2016年10月12日

ハーバー ボンバー イェ(*>∇<)ノ

もう一昨日となりましたが、ラジ関まつりへ行って参りました。
どうも、京都市民やけどラジ関リスナーなスナフキンです。
KBSは聴かんくなりました…。

今は、アニラジがメインなので、アニラジが無くなったkbsさんは聴かないですね…京都のラジオは、社用車かりば亭でαステーション聴くぐらいですかね^^;
もうラジ関リスナーになって20年を越えてすっかりラジオだけで言えば、神戸っ子ですw

そんなラジ関さんのイベントである祭りに2年連続で参加…ホンマにここ数年、神戸にこんなに通うなんて思いもしませんでした^^;
そんなきっかけをくれたモモノキには、そしてそのモモノキを勧めてくれたあらたさんには感謝感謝ですね♪

っつうことで、そんなモモノキの公録を見てきましたw
内容はまだ放送前なので言えませんが、面白かったですよ…まぁ、相変わらずのラジオでは伝わらない所が多いですがwww

ま、内容に関しての感想は明後日以降に書くとして、それ以外の感想をばw

モモノキ前のデスラビッツのライブステージ…初めてまともに曲を聞いたのですが、部長がガッツリ歌にも参加するんですねΣ( ゚Д゚)
個人的には、それが一番ツボでした(((o(*゚∀゚*)o)))
あのデカイオッサンがJCとJKと混ざってパフォーマンスする…異様な光景やけど、あの曲にマッチする…正に一目惚れですよwwwwww
余裕がある時にCD買おうかな…っつうか、買いますw
あと、ラジオも聴き始めようと思います♪

それと、個人的にモモノキの公録よりメインイベントだったワタナベフラワーのライブステージ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

いやぁ、やっぱり楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
あんなに老若男女が心底楽しめるバンドなんて、そうそう無いですよw
流石は、ワクワクロックンロールバンドですね♪

11月30日にアルバムを出すそうなので、今度こそ買います…いつも買う買う詐欺でしたが、今度こそ買いますw
そろそろ、彼等にもお金を落とそうと思います^^;
好きだと言いながら、2年連続で無料ライブだけだと申し訳なさすぎる( ノД`)
アニメやラジオもそうですが、音楽もやっぱり少しでもお金を落として対象者に貢献しなければ、そのコンテンツは栄えませんですし、続きませんしね(>ω<。)

っつうことで、デスラビッツ、ワタナベフラワーの皆さん、楽しいライブを有難う御座いましたm(_ _)m
そして、ラジ関の皆様、楽しいお祭りを有難う御座いましたm(_ _)m



posted by sunafkin at 00:19| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

20年ぶりに…

東京ラフストーリーが終わった後釜にそらまるの冠番組がスタートしました。
どうも、勢いで聞き始めてしまったスナフキンです。
しかも、アーカイブがあるという親切設計。

っつうことで、水曜25:30~26:00は徳井青空のまぁるくなぁれ!!が追加されましたw
そして、聴取番組数に嘘、大袈裟、紛らわしい表現がありました…数え直した結果、月一放送と箱番と再放送を除いてまぁるくなぁれと書きそびれてたミリラジ前のりを追加すると45番組になりました。
すみません、気付かないうちに盛ってしまっていましたwww

っつうことで、今日の本題^^;

1475687998854.jpg


ブギーナイトがアーカイブで配信されるようになり、メールを送ろうと思ったら、投稿フォームのみでメアドが無かったのを目の当たりにして、流石はめぐさんってなったのと、それじゃあ久々に筆をとろうではないかってなった勢いで、他にもラジ関さんのモモノキ、いちご、超英電にもお便りを書きましたwwwww

いやぁ、20年ぶりぐらいにラジオ番組にお便りを書きましたよ♪
メールも読まれたいのは勿論なんですが、お便りになると普段以上に気持ちもお金も籠められるので、読んで欲しい気持ちも募りますね^^;



posted by sunafkin at 02:34| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

秋のラジオ事情

さてさて、ラジオもご多分に漏れず改編期を越えました。
どうも、改編期が楽しみで怖いスナフキンです。
越えた番組、越えれなかった番組が色々です。

そして、始まる番組もw
先ずは、終わった番組の感想…

夕実&梨沙の東京ラフストーリー 内山夕実・種田梨沙
聞き始めて3ヶ月…種ちゃんの突然の休業に伴い最終回……お二人の涙にもらい泣きしちゃいました。・(つд`。)・。

日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園 日野聡・立花慎之介
前進の番組から聴いてたので、かれこれ5年は聴いてたので、とても淋しいです( ノД`)

ラジオ腐男子高校生活「腐人類みな兄弟!!」 羽多野渉・洲崎綾
まぁ、アニメの番宣番組なので3ヶ月で終るのは分かっていましたが、3ヶ月で終るのは勿体無いくらいに面白い番組でしたw

で、始まった番組…

メゾン・ド・イーコエ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~ 木曜日 Pyxisの夜空の下de Meeting
ま、既に始まっていましたが、リリイベでお二人と接近戦をしてから、すっかりPyxisにはまってしまったので、聴取し始めました。

大地とみなみのカレーチャーハン
どうやら3ヶ月限定番組らしい…オイラのmyルールで3ヶ月の番組にはメールを送らないって決めてたんですが、面白すぎて思わず初回後に勢いでメールしちゃいましたwww

伊藤美来まるっとまとめ
みっくのソロ番組…まだ、始まってないですが^^;
とりま、メールしときましたw

ちなみに、放送時間ですが…

もし声が、木曜の19時から半までの超A&G+で、ニコニコで日付が変わるまで無料でアーカイブ配信。

カレーチャーハンが、日曜の25時から半までのラジ関で。

まるっとが、木曜の25時から半までの超A&G+で。

そうそう、ラジ関さんのアーカイブでめぐさんのブギーナイトとanjelaのスパーキントーキンが配信されることになりました…他局がキー局でラジ関さん製作や無いので、諦めてたんですが、ありがとーラジ関さん*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

っつうことで、前のクールからやっている番組と合わせて48番組となりました…どうしよ、終わっていく寂しさもあるんですが、そのクールで番組が終って次の新番組が始まると何故か番組が増えていく((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


posted by sunafkin at 23:37| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

RN.スナフキン

以前、ハンドルネームの変遷を書きました。
どうも、ラジオネーム スナフキンです。
ラジオネームにも変遷がありました。

今はメインのHNと一緒でRNもスナフキンです。
そこに至るまでには、

人生最初のRNは、ロバ改めペガサス…なんで、この名前にしたかははっきりとは覚えてませんが、何かを書き間違えてロバと書いてしまい、貴重なお小遣いでハガキを買ったので、誤魔化す為にロバ改めペガサスにしたように記憶してますw

次のRNが天翔龍閃(てんしょうりゅうせん)…初めて採用された時のRNで、ロバ〜を変えたくて、のんこさんのラジオに送るからるろ剣がらみにしました♪

そして、今に至る…らじおんちゅに復活してからメールを送るにあたってHNと一緒にしたのですが、いつのまにか@を付けるようになってました…今では@以降を考えるのに苦労してたりもします^^;

しかし、スナフキンが割りと在り来たりな為、聞くときに@を目印にしてたりもします…なので、@以降を読まれないパーソナリティさんが居るとアレ?オイラだよな??ってなりますヽ(д`ヽ)オロオロ(ノ´д)ノ

そして、2ヶ月ぶりの採用の今回も…

付け忘れたのか?あれ??どうだったっけってなってたので終わってから送ったメールを探して見てみると、ちゃんと付けてました^^;

ま、@以外にも目印があって、それは一人称w
一人称が我っ子のさっつんにツッコマれたぐらいのあまり見ない一人称のオイラ、RN.スナフキンでオイラという一人称は、まず間違いなくオイラですねwww

特に面白い内容のメールが書けないオイラ、コーナーメールはネタが思い付かず非常に送りにくく、ふつおたも10年さん曰くのつまおた(=つまらないお便り)くらいしか書けないので、滅多に採用されませんが、ふつおたの内容が思い付く旅にちまちま送り続ければ数ヵ月に一回は採用されます♪

にしても、今回の採用はらじおんちゅに復帰した番組であるモモノキで、ずっと読まれたいと思ってたので今回の採用は特に嬉しかった*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
しかも、隊員証まで貰えるなんて嬉しすぎる(((o(*゚∀゚*)o)))

なので、どうせ読まれないと諦めてるソコの聴くだけリスナーさん達、ダメ元で送り続ければ、いつかは読まれるよ♪
諦めたら試合終了ですよw

それに、自分のRNを読まれたら嬉しいよ(*´艸`)



posted by sunafkin at 01:53| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

さいきんのらじおじじょう

今聴いているラジオ番組は、ニコ生やニコニコのページが大半の為、通信容量がオーバーしてしまいます。
どうも、悩ましいスナフキンです。
このままだと毎月数千円を払わなければならないです。

しかし、そういう訳もいかず…ま、聴く番組を削る必要が出てきましたね(ノ_<)
じゃないと、他の聴きたい番組にまで影響を及ぼしてしまいますしね…にしても、何を削ろう?

家でWi-Fi下でだけでは聴ける時間量やないのよね(ーー;)

シーサイドの新番組達か…うーん、けっこう好きだったんだけどな……でも、なぁ、悩ましいT^T


posted by sunafkin at 21:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

緋村スナフキンの最近A

快適になったiPhoneさんでラジオも楽しんでます。
どうも、あにらじんちゅスナフキンです。
先週のホムラジを見てたら渡辺チェルさんからメールが送られてきて、流し見程度に聞き耳立ててた画面を思わず二度見しました。

いやぁ、チェルさんロッテファンやったんですね…ロッテが地味……そんなに野球に詳しくないオイラでも激しく同意www
だって、半年間だけですが千葉県民だったオイラ、文化放送リスナーだった為にパリーグの贔屓球団は西武でしたし…嫌いや無かったですが、特にそんなに好きでも無かった……それだけ、印象が少なくラジオでちょっと聞く程度の獅子さんに負ける鴎さんの印象でしたし^^;

さて、閑話休題w

そんなラジオですが、先日の内浅でホームセンターネタで盛り上がってたウッチーとあずみん。
店員であるオイラは、テンション上がっちゃって勢いでメールを送りましたw
ま、でもこのメールは勢いとか言いながら、読まれるであろう算段で送りました…ま、どのメールも読んで欲しいと思いながら無い文章力を掻き集めてメールを作成して送るんですが、今回は何処か今まで以上に読まれるであろうと思いながら送りました…ですので、今回はいつも以上に読まれたのが嬉しかったですwww

ホンマにホームセンター店員してて良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
今年で丸11年となり12年目を迎えた店員歴の中で初めてホームセンター店員で良かったと本気で思いましたwwwwww
この内浅で読まれたのと、血塗れで読まれた生活リズムのメールテーマで読まれたので、ホームセンター店員をしてたお陰で数少ないオイラの採用メールが2通も増えました♪
有難う、ホームセンターw


そして、近況ブログはもう少し続きます^^;


posted by sunafkin at 00:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

緋村スナフキンのラジオ事情

2016年夏クールのラジオが始まっております。
どうも、らじおんちゅスナフキンです。
相変わらず、アニラジ以外は星野源のオールナイトニッポンだけですが。

個人的なメモ更新なので、興味の無い方はスルーで^^;
今回は、曜日毎にオイラがリアタイ聴取している順に挙げていきます♪
そして、感想書いてたらえげつない長文になるので、今回は割愛^^;

月曜

ニッポン放送
25:00~27:00 星野源のオールナイトニッポン 星野源

火曜

ニコ生セカンドショットチャンネル
22:00~22:30 TrySailのTRYangle harmony TrySail(麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜)
22:30~23:00 愛美とはるかの2年A組青春アクティ部! 愛美・山崎はるか

文化放送超a&g+
23:00~23:30 村川梨衣の a りえしょんぷり〜ず♡ 村川梨衣
23:30~24:00 久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。 久保ユリカ
25:00~25:30 洲崎西 洲崎綾・西明日香
25:30~26:00 春佳・彩花のSSちゃんねる 照井春佳・諏訪彩花

水曜

ニコ生セカンドショットチャンネル
22:00~22:30 楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上等⤴⤴  楠田亜衣奈・渡部優衣
22:30~23:00 Pyxisのキラキラ大作戦! Pyxis(豊田萌絵・伊藤美来)
ラジオ関西
24:30~25:00 松田的超英雄電波(地上波) 松田利冴・松田颯水
文化放送超a&g+
25:00~25:30 津田のラジオ「っだー!!」 津田美波
25:30~26:00 夕実&梨沙の東京ラフストーリー 内山夕実・種田梨沙

木曜

あみあみチャンネル
22:00~22:30 松田的超英雄電波(映像付) 松田利冴・松田颯水
22:30~23:00 のぞみとあやかのMog2 Kitchen 山本希望・福原綾香
文化放送超a&g+
23:00~23:30 花澤香菜のひとりでできるかな? 花澤香菜
23:30~24:00 竹達・沼倉の初ラジ! 竹達彩奈・沼倉愛美
ラジオ関西
23:30~24:00 ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~ 五十嵐裕美・村川梨衣
24:00~25:30 おどろき戦隊モモノキファイブ 中村繪里子・日笠陽子

土曜

超a&g+
24:00~24:30 戸松遥のココロ☆ハルカス 戸松遥
24:30~25:00 寿美菜子のラフラフ 寿美菜子
25:00~25:30 あどりぶ 巽悠衣子・大橋彩香
25:30~26:00 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ 大久保瑠美・原紗友里
26:00~26:30 ☆佳村はるかのひみつきち☆ 佳村はるか

日曜

24:00~25:00 ロンハールーム 石川ロング英郎・諏訪部ハード順一
25:00~25:30 日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園 日野聡・立花慎之介

アーカイブ聴取

ラジオ関西
小野坂昌也の10年つづくラジオ 小野坂昌也・水間友美(アシスタント)
ラジオ腐男子高校生活「腐人類みな兄弟!!」 羽多野渉・洲崎綾
まじポン! 間島淳司・菅沼久義
原由実・南千紗登のぱくぱく村 原由実・南千紗登

響ラジオステーション
デレラジ☆ マンスリーパーソナリティ 大橋彩香or福原綾香or佳村はるか+各キャスト

ニコ生
シーサイドチャンネル
BELOVED MEMORIES 田丸篤志・内田雄馬
内田さんと浅倉さん 内田彩・浅倉杏美
井上麻里奈・下田麻美のIT革命!  井上麻里奈・下田麻美
西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす 西田望見・奥野香耶
安済知佳と朝井彩加のふたりはシンパシー! 安済知佳・朝井彩加
なんでもヒーロー!ゆっけとまーぼー  小林裕介・古川慎

セカンドショットチャンネル
ことはゆ(月一放送) 寿美菜子・早見沙織・悠木碧

あみあみチャンネル
かな&あいりの文化放送ホームランラジオ! パっとUP 優木かな・永野愛理
れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ! 松嵜麗・渡部優衣
(箱番)りか&まこの文化放送ホームランラジオ! スタDON 立花理香・杜野まこ
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ 高森奈津美

日本コロンビア提供
CINDERELLA PARTY! 原紗友里・青木瑠璃子
THE IDOLM@STER STATION!!! 沼倉愛美・原由実・浅倉杏美

ランティス提供
アイドルマスター ミリオンラジオ! 山崎はるか・田所あずさ・麻倉もも
アイドルマスター SideM ラジオ 315プロNight! マンスリーパーソナリティ 各ユニット

以上42番組に映像付き再放送(?)と月一放送の番組と箱番を合わせると45番組…なんかえげつなく増えてない?^^;


posted by sunafkin at 01:04| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

りえしょんカワイイかよ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

りえぷりが火曜日さんに移動してから見れるようになったのと引換にいちごまみれと初ラジが被ってゆっくり聴けなくなりました。
どうも、初苺という響きが妙にお気に入りなスナフキンです。
まぁ、同時聴取もなかなか楽しいし、エエけど。

にしても、りえしょんホンマにカワイイかよ♪

毎週、動くりえしょん見てると、ゆきんこやのじょさん達のようにりえしょん沼にこのままのめり込んで行きそう^^;

さてさて今日は、そんなりえしょんも出てるいちごまみれについて。

先週のいちごまみれは帰宅途中だった為、同時聴取が困難な状況だったのでアーカイブの無い初ラジを優先させた為に今週のいちごまみれのアーカイブを聴きました♪

そして、採用されてました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

リスナーがどんな職業で、どんな生活リズムなのか的なことを聞いてたので、メールを送ったのが採用されました(((o(*゚∀゚*)o)))
オイラ以外でこの内容で採用された方々は、新卒の公務員さんとオクラ農家の方。
ホームセンター店員で良かったと初めて思いましたw
だって、普通のサラリーマンだと絶対に採用されなかったでしょうし^^;
この他にも大学院生などが居られたそうです。
あと、少なくとも競輪選手も居ますから、本当に色々な方々が聴いてるんですね♪
って、この中でも競輪選手は、異彩を放ってるなwww

他のラジオでも、どんな職業の方々が聴いてるのか気になりますな…採用されないの分かってるけど、メールしてみようかしら♪


posted by sunafkin at 22:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

徒然なるままに~オイラの春のラジオ事情~

前回のラジオメモの記事から新規に聞き始めた、若しくは聞き始める予定の番組をまたメモがわりに更新です。
どうも、新米らじおんちゅ スナフキンです。
中村繪里子先生は週に数十時間もラジオを聴くそうです。

オイラは、20時間程なんでまだまだですね^^;

っつうことで、記録的に新規に聞き始めた及び始まった番組を書き綴りたいと思います。

ニッポン放送

星野源のオールナイトニッポン

a&g+

村川梨衣の a りえしょんぷり〜ず、春佳・彩花のSSちゃんねる、津田のラジオ 「っだー!!」

ラジオ関西

松田的超英雄電波、原由実・南千紗登のぱくぱく村、ワタナベフラワームサのアニソン部屋

ニコ生

ことはゆ、愛美とはるかの2年A組青春アクティ部!、Pyxisのキラキラ大作戦!、かな&あいりの文化放送ホームランラジオ! パっとUP

ニッポン放送のANNは、先日のブログで書いた通り。

a&g+のっだーは松田的の前時間なんで聴き始めようと思うておるのと、他の2番組は個人的に丁度ラジオの時間だったところにお引っ越しして来たので聴取します♪

ラジ関さんの松田的は、あみあみさん提供の新番組で特撮がテーマ!!聴くしかないだろって感じで聴取決定しとりますw
ぱくぱく村とアニソン部屋は、別冊ラジ関でやってくれるであろうと期待して…やってくれないと、個人的にラジオの時間やなかったり、真裏なんで聴けるかちょっと微妙^^;

ニコ生のことはゆは、セカンドショットさん作成の月一番組、たまたまやること知ったので聴き始めました。
アクティ部とキラキラ大作戦は同じくセカンドショットさん作成番組、トラハモとアゲラジがお引っ越しした際のセット販売的な展開だったので、ついで聴き…って、ちゃんと聴きたかったですよwww
パっとupは、ホムラジの箱番組から独立したので、そのまま流れ聴きw

にしても、聴いていた30分番組7本が終わり、新たに聴き始めたのが2時間1本、30分9本(月一のを除く)と従来より3時間越え…ヤバいよ、時間を上手く使わないと聴ききれないよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きっと、中村先生はテレビやらなんやら削ってるんやろうな^^;


posted by sunafkin at 00:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ANN

オールニッポン ニュース ネットワークの略ではなく、オールナイトニッポンの略。
どうも、昔はアニラジ以外も聴いていたスナフキンです。
ミューパラやオレたちやってます、サイキック青年団なんかを聴いてましたね…。

何年ぶりでしょうか、非常に久しぶりにオールナイトニッポンを聴きました。

学年が一個上で生まれ年が一緒で同僚の星野源がANNのパーソナリティを務めるということで、聴いてみました…

いやぁ、面白いw
下ネタが酷いのなんのwww
勿論、それ以外もありますよ^^;
源ちゃんの考えや話しが基本的に好きなので、非常に楽しいですね♪
そして、期待はしてましたが、流れるとは思ってなかったアイマスソングが流れたのは大満足でしたwwwwww

アニラジは30分が基本で長くても1時間、それの倍の2時間あるANNですが、あっという間で抱腹絶倒な2時間でした♪
レギュラー放送なので、来週からも楽しみです。

皆さんも是非ともお聴き下さいまし((o(^∇^)o))

最近は、アニラジ以外は基本的に聴かないので、この番組を聴く切欠になった中村繪里子女史のツイートには、感謝です*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


posted by sunafkin at 03:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

徒然なるままに~自分メモ的アニラジの時間~

とうとう、春の大改編期が来週に迫ってきました。
どうも、今年もお別れの時がやってきたのが淋しいスナフキンです。
お別れする番組、引越する番組、結局時間が合わず聴けないままの番組、種々様々ですが、自分メモとして改編前の聴いている番組を綴りたいと思います。

先ずは終わってしまう、もしくはしまった番組達。

1クール番組だったおじマシュ~radio、始まった時はアニたまのトップに喜多村英梨、花澤香菜の二人の名前を見て、キタエリがラジ関に帰ってきた&ざぁさんがラジ関に初上陸キタ━(゚∀゚)━!って、なりましたが番宣モノの1クール番組だったのが残念でした…ラジ関さん、是非ともこの二人で番組作って下さいm(_ _)m

そして、そのラジ関さんで終る、もじゃさく、王様、ラジこし、それに昨年末で終わってしまったまよデリ。
それに、文化放送さんのなかむランドとちょっと前に終わった響さんのアイマスタジオ。
どれも生活の一部だった番組達だったので、とても残念で仕方ありません・゜・(つД`)・゜・
一つ一つ感想を述べていると長文どころじゃ済まないので、割愛^^;

それ以外の継続番組達。

ラジオ関西

いちごまみれ、モモノキ、10年、まじポン、門ロー、ロンハー。

文化放送 a&g+

初ラジ、胃痛、アゲラジ、トラハモ、崎西、ひとかな、ココハル、ラフラフ、内浅、あどりぶ、ビーラブ、IT、エマージェンシー、ガルハイ、ひみつきち、Pットイン、ホムラジ。



デレラジ。

ニコ生

アイステ、デレパ、ミリラジ、315。

新番組が始まるよって聞いてて聴きたいのが、あみあみさんの新番組やセカントショットさんの新番組…あとは、ラジオ関西さんで始まるであろう新番組なども気になります♪
多分に全部聴いたら、10番組近くになるかもなんで軽く恐怖ですよね^^;

そうそう、初ラジが木曜の23時半に引越なんですよね…いちごまみれと真裏に来るんですよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まともに考えたら、アーカイブのあるいちごまみれをアーカイブに回して、初ラジを聴くのが正解なんでしょうが…同時聴取しようかなんて画策してたりしますw



posted by sunafkin at 15:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

もういくつ寝ると 改編期♪

今年もやってきました、春の大改編期。
どうも、最近はTVの改編期よりもラジオの改編期が気になるスナフキンです。
今期は、今のところ発表されてる限りではオイラの生活に組み込まれている番組は2番組終了します。

先ずは、この1年の間に聴き始めてもう終わってしまう、中村繪里子の「らららなかむランド〜LoveLaughLife〜」。
中村先生の一人喋りが聴ける貴重な番組やったんですけどねぇ^^;

そして、もじゃ先輩とさくら君…この番組は、ラジオっ子に復帰してすぐに聴き始めたので、番組がやってた5年間は割と初期から聴いていましたので、なかむランド以上に生活の一部と化してたので、まよデリの時やラリルれ、前女の時並みに喪失感が半端ないですが、終わるとの発表された回の冒頭でなんとなく終わるのを感づいてしまったので、ラリルれと前女の時よりは心積もりが出来たのでショックの度合いはマシでしたが( ´-ω-)

にしても、昨年末のまよデリ、先月末のアイマスタジオに続いてのもじゃさくとなかむランド終了なんで、今年もなかなか別れが多いですよね…大分と慣れてはきてますが、淋しいですよねやっぱり。・(つд`。)・。



posted by sunafkin at 00:25| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

よっ、ぜっこうちょう~!!!(((o( ≧∇≦)o)))

もうかれこれ一週間が経ちましたが、ようやく普通の生活を送れるようになってきました。
どうも、絶好調男スナフキンです。
それでも、最近の毎朝の合言葉は…よっ、ぜっこうちょう~!!!です。

さて、今更ながら先週のいちごまみれの公録の感想を書きたいと思います…っつうか、あんまりがっつり内容はまだ書けないんですけどね^^;
なんせ、まだ公録回は一週残ってますしねw

公録は、神戸国際会議場のメインホール…キャパはざっと600ちょっと。
当初オイラが予想していた通りのキャパ、このぐらいが広くなく狭くなくでちょうど良いですよね♪
それでも600人収用される会場だと、後ろの方だと少し遠く感じますよね…だからちょっと心配でしたが、なんと前から4列目左よりというなかなかの神席でした(((o(*゚∀゚*)o)))

内容は、先週の公録回のアーカイブと今週の公録回をお聴き頂くとして、りえしょんが足をパタパタさせてたんですが、それが机の下から見切れてて…それが可愛いのなんのw
あと、ちょいちょい噛んでたゆきんこさんが照れてたのが可愛いかったですwww

そして、そんな公録で一番の目的だったのが、とあるリスナーさんにお会いしてご挨拶させて頂くことでした。
演者やスタッフと会うことでなく、リスナーと会うことが目的とかオイラどんだけwww
なんて、思いつつご挨拶させて頂いたのは、

田村 風起くん。

本名を晒すのか!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんてお思いでしょうが、彼の許可も取っておりますし、何よりもその理由は彼のご職業…

競輪選手Σ( ゚Д゚)

なんていう番組だったかははっきり覚えてないのですが、雪歩Pである彼がTVで紹介されているのを見てからすっかり彼の虜w
色々なPが居れども恐らく彼だけであろう、副業が競輪選手www
その番組で見せた彼のキャラやTwitterで見せる彼のキャラが面白くて♪

公営競技は、競馬と競艇はやったことがあるんですが、競輪はざっくりとしか知りませんが…彼は応援したいと思いました。
皆さんも田村選手を応援してあげて下さい♪

オイラも近所に競輪場があるので、彼が出場する際は応援するためにも車券も買って応援に行きたいと思います*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

って、公録の話から少しそれましたが、楽しかった公録ですが今週放送回はとっても神回ですので、皆さんもお聴き下さいませwww


posted by sunafkin at 01:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

バレバレバレ バレンタイン♪

チョコレートよりも 甘い恋の味♪
どうも、闇の住人スナフキンです。
いつもは、どうでも良い一日の中のひとつでしたが、今年は違います。

人生で初めてバレンタインデーが楽しみです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

ま、バレンタインデーとは直接関係無いですけどね^^;
明日は、いちごまみれの公録に行ってきます♪

いちごまみれは、名門アウトロー学園に次いで第一回放送から聴いている番組です。
っつうか、門ロー学園はその前の国取りの頃から名前が変わっただけなので、一から始まった番組で第一回放送から聴いているのはいちごまみれが初めてですw

そんな、いちごまみれが2年近く経ってようやくやる初めての公開録音!!
そんなの行かないなんていう選択肢はないでしょ♪

しかし、問題が…明日は3時起き……なんですが、どうせなら頑張って2時半に起きてひみつきち聴こうと思うんですが、起きれるかな^^;

posted by sunafkin at 21:53| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

最後の挨拶

春ですね…。
どうも、春が好きなスナフキンです。
ま、暦の上ですが。

季節的にはまだまだ寒いですけどね^^;
寒いのが嫌いなオイラとしては、早く春がきて欲しいですよねぇ( ;´・ω・`)

さて、本題w

石原氏が肉声で挨拶をするということで、デレパのチャンネル会員に入会してしまいましたwww

一番組入会したら芋蔓式に色々な番組に入会しそうなので入会してなかったのですが、石原氏が最後に出演するということだったので一日悩み続けて、入会してしまいました^^;

え?他の番組??それは、我慢してますw


posted by sunafkin at 23:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

早く寝なきゃ…

と、思いつつラジオを聴きながら、うだうだしてます。
どうも、明日は早番なスナフキンです。
そろそろ寝なきゃ、寝不足になっちゃう。

とりま、今はあどりぶを聴きながらぐだぐだしてますw
眠気は、迷子になってないので、寝るように努力せなならぬな^^;

posted by sunafkin at 01:14| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

番組クラッシャー?

オイラのメールが読まれた番組は終わるのかと疑ってしまいます。
どうも、疑心暗鬼なスナフキンです。
サファリ、前女、ぬま専、まよデリが終わりました。

でも、よく考えたらまだ4/7ですな…だって、初ラジ、まじポン、血塗れはまだ残ってるしな^^;

っつうことで、真夜中デリバリーが年内をもって終わります。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日の仕事終わりで、ミリオン2ndの円盤を買うために職場からかっ飛ばして京都ソフマップに向かってる最中にこの事実を知ったもんだから、終わるショックと手に入れたハッピーでオイラの感情はジェットコースターwww

にしても、去年から上記4番組に加えて、きたエリア、昌鹿野、ラリルれ、ノープランと今まで経験したことのないレベルでの最終回ラッシュに大事なお知らせの時の声のトーンで終わりのお知らせかその他のイベントなどのお知らせか分かるようになってきました^^;
っつうか、そんな能力いらんから番組よ続いてくれ(>ω<。)

ちなみに、今回のまよデリが終了することでの後悔は、無理やりにでも仕事休んで公録やらのイベントに行っとけば良かったということです…いつまでもあると思うな番組とイベントorz


posted by sunafkin at 00:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

時間がない

お金もないけど、時間もありません。
どうも、貧乏暇なしなスナフキンです。
貧乏は暇なく働いている的な意味ではなく、貧乏かつやることが多すぎて暇がないという意味です。

さて、そんな暇がないオイラ…深夜はラジオのリアタイ聴取やら、ラジオのアーカイブ聴取やらで暇がなく、尚且つ先週と今週は忙しくリアルに暇がない=アニメが消化出来ない(>ω<。)

っつうか、先週のアイマス見て無いわ!Σ( ̄□ ̄;)

何か最近、ラジオが優先されてるんですよねぇ…数年前に比べてアニメへの興味が薄れてきてるんですかね…見たい気持ちはあるんですが( ´-ω-)

やっぱり時間がないorz


posted by sunafkin at 23:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

やアじ!

最近のマイブームは、半身浴をしながらラジオを聴くことです。
どうも、やラじ!なスナフキンです。
この間の聴いてるラジオ番組の一覧を更新してから今日までの間にシーサイドさんのアーカイブを見付けたので、聴く番組が増えました。

よくよく考え…なくても、洲崎西でもアーカイブの宣伝してましたよね^^;
先週の崎西やなかむランドを聴き逃して、アーカイブ無いかななんて探してたら見付けましたw

これにより以前から聴きたかったんですが、時間が合わなかったIT革命を始め、内田さんと浅倉さんにエマージェンシーが聴けるようになりました♪
もっと早く気付いていれば良かったですね( ´-ω-)

BELOVEDやSSちゃんねる、りめいくなど気になる所…特にりめいくはるるだから余計に気になりますw
って、どんどん文化放送に比重が…というより、ラジオに比重がwww




posted by sunafkin at 11:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

もふもふ(o・∇・o)

今日はひとかな〜いちごまみれを聴きながら、お布団のなかでもふもふしてます。
どうも、昨日から謎の背中の痛みに悩んでるスナフキンです。
まぁ、そんな痛みは置いといて、今日は今聴いているラジオ番組を私的メモがわりに書いてみます。

ラジオ関西

ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ〜
おどろき戦隊モモノキファイブ
もじゃ先輩とさくら君
小野坂昌也の10年つづくラジオ
みかこしのラジこし
まよなかデリバリー
鷲崎健の王様は退屈じゃ!
まじポン!
日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園

文化放送(a&g+含む)

竹達・沼倉の初ラジ!
久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。
TrySailのTRYangle harmony
洲崎西
中村繪里子の「らららなかむランド〜LoveLaughLife〜」
花澤香菜のひとりでできるかな?
れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ
戸松遥のココロ☆ハルカス
寿美菜子のラフラフ
あどりぶ
大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑
☆佳村はるかのひみつきち☆
ラジオどっとあい 麻倉もものもちょやまばなし
碧と彩菜のラ・プチミレディオ

ヒビキラジオステーション

デレラジA
アイマスタジオ

ニコ生

CINDERELLA PARTY!
THE IDOLM@STER STATION!!!
アイドルマスター ミリオンラジオ

寝落ちして聴けない番組も多々ありますが、起きれて聴ける範囲でコレだけ聴いてます…今年の冒頭より増えたな^^;
そして、文化放送が増えたw
radikoプレミアとアーカイブ放送が増えたお陰だね♪



posted by sunafkin at 23:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする