2013年10月22日

るろうにスナフキン〜平成ダメ人間浪漫譚〜“出会い”

ということで、今日は奈良方面にツーリングしてきました。
どうも、今年はあまりライダー出来てないスナフキンです。
今年は乗れない年なのかもしれません。

そういう巡り合わせの年なんですね^^;

さて、今日は奈良方面という短い距離のツーリングだったのですが、とても濃ゆいツーリング内容でした。

京都の天気は文句無し…しかし、奈良方面へ向かうに連れて雲行きが微妙に……雨降らないよね?^^;
そんな雲行きと同じくらい不安だったのがオイラのウォレットw
おろすの忘れてて、残金2,000円www
しかも、御朱印帳を忘れる始末(ノ_<)
最初の目的地までにお金がおろせたら新しい御朱印帳を購入して記入してもらおうと心に決めて奈良入りしました。

しばらく、走るとポツポツ…アレ?雨が降らないんじゃ??
すぐに止んだんですが、しばらくすると割とがっつりした降水量orz
降らないんじゃ…と思ってたのは、京都だけのようT^T
ま、まんまと雨にやられながらも何とか最初の目的地、丹生川上神社中社に到着。
この時点でお金はおろせてない…っつうことで、御朱印は諦めました。・゜・(ノД`)・゜・。

中社の前にある川には神武天皇が平城遷都にあたり日本で初めて占いを行ったという伝説が残っていて、その占いの時に現れた魚が鮎なんですって…ま、かなり端折って説明してますが、魚編にに占うと書く理由がココにあると聞いてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とりま、この後その由緒正しき川や滝なんかを散策をして次の目的地の丹生川上神社上社へ………って、このまま行くと超絶長文になりそうなので二回に分けますw


posted by sunafkin at 22:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
準備は前日に!ですなww
Posted by 由衣 at 2013年10月23日 00:19
おいでやす、由衣ちゃんw

その通りです…反省^^;

それでは、由衣ちゃんのまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m

Posted by sunafkin at 2013年10月23日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック