2017年05月19日

メール

定期的に自分メモがわりのメール投稿についての更新です。
どうも、メール投稿者 スナフキンです。
月の連続採用は、現在は9ヶ月目です。

去年の今頃には考えられなかった毎月採用。
それが、実現出来ているだけでも奇跡だと思いますし、しかもその9ヶ月中、10月〜12月は4通、1月が6通、2月と4月は3通、3月と5月(暫定)は2通と8ヶ月は複数採用されていると言う、ミラクル オブ ミラクルなのに人間の欲求とは尽きないもので、読まれ始めるとより沢山読まれたいとエンドレスに欲求が溢れ出てきます^^;

これだけ読まれ続けると、読まれなくなる恐怖と読まれないストレスを感じ始めていました…それも3月に様々な要因で3通以上採用が途切れたお陰でその恐怖やストレスも読まれた時の喜びを彩るスパイスだと気付いて、吹っ切れましたw

今月も現状で2通採用なんですが、その2通がエゲツないレベルの2通…2通ともアイマス系のラジオなんですものwww
毎月複数採用されている事実以上に去年のオイラに言っても信じないでしょう、1ヶ月の間にアイマス系ラジオで採用されたなんて(*´艸`)
それだけ難しいと思っています。
オールナイトニッポンのように数千単位でメールは来ないでしょうが、他のアニラジのように数十通単位よりは確実に多いであろうメール数。
その中でエゲツないレベルの職人達がひしめき合ってるんです。
確率論で言ってもそう簡単に読まれる訳がない中、2通も採用されるなんて、虹色ミラクルですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、その内の1通は、デレパの通称 虚無回で尚且つ滅多にしないプログラムメールでの採用なので、スパロボで例えると、相手に脱力をかけて気力を限界まで下げた中、自分には集中、ひらめき、魂をかけて攻撃をしたようなモノですよ…もう当たって当たり前ぐらいの勢いなメールだったので余りエバれるもんでは無いですが、それもネタ力や洞察力の勝利ということなので、一昨年までの自分ではほぼ無理なメールだったと思います^^;

そして、もう1通がアイステだったのですが、ゆきんことハッシーが来るということで、アイステにシンデレラが来るとか珍し過ぎる上に自分の担当が来るということで、無い頭を捻りに捻って、絞りに絞って、脳汁一滴も出ないくらいに考えて考え抜いて出したメールがコーナーメール5通とふつおた3通の計8通w
ま、その代償が、来週に来る765のというより全アイマスの中で唯一個人的にトップに君臨している担当の小鳥さん役のじゅり吉が来るにも関わらずもうネタを絞り出せずに3通しかメール送れなかった上に今回のように渾身の1通が書けなかったんですがorz

って、話が若干逸れました^^;
その8通中1通は、読まれないのは100%確定していたパッション溢れる上に演者達に余り触れてない内容だったので、置いといて。
それなりにどれも自信があったのですが、その中でも一番自信のあったモノが読まれたのはとても嬉しいです♪
しかも、実況ツイート勢やニコ生コメント勢にお褒めのコメントを頂きとても嬉しいです…っつうか、採用してもらえたこと以上にメールの内容をリスナーさん達に弄ってもらえたり褒めてもらえるのは至高の喜びだったりするので物凄く嬉しいです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

3月で失いかけた数少ない経験からきた僅かばかりの自信もこれで大分復活しました…っつうか、むしろ今まで以上の自信になりました(*´艸`)
このレベルのメールを安定して書けないのが、まだまだ職人と名乗れない要因だとは思いますが、少しずつでもこのレベルのメールを書けるよう普段から感性を磨き、メールを書き続けようと思います♪

かなりの長文となってしまいましたね^^;
お付き合い、有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 00:52| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月に2通オーバーランクで採用とかホンマやばいなw

オーバーランクをコンプしそうな感じになってきたなw
次は、あれやな、ミリラジにゆきよさんが来た時がブースト掛かるチャンスやなw

俺もミリラジまえのりに8通送って、何とか1通採用されたけど、
やっぱ、アイマス系で読まれると嬉しさ半端ないよねw
ラジオネーム○○ではなくプロデューサーネーム○○って呼ばれるのは格別なものがあるよねw

俺、何回、まえのりで、みっくに読んでもらった所再生してるかわからんもんw
Posted by あらた at 2017年05月22日 00:02
おいでやす、あらたさんw

ホンマにヤバあるわ…デレパは勝算があったといえ、自分自身でも驚いてるwww

昨年末と今年頭でデレラジで読まれたどころか、その数ヶ月後にデレラジ以外で2通も採用されるとか、驚き桃の木山椒の木やでwww

っつうか、ゆきよさんが居ても読まれなかったからな…って、8通送ってないからか(゚Д゚)

ホンマにアイマス系で読まれる時はプロデューサーネームやから他のラジオで読まれるよりPとしてはやっぱ格段に嬉しいよな(*´艸`)
オイラもエンドレスで聞いてたもんwww

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2017年05月22日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック