2017年06月15日

【今更】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 大阪公演1日目 in 大阪城ホール【感想】

さて、先週の金曜に開催されましたシンデレラの5thライブツアー大阪公演。
奇跡的にも昨年に引き続き関西公演に参戦出来ましたので、感想を書きたいと思います。
どうも、もうぼっちじゃないゴリラPです。
本番前と後にそれぞれお会いしてご挨拶が出来る仲間が出来ました…こんなに嬉しいことはない。

と、心では某アムロばりに泣きながらライブ前の同僚達との食事会へ参加しましたw
ま、でも、冗談抜きに最近はラジオの公録以外では、誰かしら知り合いが居たりして、ご挨拶させて頂けたり、お話させて頂けるので、淋しい時間が少なくて非常に嬉しい限りです♪

さて、それでは感想へ。
例によって例の如く、嫌悪感を抱かれるような方は回れ右でお願いしますね^^;

@ 城ホでアイマスを観る日が来ようとは…関西出身のガールズ達も言うてましたが、関西人にとっての城ホとはアーティストとしての成功の証と言いますか、それほど多くのメジャーアーティストがライブをする場所で、物凄く感慨深いものがあります。

@ ちょっぴりドキドキしながら入場して、早々にトイレに行きましま^^;
そんなこんなで、提クレの時に遅れて着席…両隣の同僚の方々には、ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした>_<

@ ちっひーのご挨拶は、関西風…
儲かりまっか?とか道頓堀に飛び込まないとかw
後日のニュースにはなってなかったので、流石の厄介勢も飛び込まなかったみたいですねwww

@ 冒頭のMCでは、551のCMのパロでシンデレラの居る時、居らん時ってやったんですが、ガールズが言うてたように城ホがびっくりするくらい静まりかえりましたw

@ 一曲目は、はにかみdays…やっぱり、はっしーの笑顔いいよね…ホッコリする♪

@ モーレツ☆世直しギルティ!…いやぁ、まさかのセクギルをやりましたねw
そして、相変わらずバッチリなコールwww

@ NUDIE★のるるは、セクギルの流れを汲んでか気持ち普段よりセクシーな気もしましたwww

@ りっか様は、薄紅で普段は見せない神々しさすら感じる女神っぷりを見せて、そこからの羽衣小町での相方であるルゥちゃんへ…いつかは、羽衣小町のユニットソング聴きたいですよね♪

@ そして、属性ユニット曲ブロックへ…クールが新曲のエチュード〜に変わったお陰で、キュートはアタポンへ…はっしーのアタポン好きなんで、凄く俺得(*´艸`)

@ その後のMCでまた、ネタのパートが。
そらそらの吉本のやすえ姉さんばりのキレ芸へw
いやぁ、燕弄りは非常に見応えがありましたね…なんせ、燕さん今は絶不調ですから^^;

@ そして、この後からがエゲツない構成…1st以来の華蕾〜が来て、ずっとマレタソのこの曲を生で観たかったので、テンションがMAXに(((o(*゚▽゚*)o)))

@ 曲終盤からのランコウメのコラボからのBloody Festaが来て、コウメタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
となってテンションレッドゾーンへw

@ そこから、来るか、来るかと構えていた、PANDEMIC ALONE…案の定でしたが、そこでまたテンションオーバーレブwww

@ そして、休む間も無くそのままの流れでLunatic Show…もう、テンションオーバーヒートで壊れながらヒャッハーしてましたwwwwww

@ 更に鞭を打つかの如くのロックナンバーのWonder gose on!!からのトドメのサマカニ!!
テンションゲージはグルグル回りもうブロークンハイ…終わった瞬間へたり込んで、隣のお兄さんとそれまで一言も会話をしてなかったのにお互いに顔を見合わせて、ヤバかったッスねって言ってました^^;

@ ぶっちゃけ、2日目もタイムスケジュール的に許されるなら、このパートだけでももう一度見たいと思える、すんごい、やんばい神パートでした…っつうか、個人的には今回のツアーで1番のパートでした(*´艸`)

@ そして、MCではまた1ネタが、今度はえりぴょんのメダカ兄さんのオマージュネタが…サイキック上を見ろは良かったですねw

@ 今回はウルウルと来る楽曲はあるもののそこまで泣くことはなかったんですが、最後のMCでひよりんが見せた涙に彼女をデビュー間も無い頃から知ってる身としては、完全に保護者目線で涙でした(ノД`)

以上がザッとした感想なんですが、ホンマに今回のツアーは各公演で最高なパフォーマンスを見せてくれる、素晴らしいツアーなんですが、以前も書きましたが、残念ながら全てに参戦することは不可能な為、なんとか円盤を出して欲しい…欲を言うなら14公演全てですが、流石に難しいと思いますし、流石にオイラの財政が破綻してしまいますので、埼玉までの各公演の2日目と埼玉両日の全8公演分を映像化して欲しいですね♪

お願いします、財団Bさん及びコロちゃんさん(>人<;)

っつうことで、長文に渡る感想、お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m




posted by sunafkin at 17:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450896928

この記事へのトラックバック