2016年11月04日

冬か?もう冬なのか??

もう冬なのかって、感じるくらい寒くなってきましたね。
どうも、冬は断然冬眠したい派なスナフキンです。
寒い日は、暖房…は家には無いので布団にくるまりながらライブの円盤を観てテンション上げて体温もアップです。

今日のお供は、アイマス…ではなく、レッチリ(*´艸`)
えぇ、RED HOT CHILI PEPPERSです、あらたさんからお借りしましたw

何故にレッチリなのか?

先日、あらたさんとカラオケに行った際にあらたさんが入れたレッチリのPV付の曲での彼等の演奏がそれはそれは痺れるものでして…恥ずかしながら、彼等のことは名前と数曲のザビくらいしか知らない人間でして、その素人でも分かる世界有数の演奏技術に感銘を受けました(>ω<。)

で、興奮しっぱなしのオイラにあらたさんがライブDVDを貸して下さいました♪
お借りしたのは、2003年に発売されたLIVE AT SLANE CASTLEです。
聞き馴染みのある曲もあるにはありましたが、殆どが知らない曲、歌詞も英語だし分かる訳がない、翻訳文が出るのはMCパートだけ、しかもMC全然無いしね…それでも、あっという間の二時間ちょっとでした(((o(*゚∀゚*)o)))

ギターもベースもドラムも、勿論ボーカルも超絶カッコイイ!!
特にリズム体がえげつないくらいにカッコイイ!!!
チャドのドラムにフリーのベースがめっさ良い、演奏技術云々は詳しくは分かりませんが、グルーヴィーでエモーショナルで…なんて聞きかじった言葉でも表現出来ない、何か感情へダイレクトアタックしてくるこの凄さ、ただただ感動ですね、サブイボが立ちっぱなしですよ。

もっと早くから知っておけば良かった…って、素直に思います♪

さ、もう一周…って、ミリオン3rd名古屋まだ一周しかしてないよ……っつうか、買ったCD達で一回も聞いてないのが積んであるよ………ってそれよりも、レコーダーの容量尽きそうだよΣ(>Д<)

時間が無さすぎだよ、仕事以外の時間が倍に増えたとしても消化追い付かないよ、影分身修得するために山に籠ろうかな…


って、記事を書いた後に、先の記事の方が先に更新じゃね?
と思って、先に更新していたら、朝が夜になっちゃいました^^;


posted by sunafkin at 19:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッチリ、カッコいいやんな♪

俺も大学一回生の頃に、友達になったギターやってる子に勧められて、即効嵌ったんだよね
俺もフリーとチャドのリズム隊に完全にやられた

特にフリーのベースにめっちゃ嵌ったんだよね
初めて聞いたのがそのDVDにも入ってる「Around the World」って曲なんだけど、
これのイントロのベースがカッコよすぎて一瞬で嵌ったw

このライブDVDではギターはジョン・フルシアンテだけど、
今は、脱退して変わっちゃてるのが個人的にちょっと残念

今のギターも好きだけどね

ちなみに、レッチリは、オリジナルメンバーはボーカルのアンソニーとベースのフリーだけで、後は、結構メンバー入れ替わってる、特にギター。



また、良かったらアルバムも貸すよ♪
Posted by あらた at 2016年11月04日 23:43
おいでやす、あらたさんw

あの曲な、確かにベースが超絶カッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

色々調べたら、結構壮絶な歴史を辿ってるなこのバンド^^;
でも、その経験がこの素晴らしく神がかった演奏へ繋がってるのかと妙に納得行ったわ。

アルバムは、また貸して…ただ、パソコン買ってから^^;
現状ではいつプレイヤーに落とし込み出来るか分からんし(ノ_<)

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2016年11月05日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443499067

この記事へのトラックバック