2016年12月30日

今年の総括〜ラジオ編〜

っつうことで、ラジオの総括です。
どうも、RN.スナフキンです。
スナフキンでオイラという一人称は多分1人です。

スナフキンというラジオネームは、最大手の某アイドルグループのラジオに投稿してる人が有名っぽいのと、オイラという一人称は、IT革命辺りで確か聞き覚えがあります^^;

そんな、スナフキンでオイラなオイラw
今年に入ってから、特にこの数ヶ月で一気に読まれるようになってきて、一人称をイジられるようになってきましたwww
ネットの世界だけでも違う自分で居たいと一人称を変えようと決心し、悩み抜いて決めた甲斐がありましたよ♪

特に印象に残ってるのは、内浅でイジられて、実況ツィートのリスナーさん達にもイジられたこと。
先週の採用のマジぽんでお二人に癖が凄いってイジってもらえたこと。
今年の中頃に超英電でさっつんに、オイラwwwって笑われたことが嬉しかったですw

ま、一人称が我なさっつんに笑われたのは、ちょっと納得がいきませんがwwwwww

そして、今年の採用で驚いたことといえば、らじおんちゅへ復帰したキッカケとなったモモノキで採用された上に隊員証を貰えたこと、それとらじおんちゅ復帰とほぼ同時期にPデビューしたのでモモノキと同じくらい読まれたかったアイマス系のラジオで読まれたことですね。

さっきのアイマスの総括でも書いたデレステのイベントの感想を書いたメールが読まれたんですが、事前にフォロワーさんから教えて頂いて、ドキドキしながら確認…分かっては居たものの読まれた時はガッツポーズでしたwww

そうそう、ドキドキと言えばひみつきち。
るるきゃんリーダーに名前を呼ばれた時に物凄くドキドキしたんです。
それこそ、ドキドキの風が吹き抜けたんですw
なんなんでしょ…コレって恋(゚Д゚)

ま、それは置いといてw

今年のラジオ事情としましては、格段に増えた聴取本数。
気が付けば週50本ほど聴いており、ちょうど聴き始めた辺りの視聴していたアニメの本数ぐらいになりました。
完全にアニメとラジオの比重が変わってしまい、聴くラジオのほぼ全てが声優さんがパーソナリティを務める番組で、その声優さんの本職はアニメのキャラに声をあてること。
声優さんを応援するにあたり本職のアニメを視聴せずにラジオばかりを聴取するというのは如何なものかと少し悩みますが、でもラジオを聴くことの方が好きなんですよねw

なので来年は、これ以上は聴取本数を増やさずに今をキープしつつ、お別れしたらそのまま減らしていこうとは思います…多分、maybe^^;

来年も沢山のラジオを聴いて、沢山メールを出して、沢山採用してもらえるように頑張りますw
そして、なんとかこの4〜5通の採用のアベレージを保ちたいですけど、こればかりはオイラ1人が頑張っても仕方ないんですけど、採用率を上げる為に少しでも良質なメールを無い頭を絞り考えようと思います♪


posted by sunafkin at 21:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445389820

この記事へのトラックバック