2015年12月22日

紅白歌合戦

紅白歌合戦の曲目が発表されましたね。
どうも、最近の個人的な紅白歌合戦の視聴は年明けなスナフキンです。
昔は、紅白を見なきゃ年を越せなかったのにね…。

最近は、話題集めに必死な感じがあり、大分とブランド力が落ちた感じも受けますが^^;
しかし、そこは腐っても紅白歌合戦、そこに出れることは多くの歌い手達の憧れの場所であることは間違いはありません。
だからこそ、μ'sの出場には驚きましたし、心からラブライブの関係者の皆様やライバーさん達には心から祝福の言葉を送りたいと思います♪

そして、もう一人気になる出場者さんが居ます。

それは、星野源さん。

オイラの知ってる星野源という人は、俳優さんだったのですが…今回初めて歌い手もされてることを知った上に我々のお仲間だとも!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかも、同僚…どうやら、アニマス勢っぽい?w

しかも、同い年…ま、早生れなので学年は一つ上のパイセンですが^^;

一気に親近感がわいてきました(*´艸`)
曲も良い感じですし、今年の紅白は星野さんにも注目ですね♪


posted by sunafkin at 01:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

せめて三日坊主に…

バクモンとか言うNHKの番組を見てました。
どうも、やっぱりTVっ子なスナフキンです。
今ではらじおんちゅなんて言ってましたが、やっぱりTVも大好きです。

先週、FC東京回を見てて、今週の海洋堂回を見ようと思っててすっかり忘れて今日に至りました^^;
たまたまヒストリアを見た流れでそのまま視聴…って、先週もそうだったな^^;
あ、今日の更新はこのバクモンについてw

実家で飯食って、ヒストリア見てそのままバクモンの海洋堂回へ…オカンも一緒に視聴w
オカンに山口さんやBOMEさんの凄さを教えながら見てたんですが、こう改めて見てるとホンマに海洋堂さんってスゲェなwww

この回のお陰で、オカンにもオイラの趣味の素晴らしさを少しは理解してもらえたのではないでしょうか…GJ、NHK…って、上手く行ったか分からんですが、こうやってNHKさんがプッシュしてくれるとウチのオカンのように古い人間にも少しは理解してもらえるんじゃなかろうか^^;


はぃ、っつうことで、3日目更新完了w

posted by sunafkin at 23:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

幸せってなんだろう?

人生惰性で過ごしてます。
どうも、惰性人間スナフキンです。
早く人間になりたぁぁい。

TVでロンブー淳の結婚式と披露宴の特番をしてました。
こういうのを見ると結婚って良いなぁって思います♪

別に結婚が幸せの全てではないと思いますが、他人様の幸せを見てると…隣の芝はなんとやらで羨ましくなり、絶望しか待ってない暗闇の住人のオイラでも叶わない夢を見てしまいます、枯渇しかけた結婚願望が少し湧いてきました^^;

ま、独り身でうだうだやってるのも気楽で良いのも事実ですけどねw

posted by sunafkin at 22:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

いやぁ、笑ったw

ななめ45°、割と昔から知ってるから決勝ファイナルステージに出れて本当に良かったと思います。
どうも、笑い好きでもライブには行かないスナフキンです。
ただ、結果は残念でしたけどね。

歌ネタレジェンド、嘉門達夫は残念ながら決勝ラウンド初戦で敗退という若干の番狂わせもありつつ、尚且つオイラがお気に入りのマキタスポーツも初戦敗退(ノ_<)

どぶろっくが敗者復活でファイナル進出で、ド下ネタで周りが若干引き気味www
ななめ45°が苦節13年でファイナル進出も、若干歌ネタから外れ…ま、ね(ーー;)
すっちゃんと真也は新喜劇で鉄板ネタでファイナル進出、そして優勝!!

そして、もう1人のファイナリストの矢野号。
こんなおもろいヤツが埋れてるなんてw
メトロノームを使ったコントはなかなか斬新で面白く、すっちゃんと真也以外なら確実に彼が優勝かなって思ってたんですけどね、いやぁ残念だった^^;

すっちゃんと真也は本当に良かったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっちゃんは特にビッキーズが解散してから新喜劇に所属して大変でしたでしょうし…。

にしても、この歌ネタ王決定戦のお陰で今迄日の目を見なかった人やあまりTVに出れなかったコンビやトリオが日の目を見たり素晴らしい機会になったのではないでしょうか。
是非とも来年、再来年とずっと続けて欲しいですね♪

posted by sunafkin at 01:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Fortune comes in by a merry gate.(笑う門には福来たる。)

笑うと幸せな気持ちになりますよね。
どうも、お笑いが大好きな方スナフキンです。
面白いのも好きですが、面白くないのも好きです。

面白くなくてドンずベリしてる姿がまた好きだったりしますw

さて、漫才日本一、コント日本一、ピン芸人日本一と笑いの日本一を決める大会が色々ある中でなかなか無かった歌ネタの日本一を決める大会、それが歌ネタ王決定戦。

それが今日MBSで放送があったわけですが…。

まだ見れてませんwww

明日は朝から仕事なんですが、ちょっと今から見たいと思います♪
我等が嘉門達夫師匠がどうなったのか気になりますが、個人的にはどぶろっくとかマキタスポーツがどうなったのかが非常に気になりますw

posted by sunafkin at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

デリカシー

やまとナゼ?しこ見てます。
どうも、乙男スナフキンです。
男はデリカシーがなさ過ぎる…。

確かにそう思いますねw

料理を褒めるのに、

“意外に料理美味いね”
“案外、女らしいね”

とか、普通に考えて、意外や案外はネガティブな言葉でしょ(ーー;)
もっと普通に褒めれんのかって思いますね(¬_¬)

外国人の男性みたいに饒舌に褒めなくても、シンプルに褒めれば良いのですよ。
ただ、ストレートに表現するのも良くないですけどね、もう少しオブラートに包まないと…仕事の時なんて直球に物事を発言しないでしょ、もっと常に考えて喋らないとねw

ま、でも、女性も細いコトを気にし過ぎな気もしますが^^;




posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

川柳の 映すは人の 情けかな

世界で一番短い小説、川柳。
どうも、歌人スナフキンです。
川柳と俳句は似て非なるものなんだそうです。

俳句の派生が川柳かなって思ってたんですが、また違うものなんですね…知らなかったです。
そして、現代の川柳も面白くて良いものですが、昔の川柳は奥深くて深イイものですね♪

はぃ、ビーバップハイヒールですw
毎度、毎度、勉強になる番組です♪
posted by sunafkin at 23:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

英雄vs仕事人

ミラクル9が結構お気に入りなクイズ番組です。
どうも、中途半端な雑学しかないスナフキンです。
今日は、ヒーロー対仕事人スペシャルです。

新聞のラテ欄には戦隊&ライダーvs必殺仕事人と書いてありますが、ヒーローチームのリーダーはつるのさんなんで、がっつりウルトラマンやん!!

って、一人でツッコミを入れながら見てますw

ま、テレ朝なんでウルトラマンの放送権持ってないから仕方ないでしょうけどね^^;

CMで、チラッと見た時から気になっていて、勝手にヒーローチームのメンバーを想像してたんですが、これから始まる恐竜者のメンバーと魔法使いの晴人くんと誰かかななんて思ってたんです。
ま、先週終ったゴーバスのヒロムくんが出てるのは分かりますが、びっくりしたのは真剣者の流ノ介w
久しぶりに見たので、嬉しいですね♪
で、ヒーローの大物枠で仮面ライダーの藤岡弘、さんやウルトラマンの黒部さん、後は意外なところでスカイライダーの村上さんとか勝手に思ってたら、龍騎にオルタナティブ・ゼロの神保さんで更に驚きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
で、ナッキー…龍騎のスペシャルにファム役で出てたよね、忘れてた^^;

あ、あと、仕事人チームに出てる波岡くん、触れられてませんがライオン丸Gで主人公はってたから、ヒーローチームでも良いですよねw



posted by sunafkin at 20:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

Golden legend.(黄金伝説)

久しぶりに黄金伝説を見てます。
どうも、テレビは見てなくてもBGM代わりにつけている方のスナフキンです。
マンネリ化してもうネタも無いだろうし、面白くない…

…と、思ってました。

しかし、面白いやないかwww

レギュラー回はどうかは分かりませんが、今回のスペシャル回は面白い(≧∇≦)
特にキスマイの玉森にローラが面白いw
そして、今井さんのサバイバーっぷりが素晴らしすぎるwww
今夜、野宿になりましてを見てたから余計に今井さんのサバイバーっぷりの凄さが分かる♪

21時からしか見てませんが、まさかその3時間前からやってたなんて^^;
毎回、年末はこんなバカ長いスペシャルしてるんですかね?w


posted by sunafkin at 23:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

2時間ドラマ

昔は嫌いだった番組も今は好きだったりします。
どうも、テレビッ子スナフキンです。
有る意味、真のテレビッ子になれたのかもしれません。

昔は、野球中継やニュース、時代劇に2時間ドラマなんかは嫌いでした。
今は、どれも好きな番組ですw

昨日、今日と2日続けて2時間サスペンスを見てました。

昨日と今日のドラマの舞台は、2つとも京都でした。
だったんですが、昨日も今日も関西弁を使う人が少なすぎる^^;
特に今日のは酷い、京都・神戸・滋賀が映って、関西弁を話している人がいないに等しい…関西に生まれて育ったはずの人々がほとんど関西弁を話さない訳が無いのにね(´・_・`)
後、架空過ぎる場所。
以前にも書きましたが、非現実の中にも現実が無ければ面白さが欠けてしまいます。
もう少し、その辺はこだわって欲しかったですね(-。-;

posted by sunafkin at 23:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ディクショナリー

辞書、それは一番面白い書物。
どうも、辞書にそんなに興味は無かったスナフキンです。
編纂に携わる学者先生達の思いが詰まった書物が辞書です。

日本初の国語辞典にこんなにドラマがあるとは思いませんでした。
ちょっと辞書を2〜3冊買って見ようかしらw

特に筒井先生の現代語裏辞典は買いたいかも…ホロロw

posted by sunafkin at 23:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

今期の...

アニメでなく、今日はドラマです。
どうも、ドラマも観るスナフキンです。
今期のドラマ、特にミステリードラマ(?)は面白い作品が多いです。

鍵のかかった部屋、Answer〜警視庁検証捜査官、子供警察、都市伝説の女、ATARU、どれも面白い作品です♪

アニメと違ってレコーダーには録画してませんが、観れる時は観るようにしていますw
だって、これ以上視聴する作品を増やすと冗談抜きで消化出来なくなるんですもの^^;
ただでも、消化出来ずに増え続けて観るものを絞り込もうかどうか悩んでますしね(-_-;)

posted by sunafkin at 22:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

芸人

芸人さんって、大変で凄い職業だと思います。
どうも、芸人にはなりたいとは思わないスナフキンです。
芸人よりは、歌手になりたいです。

個性や技術、だけでなく運も必要ですよね…ただ、やはり運だけではダメなんですよね、やっぱり確固たる実力と万人にウケる個性がないと生き残れませんw
しゃべくりで平成ノブシコブシの村上の相方がほぼ見切れるだけという状況w
彼は、彼等はこのままではその内消えてしまいます(ーー;)
だって、一世を風靡するしたエロ詩吟の天津・木村はテレアポのバイトを始めたそうですし^^;

一発も上げれないよりは、上げれるだけマシかもしれませんが、上げた以上は出来るだけ長く頑張って欲しいですね♪


posted by sunafkin at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

オタクって

今日も今日とてビーバップハイヒールです。
どうも、多ジャンルヲタ スナフキンです。
何気に好きなんですこの番組。

色んなジャンルの為になる話からどうでも良いような下らない話まで知れる雑学バラエティです。

そして、今日は紙幣について。
みんな大好きお金♪

そんな紙幣について語って下さる先生はよく喋る先生。
喋る人と喋らない先生が居ますが、オタクは基本的にはみんなお喋りだと思っています。
好きなことになると饒舌になるのが人間なはず(* ̄∇ ̄*)

つまり、好きなことに没頭するオタク達は、多少の口下手などはあれど喋りだすとみんなそれなりに饒舌になるのではないでしょうか(*´∀`)♪

かく言うオイラも好きなことには、中途半端な知識の範囲内ですが饒舌になります(≧∇≦)
まぁ、でも多ジャンルに渡るので、マジに中途半端ですが…ホロロw

posted by sunafkin at 23:55| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

てへぺろ(・ω<)

今日は3時間後くらいには起きて、準備してお出掛けします。
どうも、また寝不足確定のスナフキンです。
何処へ何をしに行くかは、まだ内緒です。

電車、バスの移動の予定なので、車中で詳しく更新します…ホロロw

さっきまで、6週ほど溜まってたロケみつとその他諸々の消化をしてました。
早希ちゃん、とうとう欧州へ本格進出ですね(*´∀`)♪
去年の西アナの企画に便乗した時に周りの反応が良くてスタッフさん達は味をしめたのですかね^^;

さて、流石に眠くなってきたので寝るとします…ホロロw

posted by sunafkin at 03:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

歌は良いねぇ…

歌は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。そう感じないかい?
どうも、歌い人 スナフキンです。
No music No lifeです。

オイラの人生は、アニメ・特撮とバイクと歌があるから生きていけるのです。
この3つのどれが無くなっても生きていけません。

今日こそ、グッチーなブログにしようかと思ったのですが、歌で少し元気になれたので止めときます^^;

ゆずが言ってたそう。

“歌はささやかな幸せを与えられる。”

ささやかな幸せを貰いました(*´∀`)♪

っつうことで、深イイのSPを見てます。

ことあるごとに言いますが、やっぱり昭和の曲の方が名曲揃いですねw
勿論、今も名曲はたくさんありますけど、昔の方が歌詞やメロディに美しさや情緒があったような気がします…ま、年のせいかもしれませんが^^;
って、言うほど年齢はいってませんがwww

にしても、ももクロさんは最近絶好調ですね♪
とうとう時代が来た感じでしょうか(* ̄∇ ̄*)

さぁ、明日は楽しい楽しいイベント、嫌なリアルは置いといてはっちゃけるぞ(≧∇≦)

posted by sunafkin at 22:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

今夜のビーバップハイヒールは?

結構、ビーバップハイヒールは為になる無駄知識がいっぱい詰まっております。
どうも、木曜の夜の番組が好きなスナフキンです。
このビーバップハイヒールが終わった後のアメトークまでがオイラの木曜の夜のゴールデンです。

今夜のビーバップハイヒールはオイラが落ち着く場所ナンバー1のトイレw

トイレの歴史ってこんなに長かったのかとか、日本のトイレ文化の凄さなど、今日の放送はトイレとお友達のオイラでも目から鱗でした♪
特に後半に紹介されたSEGAのゲームには興味津々(* ̄∇ ̄*)
これは居酒屋以外で尚且つ京都に置いてる場所はないでしょうか?
是非ともこのゲームのあるトイレで用をたしてみたいですwww

posted by sunafkin at 00:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

幸せな最期

山Pの葬儀屋のドラマを毎週見てます。
どうも、ドラマはあんまり見ないスナフキンです。
ゴールデンタイムのドラマはとくに見ません。

見ないというより、仕事とかで見れないことの方が多い人生だったので、途中から見てもしゃあないと思って見てないようにしてたっつうのが正直なところです^^;
決して、ヲタだから普通のドラマは見ないって訳ではないですよwww

このドラマはたまたまオトンが見てたのをたまたま見てるんですw

でも、なかなか面白いドラマです。
適度にクスッとしますし、適度にウルッときますし、良いドラマだと思います。
それに、最期にお葬式でご遺体をお見送りする時に行ってらっしゃいってお見送りするのが凄く良いなぁって思います(*´∀`)♪

良い最期を迎えられる人生を送りたいですね。

posted by sunafkin at 22:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

余部

最近まで明治からずっと立ち続けてた鉄橋がありました。
どうも、元撮り鉄のスナフキンです。
兵庫県の余部という場所に日本海沿いの潮風に晒されたりと過酷な条件にも関わらず100年間も立ち続けた橋梁です。

オイラもこの余部橋梁を渡ったことがあります。
数少ない家族旅行で鳥取砂丘に行ったときに渡りました。
余りの高さに驚き、素晴らしい景色に感動したことを覚えています(*´∀`)♪

で、なんでこんな話題かというとNHKのブラタモリでタモリさん達が国分寺にある鉄道総研にお邪魔していたからですw

正式名称は公益財団法人鉄道総合技術研究所と言い、JRの公益法人で鉄道に関する様々なことを研究、技術開発したりしてます。
前も書いた通り乗り物全般が好きな男の子としては興味津々です(≧∇≦)

途中からしか見れなかったのが残念です( ´△`)
再放送しなかなぁ。

posted by sunafkin at 22:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

感動と感激と時々納得

まずは、ホークスの選手に監督とコーチ陣、スタッフ球団関係者各位そしてファンの皆々様、日本一おめでとうございます。
どうも、一野球好きスナフキンです。
昨日、負けたときはもうダメかと思いましたが、無事に勝てましたね。

勿論、勝ったホークスは強かったんですが、ドラゴンズも十分に強かったと思います。
本当に最後の最後まで、どちらが優勝するか分からない日本シリーズでした。

そして、さっき何気なく回したEXILE魂でアニソン特集が組まれてました。
メンバーの反応は、見事なまでに微妙(;´д`)
自分達が昔に見てた作品は、反応するんですけどねw
これがザッツ一般人な反応なんでしょうね…オイラは盛り上がったんですけどwww

ま、そんなEXILEの反応はさておき、話題は再び日本シリーズへ^^;

ホークスは、以前も少し触れましたが、本当にCSというシステムに泣かされ続けてきた幾星霜。
待ちに待った優勝、それは秋山さんの涙にも物語られているでしょう。
とても、感動しました。

にしても、孫さんのあの嬉しそうな顔w
この人、本当に自分のチームが好きなんだなって思いますし、とても好感が持てます(* ̄∇ ̄*)
本当にどこぞのチームのオーナーやGMを差し置く爺様に見習って欲しいですね(-_-;)

posted by sunafkin at 00:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする