2017年05月11日

ノーコンテニューでよっしゃラッキー٩( ᐛ )و

ようやく、キュウレンジャーとエグゼイドに追いつきました。
どうも、彼面ライダー スナフキンです。
キュウレンジャーに関しては、ホンマにようやくスタートさせれました。

キュウレンジャー、9人揃ろうまでに何週かあり、揃ってから追加戦士が入るまでの時間は凄く少なくレギュラーが11人(途中離脱等は多少有り)、ほぼほぼジュウイチレンジャーやんwww
斬新ですよね(*´艸`)
緑が女性なのも本編かつレギュラーメンバーでは初ですよね?
メレは、ゲキレンジャーのメンバーやないですし、調べるとニンニンのスピンオフであった程度みたいですし…。
あと、青のスーツがシュッとしてないのがまた良いwww
黒もゴツさがありますが、アレは元のキャラや特性の位置付けとかの関係上分かるんですが、ブルーのパターン的に司令の変身後のようにシュッとするもんだと思ってたので、初見は驚きましたw

キャラも良いですよね♪
ハミィのktkrとか激おこぷんぷん丸とかカワユスw
BN団コンビもバランスのチャラ男感にナーガの無表情感が合わさってエエ感じやし、ラッキーのよっしゃラッキーなラッキーキャラをベースにした王道主人公感っつうか、そこに更には影もあるとか最高かよwww
あ、勿論のこと他のキャラも凄く良い感じで11人も居るのに誰もモブ感が無いとか、素晴らしいキャラ付けと演出ですね(*´艸`)
そして、敵も基本がコメディ色強い中、幹部クラスはきっちり残虐性や非道さを感じさせるメリハリ感。
更には、ロボもカッコイイときたもんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、今の所非の打ち所がない程に個人的に超優秀作品です!!

もう一つのスパヒロ作品であるライダーですが…。

何?何なの??相変わらずなトンデモ展開www
けど、そこに無理を来さない演出と設定。
最初、始まった時は正直なところ、面白い設定と演出ってだけで何処と無く感じる不安感は拭えませんでした^^;
しかし、この怒涛も怒涛なジェットコースターな展開…面白いやないですか(*´艸`)
大我とニコちゃん回では笑えたり、ポッピー回では泣けたりと、シリアスな状況でも笑いや涙を忘れない素晴らしい構成w
時々、ついていけなくなる展開もありますが、とても面白いと思います。
ゴーストも面白いですが、個人的にはエグゼイドの方が好きですね^^;
キャラ的にもストーリー的にも割と個人的ランキングの上位に食い込みそうな気がするくらいお気に入りなライダーだったりします♪

あと、貴利矢はやっぱり復活あるんじゃないですかね?
社長がバグスターとして復活したように、復活するんじゃと淡い期待を込めて、今回の更新を締めたいと思います。
お付き合い有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 14:34| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック