2017年08月20日

第99回全国高校野球選手権大会10日目第3試合

一昨日、実に7〜8年ぶりに夏の高校野球を観戦してきました。
どうも、万年ベンチウォーマー スナフキンです。
きっかけは、ラジオでした。

るるきゃんの番組のコーナーでその日にみんなで同じ事をして報告すると言うものがありまして、そのコーナーのテーマ発表が休みを申請出来るタイミングだったことと、前の職場の時には毎年1回は夏の高校野球を観戦しに阪神甲子園球場まで足を運んでいたこともあり、物凄く久々に現地観戦してきました♪

このきっかけをくれたるるや番組には非常に感謝しかない程の名勝負でした…最後の最後までどっちが勝つか分からない白熱した試合でした…っつうことで、少し振り返っていきたいと思いますので、少々お付き合い下さいましw

観戦したのは、大会10日目の第3試合 鹿児島代表 神村学園 対 大分代表 明豊高校の試合。
他の試合も観戦したかったのですが、諸事情によりこの試合のみの観戦になりました。

両校共、両県を代表する名門校同士の対決だった為、この試合を観ると決めてからずっとワクワクしてました(*´艸`)
ワクワクしながら、ライト側外野席の中段前方よりに腰掛け、ビールとかち割り氷をお供にいざ試合開始!!

9回表まで2-5と明豊が押していて、しかも神村学園がいまいちチャンスをモノに出来ない感があって、このままダメかと思ったら二死一塁から代打の子の打った球がファンブルしてセンター前ヒットになって一点追加し、次の選手が出塁して、その後の選手がライトオーバーの同点打!!

その後12回表まで、どちらもチャンスをモノに出来ずに0点が並んだんですが、この回で動きました…二死満塁からまさかのバント、悪送球も絡み一気に3点追加!!!
その裏で、二死まで追い詰められた明豊…もうダメかと思ったところから満塁、そして暴投からの1点追加しその後にレフト前の同点打!!!!
更にその後に再び満塁…このまま決まるかとドキドキしてたら、押し出しの四球。
可哀想な終わり方でしたが、中立な立場としては、非常に面白い試合でした(((o(*゚▽゚*)o)))

いやぁ、ホンマにるるきゃんリーダーやひみつきちのメンバーには感謝しかないですわ、この番組がこのコーナーが無ければ、こんな白熱した名勝負に立ち会えなかったですし(*´艸`)
もう、暑さも飲んだビールも全て忘れて盛り上がりましたw
やっぱ、高校野球は面白いな…次はもう休みが合わないので無理ですが、来年にまた行きたいです♪


posted by sunafkin at 03:09| 京都 ☔| Comment(2) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校野球を甲子園で最後に見たの今思えば、
2001年ぐらいのPL対智辯和歌山の試合以来かもw

また、いつか俺も見に行きたいな
Posted by あらた at 2017年09月03日 18:25
おいでやす、あらたさんw

結構前やな(゚Д゚)
日曜もやってることやし、来年はプロ野球に高校野球に両方行かなな(*´艸`)

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2017年09月09日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: