2017年09月04日

ありがとう、エグゼイド!!ビルド、ヨロシクな!!!

エグゼイドの幕が下り、ビルドの幕が上がりました。
どうも、仮面ライダー レイジー スナフキンです。
エグゼイド、とても面白かったですね。

そして、ビルドは凄く面白いですね、これからが楽しみです♪

エグゼイド、操作をミスって1年間貯め続けたモノを消してしまいましたが、リアルに円盤を悩む程に好きです(*´艸`)
ま、実際のところは、とても買える財政下では無いので、諦めますorz

キャラが凄く魅力的で後半は涙無しには見られない回も多々ありました(ノД`)
しかし、キャラだけでなくストーリーも凄く面白く終始ジェットコースターな展開にwkdkしながら毎回観てましたw
まさに最初からクライマックスな作品でした♪

最後は、とても永夢らしい敵味方関係なく命を落とした患者達の名前を読み上げ、医師として真摯な姿勢に胸を打たれ涙が止まりませんでしたT^T
映画、観に行けてないんですよね…何とか終わる前に観に行かなければ^^;

そして、ビルド。

ライダー三国志な設定とベルリンの壁の如きスカイウォール…更には火星のオーパーツ的なパンドラボックス。
もう最初からてんこ盛りな設定w
ライダーのデザインやドリルクラッシャーがカッコイイ…バイクはあの絶妙なダサさが個人的にツボで、敵のデザインも平成のスタイリッシュさに昭和な感じを醸し出し、ストーリーもシリアスとコメディのバランスが取れていて、面白いかよ!!!!!ってなりました(*´艸`)

ライダーキックも物理学者らしい演出…あそこまで面白い演出のライダーキックは珍しいですよね♪

色々と興味津々なビルド、1年間楽しみになりそうです♪



あ、あと、今回のライダーの子がオイラ好みの男の子なのもポイント高いかもwww





posted by sunafkin at 15:46| 京都 ☁| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

(感想)魔法少女リリカルなのは Reflection(感想)

久方ぶりのリリカルなのはの映画…映画では毎回、号泣しています。
どうも、SUZUKI乗りのライダー スナフキンです。
何故、急にSUZUKIに乗っているかをアピールしたのかともうしますと…

軽くネタバレを含むかもしれません…ま、公開3週間程なので、気にされない方が多いとは思いますが一応、お気を付け下さい^^;



で、ま、ざっくり、申しますと、遠く離れた別時空の異世界の姉妹。
妹ちゃんが、滅びそうな自分の世界と死にそうな父親を助ける為に、なのは達の世界へ…やってきました。

その妹ちゃんと妹ちゃんを止める為にやってきたお姉ちゃんが乗っていたバイクが我等がSUZUKI製のバイクでした…って、自信はありますが、間違ってたらゴメンなさい^^;
妹ちゃんが跨ってたのが、GSX-R1000。
お姉ちゃんが跨ってたのが、GSX-S1000。
でしたね…ほぼ、間違いなく(*´艸`)
S1000の方は、オイラが乗っているフルカウルやなくて、ネイキッドのヤツ…いやぁ、熱いですね♪
何が熱いって、HONDAでもなくYAMAHAでもなく、ましてやKawasakiでもない…SUZUKIですよ!!
あの鈴菌で有名な変態SUZUKIですよ…やっぱ、なのはのスタッフは褒め言葉でクレイジーですねwww
分かってますねwwwwwwwww

もうこのバイクの事が気になり過ぎて中盤の盛り上がりの姉妹の戦闘アクションやなのは、フェイトとの戦闘も若干気もそぞろでした^^;

ま、それは置いといて…なのは通の友人曰く、ゲームで出てきたキャラらしかったのですが、なのは、フェイト、はやてのコピーの子達が可愛いキャラだったのと、フェイトとリンディ提督との話で泣きました。
あと、驚いたのが、続くんですねwww
途中で、コレ終われる?って、思ってたらやっぱ続きました^^;

ちょっち情報量が多すぎて、元々ある程度情報を持ってても忙しく姉妹までに感情移入がしにくかった上に敵の因縁までも理解するには時間が短かった気もしますが、A’sまでのなのはが好きな人にはなかなか嬉しいキャラも出て来ますし、面白かったです♪
オイラは好きですね、来年も観たいと思います(*´艸`)

まだ、未視聴な方々でバイク好きな方は、是非とも観に行って下さいw


posted by sunafkin at 23:14| 京都 ☀| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

スーパー戦隊芸人

満を持して、アメトーークでスーパー戦隊が特集されました。
どうも、スーパー戦隊芸人のスナフキンです。
特撮では、戦隊シリーズが一番好きです。

録画し忘れていた日曜のアメトーーク、なんとか無事にツレが録画していてくれました^^;

ホンマに1時間では足りないスーパー戦隊の魅力…是非とも第2弾をして欲しいものですね(*´艸`)

名乗りをもっと掘り下げて欲しかったですし、ロボ戦ももう少しやって欲しかったですよね♪
ライダーも面白いんですが、あの団体芸やら伝達芸と評された物語が良いんですよねw

そんなスーパー戦隊の当代…キューレンジャーの映画が明日から始まります…何とか行かねばな^^;


posted by sunafkin at 23:56| 京都 ☁| Comment(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

アニメって…

やっぱり面白いですよね。
どうも、自分は中途半端なオタクだと思うスナフキンです。
面白いと思いながら、今は1クールで3~4本しか見ないです。

何年か前までは、京都で放映して三番組被らない限りは全部観ていたのにのね…前も書きましたが、声優さんの仕事のメインはアニメのアフレコや映画の吹替え。
それを見ずにラジオだけ聴くって、ちょっとジレンマがあったりはします。

ま、それが好きでやってるので、良いのですが^^;

って、今回の話題はそれではなく…今期の見てるアニメ。

今期は、ぐるぐる、天使の3P、NEW GAME、ジードが地上波で見れる作品。
あと、再放送のグレンラガンとニコ生のチアフルーツ。
それから継続のスパヒロ2作品、再放送のセブン、ワンピとDB。

この中でもぐるぐる、3P、NEW GAME、グレンラガンは毎週金曜のツレん家で見る作品、これにチアフルーツは毎週確実に見てるんですが、残りは若干溜めがち^^;

少ないですよね…一応、気になるのは溜めてあるのですが……はぁ、時間が無い、精神と時の部屋に籠りたいw

ま、でも、ラジオがまた更新しますけど現状ラジオを54番組にアニメ特撮を11番組でしょ?
全部溜めたり寝落ちしないとすると37.5時間。
睡眠、仕事でだいたい自由が効かない時間が80時間とすると1週間は88時間…あ、まだ余裕ありますねwwwwww

よし、もう少し頑張るかwww

posted by sunafkin at 01:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ノーコンテニューでよっしゃラッキー٩( ᐛ )و

ようやく、キュウレンジャーとエグゼイドに追いつきました。
どうも、彼面ライダー スナフキンです。
キュウレンジャーに関しては、ホンマにようやくスタートさせれました。

キュウレンジャー、9人揃ろうまでに何週かあり、揃ってから追加戦士が入るまでの時間は凄く少なくレギュラーが11人(途中離脱等は多少有り)、ほぼほぼジュウイチレンジャーやんwww
斬新ですよね(*´艸`)
緑が女性なのも本編かつレギュラーメンバーでは初ですよね?
メレは、ゲキレンジャーのメンバーやないですし、調べるとニンニンのスピンオフであった程度みたいですし…。
あと、青のスーツがシュッとしてないのがまた良いwww
黒もゴツさがありますが、アレは元のキャラや特性の位置付けとかの関係上分かるんですが、ブルーのパターン的に司令の変身後のようにシュッとするもんだと思ってたので、初見は驚きましたw

キャラも良いですよね♪
ハミィのktkrとか激おこぷんぷん丸とかカワユスw
BN団コンビもバランスのチャラ男感にナーガの無表情感が合わさってエエ感じやし、ラッキーのよっしゃラッキーなラッキーキャラをベースにした王道主人公感っつうか、そこに更には影もあるとか最高かよwww
あ、勿論のこと他のキャラも凄く良い感じで11人も居るのに誰もモブ感が無いとか、素晴らしいキャラ付けと演出ですね(*´艸`)
そして、敵も基本がコメディ色強い中、幹部クラスはきっちり残虐性や非道さを感じさせるメリハリ感。
更には、ロボもカッコイイときたもんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、今の所非の打ち所がない程に個人的に超優秀作品です!!

もう一つのスパヒロ作品であるライダーですが…。

何?何なの??相変わらずなトンデモ展開www
けど、そこに無理を来さない演出と設定。
最初、始まった時は正直なところ、面白い設定と演出ってだけで何処と無く感じる不安感は拭えませんでした^^;
しかし、この怒涛も怒涛なジェットコースターな展開…面白いやないですか(*´艸`)
大我とニコちゃん回では笑えたり、ポッピー回では泣けたりと、シリアスな状況でも笑いや涙を忘れない素晴らしい構成w
時々、ついていけなくなる展開もありますが、とても面白いと思います。
ゴーストも面白いですが、個人的にはエグゼイドの方が好きですね^^;
キャラ的にもストーリー的にも割と個人的ランキングの上位に食い込みそうな気がするくらいお気に入りなライダーだったりします♪

あと、貴利矢はやっぱり復活あるんじゃないですかね?
社長がバグスターとして復活したように、復活するんじゃと淡い期待を込めて、今回の更新を締めたいと思います。
お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 14:34| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ひっきーひきひきひきこもり

今日は1日引籠り。
どうも、人間冬眠推進委員会委員長スナフキンです。
やっぱ、人間も冬眠すべきですよね。

今日は、出掛けようかとも思ったのですが、寒さに負けて1日引き籠ってました^^;

でも、消化しきったのは、ニチアサの戦隊、ライダー、プリキュアだけです。
なんとか、頑張ったけど、出来たらもう少し頑張りたかった^^;

プリキュアとジュウオウジャーは終わりに近いだけあって、否が応でも盛り上がるのは、置いといて…エグゼイドは始まる前にこんなに盛り上がると誰が予想したでしょうか……この急転直下でジェットコースターなストーリー展開www
予想以上に面白いですし、何よりもポッパーが可愛いのなんの(((o(*゚▽゚*)o)))
どのヒロインも可愛いのですが、ここまで個人的にハマったヒロインは電王以来かもwww

この後も目が離せないですねw



posted by sunafkin at 02:23| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

同族嫌悪?

先日の声優総選挙にゲスト出演していた乃木坂46の生駒里奈ちゃんがオタクの槍玉に上がってるみたいですね。
どうも、オタクと言いつつもオタクとは胸をはって言えないスナフキンです。
彼女がイケボな男性声優さんに名前を呼ばれてキャッキャしてたのがアンチ達の地雷を踏んだみたいです。

ブログで謝ってたんですけど、わざわざ謝ることないのにね…少なくともオイラは嫌悪感は抱きませんでしたよ。
むしろ自然な反応でしょ、オイラだって自分の名前を有名声優さんに呼んでもらえたら発狂しますし、絶対にwww
ミーハーに対して嫌悪感を抱く人が居ますけど、好きには変わらないでしょ?
同じ作品が好きなんだから、俄だろうが、精通してようが、好きには違いはありません。
オイラもなんちゃってレベルなオタクですし、ミーハーと対して変わりませんw

ま、俄だろうが精通してようが、さもそれが正解かの如く上から話す輩はオイラも嫌いです( ̄^ ̄)

里奈ちゃんは、見てて少なくとも精通してるレベルではなかったと確かに思います…なんせ、ワンピースのエースが古川さんだって知らなかったレベルですしね…流石に彼の方のお声は、オイラでも一発で分かります^^;
って、話が逸れました、精通してるレベルやなくても好きなんだなってのは見てて分かりますし、その彼女が名前を呼ばれてキャッキャしてるのが不快だと思うなら、番組を見なければ良いとオイラは思います。
少なくとも、製作者サイドとしては彼女のあの反応が欲しくてキャスティングしてる筈ですし、彼女は何も悪くないと思いますし、少なくとも彼女への批判はただの嫉妬でしかないように思えてさえきますし。

ま、同じ好きな者同士、けんけん言わんと仲良くしようやありませんか♪

posted by sunafkin at 21:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

それが声優…

嘘か真実か…その数、6千人を越えているそうです。
どうも、声豚歴20年を越えたスナフキンです。
その昔、憧れて、好きすぎて、声優になることを夢見た時代がありました。

その全てを知りたくて、でもお金が無いから自分で京都で放映しているアニメを出来る限りチェックし、京都から聴ける出来る限りのアニラジをチェックして、声優名鑑を作ろうとしてたぐらい好きでしたw
この頃は、若かったこともあり記憶力も聴力もあったのでダメ絶対音感も冴え渡ってましたwwwww

さて、昨日の声優総選挙を見ました♪

色々と皆さんの好きな声優さんがランクインしてないことや無難なランキングに不満をもつ方も居られるのは重々に承知してますし、何か大いなる意思を感じなくもないですが、オイラは納得のランキングでした♪

ちいちや山ちゃん、メグさんにのんこさんはオイラ達世代のオタクには無くてはならない存在ですし、ランキングされた大御所の方々もオイラ達が憧れる声優さん達の礎を築いてきて頂いた紛れもないレジェンドですし、そしてマコさんは山ちゃんが神と評する各世代の男の子達はその声で育って来た声優界の永遠のセンターだと思います。

ランキングもですが、内容もまずまずに楽しめる番組やったんではないでしょうか?(*´艸`)
って、何様?だっつうのですね^^;

そして、番組で気になったのが、コメントを求められた若手の子達…そっちが気になって気になってw
あ、そこにシュゴンが出てました♪

いやぁ、冒頭の人数がホンマかどうか分かりませんし、何をもって声優なのか?何処からが声優で何処までが声優なのか??疑問はありますが、でもそのぐらいの人数が居るとすれば、色々な業界のプロ達にも負けず劣らずの厳しい世界…そんな世界で生きていけるのはほんの一握り。
出てきた若手の子達もほとんど知らない子達ばかりでした^^;

アニメやゲーム、キグルミなどの声なきキャラ達に命を吹き込んだり、海外のドラマや映画で言語が違う話を日本語で分かりやすく吹き替えてくれたり、果てはラジオで楽しい話をしてくれたり…オイラ達オタクだけでなく多くの老若男女に夢を与えてくれて、楽しみを教えてくれる職業……それが、声優なのではないでしょうか♪

大変で過酷な仕事で、決して夢や憧れだけでは出来ない仕事ですが、そこに携わった人達には頑張って欲しいですよね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


posted by sunafkin at 16:58| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

今更ですがマッハ&ハートの感想

っつうことで、マッハ&ハートの感想をマッハで行きます。
どうも、なんやかんや言ってドライブが好きなスナフキンです。
でも、やっぱりドライブは仮面ドライバーであって仮面ライダーではない。

ま、でも、オフィシャルがライダーというので、ライダーなんですよね^^;

さて、あらたさんから借りた仮面ライダー ドライブの外伝作品のマッハ&ハートを見ました。

マッハとハートが主人公の二本立て作品…とても面白かったです♪

前のゴースト&エグゼイドの時にも思ったんですが、泊 進之介を観ると滾るんですよねw
それだけ、ドライブ好きなんですよね♪

ライダーとしては納得出来ませんが、平成ライダーの中ではトップクラスにストーリーが好きな作品ですねw

さて、そんな出て来ただけで滾るカッコイイ進之介もちゃんと要所要所の良い所で出てくるこの作品…これだけを見ても十分に楽しめるんですが、本編を全部見て、映画も見て、マッハのノベライズも見てから見て欲しい…って、勿論のこと皆さん見てるとは思うんですが、もし見てない方が居られるなら、見てからもう一度見て欲しい…オイラもドラマCDも聴いてからもう一度見ますのでwww

うん、やっぱり円盤買おう♪

っつうか、感想書き足りないwwwwww
まだ、本編の感想に触れられてないのに^^;

ちょっと、またゆっくり観て感想書こう…って、あらたさんに返さなアカンから悠長なこと言うてられん((((;゚Д゚)))))))


posted by sunafkin at 00:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ネタバレ含む、ライダー映画感想

長くはなりません、今回は…多分。
どうも、今回は複雑なスナフキンです。
ストーリーも良かったですし、他の先輩ライダーとの絡みも良かったですし、カッコ良かったですが…っつうか、エンディング前のシーンがあったせいで…

っつうことで、前置きなしに気になった所だけ箇条書きで^^;

☆ マコト兄ちゃんとアラン様が当たり前のように駆け付けてて、何故に?ってなった^^;

☆ ハルトをすんなり信用しすぎな敵…エグゼイドに出てくる敵はセキュリティがばがばなんでしょうか?w

☆ 最終戦の怒濤過ぎる展開についていけないΣ(>Д<)

☆ 急に登場するゴーストの新フォームに驚き!!Σ( ゚Д゚)

☆ 本編に影響してくるかなり重要度が高いレベルのネタバレをいとも簡単にサラッとΣ( ̄ロ ̄lll)

☆ そこに驚いてたらエグゼイドの新フォーム…っつうか、エグゼイドが分裂したwwwwwwwwww

☆ もう驚き過ぎて疲れてたら、急に倒れるタケル…そして、そのまま心停止……って、エエェェェエΣ(Д゚;/)/

☆ いや、いらないだろ、このシーンいらないだろ、絶対にいらない(ヾノ・ω・`)


この倒れるカットが無ければ、ちょいちょいツッコミ所がありつつも好評価で終われたのに^^;
なんか、もう台無し感、ぱないですわorz

ま、それでも面白い作品には仕上がっていると思うので、平成ライダー二期の後半組が好きならばオススメですね♪
そうじゃなくても、ストーリーとしてもまぁ問題なく面白いと思うので、これからのかたにはオススメです(*´艸`)






posted by sunafkin at 01:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

秋の犯罪撲滅運動と結婚式二次会

一作目の劇場版を見逃しましたが、TV版の一挙放送を見てます。
どうも、警視庁総務部広報課特車係スナフキンです。
昨日寝落ちしてラジオを聴き逃した分、今日は目が冴えてしまって…秋の夜長のパトレイバーです。

やっぱり、ストーリーが面白いし、設定も今でも遜色ないし、機体がカッコイイですよね。
って、TV版をつまみ食いしてただけで小説は読んでないしOVAも劇場版も知らない、実際のところ漫画版を読んでただけなんですよね( ̄O ̄;)
なんで、割と新鮮な気持ちで見てますw
でも、ホンマに面白い♪
OVA(初期)や劇場版第一弾や小説版をちゃんと見てみたいですね^^;

キャラのお気に入りは香貫花、おたけちゃん、両隊長&おやっさん、バトと内海&黒崎が♪
機体は、アルフォンスやグリフォンもカッコイイけど、2号機や第一小隊のパイソンに空挺のヘルダイバーもカッコイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

image.jpeg


って、ことでウチのアルフォンスくん…リボルテックの最初期な上に長い事動かしてなかったんで、関節が固まってまして、ポージングがとりにくい^^;
その上に箱が無くなってるんで他のパーツも無くなってますから、また新しいリボルテックのアルフォンスくん欲しいな♪
あと、グリフォンくんも持ってないから欲しいw

っつうか、パトレイバーの一挙放送見てんとアニメの消化せぇよって感じやね^^;

最後にツレ(女友達)の結婚式二次会の感想w

人の幸せな姿を見ると、結婚したいなって思いますよね…ま、相手居ないし、金も無いけどwww
あと、つぶやいてもいましたがレイコップ擬をゲームコーナーで貰いました…いやぁ、布団干す時間なかなか無いから、買おうと思っていたのでちょうど良かった♪
こう言う類の景品って、何気に参加賞以外をゲットしたことなかったんで、平静を装ってましたが何気にテンション上がりました^^;

そして、もう一つテンションが上がったことが…ツレの旦那が此方側の人間でしたw
アニメとか好き的なことは聞いてたんですが、ファーストバイトのコーナーBGMが水樹奈々でしたし、時折BGMがライトよりとはいえアニソン…割とガチよりだぞと思ったので、最後のお見送りの時に今度カラオケにでもと固い握手を交わしておきましたwww

遅くになりましたが、お二人ともおめでとうございました、末永くお幸せにm(_ _)m
でもって、お土産ありがとう、レイコップ擬を大切に使わせて戴きますwwwwww




posted by sunafkin at 02:06| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

アーマーゾーン\(^o^)/

あらたさんから、お借りしていたアマゾンズを視聴しました。
どうも、ヒューマンアマゾンのスナフキンです。
アマゾンのリブート作品ということで、昔のアマゾンとは要所要所のデザイン等以外は全く別物になっていました。

…が、非常に面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ストーリーはとっても大人な展開でしたが、非常に面白く且つ考えさせられる内容でした。
平成ライダーの真骨頂ではなかろうかと思います♪
是非とも2期は、BSではなく地上波でやってもらえないでしょうか?w

そして、ストーリーやキャラクターもさることながら、ライダーのデザインもカッコいい、オイラやっぱりこういう悪そうなっていうか、ケモノ的なデザイン好きw
元々のアマゾンも好きですし、アギトのギルスとか超好きwww

あと、俳優さん達も特撮出身者が結構出てるのも嬉しい♪
特に仁役の谷口さん、流水ですよ、ゴーゴーファイブのブルーの流水!!
いやぁ、気付きませんでしたよ、あの頃はデビューすぐだったので、とっても初々しい演技でしたが、こんなに良い演技をするようになったのですね…おいちゃん、嬉しいです(ノ_<)
って、おいちゃんより谷口さんの方が年上ですがwww
それだけでなく、トンボアマゾンの竜介役の馬場くんはゴーバスターズのブルーのリュウジですよ♪
特撮、特に戦隊が好きなオイラとしては、とっても嬉しいキャスティング♪

貸して頂いた、あらたさんありがとでしたm(_ _)m




posted by sunafkin at 00:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

魂、燃やすぜ!!!

オイラは、命削ってます。
どうも、仮面ライダー レイジー スカーレットモードのスナフキンです。
ま、オイラの話は置いといて、仮面ライダー ゴーストが最終回を迎えました。

前作、ドライブの時にゲスト出演した際は、ちょっと微妙かな?
なんて思いましたが、動くとカッコいいと言う平成ライダーのある意味お決まりなパターンで、いざ始まってアクションを見るとかなりカッコよかったです♪

そして、ストーリーは…個人的にちょっと中弛みも感じなくは無かったですが、後半になるにつれて盛り上がり、そして泣かされ、そしてアラン様とおなりが愛しくなりましたwww
なかなか良い作品となったのではないでしょうか?

ただ、個人的に悔やまれるのは、夏の映画を見逃したこと…記憶が確かなら電王から映画を観に行くようになってから初めてですよ、夏の映画を見逃したのorz
夏以外はちょいちょい見逃したりはあったのですが、夏だけはと思い見続けてきたのに…残念です(/。\)
レンタルで借りようかしら…って、そんな時間無いですけど(-ω-;)

さて、次回作のエグゼイド…オフィシャルは、次第にカッコよく見せる自信があるので見守って欲しい的なことを仰ってたようですが……いや、フォルムは回り回ってカッコいい、ただ、ライダーに見えない(>ω<。)
いや、そこは、まんまとオフィシャルの思惑にハマってるんでしょうけど…うーん、ドライブみたいにライダーではないけど、面白かったと言えるような作品となって欲しい…決して、ディケイドみたいに微妙な感想が微妙なまま終わらないで欲しい^^;
ま、ディケイドも、映画やなんやで見続けているとクセになってきてますけどwwwww



posted by sunafkin at 17:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

徒然なるままに〜お盆休み最終日〜

お盆休み最終日の今日は、3つプランがありました。
どうも、ヒキコモリスト スナフキンです。
選んだのは一番ダメな選択肢でした。

まぁ、ダメとかは無いんですが^^;

久々に甲子園へ行って高校野球を観戦、部屋を片付け、アニメ消化の3つのプランの中からアニメ消化を選んだんですが…起きたのが昼前な上にちょいちょい寝落ちw
結局、ニチアサをプリキュアの最新回一歩手前までしか消化出来ませんでした(ーー;)
ま、ニチアサの消化の前にお借りしてた仮面ライダー ドライブのスピンオフ作品仮面ライダー チェイサーをようやく視聴したので時間もそんなになかったのもあるんですが^^;

で、視聴した感想なんですが、めっさ面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))

Wの仮面ライダー アクセルが出演するのは知ってたのですが、今回の敵のロイミュード099 エンジェル役を演じてたのが山崎真実さん…風のシズカですよ、風のシズカ。
ボウケンジャーの敵組織ダークシャドウの女性幹部の風のシズカですよ…コメンタリーでも披露試写会でも触れられなかったですけど、やっぱり特撮出身者が出るのは嬉しいですよね♪

あと、先に触れたアクセルの照井竜役の木ノ本 嶺浩さん…いやぁ、久々に動く竜くんとアクセルが見れて超絶テンションが上がりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、所長との間に娘が生まれてるんですよ…コレはか、な、り、最高ですよwww

竜以外にも、ブレンやメディックが相変わらず面白いし、可愛いしw
非常に面白かったです♪
そして、やっぱりマッハ好き…ノベライズ化した作品と11月に販売する円盤買おうかしら^^;
でもって、このチェイサーの円盤も欲しいところ…ドライブは、1号ライダーがバイクに乗らず、未だにそこだけ気に食わないですが、特撮作品としてはトップクラスに好きですわwww


posted by sunafkin at 20:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

仮面ライダーとは?

仮面ライダー エグザイルが発表されましたね。
どうも、仮面ライダー レイジーことスナフキンです。
あ、間違えました、エグザイルやなくてエグゼイドでした。

さぁ、とうとう先日に新ライダーが発表されましたね。

皆さんは、見ましたか?
どうでした?…ダサかった??w

オイラは、なんだかもう回り回ってカッコよくすら見えますwww
ダサさなんかよりも、オイラにとってはもっとも持った疑問…

コレって、ライダー?

龍騎やディケイドの時は、ダサってなってもライダーだと認識してました…が、今回のエグゼイドは何度見てもライダーと認識出来ないんです(>ω<。)

何だろう…ライダーって、なに?

最早、ライダーのゲシュタルト崩壊をおこしてます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

動けばマシになるんでしょうか…龍騎やディケイドも動くとカッコ良かったですしね……設定なんかは非常に面白いと思うので、ウィザードのように(個人的感想)尻すぼみにならぬよう、響鬼みたいに(真実)大人の事情を挟まれないよう、そしてディケイドのように(事実)よく分からん状態にならないようにして欲しいですねwwwww

っつうか、動いたら仮面ライダーに見えるやろか?( ノД`)



posted by sunafkin at 00:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

[ネタバレ無]シン・ゴジラ感想[長文注意]

庵野秀明監督の真骨頂だと心底そう思いました。
どうも、萌え豚改め燃え豚のスナフキンです。
燃えて真っ黒焦げになりました。

庵野監督の何を知ってるんだ!!
…と、お叱りを受けるのであれば甘んじて受けますが、それでもそう感じたのです。

さて、以下は長文&乱文になりますのでお気を付け下さいましw
あ、ネタバレはしませんので、安心してお読み下さい^^;
それでは、参ります♪

オバサーの特撮好きの紳士淑女の皆々様は、きっと幼少期には身近にゴジラが居たはず…そんなゴジラの長い歴史に幕を下ろして幾星霜。
そんなゴジラが日本に帰ってきた…それだけでも観るに値するんですが、あの庵野御大が指揮をとると言うなら、より興味をそそられますw

特にオイラは、庵野御大が描いた巨神兵のショートフィルムに感銘を受けた身なので、そそられる所どころかガンガンに期待してハードルを上げまくりましたwww

だって、あのショートフィルムを観て、絶対に御大の創る特撮は面白いと確信を持ったので…それぐらいオイラの中ではあのショートフィルムは衝撃的でした。

そんなガンガンに上げまくったハードルを難なく越えて行きましたよ、彼はw

まだ上映間もない作品で多くがネタバレになるため詳しくは言えませんが、新設定によるゴジラ新章としては十分過ぎる出来でした。

そして、ストーリーも十分に楽しめますし、特撮としても十分に楽しめる作品に仕上がっていると思います…何よりもオイラ達が幼心に抱いた、ゴジラの持つ圧倒的な力への恐怖心、それと同時に魅了されたあの神々しさが十分に表現されていました。
いつの間にか腑抜けてブヒブヒ言ってた萌え豚の中に眠っていた特撮魂を叩き起こし、燃え上がらせてくれました。
日本の特撮はまだまだ行けますよ(((o(*゚∀゚*)o)))

4DXで集中して見れなかったので、もう一度観に行きたいと思います…それぐらい面白かったです!!
特撮が好きなら、庵野作品が好きなら、観ても損はしません…それどころか、観ないと損します…と言い切れるくらい、面白かったです!!!

オイラ的には、今まで観た映画で一番だと言い切れます…と言っても、そんなに本数観てない上にほぼアニメと特撮ですがwwwwww

まだ、観てない方はオススメですよ♪

それでは、長文&乱文を失礼致しました( *・ω・)ノシ



posted by sunafkin at 02:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

オイラ、うしとらと出会うの縁

今から20年ちょっと前、初めてうしとらと出逢いました。
どうも、初めて買った漫画はうしとらなスナフキンです。
少し遅れましたが、最終回を観ました。

良かったです…泣きました…面白かったです。
いや、ホンマにw
正直に面白く感動もしました、それが心の底からの感想です。

しかし、その気持ちとな裏腹に、残念なところも山程ありました。

カットされるのは、致し方無い…しかし、シュムナの話が無いのにシュムナの尾っぽが存在するのはいかがなものでしょう?
あと、西の妖怪達が3クール目スタートの時からさも当たり前かのように居るのはどうでしょう?

なんとか、ならんかったんやろか…他にも何故にそこを切ったって言いたいことは山程ありますが、特に上の2つはどうしても我慢ならんとです(ノ_<)

せめて、あと1クールあれば、文句無く綺麗に終われたのに、何故にあと1クール出来なかった…大人の事情にして悲し過ぎるよorz

この穴埋め的な1クール分をodaにでもして頂けるなら買いますから、何とかしてもらえませんやろか?w

posted by sunafkin at 21:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

天国と地獄

天国と地獄から生還しました…
どうも、そろそろ病院へ行こうか悩むスナフキンです。
今年の初め辺りから首の後ろと手首の荒れが治りません…

流石にユースキンさんでは、追い付かないみたいなので、半年も経つので^^;
それに、毎週ツレん家に行ってにゃんことじゃれて悪化して帰ってくるのも疲れましたしw

さて、毎週ツレん家でアメトーク、くまみこ、三者三葉、あんハピ、0083を見てからダベるか帰るか寝落ちするかしてるんですが、今週はヘヴィーオブジェクトを1話から3話まで見てきました♪

昨年の秋スタートの作品なんで、今更感も漂ってますが^^;
いやはや、噂はチラホラ聞いてましたが、面白いですね(((o(*゚∀゚*)o)))
ま、人気作品が原作で一流のスタッフが揃い、勢いある若手達と安心感ある実力派のベテラン勢…面白くない訳無いですよねwww

で、ツレん家から帰って今は続き…を見ずに10thの3周目を見ながらブログを更新しておりますw
なんとか来週の鑑賞会までにこの3周目を終わらせたい♪

にしても、毎回思うのはここまで教育されているのは、某国民と我々社蓄ぐらいだよな(`・ω・´)キリッ

さて、遅番とはいえ明日も仕事だし、ぼちぼちライブを子守唄に床につくとするか(´ω` )zzZ


posted by sunafkin at 03:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

世界の便所から…

今日は京都市某所のMさん宅のトイレからお送りします。
どうも、石丸スナフキンです。
カレンダーは去年の12月からようやく年を越したと思ったら、去年の1月でした。

はぃ、まぁ、それはおいといてw

ツレの家のトイレから更新ですwww 

さっきから腹の調子がすこぶる悪いんです…何か一服盛られたか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って、晩飯をご馳走になってて失礼だろオイラ\(_ _)

っつうことで、気を紛らわす為にブログの更新です^^;

珍しく3回連続でアニメのネタですw

うしとら、完全に追い付きました…やっぱり面白い……けど、やっぱり、ねぇwww
でも、面白い…どっち?どっち?どっちもだよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、うしとらの最新回まで追い付いた後は、ようやくオルフェンズを始めてみました…今更ですが、今日のツレも待ってるのでそろそろ消化して編集して焼いてやらななので^^;

まぁ、まだ数話なんですけど、面白いですよね♪
肉弾戦、接近戦好きとしては、実弾兵器戦うMSとか超良いですよねwww

さぁ、続きを見なきゃ…っつうか、そろそろ帰って寝なきゃ明日は早番だよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


posted by sunafkin at 01:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

折り返し

とうとう折り返しの月に入りましたね…
どうも、光陰マッハの如しなスナフキンです。
ホンマにびっくりです、早すぎて…

最近はようやくアニメを消化出来るようになりましたw

そして、先日に書いたアニメ以外に、うしとらを消化し始めました………面白くないとは言いません、だって藤田神が面白くないって言ったらコロス♪って仰るのでwww
ただ、あのキャラを削るなんて、あの話を削るなんて…って、思いながらも面白いと思いながら見てたんですが……3クール目に入ってからびっくり、西の妖怪との出会いがバッサリ切られてるwwwwwwww

おい、コレで初見の人間は見てて分かるのか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり、面白くないとは言いませんけどちょっと納得行かないんですけど^^;
どうなんでしょ?先生、ホンマにコレでエエんでしょうか??
感動的なシーンも、頭に入って来おへんがなorz

ハガレンの時の方がヨキの話をカットしたりしましたが、綺麗に編集してたと思うんですよね…ホンマに残念やわ(/´△`\)

あ、でも、うしとらの功績がひとつ…キャスティングは素晴らしいwww



とりま、最終回まで見守るとするかな^^;



posted by sunafkin at 00:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする