2017年11月10日

モモノキロックフェス!!!!!

っつうことで、ぼちぼち一週間が経とうとしています。
どうも、RN.スナフキン@中堅隊員です。
先日の日曜にモモノキのファイナルイベント…ではなく、活動休止前のイベントに行ってきました。

集合時間を間違って、1時間早く伝えてしまった為に安定の3時間睡眠で集合場所へ…

…がっ、またやらかしましたよ、チケットを忘れる>_<

1時間早くしといて正解だったわ、京都へ逆戻りして再び神戸へ♪
何とか12時頃には到着し、無事に欲しかったグッズセットも購入…さて、入場待機列へ……っと、そこへ前から歩いてくる羽生結弦くん風のスーツのイケメンスタッフ。
何処かで見た顔だよな…って、思ったら、ムサ部屋のDのかんきさんwww

スナフキンさんですよね?

って、声をかけて下さいました♪
パーソナリティにもDにも認知されてることに至福の喜びを得ます(*´艸`)

っつうか、他番組のDが何故?
と思ってたら、イベント運営する部署でのお仕事が本来のお仕事なんですって…驚きですよね……こんな驚きを提供してくれるモモノキは、流石は驚き戦隊ですね…なんて、前書きが長くなってしまいましたね^^;

っつうことで、今回のメインであるロックフェスの感想へ♪

相変わらず、ラジオでは伝わらない…って、そうか、コレ流れないんだと思うとちょっと淋しかったですが、そんな淋しさを吹っ飛ばす面白さ…ま、相変わらずなぐだぐだな内容なんですけど^^;
昼の回に至っては、えりりんのトークが止まらず、OPトークから大幅に押す時間www
そして、頭に残らない内容wwwwww
それでも笑いっぱなしの90分強でした(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、その反省を踏まえて短かったOPトークの夜の部。
まぁ、参加者をいじるいじる^^;
有名リスナーさんもいじられる…っつうか、やっぱリスナー陣も活動休止前のイベントなだけあって、リスナー陣も錚々たる面々(*´艸`)

そんな中、有名リスナーさんの1人である青いバイク乗りさんともご挨拶させて頂き、とても幸せでした…そうそう、本当はまぁかさんともご挨拶させて頂きたかったのですが、イベ後に驚きがあって気付けばそこその時間が経ってたので断念…って、閑話休題^^;

そして、夜の部では疑問質問コーナーで見事にメール採用*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
しかも、更に密かに目標にしているMゴリラさんと並んで採用されたのは、本当に良い思い出になりました♪
オイラは、アニラジ界の1番ゴリラを目指しているので、燦然と輝く1番ゴリラな彼と並んで採用されたのは、自信となりました(*´艸`)
イベントの最後のご挨拶…相変わらず素晴らしいお話をされるえりりんに触発され涙T^T

最後の最後は、なんと拍手は鳴り止まず…そして、ライブでも無いのに再びパーソナリティの2人が登場!!
そして、何をする訳でもなく、挨拶をして終了。
まさかの出来事で藤林さんも驚いたそうで、控え室にもどってヘッドセットマイクを外した2人を呼び戻したそう…びばりばに送って採用されたメールにも書きましたが、パーソナリティもスタッフも、そしてリスナーにも愛された素晴らしい番組だった証明だと思います♪

そうそう、びばりばへメール送ったのが採用されましたよ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
モモノキのイベントで採用され、そのネタで採用され…何から何まで幸せなイベントでした(*´艸`)

最後に書きたいことがあるので、もう少しお付き合い下さい^^;
イベント終了後の出来事…お疲れ様でしたと手を挙げて挨拶してきたリスナーさん。
てっきりオイラの後ろの人に言うてはると思ってたら、まさかの先輩Pでしたwwwwww
まさかこの番組のリスナーだとは知らなかったので本気で驚きました…まさか、オイラやあらたさんにとってはサプライズゲストでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁかさんにご挨拶出来なかったのは、彼に出会って興奮していたからです^^;

別番組のDに会える、挨拶したかったリスナーさんと会える、懐かしい顔に出会える…最後の最後の最後までオイラに驚きをくれるモモノキファイブ…数年後、きっと復活という驚きをオイラに与えてくれる……はず(*´艸`)

このイベントを開催して下さった皆々様、そして参加したリスナーさん、参加出来なかったけど心は会場だった皆さん…全ての人に感謝です!!また、何処かで会いましょう、必ず!!!



posted by sunafkin at 17:19| 京都 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

先月の採用状況♪

先月は惜しくもあと1通足りずで二桁採用とはいきませんでした。
どうも、その辺はやはりまだまだだと思うスナフキンです。
ま、先月、先々月と出来過ぎてたんだとは思います。

っつうか、今月の9通も普段のオイラからしたら相当ですけどねwww
前も書きましたが普段が4〜5通時には2通とかなんで平均の倍、不調な時から考えたら4倍以上ですしね(*´艸`)

びばりばの初回で採用されたり、初めてもぐキチで採用されたりと先月もなかなか嬉しい採用がありました…って、勿論どの採用も嬉しいのですが^^;

もぐキチは銀スプーンをGetしたので、オイラの数少ないノベルティコレクションが1つ増えました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今月は、昨日の超英電が残念ながら採用ならずだったので、まだ採用になってませんw
っつうか、超英電は聴牌してからなかなか自摸が引けません>_<
ま、先月もなんとか一向聴から聴牌まで持っていく採用があったので気長に待てば良いのですが、こんなに1通の採用が長いとは思いませんでした…いつもは、最近の採用無いななんて思うのは2〜3ヶ月経ったくらいなんですけどね^^;
何とか来年の3月までには採用になって金バッチをGetしたいものです…ま、欲を言えば、今年中…強いては、この番組で最初の金バッチ獲得者になりたいwwwwww

って、この欲まみれな思考が物欲センサーに引っかかってるんでしょうねorz


posted by sunafkin at 14:29| 京都 | Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ハッピー太郎*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

タイトルは関係ありません。
どうも、初代ハッピー太郎 スナフキンです。
10月新番が始まりだいぶ経ちましたが、新しく始まったラジオと終わったラジオです。

おどろき戦隊モモノキファイブ、大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑の2番組が夏クールから終わってしまいました>_<

そして、新番組として始まったのは、モモノキの後番組となる

びばりば

パーソナリティもモモノキより中村繪里子女史が続投。
作家さんはどうも変わったっぽいですが、Dは変わらず藤林さん。

そして、ニコニコチャンネルで隔週放送だった

月曜25:30〜26:00
西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす

がa&g+さんでレギュラー化!!
毎週聴きたい番組だったから、凄い嬉しい♪

後、追加となった番組は、

月曜26:00〜26:30
本渡楓と天津向の本渡上陸作戦

火曜の再放送で初めて聴いたんですが、凄い面白い!!
やっぱ、芸人さんはトークが面白いですね(*´艸`)

2番組終わって2番組追加、結局変わらない^^;
っつうか、合計本数は変わらずですが、毎週のレギュラー本数は1本増えたので、実質56本が本格的に56本となりましたwww

そろそろ減らさなきゃな…と思いつつ、やっぱり面白いので、難しいですね^^;


posted by sunafkin at 03:17| 京都 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ラジ関まつりの開催回数=オイラのラジ関歴

っつうことで、日曜にラジ関まつりに参加してきました。
どうも、1人三都物語なスナフキンです。
ムサ部屋リスナー仲間の太田のヨメさんにご挨拶をした際に、京都→神戸→大阪→京都のスケジュールに三都物語ですねと言われて、ホンマやってなりました。

そんなムサ部屋とラジメニアのコラボ公録といちごまみれの公録を最前センターで見るためにに9時過ぎに会場へ向かいました♪

凄い人が並んでましたけど、コッチから会場側に行けるんじゃね?って向かうと誰にも止められずにメインステージの所まで行けました…しかし、コレがあんなことになるなんて……((((;゚Д゚)))))))

ワタナベフラワーのリハが終わり、こちらに向かってくるムサさんとご挨拶をさせて頂き、その後の原田伸郎さんのリハが始まってしばらくした時でした…下がってもらえますかと警備員の方が…で、下がって、下がって、やっぱり去年にカラーコーンで仕切られていた所へ^^;
いやぁ、思ったんですよ、去年までこんなに前行けてなかったけどラッキーだなって……ラッキーでもなんでもなかったですorz

しかし、それが結果的に良い方向に転びましたw
再びムサさんに会ったので、結局追い出されてセンター座れませんわって報告したら、

こんなん言うたら悪いですけど、朝早く来たのにアホですやんwwwwww

って、感じに弄ってもらえた上にその後にどうせ座れんならと1番に並んだアニたまショップの物販ブースで、荒木支社長と結構ガッツリと会話させて頂けました(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、メインステージで特番の公開生放送が始まったので、メインステージ近くに…すると、座席横の最前まで行けるじゃないですか、割と良い席で観れて楽しんでいたら、生放送の途中で横の座席に座っていた方が席を離れるみたいで席を譲って下さり、気付けば1番下手側とはいえ最前の座席に座れました♪

しかも、その席が良かったのか、次のムサ部屋とラジメニアのコラボ公録のクイズコーナーで手を挙げたら当ててもらい、バームクーヘンを頂きました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
隣の方も手を挙げられていたので、その方かなと思っていたのですが、そこはマイク係をしていたムサさんの心遣いでしょうか?^^;
思わぬ形で番組に参加出来て、ムサ部屋の公開収録に続いてまたもや自分のラジオネームを公共の電波で名乗ることが出来ましたwww

そして、いちごまみれの公録…番組内でメール読まれました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
やりましたよ、6/1にりえしょんのハピバメールが読まれて以来4ヶ月と少々w
やはり、オイラにとっていちごまみれや内浅は1クール毎に1通ぐらいのペースみたいです^^;

しかし、今回の採用はいつもの採用と一味違いました!!
だって、公録での採用ですよ!!!
目の前でオイラやでって、アピール出来るんですよ!!!!

ま、でも、ムサ部屋でパーソナリティと1m程しか離れてないところで採用してもらって直接やりとりしましたけど^^;
そう考えるとやっぱり、あの経験は空前絶後と言っても過言じゃないぐらいの貴重な出来事でしたね(*´艸`)

しかし、今回はいちごまみれ!!
ゆきんこやりえしょんが数m先に居て、オイラやでってアピールしたお陰で目が合いましたからね2人と(((o(*゚▽゚*)o)))
それに、公録で読まれて手を挙げるというのが積年の夢でしたので、それがいちごまみれで、しかも席が最前で叶ったというのは、これ程嬉しいことはありません!!!T^T

これは、気の所為かもしれませんけど、身内以外もちょっとだけザワッとした感じがしたんです…コレってRN.スナフキンが少しは浸透してるってことですよね?(*´艸`)
ある意味、2人に目の前でメールを読んで反応してもらえたことより嬉しいかも^^;
しかも、ゆきんこさんも、騒ついたもんやから、

何々?有名人なの??

って、聞いてきましたしw
なかなか美味しい体験が出来ましたwww
ココで、ある意味有名人です…なんて答えられる日が来るように精進して行きたいですね♪

この採用で今月は3通目の採用…先月、先々月と二桁採用されていた時に比べれば少しゆっくり目なペースではありますが、それでも3ヶ月前までと比べればなかなか良いペースなので、少し送るペースも減っているので頑張って無い頭絞って送ろうと思いますw

そして、この公録の後に12/16に神戸ラピスホールで行われるあー言えばオーイェさんのレコ発ツアー第一弾の神戸ツアーに参加する為にチケットを購入♪
ムサさんや魂レッドさんと少しお話させて頂き、ステージの感想を言わせて頂きました。
しかもチケットにお二人ともう一人のメンバー湊月あいりさんのサインまで頂いて、嬉しい限りですw

このライブは、ムサ部屋のイベントも兼ねている上に共演のアーティストさんやバンドさんもなかなかなビッグネームなので、少しでも気になる方はレッツ検索♪

っつうことで、長くなってしまいましたが、ここらでラジ関まつりの感想を締めたいと思いますw
今年は例年以上に個人的にとても充実したラジ関まつりとなりました♪
来年もまた行けたらな…と思います。
ま、イベントの内容と仕事次第ですが^^;

それでは、お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 21:56| 京都 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

おはよう、朝ご飯…は、まだ食べてません。

今日はラジオ関西まつりです。
どうも、未だに気持ちはAM神戸なスナフキンです。
オイラが聴き始めてしばらくはAM神戸と名称を変更して居ました。

きっと今のアニたまリスナーさん達は知らない方も多いのではないでしょうか?^^;

それだけオイラも古い部類のリスナーとなってきたということですねw
そんなラジオ関西まつりの歴史は、丁度オイラのラジオを聴きだした頃から続くそこそこ歴史のあるイベントです。
コレに参加するなんて、当時は夢のまた夢で、ラジメニアぐらいしかまともに聴いてなかったオイラは、どちらかといえばラジオ大阪のVステまつりの方に参加したかったぐらいですwww

そんなラジオ関西まつりに参加するようになったのはごく最近で、きっかけは今は亡きモモノキでした…2年前のラジ関まつりで公録をしたモモノキの勇姿を見に参加してから去年と2年連続でモモノキを見に参加し、今年はこのイベントを待たずして終わりを迎えてしまい、もう参加することはないかな…なんて、思っていたらですよ!!

なんと、我等がいちごまみれが公録をするではないですか!!!
しかも、な、な、なんと、オイラが最近ハマってるムサのアニソン部屋も公録をするではありませんか!!!!
それもラジメニアとコラボで!!!!!

ラジ関を聴き始めたきっかけの番組と現在ハマってる番組が公録をする…こんな運命ってありますか!?
もうこんか機会はそうそうないと言うことで、今日に参加する為に色々と犠牲にしましたT^T

しかし、そんなことは無問題!!
今日は思いっきり楽しもうと思います(*´艸`)

更に今日は、ラジ関まつりの後にアイマスのライブがあります…なんて幸せなんでしょう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


今日、お会いする全ての方々、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


posted by sunafkin at 07:54| 京都 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

先月の投稿事情…そして、今月は反動が!?

先月も採用数二桁いきました。
どうも、流離のらじおんちゅ スナフキンです。
しかも先月は1通増えて13通の採用となりました♪

しかも、しかも、この中に読まれたくて、読まれたくて致し方なかったトラハモが含まれます(*´艸`)
ムサ部屋でトラセがコメントゲストとしてコメントを出した時にパーソナリティさん達が名前読まれていた時に羨ましくて仕方なかったので、非常に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、先月で1番嬉しかったことは、何よりもムサ部屋の収録見学…と言うより、ほぼ収録参加させて頂いたということですね♪
ラジオの収録ブースに入れて頂いた上に、目の前でメール採用して頂いた上に直にやりとりさせて頂くなんて、多分に空前絶後なことだろうと思います^^;

後は、この番組でもですけど、数番組で誕生日を祝って頂いたことですかね♪
実況民の方々やニコ生の視聴者の方々からもおめでとうと言ってもらい、オイラの人生で1番沢山の方々からおめでとうの言葉を頂いた歳となったと思います*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

他にも嬉しい…って、どれも嬉しいですけど、その中でも特に嬉しかったのは、ひみつきちですね(*´艸`)
甲子園に行って感想を送れってコーナーのテーマを実行する為に休みを取って高校野球観戦したので、非常に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう、内浅で採用されたのも1クールぶりなので非常に嬉しかったですね♪

そして、年間10通に向けて邁進中の超英電、今月は2通採用されたので今シーズン8通なので、あと2通でノベルティの金バッチが貰えます♪
絶対に無理だと思ってた年間10通採用…行けるかもと思い始めた折返し、そして今月の8通目の採用をもって行けると確信に変わりましたw
しかし、油断して送らなくなると当たり前ですが、読まれることはないので毎週何かしら送り続け、そしてより良いメールを送ることを努力して行きます(`・ω・´)キリッ

そんな、先月の採用状況でした…そして、相変わらず、いちごまみれ、初ラジは含まれないんですけどね>_<
こっちも頑張らねば^^;

今月は、まだ3日ですが…送ってる内容的にも、送ってペース的にもちょっと反動が来そうな予感がします>_<
今月も二桁採用されれば、自信持ってメール職人と言えるような気がするんですけどね…まだまだ一介の投稿リスナーでしかないと自分で思ってるので頑張ります、職人の高みを目指して、そして実況民達にスナフキンさんやと言うて頂けるようにw

posted by sunafkin at 01:46| 京都 ☀| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

モモノキの終了…そして、オイラの歴史にまた1ページ

とうとうモモノキファイブが最終回を迎えました。
どうも、RN.スナフキンです。
らじおんちゅと堂々と名乗れるように育ててくれたのはモモノキファイブとアニたま枠です。

アニたまという単語が生まれる前にAM神戸(現ラジ関)とラジメニアと出会いました。
そして、いつしかラジオから少し距離を置くようになって約10年…モモノキを勧められて戻ってきたラジオの世界。
モモノキ→昌鹿野→ロンハーと1時間番組を聴き始め、キタエリあっ、前女、ラリルれ、Safari、と増えて、もじゃさく、まよデリ、国盗り、みかこし、王様と行き着きました。

この他にも聴き始めましたし、現行でも聴いている番組などありますが、この12番組がオイラ的なアニたま枠の始まりであり、この番組達に文化放送さんの初ラジを合わせてオイラの第二次らじおんちゅ人生の基礎となりました。

特にこの中でSafariには十数年経って久々に採用されて採用される喜びを、前女にはノベルティを貰う喜びを、まよデリには複数回採用される喜びを教えて貰いました。

この3番組がなければ、アニたま枠がなければ、モモノキがなければ、今のようなメールを毎月採用されてしかも先月と今月(28日放送分現在)は12通も読んで貰えるようになりました。
本当に感謝しかありません。
そんなモモノキにも採用され、隊員証も貰えたのは、本当に良い思い出となりました。

先程の実況ツイートでも書きましたが、モモノキが無かったらたくさんの出会わなかったラジオ番組もですが、まだオンライン上ですが、出会った人々も多いです。

ラジオって本当に素晴らしいですね。
番組と出会うことで、パーソナリティと出会い、リスナーとも出会う。
1つの番組で多くの出会いを生む。

そして、オイラの今のラジオの基礎となったこのアニたま枠の番組達もロンハーさん以外は全て終わりを告げました…ロンハーさんが残ってはいますが、全てのきっかけとなったモモノキが終わることにより1つの歴史が幕を下ろし、オイラのらじおんちゅ史に1ページが刻まれました。

モモノキ、ありがとう…また、会う日まで……って、再来月の頭でイベントあるんで出会うんですけどねwwww

って、オチがつくあたり、流石はモモノキですね^^;
それでは、長文のお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 03:32| 京都 | Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

ワタナベフラワー ムサのアニソン部屋公開収録

っつうことで、昨日にはなりましたがワタナベフラワー ムサのアニソン部屋の公開収録に行って参りました。
どうも、RN.スナフキン@ゴリラです。
詳しくは、まだ書けませんがざっくりした感想を書いて行こうと思います。

先ずは、パーソナリティのムサさん、ゲストのこひなあすかさん、玉岡マサノブさん、番組Dのかんきさん、本当に素晴らしい経験をさせて頂き有難う御座いましたm(_ _)m

っつうことで、フワッとした全体の感想を…

うんぬらかんぬらして30分程前に集合場所へ…しかし、集合時間が近付いてもスタッフさんらしき人が見えず。
周りには参加者さんらしい方々が点々と……声をかければ良かったんですが、そこはやっぱ根がコミュ障なもので^^;

そんなこんなしてたら、パーソナリティのムサさん、ゲストの玉岡さん、かんきDが登場。
ここで詳しくは言えませんが、この3人が登場して一名足りない…と言うことを察して下さいw

そして、ラジ関さん本社の裏口へ…

初めて入るラジ関さん本社…っつうか、初めて入るラジオ局w
ラジオを聴き始めて、ラジ関を聴き始めて…20数年、夢にも思ってなかった経験が出来ました。

中学生の頃、いつかクリアに聴ける為に神戸に行ってラジ関を聴く、なんならラジ関本社の下でラジ関を聴くという馬鹿な夢を見ていました…それがまさか、本社に入れる、スタジオに入れる、初めて見るミキサー室にブースにと内心テンションMAX(*´艸`)
そらどころか…おっと、これ以上はまだ言えねぇw

ラジオに夢中になっていた青春時代のオイラ、ラジオを再びガッツリ聴くようになった5年前のオイラに言っても絶対に信じてもらえないでしょうね…メールが毎月少なくとも2通は読まれるようになり、とうとう10通を超えたという事実だけでも信じてもらえないだろうに、ラジオ番組の収録を見学しにラジオ局に入るどころかブースにまで入れて貰えるなんて、信じてもらえないでしょうね……だって、今でもそんな経験が出来たことが信じられないwww

ラジオを聴き続けてきて良かった♪


posted by sunafkin at 20:20| 京都 ☔| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

月間採用新記録…そして、初二桁w

とうとう採用数が二桁行きました。
どうも、投稿リスナー スナフキンです。
まぁ、二桁っていうても12本ですが。

それでも、オイラからしたら12本でも相当凄いんですw
だって、平均4〜5通ぐらいですもん…ホンマにようこんなに採用されたもんだwww

まぁ、でもこのペースを維持してナンボですもんね^^;
でなければ、職人には程遠いですし( ´Д`)y━・~~

それでも小躍りしたくなるぐらいには嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
昨年の10月くらいから毎月採用され始め、増えたり減ったりを繰り返してはいましたが、二桁は夢のまた夢と思っていましたが、頑張ったかいがありました♪

こうなると20通とか30通…って、欲が出ますが、おそらくこのペースの投稿数やネタの発想力等を鑑みると、それこそ夢のまた夢と思われるので、誰もが知っているメール職人ではなく、なんとかこの10通そこそこを維持して、知ってる人は知ってる投稿リスナーを目指したいと思います(*´艸`)

そんな、個人的にはなかなかなハードルを設置しましたが、今月はそうそうに8年ラジオで採用されたので、幸先の良いスタートは切れてますので、今月もがんばるるきゃん٩( 'ω' )و


posted by sunafkin at 23:50| 京都 ☁| Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

おどろき戦隊

モモノキファイブが終わるそうです。
どうも、ラジオネーム スナフキン@中堅隊員です。
またオイラが採用された番組が終わりました。

おどろき戦隊とはいえ、どえらい驚きを我々隊員に与えてくれましたよ…てへぺろって、言いながら嘘でしたって来週にならないかと思ってますが…ならないでしょうね。

盛者必衰、栄枯盛衰…始まりがあれば、必ず終わりもあります。
永遠なんて無い…って、ことは十分に分かってました…分かってましたが、いつかは来る終わりが今でなくてもと思います。

オイラの聴取番組で、いっとき続いた番組終了ラッシュも落ち着き、1クール番組以外は終わることのなかった中、まさかまさかの個人的終わって欲しくない番組のTOP3に入るこの番組が終了するとは……

ラジオへ戻ってくるきっかけとなったこの番組。
この時、少しずつ聴く番組を増やしていかなければ、今みたいに56番組も聴かなかったでしょうし、ましてやメールを送って読まれる楽しさも味わうことはなかったと思うとオイラのラジオの世界の灯台的な番組だったと思います。

辛過ぎる…番組終了で辛い思いは今までもしてきましたが、今回は特に辛い。
アイマスタジオが終わった時並みに光を失い狼狽えてます…そして、奇しくも両番組とも中村繪里子女史がパーソナリティを務めるという…ね。
多分、オイラ、彼女の喋りが好きなんだろうと思います。

彼女の喋りが聴けなくなる訳ではない、そして相方のひよっちも引退する訳ではない、隊長や副隊長、司令官も居なくなる訳ではないのですが、やはりみんな揃ってチーム モモノキなんですよね。
まぁ、でも、オイラがことあるごとに上げてる、るろ剣の台詞

別れではなく旅立ち…終わりではなく始まり…

って、あるように、モモノキが終わるということは、チーム モモノキにとって新しい旅立ちであり、始まりなんですよね。
なので、泣かずに最後を迎えようと思います。

幸いに、オイラには辛いと言う字に一本線を足して幸せと言う字にしてくれる番組はたくさんあるので、彼女達とは笑顔で別れれるように、終わる最後の最後まで番組を盛り上げていこうと思います。


posted by sunafkin at 17:14| 京都 ☀| Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

投稿リスナー

職人なんて到底言えるレベルではないのは自分でもよく知っていて何か言葉が無いか考えたら思い付いた言葉…だったんですが、既に既出だったっぽいですね。
どうも、投稿リスナー スナフキンです。
そら、オイラ如きが思い付くことなら、誰でも思い付きますよね。

本格的に読まれ始めた頃に挙げた採用率…読まれるようになったけど、今まで以上に送信対効果とでも言いましょうか…送っている割に読まれない感も少し感じるようになってきたので、ちょっと自分の現状の採用率を調べてました。

各番組で見れば、思ってたより送ってたり送ってなかったり…で、送信数が想定以下だった2割越えや中には4割越えの番組もw
しかし、やはり読まれたくて厚めに送っているところなんて、2分〜3分という所もあって現状のトータルの採用率は0.88…トータルで1割を切ってるんですね^^;
そりゃあ、送ってる割には読まれてないですよね、1つの基準は1割だと思っているのでそこを切るというのはちょっと送るメールの内容を再検討すべきですかね…っつうか、そもそもオイラのレベルで採用率をどうのって言えるような番組に送れる実力ですらないんでしょうけど……ま、頑張って、送り続けることが一番の採用への道だと分かっているので、地道に頑張って送ります♪

あと、何とか1割に戻せるように頑張るべ(*´艸`)




posted by sunafkin at 21:07| 京都 ☀| Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

RN.スナフキンの夏のラジオ事情〜その3〜

間にTrySailのライブ感想を挟んでからのラジオの聴取メモです。
どうも、この夏でまた新たに聴取本数が増えたスナフキンです。
最後の更新は、隔週、月一更新の番組紹介です。

この近々三回の更新は、オイラのブログでは普段あり得ないエゲツない文量の更新でしたので、なるべく短めに^^;

第1月曜更新 セカンドショットちゃんねる
寿美菜子・早見沙織・悠木碧のことはゆ
パーソナリティ:寿美菜子、早見沙織、悠木碧

第1・3火曜21:00〜 シーサイドチャンネル
なんでもヒーロー!ゆっけとまーぼー
パーソナリティ:小林裕介、古川慎

第1・3水曜22:00〜 シーサイドチャンネル
西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす
パーソナリティ:西田望見、奥野香耶

第2・4水曜20:00〜 番組公式チャンネル
津田のラジオ「っだー!!」
パーソナリティ:津田美波

第1・3木曜22:00〜 シーサイドチャンネル
安済知佳と朝井彩加のふたりはシンパシー!
パーソナリティ:安済知佳、朝井彩加

隔週金曜23:00〜 セカンドショットちゃんねる
立花理香の理香学研究所-広報室-
パーソナリティ:立花理香

月2回不定期20:00〜 ボイスカレッジチャンネル
藤井・渡部のいっちょかめ!
パーソナリティ:藤井ゆきよ、渡部優衣

以上ですw
週55番組、月1が1番組、月2が6番組。
特に水曜はちょうど1・3週と2・4週にそれぞれの番組がやってるので、実質週56番組ですよねwww
そして、第1月曜のことはゆの金曜に隔週の理香研が当たった場合、その週は61番組になります…凄いね、週70番組聴いていたあのモンスターにも近付ける本数ですよね(*´艸`)
っつうか、ホンマに聴取本数だけはメール職人に負けないな…あとは、メールを書けるマメさと構成力とネタ力だけやな^^;

がんばるるきゃん(((o(*゚▽゚*)o)))



posted by sunafkin at 23:08| 京都 ☁| Comment(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

RN.スナフキンの夏のラジオ事情〜その2〜

っつうことで、週の後半行きます。
どうも、ポンコツメール職人 スナフキンです。
ブログやTwitterではネタで、メール職人なんて言ってますが、月2〜5通が良い所で現実問題はとても職人なんて言えません。

さて、それでは参りましょう…今回も長文になります故に、お付き合い頂けると幸いです(*´艸`)

木曜
19:00〜a&g+(金曜7時再放送有り)
Pyxisの夜空の下の de Meeting
パーソナリティ:Pyxis(伊藤美来、豊田萌絵)

21:00〜ニコ生
THE IDOLM@STER Million RADIO
パーソナリティ:山崎はるか、田所あずさ、麻倉もも

22:30〜ニコ生
のぞみとあやかのMog2 Kitchen(もぐもぐキッチン)
パーソナリティ:山本希望、福原綾香

23:00〜a&g+(金曜11時、日曜9時再放送有り)
花澤香菜のひとりでできるかな?
パーソナリティ:花澤香菜

23:30〜a&g+(金曜11時半再放送有り)
竹達・沼倉の初ラジ!
パーソナリティ:竹達彩奈、沼倉愛美

23:30〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ〜
パーソナリティ:五十嵐裕美、村川梨衣

24:00〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
おどろき戦隊モモノキファイブ
パーソナリティ:中村繪里子、日笠陽子

25:00〜a&g+(金曜13時再放送有り)
伊藤美来のまるっとまとめ!
パーソナリティ:伊藤美来

25:30〜a&g+(水曜11時半、土曜15時再放送、水曜更新AG-ONにてアーカイブ有り)
久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。
パーソナリティ:久保ユリカ

木曜更新 響ラジオステーション
プリコネチャンネルRe:Dive
パーソナリティ:M・A・O、立花理香、伊藤美来

金曜
21:00〜ニコ生
アイドルマスターSideM ラジオ 315プロNight!
パーソナリティ:SideM(クール替り)

21:30〜a&g+(月曜9時半再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
内田さんと浅倉さん
パーソナリティ:内田彩、浅倉杏美

22:00〜a&g+、ニコ生
れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!
パーソナリティ:松嵜麗、渡部優衣
コーナーパーソナリティ:長谷川太、八木菜緒(両名共、文化放送アナウンサー)

23:30〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
桑原由気と本渡楓のパリパリパーリィ☆
パーソナリティ:桑原由気、本渡(ほんど)楓

24:00〜ラジオ関西(月曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
小野坂・秦の8年つづくラジオ
パーソナリティ:8年さん(小野坂昌也)、魚卵(ごらん)(秦佐和子)

26:00〜a&g+(日曜26時ラジ関、火曜更新アニたま.com、ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
BELOVED MEMORIES
パーソナリティ:田丸篤志、内田雄馬

金曜更新 響ラジオステーション
ぱかラジッ!〜ウマ娘広報部〜
パーソナリティ:和氣あず未、高野麻里佳、Machico

土曜
18:30〜a&g+(金曜15時再放送、月曜22時更新ニコ生)
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ
パーソナリティ:高森奈津美

20:00〜a&g+(土曜22時ラジ関、月曜21時更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
フレッシュたかまつ
パーソナリティ:高田憂希、松田颯水

22:30〜ラジオ関西、東海ラジオ(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
angelaのsparking!talking!show!
パーソナリティ:angela(atsuko、KATSU)

24:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
大地・みなみのカレーチャーハン
パーソナリティ:大地葉(たいちよう)、篠田みなみ

24:00〜a&g+(日曜8時再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
戸松遥のココロ☆ハルカス
パーソナリティ:戸松遥

24:30〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
原由実・南千紗登のぱくぱく村
パーソナリティ:原由実、南千紗登

24:30〜a&g+(日曜8時半再放送、月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
寿美菜子のラフラフ
パーソナリティ:寿美菜子

25:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ニューにゅうNEW YOUNG
パーソナリティ:NEW YOUNG(小野坂昌也)、NEW TAKASHI(伊福部崇)

25:00〜a&g+(月曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
あどりぶ
パーソナリティ:巽悠衣子、大橋彩香

25:30〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
まじポン!
パーソナリティ:間島淳司、菅沼久義

25:30〜a&g+(火曜更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑
パーソナリティ:大久保瑠美、原紗友里

26:00〜a&g+(水曜23時ニコ生)
☆佳村はるかのひみつきち☆
パーソナリティ:佳村はるか

26:30〜ラジオ関西
ワタナベフラワー ムサのアニソン部屋
パーソナリティ:ムサ

日曜
22:30〜文化放送
碧と彩奈のラ・プチミレディオ
パーソナリティ:悠木碧、竹達彩奈

24:00〜ラジオ関西(火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
ロンハールーム
パーソナリティ:ロング(石川英郎)、ハード(諏訪部順一)

24:30〜TBSラジオ(土曜23時ラジ関、火曜更新アニたま.comにてアーカイブ有り)
林原めぐみのTokyo Boogie Night
パーソナリティ:林原めぐみ


と、日曜まで書いてきましたが、まだ月一更新や隔週更新のラジオのリストが書ききれなかったので、また後で更新しようと思いますwww
あともう少しだけ、お付き合い下さい^^;

あと、ここでもちょっとだけ、オススメを…ロンハールーム、8年ラジオや同じ小野さんですがNEW YOUNGあたりはしょうもなくて笑えるラジオ。
昔のアニラジが好きな方でしたら、初ラジやモモノキなんかも好きになって貰える気がしますし、オススメですw
posted by sunafkin at 13:51| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RN.スナフキンの夏のラジオ事情

夏の改編期を向かえ、スケジュールが変わったので個人メモも兼ねて更新です。
どうも、ラジオ歴22年のスナフキンです。
かなり長文になりますので、2回更新で参ります。

今回はこれからお聴きになられるかもしれない方々が居てくれると信じて、放送日順に羅列していきますw

月曜
21:00〜ニコ生(火曜更新響にてアーカイブ有り)
ラジオ アイドルマスターシンデレラガールズ デレラジ☆
パーソナリティ:シンデレラガールズ(週替り)

21:30~a&g+(火曜20時更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!
パーソナリティ:井上麻里奈、下田麻美

22:30~ニコ生
かな&あいりの文化放送ホームランラジオ!パッとUP
パーソナリティ:優木かな、永野愛理

23:00~ニコ生
まりえさゆりのオフラインセッション
パーソナリティ:三宅麻理恵、原紗友里

火曜
19:30〜a&g+(火曜22:00〜ニコ生有り)
TrySailのTRYangle harmony
パーソナリティ:TrySail(雨宮天(そら)、麻倉もも、夏川椎菜)

22:30〜ニコ生
愛美・はるかの2年A組青春アクティ部!
パーソナリティ:愛美、山崎はるか

23:00〜a&g+(水曜11:00〜a&g+再放送有り)
村川梨衣の a りえしょんぷり〜ず♡
パーソナリティ:村川梨衣

23:30〜a&g+(火曜24時更新音泉でアーカイブ有り)
セブンイレブンpresents 佐倉としたい大西
パーソナリティ:佐倉綾音、大西沙織

24:30〜コミュニティFM※サイマル放送
中村繪里子 キラとき☆
パーソナリティ:中村繪里子

25:00〜a&g+(水曜20時更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
洲崎西
パーソナリティ:洲崎綾、西明日香

25:30〜a&g+(水曜20時半更新ニコニコチャンネルにてアーカイブ、土曜26時ラジ関で地上波有り)
春佳・彩花のSSちゃんねる
パーソナリティ:照井春佳、諏訪彩花

25:00〜ニッポン放送他
星野源のオールナイトニッポン
パーソナリティ:星野源

火曜更新
だれ?らじ
パーソナリティ:駒形友梨、野村香菜子、角元明日香

水曜
19:30〜a&g+(水曜22時ニコ生有り)
楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上々↑↑
パーソナリティ:楠田亜衣奈、渡部優衣

22:00〜ニコ生
CINDERELLA PARTY! from アイドルマスター シンデレラガールズ
パーソナリティ:青木瑠璃子、原紗友里

22:30〜ニコ生
THE IDOLM@STER STATION!!!
パーソナリティ:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美

22:30〜ニコ生
りか&まこの文化放送ホームランラジオ!スタDON
パーソナリティ:立花理香、杜野まこ

22:30〜ニコ生
Pxisのキラキラ大作戦!
パーソナリティ:Pyxis(伊藤美来、豊田萌絵)

23:30〜ニコ生
りか&まこの文化放送ホームランラジオ! スタDON
パーソナリティ:立花理香、杜野まこ

24:30〜ラジオ関西(木曜22時ニコ生映像回有り)
松田的超英雄電波(まつだてきすーぱーひーろーらじお)
パーソナリティ:松田利冴(りさえ)、松田颯水(さつみ)

25:00〜a&g+(金曜24時ニコニコチャンネルにてアーカイブ有り)
千葉翔也・野上翔の翔福翔来!!
パーソナリティ:千葉翔也、野上翔

25:30〜a&g+(金曜更新響にてアーカイブ有り)
徳井青空のまぁるくなぁれ!
パーソナリティ:徳井青空(そら)

以上が、週の折り返し水曜までの聴取リストです。
どれもオススメですけど何点か挙げるなら、特撮好きなら超英電、野球好きならパッとがオススメ、後はラジオとしては翔福翔来、源ちゃんのANN、キラときとか…あとは、女の子がキャッキャしつつ話が割と面白いのは、崎西、としたいですかね…ま、あくまで個人的主観によりますけどw
では、木曜以降に続きます^^;

※サイマル放送とは、同一時間帯で周波数の違う曲や違う媒体で放送されるスタイルらしいです^^;
ANNのようなネット局とは何が違うかは、オイラもよくわかりませんwww
ちなみに、その源ちゃんのANNは、関西ならKBS京都やラジオ大阪がネット局なので、聴きやすいかなと思います♪


posted by sunafkin at 09:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

下書したまま忘れてた^^;

今回の超英電の2コーナーで採用されました。
どうも、戦闘員ネーム スナフキン@怪人に憧れる平戦闘員です。
先週のニチアサの感想を語るコーナーに送ったのと特撮の細か過ぎて伝わらない好きな所というテーマのコーナーで採用されました。

感想は、1番気持ちの込めた熱い感想が読まれたので、とても嬉しかったです(*´艸`)

コーナーの方は、先々週に採用された上に先週の採用が無かったので、もう無いなって思ってたら…ですよ^^;
驚きましたw
完全に身構えないままに採用されたので、驚き過ぎてその後の記憶が曖昧なので翌日のニコ生も観て補完しました(*´艸`)

同一放送回で2通採用かつ、週跨ぎとはいえ同一テーマで2通採用…コレって何気に凄ない?
って、自分で言いなやって感じですねwww

いやぁ、それにしても一気に今年度3通ですね…年度中に10通採用でノベルティとかどんだけ無理ゲーだよって、思ってましたけど、もしかして光明が見えた?w
あと、8ヶ月で残り7通目指します!!
こうなったら、ちょっと厚めにメールを送って今年度中10通採用されてノベルティを貰えるようがんばるーりー٩( ᐛ )و

posted by sunafkin at 00:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

個人新

ラジオでの月間採用の個人新を記録しました。
どうも、流浪のラジオリスナー スナフキンです。
前回の更新から昨日の放送日で2通採用されて、7通となり今迄の6通をやっと超えれました。

久々に夜空の下とモモノキでコーナー採用されたんですが、夜空は仕事が遅番でしたのでせっかくの採用なのに聴けてないんですよね>_<

やっぱ、PC買って録音しなきゃですかね^^;
ま、冬の棒茄子使ってナビと中古のPCを買おうかと思ってるんで、我慢しなきゃかw

にしても、モモノキは冷やっとするワードというテーマで先にリアルホラー系を行かれたので、アカンかと思ってたので、採用されて嬉しかったです(*´艸`)

夜空は、あらたさんが録音されてるそうなんで、聴かせて頂こうかな…っと、いつになるか分からんですが^^;
割と自信のあったネタだったので、折角なので聴きたいですしねw

posted by sunafkin at 23:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

久々に採用されたよ(*´艸`)

今月も何とか好調を維持して現時点で月間採用個人記録歴代2位の5通です。
どうも、ヘッポコ職人 スナフキンです。
しかも今月は、お久な番組ばかりです。

基本的に10〜15番組に月平均数通程度、特に力を入れている番組でも週平均1〜2通程度の送信数なので、1〜2ヶ月はその番組で読まれないということは割とザラなんで、1クール内に読まれたらラッキーかなぐらいの感覚で居ます^^;
なので、4〜5ヶ月読まれないと最近、この番組で採用無いな…って、感じます。

今月の採用は、6/1のいちごまみれ以外は、全部5ヶ月以上ぶりの番組ですので、喜びもひとしおです(*´艸`)
特に昨日の超英電以外は、少し自信があったメールなので尚更ですね♪

にしても、昨日の超英電は採用されて驚いたw

細かすぎて分からない特撮の好きな所というテーマだったんですが、オイラ以外に採用された皆さんの着眼点が素晴らし過ぎて、オイラのネタが採用されるとは思いませんでした^^;
そんな中の採用だった上に約8ヶ月ぶりの採用だったので、嬉しかったです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

超英電は、ノベルティがあるのですが、当該年度中に10通採用と言う激高なハードルなので、欲しいですけど諦めモードだったのですが、とりま1通読まれたことで少しはヤル気が出て来ました٩( 'ω' )و

やはり、メールは送らなきゃ読まれないですね…当たり前のことですが、そこが真理ですね(`・ω・´)キリッ
オイラみたいに面白いネタを滅多に思いつかないヘッポコ職人ですらこうやって月数通は読まれるんだから、みんなもメールしませうw
見当違いなメールを見当違いな番組に送ってない限りは、必ずいつか読まれますよ♪


posted by sunafkin at 11:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

最近、ラジオが生活の中心だな…

ま、それを自ら望んで生きてるんですが。
どうも、狭いアニラジの世界だけでは勿体無いとは思ってるスナフキンです。
ジャンクや源ちゃん以外のANN、関西の局のアニラジ以外の番組、他にも興味のある番組が山ほどあります。

ま、でも、これ以上は増やせない…物理的にw

先月のメール採用数は、月間採用個人記録の自己タイに並んだんですが、それが内浅でのコーナーで52本聴いてるけど、時間が無いから時間の作り方を教えてって内容やったんですけど、その実況ツイートでは多すぎとか、スゲェとかのコメントに紛れて糞DDは自滅しろ的なコメントとか、70本聴いてたとかのコメントがありました。

ま、糞DDについては置いといて…70は凄過ぎる……どないな時間の使い方すれば、それだけ聴けるのか聞きたいですね^^;
今でも、他のことを犠牲にしてるのに、何を犠牲にすればその時間を錬成出来るんだよ…凄過ぎかよwww

さて、そんなラジオと出会った頃のお話を今日はしようかと思います。

それを思い出したのは、先週のブギー。
のんこさんがゲストだったんですが、のんこさんとめぐさんがラジオで話してる…オイラ世代でアニラジを聴いていた人なら、興奮せざるおえないですよね(*´艸`)

オイラがラジオと出会ったのは中二の頃にCDラジカセを買ってもらって嬉しくて、CDもカセットも持ってなくて何か音を出したくてラジオを聴き出したのがきっかけです。
人生で初めて聴いたラジオは“はいぱぁナイト 金曜日”そう、のんこさんの番組でした。
そこで声優さんがラジオをしていることを初めて知り、その後の日曜にTokyo Boogie Nightを聴いてラジオドラマを初めて知り、一気にラジオの世界の虜になりました。

あの頃は、今程ではないですがラジオをたくさん聴いて、ラジオ中心の生活でした…オイラの青春時代はラジオと共にありましたねw
そんな青春時代から続くブギーにその青春時代の象徴のようなお二人が話をしている…それだけで感動でした♪

自分がラジオに入るきっかけになった番組がまだ継続している幸せを噛み締め、今聴いている番組が少しでも長く続くようにメールを送れる番組には送り、お金がなんとかならグッズを買って貢献したいと思いますw

と、長々と書きましたが、決意を新たにしての決意表明でした…お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 15:38| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

個人記録歴代2位

金曜夜の隔週番組、立花理香の理香学研究所-広報室-でメール採用されてました。
どうも、ヘッポコ職人スナフキンです。
己の採用数や番組を晒して悦に入っているようではまだまだだと思います。

トップクラスの職人さんは、いちいち晒してないし、気にしてない感じがするんですよね^^;

でも、それで良いw
自慢させて下さいwww

個人記録歴代2位の記録5通に達したのと、50通の峠を越えて次なる60通を目指して51通を記録しました♪

理香研の採用はコレで通算3通目、その内2通が始末書のコーナーという己がやらかしたことを反省するコーナー…どうなんでしょうね?^^;
ま、この番組に関しては周りの人に引かれるくらいのネタの方がエエ感じみたいなので、無問題っつうことでwww


posted by sunafkin at 01:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

通算50通

なんとなく採用されたメール達を見返していたらこないだの8年ラジオのジングル採用で50通目の採用になってました。
どうも、まだまだヘッポコ職人だと思うスナフキンです。
小さなことからコツコツと積み重ねた採用数、ラジオ歴22年目にしてようやく50通を超えることが出来そうです。

オイラがラジオを聴き始めた頃から未だに一線で活躍されてる大御所職人や多ジャンルな様々な戦場を股にかけるトップクラスの職人、新進気鋭の若手職人などからすれば、小さな小さな一歩ですが、何とかここまで達することが出来ました…って、あたかも22年かけてここまで辿り着いた的に書いてますけど、前にも書きましたが本格的に採用されるようになったのはここ8ヶ月なので、この勢いでぐんぐん伸ばして行きたいですよね(*´艸`)

しかも、今月は久々に月4通採用(暫定)で勢いで50を超えて51通を今月中に迎えたいですね♪

いやぁ、今月は素晴らしい月ですねアイマス系のラジオで2通採用されたし、ずっと採用されたかったまるとめの妄想コーナーで採用されたし、50通を迎えたし…キュウレンジャーのラッキーを見習って、よっしゃラッキーって口にしてたら運が上向きになってきた気がしますwww

51通をこれからもガンガン行くぜ٩( ᐛ )و

posted by sunafkin at 23:13| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする