2016年10月31日

ハッピーハロウィン…は、関係なくw

ハロウィンは、無視して3回連続でラジオな話題。
どうも、ラジオ研究会会長スナフキンです。
今度は名前だけ読まれました。

多分、アーカイブで読んで貰える…と信じてますw

さてさて、ラジオでメールも読まれるようになってきた昨今、メールの書き方の質問があったので、これを機に己への復習も込めてオイラのメールの書き方を晒そうと思いますwww

例題は、先日に超英電で採用されたものを使用してます…尚、ラジオネームの所は書き忘れてたのを修正しとります^^;

タイトル:特撮で遊ぼう!

京都府京都市 戦闘員ネーム スナフキン@みんな大好き♪

りっさん、さっつん、スタッフの皆さん、こんばんは。
いつも楽しく拝聴&拝見させて頂いております。

さて、好きなライダーヒロインとのことでしたが…緑川ルリ子から始まる歴代ヒロイン達、魅力的なヒロインが多いですよね。

断腸の思いで敢えて選ぶなら、電王のハナ&コハナですかね^^;

イマジンズに対しての暴力的なきっつい所も良い、女の子らしい面も良い、とっても魅力的な女の子でしたよね、コハナちゃんになった時は、ちょっと不安でしたが、そんな不安は直ぐに払拭され、小ちゃくなっての不具合やそれをカバーする動きが可愛くて可愛くて…

って、ハナちゃん&コハナちゃんへの思いを書き出すと止まらない^^;

すみません、長文失礼致しましたm(_ _)m


京都府京都市○○区△△町一丁目1番地

緋村 スナフキン(35)


こんな感じですね、オイラは基本的にふつおたしか送らないので、コーナー投稿は他の職人さん達に教えを乞うて頂けると…って、閑話休題^^;

それでは、解説。

まずは、メールタイトル。
超英電を例に挙げると、ふつおた、特撮で遊ぼう!、熱血!特撮語り…等々の各コーナーを書きます。
こうしておくと、作家さんやスタッフさんがメールを振り分ける際にやりやすい…と思うw

そして、本文。
まず、最初に住所の市町村までとラジオネームを記入。
ラジオネームは、超英電の戦闘員ネームのように独自の物があったら、それを使用した方が良いですよね♪
何故に市町村とラジオネームを頭に書くのか?
番組にもよりますが、ラジオを聴いてるとよく

京都府京都市のスナフキンさんから頂きましたお便りです………

みたいなことを仰っているのを耳にしますよね。
だから、頭に書いておくとパーソナリティさんが読みやすいですし、最後に書く住所の後や本名の後にラジオネームを書いてると間違えて本名読まれちゃう危険もあるしね^^;

そして、内容はこの例文ぐらいの長さが良いとオイラは思っています。
以前にとあるパーソナリティさんが言ってましたが

熱い思いはとても嬉しいけど、30分で読めるメールの数は決まっているから、長いと本編では読めない…的なことを聞いたことがあるので、伝えたいことをコンパクトに纏めることを心掛けた方が吉♪

内容の面白さや文の構成力は、正直なところ才能もあると思いますが、オイラのように地味で平凡な人間でもコツコツと数を送ったり、ラジオを聴きこんでいれば自ずと良くなってはきます。

で、最後に改めて己の住所と本名を記入する…ノベルティが貰える番組の場合、住所が無いと送ってもらえないからね(>ω<。)
あと、年齢も書いておくと、たまに弄ってもらえたりするから、オススメw
凄い人は電話番号も記入されてますよ…番組によっては、凸電してくる番組もありますし、いつでもドンと来いの人は書いてみるのもエエかも♪

まとめとして、メールは葉書や手紙の時に比べてアピール出来る所が少ない分、より内容が重要になっていると思いますが、タイトルにコーナー名を書いたり、頭に市町村とラジオネームを書いたり、本文を短くしたり、文を長々と続けずにマメに改行したりと、相手が読みやすいように工夫することは出来ると思います。
そうすることによって、多少なりとも採用率は上がるのではと思います。

あと、コレもあるパーソナリティさんや有名リスナーさんが仰ってましたが、

自分を曝け出すことが大切、恥ずかしい内容も如何に笑いに変えれるかが重要

だと。
そうなんですよね、とある番組では己の性生活や性癖を投稿する人も居ますし、またとある番組では己の離婚調停をネタにして投稿する人も居ます。
如何に己の身を削ってネタに出来るかも非常に重要なポイントやと思います。

そこまで…なんて思われるでしょうが、それだけ自分のメールが読まれるということは楽しいことなんです♪
まぁ、ラジオの楽しみ方は千差万別なので聴くだけリスナーでも十分ですが、TVと違い参加型な番組作りが基本となっているので、参加してラジオの向こう側にいるリスナーさん達を楽しませることに一役かうのも楽しいですし、何よりもメールの数が少ないとラジオ番組は終わってしまいますから、皆さんもレッツ投稿(((o(*゚▽゚*)o)))

以上、かなり長文になりましたけどお付き合い有難う御座いましたm(_ _)m




posted by sunafkin at 01:25| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

新記録更新\(^o^)/

っつうことで、言うてるそばからまたラジオな更新です。
どうも、あにらじんちゅスナフキンです。
昨日、更新した時には当月採用数3通で新記録を樹立したって、言いましたが更に記録を更新致しました。

いやぁ、まさかのカットされてる部分で読まれているとは…

ちょっと、詳細をお話ししますと、pyxisのキラキラ大作戦!の先週分がアーカイブ配信されたのですが、そのアーカイブはノーカット版なんですね、そこで本放送でカットされたメールに見事入ってました…っつうか、カットされたメールはオイラだけでした(ノ_<)

コレを採用と数えて良いのか…ってのもありますが、野球で言うなればベンチ入りしたのと同じですし、もっと言うなれば代打ないし代走で出場したようなものですし、採用数に数えて良いですよね?^^;

で、このアーカイブはセカンドショットさんのニコ動のチャンネル会員にならなければ見れないので、未入会のオイラでは本来なら知り得ないのですが、オイラがこのキラピクを聴くきっかけになったあらたさんからメールが来たお陰で知りましたw

ま、採用されたとなれば、会員になるよねぇwww

っつうことで、入会してきました&聴いてきました…そして、興奮のまま明日は8時には起きて出かけるのに、こんな時間にブログを更新してますwwwwww

にしても、このチャンネル会員はもちろんタダでは無いんですけどね…このページだけでなく、デレパに超英電に登録してるのとうっかりさんなので、ts登録をし忘れることが多いのでニコ動のプレミアム会員になってますし、更に言うなればradikoさんでも京都なのにラジ関さんが入らない為、プレミアム会員……総額2,322円をラジオを楽しむ為に毎月支払ってます^^;

先日に更新した手紙の話し、昔のハガキ職人さん達はお金をかけてラジオへ葉書や手紙を出していたと書きましたが、今は聴くのにお金をかけて聴く時代になりましたね…お金が無いんですけど、毎月このぐらいの金額で幸せや楽しみが得られるのであれば、安いものです♪

さて…眠気もmaxになってきましたし、2時間後には起きて出かけないといけないので、ぼちぼち寝ようと思います^^;





posted by sunafkin at 06:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

20年ぶりに…その結果

いつも起きる時間より二時間前に起きてしまいした。
どうも、最近の睡眠リズムがおかしいスナフキンです。
いつもは、起きる時間まで二度寝出来るんですけど、今日はゴロゴロしてても寝れなかった…ので、起きてミリラジをまえのりから本編を聴いてます。

…そして、そろそろ動かないといけない時間やのに眠気がやってきました……ホンマにどうなってるんだ、オイラの睡眠リズム(>ω<。)

さて、まだ少し時間があるので、眠気を紛らわす為にブログを更新してますw

そんな今回のブログのテーマは、ラジオw
最近、ブログの更新ときたらラジオかアイマスか…ですが、まぁ気にしない(・ε・)

ということで、ラジオな話題。

今月に入ってから調子がよくてメール採用が3通もありましたΣ( ゚Д゚)
職人さんからすれば、全然ですが、オイラからするとかなりの高確立♪
調子がよくて月の採用が2通が関の山だったのが、3通もですよ、3通も…これは職人への道が着実に歩めてるのですかね(*´艸`)

って、気のせいだな( ´-ω-)

さて、今月の採用の内で1通は、こないだupした20年ぶりの手紙♪
4通送った内、採用が1通だけでしたが、それでも一番読まれるであろうと思っていて、一番読んで欲しかったいちごまみれだったので、テンション上がりました(((o(*゚∀゚*)o)))

他の3通は、敗因がはっきりしてるんです。

ブギーは、葉書や手紙が多くて競争率が高い。
モモノキは、タイミングが公録と被った上にネタが関係ない。
超英電は、完全にネタのチョイスミスですね。

まぁ、でも1通でも当たり、読まれる確立が高いと踏んで送ったのが分かってて読まれたので嬉しいですね♪

おっと、もうこんな時間…そろそろ仕事へ向かいます^^;
今日は、ちょっと仕事のしたくなさもマシなので頑張りますw




posted by sunafkin at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

秋の犯罪撲滅運動と結婚式二次会

一作目の劇場版を見逃しましたが、TV版の一挙放送を見てます。
どうも、警視庁総務部広報課特車係スナフキンです。
昨日寝落ちしてラジオを聴き逃した分、今日は目が冴えてしまって…秋の夜長のパトレイバーです。

やっぱり、ストーリーが面白いし、設定も今でも遜色ないし、機体がカッコイイですよね。
って、TV版をつまみ食いしてただけで小説は読んでないしOVAも劇場版も知らない、実際のところ漫画版を読んでただけなんですよね( ̄O ̄;)
なんで、割と新鮮な気持ちで見てますw
でも、ホンマに面白い♪
OVA(初期)や劇場版第一弾や小説版をちゃんと見てみたいですね^^;

キャラのお気に入りは香貫花、おたけちゃん、両隊長&おやっさん、バトと内海&黒崎が♪
機体は、アルフォンスやグリフォンもカッコイイけど、2号機や第一小隊のパイソンに空挺のヘルダイバーもカッコイイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

image.jpeg


って、ことでウチのアルフォンスくん…リボルテックの最初期な上に長い事動かしてなかったんで、関節が固まってまして、ポージングがとりにくい^^;
その上に箱が無くなってるんで他のパーツも無くなってますから、また新しいリボルテックのアルフォンスくん欲しいな♪
あと、グリフォンくんも持ってないから欲しいw

っつうか、パトレイバーの一挙放送見てんとアニメの消化せぇよって感じやね^^;

最後にツレ(女友達)の結婚式二次会の感想w

人の幸せな姿を見ると、結婚したいなって思いますよね…ま、相手居ないし、金も無いけどwww
あと、つぶやいてもいましたがレイコップ擬をゲームコーナーで貰いました…いやぁ、布団干す時間なかなか無いから、買おうと思っていたのでちょうど良かった♪
こう言う類の景品って、何気に参加賞以外をゲットしたことなかったんで、平静を装ってましたが何気にテンション上がりました^^;

そして、もう一つテンションが上がったことが…ツレの旦那が此方側の人間でしたw
アニメとか好き的なことは聞いてたんですが、ファーストバイトのコーナーBGMが水樹奈々でしたし、時折BGMがライトよりとはいえアニソン…割とガチよりだぞと思ったので、最後のお見送りの時に今度カラオケにでもと固い握手を交わしておきましたwww

遅くになりましたが、お二人ともおめでとうございました、末永くお幸せにm(_ _)m
でもって、お土産ありがとう、レイコップ擬を大切に使わせて戴きますwwwwww




posted by sunafkin at 02:06| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story “346 Castle+Future Castle”

もう一週間が経とうとしていますが、ようやく2日目の感想を書きたいと思います。
どうも、すっかりいつもの生活なゴリラです。
10thのようにあそこまで喪失感はないけど、やっぱりライブツアーが終るとそれなりには喪失感がありますよねぇ。

さて、いつものように長文&乱文になりますので、前置きなくいっきまー\(^o^)/

@ スタート前に名刺交換を…最近、劇場でも名刺交換を申し出て下さる同僚の皆様が居られます…オイラのように人見知りな人間としては、非常に嬉しいです♪

@ そんな中、関東からのPさんもw
別件の用事があったようですが、いやぁ全国津々浦々にLV会場があるのは良いことですなw

@ さて、ライブスタート…今回もSSRを模した衣装でした♪
っつうか、CP全員が揃い踏みな時点で既に涙腺がクライマックスT^T

@ そして、全体曲の後にはニュージェネ+トラプリでのstory…もう、泣きますよね(ノ_<)
あと、この時のマツエリが嬉しそうで、奈緒が被ってしょうがなかったですw

@ Memorysでは、ようやく揃ったラブライカに泣き、曲の後半で蘭子も加わり更に泣きT^T

@ MCでは、衣装に触れるお決まりのお話…今回ののじょさんは気合のヘソ出し♪
鍛えてるという話だったので、期待はしてましてが眼福でした♪
そして、ヘソ出しと言えば、何気にマツエリもだったらしいんですね…しまったそこまで見てなかったorz
円盤で確認しますwww

@ そして、ゆきんこ…もう、今回のゆきんこはいつも以上に可愛かった…もうホンマに可愛かった……もう、ため息しか出ないくらい可愛かったwww

@ ライブパートに戻るといきなり私色ギフト…まぁ、泣くよねぇ、号泣だよねぇ、やっぱりこの曲ダメだ。・゜・(ノД`)・゜・。

@ Heart Voiceは、あやち来るかな…って、思ってたけど、無理ですよねぇ^^;

@ Rockin' Emotion、やっぱりカッコいいですよね…好きやわぁ、やっぱりロックだよ、エエよねロック…って、似非感半端ない?w

@ ØωØver!! -Heart Beat Version-で、なつきちがギュイーンってエアギターを奏でた瞬間…まぁ、何にも無かったですよね^^;
いやぁ、なつきちのギターの中の人のイマジョーさんが出ると思ったんですけどね…あり得なかったですねwww

@ Trancing Pulse…アニメでユニット曲を貰った後にようやく3人揃って歌ったんですよ、泣くしかないよね…2ndでも立ってたけど、アニメの後の3rdではマイマイが居なかったんですよ、そんなん泣くよねT^T

@ そこからのサプライズではやみんが登場してのこいかぜ、そのまま号泣ですよね(ノ_<)

@ っと、ここまでは、ある程度は予定調和だったんですが、まさかのなお坊も登場してNocturneを披露…この曲をオリジナルメンバーで聴きたかった勢のオイラとしては、もうへたり込むぐらいの号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

@ そして、衣装チェンジからの後半パート♪
CP衣装は、去年のライブ衣装ですよね?w

@ このパートの最後の夢色ハーモニーから集合写真のような演出から、キャラ絵での集合写真へ…めっさ、エエ演出やないかい(((o(*゚▽゚*)o)))

@ その後、GOIN’!!!のBGMでアニメ映像でのダイジェスト…BGMにコールを入れ出すP達、流石かよwww

@ 映像だけでも泣きそうになりながら、全力でコールを入れて…長いなぁ……なんて思ってたら、またもやお色直し(((o(*゚▽゚*)o)))
今回の衣装、アクロス ザ スターズになりました、この衣装好きなんで嬉しいw

@ そして、ここからがfuture castle♪
Yes! Party Time!!はやっぱり超絶たぎりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ダンスナンバー大好きw

@ こっからノンストップで9曲連続…新曲だらけのステージ、どの曲も良すぎて選べないけど、レモンタルトは最高でしたwww
もう社長は、ライブで何かを食べなきゃダメになってしまったようですねwwwwww
しかも、手作りときたもんだ^^;

@ 素晴らしいライブも宴もたけなわ…ライブ終了の前のお知らせでは、なんとシンデレラ劇場のアニメ化ですよ\(^o^)/
ぷちます的なノリなんでしょうけど………めっさ可愛い、めっさ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

@ 最後に武内くんもっと出て欲しかったな^^;

っつうことで、楽しかったシンデレラ4thツアー。
今回はサプライズに次ぐサプライズで驚きの連続でしたw
ま、埼玉1日目が凄すぎて他が薄らいだ感は否めなかったですけど、他も十分に良かった。
特に埼玉2日目のNocturneはリアルに嬉しかったですし♪
LVでも全通出来て、とても嬉しかったです…アイマス最高\(^o^)/

それでは、長文乱文失礼致しましたm(_ _)m





posted by sunafkin at 03:07| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story “Brand new Castle”

楽しい楽しい、本業の二日間も終わりを告げ、副業へと戻りました。
どうも、年々体力の衰えが著しいゴリラPです。
副業を挟んで今日はお休みです。

しかし、今日が休みで良かった…体調を崩してしまいましたし^^;
いやぁ、こんなんで体調を崩すなんてプロデューサーとして失格ですね(ノ_<)

さてさて、シンデレラガールズ4thライブの埼玉公演1日目にナンバパークスのLVで参加して参りました♪

その感想を書いて参ります…長文&乱文になりますので、嫌な方は回れ右でお願いしますねw

さぁ、今回も箇条書きで参ります♪

@ スタート早々、驚きを隠せませんでした…衣装がSSRを模した物に変わっているではありませんか(゚Д゚)
これは、なかなか良いではありませんか♪

@ 青の一番星で羽衣小町の2人が歌ったんですが…いやぁ、生まれも育ちも京都市であるオイラとしとは、とても嬉しいサプライズでした♪

@ 共鳴世界の存在論…いやぁ、カッケェ……別のアーティストのライブにでも来たのかと思うくらいw
にしても、しきくんの飛鳥がまんま過ぎて、二次元世界に飛び込んだのかと思うくらいwww
ココまで完成度の高いコスを見たことがない…どこぞのツイートにもありましたけど、ホンマに本人と思えるくらいの完成度でした♪

@ Bloody Festa…いやぁ、ガチガチのメタルサウンドにちよちゃんの可愛い声が一見ミスマッチにも感じな感じですけど、それがまた良いw
それに、この後のMCでのちよちゃんのヒャッハーがまた可愛いかったwww

@ Radio Happyは、発表されてからずっと好きだったので、超上がった(((o(*゚▽゚*)o)))
ダンスミュージック好きなんですよね…この曲を作ったスリムクリアアイズさんの曲は、個人的にハズレなしですしねw

@ 気持ちいいよね一等賞!は、今回もやっぱり野球コントから…クライマックスシリーズの再現が……と思ったら、相手はコンチキさんでは無く原坊^^;
いつか、ヤクルト対横浜のように広島対横浜を再現して欲しい♪

@ Can't Stop!!は、やっぱり鉄板ですね♪
今度はジュリ扇持ち込もうかな…って、レギュ違反か?

@ 秘密のトワレ、ことみんの歌唱ステージの経験はこないだのゲームショーだけですよ…そこから考えるといきなりのSSAですよ…緊張はあったんだろうけど、凄すぎかよwww

@ To my darling...が流れた時は、好きな楽曲の1つなんで嬉しいな、誰が歌うんだろ?
なんてワクワクしてたら、見知らぬ人影が…しばらく、何が起こったのか正直分かりませんでした…そして、それが理解出来た瞬間、出た叫びと涙。・゜・(ノД`)・゜・。

@ まさかまさかのあやちの登場…正直、諦めてました。
あやちがアイマスのステージに立つなんて夢の夢だと……それが、実現するなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
これは、初ラジコンビのアイマス合同ライブでのステージへの夢も一縷の希望は繋がったw

@ スズエリが凄いサイキックを…的なことを言ってたんですが、凄すぎかよwww
ホンマにありがと〜\(^o^)/

@ Hotel Moonsideは、もう定番にしてはどうだろう…あのイントロ部分のダンスパートがカッコよすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

@ ハイファイ☆デイズでは、仁奈ちゃん…っていう呼び込みが聞こえてなかったので、くのちゃんが出てきた時はびっくりwww
そして、再び流れる涙T^T

@ 正直、くのちゃんも出ることは無いと諦めてたので、ライブでみんなのきもちは聴けないものだと勝手に諦めていたので、みんなのきもちが流れた瞬間…もう涙が止まらず号泣。・゜・(ノД`)・゜・。

@ そして、ライブも終了…アンコール途中で発表された新情報…シンデレラマスターの新弾発表(((o(*゚▽゚*)o)))
もう10弾ですよ…いやぁ、もう50人のアイドルに声が付いて曲を出すんですよね♪
しかも、まだ声付きで持ち曲の無いアイドルも居るわけですけどね^^;

@ 前回の9弾は個人的に大ヒットだったので、新弾は非常に楽しみですねw

@ 更に前回の投票でのトップランカー達のCDもとうとう出ますね、そっちも楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

@ そして、終了…あらたさんとオイラの口から出る言葉は、ヤバい、すげぇ、最高だけ…語彙力低すぎwww
でも、多分にアイマスのP達は、ライブ終了後はこうなるんですよね…いつも、この記事を書く際に当日を思い出す為に参考にするファミ通さんの記事を読むんですが、そこの記者さんも語彙力低下してましたしw


以上です。

にしても今回のブランニューキャッスルは、正にブランニューなステージとなったと思います。
新しいアイマス、新しいシンデレラガールズの可能性を見た気がします。
サプライズがなくてもとても素晴らしかったのに、このサプライズでしたので…ホンマに最高かよwwwwww

っつうことで、長文失礼致しました♪
それでは、ブログは2日目に続きますw




posted by sunafkin at 23:14| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

今年は2回目の公録…

そして、多分今年は最後の公録。
どうも、流離いのアニラジリスナー スナフキンです。
願わくば、モモノキの収録見学に当たって欲しい。

そう、ある意味Pミーティングよりw
Pとしては失格ですが、やっぱりオイラはPである前にらじおんちゅなので、ライブに行けなくなったとしてもラジオの収録風景を見学出来るのであれば本望ですwww

そんなモモノキの公録回の感想を書いていきたいと思います♪

今回でモモノキ公録は3回目…公録だけのコーナーと思っていたラジオじゃ伝わらないランキングを通常オンエアにのせるということに驚きましたwww
っつうか、ラジオじゃ伝わらないと言い切るコーナーをラジオのオンエアにのせるという暴挙に尊敬wwwwwwwwww

そんなコーナーで一番嬉しかったのは、去年のえりりんの誕生日でのハンググライダー…もう絶叫しか聴こえないカオスな感じやったので、軽い事故としか思えなかったので、その光景を見れて嬉しかったです…あれは、確かに絶叫しか出んな^^;

そして、公録恒例のゲストコーナー。

ステージ横の椅子にクマちゃんのジャケットが掛けてあったから、2年連続のクマちゃん来るかな…って、思ったら、デスラビさん登場……って、そら公録前のミニライブで終わらんわなwww

そんなデスラビさん、このステージもあって前も言ってましたが部長に一目惚れwwwww
テンション上がり過ぎて、帰ってからデスデスデスデスデスラビッツですにメール送りましたもん♪

ひよっちがバンバン小道具のフリップっぽい段ボール?で部長のメットをガンガン殴ったお陰で部長のメットが割れたらしい^^;
流石はひよっちw

そして、番組も滞りなく終わり…番組もエンディング。
番組が終わって二人がハケた後に出るためにクマちゃんがステージ脇に待機してたらクマちゃんのエンドナレーションに二人が弄りだし、クマちゃんをステージに引っ張りこむ場面が…モモノキ好き、ワタフラ好きとしては、嬉しいハプニングでしたが、オンエアではカットΣ( ゚Д゚)

ギャランティ関係の大人の事情ですかね、やっぱり( ´-ω-)

ま、そこは置いといて。

とても面白い公録でした♪
毎年やって欲しいですよね、何とかなりませんか?ラジ関さんwww
ラジ関まつりで、モモノキとワタフラを見たい…あ、デスラビも見たい
Death☆ミ


posted by sunafkin at 01:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

アーマーゾーン\(^o^)/

あらたさんから、お借りしていたアマゾンズを視聴しました。
どうも、ヒューマンアマゾンのスナフキンです。
アマゾンのリブート作品ということで、昔のアマゾンとは要所要所のデザイン等以外は全く別物になっていました。

…が、非常に面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

ストーリーはとっても大人な展開でしたが、非常に面白く且つ考えさせられる内容でした。
平成ライダーの真骨頂ではなかろうかと思います♪
是非とも2期は、BSではなく地上波でやってもらえないでしょうか?w

そして、ストーリーやキャラクターもさることながら、ライダーのデザインもカッコいい、オイラやっぱりこういう悪そうなっていうか、ケモノ的なデザイン好きw
元々のアマゾンも好きですし、アギトのギルスとか超好きwww

あと、俳優さん達も特撮出身者が結構出てるのも嬉しい♪
特に仁役の谷口さん、流水ですよ、ゴーゴーファイブのブルーの流水!!
いやぁ、気付きませんでしたよ、あの頃はデビューすぐだったので、とっても初々しい演技でしたが、こんなに良い演技をするようになったのですね…おいちゃん、嬉しいです(ノ_<)
って、おいちゃんより谷口さんの方が年上ですがwww
それだけでなく、トンボアマゾンの竜介役の馬場くんはゴーバスターズのブルーのリュウジですよ♪
特撮、特に戦隊が好きなオイラとしては、とっても嬉しいキャスティング♪

貸して頂いた、あらたさんありがとでしたm(_ _)m




posted by sunafkin at 00:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

ハーバー ボンバー イェ(*>∇<)ノ

もう一昨日となりましたが、ラジ関まつりへ行って参りました。
どうも、京都市民やけどラジ関リスナーなスナフキンです。
KBSは聴かんくなりました…。

今は、アニラジがメインなので、アニラジが無くなったkbsさんは聴かないですね…京都のラジオは、社用車かりば亭でαステーション聴くぐらいですかね^^;
もうラジ関リスナーになって20年を越えてすっかりラジオだけで言えば、神戸っ子ですw

そんなラジ関さんのイベントである祭りに2年連続で参加…ホンマにここ数年、神戸にこんなに通うなんて思いもしませんでした^^;
そんなきっかけをくれたモモノキには、そしてそのモモノキを勧めてくれたあらたさんには感謝感謝ですね♪

っつうことで、そんなモモノキの公録を見てきましたw
内容はまだ放送前なので言えませんが、面白かったですよ…まぁ、相変わらずのラジオでは伝わらない所が多いですがwww

ま、内容に関しての感想は明後日以降に書くとして、それ以外の感想をばw

モモノキ前のデスラビッツのライブステージ…初めてまともに曲を聞いたのですが、部長がガッツリ歌にも参加するんですねΣ( ゚Д゚)
個人的には、それが一番ツボでした(((o(*゚∀゚*)o)))
あのデカイオッサンがJCとJKと混ざってパフォーマンスする…異様な光景やけど、あの曲にマッチする…正に一目惚れですよwwwwww
余裕がある時にCD買おうかな…っつうか、買いますw
あと、ラジオも聴き始めようと思います♪

それと、個人的にモモノキの公録よりメインイベントだったワタナベフラワーのライブステージ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

いやぁ、やっぱり楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
あんなに老若男女が心底楽しめるバンドなんて、そうそう無いですよw
流石は、ワクワクロックンロールバンドですね♪

11月30日にアルバムを出すそうなので、今度こそ買います…いつも買う買う詐欺でしたが、今度こそ買いますw
そろそろ、彼等にもお金を落とそうと思います^^;
好きだと言いながら、2年連続で無料ライブだけだと申し訳なさすぎる( ノД`)
アニメやラジオもそうですが、音楽もやっぱり少しでもお金を落として対象者に貢献しなければ、そのコンテンツは栄えませんですし、続きませんしね(>ω<。)

っつうことで、デスラビッツ、ワタナベフラワーの皆さん、楽しいライブを有難う御座いましたm(_ _)m
そして、ラジ関の皆様、楽しいお祭りを有難う御座いましたm(_ _)m



posted by sunafkin at 00:19| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

秋の生誕祭リレー第五弾〜我那覇 響〜

秋の生誕祭リレーも最終です。
どうも、我那覇 響APゴリラです。
出掛けてたので、遅くなりましたがブログでもお祝いをします。

車の中で仮眠をとっていたとはいえ、クソ眠たいので寝て起きてからとも思いましたが、やっぱりちょっとでも早くお祝いを…と思い、寝る前にupしておこうと思います……ま、既に数日前に下書きはしてましたし、ちょっと編集を加えるだけなんでねwww

ちょっと本題前に脱線なんですが、先日に漠然とアイマスは知っていてオイラがそれを好きとしか知らない友人達と飯を食べました。

久々にアイマスでのファンのことはプロデューサーなんだよ、アイマスでの推しのアイドル達のことは推しではなく担当となんだよと説明しました…ホント、凄い久しぶり……アレですね、認知度は十分に高くなってきたとはいえらやっぱりまだまだですね^^;
アイマスタジオが晩年、原点に戻って草の根運動をしていたのをオイラ達も受け継いで行っていかなければなりませぬなw

今後のオフィシャルのアイマスの展開によっては、いっそ終止符を打てと仰る同僚が出てくるでしょうし、もう既に現状でそう思われている同僚も居られるとは思いますが、オイラはガンダムや仮面ライダーのように既に別物になって行ったとしても、オフィシャルがアイマスだと言うなら、オイラは認めて付いて行こうと思いますし、このコンテンツが末永く続いてくれることを願っていますので、財団Bには頑張って欲しいものですし、オイラも微力ながら命を削って頑張ります^^;

って、閑話休題w

今日は、担当アイドル我那覇 響ちゃんのお誕生日です♪

image.jpeg


基本的に事務員が担当なオイラが断腸の思いで選んだ担当…そんな不純な動機の為、なかなか正担当だと言い切れませんし、腐れDDの為、他のアイドルも好きなのも事実ですがアイドルとしての担当は貴女ですw
ちなみに、ウチの担当のアイドル達で持っているグッズはなんやかんやで杏ちゃんに次いで響ちゃんが多いですしね^^;

最後に、今回の祭壇で地味にお気に入りが…ココ↓

image.jpeg


新しい響の家族のネコ代…と言う勝手な設定の元に買ってきたコップのふちにかける猫のフィギュアw
ネコ代が家に来てハム蔵をジッと見つめる……

響> 駄目だぞ、ネコ代!!ハム蔵は、家族なんだぞ!!!

ハム蔵> ぢゅぅっ!!

響> ダメだぞ、ハム蔵!!走って逃げたら、ネコ代が…

的な^^;

ま、それは、置いといてw
改めて、響ちゃんお誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
来年も君をお祝い出来るようプロデューサー頑張るぞ♪
響、かなさんどー\(^o^)/





posted by sunafkin at 05:16| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

寝る前に…

自分の接客対応がおざなりになりがちなってると反省しました。
どうも、昔はお客様は神様だと信じていたスナフキンです。
でも、それは間違いだと気付かされました…。

しかし、それでも買って頂けるお客様には気持ちよく買物をして頂けるように努めていたとは思いますが、まだまだなのではと思いました…少しでもお客様が幸せを感じるとまではいかなくても気持ちよく買物出来るように丁寧に接客をしようと改めて思いました、この記事を読んで↓

http://amba.to/2dxkNM8

みっく、マジ天使(((o(*゚▽゚*)o)))
おじちゃん、心入れ替えて頑張るよ^^;

っつうことで、今日も仕事なのでそろそろ寝ます、おやすみなさいm(_ _)m
posted by sunafkin at 04:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショート日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

20年ぶりに…

東京ラフストーリーが終わった後釜にそらまるの冠番組がスタートしました。
どうも、勢いで聞き始めてしまったスナフキンです。
しかも、アーカイブがあるという親切設計。

っつうことで、水曜25:30~26:00は徳井青空のまぁるくなぁれ!!が追加されましたw
そして、聴取番組数に嘘、大袈裟、紛らわしい表現がありました…数え直した結果、月一放送と箱番と再放送を除いてまぁるくなぁれと書きそびれてたミリラジ前のりを追加すると45番組になりました。
すみません、気付かないうちに盛ってしまっていましたwww

っつうことで、今日の本題^^;

1475687998854.jpg


ブギーナイトがアーカイブで配信されるようになり、メールを送ろうと思ったら、投稿フォームのみでメアドが無かったのを目の当たりにして、流石はめぐさんってなったのと、それじゃあ久々に筆をとろうではないかってなった勢いで、他にもラジ関さんのモモノキ、いちご、超英電にもお便りを書きましたwwwww

いやぁ、20年ぶりぐらいにラジオ番組にお便りを書きましたよ♪
メールも読まれたいのは勿論なんですが、お便りになると普段以上に気持ちもお金も籠められるので、読んで欲しい気持ちも募りますね^^;



posted by sunafkin at 02:34| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

徒然なるままに~残り3ヶ月~

さて、10月も5日が過ぎました。
どうも、新潟に本社がある会社で勤めているスナフキンです。
最近、あみあみさん系のラジオでガタフェス?がトークの話題に上がる度、最近の新潟は頑張ってるな…と思います。

さて、それは置いといてw

10月となり、今月を含めて残りが3ヶ月となってしまいました。

どうですか、皆さん…今年の目標は、クリア出来ましたか?
オイラは、5個挙げた目標のうち1個しかクリア出来てません( ノД`)
特に家の片付けは、もう絶望的ですwwwwww
後、3ヶ月ありますが、残りの休みを全て片付けに費やしてようやくなんとかなるレベルなので、絶望しかありませんね^^;

っつうことで、来年の目標しいては再来年の目標にも据えて3ヶ年計画で片付けていこうと思いますwww


posted by sunafkin at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

秋のラジオ事情

さてさて、ラジオもご多分に漏れず改編期を越えました。
どうも、改編期が楽しみで怖いスナフキンです。
越えた番組、越えれなかった番組が色々です。

そして、始まる番組もw
先ずは、終わった番組の感想…

夕実&梨沙の東京ラフストーリー 内山夕実・種田梨沙
聞き始めて3ヶ月…種ちゃんの突然の休業に伴い最終回……お二人の涙にもらい泣きしちゃいました。・(つд`。)・。

日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園 日野聡・立花慎之介
前進の番組から聴いてたので、かれこれ5年は聴いてたので、とても淋しいです( ノД`)

ラジオ腐男子高校生活「腐人類みな兄弟!!」 羽多野渉・洲崎綾
まぁ、アニメの番宣番組なので3ヶ月で終るのは分かっていましたが、3ヶ月で終るのは勿体無いくらいに面白い番組でしたw

で、始まった番組…

メゾン・ド・イーコエ~もしも声優がいっぱい住んでいるマンションがあったら~ 木曜日 Pyxisの夜空の下de Meeting
ま、既に始まっていましたが、リリイベでお二人と接近戦をしてから、すっかりPyxisにはまってしまったので、聴取し始めました。

大地とみなみのカレーチャーハン
どうやら3ヶ月限定番組らしい…オイラのmyルールで3ヶ月の番組にはメールを送らないって決めてたんですが、面白すぎて思わず初回後に勢いでメールしちゃいましたwww

伊藤美来まるっとまとめ
みっくのソロ番組…まだ、始まってないですが^^;
とりま、メールしときましたw

ちなみに、放送時間ですが…

もし声が、木曜の19時から半までの超A&G+で、ニコニコで日付が変わるまで無料でアーカイブ配信。

カレーチャーハンが、日曜の25時から半までのラジ関で。

まるっとが、木曜の25時から半までの超A&G+で。

そうそう、ラジ関さんのアーカイブでめぐさんのブギーナイトとanjelaのスパーキントーキンが配信されることになりました…他局がキー局でラジ関さん製作や無いので、諦めてたんですが、ありがとーラジ関さん*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

っつうことで、前のクールからやっている番組と合わせて48番組となりました…どうしよ、終わっていく寂しさもあるんですが、そのクールで番組が終って次の新番組が始まると何故か番組が増えていく((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


posted by sunafkin at 23:37| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

徒然なるままに~免許更新とスーパーデジラ~

めんきょこうしん、いってきました。
どうも、安定のブルーなスナフキンです。
こないだ違反したところなので、次回の更新もブルー確定です。

いやはや、毎回毎回ゴールドを誓って無事故無違反を誓うんですが、毎回毎回ちょっと前に検挙されるんですよねぇ…はぃ、反省します( ´-ω-)

ちなみに、今回はモモノキTで行ってきました…が、写真を前の免許と今回の免許をupして違いを検証記事を書こうかとか、Pットインや超英電に送るメールのこととか別のことを考えながら写真に写ったらなんとも言えない顔をしてました…3年間この写真と付き合います(>ω<。)

そして、先日にスーパーデジラに申込んできたので、今月から毎月20G使い放題\(^o^)/

家にWi-Fiを引いているにも関わらず、ニコニコのwebラジオやネットのアーカイブを聴いたり、ゲームをしたり、たまに動画を見たりしてたりすると、月半ばから月末に7Gを越えて千円課金していたので、それに数百円足せば20Gを使えるという素晴らな状況になるので、申込んできた次第です♪

もう無敵ですよw
ガシガシ使っても怖いもの無しですよ(`・ω・´)キリッ

これを機にモバイルバッテリーの購入も考えないとですな^^;


posted by sunafkin at 23:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする