2016年10月10日

秋の生誕祭リレー第五弾〜我那覇 響〜

秋の生誕祭リレーも最終です。
どうも、我那覇 響APゴリラです。
出掛けてたので、遅くなりましたがブログでもお祝いをします。

車の中で仮眠をとっていたとはいえ、クソ眠たいので寝て起きてからとも思いましたが、やっぱりちょっとでも早くお祝いを…と思い、寝る前にupしておこうと思います……ま、既に数日前に下書きはしてましたし、ちょっと編集を加えるだけなんでねwww

ちょっと本題前に脱線なんですが、先日に漠然とアイマスは知っていてオイラがそれを好きとしか知らない友人達と飯を食べました。

久々にアイマスでのファンのことはプロデューサーなんだよ、アイマスでの推しのアイドル達のことは推しではなく担当となんだよと説明しました…ホント、凄い久しぶり……アレですね、認知度は十分に高くなってきたとはいえらやっぱりまだまだですね^^;
アイマスタジオが晩年、原点に戻って草の根運動をしていたのをオイラ達も受け継いで行っていかなければなりませぬなw

今後のオフィシャルのアイマスの展開によっては、いっそ終止符を打てと仰る同僚が出てくるでしょうし、もう既に現状でそう思われている同僚も居られるとは思いますが、オイラはガンダムや仮面ライダーのように既に別物になって行ったとしても、オフィシャルがアイマスだと言うなら、オイラは認めて付いて行こうと思いますし、このコンテンツが末永く続いてくれることを願っていますので、財団Bには頑張って欲しいものですし、オイラも微力ながら命を削って頑張ります^^;

って、閑話休題w

今日は、担当アイドル我那覇 響ちゃんのお誕生日です♪

image.jpeg


基本的に事務員が担当なオイラが断腸の思いで選んだ担当…そんな不純な動機の為、なかなか正担当だと言い切れませんし、腐れDDの為、他のアイドルも好きなのも事実ですがアイドルとしての担当は貴女ですw
ちなみに、ウチの担当のアイドル達で持っているグッズはなんやかんやで杏ちゃんに次いで響ちゃんが多いですしね^^;

最後に、今回の祭壇で地味にお気に入りが…ココ↓

image.jpeg


新しい響の家族のネコ代…と言う勝手な設定の元に買ってきたコップのふちにかける猫のフィギュアw
ネコ代が家に来てハム蔵をジッと見つめる……

響> 駄目だぞ、ネコ代!!ハム蔵は、家族なんだぞ!!!

ハム蔵> ぢゅぅっ!!

響> ダメだぞ、ハム蔵!!走って逃げたら、ネコ代が…

的な^^;

ま、それは、置いといてw
改めて、響ちゃんお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
来年も君をお祝い出来るようプロデューサー頑張るぞ♪
響、かなさんどー\(^o^)/





posted by sunafkin at 05:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

秋の生誕祭リレー第三弾 -秋月涼-

今日は、876と315で活躍中のアイドル涼ちんの誕生日です。
どうも、涼ちん担当Pのゴリラです。
今年は自分の生誕祭と一緒にするのは、止めました。

っつうか、今月入って半分ですがまだ3件…その3件ともアイマスw
そして、今回もアイマスwww

まぁ、担当の誕生日がほぼ全て秋に固まってるのもありますけどね^^;

それは、さておき…

正直、自分と同じ誕生日だからという理由で担当になりましたが、まだ876時代をちゃんとP活動してないし、315時代もまだ手付かずですが、好きですよw
声変わりすると思っていた315でのボイス発表…声変わりせずに居てくれたと気付いた瞬間…泣きましたT^T
変わらずに居てくれて有難う、変えずに居てくれて有難う。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず、F-LAGSのCDは買います…まだMのCDは手付かずやけど、F-LAGSがオイラのMの一枚目と決めたので、まだ他のCDも買いませんw

写真はグッズが無いのが寂しいので、来年までになにか写真を撮れるグッズを探します♪

ということで、涼ちん誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))




posted by sunafkin at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

秋の生誕祭リレー第二段 ~音無小鳥~

っつうことで、小鳥さんのお誕生日です。
どうも、小鳥さんPのゴリラです。
2回目の生誕祭、これからも続けられるよう頑張ります。

アイマスの裾野が大きく広がり、デレやミリにMと…担当アイドルや担当事務員も増えて、オイラのP業も忙しくなりましたが、オイラにとってあなたはNo.1であり、only oneです(*´艸`)
そして、今年はちゃんとケーキを買いましたよ…

1472710435776.jpg


ホンマはケーキだけやなく、お酒でも酌み交わしたいところやったんですが…それはまた来年ですかね^^;

P:本当は、一緒にお酒でも…って、思ったんですけど……忙しくて(>ω<。)

ピ:そんなお気になさらず…ケーキを買ってきて頂けただけでも、それに仕事中ですし、職場でお酒は^^;

P:来年は、来年こそは…お店を予約してでも

ピ:む、無理しなくて良いですよ、新しいプロジェクトが始まって忙しいですし…一緒にこうやってお祝いして頂けたら、私は幸せです♪


なんて、妄想を繰り広げたら危うく0時丁度にあげ損ねるところやった!Σ( ̄□ ̄;)

っつうことで、改めておめでとうございます小鳥さん*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
これからも、一緒にオイラのP業と共に歩んで下さい♪



posted by sunafkin at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story ~Starlight Castle~ 神戸両日感想

さて、1週間程前になりましたが神戸ワールド記念ホールでシンデレラガールズの4thライブツアーの神戸公演が行われました。
どうも、1年ぶりの現地参戦のゴリラPです。
この数日、副業とデレステに忙殺されて、シンデレラ声優の各ラジオにメールを送るどころか、感想をブログに書くことすら出来ていませんでした。

まぁ、デレステに関しては本業の一環な上に別にメールやブログに時間を充てても良かったんですが(´ー`A;)

ちょっと時間が経ってしまったのと、両日共にほぼほぼセトリが変わらなかったので、感想もまとめたいと思います^^;

それでは、いつも通り箇条書きで参ります…あと、いつも通り、興味のない方は回れ右でw

@ 先ずは、一日目…1年ちょっとぶりの現地にdkwkしながらポートアイランドへ行きました…ここは、今年のいちごまみれ公録ぶりですねw

@ チケットの譲って下さることになった方を紹介して下さった伴造さんと落ち合って課金城をみたりしながらチケット譲渡待ち…って、マジで課金城は、フラスタの定義を疑うレベルの建造物www

@ 内外でPVを流せるフラスタとは?中で見るPVも良かったですが、いかんせん蒸し熱い^^;

@ 無事にチケットを貰ったあとは、マシュマロキャッチ会場へ…そこで、田村くんとも出会えて、こないだの人生初競輪の感想を伝えました♪

@ お昼をそこのホテルで食してから会場へ…課金城やぴにゃを見たり、田村くんと喋ることで満足してしまい終わった感がぱなかったですがw

@ 入場待機列へ並んでるとやっぱり少し緊張します…席は後方でしたが、会場の面積がそれほど広くなかったので、表情までは無理でしたがそれなりに見えましたし、ステージの演出なども見えて非常に満足でした♪

@ 内容としては、デレステメインということもあり、サマカニ以外の全デレステのイベ曲&テーマ曲が流れたのですが、確かにそれも熱かった…ラブデスとか生存本能とか格好良かったし……しかし、他の曲が個人的にはツボ、というより嬉しかったです。
初出演組以外の曲が新曲を持ってる子たちも前の曲だったことですね(((o(*゚▽゚*)o)))
いやぁ、たぎったw

@ Naked Romanceとエヴリデイドリーム、小さな恋の密室事件を一度生で聴きたかったので、それが達成出来ただけでも大満足…あ、あんずのうたも良かったですよ、杏の替玉が杏だったあたりなんかは、ガチ過ぎでしたしwww

@ ステージ後のお城のモニターにデレステでのキャラクターが映って踊る演出がなされてたんですが、恋の密室事件では1日目が142cm組で2日目が小梅のコミュ組と分けられてたのなんかも憎い演出でしたよね♪
あと、そういう演出に今まで持ち曲のない子や声もまだな子も出てきたのは非常にその子たちの担当からしたら感極まる演出やったんやないかと…実際、お隣だった伴造さんもたまちゃんPで142cm組で映った時はかなり喜ばれてましたしw

@ そして、各両日で違った曲達をザッと触れます…

@ まず、投票を募ってたハイファイと純情ですが、各メンバー足りない人数を補うのかと思いきやトップ5でデレステver.を歌唱するというものでした。
ハイファイは、1カリスマ 2ウサミン 3たくみん 4杏 5小梅…3位より上のネタ感がパナいwww
るるが美嘉はロリじゃないとご立腹でしたけど^^;
っつうか、杏ちゃんが端っこ過ぎて映像が見えんかったんすよね(ノ_<)
純情は、1きのこ 2だーりー 3奈緒 4カリスマ 5みりあ…昨日より妥当感が強いですけど、2日連続でランクインとか流石はカリスマjkモデル城ヶ崎美嘉(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、きのこが初めて1位になれたと泣いちゃうさっつん…可愛いかよw

@ 空と風と恋のワルツは、津田ちゃんが可愛いのなんの…だ、ダメ…なんてもう、ねぇwww

@ 毒茸伝説と2nd SIDEは生で聴きたかったですが、2日目だったのでlvでしたが、2人のパフォーマンスもそれを盛り上げるPも素晴らしいまでの仕上がりっぷりでしたよね♪

@ そして、1日目の最高潮と言っても良いであろう、純情Midnight伝説とRockin' Emotion…純情の2コーラス目から登場したやすきち…もう、驚きと興奮と感動で泣きましたよね……しかも、すきなRockin' Emotionを炎陣でやってくれるとか、号泣ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 2日目のハイファイデイズも非常に良かったですよ、ツインテにしてるもよちや薫を体現しているかの如くのなつみん、ちょっと緊張も見れたけどそれがまた千枝ちゃんっぽくて良かった麻夏さん…ただ、そこから1日目のようにハイファイのメンバーでRomantic Now歌って欲しかった^^;

@ 2日目のSnow Wingsがハイファイの後にあったんですが、ハッシー1人…?って思ってたら、NG揃い踏み(((o(*゚▽゚*)o)))
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とはなりましたが、同時にそれならミツヤスとななみん入れてSnow Wingsメンバー揃えて欲しかったという贅沢な思いも^^;

@ そして、2日目のアンコールで流れたvr用の新曲Yes! Party Time!!…これが、めっさ良かった!!
ダンスナンバー大好きなオイラとしては、超絶テンションが上がり、リウムフリフリ、腰もフリフリで踊り狂いましたwwwwww
この曲、早く欲しいし、早く歌いたい…っつうか、デレの全体曲では断トツ好きだし、アイマス全体でもかなり個人的ランキングで上位に行ける楽曲ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ザッと感想を述べて来ましたが、以上ですかね^^;
いやぁ、やっぱり現地は楽しいわ♪
神席やなくても、現地でしか感じられない空気や、現地でしか分からない演出も沢山あって、改めて現地推しになりましたね…あとは金銭面の問題さえクリアになればもっと現地に行けるし、現地に行く為のシリアルも沢山集めれるのになぁT^T

正直、現状だとlvも全通が正直しんどいんですよねぇ…なんとか、lv全通とライブ円盤の購入だけの資金は確保したいところなんですけど(ーー;)

ま、愚痴は置いといて^^;

とても楽しかった神戸公演…否が応でも埼玉公演への期待は膨らみます♪
特に、埼玉公演1日目はシンデレラの新世代達がメインの公演…。
ツイッターでとあるPが

1日目のlvが余っているとか考えららない。
確実に二度とないメンバーだから、少しでも気になる子が居るなら行った方が良い。

という呟きをあげてましたが、正にその通りだと思います!!
アニメ主要メンバーの揃う2日目も二度とないかもしれませんが、それ以上に絶対に無いと言い切っても良いメンバー構成…もし、今後もシンデレラを追いかけようと少しでも思っているならば、絶対に行った方が良いと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

って、かなり長文になってしまいましたね^^;
とりま、この後に小鳥さんの生誕祭記事をあげたいと思いますので、もう少々アイマスネタにお付き合い下さいw



posted by sunafkin at 23:17| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

秋の生誕祭リレー第一段 ~双葉杏~

今年もやってきました、秋の生誕祭リレー。
どうも、双葉杏担当Pのゴリラです。
スタートは杏ちゃんからです。

1472710442859.jpg


figmaを入れ忘れたwww
きっと、figmaは…

1472710451523.jpg


寝落ちして、遅れたんですねきっと(´ー`A;)

っつうことで、杏ちゃんおめでとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
もうかれこれ4年ですね…オイラのようなこと言ってるアイドルが居ると驚き、あなたの凄さに魅了され、あなたのように成りたくて……でも、無理でw
むぅりぃなんて言うオイラのようなアイドルに声が付いたり、オイラの同郷のアイドルが二人も声が付いたり、仁奈ちんや薫のような可愛いお子達に声が付いたりと他のアイドルにも手を広げてはいるけど、メイン担当はあなたですよ♪

どうしても、働かずには居られない辛い世の中ですが、一緒にぼちぼち頑張りませう^^;
神戸の一日目は、オイラも現地へ馳せ参じます故にw



posted by sunafkin at 00:01| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

緋村スナフキンの最近B

昨晩は寝落ちしてしまいました。
どうも、それでもなっつんの出番は頑張ったゴリラPです。
なんせ、限定SSR以外は手に入れてるみくにゃんP(仮)ですしな。

なっつんも出るシンデレラガールズの4thライブのチケット先行抽選は、やっぱりハズレました。
呟きもしましたが、デレステでSSRは引けないし、チケット外れるし、オイラの運は尽きてるようですT^T

さて、そんなライブですが現地だろうがLVだろうが全身全霊かけるのが、我々プロデューサー達w

事前物販で今回も2万強を支払い、チケット代もLVですが2万弱を支払います、コレでも多分に少ない方…頑張れオイラ、頑張れ同僚達www

それもこれも、ライブ推しやし仕方ない^^;

そして、昨日フラッとポン橋へ行った時に

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

が箆棒な安価だったので購入して参りました♪
コレで1st、5th、6thを買えばアイマスの単独ライブの全円盤を手に入れることが出来ますw
ライブ推しな身としては何とか集めなければですなw

っつうか、またライブBDなんか買って、いったいアニメはいつ消化する気だオイラヽ(´o`;
夏の高校野球も夏のオリンピックも始まるし、いつも通りにラジオは聴くし、ここにライブBD鑑賞なんか入れたらまたアニメ鑑賞が滞るよねぇ…コレはアニヲタから足を洗えという神の思し召しなのか…否、これは中途半端ヲタを貫く為の試練だ!!
中途半端ヲタを貫く為、全てをがんばるるきゃんp(^_^)q

っつうことで、以上です。
久々の3本更新、お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 08:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ラジオ時々Side M

やっぱり、Side Mエエよねぇ…
どうも、315プロでは新米オブ新米のゴリラPです。
CDは1枚も持ってないし、まだキャラも中の人も把握出来てないし…

最近、自宅ではラジオを聴いてない時間はSide Mの1stライブ観て…というよりは、聴いてますw
ということで、何気に曲ばかり聴いていてコメンタリーはまだ聞いてませんwww

今、この時間でコメンタリー聞いてます♪
コメンタリー、良いよね…裏側やったり、関係ない世間話とか……やっぱり、男の子達がキャッキャしてるのも好きだわwwwwwwww

にしても、やっぱりSide Mの曲、良いっすわ…CD、買わなな……ミリオン、まだ揃ってないけど^^;



っつうか、アニメ消化せねば、もうメモリーが足りなくなるんだよ((( ;゚Д゚)))))



posted by sunafkin at 00:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

あれから1年…

あれからもう1年…なんか、ついこないだのような気もするんですけどね。
どうも、去年の夏で全ての運を使いきったゴリラPです。
去年のシンデレラのサマフェスのチケット以来の抽選式のチケットは手に入りません。

にしても、1万数千分の346を引いた奇跡の割には微妙に近くのブルーステージがフェンスで見難かったり、ガールズ達のお尻ばかり見てたりと、一生分の運を使いきったにしては、ちょっと残念でしたwww

なんて、冗談を言ってますが、残念なシートでも良いから現地で見たい( ノД`)
もう神席だとか言ってられません…まずは現地で盛上りたいw
やっぱり現地で観れることが至上の喜びです♪

さてさて、そんな346シートで見た10thライブの2日目から1年が経ちました…早いですよね。
今でもあの時のことを鮮明に覚えてますw
にしても、今年も夏はリフレッシュ休暇と夏の棒茄子を利用して765の11thを観に東京へ行くはずやったのに…ね^^;
たった3年間でしたが毎年、夏は765のライブを現地で観て何か他にイベントもあってと夏を満喫していたのですが今年はLVどころかライブ自体が無いため、やっぱり正直なところちょっと残念ですし、淋しいです(/´△`\)

さて、そんな今年は残念ながら忙しく副業に勤しんでおります(>ω<。)
あぁ、アイマスのライブ行きたい…シンデレラ4thの神戸2日目当たってくれwwww


posted by sunafkin at 01:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

[初見]THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING!〜[感想]

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE〜ST@RTING!〜の円盤を見ました、そして泣きました。
どうも、315プロへの出向Pのゴリラです。
いやぁ、感想としては買って良かった…そして、LVでも良いから生で見たかった。

765の7th以降のアイマス関連のライブでは珍しい演出だったり、激しい振り付けだったり、ユニット毎に2曲ずつの持ち歌だったり、アイマスとしては新しい風を感じましたが、でも根底には確かにアイマスがありました…。

にしても、やっぱりジュピターのステージとMCは泣けましたね( ノД`)
彼等は結成から色々ありましたし、女の子しかいない中で唯一の男の子ユニトというのもあり、ステージに立てなかった彼等の満を持しての最初のステージが泣かないわけがない・゜・(つД`)・゜・

勿論、ジュピターだけではありません!!
ドラスタを筆頭にハイジョ、バイト、ダブル、セムも本当に良いステージを作り上げてくれました…ホンマに良いライブでした(*T^T)

なんて、熱い思いを述べてきましたが、曲はドアラ以外をまともに知らないんです(>ω<。)
今回、ちゃんと聴いてみて、めっさエエ曲ばかり(((o(*゚∀゚*)o)))
どれも選べないですが、敢えて挙げるならセムやハイジョが少し抜けてお気に入りかな…って思いますw
っつうか、でも、やっぱりみんな良い、バイトもダブルもドラスタも勿論ジュピターも、良いわぁ…そして、みんな可愛いwww
女の子達がキャッキャしてるのも勿論のこと好きなんですけど、男の子達がキャッキャしてるのも好きですね…え?キモい??(|||´Д`) 

ま、キモいオイラは置いといてw
特典映像もスゲェ良い、やっぱりバックステージの様子や、演者達の思いを聞けるのは良いですね♪
どうでしょ、いっそのこと今後もコレをベースにして色んなバリエーションを作りましょ…特にコロンビアさん、シンデレラの例の特典より、こういうのが良いんですwwww

にしても、どうしよかな…ミリオンもまだ全部揃えてないのに、Side MのCDも欲しい…ますますアイマス破産しそうだなwwwwwwww


posted by sunafkin at 19:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

次だ、次!!

はぃ、落選してました。
どうも、Web先行に全てをかけたスナフキンです。
しかも、悲しいことにブログを当選したように準備してたんですよね…

なんて、負けフラグ立ててんだオイラorz

ま、軽く触れると、アニマスからPになったオイラ達ももう5年…11年を迎えたコンテンツのことを考えるとなかなかベテランの仲間入りを出来てきたんではなかろうかと言うことと、そんなオイラのPの歴史と共にあったシンデレラ達の4thライブの神戸公演を楽しんできます的な……

行くよ、行くに決まってるじゃん!!
まだ、Web先行が残ってるし…頼む、頼むから当たってくれ(*T人T)


posted by sunafkin at 00:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

当落発表日

参院選の当落発表は、明日なのであしからず。
どうも、法学部出身のスナフキンです。
自分が投票しても変わらない、投票する価値がないと思う方も、投票には行きましょう。

投票する価値がない候補者しか居なくても、無効票という意志を投じることは出来ますし、全ての政治家先生達の当落を左右するのはあなたの小さな一票なんですw

さて、そんな先生達の当落も気になる所ですがオイラがそれ以上に気になるのが、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Storyの神戸公演の当落発表(((o(*゚∀゚*)o)))

オイラは、断腸の思いで日曜一択でオイラの全てを掛けました…全部が当確しても困るんですが、全部が落選ももっと困る…という複雑な気持ちです(/´△`\)

どうか、一番良い状態で当たりますように(≧人≦)


posted by sunafkin at 10:54| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

…バン……ザド………

下半期突入しちゃいましたよ。
どうも、もう半分が過ぎ去ったことに驚愕するしか出来ないスナフキンです。
今年に入ってからというもの忙しくて、生活に余裕がなく落ち込み気味の生活が続いております。

今年の夏は、3年前から続いていた毎年の楽しみはなくなりましたし、何処ぞの中村先生と同じで夏にやることがなくなり、燃え尽き症候群状態です…

まぁ、そんな落ち込んでる暇を与えてくれないぐらいに現実は忙しいんですが^^;

2週間後ぐらいに入ってくるであろう棒茄子も見事に消えることが確定しており、後は足りなかった場合に何を削るかを考えなくてはなりません( ´Д`)y━・~~

そんな見通しの暗い下半期ですが、何も暗い話題ばかりではありませんw
秋にはシンデレラの4thライブが神戸とさいたまでそれぞれ2日ずつありますし、ミリオン3rdの全公演の円盤も販売されますしね…って、お金足んないΣ( ̄ロ ̄lll)
さぁ、下半期もアイマスの為にお金を稼ぐぞぉ\(゚∀゚)/


posted by sunafkin at 21:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

十年一昔

久々に2回更新です。
どうも、はっしーのようなセンターになりたいゴリラPです。
みんなに支えられるセンターになりたいです…をではなく、にです。

ぴょんのようにみんなをグイグイ引っ張っていくスタイルは無理ですw

さて、昨日はアイマスの10thBDの鑑賞会でした。

いやぁ、昨日は泣かないと思ったんですが、ダメでしたね^^;
言い訳させて頂くと画面が大きかったということと、あと前日のフーイナムのライブを久々にがっつりとライブから打上げラストまで楽しんだおかげで彼等と出会ってからの歴史を思い出してたこともあり、この十年間色々あったな…って、自分の歴史と曲中の歌詞や彼女達のMCでの言葉と重ねてしまい……。・゜・(ノД`)・゜・。

いやはや、1人で楽しむのも良いですが、やっぱりみんなでワイワイとコールを入れながら、思い出などを言い合いながら見るのはとても楽しいですね♪

お付き合い下さった皆様、有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 23:36| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

祝、フリー素材化

ま、残念ながら10thBDではなく、TVなんですが。
どうも、TVカメラに映るよりライブ会場のカメラに映りたいゴリラPです。
読売テレビさんの土曜はダメよの収録に来られていたカメラにがっつり映り込んでしまいました。

ま、映り込んだというより、オイラがレジをしていたらそこにカメラが来たというのが正解なんですが^^;
なので、カットされてないかぎりは映ります…ま、いつかは知りませんけどwww

さて、そんなことはどうでもよくてw

話題は昨日の休日の出来事について…

昨日は、フォロワーさんの伴造さんと晩御飯をご一緒して頂いてきました♪
まぁ、何故にそんなことになったのかという経緯をちょっとご説明をw

伴造さんがうっかり二重購入してしまったシンデレラガールズのアニメファンブック、その引き取り手を探されておられたのをたまたまTwitterでお見掛けして、ちょっと悩みましたが…スタッフインタビューが読みたい…演者よりむしろスタッフが気になるお年頃としては、そこが一番の決め手となり手を挙げてみたらお譲り頂けることとなり、その引き取りを兼ねて晩御飯をご一緒させて頂きました♪

19時頃に市内某所のファミレスで集合して飯を食べながらお話ししていて気付けば24時!!(゜ロ゜ノ)ノ

5時間ほど喋りたおしてました^^;
翌日はお休みだということだったんですが、いやはや夢中になりすぎて長時間拘束してしまい反省反省w

にしても、えりりんも言うていたようにそれぞれのPにそれぞれのプロデュースがある…それぞれのアイマスとの歴史があり、それぞれのアイマスへの愛がある♪
やっぱり、同僚とお喋りするのはとても楽しいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))
改めて自分の愛と歴史を再認出来て、思いを新たに出来ますw

で、アニメファンブックの中身なんですが、まだちゃんと見てませんwwww

でも、パラパラ見た感じですが、相当な出来…卯月復活回なんかは絵コンテだけで泣きましたもん。・(つд`。)・。

いやぁ、お譲り頂いて良かった、ホンマに有難う御座いましたm(_ _)m



posted by sunafkin at 23:27| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

10th病再発

折角、1年かけて少しずつ帰ってきたオイラの魂達がまた埼玉に帰って行きました。
どうも、10th病再発患者ゴリラです。
BDを購入しました。

3万払ったらタダでこんなクオリティーが観れるんだから、安いもんだwww

でも、それくらいに演出面や特典の拘りがマジぱないレベルでしたw
ちなみに、今はコメンタリーに突入しております…えぇ、2周目でございます♪
5時間のライブを2日連続で…正直寝不足で身体がダルい(/´△`\)

にしても、映像として見返すとあの当時の思い出が鮮明に思い出しますね…でも、その半面でどこか冷静なオイラも居て、あの当時程の号泣はしませんでしたw
ま、あの当時の空気もあっての涙だったので、しょうがないことですよね^^;

それでも、2日目のmy songからのMCとアイ MUST GO!はどうしても泣いてしまいますよねぇ…コレはどうしようもないですよねwww
きっと泣かないで見れるのは、コメンタリーの時やろうな^^;

さて、この後は2日目で346シートという3塁側エキサイティングシートで前例よりだったので、映るか気にして見てみようwww



posted by sunafkin at 20:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

我々は絶対に働かないぞぉぉ・゜・(つД`)・゜・

最近、またストレスが溜まってきました…
どうも、絶対に働きたくないスナフキンです。
本業は別ですが♪

ホンマに無いわ…あんた達みたいに仕事好きじゃないよ……orz

ま、そんな落ち込みも少しは今日で回復しました、ビバ アイマス*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

呟いてもいましたが、デレステで有償ガチャ回したらレア以上の好きなカード上げちゃうよってキャンペーンをして下さってるではありませんか!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちょっと、魔法のカード使ってた上に既にiTunesカードを買えるお金が無いオイラ…悩みました……でも、その時に一緒に居たツレが違うゲームでですが、ガチャを回して最高レアリティのカードを引いているではありませんか!!
そこでオイラの箍が外れましたwww

そして…

1463223956678.jpg


杏ちゃんがキター+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
長かった…本当に長かった……苦節8ヶ月。・(つд`。)・。
ようやく、我が元に杏ちゃんが来てくれました♪
他のアイドルもみんな欲しいんですが、とりま仁奈、きらり、ニュージェネ、トラプリ、おさえはんは入手しておきたいところ………どうでしょ、オフィシャルの偉い方々、定期的にしません?w


posted by sunafkin at 23:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

ようやっと個人的にGW♪

やっと昨日と今日はお休みで連休です。
どうも、ホンマに忙しかったスナフキンです。
今年は人手不足のせいで例年以上に忙しくて、ブログも更新する余裕がありませんでした。

さてさて、連休前の仕事終わりに色々と引き取りに行ってきました♪

1462547866601.jpg


杏ちゃんの立体物も増えてきましたよね…嬉しいけど、担当Pとしては大変だよね^^;

マイトさん有難う御座いましたm(_ _)m

さて、こないだ自分のブログを読み返してたら、11年の11月に初めてのアイマスカラオケに参加してたみたいですね…この道に足を踏み込んで今年で丸5年を迎える訳ですね…ホンマにこんなにハマるとは思わなかったですねw


posted by sunafkin at 00:33| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @MAKUHARI0417 L.V. in なんばパークスシネマ

呟いてもいましたが、昨日と今日はがっつり寝落ちして爆睡してしまいラジオをほぼ聴けてませんでした。
どうも、寝落王になりたくないのになってしまっているゴリラです。
ほぼアイマス声優さんが絡んでるラジオしか聴いて無い身としては、寝落ち癖をなんとかしたいです。

土日の疲れをここまで引きずってるとか、やっぱり歳ですかね…気持ちは、まだまだ若いのに……って、言うのが既にオッサンくさいんですよね^^;

さて、気を取り直してミリオン3rdライブツアーの千秋楽の感想へ参りたいと思いますよ♪

っつうことで、メンバー紹介から…
メンバーは、あいみん、あべりか、こっこちゃん、ユッケ、はまなな、恵子お姉さんと交代で、上田麗奈(上しゃま)、大関英里(ゼッキー)、木戸衣吹(イブイブ)、駒形友梨(ベイせん)、高橋未奈美(たかみな)、山口立花子(リカ姉)が出演♪
前日で37人全てが舞台に立ったこととなり、千秋楽で各公演のリーダーが再び集まりました…正に集大成な2日間のライブでした♪

っつうことで、それでは感想行ってみませうw

@ オープニングMC明けは成長Chu→LOVER!!これで成長Chu→も5回目、エスケープに並びました…ま、2回は浮気Chu→LOVER!!でしたけどねw

@ 海美の曲は、前回がココロ☆エクササイズだったので、恋愛ロードランナーが来るかと思ってたんですがココロ…でしたw
腹筋、背筋、胸筋したかったから、嬉しかったんですけどね♪

@ Smiling Crescentでは、もちょとゆきよさんが…もちょが大好き過ぎるゆきよさんが大好きなので、幸せそうなゆきよさんが見れてとても幸せでしたwww

@ このスマクレが今回のMost Valuable Performanceでした♪
ちなみに、この時“ゆきよさん、おめでとう”って声が多数でしたw

@ 虹色ミラクルでは、歌唱メンバーがもちょ、天ちゃん、イブイブという映画のメンバーだった上に個人的に志保と可奈が…ってなって涙腺にダメでしたね(*T^T)

@ Sentimental Venusは2ndでのアレを聴いてからちょっとドキッてしますよね…しかも同じように幕張2日目だし^^;

@ アライブファクターは、ぴょん×ころで行くものと思いきやマチ×ころ…まぁ、今回のメンバーでころあずとサシで殴りあうような曲を歌えるのはコチマぐらいかw

@ この後のMCで大阪公演の時に上しゃまがコチマと一緒に寝たという大きな爆弾を落としていきました…コチマ流石かよwwwwww

@ オリジナル声になっては、どうしても可奈ちゃんと被る上にイブイブの成長を感じてどうしても涙腺が緩みます・゜・(つД`)・゜・

@ そして、その後のハルカナミライ…春香と未来のデュエットなのでその2人を歌った歌ですが、コミックを見た後だと春香と静香でも十分に重なる為、やはり号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

@ ま、案の定、最終MCでも号泣…なんだろ、泣かないライブの方が少なくなってきた気が^^;

@ そして、Thank You!への導入での一幕…Pへの感謝と曲のタイトルを掛けてThank Youと言うところで、ころあずだけアリガトーって言っちゃう場面がw

@ これだけ言っておこう、名古屋公演ではアリガトーって言っていたと…そして、最終MCで我々は泣いていたと…そして、最後は笑顔で終るべきだと……つ、ま、り、田所さんは間違ってない!!我々の涙を止める為、敢えて間違えたふりをして我々を和ませてくれたのだと!!!

@ そして、社長の新情報…アニメ化キタ━\(゚∀゚)/━!って準備してたら、まさかの今回ツアーの全公演円盤化発表…よっしゃあぁぁ!!!!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
これは、希望していたとはいえ完全に諦めてたので、ある意味アニメ化以上にテンション上がりましたwww

@ 更に新情報、37人総出の武道館ライブも゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚……このライブ絶対に泣くと思います………けど、けど、出来たらアニメ化の後の方が絶対に盛り上がったし、キリの良さ的にも4thでは無い感が正直に言うと個人的には有りました(/´△`\)

@ あと、今のアイマス関連の集客力を考えると武道館ではキャパが足りない…大戦争必至((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
劇場での終わった後のP達はじゃあ、次は武道館でって挨拶してましたけど、多分に半数どころか1/3も行けないんじゃ(*´・ω・)

@ あと、最後にぴょん×ころがハグした時にぴょんがころにホッペにチュウしようとして、ころが不意に振り向いたもんだから口の近くにしてしまったというハプニングが…なんかもう、ご馳走様でしたwww

ま、最後の方は、少しちょっとマイナスな発言も有りましたが、最高なライブだったのは間違いないですし、次の武道館もとても楽しみです♪
そして何よりも大阪2日目が遅刻してたので、全公演円盤化はホンマに嬉しいヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
後は、アニメ化ですな(*´艸`)

ホンマに最高な数ヵ月を過ごせました…lvでしたが、遅刻しましたが、全通出来てとても嬉しかったですし、充実してました(((o(*゚∀゚*)o)))
有難う同僚の皆、有難うオフィシャル、アイマス最高!!!!!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*




posted by sunafkin at 04:10| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @MAKUHARI0416 L.V. in なんばパークスシネマ

っつうことで、ミリオンの3rdツアーが終わりました。
どうも、キャラの名前が出てこないダメPのゴリラです。
ミリオンはライブから入った為、中の人の方が印象が強いせいかキャラ名より中の人が先に出てきます。

今日は、昨日や一昨日の疲労感と喪失感からゆっくり仕事をしたかったんですが、忙しくてそれどころでは無かったです…って、愚痴なんて止めて楽しかった思い出に浸って感想を書きたいと思います^^;

っつうことで、いつも如く箇条書きで参ります。
それでは、先ずは1日目の感想を書きたいと思います♪

先ずは、出演者さんのご紹介をば♪

リーダーは、満を持して赤と青の山崎はるか(ピョン吉)、田所あずさ(ころあず)にMachico、(コチマ)麻倉もも(もちょ)、雨宮天さん(天ちゃん)、夏川椎菜(ナンちゃん)、伊藤美来(ミック)、諏訪彩花(すわちゃん)、藤井ゆきよ(ゆきよさん)、渡部優衣(ゆいd)、愛美(あいみん)、阿部里果(あべりか)、小岩井ことりさ(こっこちゃん)、斉藤佑圭(ユッケちゃん)、浜崎奈々(はまなな)、渡部恵子(恵子お姉さん)の16名です。

@ この日のセトリは熱かった…いや、ハズレのセトリは無いんですが、この日は特に個人的にアタリでしたw

@ アフタースクールパーリータイム、フローズン・ワードも良いけど恵美の曲はこっちが好き♪

@ そして、アフタースクールパーリータイムでのゆきよさんは、いつも以上に好きwww

@ Growing Storm!はオリジナルメンバーだったので、やっぱりオリジナルメンバーで歌うのは上がりますね(((o(*゚∀゚*)o)))

@ フェスタ・イルミネーション、まつり姫の曲は2曲とも好き♪

@ そして、そして、エスケープ…何回やんねんwww
いや、いや、嬉しいよ、担当の恵美が歌ってる曲だし、好きな曲だし、ゆきよさん&あいみんのデュエットだし……でも、なんか他の担当Pに悪い気も^^;

@ 求ム VS マイ・フューチャー…初めて聞いたんですが、面白い曲w
それ以上に演出が面白い、どう見ても武藤のポーズを取り入れたりプロレス技をダンサーさん達が掛け合ったり、のり子コールをしたりwww

@ あ、この曲にひとつ注文を付けるなら、最後はやっぱりマイクを地面に叩きつけて欲しかったwwwwww

@ そして、MCでウェーブ…lvでは会場が映らなかったので、何をしてるか分からんかったのと、いつもlvではどうしたら的な空気が流れるのが非常になんか…アレ^^;

@ カバーメドレーも今回も非常に良かったw
特にマリオネットをコチマが歌ったのは美希Pやないけど、嬉しかった♪

@ そして今回のMost Valuable Performanceであるプラリネからのアイル…もう、ね、聴きたい曲が最高の形で披露されて、鳥肌と共に感涙・゜・(つД`)・゜・

@ そして、アイルの後に流れた天ちゃんのライアー・ルージュはアイルの感動に伴う放心で出遅れてしまった^^;

@ Thank You!が終わってこのまま終了?と思いきや社長登場して新情報発表…アニメ化と期待したんですが、ゲーム内での新シリーズと新CDシリーズの発表……また、新CDッスか、展開が早すぎてオイチャン付いていけない(/´△`\)

@ 再び、Dreaming!を歌って終了…明日もあるというワクワクとあと1日で終わってしまうという淋しさに複雑になりながらも、アイルの興奮冷めやらぬ精神状況にちょっと複雑でしたw

最後に、765の未来はここにあるという曲中のセリフ…現実にある企業と考えれば至って普通のセリフなんですが、デレ&ミリが始まる前からPである身としては765はやっぱりアイマスの総本家であるため素直に喜べない…あれ?765は、もう終わり??世代交代しちゃうの???って、なってしまう自分が居ました^^;
でも、自分は箱推しP。
ミリオンが盛り上がるのは、非常に嬉しく思う自分も確かに居ました、この何とも言えないモヤっと感があったのが、ライブがではなく自分がとても残念でした(*T^T)

いや、でも、楽しかったですよ、最高に感動して盛り上がった素晴らしいライブでしたよw
そんな、最高なライブツアーの千秋楽の感想は、また明日にでも…( `・ω・´)ノ ヨロシクー



posted by sunafkin at 05:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! @FUKUOKA0403 L.V. in なんばパークスシネマ

昨日の熱いライブでもそうでしたが、毎回アイマスのライブに行くともっともっとってなります。
どうも、大阪二日目の分も今日は一日楽しめたゴリラです。
っつうことで、ライブのこととそれ以外のことを書きたいと思います。

先ずは、熱が冷めやらぬ中、765の8thのオーコメを見…じゃなくて、聴きながら更新です♪

っつうか、コールを入れるのも好きなんですが、歌うのが好きなんで歌おうとしたら声が出ねぇえぇぇ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この原因って、ライブや風邪も一因やけどそれ以上にライブ後のお喋りが一番の原因だよねぇ(/´△`\)
まだ、なんとか今日はお休みだからエエものの、再来週の千秋楽は気を付けなきゃ翌日の仕事にひびくぞ…って、まぁ、そう思ってても興奮し過ぎて忘れて同じこと繰り返すんだろうな^^;

さて、ちょっと前置きが長くなりますが、ライブの感想と参りたいと思います。
例によって例のごとく箇条書きで参ります♪

先ずは、今回のメンバーを紹介。
リーダーは、麻倉もも(もちょ)、雨宮天(てんちゃん)の同事務所同期コンビ…ここにナンちゃんが居たら…トライセイルが……って、脱線^^;
他のメンバーは、田所あずさ(ころあず)、伊藤美来(みっく)、上田麗奈(うえしゃま)、木戸衣吹(イブイブ)、種田梨沙(種ちゃん)、田村奈央(でんちゃん)、中村温姫(あつひめ)、平山笑美(ピラミさん)の10名。

@ 今回のツアーを通して見た各会場のイメージが個人的にありまして、名古屋がカッコイイ、仙台がカワイイ、大阪がオモシロイ、そして福岡はホッコリだったように思います♪

@ 毎回思うのは、一般流通している音源を全て追えてないので、知らん曲があるという残念感^^;
でも、でも、お金ないから追いきれんのだもんorz

@ そんな中、音源は持ってないけどライブで聴いてお気に曲になったココロ☆エクササイズ♪
腹筋、背筋、胸筋(((o(*゚∀゚*)o)))

@ fruity loveのみっく…何、何あれ、可愛いんですけど……やっぱりマジ天使かよwww

@ piece of cakeの天ちゃんカワユス、この曲カワイイ曲やないんですけど、振り付けの一分が個人的に非常にツボw

@ “Your”HOME TOWNは、故郷を後にした友へ贈る歌…曲調的にもホッコリする曲なんですが、こういう郷愁的なテーマは個人的に非常に泣きが入るんですけど…今回は踏ん張りましたよw

@ あのね、聞いてほしいことがあるんだ、この曲と上の曲はでんちゃんの曲なんですが、でんちゃん演ずるひなたちゃんは田舎から上京して頑張ってるアイドルって設定なんで、曲の内容的にも結構グッと来ましたが、泣いてませんよ^^;

@ 途中のミニコーナー"福岡ロコナイズドクエスチョン"英語を混ぜて喋るロコちゃん。
そんなロコ語を混ぜて紹介した福岡の名所を紹介するコーナーなんですが、みっくとイブイブの居たチームの英語の出来なさ過ぎが非常にwww

@ 765メドレーでは、乙女よ大志を抱け!がキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
アイマスと出会ったばかりの頃、乙女とキラメ、いっぱいのコールを教えて頂いたので、この3曲は否が応でもテンションゲージが振り切れますwww
はぁ…メドレーやなくてフルで聴きたいし、コールしたい(((o(*゚∀゚*)o)))

@ その後のKisS、infernoで物凄い興奮してはった斜め後ろのデュンヌさん…あぁ、こういうカッコイイ曲が好きなんですねって、なりましたw

@ ホントウノワタシでは、知らん曲やったんですが聞き入ってた時にフッと目に入った目の前のP…肩を震わせて泣いて居られたんですよね……あぁ、きっとこの人にとって色々な思いのある曲なんだなぁって思ったのと、オイラと似たような体格をされてたので、オイラも周りからはこう見えるんだなって思いました^^;

@ そして、天ちゃんの絵本とリーダーコンビの星屑のシンフォニーでライブもとうとう終わり…最終MCを見て、彼女達の気持ちに触れれるのはとても好きなんですよね……色々な公演ありますが、そこにはそこにしかない気持ちがあるのです、やっぱりMCだけでも全部収録しません?

@ 今回のMost Valuable Performanceは、もちょのMCでの一幕。
福岡っ子の学校での風習…

先生「立ちましょう、立て!!」

子供「ヤァー!!!!」

こんな感じで先生の号令で子供が掛け声とともに立つらしいんですね、それを現地と全国の劇場に居るP達でやったことw
しばらくうちの劇場でも周りのP達が掛け声かけて立ってましたしね、下手するとミリオンの風習になるかも?www 

以上ですね♪
いやぁ、今回も楽しかったw
大阪二日目は正直なところ消化不良だったので、燃え尽きました…アイマス最高*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
ただ、この最高なライブツアー…あと2回で終わってしまうorz
はぁ…次のライブ、プリーズwww
っつうか、765の11thの情報を早くプリーズwwwwww



posted by sunafkin at 13:08| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする