2016年11月10日

さんぽ

あるこう あるこう わたしはげんき♪
どうも、歩くのが好きになってきたスナフキンです。
昔から歩くのは、苦ではなかったです。

ただ、大人になり面倒くさくなってきていつの間にかバイクや車、果てはタクシーを使うようになっていました。
そんな折、ポケモンゴーやダイエットも相まって歩くようになりました。
ポケモンゴーは、きっかけに過ぎず、ダイエットは名目にしか過ぎませんでした。
気が付けば歩くこと自体が好きになり、気が付けば歩くこと自体が目的となりました。
まぁ、惰性的にまだポケゴーはしてますがw

昨日も住んでいる西の山から下りて京都市内へ♪

片道十数kmをゆっくりぼちぼちと3時間程かけて歩きました…最近、歩くようになったとはいえ、ほぼ休憩なしで歩いたので流石に疲れました^^;

あえて脇道に入ったりと遠回りして歩いたら、今まで知らなかった京都の顔を見れた気がしました。
たまには、ちょっと歩いて遠出も良いかもですね♪

ただ1つ後悔が…折角、京都の街を歩くんやから御朱印帳を持って行けばよかったということ…なかなか市内の神社やとバイクや車を駐める所が少ないので、こう言う機会やないと行くことが少ないですしね、失敗しましたorz
次があるかは分からんけど、次は忘れんようにしよw




posted by sunafkin at 23:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も歩くのあんまり苦にならない方やな

流石に十数キロは中々歩くことないけども、
本屋とか映画館とか行くの基本徒歩やしな

あえて、脇道とかめっちゃ分かるw
違う道を探検するの楽しいよねw

Pっとインで見て以来、俺も御朱印帳欲しくなってきたw
Posted by あらた at 2016年11月11日 01:39
おいでやす、あらたさんw

路地裏楽しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))
コレが人間国宝さんみたいな街ブラのロケなら、確実に入って話を聞きたいような店や工場があったりしてワクワクするw

御朱印帳、思い出にもなるし面白い…というと、非常にバチあたりな気もするけど、エエ感じよ……って、オイラも何年も前から始めてるのに一冊どころか折り返しすらしてないゆっくりペースやけど^^;

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2016年11月11日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443770755

この記事へのトラックバック