2017年03月17日

【感想】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! Starlight Theater【感想】

とうとう3日目の感想までやってきました。
どうも、感想すら書き終えることが躊躇われるゴリラPです。
何かこの余韻全てが終わってしまうようで…。

さて、今回も前置きなしで参ります…

@ スタンド席1階の2列目やから端のアイドルが近いかも…なんて思ってたら、まさかの端の端(゚Д゚)
いや、嫌な訳ではありません、むしろ神席でしたw
目の前に機械を弄るスタッフさんが居る、上手の出捌けする演者さんが目の前、ステージのプロンプターが見える…個人的には神席中の神席でした*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

@ まぁ、その代償が上手側しか見えないモニターも大きいのは真上で見辛かったんですが、どうせ円盤を買うので無問題(*´艸`)

@ 今回のたかみなは、このみさんまんまでした…ハイクオリティというよりまんまw
個人的な感想としては、ココまでまんまなのはシンデレラの志貴くんぐらいですね♪

@ そして、そんな神席でスタートする最終日…もう気分はプロデューサー目線ですよねw
あ、ちょっと振りが遅れてるとか、そこはもう少し大きくとかwww

@ そんな、阿呆なことを考えながらソロパートへ突入…イントロから武道館が一瞬で染まるオレンジ。
SSAや西武ドームとはまた違った感動でしたT^T

@ 茜ちゃんのHeart♡・デイズ・Night☆からスタートして今回は、どの曲もコッチのソロ曲が聴きたいなって、思っていた曲ばかりでリアルに最初からクライマックスでしたwww

@ そして、次に流れたホップ♪ステップ♪レインボウ♪…ずっと聴きたかった曲で、1日目のLV会場に向かう前に虹を見て、この曲が聴けたら嬉しいなって思ってたので、イントロが流れた瞬間に涙腺が大決壊。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 未来の素敵なキセキは、あんだけ近い距離でぴょん吉ステップを見れたのはかのりテンション上がりましたが…ひとつ悔やまれるのは、間奏でウェーブをしたのですが、ウェーブに気を取られ過ぎて近くにぴょん吉が居たのに気付かなかったことですね^^;

@ デコレーション〜のパートも聴きたい3曲が続き…特にdear...は、振付も込みで好きなので後姿とはいえかなりテンション上がりました♪

@ そのパートのSweet Sweet Soulは、この星のアルバムで一番好きな曲だったので、テンションだだ上がりで久々にパリピに戻った気分でした(*´艸`)

@ そして、次のパートも聴きたい曲ばかりで、うえしゃまはやっぱりすごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
このパフォーマンス見てるとソロも楽しみだよね…お金無いけどorz

@ UP!10sion♪〜は、分かってはいたけど、かなりテンションを爆上げする曲ですよねw
ココだけでどれだけカロリーを消費するんだっていう勢い(*´艸`)

@ そして、サプライズ一曲目の侠気乱舞…やっぱ、カッコいいw

@ サプライズ二曲目は、ジレハ。
本来なら琴葉役の種ちゃんが居る曲なんですが、療養中な為…その後のMCパートでのゆきよさんが聞いた
時に種ちゃんが居ないことに迷ったということを聞いて泣きました…恵美と琴葉の仲もですが、キャラだけでなく中の人同士の絆も感じられて。゚(゚´Д`゚)゚。

@ そして、流石は最終日…サプライズ三曲目。
君との明日を願うから。
やるとは思ってましたが、ぴょんがステージに1人で現れた瞬間からもう涙腺大決壊。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 最終MCでのりえしょん…なんと、尺内に収まってるwww
プロンプターにも巻きの指示出てない…そら、会場がどよめきますよねwwwwwwwww
りえしょん、この3日間で成長したんですね(ノ_<)

@ そして、最終MCからの新曲発表!!
Brand New Theater!良い曲ですね♪
そして、初見なのに案の定ほぼ完成されているコール…相変わらず、スゲェなお前らw

@ 演者達が捌けてからのガミ登場!!
残った最後のUOを折って渾身の変態コールwww
アニメは無いだろうから、ゲームだな…アプリか据置かという話はしてたんですよね♪
オイラは、昨今の流れからアプリだと予想…当たりましたw

@ 映像だけで判断するならデレステのような音ゲーかと思うのですが、コミュニケーションを取るゲーム的なことも言われてるので、気になる所(*´艸`)

@ そして、PVも♪
アニメだとは思いましたが、急にビルやコンビニが爆発した!!Σ(・□・;)
って、思ったらマイティーセーラーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
って、思ったら今までのアニマスを踏まえた劇中劇でしたw
みんな動いて…琴葉も。゚(゚´Д`゚)゚。

@ そして、アンコールのThank You!
…あれ?あの後姿の人居たっけ??
…あれ?人数多くない??
って、思ったら、まさかの36人集合…まぁ、泣くよね、今日一の大号泣ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも、ちゃんと琴葉はCGで一緒にパフォーマンスしてるではありませんか( TДT)

@ 今回は泣いても前を向き続けようと思ったのですが、耐えられませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
もう折角アイドルちゃん達が前まで来てくれてるのに、涙が止めどなく溢れて前を向けませんでした(>ω<。)

今回、ミリオンの聖地である武道館…そこにアリーナとステージ真横のスタンドという神席で観れて、とても幸せでした。
ミリオン単体の初参戦が武道館で本当に良かった…今度は、種ちゃんも含めて37人で揃ったステージを見てみたい…現地でw
ま、今回の神席を当てたのと貰えたので、運を使い果たした感がぱないですが^^;

アイマス最高!!!!!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

あ、ライブ以外の感想をあと一回更新しますので、もう少々お付き合い下さいm(_ _)m

posted by sunafkin at 00:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三日目は、逆サイドは全く見えなかったけど、
滅多にみれない光景がみれて良かったよね

まさにP目線w

りえしょんが尺内にMC終わらせてどよめいたのめっちゃ笑ったww

後、たかみなは、間違いなく、俺が振ったリウムに反応して手を振ってくれたと信じてるw
あのタイミングは間違いないはずだw


Posted by あらた at 2017年03月25日 02:45
おいでやす、あらたさんw

ホンマに最前クラスに神席だったよね…あんな席はなかなか経験出来ない(*´艸`)

りえしょんのMCは神がかってたよね、そりゃみんな動揺するよwww

たかみなは、きっとあらたさんに向けて手を振ってたに違いない…っつうか、オイラは前を向かなかったのだけが今回の悔いる所やわ、誰かと目が合ったような気もするけど、それどころやなかったし…すぐそこにアイドルちゃん達が居たのに>_<

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m



Posted by sunafkin at 2017年03月29日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック