2017年04月26日

【感想】THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN【感想】

っつうことで、行ってきました台湾公演。
どうも、海外デビューのゴリラです。
ま、魂だけですが。

そんな冗談は置いといて^^;

アイマス初となる単独海外公演2日目をLVではありますが、観て参りました♪
初めての海外単独公演でしたが、気負うことなく素晴らしいステージを観せてくれた彼女達には最大の賛辞と感謝の念を伝えたいと思います。

まぁ、敢えて苦言を呈するのであれば、各グループの楽曲パートがメドレーとなりショートタイプだったことが少し残念であったこと。
そして、会場を埋めた同僚達のそれなりのパーセンテージを日本人が埋めていたこと…勿論、ダメではないのですが、やはり海外公演である以上は、現地若しくは近隣諸国の同僚達に殆どを埋めて欲しかった^^;
確かに今回の公演は成功でしたが、海外公演である以上は海外のP達だけで埋めて頂いてこそ大成功と言えるのではないでしょうか。
最高は塗り替えるもの…成功を大成功へと導く為にも次回は我々日本人のP達がチケを取れず悲しみに暮れるぐらいに海外勢には頑張って頂きたいと思います…そして、我々日本人はそうなるように盛り上げて行きたいと思います♪

さて、前書きが長くなってしまいましたが、感想へ参りたいと思います。
いつものごとくセトリ等は他所様で…っつうことで、箇条書きで参ります。

@ 開始は、READY!!から…アニマスからのPなので、やはりテンション上がる(*´艸`)

@ そして、挨拶を現地の言葉でされる子達も…やっぱり声優さん、耳が良いのか達者な発音♪
ま、一部例外もありましたがwww

@ その中でもゆいdは、現地の他にも香港、韓国、日本と全会場の言語で挨拶をしました…やりよるな、ゆいdw

@ MCあけてのミリオンパート。
ミリオンの切込隊長 横山奈緒の楽曲であるハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンをゆいdとえりりんでスタート。
やっぱり盛り上がるよね、この曲♪

@ あずみんのトキメキの音符になっては、三十路とは思えない可愛さ…流石は30歳のぶりぶり声優www

@ そして、インフルで来れなくなったみっくの代わりにみんごす…流石はみんごす、頼もしいとは思って居ましたが、今回程頼もしいと思ったことはなかったです。

@ ミリオンパートの締めはWelcome!!
久々に聴きました…この曲、好きなのでもっとやって欲しい♪

@ そして、765パートのトップバッターは乙女よ大志を抱け!!
しかし、この曲のメインだと言っても過言でもないレベルアップのくだりがカット…マジかよ((((;゚Д゚)))))))

@ いなえり、あいみん、あずみんのALRIGHT*、スージー、かっく、ハラミーの風花など見応えバッチリの765パートの締めはHAPPY!

@ そして、両パートの締めが唯一両日の変更らしいですが、オイラは個人的に2日目が好みw

@ ゴマエからのラストパート、Eternal Harmonyでは楽しくて電気棒を振りながら踊ってたんですが、気付いたら目から汗が…あれ?なんで??T^T
楽しそうに歌うみんごすが楽しそうに歌う千早と被って、気付いたら泣いてました^^;

@ そして、深層マーメイド…765とミリオンのダンスと歌のハイアベレージ組のこの曲、カッコイイよね♪

@ ハルカナミライ…何とか踏ん張ってたんだけど、間奏の台詞のところで漏れ出たよね…まぁ、しゃあないよね……T^T

@ そして、ラストのマスピ、初めて泣かずに観れたwww

@ その変わり、アンコールラストのザワワンはダメだったよね…まぁ、元々が涙腺を刺激する歌だったし、初めてやなかったかな、ライブで聴けたの^^;
せやし、しゃあないw

そんなこんなで、いつものように号泣はなかった今回のライブは、いつになく楽しいまま終われました(*´艸`)
次回は、765プロだけでなく346や315も一緒に行けたらエエな…っと、儚い希望を記して、感想を締めたいと思います。

お付き合い、有難う御座いましたm(_ _)m


posted by sunafkin at 22:45| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週はお疲れ様でしたー

今回のライブは、百合子Pとしては、ミンゴスに感謝しかない
みっくへのフォローも完璧で、
さすがの貫禄でしたわ
最古参厄介勢とか言えないわw

やっぱ今回のライブの個人的なメインは、765ASとミリオンのオリメンが歌うLTD曲やったな・・・

リリイベの映像では見たけど、
本格的なライブで見たかったから凄い嬉しい
次は、ころあずとミンゴスでアライブファクターをいつか聴きたいね
Posted by あらた at 2017年04月30日 23:46
おいでやす、あらたさんw

最古参の厄介勢やからこその、あの対応力ちゃうかな?w
厄介勢の元は強過ぎる愛やしwww
まぁ、彼女やなおちゃんは、やはり誰よりもアイドルであり、誰よりもプロデューサーなんやと思う。
やからこそ、何かあったらその穴を埋める最善の方法をとれるんちゃうかな♪

アライブファクターは、いつか見たいな(*´艸`)

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2017年05月07日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック