2016年12月31日

今年の総括~私生活編~

とうとう今年も24時間を切りました。
どうも、信じられないスナフキンです。
年明けは昨日のような気がするんですが…。

さて、先ずは目標の確認です。


@ 愛馬に乗る→乗れてませんまだ2千km程しか走ってないorz

A アニメの消化は諦めるけどスパヒロは追い付く→△ですかね…一応、最新回までは追い付いてるし^^;
ただ、途中見てない回があるので、△w

B 家の片付けを今年中に→出来てません、最早3ヶ年計画と貸してます^^;

C ブログを月二桁更新→無事にクリア♪

D 寝落ち王の汚名返上→これも出来ませんでしたね…寝落ち王の称号を欲しいままにしてますwwwwww

全然、出来てませんね^^;
来年は、もう少し現実味のある目標を立てるかなw

で、今年の一年は、2015年に負けないくらいのアイマスに充実し、ラジオに充実した1年でしたね♪
特にラジオに関しては去年より上ですね(*´艸`)
ただ、散財は少なめだったんですけど、お金が無い年でもありました^^;

来年は、今年にも負けないくらいのアイマスに充実しそうですし、今年よりも越えるラジオの年にしたいですねw
そして、それ以外も素晴らしい年になるようにしたいと思います。

皆さん、今年も有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
それでは、よいお年を( ≧∀≦)ノシ


posted by sunafkin at 03:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

今年の総括〜ラジオ編〜

っつうことで、ラジオの総括です。
どうも、RN.スナフキンです。
スナフキンでオイラという一人称は多分1人です。

スナフキンというラジオネームは、最大手の某アイドルグループのラジオに投稿してる人が有名っぽいのと、オイラという一人称は、IT革命辺りで確か聞き覚えがあります^^;

そんな、スナフキンでオイラなオイラw
今年に入ってから、特にこの数ヶ月で一気に読まれるようになってきて、一人称をイジられるようになってきましたwww
ネットの世界だけでも違う自分で居たいと一人称を変えようと決心し、悩み抜いて決めた甲斐がありましたよ♪

特に印象に残ってるのは、内浅でイジられて、実況ツィートのリスナーさん達にもイジられたこと。
先週の採用のマジぽんでお二人に癖が凄いってイジってもらえたこと。
今年の中頃に超英電でさっつんに、オイラwwwって笑われたことが嬉しかったですw

ま、一人称が我なさっつんに笑われたのは、ちょっと納得がいきませんがwwwwww

そして、今年の採用で驚いたことといえば、らじおんちゅへ復帰したキッカケとなったモモノキで採用された上に隊員証を貰えたこと、それとらじおんちゅ復帰とほぼ同時期にPデビューしたのでモモノキと同じくらい読まれたかったアイマス系のラジオで読まれたことですね。

さっきのアイマスの総括でも書いたデレステのイベントの感想を書いたメールが読まれたんですが、事前にフォロワーさんから教えて頂いて、ドキドキしながら確認…分かっては居たものの読まれた時はガッツポーズでしたwww

そうそう、ドキドキと言えばひみつきち。
るるきゃんリーダーに名前を呼ばれた時に物凄くドキドキしたんです。
それこそ、ドキドキの風が吹き抜けたんですw
なんなんでしょ…コレって恋(゚Д゚)

ま、それは置いといてw

今年のラジオ事情としましては、格段に増えた聴取本数。
気が付けば週50本ほど聴いており、ちょうど聴き始めた辺りの視聴していたアニメの本数ぐらいになりました。
完全にアニメとラジオの比重が変わってしまい、聴くラジオのほぼ全てが声優さんがパーソナリティを務める番組で、その声優さんの本職はアニメのキャラに声をあてること。
声優さんを応援するにあたり本職のアニメを視聴せずにラジオばかりを聴取するというのは如何なものかと少し悩みますが、でもラジオを聴くことの方が好きなんですよねw

なので来年は、これ以上は聴取本数を増やさずに今をキープしつつ、お別れしたらそのまま減らしていこうとは思います…多分、maybe^^;

来年も沢山のラジオを聴いて、沢山メールを出して、沢山採用してもらえるように頑張りますw
そして、なんとかこの4〜5通の採用のアベレージを保ちたいですけど、こればかりはオイラ1人が頑張っても仕方ないんですけど、採用率を上げる為に少しでも良質なメールを無い頭を絞り考えようと思います♪


posted by sunafkin at 21:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

今年の総括〜アイマス編〜

9割方見れなかったミリオン3rdの大阪公演2日目を見ながら更新です。
どうも、本業は年中無休なゴリラPです。
今年も忙しくも充実した一年でした。

ホンマに全てのアイマスを追いかけている同僚、全てではなく一点特化型でそこを全て追いかけている同僚へは頭が下がります^^;

オイラは箱推しな上に貧乏なんでどれも中途半端ですが、そんなオイラでもかなり大忙しで大変な1年だったんだから、他の同僚の皆様方におかれましては、それはもう大変な1年をお過ごしでしたでしょうw

さて、ミリオンのツアーから始まった今年は、大阪2日目がまさかのダブルブッキング…って、まさかもクソも己自身で分かってやったことでしたけどね^^;
今でも鮮明に覚えてます。
雨の高速を飛ばしてきて、劇場へ到着し入口でもうだいぶ経ってますがって言われ、濡れたカッパを脱いで中に入ったら、melody in escape…嫌な予感がしたら、案の定最終ブロックの最終…ゆきよさんのソロとデュエット、アンコールの全体曲2曲とミニライブな構成^^;
運命すら感じ、ふらふらしていたミリオンの担当が完全に固まった瞬間でしたwww

そして、シンデレラではミリオンの大阪と同じく関西での公演があったのにチケット抽選に落選し、全ての転売屋に殺意を露わにしていたら、恵んで頂きなんと現地参戦しましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今年も無事にアイマス系ライブへ現地参戦が叶い非常に嬉しく、そして楽しかったです♪
改めて、お譲り頂いたおやびんさん、ご紹介頂いた伴造さん、その節は有難う御座いましたm(_ _)m

あとゲーム本編は、どのシリーズもまともにしてませんが、唯一細々とプレーしてるデレステで待ちに待ったあんきらのイベント開催と杏の新曲発表。
今迄貯めたエナドリをほぼ消費して走れるだけ走ったお陰で個人新の57927位…知らん人達に言いたいのが、かつてのオイラの普段で10万位にギリギリ滑り込む程度で、最近はプレー人数が急増したせいか1つのボーダーである12万位に届かず13万位までのあたりをウロウロしてるんですよ……我ながら、よく頑張ったもんですよw
ま、もっと早くにmasterにがっつりチャレンジして慣れてれば、もう少し順位を上げれたとは思いますが、十分ですwww

あ、このイベのお陰でラジオでも…って、そこは次の更新でw

そして、来年…

来年も現地行けるぞ!!ミリオンの初現地だぞ!!!人生初武道館だぞ!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

いやぁ、当てた時も言いましたが、人からお譲り頂けるのも嬉しいですが、自分で引当てるのは格別ですね♪
しかも、しかもですよ、なんとまぁ、3日目をお譲り頂けることに(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとまぁ、今年の頭でこの武道館を発表された時に誰が武道館の客席に立てることを想像したでしょう?
w
オイラも無理だと諦めてましたし、特に2日間も参戦出来るとは^^;

多分、来年の遠征はオイラの運的にも財政的にも最後やろうから、思う存分に東京とアイマスを楽しむと今から宣言しときますwww


それでは、今年の総括〜ラジオ編〜へ続きますw



posted by sunafkin at 11:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

今更ですがマッハ&ハートの感想

っつうことで、マッハ&ハートの感想をマッハで行きます。
どうも、なんやかんや言ってドライブが好きなスナフキンです。
でも、やっぱりドライブは仮面ドライバーであって仮面ライダーではない。

ま、でも、オフィシャルがライダーというので、ライダーなんですよね^^;

さて、あらたさんから借りた仮面ライダー ドライブの外伝作品のマッハ&ハートを見ました。

マッハとハートが主人公の二本立て作品…とても面白かったです♪

前のゴースト&エグゼイドの時にも思ったんですが、泊 進之介を観ると滾るんですよねw
それだけ、ドライブ好きなんですよね♪

ライダーとしては納得出来ませんが、平成ライダーの中ではトップクラスにストーリーが好きな作品ですねw

さて、そんな出て来ただけで滾るカッコイイ進之介もちゃんと要所要所の良い所で出てくるこの作品…これだけを見ても十分に楽しめるんですが、本編を全部見て、映画も見て、マッハのノベライズも見てから見て欲しい…って、勿論のこと皆さん見てるとは思うんですが、もし見てない方が居られるなら、見てからもう一度見て欲しい…オイラもドラマCDも聴いてからもう一度見ますのでwww

うん、やっぱり円盤買おう♪

っつうか、感想書き足りないwwwwww
まだ、本編の感想に触れられてないのに^^;

ちょっと、またゆっくり観て感想書こう…って、あらたさんに返さなアカンから悠長なこと言うてられん((((;゚Д゚)))))))


posted by sunafkin at 00:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

レッツ…変身!!

仮面ドライバー…マッハ!!
どうも、仮面ドライバー マッハことスナフキンです。
久々にがっつりとドライバーしてきました。

昨日、いつものタイヤ屋さんでスタッドレスタイヤに替えて、ホイールが純正の重い重いホイールからアルミの軽いホイールになって、その軽さにこんなに足回りが軽くなるのかと既に経験済なのに、驚きつつ感動して走りたくなったので、ちょっとブラッと(*´艸`)

亀岡経由して勝尾寺へ…もう紅葉の良いシーズンは勿論のこと過ぎてましたが良い所ですね♪
しかし、駐車代と入山料とになるとけっこうするんですよね^^;
でも、一願不動尊の方が改修工事中だった為に近くで見れなかったので、またリベンジしたいです(((o(*゚∀゚*)o)))

そして、帰りに色々と寄り道して…

買っちゃいました

IMG_0627.JPG


見て、この可愛いもちょの顔♪
美味しいモノを食べた時のもちょの顔好きやわw

って、ああ、麻倉ももの1stシングル 明日は君と。を買いましたwww
MV観てて悩んでた上に、ドワンゴさんでデータとして買って余計に悩んでた所に田村選手よりリプが飛んで来て、可愛いから買った方がとオススメだったので、思い切って買いました♪

いやぁ、ホンマに買って良かった(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by sunafkin at 23:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

どうやら、外れたようだ…

昨日の段階で電話も当選通知のハガキも来ませんでした。
どうも、悔しいような助かったような複雑なスナフキンです。
あ、モモノキの収録見学の話です。

見たかったな…ラジオの収録とかなかなか見れないしな……でも、正直な話、財政的には凄く助かりましたが(/ _ ; )
さて、気を取り直して下半期を振り返っていきます^^;

7月

シンデレラ4thの落選に落胆した月、ラジオがとうとう週45番組と40オーバーに自分でも軽く引きましたw
そして、シンゴジを観て興奮して寝れなくなったのもこの月でしたよね♪

8月

人生初の競輪を生で観戦しましたよね…なかなか面白いものがありました♪
あと、マッハのノベライズを読んでオイラの読書人生初の3日で読破した新記録も樹立しましたw

9月

シンデレラ4thの神戸公演があった月、そして1年ちょっとぶりに現地参戦出来た記念すべき月ですね♪
サマフェスは行ったので、厳密には初ではなかったですけど、シンデレラ単体のライブメインのイベントとしとは初の現地でかなりテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、pyxisのリリイベに行って生のもえしとみっくを見て悶えてましたw
それに、モモノキでメールが読まれました…ある意味、一番読まれたかった番組だったので非常に嬉しかったですし、隊員証まで貰えて非常に有難かったです♪

10月

シンデレラ4thの埼玉公演…夢にまで見たあやちのサプライズ、そして何処と無く諦めていた久野ちゃんのステージに感涙。
2日目のなお坊とはやみんも感涙…って、シンデレラ4thは泣きっぱなしのライブでしたね^^;
あと、2年連続のモモノキの公録で笑いましたね♪
タイムフリーが始まってよりラジオを聴く環境が整い週50通に増えた月…約1年分の本数を毎週聴くってw
そして、ラジオ人生初の月4通採用w

11月

ぬぬ美のリリイベに参加…あれ程緊張した時は無かったですよねw
そして、ミリオンの4th土曜を自力獲得٩( ᐛ )و
そして、そして、この月も4通採用www

12月

で、今月…モモノキの収録見学に外れたっぽいのを落ち込みながらもホッとするという、自己嫌悪に陥るwww
メールが3通採用…3ヶ月連続で3通以上の採用って、凄ない?自分wwwwwww
そして21からはデレステであんきらイベがスタートするっぽいので、月の後半はここに全力投球かな?^^;


次の更新は、1年の総括ですかね…モモノキ、ハズレたしorz
月10回更新をクリアする為に、もう少し更新したいですけどね^^;




posted by sunafkin at 10:17| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

あと2週間を切りました…そろそろ、今年が終わります。

ということで、今年の振り返りです。
どうも、過去を振り返るのは得意なスナフキンです。
先ずは月毎にざっと…

少々、自己満にお付き合い下さいwww

1月

ミリオン3rdツアーが末にすたーと、アイマスのライブBDを見たり、昨年末からガッツリ飲み食いしまくったせいで痛風を一年未満で再発したりしてました…ここから食事制限を心掛けた月で、一年かけて今の体重に辿り着いたきっかけの月でもありましたね。

2月

ミリオンのライブ、フーイナムのライブ、いちごまみれの公録と日数が少ないとは思えないぐらいイベ満載な月でしたが、それよりもなによりも…ディレ1さんの退社とアイマスタジオの最終回という、オイラのアイマスの世界での灯台と言っても過言では無い、二大指針を失うというとんでもない哀しさと失意のズンドコに堕ちた月でした。・゜・(ノД`)・゜・。

3月

ツレの結婚式の二次会とミリオン大阪2日目と被って、どっちに行こう…どっち?どっち??……どっちもだよぉぉおおwwwwww
って、なった月でしたよね^^;
今でも若干の反省はありますが、両方に顔を出したことに悔いはありませんwwwwww
それに、行った時にちょうどゆきよさんのソロになってUNMEI感じちゃいましたし、個人的にはある意味満足でした^^;

4月

ミリオンのツアーが終わった充実感と喪失感がぱなかったのと、1号の映画が熱かった月でした。
ラジオが本格的に増え始めた時期…初ラジといちごまみれの同時聴取が始まった月でもありました。
あと、サンバルカンアーツが揃った月でしたね…オモチャをもっといじらないとな……

5月

久々にガッツリとライダーした月、あとヅカデビューした月でした。
ヅカは、また行ってみたいですね♪

6月

数ヶ月ぶりにフーイナムのライブに参加して、心底ライブを楽しみました♪
そして、10thのBDを買って、10th病再発した月でしたw
あぁ、久々に10th見て泣こうかな…

っつうことで、ざっくり半年を振り返りました、らじおんちゅっぷりが悪化してきた半年とライブやイベントを楽しめた半年でしたね♪
下半期は次の更新あたりで^^;






posted by sunafkin at 04:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ネットリテラシー

自分は、ネットリテラシーが最低限あると思い込んでいました。
どうも、ラジオネーム スナフキン@つまおた専門です。
先日、Twitterで挙げた10年ラジオのステッカーがレギュレーションに違反しておりました。

SNSに挙げないでねって、放送で言われていたのをすっかり忘れて、テンションのままに掲載してしまいました。

朝起きて、オフィシャルアカウントからリプが飛んできていて、その事を思い出し、やってしまったことを後悔しましたが、落ち込んでいる場合ではなく…

直ぐに削除して、番組アカウントへお詫びのリプをして、番組へ改めてメールをしました。

たかが個人アカウントですが、全世界へ発信している以上は己の発言や発信には責任を持たなくてはなりません…それは、分かっていた……いや、分かっていたつもりだったんですね。

猛省し、以後は細心の注意を払います。


己への戒めと番組への謝罪を込めて、この記事を記します。



posted by sunafkin at 14:17| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 真面目なお話し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

今年のメール投稿事情

聴く番組が2年前に比べて倍以上に増えました。
どうも、あにらじんちゅスナフキンです。
14年が週19番組で16年が週50番組です。

ここまで聴けば、らじおんちゅだと自信を持って言っても良いですよね♪

さて、今回の更新は過去2年の送った数と採用された数を個人的に振り返って行きたいと思います(*´艸`)

2014年 30通中 6通 2.00
2015年 71通中 4通 0.56
2016年 162通中 19通 1.17

こうやって、見直すと意外と2年前が一番割合的には凄いんですよね^^;
ま、年間30通しか送って無いから3ヵ月毎にに2通ずつ採用って感じでしたねw

そして、昨年は一昨年と今年に比べると相当にスランプだったみたいですね(>ω<。)
この年も数ヵ月毎に1通の割合で採用されてましたが、この年のイメージがあって送れど送れどメールはなかなか採用されないという悪いイメージが付いてますよね( ´-ω-)

今年に入ってから…っつうか、先々月から11通採用って、この数年と数ヵ月と比べると半端ない採用だよねwww
年賀メールとかも数えての採用率なんで、まだ採用率が上がる可能性もあるので、楽しみに来年を迎えたいと思います♪




posted by sunafkin at 01:10| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ネタバレ含む、ライダー映画感想

長くはなりません、今回は…多分。
どうも、今回は複雑なスナフキンです。
ストーリーも良かったですし、他の先輩ライダーとの絡みも良かったですし、カッコ良かったですが…っつうか、エンディング前のシーンがあったせいで…

っつうことで、前置きなしに気になった所だけ箇条書きで^^;

☆ マコト兄ちゃんとアラン様が当たり前のように駆け付けてて、何故に?ってなった^^;

☆ ハルトをすんなり信用しすぎな敵…エグゼイドに出てくる敵はセキュリティがばがばなんでしょうか?w

☆ 最終戦の怒濤過ぎる展開についていけないΣ(>Д<)

☆ 急に登場するゴーストの新フォームに驚き!!Σ( ゚Д゚)

☆ 本編に影響してくるかなり重要度が高いレベルのネタバレをいとも簡単にサラッとΣ( ̄ロ ̄lll)

☆ そこに驚いてたらエグゼイドの新フォーム…っつうか、エグゼイドが分裂したwwwwwwwwww

☆ もう驚き過ぎて疲れてたら、急に倒れるタケル…そして、そのまま心停止……って、エエェェェエΣ(Д゚;/)/

☆ いや、いらないだろ、このシーンいらないだろ、絶対にいらない(ヾノ・ω・`)


この倒れるカットが無ければ、ちょいちょいツッコミ所がありつつも好評価で終われたのに^^;
なんか、もう台無し感、ぱないですわorz

ま、それでも面白い作品には仕上がっていると思うので、平成ライダー二期の後半組が好きならばオススメですね♪
そうじゃなくても、ストーリーとしてもまぁ問題なく面白いと思うので、これからのかたにはオススメです(*´艸`)






posted by sunafkin at 01:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の漢字は?

2013年から個人的な今年の漢字を発表しておりました。
どうも、横文字より漢字が大好きな砂腐箘です。
実際の今年の漢字は、金でした。

確かに今年はオリンピックで大活躍でしたしね♪

で、オイラの今年の漢字の前にちょっと過去を振り返りますw

2013 悩
2014 輝
2015 十

でした。
今年は、絆、難、差が最終候補です。

絆は、色々と困った時に人に助けて頂いたことが多かった。
まぁ、いつもなんですが^^;
特に今年は、多かった気がする…みんな、本当に有難うm(_ _)m

難は、まぁ、なんだ、財政難の難だ…ホンマにキツい1年だったorz
他にも色々と難しい1年だったということもありましたし(>ω<。)

差は、幸せと不幸せの波が激しかった…明暗の差が激しく、その高低差で耳がキーンってするぐらいですw

そんな中で、選んだのは…



ですね…やっぱり高低差が凄いw
チケがハズレたと思ったら他の方に融通して頂いたり、ハズレまくると思ったら一個引っかけて当たったり、幸せな一時の後にバイクごと植え込みに突っ込んだり、ラジオで採用されまくったらコケてデニムと膝が損傷したり、デレステでハズレまくったと思ったら芳乃や限定フレが当たったりetc…
来年は平穏の穏とかって言いたいですよね…(  ̄- ̄)

皆さんの今年の漢字は、何でしたでしょうか?



posted by sunafkin at 00:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

タイムフリー、そして番組追加

タイムフリーから早2ヶ月となろうとしてます。
どうも、あにらじんちゅ スナフキンです。
radikoにおいて、エリアフリー&タイムフリーは最強です。

全国のラジオを一週間いつでも聴けるんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

タイムフリーを使うようになって、源ちゃんのANNは聴き逃さなくなりましたし♪
ムサのアニソン部屋とプチミレディオも聴けるようになりましたw

秋の改編から数番組増えたので、ちょっと自分的整理の意味を込めて聴取番組を羅列していきます♪

月曜

ニッポン放送 星野源のオールナイトニッポン

火曜

セカンドショットチャンネル TrySailのTRYangle harmony、愛美とはるかの2年A組アクティ部

文化放送 超a&g+ 村川梨衣の a りえしょんぷり〜ず♡、久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。
洲崎西、春佳・彩花のSSちゃんねる

水曜

セカンドショットチャンネル 楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上等↑↑、pyxisのキラキラ大作戦
ラジオ関西 松田的超英雄電波

文化放送 超a&g+ 津田のラジオ「っだー!!」、徳井青空のまぁるくなぁれ!

木曜

あみあみ提供ニコ生 松田的超英雄電波(動画)、のぞみとあやかのmog2 kitchen

文化放送 超a&g+ pyxisの夜空の下de meeting、花澤香菜のひとりでできるかな?、竹達・沼倉の初ラジ!、
伊藤美来 まるっとまとめ!

ラジオ関西 ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ〜、おどろき戦隊モモノキファイブ

土曜

文化放送 超a&g+ 戸松遥のココロ☆ハルカス、寿美菜子のラフラフ、あどりぶ、
大久保瑠美・原紗友里 青春学園Girls High↑↑、☆佳村はるかのひみつきち☆、
ラジオどっとあい 夏川椎菜のナンスの角に小指ぶつけて痛い

ラジオ関西 ワタナベフラワー ムサのアニソン部屋

日曜

文化放送 碧と彩奈のラ・プチミレディオ

ラジオ関西 ロンハールーム、大地・みなみのカレーチャーハン

文化放送 超a&g+ EMERGENCY the RADIO

アーカイブ

セカンドショットチャンネル 寿美菜子・早見沙織・悠木碧のことはゆ

ボイスカレッジチャンネル 藤井・渡部のいっちょかめ!

シーサイドチャンネル BELOVED MEMORIES、内田さんと浅倉さん、井上麻里奈・下田麻美のIT革命、
西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす、安済知佳と朝井彩加のふたりはシンパシー!、
なんでもヒーロー!ゆっけとまーぼー

あみあみ提供ニコ生 れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!、
まこ&りかの文化放送ホームランラジオ! スタDON、かな&あいりの文化放送ホームランラジオ! パっとUP
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ

響ラジオステーション ぱかラジッ!〜ウマ娘広報部〜

アニたま.com 小野坂昌也の10年つづくラジオ、angelaのsparking!talking!show!、
林原めぐみのTokyo Boogie Night、ですですですですです。ラビッツですっ!、原由実・南千紗登のぱくぱく村、
まじポン!

アイマス系ニコ生 デレラジ☆、CINDERELLA PARTY!、THE IDOLM@STER MillionRADIO、
ミリラジまえのり、アイドルマスターSideMラジオ 315プロNight!、THE IDOLM@STER STATION!!!

以上の週間50本と箱番の1本と期間限定特番1本に再放送1本^^;
それに月一放送が2本。
とうとう50本超えましたよwww

最近は、メールを出すようになってきましたが、この内でメールを出したことがあるのは23本。
半数以上は完全な聴くだけリスナー^^;
メールを出さなきゃ番組が続かないから、メールを出しましょうなんて偉そうなことを言ってますが、所詮はこの程度ですよ…って、流石に50本にメールを出すのは無理ですよwww
しかも、23本中で定期的に出しているのは10本もありません(´;ω;`)

にしても、この本数がそろそろ限界なので聴きたい番組はまだ何番組か正直あるんですが、流石にもう無理ですねT^T

っつうことで、長文失礼致しましたm(_ _)m



posted by sunafkin at 01:36| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

来年の予算案

弟からの家賃収入が無くなって、1年が経ちました。
どうも、今年いっぱいはいっぱいいっぱいだったスナフキンです。
バイクと車との維持費が増えたのに対して収入減なのですから、そりゃあ財政が圧迫されるのは当たり前ですよね。

さて、そんな来年の予算案なんですけど…

どうやら、相当に切り詰め無いとダメみたいですorz

この数年、ある程度好きな物を買っていた玩具は今年に入ってかなり我慢しましたし、アイマスも一部のCDやBDも我慢しました……が、これは、どうやら玩具はアイマスの一部玩具を除いて全て諦めなければいけないのは勿論として、円盤関係も出てすぐに飛び付くのを留まり、ライブもLV全通すら諦めなければならないようですorz

これは、由々しき事態なのですが、3月と今月が相当にヤバい状況なんです…この状況が来年も続くかと想定し、既に決定している来年の5月くらいまでの決定している出費を鑑みると、sideMの2ndとシンデレラの5thツアー全通は諦めなければなりません・゜・(つД`)・゜・
シンデレラツアーに関しては、何とか来るであろう関西地域の現地とツアーファイナルのLVとあと一公演位は参加したいのですが、それも厳選しなければなりません(>ω<。)

他もツーリングに関しても、厳選して行かなければなりませんね^^;

何も出来ませんが、でもそれが己が選んだ荊の道…何とか切り詰めていかなければ、リアルに命を削らなければならなくなり、活けずに逝ってしまいますからねwwwww


posted by sunafkin at 22:09| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

先月のラジオ事情

先々月から引き続き、個人的にはなかなかの採用率でした。
どうも、すっかりメールを出すことにハマっているスナフキンです。
今月も4通採用してもらえました。

その内、1通は2ヶ月前に出したメールで驚きました^^;
更に、もう1通は、番組へ一石を投じることが出来て、そこからリスナーさん達を対象にするアンケートへ発展したのは、番組の1つの盛り上がりを演出出来たのではないかと、自画自賛しておりますwww

しかし、相変わらず職人さん達の面白さには足下にも及ばず…この分厚い紙一重は、ベルリンの壁よりも高く厚く固いものでは無いかと…ただ、諦めずに無い頭を絞って書き続ければ、採用されるということが証明されていますし、少なくとも学生時代やメールを再び送り出した頃に比べれば、格段にマシになったのではないかと自負出来るくらいには成長したかな…とも、思います♪

当面の目標としては、まずは投稿する為にネタを探す。
そして、コンスタントに40〜30通は月に送る。
あと、内浅であずみん達が何となくでもスナフキン=ホームセンターの人と認識してくれている内に記憶を定着すべく内浅に送れるネタを考えて重点的にメールを送るべかなw

それと、一通りの聴いてる番組のノベルティを貰いたい…これに関しては、ラジオを聴き始めた20年前から思ってるけど、なかなか難しいよねぇ(ノ_<)
最近でこそ、前女の学生証やモモノキの隊員証、10年のステッカーを貰えたけど、他の番組はなかなか難しいのよね^^;



posted by sunafkin at 22:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする