2016年12月16日

ネットリテラシー

自分は、ネットリテラシーが最低限あると思い込んでいました。
どうも、ラジオネーム スナフキン@つまおた専門です。
先日、Twitterで挙げた10年ラジオのステッカーがレギュレーションに違反しておりました。

SNSに挙げないでねって、放送で言われていたのをすっかり忘れて、テンションのままに掲載してしまいました。

朝起きて、オフィシャルアカウントからリプが飛んできていて、その事を思い出し、やってしまったことを後悔しましたが、落ち込んでいる場合ではなく…

直ぐに削除して、番組アカウントへお詫びのリプをして、番組へ改めてメールをしました。

たかが個人アカウントですが、全世界へ発信している以上は己の発言や発信には責任を持たなくてはなりません…それは、分かっていた……いや、分かっていたつもりだったんですね。

猛省し、以後は細心の注意を払います。


己への戒めと番組への謝罪を込めて、この記事を記します。



posted by sunafkin at 14:17| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 真面目なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジか・・・

それは、キツイな・・・

10年さん、許してくれたらいいけど、
下手したら、しばらく採用遠ざかるかもな・・・

これは、俺も他人事じゃなく気をつけねば!
Posted by あらた at 2016年12月16日 20:25
おいでやす、あらたさんw

まぁ、そこまで深刻に考えないで下さい、これからも投稿お願いします的なオフィシャルのリプが返ってきたわ^^;

でも、気を付けなアカンのは、気を付けなな^^;
やっぱり、レギュレーションを確認してから何事も行動せねば…好き勝手に行動するのは、オイラが一番嫌う転売ヤー達やバカッター共と同じになってしまうしな>_<

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2016年12月17日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック