2016年09月08日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story ~Starlight Castle~ 神戸両日感想

さて、1週間程前になりましたが神戸ワールド記念ホールでシンデレラガールズの4thライブツアーの神戸公演が行われました。
どうも、1年ぶりの現地参戦のゴリラPです。
この数日、副業とデレステに忙殺されて、シンデレラ声優の各ラジオにメールを送るどころか、感想をブログに書くことすら出来ていませんでした。

まぁ、デレステに関しては本業の一環な上に別にメールやブログに時間を充てても良かったんですが(´ー`A;)

ちょっと時間が経ってしまったのと、両日共にほぼほぼセトリが変わらなかったので、感想もまとめたいと思います^^;

それでは、いつも通り箇条書きで参ります…あと、いつも通り、興味のない方は回れ右でw

@ 先ずは、一日目…1年ちょっとぶりの現地にdkwkしながらポートアイランドへ行きました…ここは、今年のいちごまみれ公録ぶりですねw

@ チケットの譲って下さることになった方を紹介して下さった伴造さんと落ち合って課金城をみたりしながらチケット譲渡待ち…って、マジで課金城は、フラスタの定義を疑うレベルの建造物www

@ 内外でPVを流せるフラスタとは?中で見るPVも良かったですが、いかんせん蒸し熱い^^;

@ 無事にチケットを貰ったあとは、マシュマロキャッチ会場へ…そこで、田村くんとも出会えて、こないだの人生初競輪の感想を伝えました♪

@ お昼をそこのホテルで食してから会場へ…課金城やぴにゃを見たり、田村くんと喋ることで満足してしまい終わった感がぱなかったですがw

@ 入場待機列へ並んでるとやっぱり少し緊張します…席は後方でしたが、会場の面積がそれほど広くなかったので、表情までは無理でしたがそれなりに見えましたし、ステージの演出なども見えて非常に満足でした♪

@ 内容としては、デレステメインということもあり、サマカニ以外の全デレステのイベ曲&テーマ曲が流れたのですが、確かにそれも熱かった…ラブデスとか生存本能とか格好良かったし……しかし、他の曲が個人的にはツボ、というより嬉しかったです。
初出演組以外の曲が新曲を持ってる子たちも前の曲だったことですね(((o(*゚▽゚*)o)))
いやぁ、たぎったw

@ Naked Romanceとエヴリデイドリーム、小さな恋の密室事件を一度生で聴きたかったので、それが達成出来ただけでも大満足…あ、あんずのうたも良かったですよ、杏の替玉が杏だったあたりなんかは、ガチ過ぎでしたしwww

@ ステージ後のお城のモニターにデレステでのキャラクターが映って踊る演出がなされてたんですが、恋の密室事件では1日目が142cm組で2日目が小梅のコミュ組と分けられてたのなんかも憎い演出でしたよね♪
あと、そういう演出に今まで持ち曲のない子や声もまだな子も出てきたのは非常にその子たちの担当からしたら感極まる演出やったんやないかと…実際、お隣だった伴造さんもたまちゃんPで142cm組で映った時はかなり喜ばれてましたしw

@ そして、各両日で違った曲達をザッと触れます…

@ まず、投票を募ってたハイファイと純情ですが、各メンバー足りない人数を補うのかと思いきやトップ5でデレステver.を歌唱するというものでした。
ハイファイは、1カリスマ 2ウサミン 3たくみん 4杏 5小梅…3位より上のネタ感がパナいwww
るるが美嘉はロリじゃないとご立腹でしたけど^^;
っつうか、杏ちゃんが端っこ過ぎて映像が見えんかったんすよね(ノ_<)
純情は、1きのこ 2だーりー 3奈緒 4カリスマ 5みりあ…昨日より妥当感が強いですけど、2日連続でランクインとか流石はカリスマjkモデル城ヶ崎美嘉(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、きのこが初めて1位になれたと泣いちゃうさっつん…可愛いかよw

@ 空と風と恋のワルツは、津田ちゃんが可愛いのなんの…だ、ダメ…なんてもう、ねぇwww

@ 毒茸伝説と2nd SIDEは生で聴きたかったですが、2日目だったのでlvでしたが、2人のパフォーマンスもそれを盛り上げるPも素晴らしいまでの仕上がりっぷりでしたよね♪

@ そして、1日目の最高潮と言っても良いであろう、純情Midnight伝説とRockin' Emotion…純情の2コーラス目から登場したやすきち…もう、驚きと興奮と感動で泣きましたよね……しかも、すきなRockin' Emotionを炎陣でやってくれるとか、号泣ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

@ 2日目のハイファイデイズも非常に良かったですよ、ツインテにしてるもよちや薫を体現しているかの如くのなつみん、ちょっと緊張も見れたけどそれがまた千枝ちゃんっぽくて良かった麻夏さん…ただ、そこから1日目のようにハイファイのメンバーでRomantic Now歌って欲しかった^^;

@ 2日目のSnow Wingsがハイファイの後にあったんですが、ハッシー1人…?って思ってたら、NG揃い踏み(((o(*゚▽゚*)o)))
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!とはなりましたが、同時にそれならミツヤスとななみん入れてSnow Wingsメンバー揃えて欲しかったという贅沢な思いも^^;

@ そして、2日目のアンコールで流れたvr用の新曲Yes! Party Time!!…これが、めっさ良かった!!
ダンスナンバー大好きなオイラとしては、超絶テンションが上がり、リウムフリフリ、腰もフリフリで踊り狂いましたwwwwww
この曲、早く欲しいし、早く歌いたい…っつうか、デレの全体曲では断トツ好きだし、アイマス全体でもかなり個人的ランキングで上位に行ける楽曲ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ザッと感想を述べて来ましたが、以上ですかね^^;
いやぁ、やっぱり現地は楽しいわ♪
神席やなくても、現地でしか感じられない空気や、現地でしか分からない演出も沢山あって、改めて現地推しになりましたね…あとは金銭面の問題さえクリアになればもっと現地に行けるし、現地に行く為のシリアルも沢山集めれるのになぁT^T

正直、現状だとlvも全通が正直しんどいんですよねぇ…なんとか、lv全通とライブ円盤の購入だけの資金は確保したいところなんですけど(ーー;)

ま、愚痴は置いといて^^;

とても楽しかった神戸公演…否が応でも埼玉公演への期待は膨らみます♪
特に、埼玉公演1日目はシンデレラの新世代達がメインの公演…。
ツイッターでとあるPが

1日目のlvが余っているとか考えららない。
確実に二度とないメンバーだから、少しでも気になる子が居るなら行った方が良い。

という呟きをあげてましたが、正にその通りだと思います!!
アニメ主要メンバーの揃う2日目も二度とないかもしれませんが、それ以上に絶対に無いと言い切っても良いメンバー構成…もし、今後もシンデレラを追いかけようと少しでも思っているならば、絶対に行った方が良いと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

って、かなり長文になってしまいましたね^^;
とりま、この後に小鳥さんの生誕祭記事をあげたいと思いますので、もう少々アイマスネタにお付き合い下さいw



posted by sunafkin at 23:17| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブお疲れっした!

今回は、ホントにサプライズが続いて、心臓止まるかと思ったw
特に、やすきちw

SSA一日目、何とかるるがシクレで来てほしいな
LiPPS揃ってほしい、るる、全通で大変だろうけど
Posted by あらた at 2016年09月15日 22:55
おいでやす、あらたさんw

乙でした♪

ホンマにシクレずくしで楽しかったな…やすきちの流れはリアルに号泣やったわwww

SSAで、るるはワンチャンあるで♪
ただ、体調崩しぎみやし心配なところもあるけどな(>ω<。)

それでは、あらたさんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2016年09月16日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック