2017年02月21日

知れば知るほど…抜けられない沼……それがアイマス

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melodyを聴いてます。
どうも、恵美担当Pゴリラです。
っつうか、基本DDの箱推しPなのでみんな大好きです。

ドラマパートとかを聴いてると、キュンキュンしますよね…どんどんアイドル達が好きになっていきます。
そして、どんどん作品にハマっていく。
そして、気付けば身動きが取れない状態にまでどっぷり沼にハマりこむ。

ま、それは、どの作品にも言えることなんですが、アイマスというコンテンツは765、シンデレラ、ミリオン、sideMがキラメキ進行形な訳で…しかも、最近は止まっていた876までもが再び輝きだしたという……各コンテンツの果てなき輝きは、円周率のように無限の可能性を秘めています♪
そんなこともあり、その全てを追いかけることは神々の領域に踏み込まないと無理になって参りました^^;

765がASと表記されるのは未だに少し違和感を持つオイラ、なので765が断トツで一番に君臨していますが、創造主であり教祖である財団Bがコレがアイマスなのだと言えば、付き従いそこに楽しみを見出しますw
なので、シンデレラもミリオンもsideMもアイマスだと認識して楽しむんですが、もうコレ以上は無理です、追いかけきれないorz
それぞれのプロデュース活動があり、それぞれのアイマスがそこにはあるのが良い所なので、各々がぼちぼち楽しんで行けば良いのだと思ってはいるのですが、箱推しPとしては残念無念で仕方ありません(>_<)

他の同僚には、それぞれの場所でそれぞれのアイマスを楽しんで頂きたいとは思うんですが、他のアイマスもイイモノだと少しだけでもいいので知って欲しいという欲求もあります^^;

デレは、カッコイイやカワイイもありつつ面白いや中毒性が高いなど遊び要素も兼ね備える、お茶目でお転婆な次女な感じ。

ミリは、カッコイイやカワイイがズバ抜けてあってハズレがないちょっと抜けた優等生な三女な感じ。

Mは、男性ということもあり今迄とは完全に異色ではありつつ、765が築き上げたアイマスのベースはそこにある頼もしい末っ子長男ですかね。

この妹弟達から入った同僚達には他の妹弟に行って欲しいとこですが、何よりも長子である長女の765は是非とも触れて欲しいです。
それは、アニメでもゲームでも良いので。
妹弟達で楽しめる要素があるならば、確実に楽しめるコンテンツだと自信を持ってオススメ出来ます♪

だらだらと書いてきましたが、とりあえずは直近で三女のミリオンの4thライブの武道館があります。
多分、LVなら見れると思うので、アイマスに興味があるそこの貴方…一度、その目でご覧あれ(((o(*゚▽゚*)o)))




posted by sunafkin at 15:15| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンマにね

全部追いかけるのは無理でも、
ちょっとでも他のアイマスコンテンツにも触れてほしいね

そしたら、より自分のメインコンテンツが楽しめると思うしね

Posted by あらた at 2017年02月24日 02:29
おいでやす、あらたさんw

そこなんだよね、ちょろっとだけでもかじっておけば楽しみが増えるしねw
真壁の川島じゃないミズキです発言とか(*´艸`)
876と315での涼ちんとかもやな♪

あと、出来ればやけど、中の人のラジオなんなも聴いておけば更に楽しみが増すよね…主にライブでやけどwww

ま、何にせよ、アイマスに限ったことやなく、好き嫌いしてると人生の楽しみが減るってことやね♪


それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m

Posted by sunafkin at 2017年02月24日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック