2017年07月15日

【今更】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演2日目in イオンシネマ和歌山【感想】

っつうことで、この前の日曜にシンデレラ5thの幕張公演をLVですが、観てきました…何故か和歌山で。
どうも、すっかり和歌山に縁が出来たゴリラPです。
感想に行く前に何故に和歌山かということから説明します。

LVのチケを取り損ねて、何処も完売だったので諦めかけていた所に和歌山空いてるよ…と、あらたさんからリプが…和歌山か、近くて遠いな、どないしようかな、なんて悩んでいたら、4thだったかのLVで出会ったエカさんから和歌山に参戦しますよとのリプが…ノリと勢いで、そのまま参戦を決めて、前売りを購入www

そして、金が無いので下道を走って3時間^^;
ちょっと早く着いたので、妹宅へお邪魔して甥っ子と戯れていました…そして、時間が近づいてエカさんは?と思ったら、まさかの手違いで不参戦とのこと((((;゚Д゚)))))))
まさかの遠き和歌山の地でぼっち参戦www
慣れた京都や大阪と違いドキドキのライブ参戦と相成りました(*´艸`)

っつうことで、以下から箇条書きで感想を参ります。

@ 残念ながら不参戦となった美嘉Pのエカさんから託された思いを持ちながら見た0番に立つるるきゃんの姿はいつになく凛々しく、リーダーしてました…それだけで泣きそうではありましたが、踏ん張りました^^;

@ 一曲目は、唯ちゃんのRadio Happy…シンデレラ、いや全アイマスのソロ曲では、個人的Top 10の中でもその更に上位に位置する曲なので最初からクライマックスなテンション(((o(*゚▽゚*)o)))

@ 続いて、未央のステップ!がこの曲も凄い好きなので嬉しかった…あと、凄く気になるのがこの曲の振付でokのハンドサインがokではなく銭マークに見えて仕方ないです……いゃ、はぃ、すみません>_<

@ 続いては、宮城公演でも見た杏のスローライフ・ファンタジー…やっぱ、ダラダラ大天使だわ…と浄化されましたw

@ そして、各楽曲の感想を書いてもなので、ちょっと飛ばしてユニット曲パートのSUN♡FLOWERへ…この曲、実はほぼほぼ初見だったんですが、前2曲に比べて昭和感が無いんですね^^;
昭和感大好きっ子なんですが、昭和感なくても好きですwww

@ そして、このパートの後にはコーナーパートが…エチュードは1曲だけにかけてエチュードのコーナーを。
エチュードをして何をテーマにしてるかを当てるというもので、1回目の九十九里浜でスイカ割りをすると言うテーマで千葉の浜辺なのに葛西臨海公園と答える一面も…でも、理解は出来る、お隣だしな^^;
オイラも千葉に半年住んで、よく東西線使ってましたけど、葛西臨海公園を東京だと未だに認識出来ない時、ありますしw

@ その後のパートでは、Snow Wingsでセクシーギャルズが揃う嬉しさも(*´艸`)

@ そして、早苗さんの大阪ではやらなかったCan't Stop!!を…この曲も好きなので、ぶっちゃけRadio Happyとこの曲とスローライフ・ファンタジーの3曲聴けただけで、この日は満足でしたwww

@ ま、個人的に色々とあった幕張公演でしたが、るるきゃんの演者、スタッフ、そして我々も含めてみんなで作ってきたアイマス、これからもみんなで作っていこう的なお言葉に目頭を熱くして、やっぱりアイマスは最高だと思いを新たにSSAの2日目を楽しみにします♪

以上です…ま、SSA2日目は見事に外れたので、一般に賭けます……って、オイラはお願いしている身なので、為すがままですが^^;


posted by sunafkin at 04:04| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック