2015年08月22日

でも、でも、でも、でも…

…そんなの関係ねぇ!!
どうも、副業では不良社員のスナフキンです。
棚卸の速報値が出ました…

まぁ、ぞっとする数値でしたね((((;゚Д゚)))))))
でも、そんなの関係ねぇ!!

だって、明日はTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015の大阪公演ですもの♪

アイマス10thが終わり虚無感に襲われる中、コレだけが唯一の希望でしたw
だから、例えこの後に地獄が待ち受けていても今日と明日は気にしません♪

しかし、問題が2つあります^^;

まず、ボッチ参戦なこと(ノ_<)
イベントごとのボッチ参戦は、ラジオの公録とかで経験してますけど。
今迄のライブの会場参戦の時も席に着けばボッチでしたけど。
この規模で最初から最後までボッチは初めてなんです^^;
そこまでの道程とか、開場して席に着くまでとか、本番が盛り上がれるかとか、そんなことで緊張なんてしませんし、困りもしません^^;
ようは、開場までの時間潰しと終わってからの熱い気持ちを共有したいのに出来ないというところで困っているのですw

そして、明日を何時に行くかということ…物販は、東京公演の事後物販で欲しいモノはあらかた買ったんですが、パンフと会場限定のnomakeのCDがまだ買えてないんです。
バイクで始発の時間に合わせて行くか、普通に最寄駅の始発の時間で行くか、ゆっくり起きて昼前に現着するか…。
コチラは本気で悩んでます(ーー;)

とりま、uo買って家に帰るまで悩もうと思います^^;

posted by sunafkin at 20:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

A little bit of courage shows your way.

少しの勇気が道を示す。
どうも、あんきら萌えのスナフキンです。
あんきら萌えには堪らんレベルの神回でした。

一緒に見てたツレは、あんきらの出番が少ないって言うてましたが、オイラには十分な致死量でしたwww
そして、この感想を書く為にもう一周…あんきら、やっぱりヤヴァスwww
っつうか、明日は早番で棚卸やのにヤヴァスwwwwww

さて、今回の感想行ってみませう…ニンニン♪

園児姿の杏が尋常じゃない可愛さw
そんな杏ときらりの絡みが良いと番組のエライ人が新コーナーを…分かってるやないかエライ人www
保母さんのきらりと園児の杏…もうこの絡みだけでオイラは悶え死ねるwwwwww

オンからオフへの杏が究極カワユス(((o(*゚▽゚*)o)))
でもって、さりげなくチエリエルとかな子への気配りを忘れない杏ちゃんエエわ♪

そして、ピニャコラタの大活躍…声がクレジットされてませんが誰でしょうね…きっと、あの絶妙な感じを出せるんだからヘゴな感じの素晴らしい人なんでしょうねwww

あと、しまむーや川島さんの読んでた765が表紙の雑誌にフレちゃん、奏、周子が載ってましたが、この3人でユニット組むんでしょうか?あと、ニュージェネが加蓮ちゃんと奈緒ちゃんを誘ってるからトライアドも実現するのでしょうか…私、気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、気の緩む自分を引き締める為にダイエットをするかな子…ようやく、美味しくても大丈夫やないことに気付いたみたいですw

そうそう、Pってちゃんと人を気に掛ける時の言動を気をつけるようになりましたよね…少しぎこちないですが^^;

KYDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
すっかりこの3人はユニットと化したな…でもって、CIとの絡みも確定かw
にしても、頑張りが空回ってる感があるかな子とチエリエル、大きい失敗をしなければエエのですが…ま、頑張りますとカエルさんは可愛かったけどwww

ユニットの他の2人とみんなより少し大きいコトを気にするきらりを気遣う杏ちゃん…ホント、働いたら負けとか言ってるけど、他人の為に考えて行動出来るとても良い子…Pとして誇りに思いますT^T

そして、仕事中に倒れちゃうかな子…無理がたたったんですね(ノ_<)
上手く行かないことに落ち込む2人に叱咤激励する幸子。
言い方は少しキツいけど、良い事言いますよね…アイドルは前を向いてるもの。
そうですよね、アイドルはみんなを笑顔にするお仕事…自分が笑顔でなければ、人を笑顔には出来ません。

良い物を紹介したい、幸せを届けたい、そんな2人の空回らない頑張りにさっきは2人にがっかりした職人さんにも笑顔が見えました♪
立ち直った後輩を見て、自画自賛する幸子をルーチンワークで褒める2人とそれに納得する幸子…ここでも1つの芸が出来上がってる(゚Д゚)

最後にチエリエルとかな子が心配でやってきたあんきらの2人。
大成功の2人がカワユス(((o(*゚▽゚*)o)))
比重は少しチエリエルとかな子に置かれてたかもしれませんが、素晴らしいあんきら回でした♪

さて、次回はリーナ&なつきちのロック回のようですね…にしても、次回予告の杏がテラカワユス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



posted by sunafkin at 00:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

お盆休み

早いところだと明日からお盆休みですね。
どうも、盆暮れ正月にGWは関係ないスナフキンです。
ウチのオトンからお前、盆休み無いんか?と聞かれました…

…この10年、盆を休んだこと無いやんかいさ……いかに、息子の仕事に興味無いかですよね^^;

さて、早いところでは明日からお盆休みですね。
かく言うオイラも明日から休みですwww
……ま、たまたま明日、明後日と私用があっただけなんですが^^;

今日は、明日、明後日が動けないので、コトブキヤさんで予約していた商品を引き取ってきましたw

image.jpg


今は、キューポッシュの美希をあらたさんに渡しがてらジョリパで飯食ってますwww

posted by sunafkin at 21:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

チケット発券

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015大阪公演のチケットを発券してきました。
どうも、祖母不幸者のスナフキンです。
大阪公演の当日は、ウチのオバァの一周忌法要です。

てっきり、初盆と合わせてしてもらえるもんやと思ってたら別々で、日取りがまかの23日…オカンから聞いて即答で断りました^^;
だって、葬式やなくて法事やもの…お盆は墓前に参るもの……オバァには、お盆に謝っときます(ノ_<)

image.jpg


残念ながら2階席でしたが前の方なので、見やすい席です♪
今回もなんとか良席のようです(((o(*゚▽゚*)o)))
アイマスでは、嬉しいことに残念な席というのは今までにありません…ま、若干10thの1日目はアイドル達は1/12サイズぐらいでしたので残念っちゃあ残念でしたが、十分に楽しめる席でしたし、個人的には良席でしたw

さて、今回のイベントはライブメインというよりトークメインのよう…まぁ、アイマスの公式サイトにデカデカと宣伝してなくて、物販の紹介をアニプレさん仕切りでやってたのを見てたら、何となく今までのシンデレラ楽曲でなくてアニメ楽曲メインだろうなと予想できましたし、ライブメインやなくても驚きませんw

一部でライブメインじゃないことに不平不満や残念な声が聞こえましたが、むしろそっちが残念です(ーー;)
まぁ、楽しみは人それぞれですしね^^;
オイラはむしろこのやり方の方がシンデレラ一門にとっては本領発揮出来ていい気もしますがw

今は、舞浜公演で司会を務めたユマたんと途中登壇したQPPが大阪公演にも来てくれることを願うばかりw
生でユマたんとQPPが今は一番見たいwww
この2人以外で一番楽しみなのは武内P…って、アイドルはΣ(゚д゚lll)
いや、アイドル達も楽しみですよ楽しみですけど、彼女達より彼等の方が関東のイベントに行けないオイラにとってはレア度高いんですもん^^;




posted by sunafkin at 23:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

Where dose this road lead to?

この道は何処へ続くの?
どうも、ミニコン スナフキンです。
決して、ロリコンではありません!!

だって、ミジンコとは結婚出来ないですから(`・ω・´)キリッ

さて、今回は凸×美嘉回。
莉嘉の気持ちも分かりますが、何よりもみりあや美嘉の気持ちにいたく共感して泣きましたT^T
えぇ、今回も泣かされました…ホンマ2クール目がスタートしてから、号泣こそないですが、毎度泣かされます(ノ_<)

では、本編の感想へ行ってみませうw

美嘉の部署にも押し寄せる容赦の無い路線変更の波…気持ちは抗いたい、抗えないがやはり抗えない美嘉。
この辺は、やはり物分かりの良いとても真面目で良い子なんですよね…だからこそ悩むんですよね、本当にコレで正解なのか……

でも、正直なところ、オイラ個人の感想はこの大人っぽいお姉ちゃんも大好物ですwww

常務のやり方…企業としては間違ってはいないとは思います。
しかし、人材を宝と考えるならば、笑顔の価値を考えるならば、やはりこのやり方は強引過ぎますし、急過ぎると思います(ーー;)

そして、始まる新プロジェクトのバラエティー番組♪
磨り減った靴がPの努力を物語ります…。
先程の美嘉の靴の減り具合は、努力だけでなく彼女の苦悩を感じさせますが(ノ_<)
この演出スバラですね♪

それぞれ報告する、みりあ&莉嘉。

みりあママとみりあ妹、登場w
そして、莉嘉の友達も登場ww
更に、またもや新しく声付きアイドル登場…そして、ピニャコラタ登場www
莉嘉のシールとカブトムシ推しな思考回路には草しか生えねぇwwwwwwwwwwww

新しく声の付いたアイドル達…

龍崎薫:cv.春瀬なつみ、櫻井桃華:cv.照井春佳(敬称略)

ちびっ子達に声が付きましたね…いや、やっぱり小ちゃいは無敵、可愛いは正義ですな(((o(*゚▽゚*)o)))
萌え死ぬかと思いましたよwww
特にやっぱり仁奈が究極にカワユス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
っつうか、とときら学園だけで一本円盤作りませんか?バンナムさんwww

さて、閑話休題w

莉嘉の格好良い姿を見せると息巻いたのに園児衣装のがっかり感、みりあちゃんのママへTV出演を報告したいのに妹にかかりきりで聞いてもらえないモヤモヤ感…非常に切ない(ノ_<)

お姉ちゃんに相談…っつうより、愚痴る莉嘉^^;
しかし、自分の思うように仕事が行かないから少しイライラしてる美嘉は、莉嘉に対して八つ当たりをしてしまいます…こういう所はやはりまだまだ高校生ですね、大人からすると可愛いですが、当事者からすると少しコレだけでも落ち込みますよねぇ(ーー;)

きらり、智恵理、かな子に相談する莉嘉…それに、面倒臭いと一蹴する杏♪
流石は杏様、真理をついてらっしゃる(((o(*゚▽゚*)o)))

一方、モヤモヤを解消する為にカラオケ、お茶、ショッピングをする美嘉×みりあ。
レッサーパンダ?の耳と尻尾を付けたみりあ…コレって、カードであったヤツですよね?w
ヤヴァカワユスなんですけどwwwwwwwww

妹や弟が産まれて、自分が構って欲しい時に構ってもらえない辛さは、長男長女にしか分からん悩みですよね♪
オイラは4歳になる年にお兄ちゃんになりました…淋しい時にオカンが居ない、構って欲しい時に後回しにされて、漠然とモヤモヤしたことが思い出されました^^;

そして、この後にお姉ちゃん同盟が結成されて、みりあに辛いことがあったら言ってねって言われた美嘉が泣く所からもうオイラダメでした…お兄ちゃんとしての当時の自分、長兄として褒められて嬉しかった当時の自分、大人として自我が芽生え始め辛いことは我慢しなければと思ったハイティーンの頃の自分、そして自分を見つけ自分を信じて突き進む莉嘉を見てたら、ほろほろと涙が流れてきましたT^T

そして、ED…凸×美嘉の新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
良い感じの曲ですよね♪
ココでもちょっちホロりましたw

月曜の次回予告公開はまだ見てないので、次は何回か分かりませんが次回も楽しみですな♪
posted by sunafkin at 07:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

オイラの夏はまだまだ終わらない!!

あの日の西武ドームで夏が終わった感があります。
どうも、夏男スナフキンです。
多分、多くの同僚がそう思っているのではないでしょうか?

しかし、アイマスグループでは、シンデレラのサマフェスがあります…というか、舞浜公演分は終わりました^^;
大阪公演は23日にありますので、夏はまだまだこれからですw

舞浜に関しては、副業のせいで行けなかったので、23日まで気持ちを保てるか正直不安…でしたが、今週のアイステのように10thの感想を紹介してくれたり、シンデレラ関連2番組ではサマフェスの感想があったり、shine発売前夜のニコ生があったりと何かとテンションを保てるようにオフィシャルは考えてますねwww

オフィシャルのお陰で23までテンションが保てそうです♪


posted by sunafkin at 20:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

The light shines in my heart.

私の心で輝く光。
どうも、天から追われた者スナフキンです。
前置きはせずに早速ウサミン回の感想を行ってみましょう。

さて、Pの新企画…常務には認めては貰えませんでしたが、期限付きで許可は頂きました。
今期は、こう言う路線っぽいですな。

今回は兎と猫がメインのお話のようです。
星1︎と共演するのはウサミン&ユッコ、あやめ&珠美。
ここではあやめちゃんと珠美ちゃんに新しく声が付きましたね♪
そして、番組内のコーナーでは、仁奈ちんと上田しゃんと笑美ちゃんが…仁奈ちん以外に新しく声がって、仁奈ちんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
仁奈ちんが動いたよ、喋ってるよ、ヤバいよ、可愛いよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここでちょっと新しく声が付いた子達の整理をば…

上田鈴帆:cv春野ななみ、浜口あやめ:cv田澤茉純、脇山珠美:cv嘉山美紗、難波笑美:cv伊達朱里紗

敬称略。
初めてアニメで登場したのは、7段から市原仁奈。
これで7段からは2人出ましたね、後3人…これ以外にもアニメ以外で新しく声が付いた子達も居るのでまだまだ楽しみが沢山ありますね♪

さて、閑話休題w
会社から呼び出されたアイドル達。
上の新しく声が付いたアイドル達4人に我らが仁奈ちん、メガドル春菜、サイキックユッコ、そして今回の主役のウサミン。
会社から、これからは正統派アイドル路線で行くからバラドルなお前らもキャラ考えろと勧告を受けますΣ(゚д゚lll)

なんだと、仁奈は存在そのものが可愛いからキャラとかじゃねぇぞ、アイドルよりも尊いものだぞo(`ω´ )o

って、すみません、取り乱しました^^;
そんな勧告を受けただけでもショックなのにウサミンは、番組降板まで告げられてしまいますorz

この状況を見てた李衣菜は、みくにホンマに猫キャラ必要なんかと問いただします…いやいや、お前のロックもキャラだからwww
なつきちのロックはキャラ付やないけど、お前のロックはキャラだからw
アーニャン、うづにゃん、しぶにゃん、みおにゃん…って、なんで凛だけしぶにゃん(゚Д゚)
まるで、ぶしにゃんやんwwwwww

さて、勧告を受けて落ち込むウサミン…翌日の仕事では、ウサミンを封印してしまいます(ノ_<)

みくに説得されても、ウサミン封印を選択します。
先週の楓さんみたいに売れてさえいれば、ある程度強気に出ることも可能ですが、ウサミンみたいに微妙な売れ方では会社からの勧告を受けてまで我が道を通し続けるのは勇気がいりますよね…だって、事務所を辞めることになると絶望的に己の夢から離れることになりますしね(´・_・`)

そんなウサミンを応援するみく。
みくのウサミンコールに応えてメルヘンチェンジしたウサミン!!!!

…ウサミン回やし、もう少し明るくポップになると思ってたんですが、まさか泣く羽目になるとはT^T

さて、ウサミンや仁奈ちんを含めたキャラの濃いアイドル達も救おうとCPとコラボさせようと提案するみく。
コレで仁奈ちんがもっと出る?ねぇ、出る??
一期のキービジュで出てたのに出なかった一期と違って、もっと動い喋る???w

次回は…次回予告がまだupされてませんので分かりませんが、次回も楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 23:54| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

When the spell is broken...

呪文が解かれる時…
どうも、呪文が解かれ虚無感がパナいスナフキンです。
まだまだ夢の魔法が忘れられずに現実へ帰ってこれません。

そろそろ棚卸が見えてきて、現実へ戻らなくてはいけないのですが…(ーー;)

さて、先週のデレアニの感想へ行ってみませう♪

常務の急激な改革案へ抗う我等がP…急なプロジェクト解体に戸惑うシンデレラプロジェクトのアイドル達。
シンデレラプロジェクトメンバーだけでなく、346所属の全アイドル達も戸惑いを隠せません…隠せな過ぎて、茜ちゃんは事務所外を全力疾走www

CDデビュー延期になった、奈緒ちゃんと加蓮ちゃんのことで激おこぷんぷん丸な未央…それに意見を求められた卯月は相変わらずの頑張ります^^;
でも、この卯月の感じがとても良い…やっぱり、卯月は天使やで(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、楓さんに降って湧いた大チャンス…しかし、それを蹴った楓さん。
あの笑顔の下、絶対に怒ってますよね…怖いですよね、穏やかな人が穏やかなまま怒るのが一番怖いですよねぇwww
瑞樹や早苗に詰め寄られて、ダジャレでシラを切るあたり今回は楓さん本領発揮ですな、流石は楓さん回ですな♪

楓さんの噂で持ちきりの346Pro…シンデレラプロジェクト内でもみくにゃんがヤル気満々ですが、美波に上手く宥められます、みなみんやっぱりお姉さんですね♪
にしても、みくにゃんの腰エロいwww

楓さんが小さいと言われてムッとした(と思われる)イベントの前座として呼ばれたNGの3人…直向きに頑張る楓さんに当てられて、頑張ります♪
そんな楓さんに今回の一件の真相を聞きます…今回のイベントのステージは、楓さんが初めて立ったステージでのイベント。
ファンと一歩ずつ進んでいきたい、ファンを置いてけぼりな常務のやり方には賛同出来ないとのこと……。

アカン、今回は10thライブの後に見るもんやない…泣けてくる(ノ_<)
そして、シンデレラプロジェクトを守りたい、オイラも守りたい…けど、トライアドや他のユニットや新たな可能性を見てみたいという1人の客としての率直な思いもある………うわぁぁあ、どうしたらエエんやぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

にしても、今回の楓さん回はスバラやったな、今回で楓さんPになったデレアニ勢も多かったに違いないw

さぁ、明日の24時からのデレアニはどうもウサミン回のようですね…今期は、プロジェクト外のアイドル達と大きく絡んで行く感じですかね?
今後も楽しみです♪


posted by sunafkin at 10:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

Who is the lady in the castle?

お城の中に居る女性は誰?
どうも、346Pro常務付秘書ゴリラです。
とうとう始まりましたね…ま、もう次の回で3話ですけどね。

さて、今期も自己満感想記事をupして行きますよ♪
スタートからライブだのなんだの、その感想なんだのかんだので、連続で投下です^^;
では、行きますw

再び時計演出からスタートのデレアニ…あのしぶりんは映画のしぶりんでしょうか?w

みんな可愛いけど、やっぱりCIが可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
え?プロデューサーバカ?^^;

美城社長かと思ってたお姉様は常務でしたが、一族には変わりないですねw
会長が父ということは、社長はお兄さんかな?
っつうか、今西部長の感じやと、彼は事務所設立時代からのスタッフでそれこそ常務や兄の社長(仮)が小さい頃から知っている的な…アカン、今西部長だけで妄想膨らむwwwwww

さてさて、常務の話は置いておいて、Pの幽霊に取り憑かれた騒動からのストーカーに付きまとわれ騒動へ物語は進みますw
とにかく、終始みりあが可愛いwww
あと、小梅ちゃんも可愛い♪

そして、何気に歌鈴ちゃんにも声がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
新しい声と言えば、ようやくなつきちにも声が付きましたね♪
なつきちの声も良かったけど、なつきちの弾くギターの中の人のIMAJOがカッコエエ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、歌鈴ちゃんが新田ひよりさん、なつきちが安野希世乃さんだそうです…新しいガールズの活躍にも期待ですね♪

ちなみに物語のオチはまゆちゃんのストーキング対象は同期入社の別のPというオチでしたw
そんなオチが付いたところで、ED。
ED明けでは、346Pro内で進行中の全アイドルプロジェクトを白紙撤回するという美城常務の衝撃発言で今回は終了(゚Д゚)

って、コレってソレってもしかして、やっぱりトライアドやアンキラ…その他諸々のユニットやペアリングも期待大なんでしょうか?w
楽しみ半面、不安半面ですな…益々、今回は目が離せないですな♪





posted by sunafkin at 02:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

アイマス10thライブ幻の4日目〜346café?〜

10th病に軽い夏バテを併発してるみたいです。
どうも、身も心も参ってるスナフキンです。
日曜からやたらと身体が怠いです。

熱はないし、吐気や寒気も無いので風邪とかではないみたいなんですが^^;

さて、オイラの体調不良は置いといて、楽しかった先週の思い出を振り返りたいと思いますw
21日の朝に3日ぶりに関西へ帰ってきました…通路側の席って、あんなに寝難かったでしたっけ?全然寝れずに完全に寝不足状態でした…なんせ、久しぶりに歩きながら寝落ちしたからね^^;
とりま、コロコロは黒猫さんにお願いししたとはいえ、アキバで散財した為に大荷物だったので、駅のコインロッカーへ荷物を預けて、朝マックで時間を潰しました。
10時過ぎに大将のお店へ向かって、いつもお世話になっている大将へお土産を渡しました♪
そして、その後がこの日のメインイベント…

シンデレラガールズとコラボちぅのアニメイトカフェさんへ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

予約無しでも平日昼間なら行けるかも…っつうことで、あらたさんに誘われて行ってみたら、見事に行けましたw
それも、予約客も少ないっつうことで、フリータイムでとのこと♪
いやぁ、荒ぶった、色々と荒ぶった^^;

料理の写真は、がっつりとツイッターの方とかぶるので割愛しますが、料理とデザートはキャンディアイランドの3人のメニューとドリンクにきらりと武内Pのメニューを頼みました。
店内を撮影して、後はひたすら缶バッチのガチャを回し続けました…ま、お陰で無事にコンプはしました^^;
だいぶダブりましたが、それは同伴のあらたさんやオイラ達以外に居たデュンヌさんのペアにプレゼントし、それでも余ったのは、帰りにぷちぐるみ達を迎えに行く際に大将へプレゼントしましたwww

このカフェは、やっていたのは知ってはいましたが、予約制と聞いていて最初から諦めていたので、こうやって誘って頂いて良かったです、ありがと〜あらたさん♪

あとは、途中にあったミニゲームでドリンク無料券が当ったので、また期間中に行けたら良いなと思いますw

っつうことで、幻の4日目は3日目に比べるとアイマス一色な感じで4日目は4日目感が十分に出たかなと思います…って、自分でも何を言ってるか分かりませんが、楽しい連休最終日だったということで^^;

最後に店内の写真を添付して、計7回に渡る連休の感想文を締めくくりたいと思います。
お付き合い、有難う御座いました。
あと、この連休お付き合い下さった、マイトさん、あらたさん、改めて有難う御座いました♪

image.jpg image.jpg


image.jpg image.jpg



posted by sunafkin at 14:21| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

アイマス10thライブから1週間〜補足と総括と時々10th病〜

もう1週間経つんだね…まだあの時の事を忘れられないよ……
どうも、10th病重篤患者なスナフキンです。
皆様より遅く水曜より現実復帰したので余計にかもしれませんが、まだ現実へ戻りきれてません。

まだ仄かに残った余韻に必死にしがみついて現実から目を背けようとしています、コレは夢なんだ…きっと起きたらまたライブがあるんだ……なんなんだ、この喪失感orz
今迄に経験したことのない準備期間のワクワクとドキドキとハラハラのせいか、それとも今迄に経験したことのない規模の感動的なライブだったせいか、こう胸の真ん中にポッカリと穴が空いてるんです…いつもなら、3日もあれば嫌々だけど現実へ帰ってこれるのに………。

ダメダメ、落ち込まない…このままだとダークサイドに堕ちてしまう^^;
折角、アレだけ楽しいひと時だったんだから、アレをキッカケに闇堕ちは絶対にダメ︎>_<

っつうことで、楽しい事を書き出します♪
10thライブの総括や書き損ねてた感想などもw

今回のライブは、10年という区切りを迎えたことにより多くのPが復活を果たし、多くのPが初参戦を果たしたライブでした。
かく言うオイラは、2日目で現地5回目のライブ…LVも合わせたら……あ、10回目だ(゚Д゚)
ここでも10、オイラの今年はホンマに10という数字に縁がありますなw
でも、ライブに参戦し続けてる古参P達はもっと回数行ってるからこんな回数まだまだですな^^;

ま、何が言いたいのかというと、それだけ今回がアニバーサリーでスペシャリーなライブだったかということ…。
勿論、えりりんが言うようにプロデュース方法は人それぞれ、ライブに来るもよし、ゲームをするもよし、何が正解とか不正解とかは無いんです。
でも、この機会だからと多くのP達が海越え山越え街越えて、時には国を越えてまで足を運んだんです。
そのことを考えるだけで、もう…T^T
オイラは、赤羽会館の時を、アケマスの稼働時の頃は知りませんが、やっぱりこの舞台の大きさを目の当たりにし、そしてそこに集う多くの同僚を目にすると、胸に来るものがありました(ノ_<)

8thの大阪公演2日目に初参戦した時に会場の盛り上がりに感動しただけでなく、終わった時にお疲れ様でしたと声を掛け合い、会場のゴミを拾い合うPを見た時に、なんなんだこの集団は…と衝撃を受け、感動をしたことを今でも覚えています。
そして、今回の素晴らしいライブを最初から最後まで経験してオイラ、確信を持ったことがあります。
オイラ、やっぱり歌が好き、みんなで味わう一体感が好き、紳士淑女なおまいらが好き…そんな全てがあるライブが好きなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オイラ、ゲームやアニメもですが、何よりもライブ推しです(((o(*゚▽゚*)o)))
765勢、シンデレラ勢、ミリオン勢…そんなの関係無い、アイマスのライブがそこにあるならば心底楽しむんですよ︎︎…それだけが全て(((o(*゚▽゚*)o)))
リウムを振って、コールを入れて、時には歌い、笑い、そしてちょっぴり泣いて…日頃の辛さや苦しさなんかを全て忘れて盛り上がるんですよ、楽しまなきゃ勿体無い︎︎︎♪

どんな席でも、LVでも、今、目の前では彼女達が全力全開でパフォーマンスをしてくれてる、じゃあオイラ達Pは全力全開で応援する、楽しむ、それこそが全てなんじゃないでしょうか?

ちょっと、興奮して書き殴り過ぎましたね^^;
とりま、みんな自分なりの方法で良いから、楽しみましょうw
あ、ルールは守ってね♪
ルールを守って、楽しくライブですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、最後にまだまだ忘れてた感想をば…それは、今回の会場についてw

西武プリンスドームに決まった時は、渡辺美里かよ…とか、西武ドームはドームやなくて屋根付き球場…だとか言ってごめんなさいm(_ _)m
想像以上に素晴らしい会場でした、あの会場のように野外感と屋内感を味わえる会場はありません!!
特に2日目の夕焼けなんて超良かったし、ルーリーの夕焼けバックなんて多分もう二度と見れない奇跡的な演出だと思う。
この10thの会場がここでホンマに良かったと思います♪

…ただ、1つだけ不満が……交通の便が悪すぎるorz
西武鉄道さんが非常に頑張って下さったお陰で大きなトラブルが無かったのも、ダイヤを縫って増便して頂いたことは重々承知しておりますが、いかんせん不便だった^^;

次は出来たらもう少し便の良い所でお願いしますΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

そして、アイマスタジオでも言っていましたが、奇跡的な天候と2日連続でかかる虹…本当に地球そのものがアイマスの10周年を祝福してるようでは、ありませんか。
確かに奇跡的ですが、決してたまたま起こった偶然ではなく、演者がスタッフがそして我々Pが一歩ずつ着実に歩んできた10年が作り上げた奇跡だったと思います♪

ま、なにはともあれ、今回のライブを開催して下さった演者さんを含めた多くのスタッフの方々とこのライブを盛り上げてくれたLVを含めた全会場の同僚達、そして会場には行けずに生霊を飛ばして応援してくれた同僚達、アイマスにこの10年で関わった全ての人達に感謝の念を込めて………

アイマス、有難う︎︎︎︎︎!!!!アイマス、最高︎︎︎︎︎︎︎︎︎!!!!!!!



posted by sunafkin at 14:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

アイマス10thライブ2日目〜その外側で〜

っつうことで、忘れないウチに2日目行きますよ。
どうも、最近めっきり記憶力が失われているゴリラです。
今回ももう前置きはとっぱらいます。

就寝が4時前で起床が8時過ぎという安定の睡眠不足からスタートした2日目。
準備不足でグズグズしてるともう出発時間…バタバタして宿を飛び出しLet’s go!

………名刺忘れた!?Σ(゚д゚lll)

そうなんです、名刺交換がしたくて名刺を作ってもらったにも関わらず名刺を宿に忘れるという失態を犯してしまいましたorz
手持ちの名刺は、事前に同伴のお二方に渡していた分と自分のファイルに挟んでいた分の4枚だけ((((;゚Д゚)))))))
交換したかったのに、ゴメンなさい切らしてて…って謝らないといけませんでした(ノ_<)

そんな残念な2日目は346シートという特典付き観覧席♪
何が入ってるかワクワクしながらプレゼント引換…

image.jpg


Twitterにもupしましたが、キャップ、Tシャツ、タオル、マフラータオルにパンフが付いてきました。
ザッと計算するとキャップが3千円前後、Tシャツが6千円ちょっと、タオルが両方とも千円前後パンフ代を除いても今回の席の価格分は余裕であるグッズ達、しかもどれも非売品Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
だから、タダで見れたようなものw
なので、多少は見難かったり、大半がアリーナ側を向く演出だったりしたことには文句は言いませんwww

こんな346シートの内容でワイワイ言いながら会場入り…会場入ってすぐの所でマイトさんの超紫の電気棒を融通してもらう為に同僚の皆さんにお願いしてたんですが、なんと複数の方からお声を掛けて頂きました…なんて、みんな良い人なんだ(ノ_<)
こんな素晴らしい同僚に沢山出会えるのもライブに行く1つの楽しみだったりします♪
そして、そこで待っている間、人の目を向ける為にキャップを被らせたちびきちゃんを振っていたら、急に…

チビキ、カワイイネ♪

って、海外Pの方から声を掛けて頂きました(゚Д゚)
うわ、どうしよ、嬉しいけど、英語喋れん…なんてドキドキしてたら、まぁ流暢な日本語で話されるではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お話しを伺うと3年前から東京に在住されているアメリカの方だそうです^^;
初めての海外Pとの名刺交換でテンションMAXでした(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、ライブ本番…こちらも先の記事を参照して頂けたら^^;
あ、でもちょっとだけ追記w
・蒼黒の美声楽団がメドレーで出なかったのが残念でした(ノ_<)
・3センターでMCした時の各受け答えがキャラまんまで涙しましたT^T

で、ライブ終了後…。
若干、見難かったとはいえ、神席に変わりないので、オイラのるるきゃんがコッチ見て手を振ってくれたとか、ルーリーがコッチを指差して歌ってくれたとか、アイミンがオイラを見つめて歌ってくれたとか自慢話をしつつ、やはりゲルマン民族大移動w
でも、この日はちょっと違いました、この日は前日に曲がった所を曲がらず直進してバスに乗ったことですねw
時間自体は昨日と変わりませんでしたが、断然コッチの方が楽でした♪

そして、おさまらないテンションのままコンビニ飯をホテルの部屋で食べながら打上げw
そのまま、寝落ち…せずに、何故かは覚えてないのですが、相部屋のあらたさんとジョジョ話をして5時前就寝www

そして、気分は10th3日目に突入するのですが、それはまた別のお話……

っつうことで、その他の日の思い出や10thに関してまだまだ言い足りないことは、また別に更新します^^;
また、クソ長い記事が続きますが、どうぞお付き合い下さいm(_ _)m


posted by sunafkin at 06:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

アイマス10thライブ1日目〜その外側で〜

ということで、ライブ1日目〜2日目のライブ前やライブ後の感想を書きたいと思います。
どうも、あの時が余りにも幸せ過ぎてまだ現実に戻りきれないスナフキンです。
どうやら魂を西武ドームに置いてきたみたいです。

まだまだ、あの数日間の思い出をしがんで行きたいと思いますよw
っつうことで、またまた乱文で長文な記事になりますよってに、例によって例の如くでおなぁしゃぁすm(_ _)m

1日目の7時頃に池袋のサンシャインシティに到着。
ココが例の噴水広場のあるところか…なんて思いながら、少々急ぎ足で池袋より埼玉へ♪

乗換駅の西所沢でコインロッカーを探すも敢え無く撃沈orz
かと言って大荷物を抱え物販戦線に殴り込みはかけれないってことで、二手に分かれることに…オイラが先に宿へ荷物を預けに行って、他2人が戦場へ赴くことに^^;

予約者特権とでも言いましょうか、非常に楽をさせて頂きましたw
今回の宿となるマロウドイン飯能さんへ荷物を預けて、いざ出陣…の前にほんの少しだけ寄り道^^;
飯能と言えば、ヤマノススメの聖地♪
ということで、二箇所だけ回ってから向かいます。

image.jpg image.jpg


そして、到着した今回の戦場である西武プリンスドーム。

image.jpg


物販は途中から入り込む隙間もなさそうでしたので、ライブ用の荷物だけ貰い受けドームの真ん前の木陰で人間観察ならぬ同僚観察をしながら待つことに♪
色々な同僚の方が居られましたよ、特に印象的だったのは10周年ということもあってか海外Pが多かったですね、特にライトセットをクロスさせ、更に腰に巻いている柄のゴツいどこからどう見ても傭兵にしか見えないPなんかは凄かったですねwww
あと、恐らく水曜更新のアイステでメールを読まれたデュンヌさんやと思うんですが、4人家族のP一家が居たのも印象的でした♪

で、ボーッとしてると、お隣に座られた響Pのお兄さんが話し掛けてきて下さったので、早速身内以外では初の名刺交換♪
色々とお話しさせて頂いた上にお兄さん自作のちびきちゃんぬいぐるみとウチのちびきちゃん2号と記念撮影させて頂くことに♪
あ、ちなみにこのちびきちゃん2号、既に一体持っていたんですが、現地に持って行く為にわざわざもう一体買いましたwww

image.jpg


そうこうしてると、物販組のお二人が戻って来ました。
時間が遅かったので、半ば諦めてましたが、なかなかの好成績♪
ホンマに大変なポジションをお任せして申し訳なかったです^^;
そして、準備をしもって開場待ち…そこでまた新しいPと知り合ったりしもっていざ会場へ…

で、本編の内容は先日挙げたので割愛w

ライブ後は、誰が先導者かは分かりませんがゲルマン民族大移動ばりの大人数のPがひたすら歩いていたので、とりまそこに連なりながら感想を話したりしながら歩き続けました^^;
いやはや、憔悴しきった身体で歩くもんじゃないですな(ーー;)

なんとかかんとか、東飯能駅へ辿り着き宿舎へ向かっているとまた新しい出会いがw
やはり、会場の周囲十数キロ圏内はPだらけでしたwww
新しく出会った響Pのお兄さんと晩飯を兼ねて中打をしました…にしても、今回は見渡す限りかなりの響Pの数でした^^;
それこそ信号機トリオに迫るんやないかという勢い…最近、オイラがAPになってからやたらと人気が上がりましたよね…ハッ、オイラのプロデュース能力のお陰(゚Д゚)
ま、それはないかw

そんな冗談はさて置き、コレで1日目は終了…就寝したのは4時前だと記憶してますw
さて、感想は2日目に続きます♪


posted by sunafkin at 14:32| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

【感想】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 DAY2 MAIN WORLD 765PRO + CINDERELLA GIRLS + MILLION LIVE!【感想】

と言うことで、2日目の感想を書きたいと思います。
どうも、346PRO京都支社ゴリラです。
前置きはせずに早速行きます。

2015年7月19日 天気 晴一時雨
とても暑く、動いてもじっとしていても汗が吹き出す暑い1日でした^^;
お陰で豚の丸焼きが出来上がりましたよw

開場前のアナウンス…まさかの96年トリオ(゚Д゚)
流石は本業が声優さん、全然気付きませんでした^^;
そして、この日が誕生日のナンスのお祝いをみんなでしました♪
そこから1日目同様に軽口さんのメンバー紹介があり、社長の挨拶からの…
バネPと武内Pの生出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
武内P大好きなオイラとしては、大興奮☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気付けば、たけうちぃ︎︎!たけうちぃ︎︎!って叫んでましたw
そして、先日の疲れもありこの時点でほぼほぼ喉がやられましたが、生武内見れただけで大興奮だったので無問題(`・ω・´)キリッ

さて、1日目と同様の演出で曲が流れて…泣きませんでしたよw
この日は、346シートで三塁側フィールドビューと言うなかなかの神席だったので、泣かずに見ると心に誓っていたので(`・ω・´)キリッ
…だったのですが、5曲目のWelcome︎で何故か涙T^T
って、泣いとるやないか(゚Д゚)
この後は持ち直したんですが、できたてEvo! Revo! Generation!でデレアニ最終回を思い出して(ノ_<)

そして、次のパートへ行く前のMCでコチマのヘソ出しルックにみんなでお礼を言う場面があったんですが、ホンマに有難う御座います、眼福でしたwww
で、その次のパート盛り上がる曲ばかりで、大盛り上がり(((o(*゚▽゚*)o)))
だったんですが、竜宮小町によるSMOKY THRILLの時、あずささんの誕生日でもあったこの日とずっと見たかった竜宮小町による竜宮小町の楽曲…もう、涙が止まりませんでしたT^T
その後は、乙女よ大志を抱け︎でテンション上がってレベルアップwww
無事に涙も止まったんですが、その次のGOIN'!!!でまたデレアニの最終回を思い出して号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

次はメドレーパート…このメドレーパートはなかなか熱かった︎♪
曲もさることながら、歌うメンバーが各チームをシャッフルして出て来たんですが、そこがツボを押さえすぎでw
素敵なキセキでシンデレラとミリオンのセンターであるハッシーとぴょん吉が…ここは泣けました、アイマスの次世代を担うグループのセンター2人がデュエットしてるんですもの、シンデレラもミリオンも好きなオイラは泣かざるおえませんT^T
そして、その次のSuper Loverでゆいとん&れいちゃま…って、ホムラジコンビやん(゚Д゚)ってなって、涙が止まって爆笑しましたwww
あんずのうたでは、ゆきんこ、あずみん、イブイブが…あずみんが飴舐めたいの部分をお茶飲みたいに替えた所が素晴らしかった(((o(*゚▽゚*)o)))
Romantic Nowでは96年組による共演が…開場前のアナウンスの時もそうでしたが、同い年の子達がグループを越えて共演してくれると同じアイマスなんだなってなるので、おじさんとても嬉しいです♪
Twilight Skyでロック組であるルーリーとアイミン…まぁ、ルーリーはエセですがwww
で、ある意味一番このパートの目玉だったおねだり Shall We 〜?のなつ姉&ミック…ミックのリアルみくニャンが可愛いのなんのw
おじさん、もうモニター見ながら悶えてましたよwww
このパート最後のいっしょではオイラ歌詞の内容に共感してまたもや号泣しました…ホンマにどんだけ泣くねんって自分でも思いましたよ^^;
ちなみに、このパートの途中でも2人のPが再び登場してくれて、オイラまたもや興奮して武内コール…そして、オイラの喉が完全に終了orz

そして、休憩…今日こそキラメキラリが来ると思っていたら先のパートで歌われたので、何が来るんかな…なんて考えてたら、ソコが来るかって言う曲がわんさかw
特にsideMとかwwwwww
休憩後のパートでは1日目も歌われたオーバーマスター。
1日目も思ったんですが、あっきーが来てたらプロジェクトフェアリー揃い踏みやったんですよねぇ…残念ですが、あっきーの代わりに入って歌ってたのがあずみんなんで、アイステメンバーということだったので、コッチはコッチで興奮でした(((o(*゚▽゚*)o)))
このパート後のMCでは、ぬぬ美にやりたいことは無いか的な質問をされたるるきゃんがRebellionの真実の赤でリウムが浅葱から赤へ変わるのが見たいと言ったので、みんなでやる事に。
今までで最高の完成度に思わずトリハダ。
そして、ころあずに話はふられ何色から何色へ変えたい?の質問に、青から白へとのことだったので、急いで準備…。
目覚めゆく 真実の赤…って、赤って、白って言ったやん(゚Д゚)
ころあず、ここでもポンコツっぷりを発揮w
自分で白をリクエストしておいて、普通に赤と歌ってしまいました^^;
ま、もう一度やり直した時は完璧にこなしましたけどねw

ラストパートは、また泣かせにかかるパート…ま、ココでは踏ん張りましたよw
最後のmy songもかなり危なかったですが、踏ん張りました…踏ん張ったんですが、MCで。・゜・(ノД`)・゜・。
だって、あんな泣かせにかかることをドラマチック繪里子が言い出して、普段泣かない平田さんやキングが泣いたら、コッチも泣かざるおえないやないか(ノ_<)
その後もほぼ泣きっぱなしのまま、一先ずEDへ^^;

アンコール前の宣伝では昨日と同じ内容が流れて、なんとか落ち着きを取り戻したオイラでしたが、ミリオンの宣伝のターンでまたもや号泣…だって、動いたんですよ︎残念ながらアニメ化ではなくアニメPVでしたが、動く未来達を見れたんですよ、こんなに嬉しいことはありませんw
きっと、シンデレラ達が初めて動いたのを目の当たりにしたP達もこういう心境だったのでしょう。
あの時は、残念ながら後から知ったもので^^;

そして、アンコール…最後の曲の前の挨拶や本当に最後の最後なんだという感情も相まってアイ MUST GO!が始まる前から大号泣…ただ、前は向き続けましただってガールズ達が目の前で歌ってるんだもん(ノ_<)
ルーリーがアイミンがオイラの前でオイラを見つめながら歌ってるんだもんw
多分、普段の状態なら狂喜乱舞して手を振るんでしょうけど、泣いててそれどころじゃなかった^^;
こんなおっさんが号泣してる姿を晒すのは若干恥ずかしかったですが、それどころじゃなかったんですよ、いや、マジでwww

