2017年03月16日

先に苦言を……

楽しい、楽しい、ライブの感想を書く前に、少々苦言をていさせて下さい。
どうも、少しオコなスナフキンです。
郷に入れば郷に従えだと思います。

アイマスのライブに参加するようになって5年。

ちょいちょいと厄介勢と言われるような方々は居られ、見ることもありました。

しかし、最近はそう言う方々が増えた気がします。
今回、遭遇した厄介さん。

演者が話してる合いの手ではなく、演者が話してる所に被せて叫ぶ。
曲中にイェッタイガー?と叫ぶ。
旗を掲げる。
ゴリラマスクを被る…え?w

ごめんなさい。
オイラも厄介でしたwwwww

ま、それは、置いといて^^;

合いの手って、タイミングや内容は難しいけど、やっぱり考えて叫ばないとダメだよね…ガミPの注意もありましたけど、興奮してるのは分かるけど考えませうな。

イェッタイガーは、他の現場では良いかもだけどアイマスでは今まで存在してないし、恐らく大半のPが要らないと判断してると思われるので、止めておくれ。

旗は、アピールしたいのは分かるけど、周りの人が見えなくなるから止めような。

ご、ゴリラマスクは、ごめんなさい…待ち合わせの目印と記念撮影だけだから許してΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

他にもレギュ違反にマナー違反がちょいちょい見かけられます。

新しいコンテンツも増えて、多くの新しいPが入ってきて活気が出るのは良いことですし、新しいことも入れて行くことも必要だとは思います。
しかし、それが本当に必要なことや面白いことなら自然と取り入れられて行きますが、必要ではないことはちょっとね…今回のイェッタイガーとか、昨年の16連マチコとかw

金を払ったんだからどう楽しもうと確かに自由かもですが、それは貴方以外にも言えること。
決して他の参加者の権利を侵してまで許されるものでは無いですし、大多数が不必要と判断することは、しないことが正しいのです。
自分は我慢出来ないから周りが我慢しろというのは、社会でも通用しないでしょ?
それは、ライブでも同じですよ。

Pたる者、紳士淑女たれ…

なるべく皆が楽しめるライブにしませう…それは、アイマスに限らないですよ、アイドルもバンドも…ルールとマナーを守って、楽しくライブですぞ♪




posted by sunafkin at 14:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック