2017年05月18日

【感想】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城Day2 LV in TOHOなんば【感想】

っつうことで、先週の日曜にシンデレラガールズの5thライブツアーの宮城公演の2日目をLVで鑑賞して参りました。
どうも、負組箱推しPゴリラです。
今回のツアー、今回の宮城を皮切りに石川、大阪、静岡、幕張、福岡、埼玉と全国7都市、全14公演が行われます。

本当は全公演にLVでも良いので、参加したかったのですが…まぁ、日程的にも金銭的にもオイラのような経済弱者には到底無理な物がある為、参加は宮城Day2LV、大阪Day1現地(確定)、幕張Day1or2LV(予定)、埼玉Day2LV(希望)だけです…ホンマは石川、静岡、福岡も1日くらいは参加したいのですが、石川は副業の関係で不可、他2都市もその近辺の予定やら財政状況でほぼほぼ不可…埼玉の1日目もあんきらPとしては、あの感動を今一度味わう為にも参加したかったですが、残念ながらぬぬ美の1stライブツアーの初日がある為、不可orz
頼むから箱推しPの為にも優しいツアースケジュールを組んでおくれよ公式さん(´;ω;`)

さて、そんなオイラの悲しい参戦事情は置いといて、感想に行ってみませう♪
今回も箇条書きで参ります。
かなり長文になりそうなので、NGの方は回れ右で^^;

@ 基本的に持ち曲を2曲を持ってる子は新曲で、他の子は1曲目のソロ曲を、ソロがまだの子はユニット曲での参加となりました。

@ そんな中、オープニングMC明けのソロ曲トップバッターは、れいちゃま♪
今回の公演でセンターを務めたれいちゃま、シンデレラのキャプテンと呼ばれているとかいないとか…割とセンターのハッシーよりもみんなをぐいぐい引っ張っていく子だったので、今回のセンターも納得の人選だと思います(*´艸`)

@ 次がそらそら…っつうか、cherry*merry*cherry可愛過ぎかよwww
久々にそらそらにチエリエルが降臨してたよ…紛れもなく大天使チエリエルだったwwwwww

@ その次が我等がゆきんこさんのスローライフ・ファンタジー…この曲、初見の時に憑き物がスッと落ちたかのように涙が一筋溢れた程の名曲。
ダラダラ妖精改め、ダラダラ大天使の杏ちゃんにぴったりな曲です。
ライブを見てない方や、CDを持ってない方、是非とも聴いて下さい…ああ、全て放り投げてゆっくり生きていけば良いんだって救われますから♪

@ このパート最後のFlip Flop…デレステでやり過ぎたせいか、ノーツが頭の中で降ってくるwww
ま、そのぐらいお気に入りな曲です(*´艸`)
この曲に参加していた、ちゃんゆりなんですが素晴らしいぐらいにキャラ声…初めての大舞台なのに凄い堂々としてはって…っつうか、アイマス関係で見てて思うんですけど、ちゃんゆりだけでなく最近の若い子は肝が座ってて凄いですよね…あんな大舞台やのにっておじさん感心してしまいます♪

@ そしてMCパートでは、れいちゃま座長がいかにみんなを練習の段階から盛り上げていたかの話題に…やっぱり今回の公演はれいちゃまが座長やからこその色だったのだと、ツアーのスタートをこのメンバーでこのセトリにして下さった関係者各位には頭が下がりますw

@ そして、次のパートへ…なお坊のAngel Breezeからスタート。
この曲の振付が好きなんですよね♪
覚えようかな(*´艸`)

@ 次はすみぺでたくさん…CDの時から可愛い曲だとは思ってはいたけども実際にライブで見るとぱねぇ……可愛過ぎかよwwwwww

@ ミラクルテレパシーは、すっかりユニット曲みたいになっちゃってるよねw
楽しいし、彼女達も楽しそうやからエエんやけど、ゆっこP達はどつなんやろ?^^;

@ Nocturne…やっぱりカッコイイ(*´艸`)
っつうか、チッスーはやっぱり歌が上手すぎる…トリハダが止まらないwww

@ そして、MCパートではすみぺのロシア語講座で時間を取ってしまい巻きの指示がw
流石はすみぺ、ロシア愛が止まらないwwwwww

@ この後は、ユニット曲パート。
Orange Sapphire、Nation Blueと続いて、アタポンかと思いきや…キラッ!満開スマイル。
そりゃそうか^^;

@ One Lifeからスタートしたパート…ここまでもヤバかったけど、ここからもヤバかったwww
チッスーの余りの歌の上手さに聴き惚れてしまった……この曲、カッコイイの分かってはいた、分かっていたけど、チッスーも言ってたけどライブで完成させられた楽曲だよね(*´艸`)
マジでカッコよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
チッスーのアーティストとしての音源買おうかと本気で思う程に、上手かった♪

@ 気持ちいいよね 一等賞!前の恒例の野球コントは、チヨチャンがピッチャー……っつうか、チヨチャン可愛過ぎかよwwwwww
そして、初めてまっこがストライクを取られて追い込まれました…そこで起こるあと1球コールって、お前らチヨチャン側やったんかいwwwwwwwww

@ メルヘン∞メタモルフォーゼ!は、正直な話をすると、初見でした^^;
ミュージカル感があり、ヒーローショー的なノリのある、非常に楽しくウサミンらしい楽曲ですね♪

@ ∀NSWER、アヤチュが美玲の声になって2ヶ月でいきなりのステージ…いやぁ、実装前から勿論決まってたんだろうけど、色々と同時進行だっただろうに、凄いと思いました。
埼玉2日目で1日目のカリリンも来て、インディヴィジュアルズ揃って欲しい…行けるか、確定してないけどwww

@ あんきら!?狂騒曲は、なんか、もう、ね、Twitterでも感想を荒ぶってたけど、尊さMAXだよねwww
っつうか、尊過ぎて一度昇天したよね…一度逝って還ってきたよねwwwwww
あと、ライブの良さも相まってコレもライブ映えする曲ですよね♪
ホンマにヒゲドラさん、ありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

@ 純情Midnight伝説は、宮城公演メンバーによる宮城公演アレンジでまた違った味が出てて凄い良かったです♪

@ Lunatic Showの振付で足をぴょんぴょんさせる所があるんですけど、そこのチヨチャンが可愛いのなんのw
曲のカッコよさとのギャップがまた良いwww

@ サマカニ!!は元々好きなジャンルだったんですが、好きな曲なくせに買ってないので初のフルでした^^;
いやぁ、やっぱりめっさ滾る曲ですよね♪
早く買わねば^^;

っつうことで、殆どの曲について感想を述べてきましたが、それだけ個人的にすんごい、やんばい神セトリでした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
コレを受けての石川公演…行きたかったな(´;ω;`)
その分、大阪現地楽しむぞー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

posted by sunafkin at 03:22| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のデレは、日程的にも金銭的にも、大阪現地とSSA二日目LVぐらいしか行けないんだけど、
凄い楽しそうなライブだよね

早くBDで見てみたいぜ
Posted by あらた at 2017年05月21日 23:55
おいでやす、あらたさんw

確かに今回は公演数が多い割には、タイト過ぎるスケジュールやしな(ㆀ˘・з・˘)

宮城公演を観る限りには、すんごいやんばいツアーになりそうな予感やから円盤早く観たいわw

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2017年05月22日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449987784

この記事へのトラックバック