2017年08月16日

【感想】沼倉愛美1stライブツアー My LIVE @Zepp Osaka Bayside【今更】

ぬぬ美のアーティスト沼倉愛美としての初めてのライブツアーの初日、最初の最初に参加してきました。
どうも、ぬーみん谷のスナフキンです。
ぬーみん谷からひょっこりと出てきてみました。

長文必死なので、NGな方は回れ右で^^;

先ずは、チケが一枚余ったならと快く引き取ってライブに来て下さり、オイラのお酒や馬鹿話に付き合って下さったマイトさん、ホンマに有難う御座いましたm(_ _)m
お陰様で久々のオールスタンディングライブを終始楽しめました♪
そして、あらたさんや濱くんも酔っぱらいに付き合わせてごめんなさいと有難うw

では、ライブの感想へ参ります。

開場前から先ずは軽く一杯ひっかけて、開場w
開場後にドリンク引換で、更に追加のアルコールww
やっぱりスタンディングのライブでロックナンバーが多めとなればアルコールが無いとか考えられないwww

そして、ライブ開始前にはドリンクが無くなる^^;
この後のmc中の乾杯って所でエアー乾杯になったことは言うまでもありませんw

ライブ開始前に謎のぬーコールw
いや、楽しかったけどもwww

一曲目はデビューシングルの叫べ。
誰かの感想でもありましたけど、CDとはまた違った感じ…やっぱライブってのもあるし、ぬぬ美がモノにしてきてるんやろうと思いますw

2曲目は2ndシングルのc/wのもっと一緒。
CDで聴いていた時は可愛いガールズロック的な感じで捉えていたんですが、ライブでは想像以上にエゲツなく盛り上がるwww
コレ、今後のライブでも定番曲にして欲しいな♪

mcで周囲にも優しく的な発言でお隣さんとも…みたいなことで、お隣になったお兄さんともご挨拶…爽やかなお兄さんでした…この後もちょいちょい会話(*´艸`)

3曲目が1stアルバムからSmiling&Smiling。
寝る時にCD流してるとこの4曲目で寝てしまうんですけど、それぐらい心地良い曲で凄い好きなんかです(*´艸`)

4曲目は、1stシングルc/wのHEY!。
この曲は絶対にライブで盛り上がるのは分かってました♪
ベースラインがスゲェ好きで生で圭くんのベースがかなり昂まった(((o(*゚▽゚*)o)))

5曲目は、1stアルバムからGood Day。
爽やかな楽曲ですよね…ポップな楽曲で、とてもこの日のオイラのテンションに合った楽曲でした♪

6曲目は、1stアルバムからHello,Ms.myself。
しっとりとしたナンバーで冒頭のパートのラストでした。
この曲、凄い好きでカラオケで歌い上げたい曲でもあるんですが、普通に歌詞の内容で泣きそうになります^^;

7曲目は、1stアルバムからAnti-Gravity。
衣装チェンジしてダンサーと共に登場…いやはや、ぬぬ美のダンスはやっぱキレッキレ♪
ダンサーさん達と比べても遜色無いって言っても過言ではないと思う^^;

8曲目は、1stアルバムからShining Days。
明るいEDMナンバー…イケメンと美女ばかりなダンサー4人やったんですが、ミナミちゃんと目がめっさあったんですけど…もう一目惚れですよ♪
ミナミちゃん可愛いwww

9曲目は、1stアルバムからSpiral Flow。
我等がAJURIKAさんの提供楽曲…いやぁ、流石はAJURIKAさんって楽曲でかなり滾ります(((o(*゚▽゚*)o)))
かなりダンサブルでクラブイベントとかでもっと踊り狂いたいですねw

そして、恐らくこの曲でダンサブルパートが終わり、10曲目から一休みパート改め爽やかパートw
多分、爽やかだったかと…まぁ、しっとりしたナンバーで構成したパートということかと^^;
そんな感じのことを10曲目と11曲目の間のmcで言ってましたw

10曲目は、2ndシングルのc/w星の降る町。
しっとりしたロックナンバー。
この曲もカラオケで歌い上げたい曲なんですよね…甲乙付け難いけど2ndシングルでは1番好きな楽曲です。

11曲目は、1stアルバムから屋根上の朱い花。
しっとりしたバラードで、個人的な感想なんですが、尾崎豊っぽい楽曲w
凄い好き♪

12曲目は、1stシングルのc/w言の葉。
この曲は、個人的な泣き曲…いやぁ、やっぱ、ダメでしたねT^T

一休みパートで癒された後はいよいよ、最終パート。
えぇぇってぬー民達の声に、
テンションMAXなまま帰ることも大切、お前ら明日はSSAだろ?
的な発言がwww
そして、恐らくこの日イチの爆笑がwwwwwwwww

13曲目は、2ndシングルのClimber’s High!。
やっぱ、テンション上がりますよね、カッコイイですよね、ザッツ王道ロックって感じですよね、コレを生バンドで聴けて幸せです(*´艸`)

14曲目は、1stアルバムからハレルヤDrive!。
この曲、初見の時から盛り上げ曲だと思っていて、リリイベの時に生で聴いてそれが確信に変わりました。
そして、生バンドで聴いた今回…ヤバい、楽しい、最高!!!!!って、なりましたwww

15曲目は、1stアルバムのリード曲My LIVE。
この曲も凄い好き…って、嫌いな曲がないんですけど^^;
でも、Climber’sと同じくらい生バンドで聴きたかった楽曲なので、やっぱコレも、ヤバい、楽しい、最高!!!

16曲目は、1stアルバムから暁。
最後の曲。
ぬぬ美が作詞した楽曲…歌詞が染み渡って、涙が止まりませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

そして、アンコール…Hello,Ms.myselfとHEY!。
最後のmcで泣かねえ、心の汗だって言いながら目に光るものが…こっちも思わず貰い泣きですT^T

っつうことで、あっと言う間の2時間でした。
飛んで、跳ねて、踊って、凄い動いたライブでした♪
やっぱ生バンドのライブは最高!!!
こういう盛り上がるライブが1番楽しいですね…ただ、やっぱ年齢ですかね、終わった後に腰や膝にきてフラフラになりましたwww

それでも、また行きたいと素直に思える素晴らしいライブでした♪
1stライブ&全曲披露、もう絶対に二度とは出来ないライブだと思います。
その空前絶後の最初の最初に立ち会えたことに幸せを噛み締めながら感想を締めたいと思います。
お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m

そして、まだこの後にシンデレラの千秋楽公演の感想も書きたいと思いますので、そちらもお付き合い下されば幸いです(*´艸`)



posted by sunafkin at 16:53| 京都 ☀| Comment(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

夏男!!!

暑いの大好きって訳やないですが寒いのよりはマシですし、夏はテンションが上がります。
どうも、秋生まれの夏男 スナフキンです。
今年の夏は熱い夏です。

音楽が好きなオイラ、そしてライブが好きなオイラ、今年の夏は熱いライブで暑さをぶっ飛ばします(*´艸`)

6月の半ばにシンデレラの大阪現地、その一月後にシンデレラの幕張lv…そのさらに一月後には千秋楽である埼玉lvです。
そして、シンデレラの千秋楽前には先月末のtrysailの神戸現地と来週のぬぬ美の大阪現地が待っております♪
lvもリアルタイムで楽しめて楽ですし、コストも安いので非常に嬉しいのですが、やはり現地が一番…そんな、現地に3回も行けるなんてとても幸せの極みです(((o(*゚▽゚*)o)))
デレもトラセも熱いライブでしたし…コレはぬぬ美のライブも非常に楽しみですね♪

しかも、ぬぬ美は生バンド…バンド好きとしては、楽しみで仕方ありません(*´艸`)


posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

<感想>LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena 神戸公演day.2<感想>

っつうことで、TrySailのライブに初参戦してきました。
どうも、すっかりTrySailに虜なスナフキンです。
ちょっとずつ書いていた感想が全部消えました…

かなりの長文になってたんですけどorz

なので、簡潔に書こうと…いや、今回は溢れるこのパッションを抑えられないので、書きたいと思います♪

先ずは物販…アイマス程、酷い感じではなさそうなので、途中であらたさんを拾って9時に現着♪
2014年以来に並ぶ物販…久々に並ぶので、ドキドキワクワク(*´艸`)
ある意味、ライブ開始前よりdkwkしてましたwww

そして、コンビニで飯を買ってオイラの765号で3時間程、時間を潰していざ入港٩( 'ω' )و

スタンド席だったので、半ば諦めていたのですが…センターステージ近い(゚Д゚)
コレ、かなりの良席やんって、テンション上がっていたら…あんな事になるなんて……

そして、噂のイケボなDJさんのナレーションと共にライブスタート!!
登場する3人…カワイイかよ♪
特にナンちゃん…デコ出しポニテでめっさカワイイ……おじさん、開始早々に撃ち抜かれましたwww

そして、4曲目のSail Outでトロッコに乗り出す3人…え?トロッコ??と、と、トロッコ!?
キタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!!
トロッコ、初めて…って、厳密に言えば、10thでトロッコは見てるんですが、1日目スタンド上部、2日目フィールドシートなので、完全に蚊帳の外やったので^^;
初めてのトロッコの恩恵…間近で見た3人…はぁん、もう可愛い過ぎるかよ……もちょと目が合ったし(*´艸`)

そして、トロッコがメインステージに戻って、3人のソロステージが始まるんですが、天ちゃんのirodoriなんですが…もうドヤ宮さんの真骨頂な楽曲でジャジーな感じで凄く好き(((o(*゚▽゚*)o)))
で、もちょのトクベツいちばん…もう、ね、もちょカワイイネwww
と内心悶えてましたw
ソロステージラストはデコ出しポニテがスタートから可愛いナンちゃん♪
新曲 フワリ、コロリ、カラン、コロンのフルver.の初解禁…ナンス流EDMとのことですが、音楽雑食なオイラが特に好きなジャンルがジャズ、スカ、ロック、テクノ、EDM…なんて言っても詳しくは分かってない知ったかぶりなミーハーですが、ブラスサウンドやベースが良い感じで響く、クラブミュージックと括られるような電子サウンドが凄く好きなんです…って、閑話休題^^;
そんなEDM楽曲なんですが、ダンスミュージックということで、ぴょんぴょん頭の尻尾が揺れるのが可愛い過ぎました(*´艸`)

そして、朗読劇…ライブの途中で朗読劇があるのって珍しいですよね♪
スフィアお姉さん達のライブでもあったりするんですよね?
ミューレの伝統芸になったりするんでしょうか??w

まぁ、それがもうオッサンホイホイ過ぎでしたwwwwww

1997年の時に3歳の子供がいる23歳のお母さんがコールドスリープして、その娘が同じく23歳の時に3歳の娘がいる状態でコールドスリープ、そしてその娘が23歳の時にトラブルが起こり1997年の祖母、2017年の母、2037年の孫が23歳の状態で宇宙移民船トライセイル号の中で顔を合わす…

的な感じのお話(違ったらごめんなさい)だったんですが、携帯のネタが我々にドストライク過ぎた♪
あの中でいったい何人がセルラーホンを理解出来たのでしょうか?w
理解出来たオジサン達は、きっとエヴァって終わった?のネタのヘビーさ、シンゴジはシンシンシン…シンゴジになっててほぼエヴァのネタの分かりみ感は、半端なかったことでしょうwww

最後はほっこり出来るオチでとても良かったと思います♪
休憩と考えるととても素晴らしい休憩タイムですよね…って、失礼か^^;
でも、ゆっくり座れて声優さんの朗読が聴けるとか贅沢だったよねw

そして、ライブ再開♪

11曲目 Chip log、12曲目 BraveSailはadrenaline!!!がリリースされるまで個人的に1位2位の楽曲(ちなみにBraveSailが1位w)だったので、他の楽曲よりもテンションがアップ(*´艸`)

この後のMCで先輩であるスフィアお姉さんのみなちゃんこと寿美菜子さんからお水の差入れがあった〜的流れから関係者席のみなちゃんが紹介され…って、関係者席、真後ろじゃん!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
みなちゃんが目と鼻の先に居るじゃん!!!!
まさかの人生初のみなちゃんがTrySailのライブになるなんて思いもよりませんでしたよwww
そう、この良席…実は神席でした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
センターステージがけっこう近くて、トロッコがきて目の前で3人を見れた上にみなちゃんまですぐ近くで見れる…オイラ達の周りの席が絶対にこのツアーで一番の神席だったと断言出来ますよ(*´艸`)

で、そんなMCを挟んでの13曲目あかね色、ピアノver.だったんですが、凄い良かったですね…個人的にはこのverが好きです♪

そして、14曲目の明日も晴れるからソロのトロッコが…また3人が近くに*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
やっぱり、カワイイ…っつうか、ソロトロッコが居る場所のお客さん達の電気棒が自然にそれぞれのパーソナルカラーに会場が三色に分かれて綺麗かよ…って、なりました♪
で、この曲の時に最後の方に会場のみんなでla la la…って、歌うパートがあったんですが、会場を天ちゃんチーム、もちょチーム、ナンちゃんチームに会場を三分割。
オイラ達はもちょチーム…基本的に3人とも大好きなんですけどもちょ贔屓の箱推しな為、ちょっと嬉しかったです♪
あと、軽く段取りをとちったもちょ…照れてはにかむもちょが可愛い過ぎましたwww

で、メインステージに戻って16曲目のHight Free Spirits…いや、カッコイイ曲なのは知ってました、知ってたけど、こんなに滾る曲だったとは(((o(*゚▽゚*)o)))
特に間奏でのナンちゃんの煽りでテンションMAXからさらにアップしてオーバーレブwww
いや、ナメてたわ…スゲェ滾って更に頭振って腕振って、汗を凄いかきました^^;

18曲目のセンパイ。は、CDでも可愛いかったんですけど、実際に生で聴くとCD以上にカワイイwwwwwwwww
…スキ。
…バカ。
と呟くとこがカワイイ過ぎかよって、やっぱり心の中で悶えてましたwww
特に二番の天ちゃんのバカの所は元はちょっと強めに呟く感じだったんですが、語気を強めたバカが…もう、なんでしょうね、もうギューって抱きしめたくなるwwwwwwwwwwww
って、はぃ、ごめんなさい…キモいですねorz

で、20曲目のadrenaline!!!、この曲を聴く為だけ…って、勿論、この曲以外も楽しみだったんですが、この曲が聴きたくて、でもアイマス以外のヲタ系ライブ初参戦だったのでボッチ参戦は心細かったのであらたさんを半ば強引に誘ってライブに初参戦したので、テンションゲージがぐるぐる壊れました(((o(≧∇≦)o)))
いやぁ、飛んだ跳ねた踊った…周りの皆さんに迷惑がかかってなければ良かったですが^^;

もちょのアンコール前の最後のご挨拶…からの22曲目Youthful Dreamer。
コールがアイマスに近いものがあって、凄いホッとしましたw
いやぁ、スゲェ楽しかったですけど、やっぱ初参戦で勝手が分からなかったので緊張してたんでしょうね^^;

そして、23曲目のひかるカケラで一旦、ライブは終了。
っつうか、アイマスでもそうなんですが、最近の子達は堪え性が無さ過ぎと思うんですよ…アンコールが大概はあるのが分かってるんだから、もう少し余韻に浸ってからにしようよ…だいいち、演者も戻って一息つきたいし、準備もあるし>_<

っつうことで、アンコール。
最後のご挨拶をしてから、今月末に出る2ndアルバムのリード曲TAILWIND。
初見だったんですが、この曲好きぃってなりました(*´艸`)
いやぁ、リズム隊が良い感じ♪

コレで終わり…かと思いきや、まさかのWアンコール(゚Д゚)
うわーって3人とも出てきて、何しよってマイクをオフってステージで相談w
何するんやろ?adrenaline!!!聴きたいなって言ってたら…アドレナリン出せますか?的な発言があって
キタ━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━!!!!
と、もう壊れかけた老体に鞭打ってブロークンハイになって首がもげそうに腕がもげそうに腰が折れそうになりながら踊りましたwwwwww

っつうか、終始だったんですが、天ちゃんのテンションが高くてニコニコしてて手をブンブン振っててカワイイかよってなりました(*´艸`)

以上で感想も終了です…ホンマに楽しかった、っつうか、アイマス10thを生き残ったオイラですら足腰がガクガクになるまで体力を使い切りましたよw
っつうか、Twitterでも呟きましたが痩せてから年齢からくる体力の低下以上にスタミナの低下が著しい^^;
贅肉大事って、なりました…が、太る訳にいかないので、もう少し体力付けますw

紹介した曲以外にもずっとライブで聴きたかった曲ばかりだったので、凄い良かったです。
ホンマにすんごいやんばい神セトリでした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
参加して良かったです、また行きたいです!!
TrySailのお三方、関係者各位、ファンの皆さん、本当にとても楽しいひと時を有難う御座いましたm(_ _)m

そして、お付き合い下さいましたあらたさん、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

いやぁ、かなり長文になってしまいましたね、お付き合い下さった方も有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

忘れてた訳じゃ…パート2

っつうことで、先週のぬぬ美のリリイベです。
どうも、リリイベの際にはお手紙を書くようになったスナフキンです。
ぬぬ美の1stシングルのリリイベの時以来、担当が居る現地や参加するリリイベにはお手紙を書くようにしてます。

少しでも応援の気持ちが届けばと、下手な字ながら一生懸命丁寧に書いてます^^;

前回までは2回ずつリリイベがあったんですが、今回は残念ながら1回だけですが、それでも十分な内容でした♪
それでは、記憶の限り振り返って行きたいと思いますw

前々回に引換券を忘れて高速をカットビングして往復して間に合ったので、その位の時間で現地入りしました。
そしたら、結構な列Σ(゚д゚lll)
ヤバいかな…なんて言ってたら、任天堂スイッチをお買い求めのお客様は此方ですと電気屋のお兄さんがやってきて結構な人数を連れて行くではないですかwww
結果的に前々回の時と同じくらいの人数になりました^^;

そして、運命の立ち位置ガシャ…お渡し会がメインなので、程よく後ろにならないかな……なんて、思ってたらまさかの11番Σ(・□・;)
お陰で2列目センターに陣取ることに成功しました(*´艸`)
間近で見るぬぬ美はとても可愛く綺麗で且つカッコよかったです♪
そして、相変わらずの口からCD音源www

次のライブは、生バンドとのことなので、今からこのカッコイイ曲達を生バンドで聴けるのが楽しみ過ぎます…ただ、1つ問題が。
このライブが円盤化されないかもしれないと言うことw
円盤化されるなら、ぬぬ美を見ずにバンドを見るんやけどなwww

そして、肝心のお渡し会の感想♪
沢山の方が並ばれてるから、皆さん成る可く早く的なコメントが公式さんが仰っておられたせいか、最初の方は握手会かよってぐらいの早さ…一言だけ言って離れる方々が多数^^;
言うことを考えてたとはいえ、言えることが更に限られるな…どうしようって悩んでいたら、数人前の方々達は割とゆっくり話されていたので、考えていたこと全部言えました♪

内容的には、初ラジネーム ぬーみん谷のスナフキンです、いつも聴いてます。
大阪のライブ行きます、あと京都でイベントして下さいと言いました。
それに対してぬぬ美は、
いつもありがとう。
待ってるね、京都で出来るよう頑張ります的な感じでした(*´艸`)

そして、お渡し会以外での思い出は、写真を撮る際に前の列の人達がお渡し会準備の為に既に並ばれており、オイラはなんと最前のセンターwww
みっくのゲマズのリリイベも三列目だったのでバッチリ写れたんですが、それ以上w
いつかは、リリイベなどで最前で写りたいと思ってたのでまた1つ夢が達成されました(*´艸`)

次のオタク的なイベントは、7月末のTry Sailのライブですね♪
adrenaline!!!が聴きた過ぎて参戦を決めたこのライブw
1人で初参戦は淋し過ぎるので、あらたさんを半ば強引に誘いましたwww
あらたさん、ごめんなさい、そしてヨロシクですm(_ _)m


posted by sunafkin at 01:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

わ、忘れてた訳やないんやからね…

先々週の土曜に伊藤美来 “Shocking Blue”、先週に沼倉愛美“My LIVE”のリリースイベントに行ってきました…。
どうも、二週連続フリー素材になったオタク スナフキンです。
公式の写真や動画に映りたい自己顕示欲が強いオタク…昔は、こうではなかったのにね。

いったい何処で道を間違ったのやらwww

っつうことで、一緒に感想を…って、思いましたが、それぞれに思い出が深いので別々に更新しようと思います^^;

先ずは、先々週のみっくのリリイベを…

先々週の土曜日は、その前日にシンデレラ5thの大阪公演に去年の4thに続き連続現地参戦という幸せとすんごいやんばい神セトリのお陰で、リリイベよりもまた現地で観たいなんて思っていました^^;

そんな気持ちを引きずったまま、先ずは1回目のTSUTAYA戎橋さんに…

観光してない…的なお話もありぃので、道頓堀を観光した的なことを言ってたのですが、あっココかってなってたみっくが可愛いかったです♪
そして、肝心のお渡し会…何を話そうと思ってたんですが、その直前に方言好きだから方言で話してと言われたので、方言で話しました(*´艸`)

おおきに〜♪から入って、大阪もエエですけど、京都もエエ所なので是非ともおこしやす♪的なお話をさせて頂きましたw
それに対してのみっくの返しは、京都良いところですよね、方言ありがと〜って、なってて可愛いなって思ってました。

そして、その後に2回目のリリイベの前にTry Sailのリリイベに外れた為、少し時間が出来たので城ホへ行きました…前の感想の記事でも書きましたが、やっぱり関西人やと城ホでライブをするというステータスを感じますよね…そうか、シンデレラも城ホでライブをするようになったかって、しみじみと感じて感傷に浸ってましたw
って、もうこれ以上のキャパのSSAを埋めてるんですけどねwww

って、閑話休題^^;

2回目のリリイベは、ゲマズさんでのリリイベ。
ココも抽選だったのですが、関東で当選した人は当たらないらしく、無事に当選♪

内容的には、1回目の後に食べに行ったお店の話…って、食い過ぎって驚くレベルwww
ホンマによく食べるよね…ま、可愛いからエエんやけどwwwwww
で、肝心のお話の内容は、ラジオネームとラジオ聴いてるよ、メール送ってるよって、アピールしたかったので、その内容でお話をしました。

ラジオネーム スナフキン@彼面ライダーです、いつもラジオ聴いてます。
頑張って採用されるように3番組にメールしますって言いましたw
それに対してのみっくの返しは、いつも沢山のメールを有難う的な返しと頑張ってねって返してくれました♪
そして、最後に去り際のオイラに対して、背後からまた来てネ♪って声掛けをしてくれたんです…いや、分かってます、分かってますけど、また来るぅぅってなりますよねwwwwwwwww
ちょろいなオイラって思うんですけど、なりますよね^^;
キャバ嬢に言われた時は、ハイハイ分かってますよってコッチも社交辞令で会話したんですけど、心からまた来るねってなりましたよwww

でも、オイラより前の人には言ってなかったから、オイラはその前の人より特別なんです…って、はい、自重しますw

ま、お陰で、ライブも行きたかったけど、コッチで良かったと思えました(*´艸`)

っつうことで、次の更新でぬぬ美のリリイベの感想に移ります♪


posted by sunafkin at 01:46| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

沼倉愛美 Climber’s High! リリースイベント@大阪

っつうことで、アーティスト沼倉愛美の2ndシングル Climber’s High!のリリイベに行って参りましたよ。
どうも、PNゴリラ&RNスナフキンです。
本名は…な……

って、危ねぇ、本名まで晒す所だったぜw

さて、プレゼントボックスにファンレターを入れようと前の晩に書いてました。
それもちゃんと持って出掛けましたよ♪

先ずは、TUTAYA戎橋さんでのミニライブ。

ちょっと時間ギリギリになったけど、多分抽選か番号順だろうと思ったら…まさかの先着順^^;
失敗したな…なんて思ってしまいましたが、気持ちを切り替えていざイベントへw
最後尾手前でも楽しめる景色を楽しみました(((o(*゚▽゚*)o)))

自慢ですが、足の方が長いオイラwww
前に座高の高めの方がお座りになると、若干見辛いんです…今回も前の人が座高高め、しかもライブは着席…ヤベェなって、思ってたら上手い具合に隙間からちゃんとぬぬ美の姿が…助かったかよってなりました♪

で、ここでのメインのミニライブ…やっぱりこの3曲、そこらかしこで言うてますが、控えめに言うて最高の3曲……flyingdogのチーム沼倉愛美は、マジでぬぬ美の魅せ方を知ってやがるぜwww
っつうか、マジでバンドっ子を通ってきた人達は、名前ぐらいは知っている楽器隊の人達、豪華過ぎかよ(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、やっぱりこの曲は生バンドが一番映える曲達やから、次は是非とも東京のリリイベみたいにこのメンバーの演奏が聴きたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
あと、ノリたいから出来たらスタンディングで(*´艸`)

次は、ゲーマーズなんば店さんのお渡し会。

今回はお渡し会なのでお話することが無い人は、ぬーさんの好きな所を言って下さいとのこと…ま、その話には前フリが、勿論あるんですけどね。

CD出しましたって、関係各所をご挨拶まわりをしていたぬぬ美。
某フェチさんの所を訪れた際に、

“コレさ、ファンのみんなは沼倉に何を求めてるの?”

って、言われたそうですw
ぬぬ美は、私も分からないとのことでした。

某フェチさん…って、フェチ川じゃん絶対wwwwwwwwwwww
勿論、大半の人が分かってた模様で会場は笑いに包まれましたw

Twitterでも呟きましたが、カッコイイ面とカワイイ面が凄く良い割合で共存している所が好きです(*´艸`)
今回の曲も疾走感があって颯爽としたカッコイイロックナンバーが表題曲、c/w1曲目がしっとりと歌い上げる違ったテイストのカッコイイロックナンバー、c/w2曲目が何処のバカップルだよって思うけどひたすらカワイイガールズロックナンバー♪
3曲とも違う顔、そして前の3曲もまた違う顔をそれぞれ魅せてくれるぬぬ美…そんなぬぬ美を求めているのですよ我々は、フェチ川さん(*´艸`)

で、肝心なお渡し会。

70番だったので、ゆっくりと前の人を観察していると、長さは20秒程でしょうか?
割とゆっくりと話せるなと思い、事前に考えてた短、中、長の中をチョイスw
友達が行けなくなったので、その分も応援と感謝を届けに来ましたという旨とライブは是非とも京都でやって下さい、良い箱が沢山あるのでということを伝えました♪

ぬぬ美は、友達の気持ちも十分に伝わりました、京都良い所ですしライブでも行きたいですと笑顔で言って下さいました…前回は、恐ろしい緊張感に襲われて自分でも声が小さいことにひいたぐらいで、ちゃんと伝えられなかったので、今回はリベンジ成功と言っても良いのでは無いでしょうか?(*´艸`)

幸せなひと時でした。
そして、今日はいちごまみれの公録♪
この2日休んだお陰で、チクリと副業の相方から嫌味を言われましたが、気にしないwww
今日の最後の最後まで楽しみますよ…明日の地獄は気にしない(¬_¬)



posted by sunafkin at 09:56| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

【感想】沼倉愛美 叫べ リリースイベントin アニメイト日本橋店【感想】

っつうことで、続きです。
どうも、ラジオネーム スナフキンです。
前置きなく行きます。

しばらく時間を潰してからアニメイトへ…さっきのイベントが割と前の方で見れたので、今度は後ろ側でエエわなんて冗談を言ってたら、まさかの後方^^;
ま、お陰様でわりと高身長なのと200人程と小規模なイベントなので、悄気ることなくイベントへw

スタート早々にMVが…いやぁ、カッコイイななんて思っていたら、ミニライブで歌えるのは2曲だけだからMV流したから歌わなくて良いよねってまさかのA面の曲を歌わないとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ま、個人的には実はカップリングの方が好きなのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってなりましたw
あ、勿論、叫べも好きですよw

そして、ある意味、本番のお渡し会…

ポスターのお渡し会だったんですが、問題は渡した物ではなくその内容…なんと、剥がしがない(゚Д゚)
1分とは言いませんが、割と長い間喋っていても剥がされない…それに気付いた瞬間、何を喋ろうか固まりかけていたのがもっと喋れるやんって、なった瞬間パニックに((((;゚Д゚)))))))
何を喋ろうと考えると緊張してきて、小刻みに震えだし、血の気が引いていくオイラの身体。
そして、キリキリ痛くなっていく胃。
死ぬかと思いましたwww

こんなに緊張したのは、いつぶりでしょう…35年生きてきた中でもトップクラスの緊張でした^^;

そして、自分の番に…

ラジオネーム スナフキンと言います、初ラジ聴かせて頂いています…と言うつもりが、ラジオネーム スナフキンがびっくりするぐらいにか細い声に…普段なんて無駄に声のボリュームが大きいくせに、こんなにか細い声が出るのかって自分でも引きましたよwww
ま、そのお陰で、我に帰り落ち着いてもう1つ言おうと思った、京都へライブをして欲しいって伝えれたのですが^^;

そして、ポスターを貰って戻る時に宣伝担当のスタッフさんが居られたので、名盤と呼ぶべき素晴らしい楽曲と神対応なイベントを開催してくれたお礼と1stライブはツアーでやって欲しいと伝えましたw

いやぁ、こんなに緊張するとは思いませんでした^^;
多分、それだけぬぬ美のデビューを待ちに待ってたんですね、それだけ楽曲が好きだったんですね、それだけぬぬ美のことが好きだったんですね…改めて気が付かされました♪

正直、この財政状況ではどこまで応援出来るか分かりませんし、全国何処でもとは無理ですが、オイラのもてる範囲で精一杯応援しようと心に誓いました♪

それでは、お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 23:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【感想】沼倉愛美 叫べ リリースイベントin あべのキューズモール【感想】

昨日は、久方ぶりに24時間以上起きていました。
どうも、がっつりライブではなかったせいか疲労感はなかったスナフキンです。
ただ、やはりいつも以上に眠気と倦怠感は拭えませんが。

さて、と言うことで、昨日はぬぬ美のデビューシングル 叫べ のリリース記念イベントの握手会とお渡し会に梯子して参りました♪

朝から待機列に並ぶまでの経緯は既にupした通りですので、あべのキューズモールさんでのミニライブ&握手会とアニメイト日本橋店さんでのミニライブ&お渡し会の感想をつらつらと書いていきたいと思います。

引いた番号は120番…真ん中くらいかな?なんて思っていたら列にして5列目Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
想像以上に前でしたw
そして、音チェックをしにぬぬ美登場♪
くっそ可愛い…なんて、思っていたらサビが流れ歌い出し……って、あれ?コレって音源のままじゃ(゚Д゚)
なんて、思うぐらいまんまなクオリティの歌声…実際にアイマスのライブで聴いてましたし、上手いとは思っていましたが、こんな至近距離で聴いたのは勿論初めてで、改めて彼女の歌唱力に脱帽でした^^;

そして、始まるミニライブ…まぁ、多少のばらつきがありはするもののなかなかの統一感。
この辺は流石はP達が混ざっているだけはあるというところでしょうか?^^;
ミニライブも滞りなく終わり握手会へ。
優先観覧エリア内だけで600人…ザッと見回してもなかなかの人数なので、1000人くらい居たかもですね。
そんな大人数でも一人一人丁寧に相手をして下さる神対応♪

で、握手をする際に緊張するかと思ったのですが、それ程緊張はなかったです♪
すぐ剥がしが入ると想定して、デビューを待ってたこと、デビューしてくれたお礼、この後アニメイトも行きますという3点を伝えようと決めていたのと、ずっと曲が流れてたので小声で歌いながら自分の世界へ入っていたお陰かと思いますw

そして、実際に自分の番に…もう、近くで見るぬぬ美は、可愛くて可愛くて…もう、可愛いかよって心で連呼してましたw
そして、握手をしたぬぬ美のおてては、柔らかくて暖かくて…そんな、ぬぬ美といつも近くにいていつでも手を握れるなんて…あやち、うらやまかよって心で連呼しながら幸せを噛み締めてました♪

アレから手は洗って…ません、って、言いたいけど残念ながらそういう訳にはいかないですよね^^;

そして、お渡し会へ続きます……


posted by sunafkin at 21:52| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

叫べ!!

今日は、沼倉愛美 叫べ のリリースイベントです。
どうも、ぬぬ美を知ったのはアニマスからなスナフキンです。
調べてみると、はなまる幼稚園やジュエルペットとかアニマスより前に見てたんですが気付けず。

そんな出会いなオイラ…初ラジと出会い、パーソナリティとしても声優としてもぬぬ美を好きになり、それはアイマスでアイドルを選ぶという決断を迫られる時を迎え小鳥Pであり、DDなオイラ…1人に絞れず困っていた時に響を選ぶキッカケにもなりましたw

そして、今回。
担当アイドル&事務員の中の人のデビューには、全力で応援と決めていたので、アイマスと同時並行でがんばるるきゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
ま、正直なところ、他の中の人でデビューしそうなのは後はゆきよさんだけかな…って、ところなんですけどね^^;

そして、今日のイベントはまさかのハシゴ…しかも、初めは握手会……接近戦不足なのに握手会とか、接近戦中で一番触れ合うイベントですよ、今からめっさ、緊張する((((;゚Д゚)))))))

何を喋ればエエんや、思いの丈が強すぎる…って、なったので、人生で初めてファンレターを書きましたwwwwww
しかも、便箋4枚…多過ぎですよね^^;
でも、削れなかった(ノ_<)

さて、ぼちぼちお出掛けする時間になりましたので、準備して参ります♪



posted by sunafkin at 04:30| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

[Pyxisリリイベ感想] 方言、好きやけど… [Pyxisリリイベ感想]

源ちゃんの体調不良の為、Perfumeのお三方でANNの代打を務められとりました。
どうも、西日本の方言が好きなスナフキンです。
Perfumeのお三方の出身は広島…会話に出る広島弁。

大学時代のツレが広島弁なんですけど、おっさんが喋る広島弁は何も感じんのやけどね…子供や女の子が喋ると不思議と可愛いwww
関西弁も嫌いやないねんけど、言うても普段から囲まれとるし、標準語みたいなもんやしね^^;
あ、でも京ことばは凄く好きw

って、何故にそんな急に方言なのかというと…

土曜にゲーマーズなんば店さんであった、Pyxisのリリイベでの一幕でテイチクのスタッフのタンバリンさんがPyxisのお二方に大阪弁で感想を言うように仕向けたんです…ま、ちょっと微妙なイントネーションやった上にみっくは京都訛りが強く感じたし……もうちょっと勉強してもう一度頑張って欲しいですな、それこそ2ndライブの大阪公演でwww

はぃ、ということで、Pyxisのリリイベについての感想です。

当日は、何を来ていこうかと考えたり歌ったりしながら2時間程風呂に入ったりとデート前の乙女な気分でいてたら、まさかのお昼前!Σ( ̄□ ̄;)
なんとか、時間通りにあらたさんと合流を果たしてから一先ずアニメイトさんで沼倉愛美デビューシングル“叫べ”の予約…唯一の関西店舗でのリリイベなので♪

そして、日本橋散策…

Pyxisに会えるかもな…なんて話してたら、Sofmapさんからイベントを終えて出てきた二人と遭遇!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかも、声かけてないのに気付いてくれるとか…あらたさん、持ちすぎてしょ(*´艸`)

そんな、ラッキーなイベントもありつつ、いざ本番♪
二人を見掛けた時は、やっぱりカワイイかよぐらいで、緊張とかなかったんですが、イベント間近となってくるとwktkしてきて少し独特の緊張感がw
そんな時、列の前のお兄さんが声をかけて下さり、イベント前やお渡し会前の緊張をほぐせました^^;

そして、リリイベは終始、笑顔が溢れる素晴らしいイベントでした♪

そして、そして、一番の楽しみであり、一番の問題のお渡し会………いや、初めてやないですよ、前も書きましたが20年前にのんこさんのサイン会、去年のあいぽんの公録でのハイタッチ会…やっぱり、経験不足ですね…やっぱりダメでした、ま、二に誕生日を祝って目標は達成したので、無問題なんですがwww
緊張し過ぎてまともにお二方のご尊顔を拝することが出来なかったのは痛すぎる( ノД`)

いやぁ、でも、緊張したけど、まともに顔を見れなかったけど、お二方に祝って頂けたのはホンマに幸せでしたw
この時期に誕生日で良かった。・(つд`。)・。

リリイベに行くキッカケをくれたあらたさんに、待ち時間にお話をしてくれたお兄さんに、Pyxisのお二方に、今回のイベントに尽力されたオフィシャルの方々に、全てのPyxisファンに感謝を*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*




posted by sunafkin at 20:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

そして、いつものようにリアルがやって来る。

3日連続、飲み会→カラオケという夢のような3日でした。
どうも、スナフキンです。
お陰で、お金がなくなりました…。

去年の8月の一人旅ほどでは、ないですが久しぶりに散財してしまいました^^;
ま、でも楽しかったです♪

さて、今日は飲み会の前に行ってきたところがありますw
それは、昼頃の更新でも書いた同人誌即売会です。
初めてのコミケは、生憎の天気と体調(ま、体調に関しては自業自得ですがw)だったのですが、もの凄く楽しかったです♪
人を観察するだけでも十分に楽しかったのですが、折角なので同人グッズと同人誌を3冊程購入いたしました。

↓グッズです(同人誌もupしようかとも思ったのですが、一冊18禁が含まれる故、自主規制させて頂きますw)。

060507_2312~0001.jpg

今日、連れて行って下さいました皆々様、有難う御座いましたm(_ _)m
posted by sunafkin at 23:23| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖戦

昨日、一昨日と睡眠時間トータル4時間です。
どうも、スナフキンです。
流石に眠いです(ρ_-)o

2日連続、飲んで歌ってネトゲしてのドンチャン騒ぎでした(^^ゞ
で、今日は…。
同人誌即売会なるモノに来ております♪
オイラにとって生まれて初めての聖戦でありますw
今回は、聖戦のメインである夏と冬ではないので、人はそない多くないそうですが、数千人は超えてるであろう人の入りです…。
もう若干、この待っている時の空気だけでお腹がいっぱいでし^^;

にしても、なかなか動かんなぁ、この人だかり…(>_<)
posted by sunafkin at 10:51| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする