2015年02月01日

同期の桜

昨日は、高校時代のコーラス部男子部員の同期で久々に食事会をしてきました。
どうも、歌い人スナフキンです。
飯の後は、ドライブに行ってまいりました。

ただ目的もなく、ぶらぶらと…結構、ぶらぶらするのが好きなオイラ。
ココに行こうってのが、ない限り走り出すと意味もなく走り続けますw

ドライブしながら途中ファミレスで休憩しながら、他愛もない話をずっとしてました。
一昨日の晩から昨日にかけては、ツレとツレの姉ちゃんと夜を喋り明かし、昨日は深夜まで同級生と喋る…たまには良いもんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、お陰で少し喉が痛いですが(;^_^A

posted by sunafkin at 10:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

あーころころ

早番だったので、実家のPCでニコ生で放送されているアイマス関連ラジオを聴取しております。
どうも、7GBの容量では全然足りないスナフキンです。
今月は1GBを1回追加しても15日まで持ちませんでした。

ツレに頼まれGジェネをDLしたのと、radikoを登録したのでラジオを聴くようになったのと、ニコ生の視聴で、一気に上限到達でしたorz

う〜ん、これは自宅のインターネットの不調を早々になんとかするか、インターネットを解約してiPadさんを別途契約せねばならんですかね^^;

正直なところ、PCの使用が仕事の報告書の作成かiPhoneさんに曲を入れることだけなんですよね...だから、インターネットに接続されてなくても特に大きな問題は無い訳ですよ−−;
むしろ、持ち運べる点や寝転びながらでも操作しやすいiPadさんの方が個人的に利点があるんですよね。
auでiPadを契約すると月額いくらになるんでしょうね?

ま、昨日のモモノキ聴取も少し途切れたりはしましたが聴けたので、動画サイトでの動画の視聴だけがなんとかなれば、別に現状維持で問題ないんで、無理してする必要はないんですけどねwww

でも、インターネットは直すか、解約するかはせなアカンのですけどね、やないと毎月無駄金払ってますしね^^;

あーころころw


posted by sunafkin at 21:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

とあるダメ人間の正月

明日は仕事始めです。
どうも、働きたくないスナフキンです。
働きたくないでごさる…しかも、大雪だし。

とりあえず、明日の仕事が嫌なことは置いといて^^;

1〜2日は休みを取って短いですが、正月してましたw
1日は2時間睡眠で和歌山まで走り、妹夫婦と義弟のご家族を交え新年のご挨拶を…とここまでは至って普通の正月なんですが…。

1日夜に京都へ帰ってきてからがちょっと…
いつも通りに本部へ戻り、何故か始まってる麻雀大会w
そして、何故か参加してるオイラ…そのまま、気が付けば朝6時過ぎΣ(゚д゚lll)
で、そのまま全員でコタツで雑魚寝して1時間半で起床して、雑談の後…また麻雀www
流石に途中、オイラはダウンして2時間ばかし昼寝^^;
そのまま夕方には終わった麻雀大会。
解散になったはずが、気が付けばパチンコ屋さんに居る数人のメンバーとオイラwwwwww

ま、結果はぼちぼちだったので、良かったことにしておきたいのですが、寝正月ならまだしも打ち正月になるとはまさか思いもしませんでした(ーー;)


posted by sunafkin at 01:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

Decisions made on New Year's Day are the key to a successful year.(一年の計は元旦にあり。)

新年の挨拶は、喪中の為遠慮させて頂きます。
どうも、相変わらず休み前は寝不足な方スナフキンです。
正月早々OPPです、良い物を食べ過ぎたかな…。

晩御飯も良い物らしいので、早く治しますwww

さて、新年明けました。
一年の計は元旦にあり…っつうことで、一年の目標を掲げたいと思います♪

@今年こそ、バイクに乗る!!鍵を失くさずにバイクに乗る!!!www

Aカラオケ、またアイマスカラオケしたい…あと、やっぱりヒトカラしてみたい♪

B今年もブログを月二桁更新w

Cアニメの消化率を上げる…っつうか、強制的に上げる為に一月中に秋アニメを消すT^T

Eモモノキなど普段、アーカイブで聴いているラジオをなんとかしてリアタイ聴取するw

Dヲタ充な生活をエンジョイする…もぅ、今年はアイマスに生きます……リア充は諦めるorz

Eヲタ充にも関係してるけど、765の10thライブに行く…ツアーなら全通は無理やろうけど、東京2daysくらいなら全通する(`・ω・´)キリッ

今年は破産覚悟でヲタライフを満喫したいと思いますw
生暖かく見守り下さいw
そして、皆さん今年も遊んで下さい♪

っつうことで、ことよろです(((o(*゚▽゚*)o)))



posted by sunafkin at 16:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

そうかつ!

さ、今年も24時間をきりました…。
どうも、今年もヲタ充だったスナフキンです。
早いですね…ついこないだ、年が明けたと思ったのに。

っつうことで、今年の総括ですw
それでは、今年の目的を振り返りませう♪

@ バイクに乗るAカラオケ行きたい︎B月二桁は更新するCアニメの消化率を何とかするD彼女を作る…画面の外にEこの一年生き抜くF雪の妖精のシャルロッテを見てみたいwww

の以上7つが目標でした^^;
結果…

@ × 鍵を無くしたので問題外。・゜・(ノД`)・゜・。
A ◯ 回数的には少ないけど、濃厚なカラオケ生活でした♪
B ◯ 余裕でクリアw
C × ダメですたなorz
D × 聞かないでwww
E ◯ 生き抜きました^^;
F △ シャルロッテは見れなかったけど、素晴らしいものを見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

愛馬の鍵は本当に反省あるのみですorz
アニメは、強制的に一月でリセットします^^;
カラオケは本当に楽しく濃厚なモノがありましたw

上記の目標以外でも、先日に上げた記事でも書いてますが、本当にアイマスにまみれて幸せな一年でした♪
あと、ラジオにもまみれてましたねw
そして、実況Tweet何ていうものを覚えた為、例年にない数を呟いてましたね…本当、お目汚しすみません^^;

今年は、いつになく充実した一年でした…それもこれも皆々様のお陰で御座います。
本当に、本当に有難う御座いました、そして来年もどうか変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、今年最後の仕事へ行って参ります…皆々様、どうか良いお年をお迎え下さいまし(つД`)ノシ




posted by sunafkin at 07:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

とあるオタクの一年〜其ノ弐〜

ハッピークルシミマス…
どうも、スナフキンサタンです。
今日は、サンタではなくサタンです。

リア充だらけのクルシミマスなんて無くなってしまったら良いのですwww

さて、僻みは置いといて、一年の振り返り日記の続きを行ってみたいと思います^^;

7月 先代のディーガさんがお亡くなりになりまして、新型ディーガさんをお迎えした7月…THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の大阪公演のチケットの発券もありました、3回目の参戦にて念願の初神席に狂喜乱舞してました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、鍵を失くして動かなかった愛馬が復活した月でもありましたw

8月 アイマスライブ本番…アイドル達と目と目が合って卒倒しそうになり、興奮した8月w
感想はやっぱりどれだけ書いても書き切れないので、自重しますw
実写版るろ剣の2作目があったのもこの月でした、1作目に比べて非常に残念な所が多かったのですが、それでもまぁまぁの出来でした^^;

9月 オイラの誕生月…皆さんからお祝いして頂けた上にバースデーライブまでwww
人生で一番幸せな誕生日でした、改めて皆さん有難う御座いましたm(_ _)m
劇場版アイマスがまさかのビデオマスター版としてリバイバル上映…そして、何回も何回も観たのにまた観に行くという^^;
そして、2ヶ月連続でのるろ剣♪
前月のヤツよりは良い出来で、割と満足の行く出来でした…って、オイラ何者(゚Д゚)

10月 THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の東京公演がライブビューイングがあるということで、早速参加…しかも、その前に本当の本当の最後の劇場版アイマスの上映を観ました♪
この日はなんてアイマス尽くしなんだろうって思うくらい幸せな日でした(((o(*゚▽゚*)o)))
ライブでは大号泣。・゜・(ノД`)・゜・。
コンタクトが涙と一緒に流れるというアクシデントもありながら^^;
そして、つい先日までリバイバル上映を楽しんでいた劇場版アイマスの円盤を入手してコメンタリーを含めて4周w
そして、2月のTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”の円盤を入手…ココでもコメンタリー含めて2周…この月はほぼ丸々がアイマスでしたwww

11月 けいおんのラッピング電車の撮影&プチ聖地巡礼をする為に久々にけいおんに浸りました♪
今月はアイマスはお休み…なんて、思ってたら月末にシンデラの2ndライブw
半ば強引にあらたさんを誘ってライブビューイングで参加♪
今迄にみたアイマス関連のライブでは一番面白かったです…流石はシンデラ一門www

12月 そして、今月…まだ記憶にも新しいアイマス部のSSA2daysカラオケw
過去、ヒトカラ以外は大概なカラオケに塗れてましたが、2日連続で8時間カラオケは初でした♪
しかも、両日共にアイマス縛りという幸せっぷりwww
そして、先週にTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFULM@GIC!!の円盤、今週にTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY PERFORM@NCE!!の円盤も無事にゲト(((o(*゚▽゚*)o)))
今月の後半はアイマス尽くし♪

以上、駆け足で振り返って参りました♪
いやぁ、こうやって振り返ると毎月何かしらの形でアイマスの思い出がありましたね…如何に今年がアイマスイヤーだったかという事が分かると共に、如何にオイラがこの一年どっぷりとハマっていたかが分かりますねwwwwww

さて、前回と今回の日記とは別にまた後日に一年の総括として日記を上げたいと思いますので、またお付き合い頂けたら幸いです♪


posted by sunafkin at 02:56| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

とあるオタクの一年〜其ノ壱〜

昨日は冬至だったんですね…どうりで、日が短かったはずです。
どうも、炎属性なので寒さが苦手なスナフキンです。
ま、日の長さなんて、分かりもしませんが。

さて、今年は例年以上に個人的にとても楽しい一年でした♪
なので、多分にこのブログを開始して9年で初めて2〜3回に分けて今年を振り返りたいと思いますw
ま、勝手にしろよなんて言わず、少しだけお付き合い下さい^^;

先ずは、上半期1〜6月から。

1月 恐竜映画…といっても、戦隊モノですがw
このキョウリュウジャーで周りにつられてとうとう変身玩具を買っちゃったことから始まったこの一年^^;

そして、この月の最大のイベントが、アイマスの劇場版の上映☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも先輩P達の0時回の最速上映組にお邪魔させて頂き、他の全国の同僚達と一緒に世界最速上映を楽しみました♪
この日を皮切りにスタートした映画ラッシュw
何よりも今年のアイマスラッシュwww

2月 安定の劇場版アイマスと時々タイバニの映画ラッシュ、何よりも末にあった運転三昧…京都〜和歌山往復と京都〜大阪〜埼玉の往復と多分、オイラのドライバー史上最長距離を走りましたw
流石に疲れましたが、SSAでのアイマスライブはとても素晴らしく、辛さも含めて良き思い出となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3月 2月末から2週連続中村繪里子だったモモノキの公録初参戦に始まった3月。
劇場版アイマスラッシュも終わら…なかったんですが、一区切りがついた映画ラッシュw
ラジオもアイマスタジオと初ラジが聴取開始、ラジオがラジ関さん以外を聴取するきっかけになりました^^;

4月 オイラのアイマスメインのぷちますの2期がスタート…ここからしばらくの月〜金は幸せだったwww
そして、ラジオでも個人的に大プッシュのいちごまみれがスタート…りえしょんとゆきんこの魅力を再確認しました♪

5月 とうとう本当にプロデュースデビュー、アイマスofaの発売…この時、本当に買えるかどうかヒヤヒヤしました(;^_^A
そして、それと同時に響P(仮)になりましたw
この月の末にはアイマスの夏ライブのチケット当選…ま、実際は当日券が出る程、余ってたみたいですが^^;

6月 ミリマスのライブでライブビューイング初体験♪
想像以上に楽しく、そして案の定、ミリオンの楽曲にもハマるwww
ま、まだ数曲やし、まだまだこれからなんやけど(;^_^A

下半期に続きますwww
にしても、こうやって振り返ると毎月何かしらでアイマスの思い出が^^;


posted by sunafkin at 15:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

年末進行

年末進行(ねんまつしんこう)は、11月中旬 - 12月中旬頃にかけてスケジュールが詰まってくる現象のことである。
主な例としては、会社の締切りが早くなったり、テレビやラジオの収録で普段より多くまとめ録りをして新年に放送させることがそれにあたり、人気のある芸能人のお休みは三が日明けてからという方式が多い。
どうも、HC業界人スナフキンです。
上記はwiki先生参照です。

ウチの業界でもあるんですw

12月入る入らない辺りからクリスマスと大掃除、12月入ってすぐにお正月のお持ち&飾付け、そして今ぐらいから若松などの生物系が展開されます。

この生物系の展開がなされ始めると、いよいよ年の瀬だと認識します…アイマスと一緒で来年が10年目のオイラ、すっかり業界人ですね^^;

さて、日付変わって今日は、回避出来たはずの会社のエリア忘年会^^;
ま、会社全体の忘年会は回避出来たので、気心知れたメンバーだけの少人数だから良いんですが…早番なのに、終わってから2時間待たなアカンのがちょっち苦痛(ノ_<)
なので、あんまり下らんこと言ってないで、さっさと寝ますw


posted by sunafkin at 01:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

今年の漢字が発表になりましたね…今年の漢字は、税でした。
どうも、増税の時は前後合わせた三ヶ月が地獄だったスナフキンです。
本当に死ぬかと思いました。

オイラの今年の漢字は、何にするか最後まで悩みましたが、今年の漢字は…



です。

アイドル=偶像の偶か、アイドルのアイの部分を単純に当て字にした愛か、色々と塗れてたので塗れの塗。
その中で輝なのは…ま、ウチのブログ読まれてる方ならなんとなくお察しの方も居られるでしょう、そう、劇場版アイマスの輝きの向こう側の輝です。

今年は今まで以上にアイマス漬けな一年でした^^;
映画に現地参戦したライブにライブビューイング参戦したライブ、そして映画とライブの円盤、そして何よりもようやくゲームでのプロデューサーデビュー、その他のアイマス関連グッズの購入…アイマスに塗れてたお陰で輝いてた一年だったので、輝で♪

皆さんの今年の漢字はなんですか?


posted by sunafkin at 00:57| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ちょっと寄り道

仕事上がりにそのまま日本橋へ…
どうも、仕事嫌いなスナフキンです。
職場は一応、京都府下です。

ま、ほぼ大阪府ですけどwww

そんな職場から仕事上がりに30kmちょっとの距離を1時間ほどかけて日本橋へ出て、いきつけの店でとある商品の予約をしてきました。

オイラの感覚は、あくまで帰宅途中にお店に寄る感覚なんですが、どうもコレがオカシイみたいです^^;
片道30kmは短いと感じるんですが、皆さんどうでしょう?
ちょっと寄り道の距離では無いと言われましたw

さて、そんなくだらないことを書いていたら、こんな時間Σ(゚д゚lll)
明日も早番なので、早く寝なきゃ6時間も寝れない((((;゚Д゚)))))))

っつうことで、おやすみなさい^^;

posted by sunafkin at 01:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

そうなん!!

今週はけいおん週間です。
どうも、バンドではボーカル担当のスナフキンです。
ま、バンドなんて一度も組んだことがありませんけどもね。

先週のニコ生の一挙放送を見忘れたのをキッカケにけいおんを一期から見直しておりますw
とりま、けいおん二期のマラソン回まできました。

皆さんの学校って、マラソン大会はありました?

オイラの場合は、中学校の時に10km強のマラソン大会がありました。
S陵の青い巨星と呼ばれた陸上部の顧問が張り切りまくり、先導の役目を放り出して陸上部の先輩とデッドヒートを繰り広げていたこと以外は、完走と言うよりも完歩したぐらいしか記憶はありませんが(ーー;)

学校の周回を周って、近所の山へ行き頂上あたりで折り返し帰ってくるというコースだったんですが、唯のように遭難はしませんでしたwww

ま、終始散歩で楽しいひと時でした♪

残念ながら今ではこの行事も無くなりました。
最近では、こういう行事が少なくなりましたよね…走りきろうが歩ききろうが、こういう行事って大切だと思うんですが…^^;

さて、岩田のみっちゃんがゲストのモモノキもそろそろ終わるので、半身浴を終えてけいおんに戻るとします♪

posted by sunafkin at 00:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

おもろな〜い おもろな〜い おもろなパ〜リナイ(((o(*゚▽゚*)o)))

っつうことで、甥っ子の誕生日パーティーに和歌山まで行って参りました。
どうも、今日も今日とて半身浴なスナフキンです。
ラジオを消化しつつ半身浴です。

りえションに大甘なゆきんこがまた可愛く、ロボションも最高です。
そんな二人と一体が可愛いいちごまみれにおじさんデレデレですw

そして、この二人と一体より可愛いくてデレデレしてしまうのがオイラの甥っ子くん…そんな甥っ子くんが本日、2歳のお誕生日を迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年はまだ2歳なんで、玩具は買って行きませんでしたが、来年からは毎年の戦隊ロボを買って与えようと思いますwww



posted by sunafkin at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転倒…

…未遂です。
どうも、トレードマークは頭のゴリラ一日一回転ぶスナフキンです。
まぁ、今日は転んでませんが。

今日は休みですが、9時には起きて出掛けなアカンのにこんな時間まで、本部でヴァンガってました…そんなオイラに天罰か、小さい方の愛馬がパンクしてましたΣ(゚д゚lll)

カーブで後輪が滑り危うくそのまま転けかけましたよ(>_<)
コレが小さい方の愛馬でなく大きい方なら、コレが後輪でなく前輪なら、ましてや深夜でなく昼間の交通量の多い時間なら完全にアウトでしたね((((;゚Д゚)))))))
いやぁ…マジで久しぶりにビビった^^;

でも、実は多分これ急なパンクではありません…ここ数日、後輪の挙動がおかしいことには薄々気付いてました;^_^A
少しずつ空気が抜けてたんですよね、多分(ーー;)
気付いた時点で確認せなあきませんでした、その時点で自分で分からんなら誰か他の人に確認してもらわなあきませんでした…マジで反省です。

皆さんも、何か違和感をかじたらすぐに調べた方が良いですよ^^;
今回のオイラは非常に運が良かっただけですから(ノ_<)

にしても、給料前でこの修理は痛いな…orz

posted by sunafkin at 04:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

とあるオタクの方向性

最近は、二年前のオリンピックの時のような状態に陥ってます。
どうも、ロマンティックが止まらないスナフキンです。
ディーガさんが進化してから、録画量が多くなってより酷い状況です。

呟いておりましたが、今月のアイマス尽くしは、秋のアニメが個人的に始まる前に詰みました(ーー;)
詰みが確定してた夏アニメと合わせて、終了のお知らせですorz

この3週間、アイマス、ヴァンガード、私用、仕事の為に宿題が殆ど片付けられませんでした(ノ_<)

雑食過ぎて、なんでもかんでも手を出し過ぎて、収集つきませんwww
方向性の無い中途半端がオイラの持ち味なんですが、そろそろ方向性を決めた方が良いのかもしれません^^;
特撮はオイラの原点なんで、外せません(`・ω・´)キリッ
アイマスも今の状況を考えると絶対に無理です^^;
ヴァンガードはファイターとして、何よりも投資してきた金額的には不可能w
コレ以外の作品と視聴してきた作品を除いた作品は消そうかしら…ま、この系統の作品だけ見るとか見ないではなく、もう少し見る前や一話を見て消す作品を選びたいと思います(ノ_<)

じゃないと、肝心な作品が見れなかったりするので、本気でなんでもかんでもは止めようと思います^^;

posted by sunafkin at 00:36| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

2005

今から9年前、2005年はオイラにとって色々と運命の年だったみたいです。
どうも、9年前はもう社会人だったスナフキンです。
もう大学を出て10年以上経つのですね…。

学生の頃にもっと色々しておけば良かったと思う今日この頃です。
勉学もですが、それ以上に遊びでw

9年前、オイラは前年に前職を半年というスピード離職し、半年ほどニート生活を楽しみ、今の業界へ足を踏み入れました。
そして、このブログを始めたのも9年前。
今、どはまりしてるアイマスの筐体が稼働したのも9年前。
で、つい最近気付いたのが、今の勤務してる店がオープンしたのも9年前www

これ程までに2005年に縁があるとは、びっくり^^;

この年にこの業界に足を踏み入れてなければ確実に今の所では働いてませんし、ブログを始めてなければ確実にこの9年間で出会った人たちとは出会いませんでしたでしょうし、多分ここまでヲタヲタしくもなってませんw
そうなると、多分プロデューサーになることもなかったという訳です;^_^A

9年前はオイラにとってまさにターニングポイントだったわけですね♪



posted by sunafkin at 22:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

裏返しいらずの炭火焼ファイヤー!

僕らの友達 ドッコイダー♪
どうも、株式会社オタンコナス広報部スナフキンです。
住めば都のコスモス荘って作品ありましたね。

新卒採用で入った会社で最初は京都採用という約束だったのに最初から千葉に飛ばされた時に初めて京都から出たんですけど、まさにその時に感じたことが住めば都です。
特に住んだ千葉県八千代市緑が丘大和田新田が素晴らしい立地だったこともありますね♪

で、何でこんな話をするかと言いますと…関東、特に都内に住みたいなって言うことですw
なら、千葉から帰ってこんかったらエエやんって感じですよね^^;
でも、あの時はヲタ度も薄かったし、初めての一人暮らしでホームシック気味で、仕事のストレスで精神的にやられちゃったんで仕方なかったんです(ーー;)

って、脱線しちゃいましたね^^;
なんで、関東圏に住みたいかというと、単純にイベントが少ないってのが大きいですねw
行こうと思っても、交通費がかかる上に下手すると宿泊費がかかりますしね(ノ_<)

なんで、急にこんな話をしたかと言うと、来週の月曜日にみならいディーバの最終回の生ライブがあるんですけど、休みやし行きたいなぁって思ったんですが、交通費と時間を考えると宿泊費がかかるので、無理なので諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。


posted by sunafkin at 01:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

誕生日

今度こそオイラの誕生日です。
どうも、見た目は大人頭脳は子供なスナフキンです。
オバサーもだいぶと板についてきました。

気持ちはまだまだ若いつもりです…が、つもりなだけで、体力的にも落ちてきて年齢を感じることも多くなってきました^^;
にしても、気持ちが若いというのは良いように言うてるだけで、実際は成長が見られずいつまでも幼いんですよね…もう少し大人になれるように頑張ります♪

ゴー ゴー レッツゴー アダルト(^o^)/

さて、オイラの去年の誕生日から今年の誕生日まで正にアイマス漬けの一年でしたw
去年の夏の8thライブに初参戦してからというもの、今年の冬のSSAに夏の9thに…本当にるろ剣以来のだだハマり作品やと思います♪
給料の大半を玩具に費やしているのは、相変わらずですね^^;
アイマスに玩具に時々バイクのような感じで、独身貴族ならぬ独身平民生活を楽しんでおりますwww

独り身が淋しい時もたまにはありますが、皆さんのお陰でとても楽しくリアルも充実しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どうぞ、今後とも皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m



posted by sunafkin at 00:33| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ブログ

ブログ、WEB上の記録…今では広義的にWEB上に限らずその作者の私生活の記録がなされるサイトもブログとされている。
どうも、弱小ブロガー スナフキンです。
ブログが流行り出したのっていつなんだろうと思い、Google先生に聞いてみました。

日本では、2002年(平成14年)頃から急速に普及し、2006年(平成18年)3月末の時点においては日本国内でのブログ利用者数が2,539万人に達していることが総務省から発表された。また、2005年(平成17年)から翌年にかけての利用者数の増加が特に顕著であり、この間に2倍以上に増加したことによって2,000万人を超えたという調査報道もなされた…Wikipedia参照

オイラが始めたのも2005年ちょうど、爆発的ブームに乗っかった感じですね^^;

でも、飽き性のオイラがよくここまで続けられたものですw
本当にそれはひとえに皆々様のお陰です。
多分、誰もコメントを残してくれなければ、ただの日記でとうの昔に飽きてましたwww

今では、コメントを頂かなくても、誰かが見ていてくれることを知ってますし、そして何より更新頻度は下がりましたが書くことが癖づいていますし、更新頻度が落ちたのは単純に忙しいのもありますが、Twitterの利用によるのも大きいと思います。
Twitterなどの呟きもミニブログやマイクロブログなどと呼ばれブログの一種ですから、完全にブログはオイラの生活の一部です。

これからも、生暖かく見守って頂けると幸いです♪



posted by sunafkin at 23:34| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

すみれぇ セプテンバァ ラァアブ♪( ´θ`)ノ

まったり休日の午後を過ごしてます。
どうも、すみれです…違った、スナフキンです。
まったりと寝落ちしたまま長月朔日を向かえたわけですが…

…って、9月だよ!セプテンバーだよ!!もう今年残り3ヶ月だよ!!!Σ(・□・;)

もうすっかり今年も後半戦だよ。
っつうか、ついこないだ半分過ぎたって話題をしてたのに。
っつうか、こないだ今年始まったって話題をしてたのに。

皆さんどうですか?最近w

オイラは今年がもう残り1/4なんて信じられないくらいにその日暮らしの生活で、気付いたら9月になってました^^;

昨日までの仕事がなかなか忙しく疲れてたので、今日はゆっくりしたかったんですが…私用が(ーー;)
ま、そんなこと言いながらもこうやってブログを更新する時間あるんだから全然忙しく無いやん…って、感じですよねw



posted by sunafkin at 18:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏の終わり

立秋も過ぎて残暑厳しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうも、夏男スナフキンです。
寒いのより暑い方がマシで、毎年遊び回っておりましたが、今年の夏は例年に比べると幾分か落ち着いてた夏でした。

皆様の夏はまだ続いていますか?
オイラの夏は、冒頭の通り過去形です^^;

立秋を迎える前にこの夏、最初で最後にして最大最高のイベントであったアイマス9thライブ大阪2日目があり、その後は完全に燃え&萌え尽きて、最近の空模様と同じくどんより曇ってます(´Д` )

オイラと違い、他の同僚P達は昨日今日と名古屋公演が、また多くの同志達はビックサイトでの夏の聖戦が一昨日から今日まで開催されているので、今日までが夏って感じの人も多いかもしれませんねw

ライブもコミケも参加したことなかった頃は、ただ参加してみたいという漠然とした希望だけでしてが、経験を1度でもしてしまうと、あの興奮が楽しさが忘れられず、漠然とした希望がもう1度参加したいという欲望へと変わってしまい、悶々としてしまいます^^;

ライブはまだ行ける時もありますが、コミケはオイラの業界の三大繁忙期の為、ほぼ不可能なんですよねぇT^T

皆さん、まだ帰宅途中の人も居られるでしょうか?
帰るまでがイベント、どうか楽しかった思い出を大切に気を付けて帰宅しておくんなまし(・ω・)ノ



posted by sunafkin at 21:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする