2016年09月20日

[Pyxisリリイベ感想] 方言、好きやけど… [Pyxisリリイベ感想]

源ちゃんの体調不良の為、Perfumeのお三方でANNの代打を務められとりました。
どうも、西日本の方言が好きなスナフキンです。
Perfumeのお三方の出身は広島…会話に出る広島弁。

大学時代のツレが広島弁なんですけど、おっさんが喋る広島弁は何も感じんのやけどね…子供や女の子が喋ると不思議と可愛いwww
関西弁も嫌いやないねんけど、言うても普段から囲まれとるし、標準語みたいなもんやしね^^;
あ、でも京ことばは凄く好きw

って、何故にそんな急に方言なのかというと…

土曜にゲーマーズなんば店さんであった、Pyxisのリリイベでの一幕でテイチクのスタッフのタンバリンさんがPyxisのお二方に大阪弁で感想を言うように仕向けたんです…ま、ちょっと微妙なイントネーションやった上にみっくは京都訛りが強く感じたし……もうちょっと勉強してもう一度頑張って欲しいですな、それこそ2ndライブの大阪公演でwww

はぃ、ということで、Pyxisのリリイベについての感想です。

当日は、何を来ていこうかと考えたり歌ったりしながら2時間程風呂に入ったりとデート前の乙女な気分でいてたら、まさかのお昼前!Σ( ̄□ ̄;)
なんとか、時間通りにあらたさんと合流を果たしてから一先ずアニメイトさんで沼倉愛美デビューシングル“叫べ”の予約…唯一の関西店舗でのリリイベなので♪

そして、日本橋散策…

Pyxisに会えるかもな…なんて話してたら、Sofmapさんからイベントを終えて出てきた二人と遭遇!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかも、声かけてないのに気付いてくれるとか…あらたさん、持ちすぎてしょ(*´艸`)

そんな、ラッキーなイベントもありつつ、いざ本番♪
二人を見掛けた時は、やっぱりカワイイかよぐらいで、緊張とかなかったんですが、イベント間近となってくるとwktkしてきて少し独特の緊張感がw
そんな時、列の前のお兄さんが声をかけて下さり、イベント前やお渡し会前の緊張をほぐせました^^;

そして、リリイベは終始、笑顔が溢れる素晴らしいイベントでした♪

そして、そして、一番の楽しみであり、一番の問題のお渡し会………いや、初めてやないですよ、前も書きましたが20年前にのんこさんのサイン会、去年のあいぽんの公録でのハイタッチ会…やっぱり、経験不足ですね…やっぱりダメでした、ま、二に誕生日を祝って目標は達成したので、無問題なんですがwww
緊張し過ぎてまともにお二方のご尊顔を拝することが出来なかったのは痛すぎる( ノД`)

いやぁ、でも、緊張したけど、まともに顔を見れなかったけど、お二方に祝って頂けたのはホンマに幸せでしたw
この時期に誕生日で良かった。・(つд`。)・。

リリイベに行くキッカケをくれたあらたさんに、待ち時間にお話をしてくれたお兄さんに、Pyxisのお二方に、今回のイベントに尽力されたオフィシャルの方々に、全てのPyxisファンに感謝を*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*




posted by sunafkin at 20:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜お疲れさまでした!

一緒に参加してもらって俺も助かりましたわw
一人で行ってたら、マジで始まる何時間も前からガチガチだった可能性があるww

にしても、山さんも言ってたけど、最近もえしが凄い好きになってきて困るわw

もちろん、俺にとってはみっくが最優先なのは変わらないんだけど、
もえし良いわw

当初はみっくの相方のフリフリの服が好きな若干痛い子ぐらいの認識だったんだけどw

今は、みっくだけじゃなく、もえしも凄い好きになってきた
これ、やばい、Pyxisのライブ、次のは無理だけど、
何時か東京まで遠征しそうな気がめっちゃするww

マップ前の奇跡の遭遇は、ホントびっくりしたわw

最初、もえしを見つけて、みっくには気付かなかったんだよねw
みっくドコに居るか分からなかったんだけど、
もえしの横見たらみっくが居てびっくりしたww

ラジオでもえしが言ってたけど、みっくはオンオフの切り替えが凄いらしくて、もえしも、オフ時のみっくに気付かなかった事があるレベルらしいからw

手振った時も最初に反応してくれたのもえしだったしね

あの子は、出来る子やで、ホンマにw

今は、事務所的にもみっくが推されてるけど、
現状のままなら、みっくよりもえしの方が生き残っていく可能性高いと思う

けど、叔父さんとしては、それは凄く悲しいからみっく頑張れ!


方言の話題は、ほぼ同じ内容のメールキラピクに送ったわw
次大阪に来た時には、完璧な大阪弁になってることを期待しますっていう無茶ぶりでww

お渡し会は、ホントに緊張したw
俺も間近で見るチャンスやったのに、見れなかった・・・
これがホント残念だわ!
次こそは!

後、クンカクンカできなかったしなw


またこっちでリリイベある時には、山さんも行けたらぜひまた一緒に行きましょう!

とりあえず、次のぬーさんはしごリリイベ二は、この経験を生かして、望みたい所!w


Posted by あらた at 2016年09月21日 00:18
おいでやす、あらたさんw

少しでもお役に立っていたなら良かったわ♪

もえし、可愛いよなぁ…映像や写真やと分からん可愛いさがあったw
元々、みっく単推しって訳やなかったから、もえし推しになりそうwww
ま、あくまで、オイラはpyxis推しで^^;

マップ前の奇跡は、素晴らしかったよねw
やっぱり、もえしはアイドルしてるでw

方言は、もうちょい勉強が必要かな…声優さんやし、イントネーションさえ掴んでしまえばそつなくこなせるやろうし^^;

お渡し会は、やっぱり経験値を上げていかなこなせないイベントなのが、今回で痛感したわ>_<
ぬぬ美の時は…上手く行けるかな?(ノ_<)

ちゃんと顔見て、くんかせなあかんしなwwwwww

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2016年09月21日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442102530

この記事へのトラックバック