら最初から五本刀とか数を減らせよ(ーー;)

メ そういう安慈も左之助のギャグ要因っぷりに持ってかれて微妙感はありましたが、他の十本刀に比べたらマシですよねw

メ 宗ちゃんと剣さんの戦いも格好良かったんですが、宗ちゃんがヤられた後に発狂するんですが、出来たら原作みたいに“厳しいなぁ…”って、涙ぐむ方がオイラは好きです^^;

メ そして、志々雄様と剣さんの対決…の前に今回の方治、見せ場はあったしキャラも嫌いでは無いのですが、ギャグ要因過ぎる(ノ_<)
あと、オイラ的な方治の見せ場“強ぉし、強し、強し、強し、強し、強し、強し、強ぉし、やはりこの方治間違ってはいなかった!!志々雄様一人居れば、国盗りは可能なのだ!!!”が欲しかった…コレさえ言ってくれれば、オイラ的作品MVPは方治だったのにwww

メ 由美姉の死に際の台詞が足りない…“先に地獄でお待ちしております…”まで無いと…あの嬉しいと喜びと先に地獄で待ってるという切なさがあって、由美姉の生き様が籠っているのに>_<

メ 志々雄様の強さを演出する為の剣さん、斎藤、蒼紫、左之助による一斉攻撃は良かった…んですが、志々雄様の死に方が残念T^T
確かに剣さんにヤられた訳では無いですが、奥義の後なのでヤられた感が否めない上に由美姉を抱いて階段を上がって高笑いして燃え尽きる…悪くは無い、悪くは無いのですが、原作好きっつうか志々雄様大好きなオイラとしては、剣さんが倒れている所に刀を振りかぶるも身体が燃えてしまい高笑いして尽きて行くのが良いのに。

メ でも、

剣心:“人斬りの時代は終わったんだ”

志々雄:“俺が無限刃を手にしている限り終わらねぇ”

剣心“終わってるんだ、拙者が逆刃刀を手にした時点で”

って、台詞回しはかなり良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メ 最後に伊藤博文が良い人っぽい感じで終わるんですが、微妙感が漂いまくりwww

メ そして、映画はいつも通りの日常の風景で剣さんの薫へのプロポーズで終わります…ここも良かったよ♪

最後にもうちっと…総括をば^^;

最初にも書いた通り、ハードルを下げまくったお陰か個人的には割と高評価w
ただ、やはり翁の死と志々雄様様の死に様、十本刀の扱いが微妙なままな所が納得いかねぇwww
前回の作品の時にも書きましたが、映画としてはとても面白いと思います。
るろ剣として考えなければ、素晴らしい作品だと思います。
しかし、やっぱり原作好き、アニメ好きとすれば、納得が行かない点が多い^^;
ま、でも、良かったんやなかろうか…噂のある追憶編はどうなんでしょう?
コレは、もうやらないで欲しい…折角、それなりに綺麗にまとまってるし、このままにして欲しい>_<

っつうことで、以上ですw

長々と失礼しましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 18:31| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

夏休みの宿題

皆さんは夏休みの宿題は早く終わらす方ですか?最後まで溜め込む方ですか??
どうも、溜め込む方のスナフキンです。
なんなら、夏休みが終わってから提出日の前とか提出日から遅れて出します。

今年の夏休みの宿題…っつうか、夏の宿題達が山ほど残っております^^;
確かに夏のスタートには追いついてたはず、再放送もスラダン以外は追っかけてないのに、何故でしょう?^^;

まだスタートして無いのが15作品もあります(ーー;)
夏スタートで現行で見てるのが10作品くらい、前期より前から続いてるので見てるのが16作品ほど…って、十分か?w
でも、全盛期は週50本近くは見てたのを考えるとやっぱり…ねぇ(ノ_<)

いつになったら、全盛期に戻れるのでしょうか^^;


posted by sunafkin at 00:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

仮面ドライバー

新しい仮面ライダーが発表されました。
どうも、仮面ライダー レイジー スナフキンです。
その名も“仮面ライダー ドライブ”だそうです。

そう、その名が指す通り車に乗るそう…しかも、バイクには乗らないみたいです^^;

ライダーやなくてドライバーやんΣ(・□・;)

ライドの意味を調べると馬や乗り物に乗ること…とでます。
つまり、意味的には車でも問題は無いんですが、仮面ライダーは1号の頃からずっとバイクに乗ってきました。
ま、RXではサブマシーンに車が出てきたり、電王では電車に乗ったりしてましたが、RXのメインマシーンはバイクでしたし、電王は電車にバイクごと乗り込んでましたし、バイクは欠かされることはありませんでした。

テーマは刑事モノらしく、メインライターは仮面ライダーW以来の三条さんということで、テーマ的にもストーリー的にも楽しみなんですが、このバイクに乗らないライダーというのがどうしても引っかかる(~_~;)

っつうか、刑事モノならバイクでも良くね?
RXみたいに車をサブマシーンにしたら良くね??
最早、ライダーやなくて良くね???

上のRXは、平成ライダーに先駆けてフォームチェンジがあったりしてたんですが、まさか車まで先駆けになるとは…流石はてつをwww
なんて冗談は置いといて、リアルにバイクが無いのは、バイク好きとしては悲し過ぎますT^T

コレがライダーやなかったら、純粋に楽しみに出来たんですけどね^^;



posted by sunafkin at 01:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

【るろ剣感想】つまんない!!【長文注意】

じゃんけん、つまんない!!
どうも、イチゴネーム スナフキン@実は杏Pです。
表題と冒頭は先週のいちごまみれでの駄々っ子りえしょんの発した言葉です。

決して、るろ剣の感想やないので、あしからずwww

りえしょんやゆきんこの凶器のような萌えに悶える30分…ラジ関さんのいちごまみれがお気に入りです。
ラジ関さんの他番組では、まよデリetc…
文化放送さんのアイステ+、初ラジ。

そんなラジオっ子なオイラ、かつてラジオっ子だった頃に大ハマりしてたるろ剣。

アニメが終わり、原作が終わり、幾星霜…まさかの実写映画化されて、その出来がツッコミ所はちょいちょいあれど、個人的な点数としては高いものでした。

ライダーや戦隊の映画を素直に観れないのと同等かそれ以上に素直に観れないるろ剣…そんなるろ剣の実写映画最新作観て参りました。
その感想を綴りたいと思います。
いつものように箇条書きで参ります、いつものように長文&乱文を嫌う方は回れ右をば…特に今回は、多分酷いくらいに長文になりますwww


まず、いつものようにトータルの感想。
まぁまぁ、面白かったです。
原作モノということを考えず、ひとつの映画として観たら派手なチャンバラシーンやその演出、煉獄が動く所とかそして、まぁストーリーも楽しめると思います。
メインキャラ達を演じる俳優さん達も実力派の方々ばかりなので迫真の演技で、多分それなりに高評価を得られるであろうと思います。

それでは…

メ 冒頭の警官隊と志々雄一派の戦いと人斬り抜刀斎の大衆演劇は良い演出だと思います♪

メ 斎藤が前作の江口洋介感からだいぶ斎藤に近付いた気がw

メ いつの間にか活気付く神谷道場…原作のように剣心が稽古をつけないからといってみんな辞めてしまう的な流れになりませんように(>人<;)

メ 川路さんのキャスティングがスバラすぐるwww

メ 大久保卿がちょっと残念かなぁ…背が、ねぇ^^;

メ 前作が大ゴケしたら今作と次作は企画倒れだったので斎藤を前作に出さざる負えなかったであろうと思うのですが、そのせいで大久保卿と剣心が再会する前の斎藤との一戦からの川路さんの“やめんかぁ!!”の一連の流れが好きだったので、ちょっと残念^^;

メ この流れが無い為、大久保卿の所に剣心と左之が出向く演出になってるので川路さんと神谷道場の面々が直接やりあわないのもちょっと残念かな^^;

メ 大久保卿に返事に行く前に洗濯している剣心を左之が蹴って剣心が井戸に落ちるくだりは観たかったw

メ 今回も要所、要所に原作ファンへの気遣いか原作通りのセリフはあったのですが、大久保卿暗殺シーンの宗ちゃんの言い回しは原作通りが良かったなぁ^^;

メ あ、宗ちゃんの神木くんはかなり良かった!!たけるんの次にベストキャスティングやで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メ 大久保卿暗殺にやってきた士族達のくだりもちょっと物足りない。

メ 剣心を説得する為に川路さんが多くの警官の遺体と遺族の姿を見せる演出は、志々雄一派の残忍性を表すにスバラな演出だと思います♪

メ 剣心が薫にさよならを言うシーンは夜が良かった、特にアニメのシーンは蛍が飛んでて幻想的で切ない演出が良かったので、真昼間にするよりも…ね(ーー;)

メ 本来なら前作に出てこないと行けなかった蒼紫をどう登場させるのか気になってましたが、なかなか良い感じでした♪

メ 左之が斎藤にボコられるのがなくなってキレイなまま京都に行くかと思いきや蒼紫にボコられるwww

メ 別れの後の薫が気丈過ぎて…原作好きとすれば、決意するまでのくだりが無いのは残念過ぎる(´Д` )

メ 操がなんか中途半端な関西弁喋ってて、この後の彼女が出てくるシーンではそれが気になり過ぎて話が入って来なかったwwwwww

メ 新月村のくだりはやはり尖角は出ず…あのトンガリ頭とモッコリタイツが好きだったのになw

メ 新月村は天剣の宗次郎の字名のお披露目なのに、笑ってる演出だけでは原作知ってる人間しか分からんよ(ーー;)

メ ま、でも剣心vs宗ちゃんは格好良かったので、許すw

メ 栄次を諭すシーンは原作より映画の方が良かったかな♪

メ そして、左之の二重の極みはどうやら無さげorz

メ このまま次作も回想シーン的な流れで出なければ、実写の左之はただのギャグ要因www

メ 冴はんは出てこないけど、白べこをさりげなく映すのは監督の思いやりかな^^;

メ 翁のキャスティングは悪くないw

メ 新井青空一家の伊織はリアル赤ん坊なのがちょっと残念…原作は多分2歳前後なのにw

メ 由美姉のキャスティングが少し残念なのと、方治がちょっと逝ってるwww

メ 張がまさかのアンクちゃん…じゃなかった、三浦くん(゚Д゚)
キャスト知らなんだので、驚きとなかなかのハマりっぷりに興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))

メ 剣心vs張はなかなか良かったけど、連刃刀だけで薄刃乃太刀が出なかったのは残念…やはり、今の技術を持ってしても薄刃乃太刀は実写表現が難しいのか(ノ_<)

メ あと、連刃刀は後期型やなくて前期型ね、それと殺人剣やなくて殺人奇剣ね…そこは拘ってよ(`・ω・´)キリッ

メ そして、あっさり出会う薫と剣心…ま、良いんだけど、良いんだけどさ(´Д` )

メ あ、葵屋の面々はちゃんと白、黒、お近、お増だったのは嬉しい♪
特に女性陣がなかなかのクオリティだったw

メ そして、今回メインの京都大火へ…って、いくらメインでも盛り上がり過ぎじゃね?
剣心、斎藤、左之は、京都大火作戦の時は煉獄に居たのに(´Д` )

メ ま、メインだから仕方ない…でも、京都大火作戦での多数vs多数はなかなか迫力あって凄かった♪

メ でも、志々雄群は蛇足すぐるw

メ 葵屋での蒼紫vs翁はかなり格好良かった!!オイラの中では、今作の一番のチャンバラシーンw

メ 京都大火阻止の後に薫が連れ去られるシーンから煉獄単身突入と十本刀と剣心の乱戦は、少し不満が^^;

メ 百歩譲って薫の連れ去りは良しとしよう、縁達も薫を連れ去ったし。
しかし、十本刀との乱戦はちょっと…宇水や安慈は十本刀の3強やでこの2人を相手にしたらいくら剣心でも相当キツイって、この乱戦じゃ十本刀がモブ扱いじゃん!!これじゃあ、ライダー大戦での歴代の幹部モンスターと扱いが一緒じゃんΣ(゚д゚lll)

メ 十本刀が宗ちゃん、張、あとちょっと逝ってる感がありますが方治、それ以外やと見た感じでは、安慈や宇水以外は見た目すら微妙すぐる。・゜・(ノД`)・゜・。

メ そして、薫は海に落ちて剣心も…煉獄は沈まず東京へ……この後、どうなるんだ!?多分、他の人と違う意味で続きが気になるよΣ(・□・;)

メ 多分、師匠である福山雅治の登場で今作は終了…もし、コレで福山雅治が師匠じゃ無ければ、もう次作観ないよ…ってくらい、原作やアニメが好きな身としては少し納得のいかない映画でしたT^T

メ あ、あと最後に一つだけ、志々雄様は格好良かったんですが、肉じゅばんかなんなのか、藤原くんの志々雄様がムッチリというか最早デップリしてたのが残念orz

お目汚し、失礼致しました^^;


posted by sunafkin at 15:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

終了

ここ数ヶ月間、30回の不定期更新におきまして続けてきましたタイトルの二字熟語縛りを今回でとりあえず終了させたいと思います。
どうも、なんとなくスナフキンです。
だからなんなんだと言われると身も蓋もないのですが…。

終わり時を見失い何気無く続けてきましたが、そろそろタイトル考えるのも疲れましたし、二字熟語縛りをしだしてちょうど30回目の更新ですし、ここいらで終わらせようと思います^^;

これだけで記事を終わらせるのもなんなんで、ほとんどスタート出来てない夏アニメについて少々...“ろこどる”に地味にハマってますw
特にモブのちびっ子達の可愛さが秀逸ですwww
メインキャラではゆい...っつうか、魚心くんがかなりお気に入り♪




posted by sunafkin at 20:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

感想

軽く昨日のスパヒロ映画の感想を…
どうも、昨日は大当りな一日だったスナフキンです。
軽くネタバレ入りますのでご注意を。

軽く長文&乱文ですので、それが嫌な人も回れ右で^^;

っつうことで、行きますよ…大丈夫ですか?w



では、早速♪

呟きもしましたが、予想以上と期待以上に面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

想像以上が鎧武で、期待以上が特急ですw

鎧武は、サッカーとか言うてたんで、多分に近年稀に見る駄作になる予想していたのですが、その予想を大きく超える出来でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ダンスやなくて、サッカーで闘うチーム達w
一見無駄に見えた乱戦もしっかり伏線でしたし、演出も話もとても素晴らしい映画でした…最後の最後の戦闘シーンまでは(ーー;)
最後の最後でのサッカーはいらんわ、そこでのサッカーいかしはいらんわ、仮にサッカーを肯定してもラピスのボールは頂けません(´Д` )
ま、あの最終戦を除けば、ミナトさんも萌えるし、爽やかカイトも良かったし、劇場版限定ライダーも格好良かったし、マジイエローの松本くんもモブキャラ出演してくれたしetc…
ま、ハードルを地中深くに埋めてたお陰でオイラの中では相当に高評価でした♪

で、次は特急。

戦隊モノは、悪くないモノが多いので、ライダーよりは毎度期待して観るのですが、今年のは相当に良かったです♪

サファリ烈車とサファリガオーは格好良かったし、最後の戦闘シーンでの挿入歌は熱かったし、ピンクのパンダは最高に面白かったですし、去年の強竜よりは断然素晴らしかったです♪

ただ、残念だったのは、サファリレッシャーでの変身はアーム部分のみではなく頭なり胸なりにそれぞれの動物のモチーフを付けて欲しかったのとサファリガオーをもっと人型で戦わせて欲しかったです。

そして、毎度のことですが、短い!!!!o(`ω´ )o
ライダーと別々な上映で良いから長く、それが無理ならせめてライダーと半々でお願いします、東映さん(>人<;)

それでは、お目汚し失礼しましたm(_ _)m



posted by sunafkin at 11:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

月光

美少女戦士セーラームーン...月にかわってお仕置きよ!!
どうも、セーラー戦士では火野レイ推し、スナフキンです。
火星にかわって折檻よ!!

多分、今が初見ならツンデレよりクーデレ好きなんでレイちゃんよりアミちゃんだと思いますw
まぁ、アミちゃんがクーデレにあたるかが微妙なのと、セーラー戦士はなんだかんだで選べずで、彼女達を除けば猫2匹推しに落ち着くんだと思いますがwww

さて、ようやく見ました美少女戦士セーラームーンCrystal♪
いやぁ、懐かしいw
このノリ好きです、昭和な感じ...って、1期の放送開始は既に平成でしたが^^;
ですので、昭和というより90年代な感じと表現した方が正しいかもしれませんがwww

さて、OP・EDのももクロちゃん...いや、良いですよ、良いんですよ、でもせめてOPはアレンジして良いからムーンライト伝説にして欲しかったのと、なんか最近っぽくて格好良すぎ--;

それと、うさぎがやっぱりちょっとw
でも、うさぎがうさぎで良かったとも思いますwww
うさぎ以外の他のキャスト陣も違和感なかった気もします...って、まだ1話なんで他の戦士も出てませんが^^;

なんにせよ、これからがとても楽しみですね♪
そして出来ることならば、他のシリーズもして欲しいので、東映さんお願いしますm(_ _)m


posted by sunafkin at 02:20| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

怨恨

うらみます うらみます あんたのこと死ぬまで♪
どうも、呪怨おっさんスナフキンです。
人を呪わば穴二つ…いっぺん死んでみる?

W杯のせいで…っつうか、何故か放映権を獲得していたウチのKBSさんのせいで星刻の竜騎士を諦めましたorz
星刻の竜騎士自体はMBSさんなんですが、W杯のオランダvsチリ戦を放映したせいで、河合荘とヤマノススメとM3がずれ込んで竜騎士とマンパの時間帯へずれ込みどれかを削らなければならない状況に陥りました(ノ_<)

W杯自体は、オイラも好んで観たりしますんで怨みはしませんが、KBSさんは別です︎!!
怨みますよ、KBSさん。

だって、試合を放送する為にはハイしますでは出来ないんでしょ⁇
何処も放送してないならまだしも、フジさんが放送してるんですよ…フジさんは京都でも殆どのエリアで見られるでしょ︎(´Д` )
わざわざ、KBSさんで放送する理由が分かりません(ーー;)
放送スケジュールを詳しくは知りませんが、せめてオランダvsチリ戦とオーストラリアvsスペイン戦以外の試合とかならまだ諦めがついたものを…わざわざ他局と同じモノを他の番組をずらしてまで放送されると諦めがつかんですよorz
っつうか、この試合放送するなら、サンテレビさんでしか放送しないアニメ放送してよ…もう、本当に頼むよ……(/ _ ; )

この件も、たまたま寝る前に何気無くいつもはしない番組表チェックをしたから助かったものの、もしチェックしてなければ3〜4番組を巻き込んだ大惨事になるところだったんですよ((((;゚Д゚)))))))
ま、オイラ的にですけど^^;

にしても、お陰で寝る時間を削って考えまくりましたよ、何を削るか(ノ_<)
竜騎士のリアタイ視聴も考えましたが、仕事があったんで泣く泣く諦めましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。

愚痴ってゴメンなさい…orz



posted by sunafkin at 14:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

飛石

昔、飛石連休っていうお笑いコンビ居ましたよね。
どうも、ここ数日が飛石なスナフキンです。
仕事して休んで仕事して休んで…地味にしんどいですね。

どうせなら連休にして欲しい…って、自分でシフト組んだんですけどね^^;

さて、続き行きましょう。

☆暴れん坊力士!!松太郎

聖闘士星矢Ωの後枠がまさかの相撲アニメw
それも最近の感じではなく、ちば先生原作の昭和臭むんむんのヤツwww
割とオイラは好きなんですが、今のちびっ子はどうなんでしょ^^;

☆ドラゴンボールZ改 魔人ブウ編

デジタルリマスターした作品なんですが…本当にキレイになってます?^^;
なんか、昔のままな気がw

☆ハイキュー!!

ジャンプのバレー漫画のアニメ化作品。
いやぁ、面白いですねw
バレーは特に男バレの方が好きなんで、男バレがテーマの作品は嬉しいですね♪

☆極黒のブリュンヒルデ

昔、YJをちょろっと立読みしてた時にやってた作品がまさかアニメ化だとは^^;
グロい作品だったのでビックリでした^^;
にしても、ちょろっとの立読みだったので、こんなにキャラが萌えるとは…原作読むかな、端折られてるところもあるみたいだし♪

☆ヒーローバンク

ダン戦みたいにゲーム原作だし面白いかなぁと思い見始めましたが…うーん、可もなく不可もなしですな。
決して面白くない訳ではないんですけどね^^;
ただ、キャストは豪勢ですよねw

☆ブラックブレッド

ちびっ子パラダイスなこの作品…ただ、のほほんとした作品だったら良かったのに、まぁ殺伐とした展開もあるのでちびっ子達も死んだりと(ノ_<)
でも、こういう設定も面白いし、好きですねw

☆ソウルイーターノット

ソウルイーターの外伝作品。
ソウルイーターともしっかりリンクしてるので、馴染みのキャラも出てきてソウルイーターが好きだったオイラとしては楽しい作品です♪

☆ノーゲーム・ノーライフ

シロたんヤヴァすo(≧▽≦)o
あと、いづなたんもwww
他にも魅力的なキャラも沢山居て、話も面白いですね。

☆ご注文はうさぎですか?

喫茶店の可愛い女の子達を描く作品というイントロダクションの通り本当に可愛い女の子がいっぱいの作品♪
チノとティッピーのコンビは最強w
あと、空から降ってくるあんこも最強www

☆龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

天才達の作った夢の島で巻き起こる天才の残した宝を巡る物語…他の作品もですが、有りそうで無かった設定の作品。
売れてアニメ化する作品、本当に凄いですよねw
この作品もスバラな作品です♪

☆シドニアの騎士

寄生生物の襲来という未曾有の危機に滅んだ太陽系、そこから生き延びて外銀河へ活路を求めた人類。
と言う、良くあるロボットモノなんですが…ここまで外敵との戦力差が圧倒的な作品って、珍しくないですか?
え?そうでもない??
ま、でもオイラ的にはここまでシリアスな感じは珍しいので、凄く面白いです♪

☆M3-ソノ黒キ鋼-

さとじゅん監督と脚本に岡田麿里女史、メカニックデザインが河森さんとなかなか豪勢なスタッフ陣のオリジナルロボットアニメ。
キャスト陣も若手の実力派を中心になかなか豪勢です。
にしても、今期はダークな感じの作品多いよね…好きだけど^^;

☆ヤマノススメ

関東方面では前期の作品ですが、KBSでは今期放送です♪
山ガールのほのぼの5分アニメで、良い感じ♪
で、EDは某トムさんの曲でとっても放課後感満載www

☆FREE!

今期の作品ではないですが、今夏の2期を、前に再放送をしてくれました♪
前回、見逃してたので非常に嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやはや、話題になるだけあって面白いですな♪

この他にも継続作品のバトスピ、特急、鎧武、ハピチャ、デュエマ、プリリズAS、ハンターハンターも視聴ちぅ…何作か断腸の思いで消したり、諦めたりしましたがかなり頑張りました、そのお陰で溜まっていた作品は全て追い付きましたw
ま、東映YouTubeは他の事情も含めて完全に諦めましたけどねorz
2年前の夏以来、ウチのレコーダーが前期終了作品を残さず今期作品のみで録画リストが埋まりました♪

2回連続で長文、失礼しました^^;


posted by sunafkin at 19:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊作

こないたの日本戦惜しかったですね。
どうも、ミーハーサポーターのスナフキンです。
早起きして観戦したのですが、観たことを後悔するレベルではなかったので良かったです。

首の薄皮一枚ギリギリ残る結果に残念なところもありますが、負けなかったことで可能性は0ではなくなりました、ポジティブに考えて行きたいですね。

さて、W杯の話しはさておいて、今回の話題は今期のアニメの話w

以前にも書きましたが、今期のアニメは割と見れてます。
ま、2年ほど前までは深夜アニメは全て、土日朝や平日夕方もなるべく見てた身としてはまだまだですが^^;

今期はオイラ的大豊作なので、久振りに見ている作品の感想を2回に分けて書きたいと思います♪

☆カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編

アニメ4期目のレギオンメイト編、まさか主人公がアイチくんからカイくんに…なかなか毎回面白い展開を用意してくれますブシロードさんw
アニメ自体は1期から見ているのですが、去年1月にファイターデビューしてからより面白さが増して更にのめり込んでます^^;
あと、副音声のアイチの部屋がかなりオイラ的ツボですwww

☆ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター-

ぷちますの2期目、ちっちゃいモノ大好きなオイラとしては、たまらん作品…しかも、オイラ的には1期よりも攻撃力が増してもうwww

☆犬神さんと猫山さん

可もなく不可もなしって、感じですかね^^;
十分に萌えるんですが…あ、主題歌は頭に残りますw

☆僕らはみんな河合荘

りっちゃんがヤヴァイw
もう、可愛い…可愛いすぐる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
りっちゃん以外も麻弓ちゃんがお気に入りです♪

☆悪魔のリドル

作品としても面白かったですが、敵役の子の中の人にちらほらアイマス声優さんが見れましたよね。
あずみんの伊助様の演技が良かった♪
雪歩くらいしか知らなんだので、新鮮でしたw
っつうか、アイマスもデレとミリに派生していったので、一口にアイマス声優と言っても沢山増えましたよね…今や石を投げればアイマス声優に当たるくらいですねwww

☆蟲師 続章

もう9年程前にやっていた蟲師の続編…しっとりとした静かなアニメ。
その世界に魅せられて見てました。
まさか続編がやるとは思ってなかったので、嬉しかったです。

☆ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

ジョジョの3期。
もう言うこと無いくらい面白いですね♪
この調子で、4期目以降もおねしゃすm(_ _)m

☆テンカイナイト

こちらも可もなく不可もなし。
玩具面でも、オイラの触手は反応しないですね^^;

☆レディ ジュエルペット

なんとジュエルペット、これで6期目Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最初、始まった時はこんなに続くとは思いませんでした^^;
ちっちゃいモノ大好きなオイラとしては嬉しい限りですけどw

☆金田一少年の事件簿R

懐かしい作品ですよね…蟲師の9年も霞むくらいの14年前の作品。
オイラの青春時代の作品ですよw
長い年月があいた作品はキャストが変わることも多いですが、これはそのままという…嬉し過ぎです♪

☆星刻の竜騎士

タイトルから想像つくようにファンタジー作品。
やっぱりドラゴンとか魔法とかには反応してしまうのは性ですね^^;
キャラも萌えるし、内容も面白いですし、アリですねw

☆魔法科高校の劣等生

魔法や超能力といったものには先程の竜騎士同様反応してしまいますw
魔法が認知され、兵器として使用されているという世界…設定も内容も面白いスバラな作品、SFモノが好きな方なら般Pの方でも面白く見れる作品ではと思います。

☆キャプテンアース

スタドラのスタッフ陣が送り出すロボットアニメで、スタドラが若干尻すぼみ感が否めない作品だったので、心配してたのですが、今のところ面白いので、このまま面白いまま終わって欲しいですねw


…って、長くなり過ぎましたね^^;
次も長くなると思いますが、お付き合い下さいw


posted by sunafkin at 15:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

マージマジマジカ(=゚ω゚)ノ

ここ最近、東映YouTubeから離れてました。
どうも、やっぱり特撮ヲタのスナフキンです。
今日は弟くんのお友達がお泊りに来られるので、オイラは実家でお泊りです。

実家には娯楽がパソコンかテレビしか無い為、今日は久々に東映YouTubeで特撮三昧です♪

久々に見ると魔法戦隊マジレンジャーが始まってるではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
結構、この作品好きだったので、嬉しいですね♪
敵のウルザード様やナイ&メアが好きでしたw

キャストでは上に挙げたウル様役に磯辺さん、ナイ役にホラン千秋、マジエル様役に曽我さんとなかなか豪華でした…って、ホラン千秋は今ほど活躍はされてませんでしたけど^^;
曽我さんは、このマジエル様が最初で最後の味方側のキャラでした、この後直ぐにお亡くなりになられました(ノ_<)
あとは、イエロー役の松本くんは最近のゴーバスにゴールド役で再び戦隊に登場されてましたね♪

にしても、久々に見る小津兄弟の演技は…ちょっと、やっぱり残念ですなw
ま、でも、この当時5人中3人が18歳という若さでキャリアも少なかったですししゃあないですが^^;

これからまた楽しみが増えた…んですが、アニメも溜まってるし、本業のプロデュース業もありますしどうしましょう?(ーー;)

posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

宇宙世紀最終章

と言うことで感想です。
どうも、ガンダムは宇宙世紀派のスナフキンです。
と言うことでネタバレあります。

長々と書いたのに消えたので、今度はなるだけシンプルにw

面白かったです。
まだ、観てない方は、是非とも観て下さい。

以上w

…ではなく、もう少し書かせて下さい^^;
っつうことでネタバレを嫌う方や長文&乱文を嫌う方は回れ右でw

ま、こんなに好き好き言っといて、実はそんなにガッツリ観て無いんですけどね…って、ガノタ失格ですよねorz

でも、好きなロボットアニメのガンダム。
そんなガンダムの歴史を振り返るところからスタートした今回のユニコーン。
歴史を振り返って観ていると、悲運な少女達の結末に涙、涙(ノ_<)
この少女達の大半が強化人間…強化人間の少女達には幸せは訪れ無いんでしょうか?
今回もプル達の妹のマリーダさんが戦死…もうココで大号泣。・゜・(ノД`)・゜・。
このユニコーン、終始父子に焦点が当てられてた作品でしたよね?
キャプテンとマリーダさんやバナージとカーディアス、リディとローナン、あと何気にアルベルトのマリーダに対する思いもですよね…家族モノに弱いオイラはもう(ノ_<)

あと、泣けたのがフルフロンタルの最期。
アムロやララァが迎えにきてシャアも救われたのかな…って。
彼もずっと色々と縛られていた人生でしたしね…>_<…

っつうか、マーサも嫌なおばさんで終わらず、最後の拘束される時は無駄な足掻きはせずにアルベルトの肩をポンと叩いて去って行く姿は格好良かったです♪

ラプラスの箱の真相も実は気になり過ぎて調べてしまったので知ってたんですが、こんなことの為に…なんて思いもしましたが、希望が些細なスキャンダルとなり、一年戦争がそれを呪いとしてしまった…的な言葉を聞いて、しっくりきました。

あと、サイアムが永井一郎さんで本当に良かった。
宇宙世紀の最初から宇宙世紀を生き続け、見続けてきたサイアム。
そのサイアムを1stのナレーションを務めた永井さんが…そんなこともあってサイアムの一言一言がとても重く心を打たれました。

…って、十分に長くなってしまいましたね^^;
という訳で終わりますw
また1stから見直したいww
あと、誰かと話したいwww


posted by sunafkin at 17:54| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする