2017年03月05日

【愚痴注意】王様の耳はロバの耳!!!!【愚痴注意】

金曜まで持ちそうにありません。
どうも、イライラMAXなスナフキンです。
精神的負荷が一気にかかり過ぎて闇堕ち寸前です。

言動が攻撃的にはならないようにブレーキをかける余り、相手からの精神攻撃と相まって余計に負荷がかかって許容量を超えそうです…金曜からは楽しい、金曜からは楽しいと言い聞かせても、アイツはもう少しでクビ、アイツはもう少しでクビと言い聞かせても、ちょっと耐えれそうにありません。

今、ストレスの許容量ギリギリで決壊しそうなので、ココで緊急放出させて下さい。
少しずつ、周りの先輩方やパートのお姉様方に愚痴って減らしてますが追いつきませんので、ココでも少し吐き出して何とか下げたいと思います。

四十半ばの準社員。
使えないどころか、指示に従わない、文句ばかり言う、一見正論っぽい発言もしますが、それは青臭い理想論。
それが愚痴ならば聞いてやりますが、愚痴ではなく要求…それを言ったところで変わる会社なら、とっくの昔に変わっているし、末端社員のオイラや店長や店次長に言ったってどうにもならないことを、何度説明して説き伏せても数日経ったら同じことをまた言い出す始末。

四十何年も生きてきて、あなたは何を経験してきた?何を学んできた??
あなたは、その屁理屈の如き理想論で今まで人生どうにかなってきたのか?
なってきたなら、何故ウチのような程度の低い会社で準社員なんかしてるんだ…いい加減、学べよ。
何も学ばない、成長しない、そんなのは畜生以下だぞ。
向上心のカケラもないオイラでも何の努力をしなくても、十何年もこの職に就いてると嫌でも学び成長してるぞ。

って、言い放ちたい…喧嘩して良いよって、上司がGOサイン出してくれるなら、いつでもやってやる覚悟はある…でも、見切り発車で喧嘩したら、両成敗されかねない…そんなことされたら、オイラが損なだけだ。
そう思って、ずっと水面下で動き、罵声を浴びせられても、胸ぐら掴まれても、我慢してここまでやってきた。
それが実りつつある、ようやく店長が重い腰を上げてクビの許可は貰った。
後は店次長がソイツに宣告するだけ。

ここまで来たから急いて事を仕損じたくない…けど、もう限界だよ……頼む、頼むから、あと5日で良いんだ、あと5日だけ大人しくしてくれ。
とりあえず、気持ち良く東京へ行かせてくれ、アンタ以外のストレスとは折合い付けて、武道館の客席に立つ喜びと楽しみだけを糧に気持ちを前向きに保ってるんだ。
アンタのその攻撃で隠していた他のストレスまで出て来てしまったら、オイラは金曜を待たずして心が折れてしまう。
そうは、なりたくないんだ…折角掴んだ切符なんだ……頼むか、頼むから。

すみません、長々と書いてしまいました。
コレで少しは楽になりました。
今日のアイツからの攻撃がコレで終わったのであれば、少なくとも悪化はしないはず。

お目汚し失礼致しました。


posted by sunafkin at 12:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック