2017年08月16日

【感想】沼倉愛美1stライブツアー My LIVE @Zepp Osaka Bayside【今更】

ぬぬ美のアーティスト沼倉愛美としての初めてのライブツアーの初日、最初の最初に参加してきました。
どうも、ぬーみん谷のスナフキンです。
ぬーみん谷からひょっこりと出てきてみました。

長文必死なので、NGな方は回れ右で^^;

先ずは、チケが一枚余ったならと快く引き取ってライブに来て下さり、オイラのお酒や馬鹿話に付き合って下さったマイトさん、ホンマに有難う御座いましたm(_ _)m
お陰様で久々のオールスタンディングライブを終始楽しめました♪
そして、あらたさんや濱くんも酔っぱらいに付き合わせてごめんなさいと有難うw

では、ライブの感想へ参ります。

開場前から先ずは軽く一杯ひっかけて、開場w
開場後にドリンク引換で、更に追加のアルコールww
やっぱりスタンディングのライブでロックナンバーが多めとなればアルコールが無いとか考えられないwww

そして、ライブ開始前にはドリンクが無くなる^^;
この後のmc中の乾杯って所でエアー乾杯になったことは言うまでもありませんw

ライブ開始前に謎のぬーコールw
いや、楽しかったけどもwww

一曲目はデビューシングルの叫べ。
誰かの感想でもありましたけど、CDとはまた違った感じ…やっぱライブってのもあるし、ぬぬ美がモノにしてきてるんやろうと思いますw

2曲目は2ndシングルのc/wのもっと一緒。
CDで聴いていた時は可愛いガールズロック的な感じで捉えていたんですが、ライブでは想像以上にエゲツなく盛り上がるwww
コレ、今後のライブでも定番曲にして欲しいな♪

mcで周囲にも優しく的な発言でお隣さんとも…みたいなことで、お隣になったお兄さんともご挨拶…爽やかなお兄さんでした…この後もちょいちょい会話(*´艸`)

3曲目が1stアルバムからSmiling&Smiling。
寝る時にCD流してるとこの4曲目で寝てしまうんですけど、それぐらい心地良い曲で凄い好きなんかです(*´艸`)

4曲目は、1stシングルc/wのHEY!。
この曲は絶対にライブで盛り上がるのは分かってました♪
ベースラインがスゲェ好きで生で圭くんのベースがかなり昂まった(((o(*゚▽゚*)o)))

5曲目は、1stアルバムからGood Day。
爽やかな楽曲ですよね…ポップな楽曲で、とてもこの日のオイラのテンションに合った楽曲でした♪

6曲目は、1stアルバムからHello,Ms.myself。
しっとりとしたナンバーで冒頭のパートのラストでした。
この曲、凄い好きでカラオケで歌い上げたい曲でもあるんですが、普通に歌詞の内容で泣きそうになります^^;

7曲目は、1stアルバムからAnti-Gravity。
衣装チェンジしてダンサーと共に登場…いやはや、ぬぬ美のダンスはやっぱキレッキレ♪
ダンサーさん達と比べても遜色無いって言っても過言ではないと思う^^;

8曲目は、1stアルバムからShining Days。
明るいEDMナンバー…イケメンと美女ばかりなダンサー4人やったんですが、ミナミちゃんと目がめっさあったんですけど…もう一目惚れですよ♪
ミナミちゃん可愛いwww

9曲目は、1stアルバムからSpiral Flow。
我等がAJURIKAさんの提供楽曲…いやぁ、流石はAJURIKAさんって楽曲でかなり滾ります(((o(*゚▽゚*)o)))
かなりダンサブルでクラブイベントとかでもっと踊り狂いたいですねw

そして、恐らくこの曲でダンサブルパートが終わり、10曲目から一休みパート改め爽やかパートw
多分、爽やかだったかと…まぁ、しっとりしたナンバーで構成したパートということかと^^;
そんな感じのことを10曲目と11曲目の間のmcで言ってましたw

10曲目は、2ndシングルのc/w星の降る町。
しっとりしたロックナンバー。
この曲もカラオケで歌い上げたい曲なんですよね…甲乙付け難いけど2ndシングルでは1番好きな楽曲です。

11曲目は、1stアルバムから屋根上の朱い花。
しっとりしたバラードで、個人的な感想なんですが、尾崎豊っぽい楽曲w
凄い好き♪

12曲目は、1stシングルのc/w言の葉。
この曲は、個人的な泣き曲…いやぁ、やっぱ、ダメでしたねT^T

一休みパートで癒された後はいよいよ、最終パート。
えぇぇってぬー民達の声に、
テンションMAXなまま帰ることも大切、お前ら明日はSSAだろ?
的な発言がwww
そして、恐らくこの日イチの爆笑がwwwwwwwww

13曲目は、2ndシングルのClimber’s High!。
やっぱ、テンション上がりますよね、カッコイイですよね、ザッツ王道ロックって感じですよね、コレを生バンドで聴けて幸せです(*´艸`)

14曲目は、1stアルバムからハレルヤDrive!。
この曲、初見の時から盛り上げ曲だと思っていて、リリイベの時に生で聴いてそれが確信に変わりました。
そして、生バンドで聴いた今回…ヤバい、楽しい、最高!!!!!って、なりましたwww

15曲目は、1stアルバムのリード曲My LIVE。
この曲も凄い好き…って、嫌いな曲がないんですけど^^;
でも、Climber’sと同じくらい生バンドで聴きたかった楽曲なので、やっぱコレも、ヤバい、楽しい、最高!!!

16曲目は、1stアルバムから暁。
最後の曲。
ぬぬ美が作詞した楽曲…歌詞が染み渡って、涙が止まりませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

そして、アンコール…Hello,Ms.myselfとHEY!。
最後のmcで泣かねえ、心の汗だって言いながら目に光るものが…こっちも思わず貰い泣きですT^T

っつうことで、あっと言う間の2時間でした。
飛んで、跳ねて、踊って、凄い動いたライブでした♪
やっぱ生バンドのライブは最高!!!
こういう盛り上がるライブが1番楽しいですね…ただ、やっぱ年齢ですかね、終わった後に腰や膝にきてフラフラになりましたwww

それでも、また行きたいと素直に思える素晴らしいライブでした♪
1stライブ&全曲披露、もう絶対に二度とは出来ないライブだと思います。
その空前絶後の最初の最初に立ち会えたことに幸せを噛み締めながら感想を締めたいと思います。
お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m

そして、まだこの後にシンデレラの千秋楽公演の感想も書きたいと思いますので、そちらもお付き合い下されば幸いです(*´艸`)



posted by sunafkin at 16:53| 京都 ☀| Comment(0) | ヲタイベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: