2016年10月24日

秋の犯罪撲滅運動と結婚式二次会

一作目の劇場版を見逃しましたが、TV版の一挙放送を見てます。
どうも、警視庁総務部広報課特車係スナフキンです。
昨日寝落ちしてラジオを聴き逃した分、今日は目が冴えてしまって…秋の夜長のパトレイバーです。

やっぱり、ストーリーが面白いし、設定も今でも遜色ないし、機体がカッコイイですよね。
って、TV版をつまみ食いしてただけで小説は読んでないしOVAも劇場版も知らない、実際のところ漫画版を読んでただけなんですよね( ̄O ̄;)
なんで、割と新鮮な気持ちで見てますw
でも、ホンマに面白い♪
OVA(初期)や劇場版第一弾や小説版をちゃんと見てみたいですね^^;

キャラのお気に入りは香貫花、おたけちゃん、両隊長&おやっさん、バトと内海&黒崎が♪
機体は、アルフォンスやグリフォンもカッコイイけど、2号機や第一小隊のパイソンに空挺のヘルダイバーもカッコイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

image.jpeg


って、ことでウチのアルフォンスくん…リボルテックの最初期な上に長い事動かしてなかったんで、関節が固まってまして、ポージングがとりにくい^^;
その上に箱が無くなってるんで他のパーツも無くなってますから、また新しいリボルテックのアルフォンスくん欲しいな♪
あと、グリフォンくんも持ってないから欲しいw

っつうか、パトレイバーの一挙放送見てんとアニメの消化せぇよって感じやね^^;

最後にツレ(女友達)の結婚式二次会の感想w

人の幸せな姿を見ると、結婚したいなって思いますよね…ま、相手居ないし、金も無いけどwww
あと、つぶやいてもいましたがレイコップ擬をゲームコーナーで貰いました…いやぁ、布団干す時間なかなか無いから、買おうと思っていたのでちょうど良かった♪
こう言う類の景品って、何気に参加賞以外をゲットしたことなかったんで、平静を装ってましたが何気にテンション上がりました^^;

そして、もう一つテンションが上がったことが…ツレの旦那が此方側の人間でしたw
アニメとか好き的なことは聞いてたんですが、ファーストバイトのコーナーBGMが水樹奈々でしたし、時折BGMがライトよりとはいえアニソン…割とガチよりだぞと思ったので、最後のお見送りの時に今度カラオケにでもと固い握手を交わしておきましたwww

遅くになりましたが、お二人ともおめでとうございました、末永くお幸せにm(_ _)m
でもって、お土産ありがとう、レイコップ擬を大切に使わせて戴きますwwwwww




posted by sunafkin at 02:06| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パトレイバー懐かしい! 今でも古さを感じない作品ですよね! 趣味に理解があったり、趣味が同じなら結婚もそんなに悪いもんでも無いですよ〜!
Posted by ロシーヌ at 2016年10月24日 07:21
パトレイバー懐かしい! 今でも古さを感じない作品ですよね! 趣味が同じだったり、価値観があえば結婚も良いですな(^∀^)ノ

にしても、久々にパトレイバー見たくなりました!
Posted by ロシーヌ at 2016年10月24日 07:24
おいでやす、ロシーヌ兄さんw

パトレイバー、ホンマに面白いですよね♪
同じ趣味の人と結婚…理想的ですよね……オイラの場合は、まず相手探しですね(>ω<。)
今回の一挙放送はOVAが無かったので、見たいですね^^;

それでは、ロシーヌ兄さんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2016年10月25日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443070655

この記事へのトラックバック