2017年06月02日

最近、ラジオが生活の中心だな…

ま、それを自ら望んで生きてるんですが。
どうも、狭いアニラジの世界だけでは勿体無いとは思ってるスナフキンです。
ジャンクや源ちゃん以外のANN、関西の局のアニラジ以外の番組、他にも興味のある番組が山ほどあります。

ま、でも、これ以上は増やせない…物理的にw

先月のメール採用数は、月間採用個人記録の自己タイに並んだんですが、それが内浅でのコーナーで52本聴いてるけど、時間が無いから時間の作り方を教えてって内容やったんですけど、その実況ツイートでは多すぎとか、スゲェとかのコメントに紛れて糞DDは自滅しろ的なコメントとか、70本聴いてたとかのコメントがありました。

ま、糞DDについては置いといて…70は凄過ぎる……どないな時間の使い方すれば、それだけ聴けるのか聞きたいですね^^;
今でも、他のことを犠牲にしてるのに、何を犠牲にすればその時間を錬成出来るんだよ…凄過ぎかよwww

さて、そんなラジオと出会った頃のお話を今日はしようかと思います。

それを思い出したのは、先週のブギー。
のんこさんがゲストだったんですが、のんこさんとめぐさんがラジオで話してる…オイラ世代でアニラジを聴いていた人なら、興奮せざるおえないですよね(*´艸`)

オイラがラジオと出会ったのは中二の頃にCDラジカセを買ってもらって嬉しくて、CDもカセットも持ってなくて何か音を出したくてラジオを聴き出したのがきっかけです。
人生で初めて聴いたラジオは“はいぱぁナイト 金曜日”そう、のんこさんの番組でした。
そこで声優さんがラジオをしていることを初めて知り、その後の日曜にTokyo Boogie Nightを聴いてラジオドラマを初めて知り、一気にラジオの世界の虜になりました。

あの頃は、今程ではないですがラジオをたくさん聴いて、ラジオ中心の生活でした…オイラの青春時代はラジオと共にありましたねw
そんな青春時代から続くブギーにその青春時代の象徴のようなお二人が話をしている…それだけで感動でした♪

自分がラジオに入るきっかけになった番組がまだ継続している幸せを噛み締め、今聴いている番組が少しでも長く続くようにメールを送れる番組には送り、お金がなんとかならグッズを買って貢献したいと思いますw

と、長々と書きましたが、決意を新たにしての決意表明でした…お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 15:38| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450376224

この記事へのトラックバック