2017年05月14日

YAMAHA試乗会…からの鈴菌卒業?w

っつうことで、T.Factoryさんの企画されたYAMAHAの試乗会へ行ってきました。
どうも、ヘッポコライダー スナフキンです。
あ、今日も大好評開催中なので、行ってみて下さい。

MT-10SP、新型T-MAXなど、最新車が来てる試乗会。
その2台含めて、MT-09、R-3の4台に乗ってきました。

MT-10SPは、コンピューター制御の超ハイテクマシーン…低速域でもパワーがあり、加速も素晴らしい、そしてマッチョ感のあるパワフルな走り。
無知でヘッポコなオイラの個人的な感想ですが、オイラの先代の愛馬であるGSX-1400を曲がりやすく、発進もスムーズにした感じでした♪

あと、T-MAXですが、元々がスクーター乗りってこともあり、凄いイイ感じ(*´艸`)
何がイイって、スクーター特有のコーナーで車体を傾けた時にセンタースタンドを擦るということが無いんです!!
加速が素晴らしく、文句がつけようがない…ひとつ問題とすれば高い^^;
500cc程のスクーターにこの金額を出すならもう数十万足してMT-10SPを買いますね…ま、個人的な感想ですが^^;

他2台?

勿論、素晴らしいバイクでしたよw
ただ、上2台に比べると少し残念な面が多く、色々な意味で軽いwww
MT-09に関しては、軽量でスピードもありかなり乗りやすいんですが、メーター周りなど安っぽい…折角、大型に乗るんだから、もう少し重厚感とか高級感が欲しかった…見た感じ250ccと大差ない感じだったので、ちょっとね>_<
R-3は、まぁ、中型ですしね…ま、ただ、個人的な感想としたら、この感じなら250ccでもイイのかなと^^;

今回乗ってみて思ったのは、今のS1000もとても気に入っていて乗りやすくてとても好きなのですが、乗りやす過ぎて、SUZUKIらしからぬ優等生感…SUZUKIめ置きに行きやがった感がちょっと物足りない感があるのとオイラの走りや好み的にはMT-10SPのようなちょっといい意味でおかしいバイク、マッチョな走りをするバイクの方が好きみたいですね(*´艸`)

S1000は、勿論まだまだ乗れる子なので、頑張って今の子で腕を磨いて次の乗り替えの際は、MT-10SPのようなバイクに乗れればと思います♪
その時にSUZUKIさんからMT-10SPのようなバイクが出て無ければ、SUZUKIから乗り替えるかも?www


posted by sunafkin at 08:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449867215

この記事へのトラックバック