この2日間でとてつもない量の涙と汗を流しました…人間って、こんなに体内から水分が出るんだと思うくらいw
オイラのライブ参戦史上では、空前絶後なライブとなりました。
それだけ素晴らしいライブでした、オイラをこんなに素晴らしいライブへ参戦させてくれたガールズ達やスタッフの皆々様、そして一緒にこんなライブを作り上げてくれた多くの同僚達に感謝しかありません。
本当に有難う。
毎度、毎度、思いますが、アイマス最高︎︎!!\(^o^)/

っつうことで、2日間の拙い感想は以上です。
お付き合い下さった皆様、有難う御座いますm(_ _)m
ただ、この後、本編以外のライブ会場での感想やライブ以外の旅の感想など有りますので、良ければそちらもお付き合い下さい♪



posted by sunafkin at 14:30| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

【感想】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 DAY1 MAIN WORLD 765PRO 【感想】

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015が7/18〜19と西武プリンスドームで盛大に開催されました。
どうも、765PRO京都支社ゴリラPです。
今回はその1日目の感想と致しまして掻い摘んでここに記したいと思います。

さて、今回もセトリは他の同僚やオフィシャルサイトさんに任せます。
そして、かなりの長文になると思われます、長文や乱文を嫌う方やキモヲタの戯言を見たくないなんて方はどうぞブラウザの戻るボタンでお戻り下さい。

2015年7月18日 天気 曇り時々雨
時折降る小雨さえなければ、完璧と言っても良い天候の中で開催されました1日目。

開場前のメンバー紹介で流れた声はなんと軽口哲也…って、誰?(゚Д゚)
正直、オイラ知りませんでした^^;
ライブ後にパイセンPに聞いたところ、アケマス時代のダンス審査員とのこと。
コレは、アケマス勢の方々は大変盛り上がったのではないでしょうか?
そして、軽口さんの後には我等が765PRO社長高木順二朗の挨拶…そして、ライブの注意事項のアナウンスにはなんと、マジP(゚Д゚)
いやぁ、SSAでの開催振りに登場ですよ、勿論ぷち達も一緒でした…いやぁ、もう、萌えるwww

そして、2005年から今日まで日付がカウントアップしていき、えりりんによる
“プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム︎”
の言葉から1曲目のTHE IDOLM@STERがスタートしました。
ちなみにオイラ、このカウントアップの時点で既に涙が、そしてドームですよ〜でもう涙腺崩壊。・゜・(ノД`)・゜・。
バネPこと赤羽根くんは2曲目のREADY!!で崩壊したらしいですが、オイラは1曲持ちませんでした^^;
関わった期間に関係なく、アイマスを好きでいる人ならば何かしら感じるものがあったと思います。

最初のパートではラムネ色青春を竜宮小町が歌うなど粋な演出が♪
そして、その後に歌われた響ちゃんの新曲Pon De Beachは、是非とも聴きたかった曲なので、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってなりましたw
しかも、ぬぬ美ったらベッドセットマイクですよ、アイマスでは少なくともオイラは見たことのないベッドセットマイクで激しいダンスと水鉄砲で水をかける…何、何なの、この曲、いつも聴いてる時より超楽しいじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
同じパート内で歌われたYOU往MY進!。
9thの時にしたタオルを回すのが楽しくて是非とも今回もしたいと思っていたので、とても嬉しかったです♪
4万弱の人間が回すタオルは圧巻でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、同パート内の空は、やっぱり号泣…いつになったらオイラは生の空をセルフモザイク無しで観れるのでしょう?^^;

そして、次のパートはメドレーパート。
メドレパート最後の自分REST@RTでは、一瞬でオレンジに染まる会場と一糸乱れぬ振りとコール…凄すぎて感動を覚え気が付いたら涙が流れていましたT^T
その後は、休憩…のはずでしたが、休憩に入ってすぐ流れたいっぱいいっぱいきゅ出来ねぇって叫びながら、大声でコールを入れてましたwww

休憩後のパートで流れたRebellionでも一瞬で浅葱から赤へ変わる素晴らしい同僚達のプロデュース能力にココでも感動…今回の席、実は1塁スタンドの上の方だった為、そないに良い席ではなかったんですが、こういう全体が見れてとても満足でした♪

そして、最終パートでは直前によるMCでドラマチック繪里子全開だった為、直後に歌うくぎゅは途中涙で止まってしまいました…コレにはオイラも貰い泣き(ノ_<)
君が選ぶ道まで泣きっぱなしでした^^;
風花と細氷が素晴らしい程のラスボス感…素晴らし過ぎてその世界に引き込まれました。
この後もずっと涙腺が緩みっぱなしだったんですが、アイ MUST GO!では完全に最初から崩壊www
もう真面に前が見れないくらい号泣してました。・゜・(ノД`)・゜・。

アンコールが起こる中、社長による重大発表…なんとPS4で新作出るんですって……え?PS4買わなきゃダメですか?おじさん、もう新しいゲームについていけないですが^^;
そんな重大発表の後は…なんと、初代Pの小山さんと現総合PのガミPと総合Dのディレ1さんが登場してご挨拶。
オイラ、初めて生ガミP&ディレ1さん…超興奮しましたよw
そして、初の変態コール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コレが1日目の一番の興奮でしたwww

そしてアンコール…もう最初から最後まで涙でした……ダメだ、やっぱりコレ円盤買って見直さないと内容よく分からんwwwwww

案の定、長文になりましたが、2日目に続きます♪







posted by sunafkin at 23:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

10th病

一夜明けて…心地よかった疲れは全身の倦怠感へ変わり、光り輝く夢のような世界は世知辛過ぎる現実へと変わりました。
どうも、10th病患者スナフキンです。
終わって欲しくなかった…本当はあの時、中村先生の言葉を拍手で迎えるのではなく全力で抗いたかった…どうしようもないことなのだけれども、夢のような時が終わってしまうという現実から目を背けたかったんだ。

途方もない喪失感に襲われてます…って、まだ明日まで休みでゆっくり出来る分、今日で休みが終わる人や今日から現実へ戻されている人からすれば、まだまだマシなんでしょうけど^^;

詳しい感想はまた後日にupしますが、とりま昨日の感想だけ簡単にw
Twitterで数回連投するのでは心を鎮めることが出来そうに無かったのでコチラに投稿します^^;

まず、1日目にコレでもかってくらい号泣したから泣かないとか強がってましたが…ま、ねぇw
えぇ、他の方々からすると案の定なんでしょうが号泣しました。・゜・(ノД`)・゜・。

先ずは、名刺を忘れるなんて最悪な事態も発生したりはしましたが、海外P(日本在住)の方からお声をかけて頂いたり、同僚達の優しさに触れられたりもして、トータル的には最悪なことは相殺され嬉しさや楽しさのお釣りがくるぐらいでした。
次に、本番も最高過ぎる神席とまではいきませんが十分過ぎる神席で、ガールズ達を目の前で堪能出来ましたwww
最後に、多くの愛に触れられ、幸せでした。
やっぱりアイマスは最高だ♪

あ、今日はこの後みんなが起きてから、1年ぶりにアキバを巡ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 07:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

346

昨日は完全に燃え尽きました。
どうも、廃人スナフキンです。
今日は、何故か昨日の疲れが全然ありません。

アドレナリンがまだ脳内で生産されまくっているのか、微妙な疲れすら程良い感じです…っつうか、連休終わりが怖すぎる((((;゚Д゚)))))))

さて、今日は数万分の346の抽選を勝ち取った346シートでの参戦☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日は感涙で憔悴しきってましたが、きっと今日は興奮し過ぎて涙も出ずに、その興奮で憔悴しきることでしょうw

っつうことで、今日は楽しんできます(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 10:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

この遠征の抱負(だふ)

五体満足で精神も気分も満足で帰ってくる。
どうも、アメニモマケズなスナフキンです。
この雨で急遽、荷物が増えましたがそれも詰め込みましたし、本当に準備万端です。

あ、あと、ライブ直前まで生でラジオを頑張ってたぴょんころもちがアイマ水が必要って言ってたので、会場に着いたら500mlで1,000円のアイマ水買いますwww

買うと言えば、物販。
削って削って、6万強から3万まで下げました^^;
オイラの当たった346シートではプレゼントにパンフが付いてくるので、コレで4,000円が浮きました…346様々ですw

さて、ライブに向けての抱負(だふ)ですが、リアルに無事に家をに帰ることです(((o(*゚▽゚*)o)))

その為に対策をちゃんと練っています♪
熱中症と脱水症状対策に塩タブレットと塩飴、水2.5lとスポドリ0.5lとクールタオル。
万が一の頭痛と腹痛対策に各薬。
バス移動位やホテル内の寒さ対策にパーカー。
今日の雨対策に向うでの着替え以外の着替え、カバンを包む為のゴミ袋とテープを会社から貰ってきました。

あとは、個人では対策がとりようがないもの。
高速バスが無事に行って帰って来れるようにとガールズ達や機材にトラブルが無いように祈るだけです(>人<;)



posted by sunafkin at 14:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

初挑戦

昨日の内にブログを更新しようと思ってたら、寝落ちしました。
どうも、安定の寝落ち職人スナフキンです。
あ、でも、ちゃんと風呂入って寝間着は着てましたよ。

昨日は、一昨日からのテンションでヒトカラに初挑戦しましたw
どうしても、アイマスカラオケがしたくてしたくてしようがなくて、欲求が抑えきれずに行ってしまいましたwww
ま、このテンションが無ければ、またしばらく挑戦しないだろうと思ったので、思い切って行ってみました。
で、行ってみれば、なんてこたぁなかったです。
分かってはいましたが、何をそんなにハードル上げてたんでしょうね…もっと早く行ってれば良かった^^;

そして、肝心の内容ですが、喉も本調子ではなかったせいもあるのか、ずっと女声で歌うことは出来ませんでした^^;
ちょいちょい男声も含めて、8時間二度のトイレ以外の休憩無しで92曲…喉へのダメージがそこそこ、うーんもう少し声帯周りのトレーニングしなきゃダメですかね(ーー;)
ま、でも家で歌ってるよりは、思い切り歌えるので気持ち良かったです♪
今後もちょいちょい行こうかな^^;

では、記録の意味でも歌った曲達を以下に書き出しますw

1 READY!!
2 スタ→トスタ→
3 YOU住MY進
4 WOW! I NEED〜シンギンギンモンキー〜
5 微笑んだから、気づいたんだ
6 ふるふるフューチャー☆
7 マリオネットの心
8 追憶のサンドグラス
9 Nostalgia
10 全力アイドル
11 プライヴェート・ロードショウ
12 リゾラ
13 フタリの記憶
14 WORLD WIDE DANCE!!!
15 絶険、あるいは逃げられぬ恋
16 自転車
17 チアリングレター
18 ALRIGHT*
19 ハミングロード
20 LOST
21 恋
22 I Want
23 キラメキ進行形
24 ステキハピネス
25 乙女よ大志を抱け︎
26 ストロベリー・キューピッド
27 スマイル体操
28 ゲンキトリッパー
29 キラメキラリ
30 Liar’s good bye
31 恋するミカタ
32 GREEDY GIRL
33 いっぱいいっぱい
34 Mythmaker
35 ラ・ブ・リ・
36 晴れ色
37 隣に…
38 しあわせのレシピ
39 Pon De Beach
40 Brand New Day!
41 Rebellion
42 フラワーガール
43 恋花
44 風花
45 ふたつの月
46 arcadia
47 Snow White
48 蒼い鳥
49 約束
50 ID:[OL]
51 花
52 光
53 空
54 自分REST@RT
55 Star!!
56 できたてEvo!Revo!Generation!
57 Memories
58 -LEGNE-仇なす剣 光の旋
59 Happy×2 Days
60 LET'S GO HAPPY︎
61 φωφver︎
62 TOKIMEKI エスカレート-LIVE MIX-
63 Nocturne
64 夕映えプレゼント
65 メルヘンデビュー
66 あんずのうた
67 気持ちいいよね 一等賞!
68 みんなのきもち
69 アタシポンコツアンドロイド
70 Orange Sapphire
71 Nation Blue
72 GOIN’︎!
73 Thank You!
74 素敵なキセキ
75 恋のLesson初級編
76 Precious Grain
77 トキメキの音符になって
78 ライアー・ルージュ
79 Happy Darling
80 アフタースクールパーリータイム
81 ハッピー☆ラッキー☆マシーン
82 Maria Trap
83 透明なプロローグ
84 U・N・M・E・Iライブ
85 Blue Symphoy
86 PRETTY DREAMER
87 Marionetteは眠らない
88 Welcome︎
89 Fate of the World
90 おとなのはじまり
91 inferno
92 THE IDOLM@STER

92曲も歌って、何気にまだ歌い足りないんですよね^^;
お金と時間があったらと喉さえ持つならば、もっと歌いたいですw
あと、今回はアイマス関連だけだったので、他のアニソンや一般の曲だけでも8時間耐久ヒトカラしたいですね♪

posted by sunafkin at 17:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

遠征準備その4

遠征準備が完了です。
どうも、双葉杏担当プロデューサー ゴリラです。
月頭に頑張ったので、副業は明日も休みでリフレッシュ休暇まで中3日の勤務です。

今回の買出しの一部です…

image.jpg image.jpg image.jpg


1枚目は、買出しというより受注した名刺の受取で、社会人一年目の時に買った名刺入れが10年の月日を経てまた再び活躍です♪
そして、2枚目が買出し内容なんですが…勢いで響や杏グッズを買っちゃいました…ヤバいよ、遠征前にお金無くなるよ(ノ_<)
3枚目、二本持ちがしたくて10thのライトセットを買っちゃいましたw

え?2枚目のそれが声優はって??
コミックス化があったので勢いで買っちゃいましたwww
にしても、今日のポン橋のデレ感がヤヴァスな状況でした…10thのライブがなければ、遠征がなければ、買ってたのにT^T

ま、でも本業が優先!!
副業も趣味も今年は色々と我慢です(`・ω・´)キリッ
なんせ、事前物販やチケ代、交通費と宿泊費etc…トータルがザッと20万程ですしね((((;゚Д゚)))))))
もう、こんだけお金あれば、そこそこ良い旅行出来ましたよね?

…って、内容は負けてない!!むしろ、そこそこ良い旅行より内容は充実してる!!!宿は、安いビジネスホテルだし温泉も無いけどね^^;


posted by sunafkin at 03:40| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする