2015年07月10日

彩の国

今度の埼玉遠征で3度目の埼玉になります。
どうも、近畿圏と京葉以外で3度も行く県はそう無いスナフキンです。
埼玉以外では、三重、鳥取、島根、香川だけです。

見事に西日本ですね…まぁ、西日本に住んでるから仕方無いんですがw

その埼玉…最初に行った駆け足のらきすた聖地巡礼以外は2回ともアイマスなんですが、この2回とも行くまでがヤキモキしてた、としてるんです。
天気が…ね(ーー;)

去年は大雪、今年は台風orz
去年の大雪のように、台風も当日迎えたら気にする必要も無かったって、なればエエんですが^^;

てるてる坊主、てる坊主、来週末天気にしておくれ(>人<;)



posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

下半期突入

とうとう今年も折返しましたね。
どうも、上半期はツキまくってたスナフキンです。
上半期のウチに宝クジや競馬、パチンコしとけば良かったですね。

ま、そういうツキでは無かったので、やっててもスッてすっからかんになってたんでしょうし、しなくて正解でしたけど^^;

今年の始めに始まったアイドルマスター シンデレラガールズのアニメ。
それを筆頭に今年もアイマス一色な半年でした。

2月にあった劇場版アニマスの打上げイベント…で、発表されたドームライブ!!
とうとう、みんなの夢だったドームライブの実現に歓喜しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、ドームだし大丈夫だよぉ…なんて、言ってたら、軒並み落選する同僚達…そんな中、オイラは2日通し券の当選と346席しかない346シートの当選w
しかし、それに浮かれてたら巻き込まれたララビットパニック(ノ_<)

こんなに、始まる前から一喜一憂したイベントがありましたでしょうか?w

ま、それだけwktkって訳ですよ♪
そして、8月下旬開催のシンデレラの3rdライブ大阪公演のチケットも当たりました…10thよりは、倍率は低かったでしょうが一次先行で当たったのは大変ラッキーですw

そんなアイマスだけでなく、ラリルれと前女の最後の公録への当選…ホンマにオイラの上半期どないなってるんでしょう?www

下半期は、事故ったりせんよう普段以上に慎重に行動したいと思います^^;
そんな、下半期は10thライブからスタートです♪
宿、チケット、往復のバスは確保済みですし、休み申請は無事に済みそうですし、当てにしてた棒茄子は3日に無事に振り込まれそうですし、後は…体調万全にして挑むだけです(`・ω・´)キリッ


posted by sunafkin at 23:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

いまは涙 涙 流れて行け♪

風の中に いつか聞こえる♪
どうも、泣虫スナフキンです。
君の声が ぼくを励ましてる♪

爆風スランプの涙2です、懐かしいですね…さて、本題へw

最近、すっかり涙脆くなったんですよねぇ(ノ_<)
言うても泣かなかったし、ウルウルもしなかったですよ…それこそ、数える程しか泣いたことありませんもの。
それが、今やすぐにウルウルしてまいます^^;

先日もアイマスタジオの先週分を聴いていた時、タイのPからのメールでオフ会を開いたら沢山の同僚が集まってくれて、前と違い今はもう独りじゃないという話を聞いてT^T
アイマス10thライブのテーマソングを聴いてT^T
武内Pの同人誌を読み直してT^T
みくにゃんのストライキ回を見直してT^T

って、どれもアイマス関連(゚Д゚)

どうも、涙腺が緩んでいるのはアイマス関連だけのようですねw
ま、でも、アイマス以外でも泣くようになってるのは確かですよ…クラナドやあの花なんかを観ても昔のオイラならウルウル程度だったのが、今では何度観ても号泣、しまいには主題歌を聴いただけでウルってきますからwww
歳をとるにつれて涙脆くなるのは、仕方ないですよね…だって、それだけ人生経験を積んでくる訳ですから^^;

posted by sunafkin at 22:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

10周年ですよ、10周年!!

4日遅れましたが、4/30でこの“流浪人の宇多田的生活”は10周年を無事に迎えることが出来ました。
どうも、10th anniversaryスナフキンです。
まさか10年も続くとは思いませんでした。

書き始めた頃は、少しでも多くの人に読んでもらおうとランキングを気にしたり、毎日更新を心掛けてたりもしてましたが、今は数日に一回更新したら良い方です^^;
それでも辞めずに続けてこれたのは、全て読んで下さる皆々様のお陰であります。
コメントを下さったり、何かしらの反応下さることで、ただの自己満足な日記でも続けようと思うきっかけとなりました♪

この10年、本当に色々な人と出会い、色々なことがありました。
良い人、嫌な人、嬉しかった事、悲しかった事、出会わずにいても良かった人、しないにこしたことはない経験もたくさんありました。
それでも要らない出会いや無駄な経験はありません。
出会えた人や経験したこと全てがオイラの血となり肉となり今のオイラを形成されています。

もし、このブログを始めなければ今以上に脱け殻の様な人生を送って居たかもしれません…大袈裟かもしれませんがw
でも、リアルにこのブログを始めなければ、クラブなんていうリア充な場所にも行かなかったでしょうし、今ではどハマりしているアイマスにも出会わなかったですし、もしかしたらバイクにも乗ってなかったかもしれません^^;

本当に多くの人やモノ、全ての事象に感謝です。
皆々様、どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



posted by sunafkin at 01:11| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

春眠暁を覚えず

桜も散り、青葉芽吹く新緑の季節となりました、みなさん如何お過ごしでしょうか?
どうも、万年暁を覚えないスナフキンです。
年がら年中、お布団が恋しいです。

三大欲求で睡欲がズバ抜けてるせいか、四六時中眠いですが、この季節はやはり特別に眠いですね(p_-)

そんな中、何故かイベント前日は寝れず、イベント当日は大概早起きします…子供かΣ(゚д゚lll)
そんな子供体質のせいでだいたい日中に奪われる体力がパナいですT^T

で、何故にこんなブログを更新しているかというと、電車で睡魔と格闘中だからですw
ただでも絶賛遅刻中なのに、ここで寝落ちした日にゃあ((((;゚Д゚)))))))
寝落ちせんように、意識を文字を打つ方に持っていって少しでも誤魔化さねば^^;

っつうことで、もう少し続けますw

今日は起きて、風呂入って洗濯して買い物に出掛けました…どうしても、100均で買わねばならぬブツがあったのと、新しいショルダーバッグorセカンドバッグ的サムシングなモノが必要だったからです^^;
オイラが持っているショルダーバッグは白地な上、汚れまくっているのでスーツではちょっとアレなので(ーー;)
何故にスーツを着てカバンが必要なのか?

それは、今日が結婚式の二次会だからです!!

結婚式の披露宴や二次会なんてお酒を飲まなくちゃ、オイラみたいな暗闇の住人は幸せにあてられて浄化されてしまうので、そのお酒に対する念の為の対策として頭痛薬やら下痢止めなどが入ったいつものポーチを持って歩くのにスーツで持っていてもおかしくない色合いのバッグが必要なんですw

出来たらセカンドバッグ的なモノが良かったのですが、見て回ったんですが、いかんせん高いΣ(゚д゚lll)
なので、数千円レベルで買える黒っぽいショルダーバッグを探して購入…そこからが問題でしたイオンにテナントに入ってた100均では欲していたブツが無く、離れた大型の100均に行くしか無かったのです…ココで済んでたら間に合ってたのに…って、事前に分かってたことなんやし、早めに準備しなかった自分が悪いんですよねぇ(ノ_<)

反省反省Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

とりま、本番には間に合うので、良しとしましょう…って、反省してないΣ(゚д゚lll)


posted by sunafkin at 14:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

Would you marry me?

って、言える相手が現れるのはいつの日か…。
どうも、結婚願望は一応あるスナフキンです。
ま、昔ほどではありませんが…。

結婚はしたいですが、少なくとも今の趣味はセーブしなくてはなりませんよね…そう考えると結婚どころか、お付き合いをすることも無理ですね…つまり、毒男まっしぐらwwwwww

っつうことで、明日は中学時代からのお友達の結婚式…他人様の結婚式に式から参加するのは実はコレが初めてw
親族の結婚式には数度あるのですが、それでも6〜7年程前の妹の式以来…つまり、なんだ、地味に緊張しておりますwww
ま、参列者なんて座ってるだけだし、見知った顔が多いので心配ないっちゃあないんですが^^;

緊張するとか言いつつ、今日はHRラジオの初回放送なんで、寝るのは3時回る予定だったりするので、式の緊張よりも起きれるかという方が心配なんですけどねwwwwww



posted by sunafkin at 13:35| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

結婚しました…

…オイラではなく、友達が。
どうも、乗り遅れた四月馬鹿スナフキンです。
午前中を大きく過ぎましたがそこはご愛嬌っつうことで、ダメッスか?

4月になっちゃいましたね…早いですねぇ^^;
今月は結婚式や結婚式の二次会が月半ばに2件あったり、何よりも月頭にミリマスの2ndライブがあるんですよw
ミリオンのライブは最初のシリーズのLTPすらコンプして無いし、ソシャゲ本編もまともにinしてませんが、LVでですが、2days参加しますwww

今月も楽しいイベントが盛りだくさんなので楽しみな反面、6勤やらなんやらと仕事で鬱々とする日々が待っているんですよねぇ…とりま、嫌なことは考えず楽しいことだけを考えて4月を生き抜こうと思います^^;


posted by sunafkin at 21:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

愚痴…は止めておこう、だって明日は楽しいから♪

最近、ローテンションだったので、愚痴ろうか…って、思ったけど止めときます。
どうも、闇の住人スナフキンです。
愚痴をブログっても仕方ない♪

さて、本日は3回目のストフェス参加です。
折角、楽しい一時が待っているのに、愚痴って台無しにしても仕方ないっつうことで、今日は我慢です^^;

東京に比べるとイベントごとは少ないですが、それでも日本で2番目の都市と言っても過言ではない大阪。
そして、そこへ参加出来る距離に住んでいることに感謝ですね♪

お金は無いので散財は出来ませんが、ラブライカのCDが出とるのでそれは買わなきゃとは思うとりますw

さ、明日はお仕事の時より早起きなので、そろそろ寝る…前に折角起きてるので、いちごまみれをリアタイ聴取してから寝ようと思いますwww

posted by sunafkin at 01:15| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ζ*Vヮ')ζ うっうー

3月です、Marchです、マーチです、勇気りんりんです。
どうも、勇気りんりんアソパソマソのスナフキンです。
3月です。弥生です、やよいです、うっうーです。

っていうことで、気が付いたら3月に入ってますたΣ(゚д゚lll)
もう、1年も1/4が過ぎてしまいました^^;
早いですねぇ、あっという間ですね、来月には1/3が過ぎますよ…もうどんな純情な感情だよって感じですねぇ┐(´Д`)┌

さて、特急と強竜の映画や特急の最終回、こないだ呟いていたお友達の散髪屋さんの宣伝…色々とブログに上げたい内容があったのですが、公私ともに色々とあって、忙しくて、疲れが取れなくて、毎日寝落ちばかりで気が付いたら2月は終わって3月に突入していました(ノ_<)

もうここ3年以上、一ヶ月毎日更新出来てないので今月こそは…って、思っては居たのですけどね(ーー;)
ま、何にせよ今月もイベントがあるので、ブログをがんばるるきゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
…からの、ハィタァッチ!!(*・ω・)人(・ω・*)イェィ♪

posted by sunafkin at 10:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

修学旅行

修学旅行でプロ野球を観戦させるのはどうか?
どうも、スポーツ観戦大好きスナフキンです。
野球やサッカーにバレーなど球技だけでなく、柔道や相撲にボクシングなどの格闘技も、体操やフィギュアスケートなども見ます。

で、冒頭は風呂に入る前に見た怒り新党での視聴者からの投稿内容。

野球観れるだけ良いじゃん…オイラの高校は有吉氏と同じひたすら3日間スキー研修でした。
それも北海道ではなく、長野県白馬村(ーー;)
いや、長野県白馬村も良いところですよ^^;

オイラの修学旅行の思い出は、有吉氏より酷いですよ…聴くも涙、語るも涙T^T

そんな思い出が蘇ってきたので、今日はちょっとオイラの修学旅行話をw

長野まで往復バス…今から思えば、この時の長距離バスの経験があったからこそ、今の長距離ツーリング、長距離ドライブへの強い耐性が出来たのかもしれませんwww

ま、そんなこたぁ置いといて^^;

初日の夜、ガオガイガーの最終回の録画を弟くん当時10歳に頼んでいた為、電話で確認したところ…忘れたとの返答に電話口でブチ切れw
そして、翌朝…朝から身体が怠く重いと思ったら、40度の高熱が…
インフルの疑いをかけられ、そこから残りの日程は2〜4人用の部屋に同じような男が6人鮨詰状態orz
更に食事も忘れ去られる始末で、ロクな思い出がありません((((;゚Д゚)))))))

10歳の少年に電話口でブチ切れた16歳へ神様がバチを与えたんでしょうかwww

まだ、有吉氏はキタギツネが見れて滑れただけ良いじゃない、まだこの投稿者は観たくも無くても野球観れたから良いじゃない…オイラは行きたくもないスキーに連れて行かれた挙句、只でも軟禁状態なのに風邪で滑りも出来ず監禁状態で、飯も忘れ去られろくに食べれず、更には帰って来てから写ってもいない集合写真を500円で買わされたんだからwwwwww

ま、そんな修学旅行も今となっては、こうやってネタに出来ますから良き思い出ですかねぇ(;^_^A

皆さんの修学旅行の思い出はどうでしたか?♪


posted by sunafkin at 01:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

テンションマックス!!リラックスゥ〜♪

借りてたプリキュアの映画観ました。
どうも、必殺 映画人スナフキンです。
今後の映画スケジュールもなかなか立て込んでます。

28日に機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバルの劇場特別公開がありますし、次の週に劇場版プリパラ、その次の週にプリキュアオールスターズの新シリーズ映画と3週連続映画です。

映画に初めて行ったのは、ガンダムの08のミラーズリポートとWのエンドレスワルツの二本立てでした。
その次が弟くんを連れて行ったポケモンのミューツー。
それ以来、全く映画には行きませんでした。
それご、2006年公開のBLEACHの映画に江奈さん親子とご一緒させて頂いたのをきっかけにちょくちょくご一緒させて頂くようになり、2008年公開の電王×牙の映画で初めての独り映画を経験しましたw

にしても、9年前のあの日にはこうやっておひとり様で映画に行くとは思いませんでした…それもプリキュアの映画をおひとり様で観るとかwww


posted by sunafkin at 20:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

二次元 対 三次元

今日は休みなのにお仕事してました。
どうも、仕事人スナフキンです。
もう、ねぇ、なんか…。

休みなのに働く人なんて山ほど居ますが、それでもオイラは嫌です…働いたら負けだと思うんだw

さて、今日は敵陣への偵察任務だった訳ですが、何故かmyミクの団長と合流することに^^;
もう少しちゃんとお相手して上げたかったんですが、バレると敵に捕縛される危険のある任務だった為、数時間ほぼ放置して任務を遂行しました。

その後は、結構遅い時間だったので、団長のご自宅方面へ向かい晩御飯を食べました♪

団長と言えば、三次元アイドルオタク。
そして、オイラはアイマスのPつまり二次元アイドルオタク。
三次元アイドルと二次元アイドルについて熱く語っていましたwww

敵対構図が描かれ気味ではありますが、次元が違うだけであってそこにある愛は同じ物。
仲間意識は無くとも、敵対意識は持つものでもないと思います^^;
なので、対は戦隊モノのvsシリーズのようにリアルに対立する必要はないと思うんです♪
なんてコトを話して居ると気付けば23時前Σ(゚д゚lll)
明日もお互い仕事なので、解散しました^^;

さ、明日は副業…あぁ、働きたくないorz

posted by sunafkin at 01:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

同期の桜

昨日は、高校時代のコーラス部男子部員の同期で久々に食事会をしてきました。
どうも、歌い人スナフキンです。
飯の後は、ドライブに行ってまいりました。

ただ目的もなく、ぶらぶらと…結構、ぶらぶらするのが好きなオイラ。
ココに行こうってのが、ない限り走り出すと意味もなく走り続けますw

ドライブしながら途中ファミレスで休憩しながら、他愛もない話をずっとしてました。
一昨日の晩から昨日にかけては、ツレとツレの姉ちゃんと夜を喋り明かし、昨日は深夜まで同級生と喋る…たまには良いもんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、お陰で少し喉が痛いですが(;^_^A

posted by sunafkin at 10:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

あーころころ

早番だったので、実家のPCでニコ生で放送されているアイマス関連ラジオを聴取しております。
どうも、7GBの容量では全然足りないスナフキンです。
今月は1GBを1回追加しても15日まで持ちませんでした。

ツレに頼まれGジェネをDLしたのと、radikoを登録したのでラジオを聴くようになったのと、ニコ生の視聴で、一気に上限到達でしたorz

う〜ん、これは自宅のインターネットの不調を早々になんとかするか、インターネットを解約してiPadさんを別途契約せねばならんですかね^^;

正直なところ、PCの使用が仕事の報告書の作成かiPhoneさんに曲を入れることだけなんですよね...だから、インターネットに接続されてなくても特に大きな問題は無い訳ですよ−−;
むしろ、持ち運べる点や寝転びながらでも操作しやすいiPadさんの方が個人的に利点があるんですよね。
auでiPadを契約すると月額いくらになるんでしょうね?

ま、昨日のモモノキ聴取も少し途切れたりはしましたが聴けたので、動画サイトでの動画の視聴だけがなんとかなれば、別に現状維持で問題ないんで、無理してする必要はないんですけどねwww

でも、インターネットは直すか、解約するかはせなアカンのですけどね、やないと毎月無駄金払ってますしね^^;

あーころころw


posted by sunafkin at 21:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

とあるダメ人間の正月

明日は仕事始めです。
どうも、働きたくないスナフキンです。
働きたくないでごさる…しかも、大雪だし。

とりあえず、明日の仕事が嫌なことは置いといて^^;

1〜2日は休みを取って短いですが、正月してましたw
1日は2時間睡眠で和歌山まで走り、妹夫婦と義弟のご家族を交え新年のご挨拶を…とここまでは至って普通の正月なんですが…。

1日夜に京都へ帰ってきてからがちょっと…
いつも通りに本部へ戻り、何故か始まってる麻雀大会w
そして、何故か参加してるオイラ…そのまま、気が付けば朝6時過ぎΣ(゚д゚lll)
で、そのまま全員でコタツで雑魚寝して1時間半で起床して、雑談の後…また麻雀www
流石に途中、オイラはダウンして2時間ばかし昼寝^^;
そのまま夕方には終わった麻雀大会。
解散になったはずが、気が付けばパチンコ屋さんに居る数人のメンバーとオイラwwwwww

ま、結果はぼちぼちだったので、良かったことにしておきたいのですが、寝正月ならまだしも打ち正月になるとはまさか思いもしませんでした(ーー;)


posted by sunafkin at 01:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

Decisions made on New Year's Day are the key to a successful year.(一年の計は元旦にあり。)

新年の挨拶は、喪中の為遠慮させて頂きます。
どうも、相変わらず休み前は寝不足な方スナフキンです。
正月早々OPPです、良い物を食べ過ぎたかな…。

晩御飯も良い物らしいので、早く治しますwww

さて、新年明けました。
一年の計は元旦にあり…っつうことで、一年の目標を掲げたいと思います♪

@今年こそ、バイクに乗る!!鍵を失くさずにバイクに乗る!!!www

Aカラオケ、またアイマスカラオケしたい…あと、やっぱりヒトカラしてみたい♪

B今年もブログを月二桁更新w

Cアニメの消化率を上げる…っつうか、強制的に上げる為に一月中に秋アニメを消すT^T

Eモモノキなど普段、アーカイブで聴いているラジオをなんとかしてリアタイ聴取するw

Dヲタ充な生活をエンジョイする…もぅ、今年はアイマスに生きます……リア充は諦めるorz

Eヲタ充にも関係してるけど、765の10thライブに行く…ツアーなら全通は無理やろうけど、東京2daysくらいなら全通する(`・ω・´)キリッ

今年は破産覚悟でヲタライフを満喫したいと思いますw
生暖かく見守り下さいw
そして、皆さん今年も遊んで下さい♪

っつうことで、ことよろです(((o(*゚▽゚*)o)))



posted by sunafkin at 16:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

そうかつ!

さ、今年も24時間をきりました…。
どうも、今年もヲタ充だったスナフキンです。
早いですね…ついこないだ、年が明けたと思ったのに。

っつうことで、今年の総括ですw
それでは、今年の目的を振り返りませう♪

@ バイクに乗るAカラオケ行きたい︎B月二桁は更新するCアニメの消化率を何とかするD彼女を作る…画面の外にEこの一年生き抜くF雪の妖精のシャルロッテを見てみたいwww

の以上7つが目標でした^^;
結果…

@ × 鍵を無くしたので問題外。・゜・(ノД`)・゜・。
A ◯ 回数的には少ないけど、濃厚なカラオケ生活でした♪
B ◯ 余裕でクリアw
C × ダメですたなorz
D × 聞かないでwww
E ◯ 生き抜きました^^;
F △ シャルロッテは見れなかったけど、素晴らしいものを見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

愛馬の鍵は本当に反省あるのみですorz
アニメは、強制的に一月でリセットします^^;
カラオケは本当に楽しく濃厚なモノがありましたw

上記の目標以外でも、先日に上げた記事でも書いてますが、本当にアイマスにまみれて幸せな一年でした♪
あと、ラジオにもまみれてましたねw
そして、実況Tweet何ていうものを覚えた為、例年にない数を呟いてましたね…本当、お目汚しすみません^^;

今年は、いつになく充実した一年でした…それもこれも皆々様のお陰で御座います。
本当に、本当に有難う御座いました、そして来年もどうか変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、今年最後の仕事へ行って参ります…皆々様、どうか良いお年をお迎え下さいまし(つД`)ノシ




posted by sunafkin at 07:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

とあるオタクの一年〜其ノ弐〜

ハッピークルシミマス…
どうも、スナフキンサタンです。
今日は、サンタではなくサタンです。

リア充だらけのクルシミマスなんて無くなってしまったら良いのですwww

さて、僻みは置いといて、一年の振り返り日記の続きを行ってみたいと思います^^;

7月 先代のディーガさんがお亡くなりになりまして、新型ディーガさんをお迎えした7月…THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の大阪公演のチケットの発券もありました、3回目の参戦にて念願の初神席に狂喜乱舞してました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、鍵を失くして動かなかった愛馬が復活した月でもありましたw

8月 アイマスライブ本番…アイドル達と目と目が合って卒倒しそうになり、興奮した8月w
感想はやっぱりどれだけ書いても書き切れないので、自重しますw
実写版るろ剣の2作目があったのもこの月でした、1作目に比べて非常に残念な所が多かったのですが、それでもまぁまぁの出来でした^^;

9月 オイラの誕生月…皆さんからお祝いして頂けた上にバースデーライブまでwww
人生で一番幸せな誕生日でした、改めて皆さん有難う御座いましたm(_ _)m
劇場版アイマスがまさかのビデオマスター版としてリバイバル上映…そして、何回も何回も観たのにまた観に行くという^^;
そして、2ヶ月連続でのるろ剣♪
前月のヤツよりは良い出来で、割と満足の行く出来でした…って、オイラ何者(゚Д゚)

10月 THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の東京公演がライブビューイングがあるということで、早速参加…しかも、その前に本当の本当の最後の劇場版アイマスの上映を観ました♪
この日はなんてアイマス尽くしなんだろうって思うくらい幸せな日でした(((o(*゚▽゚*)o)))
ライブでは大号泣。・゜・(ノД`)・゜・。
コンタクトが涙と一緒に流れるというアクシデントもありながら^^;
そして、つい先日までリバイバル上映を楽しんでいた劇場版アイマスの円盤を入手してコメンタリーを含めて4周w
そして、2月のTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”の円盤を入手…ココでもコメンタリー含めて2周…この月はほぼ丸々がアイマスでしたwww

11月 けいおんのラッピング電車の撮影&プチ聖地巡礼をする為に久々にけいおんに浸りました♪
今月はアイマスはお休み…なんて、思ってたら月末にシンデラの2ndライブw
半ば強引にあらたさんを誘ってライブビューイングで参加♪
今迄にみたアイマス関連のライブでは一番面白かったです…流石はシンデラ一門www

12月 そして、今月…まだ記憶にも新しいアイマス部のSSA2daysカラオケw
過去、ヒトカラ以外は大概なカラオケに塗れてましたが、2日連続で8時間カラオケは初でした♪
しかも、両日共にアイマス縛りという幸せっぷりwww
そして、先週にTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFULM@GIC!!の円盤、今週にTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY PERFORM@NCE!!の円盤も無事にゲト(((o(*゚▽゚*)o)))
今月の後半はアイマス尽くし♪

以上、駆け足で振り返って参りました♪
いやぁ、こうやって振り返ると毎月何かしらの形でアイマスの思い出がありましたね…如何に今年がアイマスイヤーだったかという事が分かると共に、如何にオイラがこの一年どっぷりとハマっていたかが分かりますねwwwwww

さて、前回と今回の日記とは別にまた後日に一年の総括として日記を上げたいと思いますので、またお付き合い頂けたら幸いです♪


posted by sunafkin at 02:56| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

とあるオタクの一年〜其ノ壱〜

昨日は冬至だったんですね…どうりで、日が短かったはずです。
どうも、炎属性なので寒さが苦手なスナフキンです。
ま、日の長さなんて、分かりもしませんが。

さて、今年は例年以上に個人的にとても楽しい一年でした♪
なので、多分にこのブログを開始して9年で初めて2〜3回に分けて今年を振り返りたいと思いますw
ま、勝手にしろよなんて言わず、少しだけお付き合い下さい^^;

先ずは、上半期1〜6月から。

1月 恐竜映画…といっても、戦隊モノですがw
このキョウリュウジャーで周りにつられてとうとう変身玩具を買っちゃったことから始まったこの一年^^;

そして、この月の最大のイベントが、アイマスの劇場版の上映☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも先輩P達の0時回の最速上映組にお邪魔させて頂き、他の全国の同僚達と一緒に世界最速上映を楽しみました♪
この日を皮切りにスタートした映画ラッシュw
何よりも今年のアイマスラッシュwww

2月 安定の劇場版アイマスと時々タイバニの映画ラッシュ、何よりも末にあった運転三昧…京都〜和歌山往復と京都〜大阪〜埼玉の往復と多分、オイラのドライバー史上最長距離を走りましたw
流石に疲れましたが、SSAでのアイマスライブはとても素晴らしく、辛さも含めて良き思い出となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3月 2月末から2週連続中村繪里子だったモモノキの公録初参戦に始まった3月。
劇場版アイマスラッシュも終わら…なかったんですが、一区切りがついた映画ラッシュw
ラジオもアイマスタジオと初ラジが聴取開始、ラジオがラジ関さん以外を聴取するきっかけになりました^^;

4月 オイラのアイマスメインのぷちますの2期がスタート…ここからしばらくの月〜金は幸せだったwww
そして、ラジオでも個人的に大プッシュのいちごまみれがスタート…りえしょんとゆきんこの魅力を再確認しました♪

5月 とうとう本当にプロデュースデビュー、アイマスofaの発売…この時、本当に買えるかどうかヒヤヒヤしました(;^_^A
そして、それと同時に響P(仮)になりましたw
この月の末にはアイマスの夏ライブのチケット当選…ま、実際は当日券が出る程、余ってたみたいですが^^;

6月 ミリマスのライブでライブビューイング初体験♪
想像以上に楽しく、そして案の定、ミリオンの楽曲にもハマるwww
ま、まだ数曲やし、まだまだこれからなんやけど(;^_^A

下半期に続きますwww
にしても、こうやって振り返ると毎月何かしらでアイマスの思い出が^^;


posted by sunafkin at 15:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

年末進行

年末進行(ねんまつしんこう)は、11月中旬 - 12月中旬頃にかけてスケジュールが詰まってくる現象のことである。
主な例としては、会社の締切りが早くなったり、テレビやラジオの収録で普段より多くまとめ録りをして新年に放送させることがそれにあたり、人気のある芸能人のお休みは三が日明けてからという方式が多い。
どうも、HC業界人スナフキンです。
上記はwiki先生参照です。

ウチの業界でもあるんですw

12月入る入らない辺りからクリスマスと大掃除、12月入ってすぐにお正月のお持ち&飾付け、そして今ぐらいから若松などの生物系が展開されます。

この生物系の展開がなされ始めると、いよいよ年の瀬だと認識します…アイマスと一緒で来年が10年目のオイラ、すっかり業界人ですね^^;

さて、日付変わって今日は、回避出来たはずの会社のエリア忘年会^^;
ま、会社全体の忘年会は回避出来たので、気心知れたメンバーだけの少人数だから良いんですが…早番なのに、終わってから2時間待たなアカンのがちょっち苦痛(ノ_<)
なので、あんまり下らんこと言ってないで、さっさと寝ますw


posted by sunafkin at 01:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする