2016年05月28日

俺の嫁、誕生日なんだって…

俺の嫁って言ったキャラはこなたんだけです。
どうも、惚れやすく選べない腐れDDスナフキンです。
そんなオイラでも嫁は一人…多分……メイビー………

ま、嫁なんて良いながら、誕生日を祝ったことが無いどころか把握すらしてませんでしたwww

担当アイドルの誕生日…まぁ、恵美は忘れてたけど……コホン、担当の誕生日は祝うのに、嫁の誕生日を祝わない訳にはいかんだろうと思い立ったのと、数日前にこなたんの島風コスの人形を手に入れたのでw

1464432227562.jpg


っつうことで、こなたんオタオメ~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
貴女と出逢った日の衝撃は今でも忘れられません、オイラにとって貴女は永遠のナンバーワンですw



posted by sunafkin at 20:10| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

レッツゴーライダーキック♪

っつうことで、ミリオン3rdツアーの千秋楽前に仮面ライダー1号の映画を観て参りました。
どうも、やっぱり昭和特撮が大好きなスナフキンです。
平成の特撮も十分に面白いんですけどね。

最初に言っておく、コレは、か、な、り、面白い!!!

そう言い切れるくらい、良かったです。
正直なところ100点満点ではありません、言うなれば80点ほどでしょうか?^^;
藤岡御大が企画の段階から参加しておられたという事を聞いていたので、期待せざるおえなかったのでハードルガンガンに高くして観ましたけど、この高評価ですw

ま、高評価でもツッコミ所は満載でしたけどwww

それでは、細かく…と行きたいですが、流石に一週間前に一回しか観てない上に最近のオイラの記憶力では詳細までは覚えてないので、記憶に残っている所だけ箇条書きで参りますw

☆ 冒頭の本郷とチンピラの格闘、おじい…おじ様になった本郷猛も超カッコイイ(((o(*゚∀゚*)o)))

☆ どうやら、心臓を病んでるみたいですが…あれ?1号は、脳以外は完全に改造されてるんじゃ^^;

☆ ショッカーの分裂騒動…あれ?何処のヤクザ屋さん??www

☆ ショッカーの分裂は、昔ながらのやり方ではダメなのかと少し切なくなりました(*´・ω・)

☆ おやっさんの愛孫娘の麻由ちゃん、城南大の付属高校に通っているのはファンには嬉しい設定ですし、可愛かったんですが…本郷猛を猛と呼び捨てするのは、ちょっと戴けない^^;

☆ ノヴァショッカーのビジネス…ビジネスじゃねぇwww
どうせなら、インテリヤクザぐらいちゃんとビジネスして欲しかった^^;

☆ 1号のマッチョ感…動いている姿を見るとカッコイイ…流石は次郎さん、サイコーかよwww

☆ アレクサンダー眼魂を渡した眼魔は、多分ゴーストの黒幕もしくは敵方の重要ポストなんだろう…ゴーストの重要な絡みは、ここぐらいw
1号が主人公とはいえ、もっとゴーストがガンガン絡んでくるのかと思ったんやけど、このぐらいでオイラはちょうど良かった♪

☆ そして、死亡する本郷猛……死んだΣ( ̄ロ ̄lll)

☆ そして、生き返ったΣ( ゚Д゚)

☆ そして、生き返り方になんの根拠もない気持ちだけ…でも、それが良い(´∀`)b
これぞ、昭和特撮*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

☆ タチバナレーシングの倉庫で亡きおやっさんが残したネオサイクロンに跨がり発進するシーンが凄い良かった…

「帰ってきたよ、おやっさん」
「おやっさん、一緒に行こう」

は泣けた…涙は堪えたけどw

☆ ネオサイクロン、超カッコイイ…こんなん見るとアメリカンも良いなぁってなるよねw

☆ ゴーストやスペクターのライダー眼魂…マコト兄ちゃんの宇宙キター\(゚∀゚)/は超サイコーwww

☆ 地獄大使との共闘…普段なら敵との共闘は燃えるところやったんやけど、個人的にはショッカーには、ショッカーで居て欲しかった……( ´-ω-)

☆ そして、地獄大使のやられ方が敵の攻撃に瀕死になって、

地獄>本郷…俺と戦え……

本郷>地獄大使、身体を労れ

え?何その決着…( ゚д゚)ポカーン
地獄大使が可哀想すぐる(/´△`\)
ま、でも、散々悪の限りを尽くしてきた地獄大使ですから、思うように死ねるなんて救われ方ありえないし、しゃあないか^^;

☆ っつうか、終始ノーヘルな本郷さん…ここ、日本だから捕まるΣ( ゚Д゚)

☆ エンドロールの最後のセリフ…

「生きて生きて生き抜け、仮面ライダーは、常に君たちのそばにいる」

これは、危うく泣きかけました^^;
でも、マジで良いセリフ…観てたチビッコ達のココロの何処かにでも残っていて欲しいセリフです。

キミ達は、いつかきっと大人になる、そして辛いことも沢山ある、そんな時にふと思い出して欲しい…

そう素直に思える熱い仮面ライダー1号からの言葉てした・゜・(つД`)・゜・


以上ですかね。

総評としては、

冷静に特撮が好き嫌い別として作品として見ると、確かに本郷…というより、藤岡御大が前面に出てる気もせんではないですし、ストーリーの作り込みは残念な部分があったのも確かです。
ツッコミどころが山程あるのも確かですしw
なので、賛否両論あるのは十分に分かります…でも、今回の映画の肯定派としてこれだけ言わせて下さい…

昭和特撮なんて、そんなんだらけでしたやんwww

少なくともオイラ達世代以上で昭和特撮で育った子供達は、
「生きて生きて生き抜け、仮面ライダーは、常に君たちのそばにいる」
に感銘を受けたと思いますし、このセリフだけで十分に満足感は得られたと思います。
多少のツッコミどころは目をつぶりましょう^^;

平成vs昭和の時に昭和の老害っぷりに不満を持った同士諸君は、観に行くべきだと思います!!
オイラは確実に近年のライダー映画ではトップクラスだと思いますし、自信をもってオススメします♪

すみません、めっさ長くなりましたね…熱くなりすぎました^^;
直近のミリオンのライブ感想より長いですね、多分w
ま、やっぱりどんだけ萌え豚になっても根底には熱き英雄魂は消えないってことてすねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆



あぁ、やっぱり特撮サイコー\(゚∀゚)/



posted by sunafkin at 03:55| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

キュアップ・ラパパで本能覚醒!!

ここ数ヵ月アニメも特撮も放置気味でした。
どうも、煩悩覚醒!!ジュウオウヒューマン スナフキンです。
今回の戦隊とプリキュアをようやくスタートさせました。

動物戦隊ジュウオウジャー。
最初、発表があった時は一人の人と4匹の獣…ゲキレンの時も師匠連中が獣で着ぐるみだらけでなかなか攻めてるなと驚きましたが、まさかメインの戦士が5人中4人が着ぐるみって攻め過ぎ!!(゜ロ゜ノ)ノ

って、なりましたが、ちゃんと人間体がありました…そらそうやわな^^;

ロボは、なんかイマイチな反応が見受けられましたが、オイラは卑猥な列車やシュールな神輿よりはふファーストインプレッションは好きですよ♪
ただ、ひとつ残念なのは黄色がパンサーではなくライオンであること…3体合体の時にイーグル、シャーク…って来たときにそのあとがライオンなんですよねぇ……やっぱり、ライオンやなくてパンサーでしょwww

クリーチャーデザインもオイラ好み、敵味方それぞれのキャラも良い感じで女性キャラが特に好みw
これは、なかなか個人的に期待大ですね(((o(*゚∀゚*)o)))
どの戦隊も好きですが、この期待感のままなら強竜以来のドはまりする作品になりそうな予感♪

そして、魔法使いプリキュア。
妖精推しとしては、非常に期待大www

個人的妖精大ヒット作品のハトキャやスイプリに比べるとモフルン一体では少し弱い気もしましたが、今週から本格参入したはーちゃんが尋常じゃない可愛さ…OPを見た時から出来る子やとは思ってましたが、想定外の可愛さでしたwwwwww
ま、多分におジャ魔女のハナちゃんみたいに大きくなって追加戦士キュア早見になるんでしょうけどね^^;

あと、妖精といえばモフルンが齋藤 彩夏…ジュエルペットのルビーじゃんw
そら、ルビーを発見した回に周りがジュエルペットで盛り上がる訳だ^^;
同じ声優さんのネタとしたらミラクルの高橋 李依、それが声優のふたふた…それが声優ネタ的にも盛り上がる今回のプリキュア♪
妖精も大ヒット間違いなしだし、ネタ的にも良いし、今回のプリキュアも楽しみですね♪


posted by sunafkin at 10:52| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

忍びなれどパーリナイ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

手裏剣戦隊ニンニンジャーが終わりましたね。
どうも、特撮ヲタのスナフキンです。
まぁ、ヲタと呼べる程、知識はありませぬが。

特撮の中でも好きなのは、いわゆるスーパー戦隊シリーズですね♪

今回のニンニンジャーは、39作品目でスーパー戦隊の初代ゴレンジャーから40周年目の作品となりました。
そういうお祭りも含めてか、過去二作品の忍者のカクレンジャーとハリケンジャーのレッドとハリケンジャーの追加戦士のシュリケンジャーと共演…それどころか、メタルヒーローのジライヤまで共演しました!!(゜ロ゜ノ)ノ

いつぞやから若手俳優の登竜門的な存在になった同シリーズですが、今作品もそういう意味ではぴったりでしたw
いやぁ、彼らの演技は酷かったwww
マジレンジャーの時も酷かったですが、今回もなかなかの酷さでした(/´△`\)
始まった時は大丈夫かこの一年と思ったものですよ^^;
上手くなったよ、安心して観れるレベルになりましたよ、でもこう言う成長は作品内のヒーロー達の成長と重ねられるから良いですよね♪

終わり方も彼ららしい終わり方で清々しく大変良かったと思います…が、一言だけ^^;
最後のボスは、アレでは強さが感じられないと思うんです(*´・ω・)
割りとさっくりヤられた感しかないですよね…もう少し死闘感が欲しかったなあ( ´-ω-)

さてさて、そんなことは置いといてw

来週からは、動物戦隊ジュウオウジャーが始まりますよね…動物はガオレンジャー以来とのことでしたが、ゲキレンジャーは動物モチーフ扱いにはなってないんでしょうか?
おもいっきり、猫とか象とかゴリラとか動物が山程出てましたけど^^;
ま、でも40作品目の記念作品なので、次回もシリーズ中に何かしらサプライズがあれば嬉しいですね♪
来週が楽しみです…まぁ、多分にリアタイで見れませんがwww


posted by sunafkin at 00:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

パンツァー フォー

1449323289239.jpg


っつうことで、ガールズ&パンツァー劇場版を観て参りました。
どうも、戦車は詳しくないけど好きなスナフキンです。
とても熱くて、爽やかで、素晴らしい映画でした。

テレビアニメも面白かったのである程度期待して観賞しましたが、その期待を遥かに越えてくる面白さでした♪

まだまだ上映間もない映画なので詳しくは書きませんが、これはもう一度観に行こうと思いますし、円盤も買おうと思いますw

キャラの萌えとスポ根の燃えとリアリティー抜群な戦車が本当に素晴らしい化学反応を起こした名作だと思います…まだ、観られてない方は是非ともご覧になった方が良いと素直に思える名作だったと思えます(((o(*゚∀゚*)o)))


posted by sunafkin at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

24

1日って、何で24時間なんでしょう?
どうも、時間が足りないスナフキンです。
ま、でも時間が仮に延びても仕事の時間は延びなくていいですが。

深夜は、ラジオを聴きながらネットサーフィンとかデレステしたり風呂に入ったり寝落ちしているので、アニメが消化出来ません。

休みは、最近割と予定が入っていることが多くココでも消化出来ません。

特撮もドライブの最終回見れてませんし、前クールのアニメでスタートしていないのに(ノ_<)
ま、そんなこと言っている今もロンハーのアーカイブ放送を聴きながら、このブログを更新しながら半身浴しているんですが^^;

とりま、ロンハーでゴーストの話をしていてなかなか良さげなんで、近い内にドライブの最終回を消化してゴースト見ようと思いますw


posted by sunafkin at 00:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

難民

犬では、コーギーが好きです。
どうも、コーギー研究家スナフキンです。
理想のコーギーはカーボーイビバップのアインです。

のんのんの蛍の飼い犬のコーギー?はちょっと太い気がw

さて、のんのんもあと少しですよね…この淋しさは何で埋めたら良いんだ……。
とりま、来期は心をぴょんぴょん出来るんですけど、やっぱりのんのんとはちょっと違うんですよね(ノ_<)

リセマラで心が折れそうな、っつうか折れてるところにこの悲報…耐えれるだろうか、オイラorz

posted by sunafkin at 23:42| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

It is voice actor.

悩みに悩んだ挙句、それが声優を始めました。
どうも、中学生くらいの時の夢は声優さんだったスナフキンです。
それも高校に入って諦めました。

何故か?

それは、

演劇部ってスゲェ…無理www

って、なったからです^^;
オイラの夢、脆いw
っつうか、その程度で揺らぐのは夢ですら無いんですよね(ーー;)

ま、そんはこたぁ置いといて^^;
shirobakoの時も書きましたが、こういう業界物が好きなんで面白く見れました♪
しかし、やはり原作通りにはいかないもの…原作の良いところが削られ、原作に無い良いところが足されて、トータル面白いですw

しかし、モブの声優さん役の声優さん達が、皆さん実名で出られているのですが、殆ど気付けないΣ(゚д゚lll)
キャスト確認して、この人なんかってなってから戻って確認するとかを繰り返す作業をほぼ毎回やってますw
昔のようなダメ絶対音感があったらもっと楽しめたと思うんですが…^^;

アニラジを再びそこそこの数を聴くようになり、ようやく昔の感が少しずつ戻ってきてるので、ダメ絶対音感を取り戻せるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 01:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

はっ…もう出なきゃΣ(゚д゚lll)

つぶやこうと思ったら、思いの丈をつぶやいてたら文字数が足りなかったのでコチラで…
どうも、すっかりアニメオタクの看板を下ろさなきゃならんスナフキンです。
今期の作品もそろそろ整理をせなアカン時期にやってきました。

さて、今期が中頃に差し掛かりようやく今期作品を始めれるようになりました。

で、問題は何からスタートするかということ…

うしとらであの頃の熱さを思い出すか、workingで小鳥遊師匠にミニコンの極意を教わりながらぽぷらちゃんに悶えるか、のんのんでホッコリしながられんちょん達に悶えるか、原作の表紙萌えしてワンホビで聴いたopにハマってる干物妹見るか、ウチのディーガさんの番組トップになってる絵を見て原作の表紙を見る限りどうもオイラ的好みにハマりそうなだんちを見るか、アニメ化決定と同時期に教えてもらい知ってハマったそれが声優を見るか…

悩む、悩み過ぎて、出掛ける前にアニメを一本消化するか…なんて考えてたのに、時間が無くなりこのブログを更新しながら、高校野球を流してましたwww


posted by sunafkin at 08:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

JK

ホンマ、JKッスわぁ…。
どうも、JKなスナフキンです。
女子高生ではなく、ジリ貧金無しです。

さて、ジリ貧金無しで時間もありません^^;
ホンマ、貧乏暇なしとはよく行ったものです(ーー;)
ま、オイラの場合は、仕事で暇がないのではなく貧乏している原因で暇がないのですがw

さて、暇がないためやっぱり今期のアニメも完全に詰みましたorz
見ずに消した作品は数知れず…どれも多くの人が苦労して世に送り出した作品なのに、見れずに消すのは忍びないですが、時間が足りないのも事実ですなんですよね(ノ_<)

とりま、ユーフォ始めましたw

ウチの母校の吹部は昔は全国常連校だったんですよ…ま、どうも過去のことみたいなのと、強かったのはマーチングだったのでちょっと違いますけどね^^;
ツレや妹も吹部だったのと、オイラはコーラス部で部活的に何かと縁があった吹部さん。
その吹部さんがテーマのこの作品は何気にこの作品は開始前から気になってました♪
しかも舞台が京都…もう観ないなんて選択肢はなかったのですが、こんなに遅くなっちゃいました^^;

北宇治高校は、調べたら菟道高校らしいんですが…確か菟道高校って、京都じゃそこそこ強豪やなかったでしたっけ?^^;
出てきた強豪のラクシュウとリッカ、あとホリヤマやセイジョなんですが…どこでしょ?
ラクシュウは、同じ洛の字が入っているオイラの母校かな…って、思ったんですが、多分に洛南高校なんですよね(ノ_<)
そして、リッカは…リッカ→立花→橘で京都橘かな…って、思ったんですが、5話を見たら確定しましたw
あと、ホリヤマは堀川?セイジョは聖母学院中でしょうか?

ま、知ったかぶりしてますが、あくまで吹部はお隣さんみたいな感じで触り程度しか知りませんので、あしからずwww
アニメは5話までしか見てないですが、とても良い感じ♪
あと、ちょっとだけ感想をw

吹部はスポ根です…エゲツない練習量ですよ、マジで^^;
マーチングなんかは、動きもパナいですし((((;゚Д゚)))))))
それと、この顧問が凄く好きw
音楽バカで不器用な感じがしますが、そこがまた良いwww
あと、他の子達も良い子が多いですよね♪
そして、この作品見てて一番思ったのは、懐かしいw
お隣さんのなんちゃってコーラス部員だったオイラは、よく音楽室から彼等や彼女等の練習を見てましたし、定演なんかにもお邪魔しましたので、オイラの青春時代は吹部にあったと言っても過言…かな?^^;
でも、吹部の音が常にオイラの横にありました♪

昨日に挙げたハマる4項目にもバッチリですし、なにより主題歌がとても良い感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

とりま、頑張って追いつきますw
そして、他の残っている作品もなんとかしなきゃ^^;



posted by sunafkin at 03:04| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

アンチなんかじゃない

決して、アンチではありません。
どうも、いつもは流されやすいスナフキンです。
今回ばかりは、流されません…と言うより、波に乗れませんでした。

何の波かというと、ラブライブですw
波には乗れませんでしたが、とりま映画化されたので映画は観てきました♪

何故、多くの人間がラブライブにハマり、このような一大ムーブメントを起こしているのか?

…なんてのは、オイラのような考察力のない人間には理解も出来なければ思いもつきません^^;
なので、何故にオイラはこの波に乗れなかったか考えました。
そんなどうでも良い考察と映画の感想を書きたいと思います…知らんがなって人、長文&乱文が嫌いな人は、回れ右で^^;

では、早速♪
オイラが最近、ハマりやすい傾向にあるモノ。

・キャラが萌える
・中の人が好き
・日常ほのぼの系や青春モノ、家族モノの物語
・主題歌、挿入歌などの楽曲が良い

なんかが挙げられると思うんです。
勿論、この他にもありますが、最近ハマる作品の傾向はココに当てはまることが多いと思うんです。
特に曲にハマるのが一番、そのまま作品にハマり、キャラや中の人にハマっていく傾向があるので楽曲が一番のファクターかもしれません。
これを踏まえた上でラブライブを当てはめてみます。

先ずは、キャラ。
どのキャラも良くて、好感も持て萌えますw
特に、穂乃花の友人のヒフミやニコの妹弟のコココとかwww
あと、映画では各キャラの可愛さが思う存分に発揮されてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、中の人も人気、実力も含め申し分ないです。
特にみもりんやそらまるなんかは、割と初期から知ってますし、ミルキーも好きですし、ギガゼウスにそらまるが出てきた時には驚きが隠せなかったものですw
だから申し分ないはず^^;

物語は、まさに青春モノと言ってもエエんじゃないでしょうか?
脚本の花田十輝さんもオイラの好きな作品で構成をされてたりしますし、2期10話では泣きましたしw

個人的に一番肝な楽曲…悪くは無いし、割と好きなんですが、スマッシュヒット…というか、ビビッとくる感じが足りない気が^^;

楽曲が少し弱い気もしますが、それ以外はハマらない理由が見つからないくらい、好きです、好きなんです!!映画も面白かったです、観終わった後は清々しい気持ちにもなりましたし、物語の終わりとしてはとても素晴らしかったと思います…思うんです、思うんですが……それ以上でもそれ以下でも無いんです>_<
ググッとオイラの感情の中に入ってくるものが無いんです(ーー;)

さっきも書きましたが、映画は金返せ︎って思うような酷さも無かったですし、クスッと笑えてウルッと感動も出来ました…でも、泣けないんです、ウルッとはしましたが泣けないんです、映画が終わった後にオイラの横で観ていたお姉さんは号泣したはったのに^^;

ココで思い出したのが、アイマスの映画の感想の時に紹介した、とあるPの感想。

春香とシンクロ出来なかった…

そう、きっとオイラ、穂乃花やみんなとシンクロ出来なかったんです(ノ_<)
だから、終わった後に良い感想を抱いていても、1人でももう一度や二度観に行こうと思えないんです^^;
この気持ち多分にアイマスの映画を一緒に観に行ったPやないツレが抱いた感情なんやろなw

結局、フィーリングが合わなかっただけやんってお思いでしょうが、ちゃんとオイラなりにフィーリング以外の答えは出ましたw

それは、アニメスタートと共に作品を見なかったことで、周りが面白い面白いと言うので期待ばかりが増大してハードルが無駄に高くなってしまっていてハードルの下をくぐって行ってしまったこと。
次に、ハードルが高過ぎて下をくぐってしまったので、一歩退いて作品を見てしまったことで、のめり込めなかったこと。
そして、やっぱり楽曲達にいまいちハマりきれなかったことが要因と考えられます。

ま、でも、一歩退いた場所から観て面白いと思えたんですから、映画としては良いモノに仕上がっているのではないでしょうか?
テレビシリーズは観てたけど、映画はどうしようかな?って悩んでいる人にはオススメ出来る素晴らしい映画だったとは思いますw

posted by sunafkin at 16:33| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

万策尽きたぁ\(^o^)/

なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです♪
どうも、ホット スナフキンです。
やりたいことが多すぎて、やることが多すぎて、アニメ消化が追いつかない。

まだ、バディファイト、やまじょ、ラブライブ2期(再)、ショウバイロック、アニマス(再)しか始まってません。
こりゃあ本格的にスタートさせずに消さなくてはならない作品が出てくるパターンですねorz

そんな中、ショウバイロックが面白くて、可愛くて、何よりも楽曲達が良い!!!!

まだスタートさせる前にニコ生を見て嫌な予感しかしなかったんですが、それは見事に的中です^^;
コレは、グッズまでは行きませんがCD欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))
CDは無理でもiTunesで曲があるならデータとして欲しいw
曲からハマるパターンが個人的に一番厄介なんですよねぇ…けいおん然り、アイマス然りw
ズルズルと沼にハマって抜け出せなくなるパターンですよ…あ、沼と言えば、我らがぬーぬーこと沼倉愛美女史も主人公が所属するバンドのベース役で出演中で、その役所が犬族の女の子w
そう、まさにぬぬ美ですよwww

って、なんのこっちゃねんですよね(ーー;)
ま、ざっくり説明すると、アイマスで彼女が演じた響ちゃんの愛犬のいぬ美と彼女のニックネームのぬーぬーを掛け合わせてぬぬ美とデレラジの某回でるるきゃんが呼んでいたのをオイラが気に入ってそれ以来、誰もぬーぬーのことをぬぬ美と呼ば無い中オイラ1人ずっと呼び続けてる訳なんです。
で、今回このアニメで犬役(擬人化してますが)で登場して、オイラの中でまさにぬぬ美やん!!って、興奮しただけの話です^^;

でも、ホンマにこの作品のキャラ達は男の子も女の子も可愛くて、可愛くてw
曲も良いし、キャラも良いし、声優さんも良いし、アイマス10周年yearでなければ、思いっきりハマれたのに…残念ですT^T
今年はホンマにアイマス以外はセーブしないと…っつうか、アイマですらセーブしないと破産しか見えてこないので、今回は我慢です(ノ_<)



posted by sunafkin at 03:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない♪

どれだけ2次元や2.5次元を愛しても1/3どころか1/100も伝わらない。
どうも、実らない恋しかしたことのないスナフキンです。
さて、5月を迎えました、もう1年も1/3が過ぎました。

ようやく、特ヲタらしく日朝は追いつき、なんとか面目躍如ですw
そして、冬アニメは一部最終回のみを見て残りは見ずにBDに落とす作業を今日1日しておりました^^;
それでも追いつかない...それは寝落ちしてたからwwwww

いやぁ、オイラの春はまだ遠いなぁ...(;= =)

うむむ...ホンマに今年は例年以上にお金も時間も無いなぁorz

原因は明確なんだが、そっちはそっちで削れないしな...時間管理が雑なんだよな、もう少し上手く時間を使わなきゃな>_<


posted by sunafkin at 20:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

未来へ向かって、takeoff

ロリロロがロリルルに聞こえてしゃあない。
どうも、好きな雲は飛行機雲なスナフキンです。
アニメ化の声優はガチガチなメジャーで固めるよりある程度冒険した方が好きです。

そういやぁ、wiki先生に聞いてみたらムサニでメインに映ってる面々って、結構フリーランスの人々多いんですね…社内付きのフリーランスって居るんですねw
ずっと社内に居るから普通にムサニ所属やと思いました^^;

やっぱり16話エンゼル体操のエマちゃんと井口さんに新入社員のくのぎちゃんが尋常じゃない可愛いさ(((o(*゚▽゚*)o)))

19話でのタイタニックの回は、社会人としては非常によく分かる話ですよね…ホンマ、大変orz
でも、アニメの仕事と違ってオイラの業界は戻りたいとは思いませんが、戻らざるを得ないんですよね(ノ_<)
そして、この回のむさ動の昔話は、ちょっと泣けますよねぇ(ノ_<)
この19話からは、やはり真のクライマックスを迎えていきますよね…^^;

20話の何でこの仕事してるんだろ…の下りは、自分の仕事で考えると、ホンマに何で働いてるんだろ…って、なるんですよね、アニメや漫画なんかの製作する創造神達は、地獄を見続けても夢を提供出来ますよね、そんな地獄の中の光をウチの業界には見出せないんですよねorz
そして、ここからの平岡ちゃんのくだりとみゃあもりの理由を探すくだりが何となく毎日を過ごしているそんな自分にグサリと刺さって…あと、三女のストーリーが泣けるT^T
特に22話からは、泣けて泣けて…特に原作者の気持ちからのキャシー妹誕生、ずかちゃんキャスティングからのみゃあもり号泣はオイラも大号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

最終回も各プロフェッショナルが良い仕事をする中、新しい才能も開花して…そして、何よりも一番のお気に入りは音速の貴婦人…格好良すぎでしょ、興津女史www
っつうか、7kmオーバーであんなにお巡りさん付いてきません…っつうか、許容範囲ですwwwwwwwww
なんで、無事に打上げ会場にも来る興津女史w
そして、みゃあもりの乾杯の音頭が泣ける(ノ_<)

やっぱり、この作品の2期と劇場版見たいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
その為にもやっぱり円盤買わなアカンかなorz

さて、この作品を見たお陰で現場の大変さがより分かりました^^;
他のアニメを見る時も大変だなぁ…って、思うようになりましたwww
まだ、絵や演出を見て誰とかは分からんですが、確実にこの作品を見て今まで以上にスタッフが気になって今まで以上にスタッフが好きになりました♪
笑えて、泣ける、オイラの好きな作品でしたw
素晴らしい作品に出会えたことに感激を、監督を始めとする全ての関係者の方に感謝を述べて、この回を締めたいと思います。


posted by sunafkin at 03:21| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

どんどんドーナツ、ドーンっと行こう(^O^)/

待った無しの全24話が一ヶ月ほど前に終わっちゃいました。
どうも、最近はアニメどころか特撮もダメなスナフキンです。
唯一まともに見てたスパヒロですら、二ヶ月くらい溜まってます。

もう、どうしよ特ヲタとも呼べないよ…万策尽きたぁ\(^o^)/

このSHIROBAKOの感想のブログを書こうと思い立ち、何故か1話から見直してますw
万策尽きてるのに、終わった作品見直すとか…更に追い討ちかけてますwww

見直してて思ったんですけど、2話からいきなり山場迎えてるんですよねぇ…こんなに、最初からクライマックスな作品も珍しいのではないでしょうか^^;

あ、っつうことで、SHIROBAKOの感想書きたいと思います、前後編でwww
なので、2回続けて長文になると思うので今更ですが、嫌な方回れ右でw

こういう業界物が好きなオイラ、それがアニメ業界なら尚更です♪
なので、この作品は始まる前から期待はしてましたw
そして、始まってみれば期待………以上でした(((o(*゚▽゚*)o)))

夢に向かって一生懸命で一所懸命な人達を描いていて…ただ、それだけでなく8話のエマちゃんのネコ回に出てきた姉ちゃんみたいに普通の人のちょっとした生活模様も描かれてたり…平凡でもそれなりの人生を送ってきたオイラでも自分の人生と重ねてしまい、ちょくちょく泣いてましたw

あと、8話のエマちゃんと井口さんの絡みが中の人も好きなオイラとしては、エマちゃんのるるきゃんと井口さんのぬぬ美が養成所同期なので、この話やエンジェル体操の所は感慨もひとしおです(ノ_<)
そして、水島さんだから出来るパク…じゃなくてパロディー^^;
特に庵野の所なんて、もう爆笑しかありませんでした…デザインから話し方などまんま過ぎてwwwwww
この庵野からの杉江さん伝説回、これなんかはトリハダモノで更に泣けましたT^T

そして、えくそだす完成からの三女の製作スタート…主人公だからって2年目に既にデスクになるみゃーもりは凄過ぎ?それとも、みゃーもりに任せざる終えないムサニがヤバ過ぎ??Σ(゚д゚lll)

って、見ながら感想書いてたらこんな時間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
明日も早番なのに…やっちまった((((;゚Д゚)))))))

っつうことで、続きは誰も待ってないだろうけど、後日にw



posted by sunafkin at 02:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

我が魂の赴くままに…

最近は、闇ではなくラジオとアイマスに飲まれてます。
どうも、何気に今週末のアニマス再放送が楽しみなスナフキンです。
今月はブログの更新も滞りガチでラジオばかりです。

ま、殆ど寝落ちしてますが(ーー;)

と言うことで、せめてブログだけでも更新しようとラジオを聴きながら更新しております…って、ここ数回聴いてないマジックアワーですがwww

さて、今期アニメスタートしてますね^^;
個人的に注目作品も多くスタートしてるんですが、いっさい見れてないどころか前期も終わってないorz
っつうか、特撮ヲタとか言いながら、ドライブを途中で止めてるどころかニンニンジャーをスタートすらさせてないっていう(ノ_<)

もうホンマにオイラのヲタとしてのアイデンティティーが崩れていく((((;゚Д゚)))))))

前期、途中までの作品がちょいちょいあるけど、諦めて今期に突入させようかな(ーー;)




posted by sunafkin at 00:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

もういくつ寝ると…

もういくつ寝ると、春の大改編♪
どうも、比重が完全にラジオに移りつつあるスナフキンです。
春は一年で一番多くの番組が終わって始まります。

それは、テレビ、ラジオともにです。
勿論、アニメも終わりと始まりが入り乱れます。

そう、もう言うてる間に終わるんです、冬アニメΣ(゚д゚lll)

悩んでいた三作品は泣く泣く切りましたが、まだ終われそうにありません((((;゚Д゚)))))))
どうすんだよ、終わるよ、まだ結構溜まってるんだよ、春始められないよorz

そうそう、シンデレラが分割2クールだそうです。
しかも、アニマスの再放送がこちらも分割で全編放送だそうです…ちょうど、見直そうかどうか悩んでたんで助かりますwww

にしても、どうしようか…4月までになんとか籠れる日を1日か2日作らなヤバいぞ^^;

今期は、割と豊作だったので、お別れは淋しいですね…アニメやだけでなく、ラジオもお別れがあるので淋しい3月ですなT^T


posted by sunafkin at 01:37| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

Between the ideal and reality…

理想と現実の狭間で…
どうも、理想と現実の狭間で苛まれるスナフキンです。
リーガルハイの再放送第1話が関西テレビでスタートしました。

評判通りの面白さでした。
1作目も2作目もリアタイ視聴してない為、見てみました…視聴継続したいですなw

コレを見たいからという理由だけでは、ありませんがアニメの視聴本数で悩んでます(ーー;)

現状で視聴しているのが、視聴継続分も合わせて33本。
コレに今、2〜3週溜まってる作品が3本あります。
この3本以外の33本は2週分溜まることはありますが、直ぐに消化出来るんです^^;
つまり、この3本を切るか切るまいかを悩んでます(ーー;)

多くの人の血と汗と情熱の結晶である作品達…夕方枠アニメも含めて合法的に視聴可能なアニメを全て視聴したいんです!!(`・ω・´)キリッ
オイラの好みに合うとか合わないはそれは勿論あります。
それは仕方のないことです、いくら雑食なオイラでも少しは好みがありますw
それでも、切るとかしたくないんですけど…切らずに全てのアニメを見る理想と時間が無いという現実T^T

あぁ、週休8日とは言わんが、週休4日ぐらいは欲しいなせめてwww

とりあえず、冴えない、聖剣使いの、デュオはしばらく保留で溜めておくかな……でも正直なところ優先順位からいってこのまま消す方向かなorz



posted by sunafkin at 17:48| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

January began in animation by increasing the shine ...

一月に始まったアニメは輝きを増して…
どうも、脱出者 スナフキンです。
みんなで一緒に人生からのエクソダス。

さて、1月スタートのアニメの感想を続きを行ってみましょう♪

金曜
アイドルマスター シンデレラガールズ
もう何も言うことはありませんw
残しますし、BDも買う予定です…G4Uをwww

美男高校地球防衛部Love!
何度、妄想したことでしょう…魔法少女ならぬ魔法少年w
男子版プリキュア、それを地で行くような作品www
針鼠のズンダー様がお気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))
これも、視聴継続&残します♪

土曜
DOG DAYS''
3期目…まさかの3期目ですよ^^;
ここのキャラってモフモフしたくなりますよなw
とりま、前まで残してるので、残します♪

ローリング☆ガールズ
なんや、よく分からんお話www
主題歌とか挿入歌がブルーハーツ。
なかなか面白そうな感じです♪

デュラララ!!×2 承
待ちに待ったデュラララ2期♪
しかも分割3クールw
楽しみで仕方ありません(((o(*゚▽゚*)o)))

東京喰種√A

見てません…なんせ、1期1話を見たきりなんでwww
でも、残してあるので、これも見ずに残して後で見ます^^;

黒子のバスケ
3期目、これで最後なのかな?
とりま、安定して楽しめる作品ですね♪
これも前期まで全部残してるので、これも残します。

日曜
少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-
何気に良い作品で、ちょいちょい感動します…前回、残すのを失敗したのが悔やまれます(ノ_<)



posted by sunafkin at 02:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

睦月スタートのアニメの感想っぽい

一部、失敗した作品や最初から見てない作品、前クールから録画して見ずにBDに焼いている作品もありますが、とりま全部2〜3話まで見終わりました。
どうも、孤高の追跡者 スナフキンです。
ようやく、追いつきました。

かなり消しましたし、かなり見ずにBDに焼いたりもしました。
しかし、無理矢理ですがようやく3年前のロンドン五輪より前の状態に持ち直しました^^;

っつうことで、久々に今クールのアニメの初見感想行ってみようと思います♪
今回は曜日順にw

月曜
アブソリュート・デュオ
のじょさん演じるユリエが萌えるw
あと、ゆかりん演じるウサ耳メイドの月見先生がウサミンにしか見えんかったwww
内容的には、目新しい感はないラノベ原作アニメと言うのが率直な感想…面白いのは面白いので、残すかは別として視聴は継続かな^^;

夜のヤッターマン
キタエリ演じる幼女ドロンジョが激萌えきゅんきゅん丸☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内容も面白い。
今までのタイムボカンシリーズには無い斬新さで、視聴継続&残すのも決定♪

ラブライブ(再)
2期までブチ抜きらしいので、スタートさせないと頑なに言ってた割にスタートさせてしまいました^^;
原作は知りませんが、キャストが微妙に感じるところも正直ありますが、キャラも曲も良いので素直にアリだと思いますw
っつうか、友人三人衆のヒフミのCVがのじょさん、飯屋、まりえってぃ…なんと言うシンデレラ感www

火曜
聖剣使いの禁呪詠唱
ptit miladyの歌うOPがアリプロのプロデュースで良い感じ♪
キャラもちょいちょい萌えますが、こちらの内容もよくあるパターンな感じ(ーー;)
厨二心をくすぐる設定ですが、残すかは微妙^^;
とりま、視聴継続かなw

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
スターダストクルセイダースの2期。
もう文句無しの視聴継続&残し決定で^^;
イギーが可愛い♪

水曜
艦隊これくしょん-艦これ-
萌えるキャラだらけwww
今のところは、特に夕立ちゃんの口癖が気に入ったっぽい♪
っつうか、基本は同型艦がCV同じなの?
戦艦、そんなに詳しくないから同型艦か分からんヤツがちらほら居るねんけど^^;

アルノドア・ゼロ
まだ1期もスタートしてないので、とりま見ずにそのまま焼きますw

ガールズ&パンツァー(再)
前回、見れんかったので助かりました♪
戦車に詳しく無いんで、戦車で燃えることは出来ませんが、楽しみですなw

木曜
みりたり!
うーん、絵も内容も微妙(ーー;)
5分アニメなんで、とりま視聴は継続しようかな^^;

暗殺教室
大人気漫画のアニメ化ですね…原作読んでないし、まぁ人気作品だし面白いのは面白いですが、原作は続いてるので多分に中途半端に終わると思うので、視聴だけ継続かな^^;

蒼穹のファフナー EXODUS
ファフナーの続編、映画?OVA??かなんかが1期と今期の間にあるんですよね?
それは、見てませんが、1期は好きだったので視聴継続&残し決定♪

幸腹グラフィティ
飯テロ番組www
飯が美味しそうで、食べ方も美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
主題歌、挿入歌?もとっても良い感じ♪
キャラも可愛いので、文句無しで視聴継続&残し決定w

冴えない彼女の育て方
ハーレムもので学園コメディ?で良いのかな??
ま、キャラは萌えるので、これもとりま視聴継続。

長文になるのと時間が時間なんで、次に続けますw



posted by sunafkin at 03:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする