2017年05月18日

【感想】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城Day2 LV in TOHOなんば【感想】

っつうことで、先週の日曜にシンデレラガールズの5thライブツアーの宮城公演の2日目をLVで鑑賞して参りました。
どうも、負組箱推しPゴリラです。
今回のツアー、今回の宮城を皮切りに石川、大阪、静岡、幕張、福岡、埼玉と全国7都市、全14公演が行われます。

本当は全公演にLVでも良いので、参加したかったのですが…まぁ、日程的にも金銭的にもオイラのような経済弱者には到底無理な物がある為、参加は宮城Day2LV、大阪Day1現地(確定)、幕張Day1or2LV(予定)、埼玉Day2LV(希望)だけです…ホンマは石川、静岡、福岡も1日くらいは参加したいのですが、石川は副業の関係で不可、他2都市もその近辺の予定やら財政状況でほぼほぼ不可…埼玉の1日目もあんきらPとしては、あの感動を今一度味わう為にも参加したかったですが、残念ながらぬぬ美の1stライブツアーの初日がある為、不可orz
頼むから箱推しPの為にも優しいツアースケジュールを組んでおくれよ公式さん(´;ω;`)

さて、そんなオイラの悲しい参戦事情は置いといて、感想に行ってみませう♪
今回も箇条書きで参ります。
かなり長文になりそうなので、NGの方は回れ右で^^;

@ 基本的に持ち曲を2曲を持ってる子は新曲で、他の子は1曲目のソロ曲を、ソロがまだの子はユニット曲での参加となりました。

@ そんな中、オープニングMC明けのソロ曲トップバッターは、れいちゃま♪
今回の公演でセンターを務めたれいちゃま、シンデレラのキャプテンと呼ばれているとかいないとか…割とセンターのハッシーよりもみんなをぐいぐい引っ張っていく子だったので、今回のセンターも納得の人選だと思います(*´艸`)

@ 次がそらそら…っつうか、cherry*merry*cherry可愛過ぎかよwww
久々にそらそらにチエリエルが降臨してたよ…紛れもなく大天使チエリエルだったwwwwww

@ その次が我等がゆきんこさんのスローライフ・ファンタジー…この曲、初見の時に憑き物がスッと落ちたかのように涙が一筋溢れた程の名曲。
ダラダラ妖精改め、ダラダラ大天使の杏ちゃんにぴったりな曲です。
ライブを見てない方や、CDを持ってない方、是非とも聴いて下さい…ああ、全て放り投げてゆっくり生きていけば良いんだって救われますから♪

@ このパート最後のFlip Flop…デレステでやり過ぎたせいか、ノーツが頭の中で降ってくるwww
ま、そのぐらいお気に入りな曲です(*´艸`)
この曲に参加していた、ちゃんゆりなんですが素晴らしいぐらいにキャラ声…初めての大舞台なのに凄い堂々としてはって…っつうか、アイマス関係で見てて思うんですけど、ちゃんゆりだけでなく最近の若い子は肝が座ってて凄いですよね…あんな大舞台やのにっておじさん感心してしまいます♪

@ そしてMCパートでは、れいちゃま座長がいかにみんなを練習の段階から盛り上げていたかの話題に…やっぱり今回の公演はれいちゃまが座長やからこその色だったのだと、ツアーのスタートをこのメンバーでこのセトリにして下さった関係者各位には頭が下がりますw

@ そして、次のパートへ…なお坊のAngel Breezeからスタート。
この曲の振付が好きなんですよね♪
覚えようかな(*´艸`)

@ 次はすみぺでたくさん…CDの時から可愛い曲だとは思ってはいたけども実際にライブで見るとぱねぇ……可愛過ぎかよwwwwww

@ ミラクルテレパシーは、すっかりユニット曲みたいになっちゃってるよねw
楽しいし、彼女達も楽しそうやからエエんやけど、ゆっこP達はどつなんやろ?^^;

@ Nocturne…やっぱりカッコイイ(*´艸`)
っつうか、チッスーはやっぱり歌が上手すぎる…トリハダが止まらないwww

@ そして、MCパートではすみぺのロシア語講座で時間を取ってしまい巻きの指示がw
流石はすみぺ、ロシア愛が止まらないwwwwww

@ この後は、ユニット曲パート。
Orange Sapphire、Nation Blueと続いて、アタポンかと思いきや…キラッ!満開スマイル。
そりゃそうか^^;

@ One Lifeからスタートしたパート…ここまでもヤバかったけど、ここからもヤバかったwww
チッスーの余りの歌の上手さに聴き惚れてしまった……この曲、カッコイイの分かってはいた、分かっていたけど、チッスーも言ってたけどライブで完成させられた楽曲だよね(*´艸`)
マジでカッコよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
チッスーのアーティストとしての音源買おうかと本気で思う程に、上手かった♪

@ 気持ちいいよね 一等賞!前の恒例の野球コントは、チヨチャンがピッチャー……っつうか、チヨチャン可愛過ぎかよwwwwww
そして、初めてまっこがストライクを取られて追い込まれました…そこで起こるあと1球コールって、お前らチヨチャン側やったんかいwwwwwwwww

@ メルヘン∞メタモルフォーゼ!は、正直な話をすると、初見でした^^;
ミュージカル感があり、ヒーローショー的なノリのある、非常に楽しくウサミンらしい楽曲ですね♪

@ ∀NSWER、アヤチュが美玲の声になって2ヶ月でいきなりのステージ…いやぁ、実装前から勿論決まってたんだろうけど、色々と同時進行だっただろうに、凄いと思いました。
埼玉2日目で1日目のカリリンも来て、インディヴィジュアルズ揃って欲しい…行けるか、確定してないけどwww

@ あんきら!?狂騒曲は、なんか、もう、ね、Twitterでも感想を荒ぶってたけど、尊さMAXだよねwww
っつうか、尊過ぎて一度昇天したよね…一度逝って還ってきたよねwwwwww
あと、ライブの良さも相まってコレもライブ映えする曲ですよね♪
ホンマにヒゲドラさん、ありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

@ 純情Midnight伝説は、宮城公演メンバーによる宮城公演アレンジでまた違った味が出てて凄い良かったです♪

@ Lunatic Showの振付で足をぴょんぴょんさせる所があるんですけど、そこのチヨチャンが可愛いのなんのw
曲のカッコよさとのギャップがまた良いwww

@ サマカニ!!は元々好きなジャンルだったんですが、好きな曲なくせに買ってないので初のフルでした^^;
いやぁ、やっぱりめっさ滾る曲ですよね♪
早く買わねば^^;

っつうことで、殆どの曲について感想を述べてきましたが、それだけ個人的にすんごい、やんばい神セトリでした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
コレを受けての石川公演…行きたかったな(´;ω;`)
その分、大阪現地楽しむぞー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by sunafkin at 03:22| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

【感想】THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN【感想】

っつうことで、行ってきました台湾公演。
どうも、海外デビューのゴリラです。
ま、魂だけですが。

そんな冗談は置いといて^^;

アイマス初となる単独海外公演2日目をLVではありますが、観て参りました♪
初めての海外単独公演でしたが、気負うことなく素晴らしいステージを観せてくれた彼女達には最大の賛辞と感謝の念を伝えたいと思います。

まぁ、敢えて苦言を呈するのであれば、各グループの楽曲パートがメドレーとなりショートタイプだったことが少し残念であったこと。
そして、会場を埋めた同僚達のそれなりのパーセンテージを日本人が埋めていたこと…勿論、ダメではないのですが、やはり海外公演である以上は、現地若しくは近隣諸国の同僚達に殆どを埋めて欲しかった^^;
確かに今回の公演は成功でしたが、海外公演である以上は海外のP達だけで埋めて頂いてこそ大成功と言えるのではないでしょうか。
最高は塗り替えるもの…成功を大成功へと導く為にも次回は我々日本人のP達がチケを取れず悲しみに暮れるぐらいに海外勢には頑張って頂きたいと思います…そして、我々日本人はそうなるように盛り上げて行きたいと思います♪

さて、前書きが長くなってしまいましたが、感想へ参りたいと思います。
いつものごとくセトリ等は他所様で…っつうことで、箇条書きで参ります。

@ 開始は、READY!!から…アニマスからのPなので、やはりテンション上がる(*´艸`)

@ そして、挨拶を現地の言葉でされる子達も…やっぱり声優さん、耳が良いのか達者な発音♪
ま、一部例外もありましたがwww

@ その中でもゆいdは、現地の他にも香港、韓国、日本と全会場の言語で挨拶をしました…やりよるな、ゆいdw

@ MCあけてのミリオンパート。
ミリオンの切込隊長 横山奈緒の楽曲であるハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンをゆいdとえりりんでスタート。
やっぱり盛り上がるよね、この曲♪

@ あずみんのトキメキの音符になっては、三十路とは思えない可愛さ…流石は30歳のぶりぶり声優www

@ そして、インフルで来れなくなったみっくの代わりにみんごす…流石はみんごす、頼もしいとは思って居ましたが、今回程頼もしいと思ったことはなかったです。

@ ミリオンパートの締めはWelcome!!
久々に聴きました…この曲、好きなのでもっとやって欲しい♪

@ そして、765パートのトップバッターは乙女よ大志を抱け!!
しかし、この曲のメインだと言っても過言でもないレベルアップのくだりがカット…マジかよ((((;゚Д゚)))))))

@ いなえり、あいみん、あずみんのALRIGHT*、スージー、かっく、ハラミーの風花など見応えバッチリの765パートの締めはHAPPY!

@ そして、両パートの締めが唯一両日の変更らしいですが、オイラは個人的に2日目が好みw

@ ゴマエからのラストパート、Eternal Harmonyでは楽しくて電気棒を振りながら踊ってたんですが、気付いたら目から汗が…あれ?なんで??T^T
楽しそうに歌うみんごすが楽しそうに歌う千早と被って、気付いたら泣いてました^^;

@ そして、深層マーメイド…765とミリオンのダンスと歌のハイアベレージ組のこの曲、カッコイイよね♪

@ ハルカナミライ…何とか踏ん張ってたんだけど、間奏の台詞のところで漏れ出たよね…まぁ、しゃあないよね……T^T

@ そして、ラストのマスピ、初めて泣かずに観れたwww

@ その変わり、アンコールラストのザワワンはダメだったよね…まぁ、元々が涙腺を刺激する歌だったし、初めてやなかったかな、ライブで聴けたの^^;
せやし、しゃあないw

そんなこんなで、いつものように号泣はなかった今回のライブは、いつになく楽しいまま終われました(*´艸`)
次回は、765プロだけでなく346や315も一緒に行けたらエエな…っと、儚い希望を記して、感想を締めたいと思います。

お付き合い、有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 22:45| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

聖誕祭〜所 恵美のば、あ、い〜

っつうことで、去年は忘れてた恵美の聖誕祭です。
どうも、反省したゴリラPです。
っつうことで、どうぞ…

「恵美、コレ…」
コンビニ袋を差し出すP。
「何これ?差入れ??」
「うーん、まぁ、その…なんだ、誕生日だろ?」
恥ずかしそうに頬をかくP。
「覚えててくれたんだ、P♪」
「いや、去年に…」
ガン!!
割と強めにPの背中に肘打ちが入った…
「イタっ!?何するんだよ、琴葉?」
「ちょっと、何考えてるんですか!!」
小声でPに苦言を呈する琴葉。
「エレナも何か言ってよ。」
ニヤニヤ見守っているエレナ。
「なになに?何かあったの??」
「きょ、去年は、お祝い出来なかったから…」
「まぁ、何でも良いや…ありがとうP♪」
ニヒヒ…と照れ笑いを浮かべながらコンビニ袋を受け取る恵美。
「コンビニスイーツだけどネw」
「ちょっと、エレナ!?余計なこと言わない!!」
「いいよ、いいよ、何でも嬉しいし…琴葉もエレナもありがとね♪」
去年、担当の恵美の誕生日すら忘れていたP…それを琴葉に正座させられ説教された上に、その姿をエレナに腹を抱えて笑われたのだが、今回も忘れかけていた。
朝に琴葉から釘を刺されて急いでコンビニで買って来たのだった…


お目汚し、失礼しました^^;
改めて、恵美おめでとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
来年こそケーキ屋さんでケーキ買って来るからね…ゴメンょ>_<


posted by sunafkin at 02:05| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

【感想】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! Starlight Theater【感想】

とうとう3日目の感想までやってきました。
どうも、感想すら書き終えることが躊躇われるゴリラPです。
何かこの余韻全てが終わってしまうようで…。

さて、今回も前置きなしで参ります…

@ スタンド席1階の2列目やから端のアイドルが近いかも…なんて思ってたら、まさかの端の端(゚Д゚)
いや、嫌な訳ではありません、むしろ神席でしたw
目の前に機械を弄るスタッフさんが居る、上手の出捌けする演者さんが目の前、ステージのプロンプターが見える…個人的には神席中の神席でした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

@ まぁ、その代償が上手側しか見えないモニターも大きいのは真上で見辛かったんですが、どうせ円盤を買うので無問題(*´艸`)

@ 今回のたかみなは、このみさんまんまでした…ハイクオリティというよりまんまw
個人的な感想としては、ココまでまんまなのはシンデレラの志貴くんぐらいですね♪

@ そして、そんな神席でスタートする最終日…もう気分はプロデューサー目線ですよねw
あ、ちょっと振りが遅れてるとか、そこはもう少し大きくとかwww

@ そんな、阿呆なことを考えながらソロパートへ突入…イントロから武道館が一瞬で染まるオレンジ。
SSAや西武ドームとはまた違った感動でしたT^T

@ 茜ちゃんのHeart♡・デイズ・Night☆からスタートして今回は、どの曲もコッチのソロ曲が聴きたいなって、思っていた曲ばかりでリアルに最初からクライマックスでしたwww

@ そして、次に流れたホップ♪ステップ♪レインボウ♪…ずっと聴きたかった曲で、1日目のLV会場に向かう前に虹を見て、この曲が聴けたら嬉しいなって思ってたので、イントロが流れた瞬間に涙腺が大決壊。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 未来の素敵なキセキは、あんだけ近い距離でぴょん吉ステップを見れたのはかのりテンション上がりましたが…ひとつ悔やまれるのは、間奏でウェーブをしたのですが、ウェーブに気を取られ過ぎて近くにぴょん吉が居たのに気付かなかったことですね^^;

@ デコレーション〜のパートも聴きたい3曲が続き…特にdear...は、振付も込みで好きなので後姿とはいえかなりテンション上がりました♪

@ そのパートのSweet Sweet Soulは、この星のアルバムで一番好きな曲だったので、テンションだだ上がりで久々にパリピに戻った気分でした(*´艸`)

@ そして、次のパートも聴きたい曲ばかりで、うえしゃまはやっぱりすごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
このパフォーマンス見てるとソロも楽しみだよね…お金無いけどorz

@ UP!10sion♪〜は、分かってはいたけど、かなりテンションを爆上げする曲ですよねw
ココだけでどれだけカロリーを消費するんだっていう勢い(*´艸`)

@ そして、サプライズ一曲目の侠気乱舞…やっぱ、カッコいいw

@ サプライズ二曲目は、ジレハ。
本来なら琴葉役の種ちゃんが居る曲なんですが、療養中な為…その後のMCパートでのゆきよさんが聞いた
時に種ちゃんが居ないことに迷ったということを聞いて泣きました…恵美と琴葉の仲もですが、キャラだけでなく中の人同士の絆も感じられて。゚(゚´Д`゚)゚。

@ そして、流石は最終日…サプライズ三曲目。
君との明日を願うから。
やるとは思ってましたが、ぴょんがステージに1人で現れた瞬間からもう涙腺大決壊。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 最終MCでのりえしょん…なんと、尺内に収まってるwww
プロンプターにも巻きの指示出てない…そら、会場がどよめきますよねwwwwwwwww
りえしょん、この3日間で成長したんですね(ノ_<)

@ そして、最終MCからの新曲発表!!
Brand New Theater!良い曲ですね♪
そして、初見なのに案の定ほぼ完成されているコール…相変わらず、スゲェなお前らw

@ 演者達が捌けてからのガミ登場!!
残った最後のUOを折って渾身の変態コールwww
アニメは無いだろうから、ゲームだな…アプリか据置かという話はしてたんですよね♪
オイラは、昨今の流れからアプリだと予想…当たりましたw

@ 映像だけで判断するならデレステのような音ゲーかと思うのですが、コミュニケーションを取るゲーム的なことも言われてるので、気になる所(*´艸`)

@ そして、PVも♪
アニメだとは思いましたが、急にビルやコンビニが爆発した!!Σ(・□・;)
って、思ったらマイティーセーラーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って、思ったら今までのアニマスを踏まえた劇中劇でしたw
みんな動いて…琴葉も。゚(゚´Д`゚)゚。

@ そして、アンコールのThank You!
…あれ?あの後姿の人居たっけ??
…あれ?人数多くない??
って、思ったら、まさかの36人集合…まぁ、泣くよね、今日一の大号泣ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも、ちゃんと琴葉はCGで一緒にパフォーマンスしてるではありませんか( TДT)

@ 今回は泣いても前を向き続けようと思ったのですが、耐えられませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
もう折角アイドルちゃん達が前まで来てくれてるのに、涙が止めどなく溢れて前を向けませんでした(>ω<。)

今回、ミリオンの聖地である武道館…そこにアリーナとステージ真横のスタンドという神席で観れて、とても幸せでした。
ミリオン単体の初参戦が武道館で本当に良かった…今度は、種ちゃんも含めて37人で揃ったステージを見てみたい…現地でw
ま、今回の神席を当てたのと貰えたので、運を使い果たした感がぱないですが^^;

アイマス最高!!!!!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

あ、ライブ以外の感想をあと一回更新しますので、もう少々お付き合い下さいm(_ _)m

posted by sunafkin at 00:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

【感想】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! BlueMoon Theater【感想】

2日目は、現地で観ました。
どうも、初武道館に興奮したゴリラPです。
っつうことで、前置きなく参ります。

@ 初めての武道館にテンション爆上がりでした…っつうか、アリーナ近ッ(゚Д゚)
C2の62番だったんですが、ちょっと遠いんかな…なんて思ってたら、十分に顔を生で確認出来るレベルの近さ……しかも、担当である恵美役のゆきよさんがオイラの居る下手ではないですか♪
幸せ過ぎるかよwwwwww

@ 天空橋騎士団 七の誓いのカンニングの為にこの日の昼間に買いに行った朋花の扇子…早速、初っ端のMCで役立ちましたwww
金の無い中、買っておいて正解だった…ま、そのお陰で旅の終わりにはほぼ一文無しとなったんですけど^^;

@ そして、あいみんの“ようこそ、ライブハウス武道館へようこそ!!”は昂まるよね(((o(*゚▽゚*)o)))
1日目の社長の挨拶でもライブハウス武道館があったのですが、その時も若い子達は分からんのではと思ったのですが、今回もどれだけの人が理解出来たのでしょうか?^^;

@ Maria TrapからのRaise the FLAGは、相当な胸熱展開…っつうか、個人的にはクライマックスなセトリで燃え尽きた感が半端なかったですwww

@ 透明なプロローグの間奏の振付好き(*´艸`)

@ Precious Grain、やっぱこの曲はエエよね…Catch my dream も好きやけど、ミリオンを知らなんだ時に初めて聴いて鳥肌立ってから印象的過ぎて^^;

@ 待ちぼうけのLacrimaも含めてこの月のアルバムが3枚の中でも特にお気に入りです(*´艸`)

@ フローズン・ワード…アフタースクール〜が聴きたいって気持ちもあったけど、勿論この曲も好きなので無問題(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、某スタッフさん…フローズンワールドと間違えるらしいwww

@ POKER POKER、この曲好きなので、感動(ノ_<)

@ 流星群の演出で、我々に歌わせる演出があったんですが、ずっと好きなバンドで武道館に観に行きたいと願い続けてたので、何かそんな夢も叶った気持ちになれて、自然に涙が流れてきましたT^T

@ vivid colorは、3rdのベイ先のコメントもあって涙無しでは見れませんでした(ノ_<)

@ それからのFIND YOUR WIND! は、コレも聴きたかったので涙が止まらないパートでした(´;Д;`)

@ 赤い世界が消える頃は、振付が可愛いw

@ Beat the World!!!を皮切りにずっと聴きたい曲ばかり(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁ、聴きたくない曲は無いんですけど^^;
っつうか、この日はセトリが俺得過ぎた…ホンマに終始熱過ぎて、倒れそう(*´艸`)

@ 特にクレッシェンドブルーのオリメン勢揃いは来るのが分かってましたけど、かなり興奮しましたwww

この日も熱く盛り上がった公演…何よりも武道館のアリーナに立てた喜びと、ゆきよさんを間近で見れた幸せ、そして何よりも熱いセトリ。
終わってからは、すごーい、さいこーと相変わらずの語彙力の無さが続きました…そして、気付いたのです。
我々プロデューサーは、プロデュースするのが得意なフレンズなんだとwwwwwwwww

そして、この熱い気持ちのまま、中打ち上げに赴いた場所であのようなことが待っていたとは…それは、また別の更新で♪

さて、月のアイドルちゃん達は、無事に太陽からのバトンを受け継ぎ、星へと最高の形で渡した所で、感想も翌日のStarlight Theaterと続きます(*´艸`)



posted by sunafkin at 21:59| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【感想】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! Sunshine Theater【感想】

あの夢のような3日間から早くも1週間が経とうとしています。
どうも、1日目はLVだったゴリラPです。
何故に無理をしてでも現地参戦せなんだのだと後悔しました。

っつうことで、今回も長文注意です。
そして、セトリやレポは他の同僚の方や公式の記事をどうぞ。
それでは、個人的な感想をつらつらと書いて参ります。

@ 冒頭のThank You!でいきなりの涙腺へダイレクトアタックもなんとか踏み止まるw

@ 今回は、暗転せずにそのまま次の出番のメンバーが歌うと言う流れ…電気棒を準備しやすいから助かりました(*´艸`)

@ Happy Darlingは、予習してたかいもあって割とちゃんとコール出来ました♪
それでも最難関コールなだけあってまだまだでふが^^;

@ WHY? のりか姉は、可愛い…3rdの時も思いましたが、今回は衣装も相まって半端なく可愛いかった(((o(*゚▽゚*)o)))

@ マイペース☆マイウェイと数曲後のIMPRESSION→LOCOMOTIONは、ずっと聴きたかった曲なので非常に嬉しかったです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

@ SUPER SIZE LOVE!!…今度こそ生でおかわりを叫びたい^^;

@ 恋のLesson初級編、どうも今回も16連マチコのようなコールがあったっぽい…うーん、曲の邪魔になるコールは避けて頂きたいのですが(ーー;)

@ NO CURRY NO LIFEの後のMCで、カレーと彼を掛けているとりか姉が言ったことに分からんかったというナンちゃんとイブイブ…え?嘘ですよね??
まんま、カレーの歌な訳無いですやん^^;

@ 微笑み日和は、1stを観た人間なら見守る気持ちで観てた人も多かった筈。
かく言うオイラもそうでした…1stのリベンジが出来て良かったねと涙無しでは観れませんでしたT^T

@ ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン、やっぱこの曲は滾りますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

@ Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!の後のMCから暗転…今回は暗転しない言うてたのに……って、なってからの聴こえるイントロ、そして照らし出された照明に照らされたのはみっくΣ(・□・;)
いや、みっくは明日やんって、なってたらこっこちゃん、もちょ、りえしょんまで居るやん、まさかオリメンはアツヒメしか居ないのに、創造は始まりの風を連れてをやったではないですかwww
もう驚くしかないですよね^^;
ミリオンにはサプライズは無いと何処かタカを括ってたふしが正直ありました…いやぁ、油断してた分、驚きは半端なかったですw

@ HOME, SWEET FRIENDSHIPが終わってからの暗転…そして、聞こえる乙女ストーム行くよー!!の声Σ(・□・;)
いやいや、乙女ストームってぴょんとアベリカも明日と明後日やしって思ってたらやっぱりサプライズ…オリメン揃ってのGrowing Storm!。
人間、驚き過ぎると固まるんですね…しばらく反応出来ませんでしたw

@ 最後のMCでのりえしょん…安定の尺取り虫www
しかし、コレがあの伏線になっていようとは……それは、また3日目の話で(*´艸`)

@ アツヒメの最初のリリイベの時に武道館を横目で見ながら、大きいな…近いのに遠いな…って、見てた場所に立てた的なことを仰ってたのですが…まぁ、泣くよね、号泣でしたT^T

斬り込み隊長の役割をしっかりと果たした太陽組のみんな…このバトンはしっかりと月組へと渡されました。
オイラの感想も2日目のBlueMoon Theaterへ続きます♪

posted by sunafkin at 20:31| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先に苦言を……

楽しい、楽しい、ライブの感想を書く前に、少々苦言をていさせて下さい。
どうも、少しオコなスナフキンです。
郷に入れば郷に従えだと思います。

アイマスのライブに参加するようになって5年。

ちょいちょいと厄介勢と言われるような方々は居られ、見ることもありました。

しかし、最近はそう言う方々が増えた気がします。
今回、遭遇した厄介さん。

演者が話してる合いの手ではなく、演者が話してる所に被せて叫ぶ。
曲中にイェッタイガー?と叫ぶ。
旗を掲げる。
ゴリラマスクを被る…え?w

ごめんなさい。
オイラも厄介でしたwwwww

ま、それは、置いといて^^;

合いの手って、タイミングや内容は難しいけど、やっぱり考えて叫ばないとダメだよね…ガミPの注意もありましたけど、興奮してるのは分かるけど考えませうな。

イェッタイガーは、他の現場では良いかもだけどアイマスでは今まで存在してないし、恐らく大半のPが要らないと判断してると思われるので、止めておくれ。

旗は、アピールしたいのは分かるけど、周りの人が見えなくなるから止めような。

ご、ゴリラマスクは、ごめんなさい…待ち合わせの目印と記念撮影だけだから許してΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

他にもレギュ違反にマナー違反がちょいちょい見かけられます。

新しいコンテンツも増えて、多くの新しいPが入ってきて活気が出るのは良いことですし、新しいことも入れて行くことも必要だとは思います。
しかし、それが本当に必要なことや面白いことなら自然と取り入れられて行きますが、必要ではないことはちょっとね…今回のイェッタイガーとか、昨年の16連マチコとかw

金を払ったんだからどう楽しもうと確かに自由かもですが、それは貴方以外にも言えること。
決して他の参加者の権利を侵してまで許されるものでは無いですし、大多数が不必要と判断することは、しないことが正しいのです。
自分は我慢出来ないから周りが我慢しろというのは、社会でも通用しないでしょ?
それは、ライブでも同じですよ。

Pたる者、紳士淑女たれ…

なるべく皆が楽しめるライブにしませう…それは、アイマスに限らないですよ、アイドルもバンドも…ルールとマナーを守って、楽しくライブですぞ♪




posted by sunafkin at 14:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

ζ*Vヮ')ζ うっうー

3月です。弥生です、やよいです、うっうーです。
どうも、昔を振り返るゴリラです。
3月です、Marchです、マーチです、勇気りんりんです。

あえて2年前と同じタイトルにして、似たような書き出しにしてみましたw

さて、2月の20日で期が変わるオイラの会社。
そして、年一でリフレッシュとして5連休を取れるオイラの会社。
つまり、2/21から翌年の2/20までに一回だけ使用出来ます。

そんなリフレッシュ、3/10から使います(*´艸`)
残り11カ月使えませんが、ミリオンの4thに土日現地参戦するので♪
しょうがない…むしろ、ここで使わなければ何処で使うよw

実は3年前も今回と同じく、正月で使って新しい期に入って使いました…むしろ、今回より間が短かったです。
なんせ、2/21から休みましたしね…そう、期が変わったその瞬間に使用したのですwwwww
あの時は、埼玉へ初めてアイマスのライブを自力獲得して、初めてアイマスライブへ遠征し、初めてssaの地に立ちました。
何よりも日帰りで車を運転して京都↔埼玉を往復するという無茶をしましたw

そして、今回。
久々に自力獲得したアイマスライブ、初めてミリオン単独、初めての武道館の地に立ちます。
そして、前回と一番違うのは新幹線で行って、帰りは一列三席のそこそこ高級な夜行バスで帰って来ます…大人になったなwwwww

っつうことで、10日後が今から楽しみで仕方ないです♪


posted by sunafkin at 02:05| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

キラメキ進行形

キラメキ進行形で毎日がdkwkしてます。
どうも、再来週なのに既に遠征準備をしてるゴリラPです。
浮かれ過ぎですよね、うかれポンチですよね。

さて、そんな1年半ちょいぶりの遠征に向けてP名刺を追加しました。
今あるのは765用なので、ミリオン用に…だけでなく、シンデレラでも使える名刺を作りましたw
あ、作ったのは、オイラではなくあらた印刷様ですがwww

IMG_0996.JPG


いつぞやのエイプリルフールの時の765プロと346プロが合併して1111プロを立ち上げる的なネタがあったのですが、それをヒントに765プロと346プロの共同企画のアイドルプロジェクトという個人的設定でどちらでも使用出来る名刺をあらた印刷様に発注しましたw

このルロウタの宣伝もしようとブログのURLも入れてもらおうと思ったら長くなり過ぎるということでQRコードとなかなかナイスなアイデアをあらたさんからご提案頂いたので採用させて頂きました(*´艸`)
あと、今回のポイントはさりげなくラジオネームでもあるスナフキンもアピール致しましたwww

武道館で名刺交換出来ることが今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 02:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

知れば知るほど…抜けられない沼……それがアイマス

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melodyを聴いてます。
どうも、恵美担当Pゴリラです。
っつうか、基本DDの箱推しPなのでみんな大好きです。

ドラマパートとかを聴いてると、キュンキュンしますよね…どんどんアイドル達が好きになっていきます。
そして、どんどん作品にハマっていく。
そして、気付けば身動きが取れない状態にまでどっぷり沼にハマりこむ。

ま、それは、どの作品にも言えることなんですが、アイマスというコンテンツは765、シンデレラ、ミリオン、sideMがキラメキ進行形な訳で…しかも、最近は止まっていた876までもが再び輝きだしたという……各コンテンツの果てなき輝きは、円周率のように無限の可能性を秘めています♪
そんなこともあり、その全てを追いかけることは神々の領域に踏み込まないと無理になって参りました^^;

765がASと表記されるのは未だに少し違和感を持つオイラ、なので765が断トツで一番に君臨していますが、創造主であり教祖である財団Bがコレがアイマスなのだと言えば、付き従いそこに楽しみを見出しますw
なので、シンデレラもミリオンもsideMもアイマスだと認識して楽しむんですが、もうコレ以上は無理です、追いかけきれないorz
それぞれのプロデュース活動があり、それぞれのアイマスがそこにはあるのが良い所なので、各々がぼちぼち楽しんで行けば良いのだと思ってはいるのですが、箱推しPとしては残念無念で仕方ありません(>_<)

他の同僚には、それぞれの場所でそれぞれのアイマスを楽しんで頂きたいとは思うんですが、他のアイマスもイイモノだと少しだけでもいいので知って欲しいという欲求もあります^^;

デレは、カッコイイやカワイイもありつつ面白いや中毒性が高いなど遊び要素も兼ね備える、お茶目でお転婆な次女な感じ。

ミリは、カッコイイやカワイイがズバ抜けてあってハズレがないちょっと抜けた優等生な三女な感じ。

Mは、男性ということもあり今迄とは完全に異色ではありつつ、765が築き上げたアイマスのベースはそこにある頼もしい末っ子長男ですかね。

この妹弟達から入った同僚達には他の妹弟に行って欲しいとこですが、何よりも長子である長女の765は是非とも触れて欲しいです。
それは、アニメでもゲームでも良いので。
妹弟達で楽しめる要素があるならば、確実に楽しめるコンテンツだと自信を持ってオススメ出来ます♪

だらだらと書いてきましたが、とりあえずは直近で三女のミリオンの4thライブの武道館があります。
多分、LVなら見れると思うので、アイマスに興味があるそこの貴方…一度、その目でご覧あれ(((o(*゚▽゚*)o)))




posted by sunafkin at 15:15| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

プロデューサーミーティング 感想…長文注意w

っつうことで、感想です。
どうも、事務員担当P ゴリラです。
アイマス、最高!!!!

ライブメインではなく、トークパートや朗読劇にライブと盛り沢山なイベントでした。
今回は過剰書きではなく、思ったことを徒然なるままに書き綴りたいと思いますので、長文乱文注意です^^;

1日目の感想は簡単に書きましたので、2日目をメインに書いていきます。

両日の違いは、トークパートのアンケートの質問、サプライズゲストと朗読劇の選択肢の違いとアドリブの違いだけでした。

トークパートでは、両日ともにバネPの尋常やない緊張感が見てとれたのが新鮮だったのと、バネPのリウムカラーが赤に決まったことが印象的でした…あと、くぎゅが椅子に座って足をパタパタさせてたのが尋常やない可愛さでしたwww

そして、朗読劇。
殴り合いと自ら表現されてましたが、物凄いアドリブの応酬www
一発ネタをと振られたキングが1日目にサンシャイン池崎、2日目にピコ太郎のネタをパロったものをしたのですが、それがまた素晴らしいものでしたw
アッキーも2日目に振られたんですが、やったのがずんの飯尾のネタ…案の定、LVでも知らない人がチラホラ^^;
ただ、オイラには芸人のチョイスといい、ネタの内容といいツボ過ぎてかなり爆笑してしまいましたwww
あと、ぬーにゃんが見れたのは響AP兼ぬぬ美推しとしては、とても満足でしたw

朗読劇で登場したサプライズゲスト、1日目が先日に更新したように涼ちん役のゆうゆうでしたが、2日目は小鳥さんではなく、玲音。
つまり、みのりんの登場…新曲聴けるじゃん、やったやんとなるのと同時に小鳥さんはもう来ないと自分の中でなり、残念だという残念な感情が生まれましたT^T

ライブパートでは、PSシリーズの曲を披露されました。
アマテラスや僕らのレジスタンスも好きなんですが、ミラクルナイトが好きなんですよね♪
やっぱりイノタクサウンド好きですわ(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、最終MC、2日目はじゅり吉も来なかったし、泣かずに笑顔でプロデュースを終えようと心に誓ったんです。
実際に神や先生がMCで涙してもちょっとウルッと来たぐらいで泣かずに笑顔で声援を送り続けてました。
ミンゴスが歌だけのライブがしたいって叫んだ時に、オイラも見たいと思ったと同時にやっぱりその時に皆んなと一緒に小鳥さんも立って欲しいと思ったのと、じゅり吉が居ないことが残念だと思ってしまったことへの罪悪感が入り混じり一気に涙が溢れて止まらなくなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

ライブが終わった後も涙が止めどなく溢れ続けました…小鳥さんは事務員であり、アイドルではないのだと分かっていてもステージに立って欲しいと思う心の葛藤がありました。
そのモヤモヤが涙とともに流れた後、歌う事務員が居たって良いじゃない、ワケあってアイドルに転職する人が居る世界だもの…と吹っ切れましたw
いつの日かまた13人が揃うステージを見たい…今度こそLVでも良いからリアルタイムで感動を分かち合いたいです!!

そして、765、876、346、315の枠を取っ払った全グループの合同ライブが見たいです…5センターが揃い立つ姿を死ぬまでに一度で良いから見たいです!!!

その思いをアンケートに込めて、長文をオフィシャルに送信しました^^;

あ、涙したくぎゅとまっちょんが一枚のタオルの端と端を持って涙を拭っているシーンには泣きながらも悶えましたwwwwww

とりとめなくなってきましたので、この辺りで締めたいと思います…長文、乱文、失礼致しましたm(_ _)m



posted by sunafkin at 12:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

プロデューサーミーティング 感想…簡単に^^;

先程、帰宅しました。
どうも、眠いゴリラPです。
お風呂に入る前に寝てまいそうなので、沸くまでブログを更新です。

今日はプロデューサーミーティングに行って参りました…久々な765の単独イベント♪

ライブ成分が少なめだった為、少し物足りない感もなくはないですが、たまにはこういうイベントも楽しくて良いですね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

っつうか、朗読パートで秋月 涼役の三瓶ちゃんが登場…涼ちんPのオイラ、まぁ、泣くよね(>ω<。)
で、その後のライブパート、初っぱなが涼ちん…まぁ、号泣するよね・゜・(つД`)・゜・

小鳥さんが居ない765は、小鳥Pとしては物足りない感しかなく、響APとして響をプロデュース…なんて、思ったら……ねぇ、まさか876の担当が登場してくれるなんて、本当に有難うそして、有難う。
2日目は、小鳥さん役のじゅり吉の登場…待ってます(((o(*゚∀゚*)o)))

っつうか、まだ風呂沸かない…寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
けど、着替えて布団に入ったら寝てまう( ´-ω-)


posted by sunafkin at 01:54| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

今年の総括〜アイマス編〜

9割方見れなかったミリオン3rdの大阪公演2日目を見ながら更新です。
どうも、本業は年中無休なゴリラPです。
今年も忙しくも充実した一年でした。

ホンマに全てのアイマスを追いかけている同僚、全てではなく一点特化型でそこを全て追いかけている同僚へは頭が下がります^^;

オイラは箱推しな上に貧乏なんでどれも中途半端ですが、そんなオイラでもかなり大忙しで大変な1年だったんだから、他の同僚の皆様方におかれましては、それはもう大変な1年をお過ごしでしたでしょうw

さて、ミリオンのツアーから始まった今年は、大阪2日目がまさかのダブルブッキング…って、まさかもクソも己自身で分かってやったことでしたけどね^^;
今でも鮮明に覚えてます。
雨の高速を飛ばしてきて、劇場へ到着し入口でもうだいぶ経ってますがって言われ、濡れたカッパを脱いで中に入ったら、melody in escape…嫌な予感がしたら、案の定最終ブロックの最終…ゆきよさんのソロとデュエット、アンコールの全体曲2曲とミニライブな構成^^;
運命すら感じ、ふらふらしていたミリオンの担当が完全に固まった瞬間でしたwww

そして、シンデレラではミリオンの大阪と同じく関西での公演があったのにチケット抽選に落選し、全ての転売屋に殺意を露わにしていたら、恵んで頂きなんと現地参戦しましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今年も無事にアイマス系ライブへ現地参戦が叶い非常に嬉しく、そして楽しかったです♪
改めて、お譲り頂いたおやびんさん、ご紹介頂いた伴造さん、その節は有難う御座いましたm(_ _)m

あとゲーム本編は、どのシリーズもまともにしてませんが、唯一細々とプレーしてるデレステで待ちに待ったあんきらのイベント開催と杏の新曲発表。
今迄貯めたエナドリをほぼ消費して走れるだけ走ったお陰で個人新の57927位…知らん人達に言いたいのが、かつてのオイラの普段で10万位にギリギリ滑り込む程度で、最近はプレー人数が急増したせいか1つのボーダーである12万位に届かず13万位までのあたりをウロウロしてるんですよ……我ながら、よく頑張ったもんですよw
ま、もっと早くにmasterにがっつりチャレンジして慣れてれば、もう少し順位を上げれたとは思いますが、十分ですwww

あ、このイベのお陰でラジオでも…って、そこは次の更新でw

そして、来年…

来年も現地行けるぞ!!ミリオンの初現地だぞ!!!人生初武道館だぞ!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

いやぁ、当てた時も言いましたが、人からお譲り頂けるのも嬉しいですが、自分で引当てるのは格別ですね♪
しかも、しかもですよ、なんとまぁ、3日目をお譲り頂けることに(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとまぁ、今年の頭でこの武道館を発表された時に誰が武道館の客席に立てることを想像したでしょう?
w
オイラも無理だと諦めてましたし、特に2日間も参戦出来るとは^^;

多分、来年の遠征はオイラの運的にも財政的にも最後やろうから、思う存分に東京とアイマスを楽しむと今から宣言しときますwww


それでは、今年の総括〜ラジオ編〜へ続きますw



posted by sunafkin at 11:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

チケット、獲ったどー!!!!\(^o^)/

昼過ぎからツレん家でネコと戯れて菓子食ってジュース飲んで、マクロス見て…っと、堕落生活を貪っていました。
どうも、今日だけで2kg弱リバウンドしたスナフキンです。
いやぁ、やり過ぎた…反省です。

そのせいで、猫アレルギーで喘息を軽く発症と満腹とで苦しいです^^;
しかも、今は腹痛にも悩まされてるし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、そんな苦しさも苦にならない出来事が…Twitterでも呟いていましたが、

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY2 BlueMoon Theater
に見事、当選致しました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

1年数ヶ月ぶりの自力獲得ですよ…お譲り頂けて、現地へ行くのも、勿論とても嬉しいですし感謝の極みなんですが、自力獲得するのはまた違う喜びがあるよね(*´艸`)
しかも、ミリオン単独公演の初現地でオイラの人生初の武道館ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

オイラ達より上の世代の人達には理解して貰えると思うんですけど、武道館はやっぱり聖地で武道館でライブするというのは特別感がありますよね…だから、いつかステージに立つ!!!
なんて、ことは無理なので好きなバンドやグループのライブで武道館の客席に立ちたかったので、そんな面でも今から非常に楽しみです♪

っつうか、昨日の夢にゆきよさんが自分の彼女設定で出てきて急にデートの昼飯時間にお義父さんと合流することになり慌てふためくという幸せな夢を見たのは、きっとこの幸せな結果への布石やったんやなwwwwww

楽しみ…やけど、765のPミーティングの現地は完全に諦めなアカンきませんね…お金が無いから、2ヶ月のスパンで東京への交通費&宿泊費&チケ代を確保するのは正直しんどい(>ω<。)
箱推しPと言いながら、やっぱりメインは765なので、765を諦めると言うのは苦渋の決断…断腸の思い……って、そうか、この腹痛は、断腸してるのかΣ(>Д<)
この苦行を乗り越えてLVでアイドル達の活躍に魂を飛ばそうと思います。・(つд`。)・。
そして、彼女達の後輩達を現地で全力プロデュースしようと思います(`・ω・´)キリッ

posted by sunafkin at 04:10| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story “346 Castle+Future Castle”

もう一週間が経とうとしていますが、ようやく2日目の感想を書きたいと思います。
どうも、すっかりいつもの生活なゴリラです。
10thのようにあそこまで喪失感はないけど、やっぱりライブツアーが終るとそれなりには喪失感がありますよねぇ。

さて、いつものように長文&乱文になりますので、前置きなくいっきまー\(^o^)/

@ スタート前に名刺交換を…最近、劇場でも名刺交換を申し出て下さる同僚の皆様が居られます…オイラのように人見知りな人間としては、非常に嬉しいです♪

@ そんな中、関東からのPさんもw
別件の用事があったようですが、いやぁ全国津々浦々にLV会場があるのは良いことですなw

@ さて、ライブスタート…今回もSSRを模した衣装でした♪
っつうか、CP全員が揃い踏みな時点で既に涙腺がクライマックスT^T

@ そして、全体曲の後にはニュージェネ+トラプリでのstory…もう、泣きますよね(ノ_<)
あと、この時のマツエリが嬉しそうで、奈緒が被ってしょうがなかったですw

@ Memorysでは、ようやく揃ったラブライカに泣き、曲の後半で蘭子も加わり更に泣きT^T

@ MCでは、衣装に触れるお決まりのお話…今回ののじょさんは気合のヘソ出し♪
鍛えてるという話だったので、期待はしてましてが眼福でした♪
そして、ヘソ出しと言えば、何気にマツエリもだったらしいんですね…しまったそこまで見てなかったorz
円盤で確認しますwww

@ そして、ゆきんこ…もう、今回のゆきんこはいつも以上に可愛かった…もうホンマに可愛かった……もう、ため息しか出ないくらい可愛かったwww

@ ライブパートに戻るといきなり私色ギフト…まぁ、泣くよねぇ、号泣だよねぇ、やっぱりこの曲ダメだ。・゜・(ノД`)・゜・。

@ Heart Voiceは、あやち来るかな…って、思ってたけど、無理ですよねぇ^^;

@ Rockin' Emotion、やっぱりカッコいいですよね…好きやわぁ、やっぱりロックだよ、エエよねロック…って、似非感半端ない?w

@ ØωØver!! -Heart Beat Version-で、なつきちがギュイーンってエアギターを奏でた瞬間…まぁ、何にも無かったですよね^^;
いやぁ、なつきちのギターの中の人のイマジョーさんが出ると思ったんですけどね…あり得なかったですねwww

@ Trancing Pulse…アニメでユニット曲を貰った後にようやく3人揃って歌ったんですよ、泣くしかないよね…2ndでも立ってたけど、アニメの後の3rdではマイマイが居なかったんですよ、そんなん泣くよねT^T

@ そこからのサプライズではやみんが登場してのこいかぜ、そのまま号泣ですよね(ノ_<)

@ っと、ここまでは、ある程度は予定調和だったんですが、まさかのなお坊も登場してNocturneを披露…この曲をオリジナルメンバーで聴きたかった勢のオイラとしては、もうへたり込むぐらいの号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

@ そして、衣装チェンジからの後半パート♪
CP衣装は、去年のライブ衣装ですよね?w

@ このパートの最後の夢色ハーモニーから集合写真のような演出から、キャラ絵での集合写真へ…めっさ、エエ演出やないかい(((o(*゚▽゚*)o)))

@ その後、GOIN’!!!のBGMでアニメ映像でのダイジェスト…BGMにコールを入れ出すP達、流石かよwww

@ 映像だけでも泣きそうになりながら、全力でコールを入れて…長いなぁ……なんて思ってたら、またもやお色直し(((o(*゚▽゚*)o)))
今回の衣装、アクロス ザ スターズになりました、この衣装好きなんで嬉しいw

@ そして、ここからがfuture castle♪
Yes! Party Time!!はやっぱり超絶たぎりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ダンスナンバー大好きw

@ こっからノンストップで9曲連続…新曲だらけのステージ、どの曲も良すぎて選べないけど、レモンタルトは最高でしたwww
もう社長は、ライブで何かを食べなきゃダメになってしまったようですねwwwwww
しかも、手作りときたもんだ^^;

@ 素晴らしいライブも宴もたけなわ…ライブ終了の前のお知らせでは、なんとシンデレラ劇場のアニメ化ですよ\(^o^)/
ぷちます的なノリなんでしょうけど………めっさ可愛い、めっさ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

@ 最後に武内くんもっと出て欲しかったな^^;

っつうことで、楽しかったシンデレラ4thツアー。
今回はサプライズに次ぐサプライズで驚きの連続でしたw
ま、埼玉1日目が凄すぎて他が薄らいだ感は否めなかったですけど、他も十分に良かった。
特に埼玉2日目のNocturneはリアルに嬉しかったですし♪
LVでも全通出来て、とても嬉しかったです…アイマス最高\(^o^)/

それでは、長文乱文失礼致しましたm(_ _)m





posted by sunafkin at 03:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story “Brand new Castle”

楽しい楽しい、本業の二日間も終わりを告げ、副業へと戻りました。
どうも、年々体力の衰えが著しいゴリラPです。
副業を挟んで今日はお休みです。

しかし、今日が休みで良かった…体調を崩してしまいましたし^^;
いやぁ、こんなんで体調を崩すなんてプロデューサーとして失格ですね(ノ_<)

さてさて、シンデレラガールズ4thライブの埼玉公演1日目にナンバパークスのLVで参加して参りました♪

その感想を書いて参ります…長文&乱文になりますので、嫌な方は回れ右でお願いしますねw

さぁ、今回も箇条書きで参ります♪

@ スタート早々、驚きを隠せませんでした…衣装がSSRを模した物に変わっているではありませんか(゚Д゚)
これは、なかなか良いではありませんか♪

@ 青の一番星で羽衣小町の2人が歌ったんですが…いやぁ、生まれも育ちも京都市であるオイラとしとは、とても嬉しいサプライズでした♪

@ 共鳴世界の存在論…いやぁ、カッケェ……別のアーティストのライブにでも来たのかと思うくらいw
にしても、しきくんの飛鳥がまんま過ぎて、二次元世界に飛び込んだのかと思うくらいwww
ココまで完成度の高いコスを見たことがない…どこぞのツイートにもありましたけど、ホンマに本人と思えるくらいの完成度でした♪

@ Bloody Festa…いやぁ、ガチガチのメタルサウンドにちよちゃんの可愛い声が一見ミスマッチにも感じな感じですけど、それがまた良いw
それに、この後のMCでのちよちゃんのヒャッハーがまた可愛いかったwww

@ Radio Happyは、発表されてからずっと好きだったので、超上がった(((o(*゚▽゚*)o)))
ダンスミュージック好きなんですよね…この曲を作ったスリムクリアアイズさんの曲は、個人的にハズレなしですしねw

@ 気持ちいいよね一等賞!は、今回もやっぱり野球コントから…クライマックスシリーズの再現が……と思ったら、相手はコンチキさんでは無く原坊^^;
いつか、ヤクルト対横浜のように広島対横浜を再現して欲しい♪

@ Can't Stop!!は、やっぱり鉄板ですね♪
今度はジュリ扇持ち込もうかな…って、レギュ違反か?

@ 秘密のトワレ、ことみんの歌唱ステージの経験はこないだのゲームショーだけですよ…そこから考えるといきなりのSSAですよ…緊張はあったんだろうけど、凄すぎかよwww

@ To my darling...が流れた時は、好きな楽曲の1つなんで嬉しいな、誰が歌うんだろ?
なんてワクワクしてたら、見知らぬ人影が…しばらく、何が起こったのか正直分かりませんでした…そして、それが理解出来た瞬間、出た叫びと涙。・゜・(ノД`)・゜・。

@ まさかまさかのあやちの登場…正直、諦めてました。
あやちがアイマスのステージに立つなんて夢の夢だと……それが、実現するなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
これは、初ラジコンビのアイマス合同ライブでのステージへの夢も一縷の希望は繋がったw

@ スズエリが凄いサイキックを…的なことを言ってたんですが、凄すぎかよwww
ホンマにありがと〜\(^o^)/

@ Hotel Moonsideは、もう定番にしてはどうだろう…あのイントロ部分のダンスパートがカッコよすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

@ ハイファイ☆デイズでは、仁奈ちゃん…っていう呼び込みが聞こえてなかったので、くのちゃんが出てきた時はびっくりwww
そして、再び流れる涙T^T

@ 正直、くのちゃんも出ることは無いと諦めてたので、ライブでみんなのきもちは聴けないものだと勝手に諦めていたので、みんなのきもちが流れた瞬間…もう涙が止まらず号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

@ そして、ライブも終了…アンコール途中で発表された新情報…シンデレラマスターの新弾発表(((o(*゚▽゚*)o)))
もう10弾ですよ…いやぁ、もう50人のアイドルに声が付いて曲を出すんですよね♪
しかも、まだ声付きで持ち曲の無いアイドルも居るわけですけどね^^;

@ 前回の9弾は個人的に大ヒットだったので、新弾は非常に楽しみですねw

@ 更に前回の投票でのトップランカー達のCDもとうとう出ますね、そっちも楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

@ そして、終了…あらたさんとオイラの口から出る言葉は、ヤバい、すげぇ、最高だけ…語彙力低すぎwww
でも、多分にアイマスのP達は、ライブ終了後はこうなるんですよね…いつも、この記事を書く際に当日を思い出す為に参考にするファミ通さんの記事を読むんですが、そこの記者さんも語彙力低下してましたしw


以上です。

にしても今回のブランニューキャッスルは、正にブランニューなステージとなったと思います。
新しいアイマス、新しいシンデレラガールズの可能性を見た気がします。
サプライズがなくてもとても素晴らしかったのに、このサプライズでしたので…ホンマに最高かよwwwwww

っつうことで、長文失礼致しました♪
それでは、ブログは2日目に続きますw




posted by sunafkin at 23:14| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

秋の生誕祭リレー第五弾〜我那覇 響〜

秋の生誕祭リレーも最終です。
どうも、我那覇 響APゴリラです。
出掛けてたので、遅くなりましたがブログでもお祝いをします。

車の中で仮眠をとっていたとはいえ、クソ眠たいので寝て起きてからとも思いましたが、やっぱりちょっとでも早くお祝いを…と思い、寝る前にupしておこうと思います……ま、既に数日前に下書きはしてましたし、ちょっと編集を加えるだけなんでねwww

ちょっと本題前に脱線なんですが、先日に漠然とアイマスは知っていてオイラがそれを好きとしか知らない友人達と飯を食べました。

久々にアイマスでのファンのことはプロデューサーなんだよ、アイマスでの推しのアイドル達のことは推しではなく担当となんだよと説明しました…ホント、凄い久しぶり……アレですね、認知度は十分に高くなってきたとはいえらやっぱりまだまだですね^^;
アイマスタジオが晩年、原点に戻って草の根運動をしていたのをオイラ達も受け継いで行っていかなければなりませぬなw

今後のオフィシャルのアイマスの展開によっては、いっそ終止符を打てと仰る同僚が出てくるでしょうし、もう既に現状でそう思われている同僚も居られるとは思いますが、オイラはガンダムや仮面ライダーのように既に別物になって行ったとしても、オフィシャルがアイマスだと言うなら、オイラは認めて付いて行こうと思いますし、このコンテンツが末永く続いてくれることを願っていますので、財団Bには頑張って欲しいものですし、オイラも微力ながら命を削って頑張ります^^;

って、閑話休題w

今日は、担当アイドル我那覇 響ちゃんのお誕生日です♪

image.jpeg


基本的に事務員が担当なオイラが断腸の思いで選んだ担当…そんな不純な動機の為、なかなか正担当だと言い切れませんし、腐れDDの為、他のアイドルも好きなのも事実ですがアイドルとしての担当は貴女ですw
ちなみに、ウチの担当のアイドル達で持っているグッズはなんやかんやで杏ちゃんに次いで響ちゃんが多いですしね^^;

最後に、今回の祭壇で地味にお気に入りが…ココ↓

image.jpeg


新しい響の家族のネコ代…と言う勝手な設定の元に買ってきたコップのふちにかける猫のフィギュアw
ネコ代が家に来てハム蔵をジッと見つめる……

響> 駄目だぞ、ネコ代!!ハム蔵は、家族なんだぞ!!!

ハム蔵> ぢゅぅっ!!

響> ダメだぞ、ハム蔵!!走って逃げたら、ネコ代が…

的な^^;

ま、それは、置いといてw
改めて、響ちゃんお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
来年も君をお祝い出来るようプロデューサー頑張るぞ♪
響、かなさんどー\(^o^)/





posted by sunafkin at 05:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

秋の生誕祭リレー第三弾 -秋月涼-

今日は、876と315で活躍中のアイドル涼ちんの誕生日です。
どうも、涼ちん担当Pのゴリラです。
今年は自分の生誕祭と一緒にするのは、止めました。

っつうか、今月入って半分ですがまだ3件…その3件ともアイマスw
そして、今回もアイマスwww

まぁ、担当の誕生日がほぼ全て秋に固まってるのもありますけどね^^;

それは、さておき…

正直、自分と同じ誕生日だからという理由で担当になりましたが、まだ876時代をちゃんとP活動してないし、315時代もまだ手付かずですが、好きですよw
声変わりすると思っていた315でのボイス発表…声変わりせずに居てくれたと気付いた瞬間…泣きましたT^T
変わらずに居てくれて有難う、変えずに居てくれて有難う。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず、F-LAGSのCDは買います…まだMのCDは手付かずやけど、F-LAGSがオイラのMの一枚目と決めたので、まだ他のCDも買いませんw

写真はグッズが無いのが寂しいので、来年までになにか写真を撮れるグッズを探します♪

ということで、涼ちん誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))




posted by sunafkin at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

秋の生誕祭リレー第二段 ~音無小鳥~

っつうことで、小鳥さんのお誕生日です。
どうも、小鳥さんPのゴリラです。
2回目の生誕祭、これからも続けられるよう頑張ります。

アイマスの裾野が大きく広がり、デレやミリにMと…担当アイドルや担当事務員も増えて、オイラのP業も忙しくなりましたが、オイラにとってあなたはNo.1であり、only oneです(*´艸`)
そして、今年はちゃんとケーキを買いましたよ…

1472710435776.jpg


ホンマはケーキだけやなく、お酒でも酌み交わしたいところやったんですが…それはまた来年ですかね^^;

P:本当は、一緒にお酒でも…って、思ったんですけど……忙しくて(>ω<。)

ピ:そんなお気になさらず…ケーキを買ってきて頂けただけでも、それに仕事中ですし、職場でお酒は^^;

P:来年は、来年こそは…お店を予約してでも

ピ:む、無理しなくて良いですよ、新しいプロジェクトが始まって忙しいですし…一緒にこうやってお祝いして頂けたら、私は幸せです♪


なんて、妄想を繰り広げたら危うく0時丁度にあげ損ねるところやった!Σ( ̄□ ̄;)

っつうことで、改めておめでとうございます小鳥さん*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
これからも、一緒にオイラのP業と共に歩んで下さい♪



posted by sunafkin at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story ~Starlight Castle~ 神戸両日感想

さて、1週間程前になりましたが神戸ワールド記念ホールでシンデレラガールズの4thライブツアーの神戸公演が行われました。
どうも、1年ぶりの現地参戦のゴリラPです。
この数日、副業とデレステに忙殺されて、シンデレラ声優の各ラジオにメールを送るどころか、感想をブログに書くことすら出来ていませんでした。

まぁ、デレステに関しては本業の一環な上に別にメールやブログに時間を充てても良かったんですが(´ー`A;)

ちょっと時間が経ってしまったのと、両日共にほぼほぼセトリが変わらなかったので、感想もまとめたいと思います^^;

それでは、いつも通り箇条書きで参ります…あと、いつも通り、興味のない方は回れ右でw

@ 先ずは、一日目…1年ちょっとぶりの現地にdkwkしながらポートアイランドへ行きました…ここは、今年のいちごまみれ公録ぶりですねw

@ チケットの譲って下さることになった方を紹介して下さった伴造さんと落ち合って課金城をみたりしながらチケット譲渡待ち…って、マジで課金城は、フラスタの定義を疑うレベルの建造物www

@ 内外でPVを流せるフラスタとは?中で見るPVも良かったですが、いかんせん蒸し熱い^^;

@ 無事にチケットを貰ったあとは、マシュマロキャッチ会場へ…そこで、田村くんとも出会えて、こないだの人生初競輪の感想を伝えました♪

@ お昼をそこのホテルで食してから会場へ…課金城やぴにゃを見たり、田村くんと喋ることで満足してしまい終わった感がぱなかったですがw

@ 入場待機列へ並んでるとやっぱり少し緊張します…席は後方でしたが、会場の面積がそれほど広くなかったので、表情までは無理でしたがそれなりに見えましたし、ステージの演出なども見えて非常に満足でした♪

@ 内容としては、デレステメインということもあり、サマカニ以外の全デレステのイベ曲&テーマ曲が流れたのですが、確かにそれも熱かった…ラブデスとか生存本能とか格好良かったし……しかし、他の曲が個人的にはツボ、というより嬉しかったです。
初出演組以外の曲が新曲を持ってる子たちも前の曲だったことですね(((o(*゚▽゚*)o)))
いやぁ、たぎったw

@ Naked Romanceとエヴリデイドリーム、小さな恋の密室事件を一度生で聴きたかったので、それが達成出来ただけでも大満足…あ、あんずのうたも良かったですよ、杏の替玉が杏だったあたりなんかは、ガチ過ぎでしたしwww

@ ステージ後のお城のモニターにデレステでのキャラクターが映って踊る演出がなされてたんですが、恋の密室事件では1日目が142cm組で2日目が小梅のコミュ組と分けられてたのなんかも憎い演出でしたよね♪
あと、そういう演出に今まで持ち曲のない子や声もまだな子も出てきたのは非常にその子たちの担当からしたら感極まる演出やったんやないかと…実際、お隣だった伴造さんもたまちゃんPで142cm組で映った時はかなり喜ばれてましたしw

@ そして、各両日で違った曲達をザッと触れます…

@ まず、投票を募ってたハイファイと純情ですが、各メンバー足りない人数を補うのかと思いきやトップ5でデレステver.を歌唱するというものでした。
ハイファイは、1カリスマ 2ウサミン 3たくみん 4杏 5小梅…3位より上のネタ感がパナいwww
るるが美嘉はロリじゃないとご立腹でしたけど^^;
っつうか、杏ちゃんが端っこ過ぎて映像が見えんかったんすよね(ノ_<)
純情は、1きのこ 2だーりー 3奈緒 4カリスマ 5みりあ…昨日より妥当感が強いですけど、2日連続でランクインとか流石はカリスマjkモデル城ヶ崎美嘉(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、きのこが初めて1位になれたと泣いちゃうさっつん…可愛いかよw

@ 空と風と恋のワルツは、津田ちゃんが可愛いのなんの…だ、ダメ…なんてもう、ねぇwww

@ 毒茸伝説と2nd SIDEは生で聴きたかったですが、2日目だったのでlvでしたが、2人のパフォーマンスもそれを盛り上げるPも素晴らしいまでの仕上がりっぷりでしたよね♪

@ そして、1日目の最高潮と言っても良いであろう、純情Midnight伝説とRockin' Emotion…純情の2コーラス目から登場したやすきち…もう、驚きと興奮と感動で泣きましたよね……しかも、すきなRockin' Emotionを炎陣でやってくれるとか、号泣ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 2日目のハイファイデイズも非常に良かったですよ、ツインテにしてるもよちや薫を体現しているかの如くのなつみん、ちょっと緊張も見れたけどそれがまた千枝ちゃんっぽくて良かった麻夏さん…ただ、そこから1日目のようにハイファイのメンバーでRomantic Now歌って欲しかった^^;

@ 2日目のSnow Wingsがハイファイの後にあったんですが、ハッシー1人…?って思ってたら、NG揃い踏み(((o(*゚▽゚*)o)))
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とはなりましたが、同時にそれならミツヤスとななみん入れてSnow Wingsメンバー揃えて欲しかったという贅沢な思いも^^;

@ そして、2日目のアンコールで流れたvr用の新曲Yes! Party Time!!…これが、めっさ良かった!!
ダンスナンバー大好きなオイラとしては、超絶テンションが上がり、リウムフリフリ、腰もフリフリで踊り狂いましたwwwwww
この曲、早く欲しいし、早く歌いたい…っつうか、デレの全体曲では断トツ好きだし、アイマス全体でもかなり個人的ランキングで上位に行ける楽曲ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ザッと感想を述べて来ましたが、以上ですかね^^;
いやぁ、やっぱり現地は楽しいわ♪
神席やなくても、現地でしか感じられない空気や、現地でしか分からない演出も沢山あって、改めて現地推しになりましたね…あとは金銭面の問題さえクリアになればもっと現地に行けるし、現地に行く為のシリアルも沢山集めれるのになぁT^T

正直、現状だとlvも全通が正直しんどいんですよねぇ…なんとか、lv全通とライブ円盤の購入だけの資金は確保したいところなんですけど(ーー;)

ま、愚痴は置いといて^^;

とても楽しかった神戸公演…否が応でも埼玉公演への期待は膨らみます♪
特に、埼玉公演1日目はシンデレラの新世代達がメインの公演…。
ツイッターでとあるPが

1日目のlvが余っているとか考えららない。
確実に二度とないメンバーだから、少しでも気になる子が居るなら行った方が良い。

という呟きをあげてましたが、正にその通りだと思います!!
アニメ主要メンバーの揃う2日目も二度とないかもしれませんが、それ以上に絶対に無いと言い切っても良いメンバー構成…もし、今後もシンデレラを追いかけようと少しでも思っているならば、絶対に行った方が良いと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

って、かなり長文になってしまいましたね^^;
とりま、この後に小鳥さんの生誕祭記事をあげたいと思いますので、もう少々アイマスネタにお付き合い下さいw



posted by sunafkin at 23:17| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする