2017年08月07日

紀州

可愛い可愛い甥っ子くんを迎えに和歌山まで行って参りました。
どうも、何とか特撮を布教したいおじさん スナフキンです。
しかし、甥っ子くんは特撮に興味は無いようです。

にしても、今年は例年以上に和歌山に縁がある年ですね…正月、先月、今日、次の日曜、あと17日。

どんだけ和歌山行くんだよって、感じです。
思ったよりは近いです。
近いですけど、地味に遠いwww

今から考えたら、紀州半島一周日帰りツーリングとかを二回もやったんだけど、よくやれたよね…昔は1日走行が1000km行かないなら日帰り範囲だとかおかしかったですよねwwwwww

ま、今も近畿圏は何処も泊まる気にはなれないですけどね^^;


posted by sunafkin at 22:40| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

20年前の自分に…

今週のブギーを聴いていると、20年前の自分にハガキを書くなら何て書きますか?というハガキが読まれました。
どうも、20年前は16歳だったスナフキンです。
オイラは、20年前の自分に何て伝えよう…

そんな事を思い、ブログを書き始めました…

長々と書いてみましたが、我に帰り小っ恥ずかしくなって消しましたwww

ま、20年前の自分に言って信じないこと、Eメールという便利な通信手段のお陰で、お前が青春時代を共にしているラジオで月に数通だけやけど読まれる日が来るぞ♪
あと、そのラジオのイベントや声優さんのイベントやライブに行って、お前が信じられんくらいにアクティブにヲタ活してるぞ(*´艸`)

少し、真面目なコトを言うなら、辛いことがあってもそれなりに楽しい毎日は送れてるから、色々と辛くても頑張れw


にしても、あの頃はまだ冴えない自分でもいつかは結婚出来ると思ってたんやけどな…いつかは、結婚出来るんやろか?wwwwww



posted by sunafkin at 20:25| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

散歩…そして、昼寝

今日は散髪やら、支払いやらでお出掛けしました。
どうも、すなさんぽ スナフキンです。
バイクに乗ろうか、歩いて行こうか…悩みましたが早く目が覚めたので、歩きを選択。

久々に20km弱歩きましたが、体力的にそこまで辛くなかったです♪
やっぱり、去年からちょくちょく歩いていたのが効いてるみたいです(*´艸`)

しかし、疲労的にはちゃんとあったようで、早めに実家へ晩飯を食べに帰ったら…デレステしながら寝落ちしてしまいましたw

お陰で、折角の休みやのに夜空の下を聴き逃しましたよねぇorz

ま、昼寝したから、今日の深夜は寝落ちが無いと信じたい^^;
明日は早番なんですけどねwww

posted by sunafkin at 21:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

私事ではありますが、この度…
どうも、重大発表をしたいお年頃なスナフキンです。
ま、発表すること無いですけどね。

ちょうど、オカンと結婚の話になり、その後にアゲラジでゆいdが結婚出来ないって話題になり、更にその後にブログでてらしーとしゅがが結婚発表…なんなん、結婚、結婚って、結婚出来るなら、とっくの昔に結婚してるしwww

昔は、結婚願望もありました…相手は居なかったけどorz
今も、結婚したくない訳ではありません…相手は居ないけどorz
将来は、分かりません…相手は居なさそうですけどorz

オイラも20年前は、こんな人生送るとは思ってなかったですよ^^;
普通に就職して、普通に結婚して、普通に子供が出来ると思ってました…いやぁ、人生って分かりませんねwww

アゲラジでも言うてましてが、1人を楽しんでるんですよねオイラもw
ま、金銭的な理由もありますが、したいけど出来ないって言うよりは、今はそれほど結婚したくないってのが、正直な感想ですね…相手は居なけどorz

とりま、てらしー、しゅが、結婚おめでとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


posted by sunafkin at 02:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ちょっと愚痴ります…

市販の鎮痛剤を飲んで湿布を貼ってみましたが、気持ち楽になった程度で変わらなかったので、病院に来ました。
どうも、昔は病院によく通っていたスナフキンです。
誰も信じてくれませんが、病弱な子供だったのです。

ホンマは、休んで一日中ゆっくりしたいんですけど、そう言う訳には行かないので、遅刻という形で出勤することにしました>_<

時々、愚痴る例の使えない糞準社は、こないだもオイラとソイツしか居らんのに休みよりましたので、きっと同じ状況やと休むんやろな…なんて、モヤモヤしながら順番待ちしとります(¬_¬)

彼は準社で、オイラは正社、その立場の違いがあるとはいえ、彼とそこまで変わらない給料で、ココまでして働くのは、嫌ですがやはり昭和生まれの社畜根性がオイラの遺伝子にも受け継がれてるんでしょうね(ノД`)

しかも、かかりつけの総合病院に行ったら、整形が隔日診療の総予約制に変わってた上に今日は休診日という…近所のグループ病院に行くように指示されたので、そっちで受診することになりましたよ…まさか、病院で病名がほぼ確定しているのにたらい回しに合うとは…なんか気持ち的に踏んだり蹴ったり^^;

はぁ…朝から愚痴って、すみませんでした。
お陰様で少しはスッキリしました…とりま、まだまだ時間があるので、この後に楽しい気持ちになる為に別の記事を上げますw
お目汚し失礼しましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 10:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続けて…直近の出来事です^^;

どうやら、痛風が再発したっぽいです。
どうも、痛風患者スナフキンです。
一度発症すると、治っても事あるごとに再発して完治することはないということを実感しております。

病院に行く金をケチって、行かなかったらこの有様ですよ…去年から頑張って体重、落としたのにな……orz

最近、酒も年数回にしてるし、ラーメンも数ヶ月に一回にしてるし、白飯も極力取ってないし、暴飲暴食してないし…それなりに食生活には気を付けてたんやけどな(ノД`)

直近で暴飲暴食や酒を飲んだことを思い出すと今月頭のシンデレラ5th大阪くらい…それが原因にしては時期が離れ過ぎてるし…可能性としては、ストレスだろうな(¬_¬)

ま、多分にその酒を飲んで尿酸値が上がった所にストレスが引き金になったんだろうな…それと、いつも通りのストレスだと思ってたのが、想定以上に心身には負荷がかかってたのかな^^;

しかし、病院に行くにも休めんし、次の休みは土曜で病院やってないし…どないしょ、かなりパンパンに腫れとるねんけどな(;´Д`A

posted by sunafkin at 01:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ねぇ 今度雨が降った日は 家で夢を話そう♪

最近、ブログテーマがラジオやアイマスに偏っておりましたので、久々に日記を書いてみようと思います。
どうも、雨は好きなスナフキンです。
雨は好きでも、外出するとなると億劫になります。

さて、夢はラジオをしたいですw
自分のラジオとかしてみたいですよねぇ^(*´艸`)

ま、それは置いといて^^;
今日はラジオを耳のお供に週末のライブに向けてやら普段のやらを買出しに雨の中、部屋で夢を話さずに車で買い物をしてきました…にしても、マジで金無いな……ヤバいな、こりゃあマジで転職考えた方がエエのんかもな>_<

っつうか、今月は仕事用のパンツやらライブに向けての買出しやらで魔法のカードに頼りがちやったから来月以降の出費が恐怖やな((((;゚Д゚)))))))

って、あかんあかんネガティヴモードになってたら、ポジティヴにならな…何でも前向き前向き♪
uoの安い10本パックがドンキにあって、よっしゃラッキー٩( 'ω' )و


posted by sunafkin at 17:07| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

徒然なるままに〜年度末と年度始めと時々原付〜

ウチの会社は、社員のヤル気を削ぐのが得意なフレンズなんだと判明しました。
どうも、お金が無いのに欲張りで中途半端が得意なフレンズ スナフキンです。
限りなく黒に近いグレーな会社でも一生懸命な新卒達を見るとおじさん、頑張って欲しい気持ちでいっぱいです。

さて、そんな年度末と年度始め、公私ともに色々ありました。
ちょいちょい愚痴りながらガス抜きをしてやっておりますが、まだ噴火の動きはみせておりません…むしろ動きがあったのは公より私の方…

年度末も年度末に原付がお逝きになられました…ま、それはツイッターで呟いておりましたが、実は今日に新しい子を決めて参りました(*´艸`)

大きい愛馬だと2日で千円かかり、愛車だと3〜4日で千円かかるんですよね…原付やと1週間ないし、10日ほど乗れるんですよね。
交通費だけでえげつなくかかってくるんですよね>_<

なら、ローンを組んだ方がよくね?って、なり買うことになりました♪
今度こそ大切に乗ってやろうと思います^^;

新年度を迎え…って、まぁオイラの会社の年度始めは2月末なんで関係は無いですが、心機一転して頑張りますw

大小共の愛馬も大切に使うこと然り、ラジオへのメール投稿然り、副業…は、まぁボチボチと^^;

っつうことで、皆さん2017年度も今更ですが宜しくお願い致します*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


posted by sunafkin at 01:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

徒然なるままに〜快適な旅路と多くの出逢いと時々迷子〜

っつうことで、リフレッシュ休暇より丸1週間経ちました。
どうも、副業の惨事が想定の範囲内で済んでいて助かったスナフキンです。
そのお陰もあってか、まだ余韻に浸って現実感がありません。

また、魂が分散して東京へ残っています^^;
まだ3年前の埼玉からも帰って来てないんだよな…2年前も埼玉だったな……最早、魂の大半は埼玉県民だなwww
そうか、最近の疲れやすさや精神的脆さは、魂が削がれて現地に置いてきているせいなのかΣ(・□・;)

さて、そんなことは置いといて、今回の更新は武道館の外で起こっていたことの感想を書いて行きたいと思います♪
twitterで呟いたことも含まれますので、長文になります。
不快に思われる方は回れ右でおなしゃすm(_ _)m

今回は、生活をギリギリまで切り詰めて行きを新幹線、帰りをちょっとお高めな高速バスで帰って参りました(*´艸`)

IMG_1053.JPG IMG_1054.JPG


京都タワーに別れを告げ、空想チケットを握りしめて夢色トレインに乗車です(((o(*゚▽゚*)o)))
2時間ちょっとの旅路を終えて、東京着…荷物が邪魔なので、お宿に電話すると…なんと荷物を預かってくれるどころかチェックインの手続きまでしてくれるでは無いですか♪
お言葉に甘えてチェックイン…ホテルの非常口からは東京スカイツリーがw
許可を得て撮影♪
その後は、なんやかんやしてたら結構ギリギリな時間になってしまい、パペット杏奈ちゃんだけ記念撮影して早々に入場^^;

IMG_1055.JPG IMG_1059.JPG


そして、終了後に予定していたてつをのステーキハウスへ向かう途中であらたさんのフォロワーさんのマリタスさんに遭遇…噂には聞いていましたが、ホンマにグラサン+アロハシャツ+短パン+サンダルの格好で居はるやないですかwww
すっかり意気投合し、ソロ参戦とのことで、一緒にてつをのステーキハウスへ中打ち上げにw

頼んだのは、前回と同じRXセット…やっぱステーキはこう肉々しくないとね♪

IMG_1069.JPG


てつをが奥の厨房に居ることを確認して、あらたさんとソワソワしていたら斜め前の席のグループのメンバーのお兄さんが誕生日らしく、てつをとツーショットを撮っているではないですか…ちょwwwウラヤマすぐるwwwwwwなんて思ってたら、そのまま厨房へ戻らずにコチラに来るではないですかΣ(゚д゚lll)

ご来店、有難う御座いますというご挨拶とライブ後に着替えていたRXTシャツを褒めて頂きました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
なんなの、もうなんなの…アリーナで間近でゆきよさん見れるわ、てつをが間近に来るわ、幸せすぐるんですけどって、泣きそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、間近で見るてつをは、分かっていたけども男前でした(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、そんな幸せな翌日…あの神席(*´艸`)
しかも、ライブ前に競輪の田村選手と会いサインまで貰いました…しかも、ファンに直接サインされるのは、まだ1〜2枚とのことでかなりレアなサインという……もう死んでまうかもwwwwww

そんな幸せな2日間、終わって帰ってきたら、まさかのそのまま12時間ぶっ続けで立ちっぱなしで喋るという、己でも驚くようなことをしてしまいました^^;

この3日間でお会いした全ての人々、心から感謝です。
ありがとうそしてありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
皆さんのお陰でとても幸せなリフレッシュ休暇となりました♪

ライブとそれ以外の感想は以上となります、長々とお付き合い下さり有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 00:27| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

【愚痴注意】王様の耳はロバの耳!!!!【愚痴注意】

金曜まで持ちそうにありません。
どうも、イライラMAXなスナフキンです。
精神的負荷が一気にかかり過ぎて闇堕ち寸前です。

言動が攻撃的にはならないようにブレーキをかける余り、相手からの精神攻撃と相まって余計に負荷がかかって許容量を超えそうです…金曜からは楽しい、金曜からは楽しいと言い聞かせても、アイツはもう少しでクビ、アイツはもう少しでクビと言い聞かせても、ちょっと耐えれそうにありません。

今、ストレスの許容量ギリギリで決壊しそうなので、ココで緊急放出させて下さい。
少しずつ、周りの先輩方やパートのお姉様方に愚痴って減らしてますが追いつきませんので、ココでも少し吐き出して何とか下げたいと思います。

四十半ばの準社員。
使えないどころか、指示に従わない、文句ばかり言う、一見正論っぽい発言もしますが、それは青臭い理想論。
それが愚痴ならば聞いてやりますが、愚痴ではなく要求…それを言ったところで変わる会社なら、とっくの昔に変わっているし、末端社員のオイラや店長や店次長に言ったってどうにもならないことを、何度説明して説き伏せても数日経ったら同じことをまた言い出す始末。

四十何年も生きてきて、あなたは何を経験してきた?何を学んできた??
あなたは、その屁理屈の如き理想論で今まで人生どうにかなってきたのか?
なってきたなら、何故ウチのような程度の低い会社で準社員なんかしてるんだ…いい加減、学べよ。
何も学ばない、成長しない、そんなのは畜生以下だぞ。
向上心のカケラもないオイラでも何の努力をしなくても、十何年もこの職に就いてると嫌でも学び成長してるぞ。

って、言い放ちたい…喧嘩して良いよって、上司がGOサイン出してくれるなら、いつでもやってやる覚悟はある…でも、見切り発車で喧嘩したら、両成敗されかねない…そんなことされたら、オイラが損なだけだ。
そう思って、ずっと水面下で動き、罵声を浴びせられても、胸ぐら掴まれても、我慢してここまでやってきた。
それが実りつつある、ようやく店長が重い腰を上げてクビの許可は貰った。
後は店次長がソイツに宣告するだけ。

ここまで来たから急いて事を仕損じたくない…けど、もう限界だよ……頼む、頼むから、あと5日で良いんだ、あと5日だけ大人しくしてくれ。
とりあえず、気持ち良く東京へ行かせてくれ、アンタ以外のストレスとは折合い付けて、武道館の客席に立つ喜びと楽しみだけを糧に気持ちを前向きに保ってるんだ。
アンタのその攻撃で隠していた他のストレスまで出て来てしまったら、オイラは金曜を待たずして心が折れてしまう。
そうは、なりたくないんだ…折角掴んだ切符なんだ……頼むか、頼むから。

すみません、長々と書いてしまいました。
コレで少しは楽になりました。
今日のアイツからの攻撃がコレで終わったのであれば、少なくとも悪化はしないはず。

お目汚し失礼致しました。


posted by sunafkin at 12:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

徒然なるままに~車検と忘れ物とドキドキ代車~

ラクティくんの初車検でした。
どうも、車の車検自体が初めてなスナフキンです。
いつもお世話になっているタイヤ屋さんにお預け致しました。

朝から納税証明書を忘れる失態(>ω<。)
急いで最寄りの運輸局へ発行しに行きましたw

そして、1~2日もしくは週を跨ぐということで、ご用意頂いた代車がステーションワゴン、明日が雪予報でしかもスタッドレスタイヤなし^^;
まぁ、仕方ないかな…なんて思っていたら、店員さん(知人)の愛車のエッセはスタッドレスタイヤを履いているということで貸して頂くことに…っつうことで、当初は代車でポン橋へ行こうかと思ってたけど、流石に他人様の愛車なので要らぬリスクを負わないように電車にしました(/´△`\)

にしても、お借りしたエッセはMT車…超絶久々なMT車やったんで最初は緊張しましたが、直ぐに慣れて楽しくなってきました♪
やっぱりMT車、楽しいな…次に車を買う時はMT車にしようかな(*´艸`)


posted by sunafkin at 14:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

とにかく笑えれば 最後に笑えれば♪

今日、事務のお姉さんに最近、元気無いね…って、言われました。
どうも、ストレスが顔に出てるスナフキンです。
そして、勧められたTVのCM…何かは忘れたけど、大泉洋が出ててウルフルズの曲が流れてるヤツ。

ホッコリするし、オススメって言われました。

確か、最後に笑えればってヤツ…ウルフルズの笑えればって曲!!

そう言われて、安月給でストレス満点な会社ですしねとか、笑えればは名曲ですよねとか、最後にクスッと笑えればそれだけで少しはストレスが晴れますしねって、少しお話してましたw

で、帰ってきて調べてみたら、某転職サイトのCMでしたwww
それとなく転職を勧められたのでしょうかwwwwww

ま、でも、ウルフルズの曲は元気になれる曲、多いですよね♪
この笑えればもそうですが、ええねんも好きなんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

金も無く、毎日が綱渡りな人生ですし、毎日がストレスフルですが、ええねん…最後に笑えればええねん٩( ᐛ )و

なんて、吹き飛ばせる曲ですよね…って、そんなこと言ってるから、ストレス原因の1つである財政難がいつまでたっても無くならないんだよねorz

そんな人生でもええねん…何とか本業の時やラジオを聴いてる時、仲間と居る時は笑えてるしねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆



posted by sunafkin at 23:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

リフレッシュ

1期に1回、5日間のリフレッシュ休暇がもらえます。
どうも、働きたくないスナフキンです。
来期は3/10から5日間とります。

2ヶ月後で取ると1年取れませんが、そんなの関係ねぇwwwwww

って、所まで残って更新が全て消えましたorz

っつうことで、簡潔に^^;

今期のリフレッシュ休暇は、1/1〜1/5に取りました。
1日に妹ちゃん宅のある和歌山へ、2日に岸和田競輪&難波で新年会、3日はポン橋で散財初め、4日は地元でツレの家族の新年会へご挨拶へ、5日はその家族と城南宮で初詣。

5日間、ゆっくり休養とはいきませんでしたが、どれも非常に有意義で楽しい5日間でした♪
とりま、3月目指して頑張ろうと思います^^;
この5日間でお相手して下さった皆々様、本当に有難う御座いました。
そして、それ以外の皆々様も改めまして、今年もよろしくお願い致します。


posted by sunafkin at 00:57| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

謹賀新年&今年の目標&初夢

っつうことで、2時間睡眠+2時間寝落ち+1時間寝落ちしたので、事実上は5時間睡眠です。
どうも、相変わらず分割睡眠なスナフキンです。
っつうことで、初夢を見ました。

Twitterでもちょっと呟きましたが、シンデレラのライブの夢でしたw
関係者席に招待客を案内する演者達。
そして、何故かP達と柵越しに握手を始める誰かのパパw
そのノリで一緒に握手を始める演者…そして、目の前に居たオイラと握手をしてくれて目を潤ませてたら目をキラキラしてるって、弄ってくれた……まきのん♪
まきのん、天使かよwwwって、なりました(((o(*゚▽゚*)o)))

肝心のライブは、全然見えない…けど、何故かさっきの握手の時もそうなんですが、何故かスタッフが居なかった為皆んな動きまくりでちゃんと見れましたwww

こんだけ、ハピラキな初夢を見れたんだから、きっと今年はアイマス充な一年となることでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

はぃ、ということで改めまして…

皆様、新年明けまして御目出度う御座います。
昨年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しく御願い申し上げますm(_ _)m

そして、長くなりましたが、最後に一年の計は元旦にありということで、今年の目標を。

@ アイマスに充実した一年を送る…だって、こんだけ素晴らしい夢を見れたんだから(((o(*゚▽゚*)o)))

@ バイクに乗る…せめて、3000kmは超えたい>_<

@ ラジオを聴いてメールを送る…30〜40は送りたい、そしてとりま1割目標で3〜4通は採用されたい♪

@ 体重がいま77〜79を行ったり来たりなんで、キープしつつ出来たら75の壁を越えたいかなw

@ そして、毎年ですがブログの更新頻度を保つ…かな^^;

以上ですかね。
今年もゆる〜く更新して参りますので、どうぞお付き合いの程を宜しくお願い致しますm(_ _)m





posted by sunafkin at 08:02| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年の総括~私生活編~

とうとう今年も24時間を切りました。
どうも、信じられないスナフキンです。
年明けは昨日のような気がするんですが…。

さて、先ずは目標の確認です。


@ 愛馬に乗る→乗れてませんまだ2千km程しか走ってないorz

A アニメの消化は諦めるけどスパヒロは追い付く→△ですかね…一応、最新回までは追い付いてるし^^;
ただ、途中見てない回があるので、△w

B 家の片付けを今年中に→出来てません、最早3ヶ年計画と貸してます^^;

C ブログを月二桁更新→無事にクリア♪

D 寝落ち王の汚名返上→これも出来ませんでしたね…寝落ち王の称号を欲しいままにしてますwwwwww

全然、出来てませんね^^;
来年は、もう少し現実味のある目標を立てるかなw

で、今年の一年は、2015年に負けないくらいのアイマスに充実し、ラジオに充実した1年でしたね♪
特にラジオに関しては去年より上ですね(*´艸`)
ただ、散財は少なめだったんですけど、お金が無い年でもありました^^;

来年は、今年にも負けないくらいのアイマスに充実しそうですし、今年よりも越えるラジオの年にしたいですねw
そして、それ以外も素晴らしい年になるようにしたいと思います。

皆さん、今年も有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは、よいお年を( ≧∀≦)ノシ


posted by sunafkin at 03:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

レッツ…変身!!

仮面ドライバー…マッハ!!
どうも、仮面ドライバー マッハことスナフキンです。
久々にがっつりとドライバーしてきました。

昨日、いつものタイヤ屋さんでスタッドレスタイヤに替えて、ホイールが純正の重い重いホイールからアルミの軽いホイールになって、その軽さにこんなに足回りが軽くなるのかと既に経験済なのに、驚きつつ感動して走りたくなったので、ちょっとブラッと(*´艸`)

亀岡経由して勝尾寺へ…もう紅葉の良いシーズンは勿論のこと過ぎてましたが良い所ですね♪
しかし、駐車代と入山料とになるとけっこうするんですよね^^;
でも、一願不動尊の方が改修工事中だった為に近くで見れなかったので、またリベンジしたいです(((o(*゚∀゚*)o)))

そして、帰りに色々と寄り道して…

買っちゃいました

IMG_0627.JPG


見て、この可愛いもちょの顔♪
美味しいモノを食べた時のもちょの顔好きやわw

って、ああ、麻倉ももの1stシングル 明日は君と。を買いましたwww
MV観てて悩んでた上に、ドワンゴさんでデータとして買って余計に悩んでた所に田村選手よりリプが飛んで来て、可愛いから買った方がとオススメだったので、思い切って買いました♪

いやぁ、ホンマに買って良かった(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 23:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

どうやら、外れたようだ…

昨日の段階で電話も当選通知のハガキも来ませんでした。
どうも、悔しいような助かったような複雑なスナフキンです。
あ、モモノキの収録見学の話です。

見たかったな…ラジオの収録とかなかなか見れないしな……でも、正直な話、財政的には凄く助かりましたが(/ _ ; )
さて、気を取り直して下半期を振り返っていきます^^;

7月

シンデレラ4thの落選に落胆した月、ラジオがとうとう週45番組と40オーバーに自分でも軽く引きましたw
そして、シンゴジを観て興奮して寝れなくなったのもこの月でしたよね♪

8月

人生初の競輪を生で観戦しましたよね…なかなか面白いものがありました♪
あと、マッハのノベライズを読んでオイラの読書人生初の3日で読破した新記録も樹立しましたw

9月

シンデレラ4thの神戸公演があった月、そして1年ちょっとぶりに現地参戦出来た記念すべき月ですね♪
サマフェスは行ったので、厳密には初ではなかったですけど、シンデレラ単体のライブメインのイベントとしとは初の現地でかなりテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、pyxisのリリイベに行って生のもえしとみっくを見て悶えてましたw
それに、モモノキでメールが読まれました…ある意味、一番読まれたかった番組だったので非常に嬉しかったですし、隊員証まで貰えて非常に有難かったです♪

10月

シンデレラ4thの埼玉公演…夢にまで見たあやちのサプライズ、そして何処と無く諦めていた久野ちゃんのステージに感涙。
2日目のなお坊とはやみんも感涙…って、シンデレラ4thは泣きっぱなしのライブでしたね^^;
あと、2年連続のモモノキの公録で笑いましたね♪
タイムフリーが始まってよりラジオを聴く環境が整い週50通に増えた月…約1年分の本数を毎週聴くってw
そして、ラジオ人生初の月4通採用w

11月

ぬぬ美のリリイベに参加…あれ程緊張した時は無かったですよねw
そして、ミリオンの4th土曜を自力獲得٩( ᐛ )و
そして、そして、この月も4通採用www

12月

で、今月…モモノキの収録見学に外れたっぽいのを落ち込みながらもホッとするという、自己嫌悪に陥るwww
メールが3通採用…3ヶ月連続で3通以上の採用って、凄ない?自分wwwwwww
そして21からはデレステであんきらイベがスタートするっぽいので、月の後半はここに全力投球かな?^^;


次の更新は、1年の総括ですかね…モモノキ、ハズレたしorz
月10回更新をクリアする為に、もう少し更新したいですけどね^^;




posted by sunafkin at 10:17| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

あと2週間を切りました…そろそろ、今年が終わります。

ということで、今年の振り返りです。
どうも、過去を振り返るのは得意なスナフキンです。
先ずは月毎にざっと…

少々、自己満にお付き合い下さいwww

1月

ミリオン3rdツアーが末にすたーと、アイマスのライブBDを見たり、昨年末からガッツリ飲み食いしまくったせいで痛風を一年未満で再発したりしてました…ここから食事制限を心掛けた月で、一年かけて今の体重に辿り着いたきっかけの月でもありましたね。

2月

ミリオンのライブ、フーイナムのライブ、いちごまみれの公録と日数が少ないとは思えないぐらいイベ満載な月でしたが、それよりもなによりも…ディレ1さんの退社とアイマスタジオの最終回という、オイラのアイマスの世界での灯台と言っても過言では無い、二大指針を失うというとんでもない哀しさと失意のズンドコに堕ちた月でした。・゜・(ノД`)・゜・。

3月

ツレの結婚式の二次会とミリオン大阪2日目と被って、どっちに行こう…どっち?どっち??……どっちもだよぉぉおおwwwwww
って、なった月でしたよね^^;
今でも若干の反省はありますが、両方に顔を出したことに悔いはありませんwwwwww
それに、行った時にちょうどゆきよさんのソロになってUNMEI感じちゃいましたし、個人的にはある意味満足でした^^;

4月

ミリオンのツアーが終わった充実感と喪失感がぱなかったのと、1号の映画が熱かった月でした。
ラジオが本格的に増え始めた時期…初ラジといちごまみれの同時聴取が始まった月でもありました。
あと、サンバルカンアーツが揃った月でしたね…オモチャをもっといじらないとな……

5月

久々にガッツリとライダーした月、あとヅカデビューした月でした。
ヅカは、また行ってみたいですね♪

6月

数ヶ月ぶりにフーイナムのライブに参加して、心底ライブを楽しみました♪
そして、10thのBDを買って、10th病再発した月でしたw
あぁ、久々に10th見て泣こうかな…

っつうことで、ざっくり半年を振り返りました、らじおんちゅっぷりが悪化してきた半年とライブやイベントを楽しめた半年でしたね♪
下半期は次の更新あたりで^^;






posted by sunafkin at 04:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

今年の漢字は?

2013年から個人的な今年の漢字を発表しておりました。
どうも、横文字より漢字が大好きな砂腐箘です。
実際の今年の漢字は、金でした。

確かに今年はオリンピックで大活躍でしたしね♪

で、オイラの今年の漢字の前にちょっと過去を振り返りますw

2013 悩
2014 輝
2015 十

でした。
今年は、絆、難、差が最終候補です。

絆は、色々と困った時に人に助けて頂いたことが多かった。
まぁ、いつもなんですが^^;
特に今年は、多かった気がする…みんな、本当に有難うm(_ _)m

難は、まぁ、なんだ、財政難の難だ…ホンマにキツい1年だったorz
他にも色々と難しい1年だったということもありましたし(>ω<。)

差は、幸せと不幸せの波が激しかった…明暗の差が激しく、その高低差で耳がキーンってするぐらいですw

そんな中で、選んだのは…



ですね…やっぱり高低差が凄いw
チケがハズレたと思ったら他の方に融通して頂いたり、ハズレまくると思ったら一個引っかけて当たったり、幸せな一時の後にバイクごと植え込みに突っ込んだり、ラジオで採用されまくったらコケてデニムと膝が損傷したり、デレステでハズレまくったと思ったら芳乃や限定フレが当たったりetc…
来年は平穏の穏とかって言いたいですよね…(  ̄- ̄)

皆さんの今年の漢字は、何でしたでしょうか?



posted by sunafkin at 00:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

来年の予算案

弟からの家賃収入が無くなって、1年が経ちました。
どうも、今年いっぱいはいっぱいいっぱいだったスナフキンです。
バイクと車との維持費が増えたのに対して収入減なのですから、そりゃあ財政が圧迫されるのは当たり前ですよね。

さて、そんな来年の予算案なんですけど…

どうやら、相当に切り詰め無いとダメみたいですorz

この数年、ある程度好きな物を買っていた玩具は今年に入ってかなり我慢しましたし、アイマスも一部のCDやBDも我慢しました……が、これは、どうやら玩具はアイマスの一部玩具を除いて全て諦めなければいけないのは勿論として、円盤関係も出てすぐに飛び付くのを留まり、ライブもLV全通すら諦めなければならないようですorz

これは、由々しき事態なのですが、3月と今月が相当にヤバい状況なんです…この状況が来年も続くかと想定し、既に決定している来年の5月くらいまでの決定している出費を鑑みると、sideMの2ndとシンデレラの5thツアー全通は諦めなければなりません・゜・(つД`)・゜・
シンデレラツアーに関しては、何とか来るであろう関西地域の現地とツアーファイナルのLVとあと一公演位は参加したいのですが、それも厳選しなければなりません(>ω<。)

他もツーリングに関しても、厳選して行かなければなりませんね^^;

何も出来ませんが、でもそれが己が選んだ荊の道…何とか切り詰めていかなければ、リアルに命を削らなければならなくなり、活けずに逝ってしまいますからねwwwww


posted by sunafkin at 22:09| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする